ASDこと浅田誠が新作シューティング作ってる模様!

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1名無しさん@弾いっぱい
さらに浅田氏は、「ここでは明らかにできないが」と3本指を出し、今回発表された以外に開発を予定しているタイトル数を示した。
「前職時代から『こういったことがやりたいな』ということがかなう時期が来たのかな」ということで、さらなるタイトルが用意されているという。
その中には浅田氏といえば、ということでシューティングタイトルも含まれているという。志倉千代丸氏が原作を担当するそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000093-impress-game
2名無しさん@弾いっぱい:2014/05/28(水) 10:55:27.76 ID:kz0XToK4O
最高速度425キロニ達スルマデフルスロットルデ17秒カカル
3名無しさん@弾いっぱい:2014/05/28(水) 18:02:58.50 ID:O8ngyTGI0
CAVEが開発するんだね、楽しみ
4名無しさん@弾いっぱい
STGのハイスコアの世界の良さの一つに、頭脳性能が全てってのがある。                                                                                               
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。                                                                                                      
理詰めで考えて解法を導き出し、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。                                                                                             
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、                                                                                             
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。                                                                                                      
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。                                                                                            
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が                                                                                             
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による                                                                                                
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる。