1 :
名無しさん@弾いっぱい:
始めて1面からこれだったら確かにそうかもしれんが
これは好きでやってる奴しか到達できないもんなんだからそこまで関係はしてないだろ
普通のプレイでは、そいつ出て来ないからな
陰蜂ちゃんは一握りの人外の為の存在だから殆ど関係ないと思う
衰退とかいう奴って決まってSTGやってなさそうな発言しかしないな
>>1みたいな動画だけ広めて「弾幕STGは難しい」っていうイメージを広めたのがまずかった
実際は昔のSTGの方が難しいんだけどな
昔でも簡単なのあれは難しいのあるけど
そういう偏見自体が
9 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/09/03(月) 18:56:42.67 ID:DjLQhslRO
懐古老害は「昔のSTGは弾幕より難しいから昔のSTGの方がが偉い!」
「今の弾幕はついていけん人間がやるモノじゃない」を駆使するダブスタ野郎だが
過去の非弾幕さえ賛美できれば過程なんかどっちでもいいのだ
あとは受け売り知識で自身はやったこともないジンジンジップでもドヤ顔で挙げれば立派なテンプレだ
あとこのスレは一日で沈んで死ぬタイプのネタスレ
板の底に溜まってる10レス前後のネタスレを見れば傾向がわかる
>>1 おっさんが今のSTGを遊ばない口実としての弾幕は大切
衰退するとやらない理由が無くなって困るのは懐古のおっさん
これからも「最近は弾幕ばかり」は永遠に不滅です!
12 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/09/03(月) 19:32:47.42 ID:DjLQhslRO
他ジャンルみたいに 最近のは見た目ばかりで中身がない という意見が少ないだけマシ
13 :
12:2012/09/03(月) 20:44:30.89 ID:L+ZAbagd0
全く釣れない・・・
悔しい・・・悔しい・・・orz
回顧のおっさんは毎度弾幕弾幕言うけど
そもそもCAVE以外に弾幕作ってたメーカーって片手で足りるか足りないか位しか無いよな
当たり判定小さい弾幕シューのが簡単だろ
昔からあるSTGは馬鹿にはクリア出来ない
>>15 「ボム導入」でくくるともっとあるんだろうけど
弾幕だとケイブ、彩京、匠、ライジングだけじゃね?
18 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/09/06(木) 21:47:07.53 ID:GlDFKA37O
>>16 昔のシューティングとそれをやっていた俺達世代の方が偉いよな
あと近年は弾幕アレルギーをこじらせて中二病演出シューが過剰に持ち上げられてうざい
ゲハに単発シューティングスレ立つとクールでカッコイい俺様を演出する中二シューをここぞとばかりドヤ顔であげまくてうざ
19 :
18:2012/09/07(金) 08:39:35.15 ID:E7sSI5Qf0
全く釣れない・・・
悔しい・・・悔しい・・・orz
こんな過疎板で何焦ってんだ
>>19 初心者のようだから教えておくが
19みたいな定型文はもっと流れの速い板で使わないと効果がない
こんな1日に2レスも付けばいい程度のスレじゃ
最低1週間は待たなきゃ「釣れない」とは言えない
1時間かけて海釣りに行って、1分釣れないからと言ってやめるようなもんだね
1日以上間が空いた適当な書き込みの後に誰かが書いてるだけだろ・・・
>>22 その通り。いつも一時間以内に書かれるほどマークされてるから今回はまだ遅い方
カルタ取りみたいだな
それゲハ発祥でしょ
轟音がらみの
全文ググると分かる
27 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/09/09(日) 21:26:03.50 ID:Sjk6NbvUO
シルバーガンも弾幕あるよ
ないあるよ
サイバリアはシューティングじゃない=クソゲー!
ギンジューはシューティングじゃないパズルだ=クソゲー!
31 :
30:2012/09/11(火) 17:31:22.71 ID:2TVsZmn20
全く釣れない・・・
悔しい・・・悔しい・・・orz
>>30 銀銃は優良パズルシューティングだ
はい論破
懐古硬派厨は自分の感性の衰えを萌え弾幕のせいにできるんだから萌え弾幕には感謝しなければならない
ところで
「萌え」
「弾幕」
ってなによ?
フェリオスやゼクセクスは萌え弾幕ゲーに入るんか?
ああ?おおん?
弾幕じゃないから排卵だろ
首領蜂は弾幕じゃない
怒首領蜂からが弾幕だと言うやつがいるが
そんなヤツは鉄パイプでボコボコにしてコンクリの上にパイルドライバーしてやりたい気分だぜ
弾幕って何?
ハレーズコメットやレイフォースは弾幕じゃねえのか?
フェリオス・ゼクセクス・ハレーウォーズ・レイフォースは「度丼派血以降のケイブ弾幕シューより偉いゲーム」
その事実さえ確認できれば満足するんだからどうでもいいじゃあないか
ケイブ弾幕シューはクソだが
俺が決めつけた「弾幕シューのはしり」は偉い
>>38 勝手に人を決め付けんなボッケッ
今までSTGやってきてるんだから怒蜂以降のゲームも大好きなんだよ
ケツイもやったしむちポもやったし大往生もやった、最大往生は入荷しなかったからわかりません
俺が言いたいのは弾幕とは何かって事をまず決めなきゃどうにもなんねえだろっていうこと
わかったらお前のIDの数字だけ連打の特訓でもして来るんだな!
