インディの結構大作だな!
実際のプレイは出てくる全ての惑星の地を歩けるかどうか気になるところだな。
>>1 スレタイにPS4って入れてるけど、
コレ元々去年から発表されてるPCゲーだよ
なにがなんだかチンプンカンプンだが、期待してるw
ps4だよ
ではみなさん発売日に会いましょう
8 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/06/12(木) 14:59:04.76 ID:VtGAs2x70
すんげー面白そう
箱1にするか迷ってたけどこれ目当てにPS4買おうかな
9 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/06/13(金) 03:18:29.82 ID:yqu2Ykfr0
自動生成される宇宙を探索し、惑星や生態系の情報を他プレイヤーと共有できることも
明らかにされている『No Man's Sky』。記者から「ゲーム内の殆どの惑星が探索され
た場合、後発のプレイヤーはどのようにして同じゲーム体験を得るのだろう」という質問
を受けたMurray氏は、「恐らく君は宇宙のサイズを低く見積もり過ぎてるだろう」と返答しました。
Marray氏は「もし地球上全ての人間が強力な宇宙船を所持し、宇宙にある全ての星の全て
の場所に訪れようとしても、我々が生きている内に地図を作り出すことはまず出来ないだろ
う」とコメントし、『No Man's Sky』のワールドが実在の宇宙と同等の規模を持つことをアピール。
自動生成かー(´・ω・`)
こういうのゲームを妄想してた奴って世界中に何万人といただろうな。
プロシージャルに惑星を丸ごと生成!なんて男のロマン以外の何物でもない。
これが発売までブレなかったらminecraftに匹敵する革命やでほんまに
俺の中で
来年には出て欲しいな
モーフィアスにも対応して貰いたいものだ
でも探索するだけで、マイクラみたいに自由に物を作るとか無さそうだね
あくまで情報収集系のゲームだろうな
雰囲気ゲーならそれはそれで楽しみ
ティルナローグみたいにシナリオも自動生成しているといいんだが。
PC対応きたぞ
スゴイな
期待してる
演算で作りだした星々にあまり興味は無いな、その中に込めたギミックが気になる。
それにしてもシームレスは楽しそうだな
う〜む、やはり良く分からんゲームだw
ちょー面白そうじゃん
ゲームプレイに関する情報
・色々な種族と友好関係を結ぶ事になる。これは選ぶのではなく、行動の結果として表れる。1つの種族の船を壊したのならば、その所属には嫌われると言うような。
・資源が有り、それらは組み合わせたり出来る。
・クエストやミッションのようなものはない。何をするかは全てプレイヤーにの意思に委ねられる。開発はプレイヤー自身の好奇心と、ゲーム内で提供される世界がプレイヤーにとって楽しい世界であるように望むと発言している。
・科学的な公証を越えた部分の楽しさを追求している。惑星間を飛んだりする場合に単調さはなくなっている。また大気圏から出る場合も同様。
・百科事典があり、プレイヤーが珍しい動物を発見し、スキャンしてアップロードできる。
・MMOではない。各プレイヤーはそれぞれ遠くに存在する。しかし、他のプレイヤーの影響は感じることが出来る。
・他のプレイヤーに直接会うことは非常に稀な事だろう。この部分の詳細はまだ詳しくは公開されていない。
・常に一人称視点。
・銀河の中央に行くべき理由がある。そして、ゲームが終ったという感覚も感じることが出来る。しかし、ゲームの終わり以降もゲームを引きづづきプレイする理由もある。
・インベントリーはない。銀行口座もない。
・ゲーム内でのどんな雇用でもお金を稼げる。そして装備を買う事が出来る。
・古代の遺跡があり、それを探索する事で世界の秘密を探ることが出来る。
世界に関する事
・皆が同じ世界にいる。
・皆が自分自身の太陽系からスタートする。
・プレイヤー間では、特定のイベントのみ共有される。例として、動物を一体殺してもそれは共有されない。しかし、種を絶滅させるとそれは共有される。
・銀河は複数ある。
・惑星は10%の確立で生物がいる可能性がある。90%は全く生物のいない惑星となる。
・多くの不毛の惑星があるが、それらの星からも資源は取れる。通常、一つの星からは1つの資源のみが取れる。
宇宙船に関する事
・最初はライフポッドから始まる。ハイパードライブは無い。なのでお金を貯めてもっと上等な船を買わなければならない。
・船に乗るのに時間はかからない。三角ボタンで乗船。
・大きな船は手に入らない。スペースステーションのドックにある船のみ購入可能。
・船には3つのクラスがある。ファイター、トレーダー、エクスプローラー。そしてそれぞれのクラスに数個のプロトタイプがある。
ファイターは軽く、左右対称なデザイン。トレーダーは場所を取るしスロー。エクスプローラーは良いハイパードライブを積んでいるし、ステルスも機能が良い。
・各船は1から3の異なる武器をアタッチしている。それらはアップグレードできる。
・船によっては通る場所が制限される事もある。
・コクピットがそのままライフポッドとなり、非常時には脱出できる。
・宇宙船は長時間使用すると破損や劣化し、それがビジュアルでも確認できる。
・着陸はやりやすく、捻りはない。
・宇宙での戦闘はアーケードっぽくなっている。
・宇宙を長く旅するともっと良い船にめぐり合う。しかし戦闘も難しくなっていく。
・燃料は非常に高価で、一つの太陽系から他へと旅をするにはハイパージャンプが必要。燃料を安く見つけるには採掘を行うしかない。もしくはお金を稼いで買うか。
惑星に関する事
・ジェットパックがある。
・また、画面上にミニマップが有り、そのマップ上に興味のありそうなことが表示される。それには資源のある場所や
プレイヤーに知られているランドマーク、墜落した宇宙船、ビーコン、その他発見できる山や湖、そして動物や生物がある。
・最初に発見したものに名前を付けることが出来る。それは植物や惑星、生き物など色々ある。全てはデフォルトではラテン語の名前がついている。
・スーツや武器のアップグレードには、水中に長く留まれるものや毒の大気で生き延びられるものなどがある。
・グレネードもある。プラズマボールのようなもの。
・色々な物に穴をあけられる。
・惑星内で戦闘を行う場合もある。
・自動生成の室内もある。
・スーツのお陰で常に一定の重力を感じる。
乙
おつ
楽しみだわ、としか言えないが楽しみだわ
すげーなマジで
すげーわ、ってこれコンセプトアートだろ、ただの絵!
