>>950 並木臭すごいがまさかなとは思ったw
会場からも歓声あがってたぞ
8bitアレンジBGMが発売日にDLCくるで
953 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/04/20(土) 22:12:42.29 ID:6R2zJxvl0
>>952 改めて公式で聴き直したら確かに並木のデススマっぽかったわ
DLCが8bitBGMとかわかってるなぁ
マジで楽しみだ
イベントでプレイしてみたけど、結局どのへんがゴシックホラーなのかわからんかったなな。デザインも音楽も全然それっぽくない。
まあゲームにノれるかどうかは軽視できない要素だから人によってはそういう意見もあるわな
難易度はVERY EASYからVERY HARDに加えて敵が弾撃ってこないPRACTICEを含めた6種類。それとは別に弾に当たっても死なないオプションを設定できる。
今回遊べたのはストーリーモードの2面までだったけど、他のモードとしてはスコアアタックとボスラッシュってのを確認できた。
やってみた感想としては、横画面なんで敵機が画面左右に散って出現すると自機を左右に大きく振って破壊しなきゃいけないのがだるかったのと、サブウェポン3つの使い分けが面倒だった。
上に書いたのはコンシューマでたまにSTGやるようなカジュアル勢としての意見だからその辺差し引いて判断してくれ。
あと音楽はかっこよかった。脱衣グラはカットインにしろ撃破後のご褒美にしろあんまり出しゃばらず、そのへんの案配はなかなかうまいと思ったな。
先に良い所を言ってから「でもここは残念だった」って順で話してよ〜^^;
マンガとかだと逆の方がツンデレでカッコよく見えるんだけどねw
トレーニングモードはあるのかな
せめて面セレクトだけでも…
>>960 雷電IVにも面セレクトはあったから大丈夫じゃね?
勝手にイベントまとめレポ
・参加人数80人前後
・体験版は以前プレイ可能だったもの同様2面まで(ただし人多くて一人1ステージで終了させられました)
・二人プレイでやって両機体が近づくと謎の円形オーラ発生(敵弾消失効果有り)
・羞恥ブレイクの条件は序盤は緩いけど後半ステージでは難しくなる模様
・8bitアレンジは25日からDLCにて。アレンジ内容は8bit音源+なにかしらの楽器一つを混ぜた曲になってる
・曲は工藤さん&並木神の二人が手掛けてる
・25日の夜7:30にmario新橋にて星野さん&工藤さんのサイン会あるよ
・OPをフルで聞きたかったら限定版を買いましょう
・AC版に関しては羞恥ブレイクの有無等ぼかして発言してたから仕様が多少なりとも変わりそう?
・プレゼントはサイン入りポスターでした裏山
・声優さん3人ともスカート結構短い。井澤さんが片足上げて挑発しているように見えましたケシカラン
モスが長年かけて作っただけあってやりがいありそう。マイナス点は
>>957さんの言ってることぐらいかなぁ
複数ボタン操作が面倒そうだったらさっさとエレメントバースト発動させて稼げばいいかもわからんねw
長文スマソ
あ、この書き方だとアレンジャーが工藤さんと並木さんみたいに見えるけど本編の楽曲の方のことです
イベントでのプレイは箱コン?
アケコン配置が発売日には公式か取説で分かるといいなぁ
昨日のニコ動のやつでキーコンフ出来るつうてたよ
あ、いやゲーセンで稼働する時の配置
分かりづらい言い回ししてすまん
イベントでは箱コンだったよ
AC版はまだまだ完成度低そうだし(ACでの)アケコンボタン配置自体決まってないんじゃないかなぁ
きっと取説にオススメ配置が載ってる…はず
360版と同じになるとも限らないしね
今の声優はみんな可愛くておじさんびっくりだよ
昔の声優にあやまれ!
マリねえはいつだって全盛期だぜ!
コントローラーでAボタン押しながらYボタン押せないから
ショットはRトリガーでボムがAボタンで安定かな
スティックは小中大パンチにエレメント、
小中大キックにショット、ボム、バースト?
やっぱ使用ボタン大杉w
イベントでナミキのプレイヤーの人によるプレイ披露があったけど、2面までは事前にプレイしてたらしくエレメンタルバーストによる稼ぎポイントとかボス戦での安地など、ある程度のパターン組んでた。
初見の3面は道中2ミスで、最後ボスの初見殺しで死んでた。
>>972 バースト同時押し設定にしても5ボタン必要か…。
STGで5ボタンはやりすぎだよなぁ。
シルバーガン「・・・」
アケ版はボタン減らして
シルバーガンのような同時押し方式になってたりしてな
977 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/04/21(日) 04:00:10.01 ID:JaK3R1Pn0
評価見てから考えるわ
糞ゲーの可能性もあるし
KOF SKYSTAGEですら楽しめたMOSS儲な俺は余裕で突っ込むわ
複数武器があるのって結構かっこいいと思うんだけどそれはまだ未プレイだからなのか
最初はとっつき難いと思うけど
要は慣れよ
4:3のCRTディスプレイなら、余白(壁紙)なし全画面でアーケードライクに表示できるのだろうか?
楽しみ
まさかこんなに盛り上がるとは
アーケードでも出る事を真っ先に強調するあたり実にゴミ通らしいな
>>982 乙
工藤さんと並木さんだったら、もっと個人名を初めから前面に出して良かったんじゃないかね
そもそも発表時に「ベイシスケイプ」って言ってたんで、もしかしたら並木氏在籍時に納品されたのかもね
今は他社に移った人を全面に出す訳にも行かなくてこうなったのかも
あくまでも予想だけど
>>988 たぶんそうでしょ。音楽自体はかなり前に出来てたんだと思う。
最大往生が最後じゃなくてコレが最後の作品だったりしてな
限定版のサントラたのしみ
991 :
987:2013/04/21(日) 16:35:23.85 ID:+vV2Wa7T0
アケ版が難航してたくらいには前からあったんだろうな
工藤がギターなのはベイシスケイプのバンドでギターやってるし
予想できたけど、
まさか一部の曲の作曲を並木がやってるとは予想外だったなあ
1面聴いたときデススマイルズっぽいなー似せてんのかな、って思った程度
企画スタートが4年前くらいって話だからな
4年もかけた大作に期待せざるを得ない
超大作じゃないですか、やだー
久しぶりにシューティング買うから楽しみだわ
2DSTG史上の超大作カラドリウス楽しみだ
ここまで社員の自演
うめ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。