岡野は真性不可思議絶対無能の存在!!
∩___∩ /)
| ノ ヽ ( i )))
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| ( _●_) |ノ /
彡、 |∪| ,/
/ ヽノ /´
954 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/17(土) 15:59:30.15 ID:FfOCq3eIO
飛鳥みたいにサントラにもならないクソ曲よりましだ
955 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/17(土) 16:03:18.22 ID:FfOCq3eIO
今日もオフ会なしかよ
さぼるな飛鳥
え?
岡野6ってサントラ出たの?
今時ゲームでBGMを売りにしたならサントラ位は出て当たり前ですよね〜
どこぞのゲーム業界の底辺のエロゲでさえサントラ出すんだからww
脳内妄想が過多な妄信クンは岡野がどんぶりに糞を盛って出しても
『うん、何時も食べてる味だ』って言いそうだな
958 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/17(土) 17:13:08.51 ID:uv52kvOaO
Yをどうこういうのは勝手ですが、ゾルゲ先生の悪口だけはやめませんか?
あくまでゲームについて語りましょうよ
6はクソゲー
>>958 お前が一番ゲームについて語ってないんだがな…
全然具体的にもなってねーし
あとな、ゲームとしてダメな要素が犯野成分なんだから仕方がないだろうが
ゲームを語っていると脳内妄想を確定事項にして噛みついてくる妄信クンは何だって?
962 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/17(土) 17:33:40.60 ID:uv52kvOaO
>>960 それは私が本を出版するまで待って下さいよ
つまり、ゲーム内容を語る気はないが岡野作だから盲目的に支持するっとwwww
920 名前:名無しさん@弾いっぱい:2009/05/06(水) 18:53:33 ID:fGQNxa0PO
俺は岡野関係に関わった事はないが、以前偶然に酒の席で一緒になった。
ただなんか色々な飲み会に顔をだしてる。
昨日のゲーム関連の飲み会の乾杯は
岡野ザマァ!
だった。酒が美味かったよ。あんだけやりまくってた馬鹿がやっと人生ダメになるんだなと。
岡野よ。酒の席でTFについて言ったの覚えるか?
書くともっと大変な事になるからだ。書いて欲しいのか?
ただ別の事は書く。ファミコンのエミュロム1000本入ったCDを俺にくれると言ったの覚えてる?
俺は作ってる立場だからいらんと言ったら
うちの会社じゃエミュなんて当たり前だぜwゲーム研究するならエミュが一番だよ。作る側ならエミュプレイしない奴は馬鹿だ。お前は馬鹿だw
といったよな。エミュで研究して今回か?お前が馬鹿だ!
セガがエミュ汚染されてると聞いて今のセガになったの理解できたぜ。
ナムコの新人研修は昔からパックマンと決まっているが
今だと実機の環境を用意するのが困難なのでエミュにしているが
何処の会社も似たようなモンじゃないのか?
前代未聞の問題作のアレなんかもなんかのソースを流用したとか聞いたし
それはそうとエミュで研究してなにか業界に対して貢献できたんであろうか?
FCのエミュCDよりゾルゲ大全集のサイン付きが欲しかったんだろうな・・・
>>965 脂が漏れてるぞ、岡野。
エミュが問題になるのはエミュそのものじゃなくて権利問題ってまだ理解しない馬鹿なのか。
エミュ厨が軽蔑されてるのは、違法コピーして得たソフトを権利も無く使うからだから。
ナムコが社内でパックマンをエミュる分には権利問題は発生しないから。
ヴァーチャルコンソールもエミュだがあれをやってる奴が非難される事が無いのはそういうことだ。
本当にとことん著作権という概念を理解できない脳みそしか持ってないんだなあ…。
今日びそこらの中国人とかの方がお前なんかよりずーーーーーーっと著作権の概念を理解してるぞ。
というか、根本的に「自分の所有物」と「他人の所有物」の区別がつかないのか?
>>967 どっかの作者もワーナーの森のソースをパクリまくったって2chで自慢してたよね
そして其の事がのちのちに問題になってナビスコはメガドーラ移植の版権を買い取らされる羽目になったとか1?
>>968 だからお前は馬鹿なんだよ、岡野。
ライセンスつきで提供されたソースをライセンスにしたがって利用しただけだから。
てかワーナーの森ってなんだよ。
最初から不法利用なんかしてないから問題になってないし。嘘を言うな。
著作権問題以外にも、他人を平気で無償でコキ使ったりしてるし
こいつは本気で「自分の物」と「他人の物」という概念が理解できないんだな…。
平気で借りパクとかやってそうだ。
そういう種類の知的障碍ってあるのかね?それとも知的障碍とは別のカテゴリの何かの障碍なのか?
岡野が人格障碍なのは疑う余地すらない事実だけど
正式にライセンスつきで提供されたソースなら
もっとそれらしいソースを提供してもらうだろ
なんでSHTを製作するのに東亜からワードナーの森の家のソースが来るんだ?