惑星環境のプロシージャル生成とか凄そうなことを言ってはいるが、結局ゲームの面白さとは結びつかないんじゃねーの、と思うがな
いや知ってるが
結局惑星の自動生成がどこまで多様なのかにかかってるんだよな
ゲームの面白さも何もこのゲーム探索するゲームだし自動生成もろに関わってるから生成される惑星が多様であればあるほど楽しいんじゃねえの
あーはやく続報が欲しい
39 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/10/28(火) 08:05:32.92 ID:t5NhRLY70
は?
>“No Man’s Sky”の宇宙には、いわゆるミッションは存在せず、ただ広大な宇宙が存在する。
これはちょっと心配、お使いとか批判するやつもいるけど
完全無目的だとすぐ飽きるから
>ゲームはあくまで“発見”に関係している。
ここが細かく設定されていてミッションの代わりになるぐらいあるといいな
発見があればいいが
同じような星がいっぱいできてると厳しいかもしれんな
それはわかるわ
”図鑑”じゃねえが発見した星やら生物やらを細かく見れるモードとか、
アサクリ方式でここまで探索したってのがわかりやすくなってるとかそういうの欲しいな
このゲームいつ出るんだろう
楽しみ
種の絶滅が実装されるのか
こういう要素は珍しいから楽しみだな
長いメッセージ読まされたり聞かされたりするのが嫌いだけど
(必ずチュートリアルがあったり、ストーリーが押し付けがましかったりする最近のゲームにはうんざり)
そういうのないっぽいし
とにかく楽しみ
思ったよりも色々できるっぽいな。貿易、海賊は確定で
プレイヤーに懸賞金かかるなら、NPC海賊相手の賞金稼ぎもあるのかな?
船のアップグレードとあるけど、これで船の種類も選べるならかなり楽しめそう
どっかのバウンティーハンターごっこが捗るなこりゃ
■PlayStationExperience 1日目(日本時間12月7日 日曜日)
日本時間午前8:00 - 『No Man's Sky』ゲームプレイ&ディスカッション
やベーなこのゲーム
地表から見える近くの惑星とか奇妙な見た目の生命体とかドストライクだわ
新情報でたけどあんまりスレ盛り上がってないな
世界の中心?を目指すらしいけど何があるか楽しみ ネタバレしないで欲しいって言ってるし
あとゲーム内容と関係ないけどBGMがめっちゃいいね
これだけだと言えることは貿易あるのか経済あるのか程度だからな
58 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/12/08(月) 22:45:35.23 ID:LPKfP0S30
燃料が貴重ってのはいただけないなぁ…まぁそこはメリハリか…
小規模開発でこんなけやれてるってのがにわかに信じられん
ハードル下げて探索要素以外はスカスカスだと考えることにしてもお釣りがくるレベル
サントラはめちゃいい欲しい
ゲームそのものも勿論楽しみだけど、サントラ欲しい
65daysofstaticは好きなバンドだから嬉しいよ
まだゲーム要素に関して何も絵が出てきてないからな
何も考えず広い宇宙飛び回ったり野生動物突っついて遊んだりできれば嬉しい
自分の乗る宇宙船のカスタム要素欲しいな
出来れば居住空間のある大きい宇宙船で旅したい
あまりに世界が広大過ぎてずっと運転席は疲れそう
特定の惑星には大都市みたいなのがあって、そこにはプレイヤーがたくさん居て
食料や燃料を補給したり旅の計画を立てたり出来たら最高すぎて頭爆散する
過疎って何もない都市化してゲームが過疎爆散しそうな気配がするなそれ
つーかこのゲームマルチプレイじゃねーんじゃなかったか?
マルチは無いんじゃ無いかなぁ?
ボイチャは無くて、メッセージのやり取りのみだったり
フレンドの現在位置は分かるようだから非同期のオンライン要素はあるようだけど
>>63 あと宇宙船のカスタムは来るそうだぞ
燃料補給も↑の記事書いてあった
マルチで宇宙船で戦うモードとか無いの?
プレイヤーと出会うことは稀、みたいなこと言ってなかった?
マルチだけど会おうとしない限りはほとんど会えないんじゃない?そもそも同じ惑星を見つける可能性が低そう
協力プレイをMMO言ってりゃ良いみたいな風潮に中指くれてやるみたいな態度好き
いやどこが?