定義のための定義遊びをやるなら弾幕よりアクションシューティングがいいよ
魂斗羅はアクション?シューティング?メタルスラッグはアクション?シューティング?
チェルノブはアクション?シューティング?戦場の狼はアクション?シューティング?
これからの時代はジーベクターをだな
3D弾幕ですねわかります
これからの時代は3D弾幕をだな
ジーベクターですねわかります
>>40 10分特訓した 目が冴えた
弾幕とは硬派なおっさんがシューティングを離れた後に発売されたシューティング全ての事だ
多少の例外は都合が悪いし無視する
>>41 それはほとんど「アクションシューティング」でいいと思うぜ!
ただし、コントラとメタスラは弾を撃てるアクション
戦場の狼は自分でスクロールさせるシューティングって感じだな!
チェルノブはやったことないからわかりません
>>43 それはまさしく思考停止だな!
だが、この世知辛い世の中だ
たまには休むことも必要さ
スーパービッググレートマキシマムストロングトットは弾幕のはしり
こう発言した瞬間、自分の中ではいかなるケイブシューも
スーパーグレートビッグアルティメットストロングトットの足下にも及ばなくなるのだ
自己陶酔の力舐めるんじゃねえぞ!?
>>45 ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロングトット
の事を言っているんだろうが、俺もいまググって調べた所だぜクソ野郎!
まあクラブンガーもボランダも弾幕と言えば弾幕やな
やはり弾幕よりボム導入でくくるべきでは?
>>48 首でもくくっとれやカス
ここは弾幕のスレやで
トットは隙間狭い弾膜撒き散らすから鈍足ボタンが欲しくなるな。弾幕じゃなく弾膜な
張り付いて瞬殺できる事は忘れてくれ
おすすめ弾幕のはしりε=ε=┏( ・_・)┛
エグゼドエグゼス
さらまんだ
ザナック
ファランクス
ジノーグ
グラインドストーマー
抜群
>>52 わかるぜ
NOVA2001を抜くとかマジでありえねーよな
物量系全方位シューティングは弾幕のε=ε=┏( ・_・)┛
怒首領蜂は面白いが、
それは弾幕以外の部分も面白いからだ
弾幕とったら何も残らないようなSTGが粗製濫造されてたら、
衰退するのも当然だ
「弾が多いゲーム作ってればいい」と大勢が勘違いしたまま、
その勘違いが是正されなかった理由は何なのか?
怒首領蜂を何か適当な萌えシューに置き換えて、
弾幕を萌えに置き換えても同じ
弾幕取ったら何も残らないゲームってあんまり無いな
大体独自システム積んでる
↑
バカ
で、弾幕取ったら何も残らないSTGってどれなんだろう
↑
バカ
バカ
↓
東方の悪口は止めろよな!
粗製濫造してるなら10個は挙げようぜ
残り9個な
虫姫はグラフィック、曲、オプションコントロールなど弾以外もこれと思わせるものがある
残り10個挙げろやキチガイどもが
虫姫さまのいいところは俺みたいな下手くそが相手でも全力を出してくれるとこ
通常、あの難易度に出会えるのは一部の超人だけだからな
>>65 7秒に1回くらい”キャー!! レコ負けないもん!”が聞こえて来て、30秒でがめおばですね
ガンバード2は、弾は少なくてもよかったと思う
>>67 確かに弾幕ゲーすぎるよな
4ボス以降が特に弾出し過ぎ
さっきはバイオメタルが弾幕のはしりという主張を見てきた
さすがに違うと思う
いやラスボスがバウンド弾幕だった
この手のゲームは熱血君も反応できないだろ?ん?ん?
スラップファイトで9周目をパシフィストしてると結構な弾幕
おいコラァ クズども!!!
「メルヘンメイズ」
が抜けてんだろうがァ
ああん!!??あおおん!??
ファンがシューティングを進化させる気が無いし、その展望も無いでしょ。
ここで出て来る案って、だいたい「調整」ばかりで未来が見えないよね。
その時点で「2Dシューティング」っていうジャンルの役割はゲームの中では終わりだよ。
衰退して悲しいなら、少しでも「来るべき2Dシューティング」を創造すべきだよ。
具体案の一つも出さない人が言っても・・・
知るかよ。俺そこまでファンじゃねぇもの。
そんな事はど〜でもいいんだよ!!!
おいクソの塊ども!!