どうみても限りなくブラック臭いんだけど
ネオジオのハードも基本はメガドラらしいし
NEOGEOXでMDのR@Mが動くといいね
973 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/17(土) 19:42:31.90 ID:uv52kvOaO
Yの良さなんて動画を見るだけでわかりますけどね
ここのYをやった事もないのに叩いてる馬鹿はYの動画とそれ以外のシューティング動画を何回も何回も見比べて見て下さい
Yの良さは一回見ただけじゃわからないんですよ
281 名前: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 投稿日: 2009/01/30(金) 00:08:11 ID:bT/SvYr+0
>>162のカキコは俺を召還しているんだな!
「タイトーの新入社員研修で作成されたゲーム」
とかいまだに言われてる飛鳥&飛鳥のプログラマをしてた人間でございます。
製作はビスコだよ。飛鳥は間違いなくクソゲーだ!質問があったら受ける。
そんな話はどーでもいい。そしてそんな俺だから言う。
飛鳥ボード(豆知識:飛鳥&飛鳥のボードの名前。ボードの名前からゲーム名をつけた)は
CPU68000、VRMA皆無、BG面1つ、16*16スプライト64枚、16色1パレット×4って基板。MD以下。
挙句に絵描きもPGも全員ド素人状態。基板は違うが東亜からワードナーのソースもらって派手にパクったもんだw
案の定クソゲーだが、よくこんなのタイトーも売ったもんだと思った。酷い話だ。
で、TFYってPS2だよな?どんだけ高性能なんだよ!スペックは知らんが飛鳥ボードよりはいいはず。
ネット時代で判らない処理があったら一瞬で調べられる。どんだけ優遇されてんだよ!
飛鳥の時代なんてどんな金持ちがパソコン通信をしてんだ・・・だったからねぇ・・。
ID:cddkgj4t0にクソゲーと言われても反論できんわ。本気であんなのしか作れなかった。100円入れてくれた人には言葉も出ない。
ただ1つ言いたい。
誰にも期待も見向きもされなかった飛鳥。
版権使って期待をされたTFY。BTの後なのでその期待も大きい。そしてその結果がこのザマ。
クソゲーとしてSTGファンのダメージはどちらが大きいか。
飛鳥&飛鳥2という名前だったらここまで言われなかったであろう事だけは事実。
ゾルゲよ。飛鳥2作るなら協力するぜ!てかお前にはそれがお似合いだ。
>>968 折角なんで過去ログから漁ってきてやったぞ
でだ、この場合東亜プランからワードナのソースを貰ったとあるのでパクリでは在っても双方の同意があっての事だから企業間の問題にはならない
2chで暴露したのは2009年だが、ネガドラの移植の版権を買い取らされたとかってのは何時の話だよww
>>971 お前はプログラミングもしたことないのにプログラムを分かったつもりになってるアホなんだな。
ゲームルールに直接関わりの無い、たとえばデバイスドライバ相当部分とか
たとえばソート等の汎用処理ルーチンだとか
そういったコードだと考えるのが自然なのに
たとえ使いまわせない部分を無理に使いまわしてもブラックもクソも無いわ
>>974 俺が悪かった
これからは犯6のことを飛鳥&飛鳥2って呼ぼうぜ
これが兄貴に対して俺達にできる唯一の償い方法だ
おや、久々に話の流れをスレタイに戻してくれそうだな。ちょっと便乗するか
岡野6の良さは動画を見ただけで分かると言うが、ダメさ加減なら動画を見ただけで分かるが正解だろ
つか、繰り返し見る事で粗が良く分かる
それにな、君が元から岡野ファンだったのなら、岡野6に求めるのは岡野らしさ(つまりゾルゲール節)だろう
ならば君の望みは叶って神ゲーに見えるかもしれない
だが、このスレの主な住人はTFファンなんだ
TFに求めてた物をゾルゲール節でぶっ壊されてるんだから期待はずれも当然
結論を言うと、岡野はゾルゲール節を使って良い物と悪い物の区別が付いて無かったって事だよw
TF6改め 飛鳥&飛鳥2 ☆137
↑
次のスレタイは之で良いか?
「自分の好き嫌い」と「良し悪し」の明確な区別がつくのがプロである
岡野は壊滅的に区別がついてないからな…
>>978 断固断る
作者はああ言ってるが、飛鳥&飛鳥は産廃6よりはるかにマシだ。あらゆる意味で。一緒にするな。
あのレスはクソゲーを作った事に対する侘びの意味での謙遜であって
それを真に受けて得意げに語った所でそいつの馬鹿さが露呈されるだけだろ
自己愛性パーソナリティ障害の一つに世辞が分からない(或いは大きく受け取り過ぎる)という物があるが
能無し産廃野郎岡野哲にぴたりと当てはまるな
ただ1つ言いたい。
誰にも期待も見向きもされなかった飛鳥。
版権使って期待をされたTFY。BTの後なのでその期待も大きい。そしてその結果がこのザマ。
クソゲーとしてSTGファンのダメージはどちらが大きいか。
飛鳥&飛鳥2という名前だったらここまで言われなかったであろう事だけは事実。
89年ってアーケードと家庭用とでは超えられない壁みたいなものがあったっていうのに
MSXのSHTのほうがよっぽどマシだった
居眠り所って名前だったらここまで言われなかったであろう事だけは事実。
そういや飛鳥の兄貴が降臨した途端
件の犯6擁護飛鳥叩き厨は、捨て台詞すらほざけないまま敗走したんだよなw
それが今になってこうも長々愚痴愚痴と粘着荒らししているわけだ
いったいどこまで無様で恥知らずで負け犬で能無し塵屑馬鹿犯野クオリティなんだろうなこの馬鹿は
で、飛鳥の発言を改変して何が楽しいんだ?