根本的な部分を問う疑問形で返すと話題そこで終わっちゃうからやめようね
相手としては「はぁ?」としか返せなくなる
なにその超理論はw
返す気があるならいくらでも返答のしようなんかあるだろ
単に頭から否定されて答える気もなくしたってならその通りかもだけどw
それは話題が続くとは言わないのよ
話題の前の前提部分を説明することになるから話題がその時点ですり替わる
それも話題が続くと言うんだよ
そもそも前提部分がおかしいor説明不足であるから「いやどこが?」と言われたんだぞ
前提部分がおかしいor説明不足のままで話題を続けるのが正しいのか?
なんでこんな前提部分の説明させられてるんですかねぇ……
このスレがNo Man(ryのスレである以上前提条件は達成されてて、そも前に記事が貼ってあるんだからそれが前提に決まってるじゃないか
それを説明不足と感じたのなら書き込まなければいいし話題がわからないなら聞かなきゃいい
なんで話が出来ないのに無理に話そうとするの、ってそういう根本的なレベルの話をしなきゃわかんないの?ほんとにわかんないの?煽ってるだけだよね多分
>>77 連レスするのもなんだけど、疑問を返されたんだから答えるのが筋ってもんだろう
別方向の話を仕出して邪魔なのはそっちだ 少なくとも俺一人にとっては
No Man's Skyのネットスラング的な日本語略称てなんになるだろうねえ
ノーマン?
マンスカはちょっと嫌だ
ノースカもあり得る
>>79 お前マジで言ってるな重症だぞ?
いやどこが?ってのは「開発者がMMOじゃないなんてどこで言ってるんだよ」じゃなくて
「中指立てる態度が好きとかお前のノーミソどうなってるわけ?」って嫌味だよ
だからこの場合の前提部分とは中指立てる態度が好きってとこだからな?
直前の記事は中指立てる態度が好きが当然って内容だったか?
もしくはノーマンスレでそれは前提として当然か?
お前、完全に文章読み違えてるけどその程度の読解力で偉そうによく語れるな……
そもそも開発者がこのゲームをMMOでは無い、目指してないと発言しようが
俺たちは信者じゃ無いんだからどんな態度でレスしようが自由なんだよ
肯定的、否定的、説明詳しく、どんなレスしようがそいつの自由で
それに答える答えないも各人の自由だ
それを疑問で返すなだの、それは話題が続くと言わないだの
説明不足と感じても書き込むな、話題がわからなくても聞くなとか
お前はいつからこのスレの基準でルールブックになったんだよって話
発狂してんじゃねえよ生ゴミ
NG
ID:+ijKZLqL0
因みに俺が言いたかったのは
どこが中指くれてやるみたいな態度なんだ?
別に中指くれてやるためにそういう仕様にしたわけでもねえだろうしMMOとして売ってるって勘違いされたくないからこういう発言してるだけなんじゃねーの?
ってことな
話題が無いからこんなくだらないことで盛り上がってしまう
新情報が欲しいね
おいおい、ゲーオタ同士、仲良くしろよ?
そんなことより
PC版もリリースされるようだが、PS4買っておいた方がいいのか?
俺はFPS視点と聞いて、PC版を待つことにした。
FPS操作はキーボードとマウスの方が単純にやりやすいからね
久しぶりに来たがこれは想定外だったな…まさか中指とは…そんなとこに突っかかって発狂してたのかよ…
俺としては協力プレイをMMO言ってりゃいいって開発が言ってる場所はどこだ、と聞いてるのかと思って…じゃあ読めばいいじゃん読まずに言うなよ、みたいなニュアンスだったんだ…
なんかすまんな…
もういいです
そんなことは最初からどうでもよくて、話題が無いんです
>>92 むしろあの流れでそう読むお前がどうかしてる
>>87が正解を教えてくれてるけど、まだお前の言う発狂の方が近い解釈してる
煽りじゃなくて同じような事が今まであったならお前、アスペを疑うべきだぞ?
PC版とPS4版の鯖が共通なのかとか、いろいろ気にはなるな
>>94 ああいや、中指くれてやるってのはある種の定形じゃねーのかってことよ
もちろん現実でんなこと言ったらそれこそアスペだが、ネット上でそこに反応するって繊細すぎるんじゃねーのと
まあこれはそれこそ個々人の価値観に依存するから俺が間違ってるってのもあるのかもしれんがな
冷静になって考えてみるとすまんかったごめんなさい
結局、意味間違えているクセに偉そうにやめようね?とかほざいていたのが原因で
こんなくだらないレスの応酬が続いたのか…
しかも最後ま言い訳し続けるとか見苦しいったらありゃしない
こんなヤツとゲーム内で会わなくてすむなんだからMMOじゃなくて大正解だな
ここまで俺の自演
たしかにこんな奴らとは一緒にやりたくないわな
心配しなくても滅多に他プレイヤーとは会えないだろ
フレンドとのプレイですらあまりして欲しくないみたいだしな
宇宙の深淵みたいなムードを出すにはある種の孤独感が必要で、それを協力プレイでやると薄れてしまうから
ホラー物の怖さ同様
4人くらいなら良いと思うけどな
実際の宇宙飛行士だって一人で宇宙に行くわけじゃないし
あと前も誰かが言ってたけど、広大な宇宙でずっと孤独ってのは辛いから落ち着ける場所がいくつか欲しいよね
人類が住んでる、休憩したり交流出来る栄えた星をいくつか用意してくれると旅も捗る 世界観にもよるけどさ
何かが起こって自分と他のプレイヤーぐらいしか人類は生き残ってないとかいう世界観ならそういう所が無くても仕方無いけど
宇宙港とかで交流は出来るみたいなこと言ってなかった?