今ある内にゲーセンでSTGをプレイしてやって下さい
サンドスコーピオン(元祖物量弾幕の祖)
だって。はてさて本当にそうなのかただの見栄っ張りなのか
>>76 弾幕の威を借るマイナーシューといったとこでしょうか
普段弾幕嫌ってるくせにこういう時は利用する
ヴァリスが弾幕の祖というカキコ見たなあ
あの○痛イイ!って言ってるゲームですね
テンプレな返しだなあ
頭脳戦艦ガルですね、分かります並みのテンプレな返しだなあ
81 :
80:2012/09/30(日) 16:45:21.47 ID:ANc5HiRe0
>>79 すみません、調子に乗りすぎました・・・orz
壁を殴り終わって読み返したら我に返りました・・・orz
せっかく私のようなレス乞食めにレスを下さったのに・・・orz
生まれてきてすみませんでした・・・本当にすみませんでした・・・orz
82 :
真・80:2012/09/30(日) 17:14:44.92 ID:6sIMEbMf0
>>81 ヴァカ発見w
てめえIDってモンをしらねえのかアアアアン???
ビヂグゾ野朗があああああん????おおん?
その人は四六時中俺のことが気になって仕方ないようだよ
84 :
83:2012/10/04(木) 00:57:51.44 ID:KptqLSn80
すみません、調子に乗りすぎました・・・orz
壁を殴り終わって読み返したら我に返りました・・・orz
せっかく私のようなレス乞食めにレスを下さったのに・・・orz
生まれてきてすみませんでした・・・本当にすみませんでした・・・orz
俺に釣られる人が出ないようマメにチェックしてなりすますくらいにはヒマだよ
ガーディック外伝は弾幕のε=ε=┏( ・_・)┛
>>71 メルヘンメイズはいいな
難易度とは別にジャンプで弾幕かわせる安心感がいいな
クレイジーバルーンこそ真の弾幕のはしりだろうがカスが
ゲームは古いほど偉い
だから将棋のプロはあんなに偉そうなんだね
将棋や囲碁は団体があってそれで飯食っていける社会的地位が認定されてるからな。
イライラ棒はケイブのパクリ
93 :
92:2012/10/13(土) 00:36:34.86 ID:mUTAVtqJ0
94 :
92:2012/10/13(土) 00:43:14.96 ID:sJItdL5H0
93は偽物です
弾幕シューティングの元祖はスペースインベーダーです
以上です
>>93 その板だと老害のつけるレスが容易に予測できるんで釘を刺しといったんだよ
96 :
96:2012/10/14(日) 00:16:34.02 ID:anR4M0Qx0
96は本物です
弾幕?なんですかそれ
97 :
95:2012/10/14(日) 00:29:00.98 ID:t0m4ppDs0
俺の渾身のレスをスルーするなよ!
しねしね!
98 :
99:2012/10/14(日) 01:58:24.13 ID:anR4M0Qx0
98は名前欄を間違えました
囲碁、かずのこ、トマト祭りは弾幕に入りますか?
イライラ棒は抜けるべきルートが明確に分かるしある程度自分のペースで進めるので
弾幕より敷居は低い。弾幕の方が偉い事になってしまうが…
そして弾幕より難しい昔のSTGはもっと偉い!
難易度自慢は外人タレントの自国の治安の悪さ自慢みたいだな
「お前みたいなのがうちの国に来たら一分しないうちに殺されるぞ」
>>99 >>100 わかりやすいね君
在日チョンの街宣右翼車と同じ目的だ
日の丸を掲げて軍歌を流しながら愛国心の下らなさをアピールする
昔のSTGの難度を持ち上げながら難易度自慢の下らなさをアピールする
前の人間の意見に機械的に反対する行動パターンだから主張はその都度変わる
103 :
102:2012/10/15(月) 23:13:46.83 ID:6Q4fjd/a0
すみません、調子に乗りすぎました・・・orz
壁を殴り終わって読み返したら我に返りました・・・orz
ババアが学校行けってうるさいからカリカリしてました・・・orz
せっかく私のようなレス乞食めにレスを下さったというのに・・・orz
せっかく私のようなゴミクズにこの秋一番の感動を下さったのに・・・orz
生まれてきて本当にすみませんでした・・・本当にすみませんでした・・・orz
>>98 数の子は弾が固まりすぎ。レーザーっぽい。タイトーボスだ
囲碁は斑鳩弾幕
トマト祭りは当たり判定がデカすぎるのをどうにかすれば良ゲー
105 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/10/17(水) 09:11:48.86 ID:Rl4L7WxoO
昔のシューティングが〜、弾幕シューティングが〜以前にシューティング全体が終わってね?
同人レベルまで視点を下げないと見当たらない
106 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/10/17(水) 12:21:43.49 ID:nahvOtluO
斜陽ジャンルの信者は例外なくクズだからな
というよりクズ信者ばかりだからジャンルが斜陽になるし
斜陽ジャンルだからまともな人は他へ移ってクズ信者しか残らない
惨めな話だが、これが廃れたジャンルの宿命
ageながらオワコンについて熱く語ってる奴らが終わってると思うの
>>106 ヲタクになったらなんでもバカスカ批判するのが一番楽しくなった
そういえばPCエンジンのパワーゲイトも弾幕の開祖だったな
エンジンシューきってのショボグラフィックが売りで
にんざぶろーのエンジンクソシューランキングにも当然入ってると思いきやスルーされてた。若干マイナーだからか。
にわかだなーって思った
↑と、にわかが申しております
113 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/10/18(木) 19:12:15.51 ID:i+rlGIXWO
弾幕が主流だった頃はゲーム性が重視されてて良かった…
最近のタイトー系演出シューにはついていけん。派手さやハッタリばかり強化されて中味がない
>>1 昔の高速弾シューより難しくないから。
なんでもいいから理不尽に難しくすれば昔より偉くなって復興する。
クールでニヒルなプレイヤーを引き立てるには厨二思考の演出シューが一番なのだよ、フッ
バツグンは弾幕のはしりに含まれるから許される傾向にある
一番かわいそうなのはどっちつかずなどんぱち
タラコは弾幕ですか?
