>>877 追加されたえくすたしーモードは100コンボ繋ぐと敵が出まくって更に稼げるようになるんだけど
うしろからガンガン出てくるから死ぬ
そして2面以降はステージ通してコンボ繋げられるような敵配置になっていなくて未完成なモードになってる
クリクロの後にプレイしたら価格差で複雑な気分になった
フルコンできないから未完成扱いってのはひどくないか
はじめからそういう前提とは限らないし
繋げられる敵配置になっていないというと御幣があったね
1面だけ敵配置が作り直されていて、それ以降は以前と変わってない
ぶるにゃんマン新作はportableのスレで話してるけど、マジで未完成。
敵配置を変更してコンボを追加した新モードが売りなんだけど、
たしかに1面は敵配置が大幅に変わってガンガン繋がるから面白いんだが、
2面以降の配置は前作のまま全く変わってないから全くつながらないんだよ。
「ボスの攻撃も一新」って売り文句もあったけど、それも変わってないし。
アップデートされるかどうかもわからないし、されるにしても全面作るまでにどれだけかかることやら。
一新と謳って変わってなかったら普通に詐欺事案じゃねえの
発売日のアップデートで1面ボスは替わったよ
今まで下から出てくるだけだったのが左下から出るようになって
いつもの待機場所にいると死ぬようにね
>>885 出現位置が変わっただけで攻撃方法は変わってないっしょ。
発売前の1ボススクショでは明らかに攻撃が変わってたのにそれが実装されてないのはね。
月曜日以降に何かしら告知があると良いんだけどね
ある程度は時間掛かってもきちんと完成させてほしい
PSP版並みに半年延期してでも作りこんで欲しかったとは思う
今回買った人にはPSP版でのクオリティの高さを見て期待してたっていうのもあると思うしね
あとその他細かいバグが結構あるっぽいし…起動しないとか落ちるとかゲームの作りこみ以前の問題で
色々とマズい事になってる様だな、思ってた以上に
こんなんじゃこの会社ももう終わりかな
誰か2面以降つなげられないのは
オメーがヘタクソなんだよって言う奴を論破して下さい
エロゲでは割とよくある話だけど、誠実にアップデートして欲しいところ。
こんなんで「完全版をコンシューマで発売します!」なんてやられたらキレるわ。
そういや発売前にエクスタシーモードの情報が出ない出ないって本スレで言われてたんだが
そりゃ作ってなけりゃ出せないよなぁ…って葬式ムードになりつつある
発表からあれだけ期間かけて出来上がったのがハードコアに1面だけエクスタシーモードを実装したパッケージ化
パッチでどうこうとかいう問題じゃどうにもならなさそうだ
まあ粛々と消費者センター泣きつきか告知待つかその両方かじゃね
>>892 言われてたね
ぶるにゃんマンportableスレにも書いたけど、バレットソウルIBの敵配置の変更を買って出た人がかなり苦労したとインタビューで言ってたから、ぶるにゃんマンでエクスタシーモードを担当した人の見込みが甘かったんだろうな
改めてインタビュー見たら担当者が「地獄を見た」とか上司が「多分死ぬほどしんどいよと言いましたね」って言ってる
ぶっちゃけSTGは基礎組む手間より敵配置に掛かる手間の方が断然大きい
下の下でいいならそりゃ適当に置くだけだが、コンボシューなんて一番敵配置が面倒臭いジャンルの一つだろう
STGに限らない
どんなゲームソフトでも、プログラム組む時間より、データ設定する時間のほうが長い。
テトリスとかは例外になるかもしれんが。
>>884 > 一新と謳って変わってなかったら普通に詐欺事案じゃねえの
『一新』=一面が新しい、の略かも
新しいな
おおうSteamにスグリが
もうSteamてたいしたことないんだなて判った
ぶるにゃんマンのイベントCG、さっき中華サイトから拾ってきたんだが…
追加分ほとんど無いのはゲームのステージだけだと思ってたら、イベントCGもほとんど前作のままだった(@_@)
買うとしたら中古ワゴン待ちだなこりゃ
コンボ続ければ新規CGちゃんと出るけど勝手にしろよ
つか中華でCG覗くのもやってることは割れと同じじゃないの?
中古待ちってもの似たようなもんだな。
詐欺ゲーvsモラルハザード
最悪の泥試合だな
908 :
902:2014/07/04(金) 13:14:30.30 ID:bAxMgFoHO
いや…前作とPSP版は定価で買ってるんだが( ̄∀ ̄;)
電車1時間半かけて大阪日本橋まで買いに行ったさ
今回のは余りに評判悪いから、CGだけ確認したかったそんだけ
言い訳にすらなってねぇ
わざわざ言いに戻ってくるあたりが何ともね
中身を話題にされたくない目的での自演じゃねえかとすら思えてくる酷さ
LUFTRAUSERSセールで買ったが楽しいわ
絵でレシプロ急降下爆撃ゲーかと思ったらイリヤの空のブラックマンタだった
WOLFLAME
先行発売から1ヶ月待ったが地元の店には入荷しなかった・・・
弾が早すぎてボム回避が間に合わない
10面もあるけどレイフォースみたいなドラマチックな展開が少ないのがちょっと残念
大気圏離脱のシーンの背景は綺麗過ぎる
さすがにレイフォースレベルの演出を求めるのは酷だと思うw
ボムの上手い使い方が知りたいんですが
・たくさん出る
・使っている間でも無敵にはならない
・遠くに飛ばない
自分が赤の他人のSTGやるとしてどんなボム見たらクソと思うか、それで決めればいいんじゃね
無敵の強弱や有無なんかも本来はゲームデザイン全体と結び付いた話なんじゃね
ってな事抜きに普通のボムにしたけりゃ自機見失わない範囲で景気良く撃っときゃいいんじゃね
何のゲームの話?
今更ながらG-TYPEやったんだけど、XPでもなんとかコントローラーの3・4ボタン使う方法ないかな?
仕様でXPで3・4ボタン使用ONにすると自機の移動ができなくなるんだけど、かといってOFFにしてやると、せっかく自機がR-9なのにフォースの脱着ができなくて泣ける。
え、遊ぶ方の話なの…タイトル出してくれればよかったのに
無敵がないボムはボムのつもりで使わない方が楽じゃね
916を読むとゼビウスのブラスターを連想した。
>>920 確かキーボードでは普通に操作できたよね
JoyToKeyなどのソフトでボタンを割り当てたら良かったような
記憶違いなら申し訳ない
>>923 ありがとう、その方法で問題なくプレイ出来たよ。
WOLFLAME
ランクによってラスボスの形態が変わるの?
俺には無理・・・
裏技発見(バグだけど
イージーモードの練習モードで最終面とかを選んだあと戻って
ハードモードに変更したら到達していないのに最終面などが遊べる
やりがちなバグ……
似たバグをSONIC IRONSTORMでもやってたな
元々難易度別にしない仕様なんじゃないのか