そうなるか、ならないかはプレイヤー次第なので現状は予測不可能
知的生命体みたいなのもいるらしいな、発売日発表はよ
来年の夏か秋ぐらいには出て欲しいなぁ
発売年末ぐらいになりそうなもんだけどどうなんでしょ 早く冒険したいぜ
最近は勝率とか、K/Dとかで競って争う、「遊びじゃない」感じのゲームばっかりやってるから、
こういうゲームで息抜きしたいな
FPSで自由に宇宙を冒険できるゲームって本当に少ないからな… つなぎのオススメゲームとか聞きたい
インディーズだから期待しすぎてもあかん
113 :
名無しさん@弾いっぱい:2015/01/05(月) 15:43:34.84 ID:HcLM7tWa0
けど正直トレーラー見てからワクワクが止まらんわ
もっと情報くれ〜
新しい開発者のインタビュー記事が出てるな
もう開発キットのPS4では動かせてるようだし、1年待たずに出来そうかな?
E3ではっきりするんじゃないかいねえ
なんとなく年内はない気がする
・60fpsで動作
・交易商人、傭兵、探検家など好みの職業になれる
・最終的な目標は銀河系の中心に行く事
・太陽がいくつも存在し、それぞれに太陽系の惑星群がある
・過去に訪れた場所は超高速移動(ワープ)が可能
・銀河系の構造はオンライン上で全プレイヤーが共有している
・自分が初めて訪れた未開拓の惑星には、オリジナルの名前を付ける事が出来る
・ワープを使わずに星から星へ旅をすることも可能だが、本物の宇宙と同等のスケールのた天文学的な途方も無い時間が掛かる
・世界や生き物だけでなく音楽も自動生成
・収集要素がある。地形をスキャンし資源を見つけ、銃型の武器を使って採掘する
・武器はアップグレード可能 グレネード型の攻撃で広範囲を採掘できたりする
・惑星上のあらゆる物、さらには惑星そのものも破壊可能
・惑星には資源以外にも交易所、エイリアンの寺院、墜落船などのロケーションがある
・ロケーションを最初に見つけたプレイヤーには報酬が与えられる(凄い場所を見つけるほど良報酬)
・クリーチャーや巨大ロボ等の敵も存在し、探索には常に危険が伴う。殺されることもあり、何もかも失う可能性がある
今回の情報はこんな感じか
60fps動作にまず驚いたけど、惑星上のあらゆる物、さらには惑星そのものも破壊可能ってのにはもっと驚いたわ
ほんとに出るのかこれ
サントラだけでもはよ
・世界や生き物だけでなく音楽も自動生成
どうやるんだろ、これ
>>116 ・船は乗り換えが可能(作成は出来ない、ステーションで購入する模様)
上位の船に乗り換えって話も出てるから性能も様々なようでウキウキ
地球破壊爆弾で遊んで全ロスすればいいんだな
トレイラーでのプレイ映像と音楽のシンクロ具合が最高に気持ち良いんだけど
自動生成ってちゃんと曲らしい曲になるんだろか
65daysofstaticが自動生成の調整作業にも関わってるらしいから期待しとく
122 :
名無しさん@弾いっぱい:2015/01/13(火) 02:08:46.41 ID:4/2oyiHQ0
インタビューにもアンビエントな音楽って書いてあるし
あんまりゲーム内で存在感を示すような音楽では無いんだろうな
というか存在感バリバリの曲を自動生成できたらかなり驚く
プレイヤー付近のオブジェクトの種類とかアクションの種類とかによって固有のプロシージャル生成の関数が用意されてて
プレイヤーの行動によるそれらの組み合わせ入力と生成関数の計算結果の値で単音だったり小節が出力にそれて音楽を形作る感じなのかな
神ゲーの予感しかしない
同じことの繰り返しで飽きが早い
などと言われる可能性はある
個人的にこのゲームは他のゲームとの合間にやりたい
でも正直ここまでロマン感じるゲームも久しぶりだな
押し付けがましいやりこみ要素に辟易してたから、こういうのは好さそう
>>129 素晴らしい
ゲーム業界にはこういう考えを持った人材が必要だ
これを読むだけでNo Man's Skyは大成功すると予想が付くね
>>129 共感できる記事だな。早くこれで遊んでみたい
銀河の中心にたどり着いた時に初めて唯一のトロフィーが獲得できんのかな?
中心には何があるんだろうか
ネタバレして欲しく無いらしいけど
なんか突然まとめサイトに記事が載ったな
また詳細もわかってないのにつまらなさそうって意見だけ抜粋してて悪意を感じるわ
これをGTA6だったら凄く期待するんだけどな。1つの惑星でGTA5並に広くて
出発前が地球が舞台でギャング一掃した
後に
「俺は死なない体が欲しい」と宇宙に夢を
見て
バイクか車を宇宙船に乗せて
惑星でバイクに乗ったり宇宙人と戦ったり
おっそうだな
GTAスレ行ってどうぞ
>>135 いや、結構詳細でてるのにまとめが古い記事しか載せてないから
そこだけで知った気になった奴が勘違いしてるんでしょ
なんでもかんでもGTAと比較するのはおかしいと気づいてほしいもんだな…
>>139 記事でもGTA5の名前出てる。
そもそもこのゲームの言う自由って何だろ
>>140 >>129の開発者のインタビュー通りじゃない?
宇宙の中心に向かうって目的はあるし、ひたすらそれを目指して
惑星で資源集めて、貿易して、貿易船を襲ったり、それで装備や船をアップグレードをどんどんしても良いけど
惑星から出ずにずっと歩き回っても良いし、中心に向かわず辺境惑星をひたすら回ってもいい
自分が始めて到達した星に名前が付き、惑星の景観ポイントでもリワードがあるから
それをひたすら繰り返して名前を残しまくることを目指したっていい
なんなら他のプレイヤーを探し回って、襲い続けてる海賊気取っても良い
そういう遊び方の受け皿として、恐ろしく広い宇宙と惑星を用意したって事でしょ
あんたは自由度という言葉でGTAとノーマンを同列に比べてる
俺は物凄く開発規模の大きい現代物犯罪箱庭ゲームと開発規模も小規模な自動生成される惑星をひたすら探索していくSF物を同列に比べるのはおかしいと思ってる。
多分、この話は平行線だ
癪に障った部分があるならすまなかった
ただ、俺みたいな考え方の人もいるんだ
それと記事は見てない
開発者が、GTAの自由度凄い。いろんな遊び方が出来て良いと思った
ノーマンズスカイも人それぞれの色んな遊び方が出来る自由度の高いゲームになりますって言ってるんですが
GTA5並の広さってもうそれ小惑星以下だろ
惑星スケール小さすぎだよな
星の数バカみたいに増やす前にすることあんだろと
大気圏高高度を飛んで地表をスキャンして生命体や文明の痕跡を探すとか
火星オリュンポス山やマリネリス渓谷レベルの大地をフルスロットルで疾走するとか
目指す惑星が点にしか見えない漆黒の闇の中でただただ孤独をかみしめるとか
そういうの期待してたけどダメみたい
結局ユーザーのあんなことやこんなことをしたいっていう期待や要望を一身に受けるんだな
実態がよく見えないだけに
地上に降りられないとかあるんだろ。
そして食料がなくてゲームオーバー
塩がありません
>>145 ワープ使わずに惑星間移動出来るんだからそれすれば良いじゃん
リアル世界で死ぬまで孤独をかみしめられるよ
>>145 お前が言ってるような事、大体できるって情報出てるけど?
>>145 俺は戦艦の艦長になって
宇宙をかけたいけどな。
ガンダムやロボットに出撃命令だしたり
パイロットは皆がAIでレベルあがって
いくような感じで。
ただパイロットに頼らず自らガンダムに
乗ったりもできたり。
パイロットが死んだり疲れたり
アートティングのルナティックドーンみたいなもんだろ
宇宙を探索するという大枠のコンセプトを楽しむゲームであって細かい部分に関してはシンプルな感じ
>>151 divisionが、思ったよりも限定的な世界になりそうなことを知った今
唯一にして最も期待してる
そんな要素ないよって以前、言われてたけど、
やっぱり大きな宇宙船を所有して、中を歩き回れたら嬉しいのに
ないもんは無い
インディーズゲーはユーザーの意見次第で途中から要素が変わったりすることがある
コックピット視点だけでも意外に手間だって言ってたインタビュの翻訳読んだ気がする
だとすると船内徘徊はもっとなんだろうねえ
シームレスじゃなくてロード挟んでも全然良いから宇宙船の操縦席と居住空間を行き来したいね
居住空間には寝具、通信機器、食料・アイテム保管庫くらいの最低限のものしか無くて良いからさ
あまりやれる事ないんだろーな。
ミッションのおつかいやら
レベルやら戦艦のパワーアップの素材集めがメインで1つの惑星に25時間くらいなんじゃねーかな?
ミッションなんか無いぞ?
中心にどう向かおうが自由で、その為に何々しなさいなんてのは全くない
色々出てる情報を調べもしないで安易に煽ると恥かくよ
もう手遅れだけど
戦艦をパワーアップさせるには
素材が必要だろーし、何もミッションがなく、ただ中心を目指すのに何が楽しいのか
わからん。
え、これキャラいるの?
GTAでいうとやる事がないから
警察と戦うだけみたいなつまらなさを
感じる。
まあゲームとしての楽しさは置いておいて
好きな音楽かけてドライブするのが好きな人向けだろ
嵌ったら一生プレイするが無理な人は10分で投げ出すそんな感じ
騙されたと思ってプレイしてみたらいいんじゃないかい
意外に面白いかもよ
食わず嫌いはよくないし
宇宙を自動生成という意味ではGTA以上の最先端だぜ
あとまあ自分だけが知ってるゲームをやる喜びも多分ある
おいおい、これ以上の恥の上塗りはやめたほうがいいぞ・・・
何も情報知らないんだな・・・
>>164 The Crewで延々フリードライブやるタイプは確かに好きそうだな
>>166 開発者ですか?
