秀逸だと思ったゲームシステム

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1名無しさん@弾いっぱい
最近だとダライアスバーストの設置バーストのアイデアはよかったと思う
2名無しさん@弾いっぱい:2014/03/07(金) 19:53:00.75 ID:96Gwzunt0
ドラマティックバースト
3名無しさん@弾いっぱい:2014/03/07(金) 21:31:52.74 ID:s1PMKpXVO
スペースインベーダーの敵が徐々に速くなるシステム
4名無しさん@弾いっぱい:2014/03/07(金) 22:49:25.38 ID:QfByQvtNO
あれはシステムと言って良いのか
5名無しさん@弾いっぱい:2014/03/08(土) 01:36:32.92 ID:I8vDyhYB0
エクセリオンの弾丸補充
飛翔鮫の面クリア時ボム補充
バイオメタルのGAM
サイヴァリアのBAZZ

もちろんマイナーなバイオメタルが本命
6名無しさん@弾いっぱい:2014/03/08(土) 14:08:40.19 ID:GWj1cbQE0
FF12ガンビッド戦闘が楽で良かった
7名無しさん@弾いっぱい:2014/03/08(土) 23:12:07.49 ID:kqCUNxFJ0
クリムゾンクローバーのブーストモードの仕様
あれは熱い
8名無しさん@弾いっぱい:2014/03/08(土) 23:28:45.94 ID:wyl7WKBki
ゲージ貯めて敵弾を消すのって
最初に始めたのはどのゲーム?
9名無しさん@弾いっぱい:2014/03/12(水) 00:15:12.37 ID:r6n3j6fCi
STGのハイスコアの世界の良さの一つに、頭脳性能が全てってのがある。                                                                                               
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。                                                                                                      
理詰めで考えて解法を導き出し、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。                                                                                             
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、                                                                                             
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。                                                                                                      
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。                                                                                            
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が                                                                                             
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による                                                                                                
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる。                                                                                                    
                                                                                                                            
                                                                                                                              
                                                                                                                               
                                                                                                                               
10名無しさん@弾いっぱい:2014/03/12(水) 08:08:11.97 ID:oNg3zC7TO
シールド無しで進行すれば倍率がハネ上がるガンネイルとか、残機残ボンバーゼロ進行で倍率かかる紫炎龍とか

後ろで見てるだけで胃がキリキリしてくる(´・ω・`)
11名無しさん@弾いっぱい:2014/03/12(水) 23:32:58.44 ID:ac4RNuRZ0
ギガウイングのリフレクト&超倍率
12名無しさん@弾いっぱい:2014/03/18(火) 18:27:55.91 ID:1TDavXW20
ツインビーヤッホーのアニメ演出。
13名無しさん@弾いっぱい:2014/04/29(火) 22:54:07.97 ID:0fZlgjaH0
虫姫さまのxbox版オリジナル
14名無しさん@弾いっぱい:2014/06/01(日) 14:37:55.71 ID:HR2jm2VQ0
良スレ
15名無しさん@弾いっぱい:2014/06/02(月) 21:44:15.13 ID:Ms/AFCHF0
シルバーガンのスコア=経験値で敵を倒した武装が強化されていくってシステム。
稼がないと先に進みにくくなるが意識して稼ぐとクリアも楽になる。

稼ぐ楽しさとかパターン覚える醍醐味を教わったゲームだったな。
16名無しさん@弾いっぱい:2014/06/06(金) 10:55:38.70 ID:4OaQDzx7O
ショット押しっぱなし強攻撃&スピードDown
通天閣にも欲しかったなぁ
17名無しさん@弾いっぱい
なんだかな