117 :
115:2012/10/19(金) 01:24:58.79 ID:t1iytw+y0
俺の渾身のレスをスルーするなよ!
しねしね!
>>116 まもるクンはアクションシューティング。
119 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/10/19(金) 09:30:13.64 ID:GLoyO9YL0
マインスイーバはシューティング?
ファイナルファイトなんてプレイヤーに合わせて画面スクロールし、ショットに射程ができただけの横シューだしな。
>>121 つまりファイナルファイトはシューティングにデカいツラすんなってことだな
狼牙のジャンルはココロン
124 :
123:2012/10/19(金) 23:32:07.43 ID:qZ4DMZck0
オラオラ!俺様の個性的なレスに注目しろ!
そしてつっこめ!俺を構え!もっとレスがほしーの!
弾幕ゲームが標的のパンチングマシーンを作ればゲームを卒業した懐古に大ヒットするね
127 :
126:2012/10/21(日) 19:40:03.03 ID:Byb7GkQw0
今、俺上手いこと言った!
上手いこと言ったよ!見て見て!
128 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/10/30(火) 00:26:36.90 ID:hXA8O8Ol0
スジコは非弾幕
イクラは弾幕
以上
チェルノブのジャンルはムーンパトロール
130 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/10/30(火) 17:21:25.33 ID:MoqriZCyO
そう(無関心)
トラサビやグレフが頑張ってケイブに打ち勝ったから
132 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/10/31(水) 18:40:00.76 ID:l9iq+Ge90
白子はどうなんだ
ボンジャックやサイキック5は敵が周囲に増えると弾幕ゲームに近くなる
134 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/03(土) 15:13:29.78 ID:Od94gXun0
↑
バカ
バカ
↓
↓ ↑
↓ ↑
→→→→↑
ケイブ信者は皿萬田高次周信者に土下座しろ
信者に土下座してどうすんだボッケッ
プレイヤーに土下座するのがスジだろオラアアアン
139 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/09(金) 15:34:24.31 ID:QJQyLzIAO
弾幕は懐古硬派非弾幕高速弾演出信者から
パターン覚えるだけのクソゲーにされたりアドリブでしか突破できないクソゲーにされたり大変ですなあ
ちなみにどちらのレッテルを貼られるかは持ち上げる懐古ゲーによって変わるのだ
140 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/09(金) 15:41:19.98 ID:QJQyLzIAO
無敵システムのある弾幕シュウはザナックアレスタのぱくり
マイルとタクミとサイウァリアは偉大な先人であるザナスタに鈴木土下座衛門しろ
ある程度自分のペースでできて通り道の解りやすいイライラ棒と
ほぼ時間的猶予が無い上抜け道の見え辛い弾幕を一緒にしちゃ困らない
ニュージーランドストーリーは元祖弾幕で
XDRも元祖弾幕(プレイヤーが出す)俺巧いこと言ったでしょ!反応しろよってんだ!
144 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/09(金) 15:53:47.66 ID:QJQyLzIAO
緋蜂をこき下ろしながらガルケーブのエリア27の難易度を褒め称えて
ガルケーブエリア27がいかに偉大か吐き捨てる風なマイノリティ懐古さん。今までに三人くらいはいるでしょ?
メタルブラックの腹撃ちはガルケーブの7wayの腹撃ちのパ
145 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/09(金) 15:58:03.91 ID:QJQyLzIAO
星の数程の元祖ツンデレがいるように砂粒の数程の元祖弾幕
スターフォースのフェラーは元祖気合い弾幕でケイブはこれの足下にも及ばない、えっへん(`へ´)ゝ!
イライラ棒ってあったよな
そうだ!3D弾幕を作ればいジーベクターすねわかります
二面ボスの事を言いたいんだろうが実質でかいブロックが飛んでくるだけですよねー
他の場面も凄まじい猛攻だけどあれ弾幕にしたらスペハリも弾幕になってしまう。そうなったら困る
元祖弾幕のはしりに共通するのはやらされてる感の無さだよね
幾何学模様なにそれな無造作天然単色弾幕の魅力の一つ
一方弾幕の開祖を生み出したライジングというかエイティングは後日
比喩でないそのまんまのイライラ棒を一捻りした「くるくるくるりん」を出し
めんこいキャラに釣られた女子供を阿鼻叫喚の渦に叩き落とす
150 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/09(金) 16:43:56.70 ID:QJQyLzIAO
さっき渡りのガンの群れを見たがフォーメーションが
スーパービッググレートダディストロングマキシマムトットの弾幕のパクリはしりだった
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AAズレだっせえ
セクシーパロディウスの寝室面が緋蜂以上なのは分かったからさ
ただこれに関しては難易度自慢よりも行き過ぎた難易度批判が籠もっている
だからランク大して上がらないオートパワーアップで出直せっつってんだ前作からの固定観念野郎!