誰かの実況プレイみてからにするよ。
ただ目指すだけなんて曖昧すぎる。
機械の身体になりてーっていう鉄郎みたいに目的があって出会いがあったりじゃなさそうだし。生きてるうちにクリアー出来ないゲームでは考えちゃうな。
>>168 開発者のインタビュー記事とか読んでたら、
>>163みたいな発言は出てこないんじゃないってことだと思うけど
まあ箱庭ゲーが好きじゃないやつには楽しめないだろうな
自分でやりたいことを決めたり自分で楽しみ方を見出すようなことが苦手なやつには向かないだろう
俺はGTAでもマイクラでも楽しめてるから期待してる
>>168 ちょっとうろ覚えだが開発者は以下のようなことをインタビューで答えてた。
共感できないならこのゲームは買わないほうがいいと思う。
目的目的いう奴がいるから最終目的はとりあえず設定しといたよ。中央に行くことさ。
だけど、まっすぐその目的に向かう為に、NPCの敵倒して素材集めて、とっとと武器開発するのもいいし、
ひとつの惑星にとどまって延々とその惑星を冒険するのも自由だし、
いつかめぐり合えるプレイヤーを襲う海賊行為をしてもいいし、交易してもいい
ミッションがあって、ああしろこうしろって僕たちが決めてしまう、予定調和的なものは面白いと感じられないんだ。
箱庭は用意するからあと自由にやってね。
GTA5だってストーリーあるけど、そんなの放り出して自由に遊んでる人が多いでしょ?
それは無駄なことかもしれないけど、そうやって楽しむゲームだよ
銀河の後半には強者どもが集まる新世界が待ってて四皇が居座ってるわけだな
1800兆÷2000億(天の川銀河の恒星の数で惑星は含んでいない)
=9000万で天の川銀河が9000万個分ってことか
一つの銀河だけが舞台なのか
それとも数千万個の銀河を含んだ宇宙が舞台なのかどっちなんだろう
ちなみに天の川銀河規模の銀河の数は現実の宇宙に3500億個以上あるらしい
惑星に降りたって朝日とか夕日をただただ眺め続けたりしたい
>>173 多いだけじゃ駄目とかいってる奴にとって現実はクソゲーだなw
176 :
名無しさん@弾いっぱい:2015/02/08(日) 12:31:10.69 ID:P5zi/wo/0
まだ新情報ないのか
このゲームは宇宙にロマンを感じる男ならハマるだろな、
逆に宇宙にロマンを感じない奴はハマらないだろうしやらなければいい
>>176 宇宙にロマンをもってるからって現実とかけはなれてたり、人の中にある宇宙理論やらが違えば、あわない人にはあわないだろ。
お前が言ってるのはガンダムが好きだと全部のガンダムゲームにハマるって事だぞ
178 :
名無しさん@弾いっぱい:2015/02/08(日) 13:37:58.68 ID:zODrWNag0
荒唐無稽さが凄いからなこのゲーム
それが良い意味でなのか悪い意味でなのかが人によっては分かれるところ
大作ゲームって本筋をしっかり作ってシステムも完璧に完成させてとクリアしないといけないハードルがたくさんあって
クリエイターが思うようなゲームを作れないようになってきている時代にこういうゲームは貴重だ
>>180 貴重だが失敗するパターンだよな。
ただの色違いな星やら生物が多くワンパターン化しちゃいそう。
宇宙の石に当ると
故障して直したりしなきゃならんのか?
避けるのに必死でまともにまっすぐ
飛行できないならストレスMAX間違いない
製作費はいくらなんだ?GTA5越えてる?
宇宙の石www
たった一言で宇宙の知識や理解度の低さが分かる名言だな
>>182 あれ石ころだと思ってたーw
逆に知識あると矛盾とかあると
このゲームに宇宙の知識や理解度の低さが分かるっていいだすんだろ。
多分、お前には向かないゲームだろw
デブリとかアステロイドとか相応しい言い方があるのに宇宙の石とかいいだすから笑ったんだよw
怪しい広告のパワーストーンみたいな言い方しか思いつかないのに
宇宙が舞台のゲームに良くケチつける気になったなと思ってさw
相応しい言い方w
隕石に激突死したカツ
あれは隕石でよろしいのでしょうか?
相応しい言い方はそりゃあるよw
カツの死因が隕石なのは劇場版だっけ?
個人的にはヤザンが殺した方が見たの先だったからそっちのイメージが強いけどね
なんで急にカツの話したのかイマイチ分からんけど
隕石は厳密には地球に落下したモノを指すけど、それで分かるし隕石でいいんじゃない?
って回答で質問の意図にあった回答になってる?
でもお前だってMS見てロボットと言うレベルのやつがガンダム語ってたら
ガンダムの知識も理解度も低いなぁと笑うだろ?w
>>187 石でじゅうぶん理解できる。
お前は毎回、人に説明するのに
正しいという専門用語で会話するのかw
ゴキブリさんだって正式名称じゃなきゃ
お前の中では許されないのかw
別にMSがロボットって言われても
なんとも思いません。
>>188 会話のレベルによるに決まってるじゃんw
そうやってすぐ極端な例に走らないと気が済まないの?w
出てもいないゲームを動画や記事を元に推測で批判するならば、それなりに知識と理解がなきゃ笑うってだけ
お前こそ、正しい言葉使ってないなーと笑う奴は
お前の中で許されないのか?w
どーでもいいよ
拳銃だ!っという子供に
ペラペラと正式な拳銃の名前が
どうたら言う。
子供は別に拳銃がベレッタだとか
聞いてないし
お前ら馬鹿なのか
あんなの石でいんだよ
>>189 会話のレベルってお前が勝手に高くしてんの?石が気にいらないって?