一応岡野6のスレなので飛鳥飛鳥と騒いで話題を逸らすのはボチボチ止めとけ
どーせ1000近いし次スレに行ったら話題は変わるんだけどなw
>>983 いや、2012年の今になっても飛鳥&飛鳥の事をクソだ何だとギャーギャー騒いでるのは
世界中にお前一人、岡野哲しか居ないから。
飛鳥&飛鳥を知ってるゲーマーはお前以外全員、
「ふーん、クソゲーだね」で終わりか、あるいは良い箇所を見出してるかのどっちかだから。
飛鳥&飛鳥 ★★
1988年に発表された強制縦スクロールシューティングゲームです。
絵、音、内容、全てが平均を下回る駄作です。かろうじてゲーム性はそこそこ。適度に楽しめない事もありませんが、敢えて遊ぶ必要も見出だせません。
ショットのパワーアップ方式やボムシステムから見て東亜プランの作品を意識して作られているのでしょうけど、不勉強の為か故意にか全く違う系統のゲームをやっている錯覚に陥れてくれます。
また左右方向にも若干スクロールするのですが、スクロール開始位置が端にあり過ぎ、スクロール速度が速い為にプレイアビリティも損ねています。
全4面エンドの作品なのですが、3面から敵の耐久力が急激に上がる為バランスにも難があります。だからと云ってゲーム自体の難度が上がっている訳ではないんですよねえ。同人レベルの内容としか云えません。ビスコ社の制作です。
http://babsika.cocolog-nifty.com/okiniiri/2006/11/__a032.html 馬鹿な・・星が2個付いているだと
F通なみの甘い評価だな
・敢えて遊ぶ必要も見出だせません。
・敵の耐久力を上げて誤魔化している糞ゲのなにか
・同人レベルの内容としか云えません。ビスコ社の制作です。
犯6も同人レベルのストーリーだしBTも同人だし
みんな仲良く^^
>>987 >適度に楽しめない事もありませんが
ここを見落とすな馬鹿
全く楽しめない(なにせボスが自爆ボタン付きだからな)どころか
やってて怒りしか沸かない産廃6とはここが全く違う
>適度に楽しめない事もありませんが
褒め言葉に見えないんですが・・・
兄貴どんまい
>>962 >待って下さいよ
それは何年後ですか?w
どうせ執筆の意思なんて無いただのハッタリだから、具体的な返答は出来ないのでしょう?
>>989 褒めてるなんて誰も言ってないが。
それでも楽しむ余地が全く存在しない産廃6とは根本から違うという事実は表している。
>>989 底辺争いやって楽しいですか?
BTや飛鳥&飛鳥と言うクソゲーと争う程度の出来なのが岡野6です
争えてないけどな。
飛鳥&飛鳥はあくまでおもしろいゲームを作ろうという意志だけはあった。
産廃6は最初から呆れさせようとする悪意しか無かった。
まぁなw
その辺はBT買った俺も否定はしないw
BTだって単に長崎が勝手をやった感が否めないが、設定自体は割りと良いとおもったしなぁ
>>993 飛鳥&飛鳥はあくまでおもしろいゲームを作ろうという意志だけはあった。
って
そんなの開発者の兄貴じゃないと判らないよ?
ポーズを連打で熱いタイムアタックに熱中するゲーマーが続出したとか
>>995 作者自らがそう表明している
実際の作品を見ても特に矛盾は無い
以上
産廃6は岡野哲の当時の表明を見ても、純粋に出来上がった物だけを見ても
悪意と手抜きに満ちているのは明らか
産廃飛鳥は当時のゲーメストの読者コメントを見ても、純粋に出来上がった物だけを見ても
悪意と手抜きに満ちているのは明らか
これは之で違和感無いな
個人的感想だと
1面の序盤から固い敵が界王拳よろしく突然スピードをあげて特攻をかける初見殺しに喜ぶ奴なんか皆無だろ?
未だに20年以上も前のゲームに粘着、しかもその理由が単なる逆恨みとか惨めそのものだな
岡野哲も事前情報を一切隠して、販売してから「全力でやりました」と言えば……いや、オーンレターとか無理だな
作品の中で何かを貶そうという意思がはっきり現れている以上擁護しようがない
1000なら産廃6開発費横領犯岡野哲有罪
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