セクシーパロディウスの最終面は最後のゲートより最初のゲート通過後のヤマト王子の放つ弾幕が辛い
なあなあでかわすとすぐ追い詰められる偉くない弾幕
逆に最後のゲートは小細工なしのガチ避けが存分に楽しめる偉い弾幕だな!
ゲート三段階目で小細工(赤ベル)使うにしても一〜二段階目でそこそこの弾幕避けながらベル粘るのが熱いね
隠れた名弾幕のはしりといえるのではないかな!?
かくれてねーよ
スペースマンボウのマンボウレーザーや鋼鉄帝国ラスボスの画面一杯火炎放射は弾幕の走り?
いやあれは井内のバカの一つ覚えの走りじゃないの?
A.井内のバカの一つ覚えって?
Q.敵の大暴れレーザーを遮蔽物でやりすごすいつものやつ。哭牙スレで見たカキコを拝借した
おもしろいじゃないかあれwwwww弾幕を避けるだけのシューティングと違ってちゃんとシューティングしてるwww
根拠はない
>>128 避けずに自分から当たる(食べる)物だから違うかと
158 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/09(金) 17:31:48.73 ID:QJQyLzIAO
弾に当たるに反応し斑鳩ガどうこう。あああんあん
ドライブは両端が高密度弾幕で前に空いてる隙間をひたすら抜け続けるゲーム
バーンアウトdisんな。いや孤高のstg板らしくdisれ俺知らねーし
age
グロブダーは弾幕信者に対して難易度自慢できてアクションシューティングの定義遊びもできちゃう
一粒で二度おいしい逸材といえよう。定期でケイブスレに投下するといいかもね
クソブターww
イライラ棒。
キャラクターを十字キーやレバーでで上下左右に移動させるだけってのは、
アクションゲーム的に娯楽が貧しすぎて気が狂うだろ。
画面に映るのは高度なSF世界なくせにだよ。
今さらだけどゲームはインタラクティブな娯楽なんだぜ?
>>163 貧しいというな
シンプルイズベストといってくれ
グロブダーみたいな遊びのない、アーケードの歴史と伝統だけで持ち上げられてるクソゲーより
スマッシュテレビの方がはるかにエンターテイメント性が高い
166 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/13(火) 09:07:58.25 ID:EYgSGi3zO
>>163 どどんぱち出た頃の感想「弾を避ける事がこんなに楽しいとは」
プリミティブな面白さを掘り起こしたケイブの功績は大きい。でもそれが多数派になると面白くないよね
ついつい反発してしマウス
169 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/18(日) 22:56:30.86 ID:GKJJwt9P0
タイムパイロットは弾幕STGに含まれますか?
だそうだ
ガーハッハッハ残念だったな、元祖弾幕を吹聴してたギャプラスさんよぉ!
w
テスト
あ
て
178 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/12/06(木) 09:21:39.53 ID:LVVX0Mro0
頭脳性能を要求されるSTG、パズルをやりこんだけど
めちゃくちゃ難しくてクリアすら出来ないから諦めて
やりこめば誰でも上手くなれる簡単ゲーの格闘ゲーに逃げた
あ
く
182 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/12/08(土) 16:21:38.85 ID:u3Tovn000
し
で
185 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/12/09(日) 23:39:06.63 ID:w4RUX9bL0
STG:格闘ゲーのような暗記単純作業ジャンケンゲーと間逆なので
頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
超高速で将棋や囲碁をやってるイメージや超複雑なパズルゲーと
理解したらわかりやすい。クリアすら普通の奴は無理。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが2周ENDゲーや
ループゲーにおいての1周しただけではクリアではない。
2周ENDゲーなら2周クリアできてやっとクリア出来た事を意味する。
対戦パズル:素早く組まなきゃいけない上に格闘ゲーの
「読み=ジャンケン」と違い、相手フィールドも
考慮した、理論的な計算による読み合いバトル。安直な連鎖は返される。
格ゲー:1コンボ・一撃4〜5割が当たり前。
やりこめば誰でも上達する暗記単純作業ジャンケンゲー
どう考えてもウメハラ倒すのが一番簡単
本線13連鎖組めるだけの程度でくまちょむ倒すのは絶対に無理。
そもそも13を撃たせてくれない。しかもSTGもやばいからな、くまちょむは。
1画面の弾が何発以上で弾幕ですか?