GTAと比べてる時点で頭悪いんだからやめとけ
罵声と歓声の区別もできてない
自演だったら病院いけ
かまってちゃんこじらせるにも程がある
>>192 既に答えてる事を2度言う趣味はないぞw
俺がどのレベルでどうだったから笑ったのかは書いたw
つーか、お前らなんでそんな必死なの?w
石だろうが宇宙の石だろうがデブリだろうがアステロイドだろうがどーでもいいよw
単に、俺からすれば石や宇宙の石レベルで
出てもいないゲームを推測で勝手にこんな内容だろうと想像して
しかもストレスMAXだとか製作費がーとか言ってるのが滑稽だったってだけw
お前らが自分は違うってんならそれでいーじゃん
本人に謝罪を求められるならともかく、横から他人がぎゃーぎゃー言ってどうするのよ?w
>>193 GTAはしらんが、専門用語で語るなら
専門家と会話した方がいいだろうな
気持ち悪いのがわいてるな
いちいち気持ち悪いとか言って触るなよ、放っておけばいいんだよ
お前まで絡まれるぞ?
>>181 色違いとか言ってる時点でプロシージャル生成すら理解してないアホ丸出し
>>199 お前もゲーム出てから言え。
荒れるだろ
仮にこのゲームがGTAより製作費高かったらもうそれはインディーズじゃないし期待もできねえなw
このゲームって制作人数が結構少ないって聞いたよ。
少人数でもスケールの大きいゲームを作るためにプロシージャルを多用してるとかって。
だからもしかしたら並みのゲームより制作費かかっていないかも。
メインのスタッフは4人って聞いた
始めてトレーラー見た時は、少人数でも圧倒的なビジュアルは作り出せるんだなって感心したわ
そもそも今のプロシージャルでどんな事が可能で不可能か知らないで
不思議のダンジョンとかのアレでしょ、みたいなヤツが大多数なんじゃない?
なんにせよ、くだらないことで盛り上がるのは、期待されてるゲームの風物詩
書き込み多いから新情報でも出たのかと思ったけど違った
>>200 ゲームの話じゃなくて技術の問題
このソフトに限っても生成後の生物のコレクションの一部報じられてるけどな
もしかして、君たち洋楽とか好き?
この一連の流れから、背伸びしたい中学生っぽさを感じるんだが……
ところで、このゲームの天体の位置と方向って固定なのか、それとも、自転とか公転とかすんのかな
現実的に考えて、星までいちいち動かせるわけないけど、ハハッ
マップが変わりまくってめんどくさいことこの上ないから絶対採用されない仕様だな
209 :
名無しさん@弾いっぱい:2015/02/10(火) 11:00:58.18 ID:D8UeI2Cy0
俺が発見した星はお前らと共有されるんだろ?
最初に中心に到達した人は栄誉だな
…今思うとのびのびBOYは先見性あったなー
宇宙の中心ってなんだよ
洋楽も好きだけどおっさんだぜ
まあお好みが背伸びしたい盛りの厨坊ぽいのは認めるけど
尋常でない速度で銀河中心に到達する猛者はきっと出現する
何か犬っぽい生物を連れて中心を目指したいです・ω・
Modで色々補完が必要になる印象があるんだが、インディーズだし
宇宙の中心より宇宙の果てにいきたい
果てはあるらしいよ
行くことも可能
216 :
名無しさん@弾いっぱい:2015/02/10(火) 22:25:59.68 ID:D8UeI2Cy0
犬肉みたいなの連れてけたら寂しくないな
おいらは寂しいスペースマンでいい。ひとりぼっちのスペースマンで。
>>215 たぶんどっかの厨ニコピペの改変じゃないの?
PvP要素がないならmod盛り上がるだろうね(売れれば
コンソールで買って大丈夫かしら
その質問に答えられる人はいないと思うよ
Tokyo MXの番組でこのゲームが取り上げられたらしいけど
海賊行為はできるっつってたろ
中心にたどり着いたら後に続くプレイヤー達を全ロスさせて絶望させまくるようなこともできるんじゃね?
>>222 馬鹿みたいに広いから他のプレイヤーにそう簡単には出会えないとも言ってたけどね
普段遭遇して襲撃できるような船は自動生成なんじゃないか?
海賊行為を働いたら宇宙警察から追われるって言ってたし
索敵に特化した船とか戦闘に特化した船とか採取に特化した船とか作れるんじゃないかなあ
NPCだけじゃなくプレイヤーにも直接海賊行為を働けるならmodは危ういね
でもfalloutよろしくデフォじゃアイアンサイト覗けなかったり色々不便しそうなんだよな
このゲームは売れないだろうな。
知識人程、矛盾が目立つ作り。
矛盾って何
科学考証とか?
快適性を重視してアンリアルな部分も多いっていってたろ
ほっとけ
ガンダムをリアルって言っちゃうガキンチョだ
快適性の為ならアンリアルな部分があっても許せるけど拘る人は多そうだな
だいたいそういう人はリアルじゃなくて映画的演出が好きなだけだから、それこそmodでいいよ
大気圏突入でthe evil withinのロード並みに時間掛けられたら星回る気しない
そもそも銀河の中心を目指すゲームにリアリティを求めるのもどうかと
ゲームや映画にマジレスする人程滑稽なものは無いな
「娯楽を楽しむためには、賢い愚者であれ」
って偉い人も言ってた
クリアー出来ないとわかっているのに
買う気にもならんな。
PS6やらどんどん進化していくのに
このゲームをやり続ける馬鹿はいるのか?