これはあからさまに元祖弾幕の箔付け目的でこじつけ
[984]名無しの挑戦状 [sage] 2012/12/12(水) 17:29:41.05 ID:UrnFc1BS
AAS
武者アレスタは、自機の喰らい判定を極端に小さくした最初のゲームソフトだったと認識している。
のちの弾幕よけゲーとなるシューティングゲームのきっかけを作ったのではないかとさえ感じる。
189 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/12/12(水) 21:10:54.24 ID:Jg2PWOi30
PAZ、STG、ACTは1周も出来ないの雑魚ゲーマー同士で競ってるのが
底辺ジャンルの低い頭脳性能でもできる暗記単純作業ゲーの
格闘ゲーの世界だよ。PAZ、STG、ACTは1周も出来ないの雑魚ゲーマーでも、
やりこみ全1で優勝できる。
↓
反論があるなら有名格闘ゲー専用ヲタの格闘ゲー以外のジャンルの成績を答えろ。
(例)梅原→怒首領蜂大往生で 5面
プレイヤーがこれじゃ廃れるよな・・・
もう自分たちで作れば?ってなった時に腰が上がらないと感じたら、それが衰退した理由。
テレビゲームってのはコンピュータ関連の技術を賛美する表現活動ですよ。
アホが吠えとるw
194 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/04/05(金) 15:36:50.54 ID:l3MaW343O
ソルジャーブレイドも後半が遅弾責め祭り
元祖弾幕のはしりリストに追加だクソッ
195 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/04/05(金) 17:00:50.24 ID:kc1TZvOv0
お前らも下らない考察してないで、レベルの低いと言われる格ゲーで遊ぼうぜ。
その凄い頭脳とやらを見せてくれよ。
最近の格ゲーのランキングをシューター勢で埋めてやろうぜ。
それとも、俺が知らないだけでもう埋まっているのか?
武者アレスタの当たり判定ってそんな小さかったけ
実感ない
アホが吠えとるw
ファンタジ〜ゾ〜ン
エグゼドエグゼス
さらまんだ
ザナック
ファランクス
ジノーグ
VX
抜群
NOVA2001
バイオメタル
スラップファイト
メルヘンメイズ
サンドスコ〜ピオン
ムゲンセンシヴァリス
ガーディック外伝
クレ〜ジ〜バル〜ン
パワ〜ゲイト
ボンジャック
サイキック5
ガルケ〜ブ
スタ〜フォ〜ス
セクシ〜パロディウス
タイムパイロット
ギャプラス
武者アレスタ
ソルジャ〜ブレイド
201 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/04/07(日) 17:26:28.29 ID:gTmUp/NWO
これらはいずれも時代を先取り!
ケイブ信者は以上のゲ〜ムに土下座するように。わかったか!!
お薬だしておきますのでお大事に
ド丼派遅以前のゲームで
ゲーム中一箇所でもそれなりの量の弾バラまきがあれば
そのゲームは弾幕ゲーの開祖だ
多数派でむかつくケイブ弾幕を踏み台にして自分のお気に入りの株を上げる魂胆だ
204 :
\_________________/:2013/04/07(日) 20:30:41.13 ID:PAmoCtchO
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と思うカセットテープのB面であった
PCエンジンのヘビーユニットクリアしたんだが
これも弾幕多いな。弾幕&ギミックの連携が絶妙
あの弾の多さ見たら、普通はドン引きだと思うが
中には挑戦したいって人もいるけど少数派
元々プレイヤーの絶対数が少なかったんじゃないの?
衰退したんじゃなくて、生まれた時からすでに斜陽ジャンルだったということでは?
どう見ても窮屈で楽しそうじゃないもんな
昔よくいたケイブしかやらない人は頭がおかしいって事で
一人で会話しておもしろいですか?
弾幕が流行ってなくても「最近のシューティングときたら…ブツブツ」とつぶやいて卒業する運命は変わらない
もうゲーム自体飽きたんだよでも文句は立派に言うよ
>>206 そのわりにはずいぶんと長く弾幕が存在してると思う
昔から斜陽なのは変わらんけどな
少なくとも最初のどどんぱちにはまった人が少数派というのは嘘
みんなはまってた。俺はついてけず1945Uに逃げた
シューターの中でも少数派っつーんなら事実とは異なるが、ゲーマーの中では間違いなく少数派だったと思うぞ
「みんなはまってた」のはZERO2αやらヴァンパイアセイヴァーやらの2D格闘とか
鉄拳やらバーチャやら(3D格闘は興味ないんで何作目かは知らん)の3D格闘だった気がするぞ
音ゲーブームは無印怒首領蜂よりもうちょい後だっけ?これも興味なかったんでうろ覚えだが、
なんしか「怒首領蜂にみんなはまってた」という光景は記憶にないな
「シューティングもやるマニアは、格ゲーから(一時的にせよ)戻ってきた人も含めてそこそこの割合ではまってた」記憶はあるが
>>213 シューターならって意味じゃないかね?