世の中の色々な物をばっさり否定しだしたけど、
流石に釣りだよな・・・?
クリアー出来ないものは時間の無駄
楽しいと思うところで辞めるのはダメなのか?
おう、そうだな
宇宙の中心に辿り着くってゴール以外は何も強要しないで
プロシージャル頼りなこのゲームが面白いわけないよな
エンダードラゴン倒す以外は何も強要しないで
地形は全部プロシージャルなマインクラフトって前例があるもんな(白目
新規IPで発売前からアンチがつくとはぉのゲームも期待されているんだな
このゲームはデバステやゾルドナー、犬刀のような栄光を手にするゲームだと個人的に期待している
自動生成されるマップの中心を目指す?(・ω・`) 哲学的なノリで?
プレイ時間とか探索度の達成で中心にたどり着けるようになってるのるんじゃねーの
>>243 最短って書いてあるじゃん。
生きてるうちは無理だよ
お前が機械の身体を手に入れたら
クリアーできるけど
>>244 銀河の中心に到達するまでのプレイ時間はおよそ40から100時間程度って前開発者が答えてたぞ
流石に全惑星のコンプは無理だろうけど、ある程度プレイすれば必ずたどり着けるもんだと思ってたが
>>245 それはお前の妄想じゃなければソース頼む
わ。No Man’s Sky 100時間 では出てこない。
>>247 ありがとう。よくまとめられてる
...中心にはモノリスかな
中心にはブラックホールってネタバレされた...
ラフテルだよ
続編で出す宇宙か銀河のポータルが存在してるんだろ
すんごいワクワクしてきた
ノーマンズスカイこそ俺が小さい頃から求めてきたゲームかもしれない
>>249 じゃあゲームオーバーじゃん。
一瞬で押し潰される
え 必死に中心目指してゲームオーバーにされたらAmazonのレビュー直行しますよ
10 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
なんか勘違いしてる人多過ぎるから一応言っとくけど
ブラックホールがあるって情報の「宇宙の中心に行く」のがゲームの目的じゃなくて
ブラックホールを中心に、各地に点在する「銀河の中心に行く」のが目的だからね?
おんおん?じゃあ中心はいっぱいあるのか amazonいかなくていい?
amazonが全てだとおもうなよ
てかこのゲームってパケ版販売するんだっけ
未定だったか
宇宙にもAmazonはあるだろうか
>>260 ゲーム内で商売できるんだから
作れるだろ。多分2chやらもあるよ
まじで電力源貴重らしいのに2chとかやってるやついるのかよしねよ
次の新情報はいつなんだ
2015年はプログラミングに集中したいからあまり人前には出ないかも
ってHelloGamesの人は言ったらしい
PS4は持ってないから後に続くPC版を買うことになるけど、
来年コースだろうなぁ・・・
スペック公開されたら教えてん
久しぶりに見に来たけどなんで小学生のたまり場になってんの
大人は出ていってくれ
ゲームは子供の嗜みだろ
270 :
名無しさん@弾いっぱい:2015/02/21(土) 19:07:15.29 ID:MsX/9f140
なんかこの手の宇宙を自由に探索できるゲームある?
もちろん自動生成じゃなくていいけど
ちょっと趣向は違うけど、
Space Engineers
インターステラー
映画じゃなくてそれを基にしたスマホゲーの方ね
ごめん普通にPCでもできるっぽい
よく考えると惑星と宇宙空間、どっちも自由に探索出来るのって
PCゲーム含めても中々無いかも
そこまで開放感があるとなると
それこそファミコン時代のゲームまで遡りそうだな
でもそれを今の3DでやろうとしてるのがNo man's sky なんだと
>>274 しかも惑星と宇宙がシームレスっていうね
よくよく考えたらとんでもないゲームだな
え?
>>278 買う前はロマンがどうたらって
勝手に想像して、購入後に
考えてたのと違うと騒ぎ高いうちに
売る。
俺は様子見てから購入予定。
>>277 DL版しかないゲームですから売れないっすよ(小声)
>>279 まだ詳細もわかってないうちからこういうこと言う人って…
発売されて評価が定まってから出直してくださいよ
>>282 でも間違いなく専門知識豊富な奴は宇宙は「こうだ」って奴がいる。
このゲームは「まあ、これも宇宙だ」
って妥協できる奴が楽しむ
ものだろ。
トリコみたいにPS3が終わる頃にも
未定のままじゃない事を祈る。
>>281 君、自分が凄くキモいって事自覚してる?
>>283 なんか無理やりdisる理由を考えてきてるだけだな
妥協もクソもリアル宇宙シミュレータを求めてるわけねーだろ
最後の2行は脈絡すらないし
でも過去スレにデコイだなんだって人いたなw
ちょっと前から1匹かまってちゃんが定期巡回してるだけ
どうせゲハの豚じゃないの
A night under No man's sky 日本でやらないかな
65dosって日本でも割と人気だし
あー早くプレイしてみたい
GDCで新しい映像とか来ないかね
モーフィアスでって…