ゲーマーみんながハマってた、てのはいくらなんでも
>>212 俺は1945U辺りからちょっぱや弾と安置探しなゲーム性についていけなくなった
多分その頃のヒットゲームでシューターの趣味が別れたと思う
怒首領蜂にはまったか否かですでにふるいにかけられていた模様
その中からシューティングをやめなかった層が弾幕を支えた
シルバーガンにはわくわくしたがゲーセンで1からやるんじゃ弾幕以上に難物だった
わしゃ格ゲーに浮気してたから弾幕で戻ってきた
その戻った時ってけっこう昔じゃん
そのあとどうして弾幕が衰退したのかにはそんなに関係なくね?
>>216 クリアにいくら費用かかるんだろうと思ったな
なので、やりこんだのはサターン版からだけどw
弾が多かろうが少なかろうがそれを避ける機体は一機だけ
なーんも変わらんよ
>>220 しかもクリアーした後にわらわらと沸いてくる味方機・・R-TYPEとか
無念としあき 17:40 186067103
>アバドックス気になる
正直、やったらコントローラー投げつけたくなるレベル!
特に縦スク ステージは凶悪の極み!
無念としあき 17:44 186067729
>特に縦スク ステージは凶悪の極み!
興味がわいたので色々みてみたが弾幕シューティング必須の米粒自機判定のさきがけみたいだね
↑えっどこが?
箔付け弾幕のはしり
トップページ > シューティング > 2013年04月17日 > V6TynOALO
書き込み順位&時間帯一覧
2 位/183 ID中
書き込みレス一覧
STG板で岡野さんを叩くのは止めましょう
82 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/04/17(水) 02:01:38.68 ID:V6TynOALO
・遠藤からゼビウスを取ると死んでしまう
・すぎやまこういちの正体はイカデビル
・任天堂の社長は十字架に弱い
弾幕STGが衰退した理由は何なのか?
223 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/04/17(水) 02:32:47.19 ID:V6TynOALO
箔付け弾幕のはしり
ツインビーシリーズをそれでも語ろう 白ベル3コ目
785 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/04/17(水) 02:49:39.19 ID:V6TynOALO
ポップンは非シューター2人で楽しくクリアできるような調整だからね
そういう意味ではツインビー3の後継作といえる
【仁井谷】ケイブよりコンパイルが好きな人のスレ
55 :名無しさん@弾いっぱい[sage]:2013/04/17(水) 03:43:48.36 ID:V6TynOALO
シルフィアが駄作らしくてホント良かった
キチガイのように高騰してる今も欲しいと思わないから助かる
そういやそいつもクソウヨだな
エミュ野郎といい、下品なやつは思想がそうなりがちなのか
弾幕シューティングは従来型シューティングの高難易度化に追従出来なくなったシューターの駆け込み寺としての側面があった
弾幕にはついていけないが従来の高速弾より弾幕の方がヌルゲー=下等
228 :
227:2013/04/19(金) 19:26:06.01 ID:lCLGWM8y0
全く釣れない・・・
悔しい・・・悔しい・・・orz
彩京→弾幕 気合避けバンバンできるぜー
弾幕→彩京 うは、彩京弾糞はえー
両方満遍なくやるのが楽しい
>>226 大往生やケツイあたりから入った弾幕信者は高速弾時代の事知らない人が多そう
>>230 雷電Vとかも有ったし、知ってる人もいると思うけど
最近はゲームする年齢層が全体的に低難易度を好むから
例えば一般人が身近にあるゲーセンとかのstgを見る→難し過ぎ無理→過疎化
かといってヌルかったり弾消しゲーとかにしたら既存シューター共が不満言って潰しにかかるし
そうはいってもマリオだってゲームとしては十分に「死にゲー」ですわ。
難易度の幅云々よりは誰もがためらいなく死にゲーにトライできる雰囲気をつくることが
大事なんじゃないかな
見た目簡単そうにだけどやり進めると難しいってのが売れるんでしょ
弾幕シューなんてプレイ画面弾だらけやん
スト2の登場でSTGは撤去されたよね。
格ゲの人気が下火になってきたころに弾幕物が出てきた。
当時は弾幕に誰も文句言ってなかったし、むしろ雑誌の扱いは良かった。
ピントぶれてるってば
「弾幕が興隆したのはなぜか」スレじゃないんだぜ
そして初期について言えば、非弾幕のリーマンシューもまだまだ現役だった
マジレスすると弾幕系は今も変わりなくある
ただしゲームのシューティングの需要が減ったので合わせて減った
オーダインは弾幕じゃないが(比喩でない)イライラ棒の元ネタとしか思えない地形ギミックがある
で、弾幕=イライラ棒。すなわちオーダインは元祖弾幕
ついでにいかなる弾幕も無力化できるストックボンバーでケイブ信者にデカいツラできるオマケ付きだ
弾幕=イライラ棒は全然上手い例えじゃないよなあ
あんな隙間だらけなものがイライラ棒なんてないわ
それ以前に勝手に不のイメージに使うのは失礼だよな
人気コーナーだったんだぞイライラ棒
イライラ棒のフォーマットなら地形シューの方だよな
斑鳩の3ボスとかまんまじゃん
いい例えじゃん
地味な動きばかり強要してフラストレーション溜めるあたりが
242 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/05/24(金) 21:06:20.12 ID:XuLDJUTS0
オメガファイターが遅弾祭りと接近上等で大変面白い!!
ケツイとエスプガルーダはオメガファイターのパクリなのでケツイをバカにしよう!
ところでこの系統の弾幕のはしり(ザナックやエグゼドも)は雑然と滞留した物体をどうにかする楽しさで
ケイブ弾幕の楽しさとは全然違うと思う
オーダインのイライラ棒は良いイライラ棒
怒首領蜂大復活の壊せないルーレットみたいなやつはホンマにイライラきた
1942の亜也虎だって弾のばら蒔きだし
弾幕がシューティングを駄目にしたって意味がわからん
ただ単に時代の流行りに対応出来ない人の愚痴じゃないの?
その通り
自分のゲーム熱下がった時期がたまたま弾幕流行りだったのに都合よく弾幕のせいにすり替えただけ
弾幕STGはイライラ棒というか人混みの方がしっくり来る
気持ちよく自転車乗ってるのに歩道は人混み、車道は路駐の車だらけという状況に遭遇するとストレスたまる。弾幕だらけのSTGもそんな感じ
>>239 いや、イライラ棒って相当マンネリ化してた覚えがある。
子供の頃「またイライラ棒かよ」ってずっと思ってた。
弾幕STGやるとイライラ棒上手くなるの?
くるくるくるりんというエイティング製イライラ棒をやれ
イライラ棒ってもう相当昔の番組だよな・・・
非弾幕好きのおっさんからすれば、最新の、流行りの、それだけで反発したくなる、アトラクション
参照:『アトラクションの日常』長谷川一
253 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/06/08(土) 17:39:03.97 ID:fo6SZ40YO
弾幕は難し過ぎる=クソゲー
昔の高速弾ゲーと比べたらヌルゲー=クソゲーだろ?
昔の高速弾ゲーは本気で殺しに来てて良かった・・・一方最近の弾幕ゲーは本気で殺しに来てて楽しませる気がない、ダメだ
そもそも弾幕遊んだ事ないがな!俺様の思い出以外クソ食らえ
254 :
253:2013/06/08(土) 23:45:41.56 ID:MaQ9aIeF0
全く釣れない・・・
悔しい・・・悔しい・・・orz
メリハリがあってこそ弾避けも爽快なんであって
あんまり長時間
弾幕の迷路をくぐらされるとイライラが募る
そういうときは彩京シューやりたくなる
それと「弾消し前提」のステージ構成というのがイヤ
「一見回避困難だが、上手くなれば避けれる」という
絶妙な弾幕の張り方ができなかったから
手抜きな調整をしたように思えてしまう
画面端で避けるの前提みたいな弾幕がほんと嫌い
>>232 『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ
プレイヤーに「高みに登りたい」と思わせるようなプロデュースに失敗しまくり。
芸術家すらセルフプロデュースを意識してる時代に、難易度についてこないのを客のせいにするのは甘えでしかない。
260 :
誰得君:2013/06/14(金) 13:56:02.36 ID:TAyhrx7j0
ブーム自体が衰退かもでしょうね
個人というか何人かは現役も
いますけどね
キングスガルは弾幕RPGだろですね分かりますとな
先ずは大復活や大往生をクリアー仕手から次のゲーム買いなさい!
最近、ネシカで配信されたクリムゾンクローバーがの近年には珍しく無骨なイメージのゲームだったので
衝動に駆られて遊んでみたけど1面すらクリアできずorz
弾幕系はやるたびに「自分なんかは開発から門前払いされている」ことを認識させられる。
単に作りが下手なゲームが増えたからな気がする。
怒首領蜂は好きだが最大往生は大嫌い。適当にグイグイ動いたら被弾するし。
初代の怒首領蜂はそこらへん割と適当な動きでも本命の弾さえわかってりゃ死ななかったのに今のはばら蒔いて当たれば良いやとか、意識外から当てる弾がありすぎて避けてて気持ちよくない。
純粋な弾消し要素少ないゲームだとケツイで終わってる。大往生は糞だったけどケツイはかなり面白かった。
その嫌いだった大往生の続編として作ってるんだからそらそうなりますわ
昔も初プレイから洗礼を受けるゲームは結構あったけどな
グラディウスのシステムを初プレイから飲み込める人は多分少ないだろうし(因みに自分は最初の数プレイは空中戦で全滅した)、
雷電や東亜シューも一面で全滅しても全然不思議じゃないし、STGじゃないけど大ヒットした魔界村やファイナルファイトでさえ序盤から結構飛ばしてたし
そういうのは直ぐに止めたから記憶に残ってないとか、やり込んで上達したらかつての苦労を忘れてしまった・・・なんて可能性もあるんじゃないか?
まあスターフォースやカプコンシュー(初期作品は除く)みたいに序盤の難易度をおもくそ落としてある作品は減った気もするけどな
大復活1.5は序盤〜中盤辺りまでは簡単だが、あれは意図的にそうデザインしたっていうより後付けでオートボムを実装したらお手軽な難易度になりましたっつーだけだし
んで結局何が言いたいかというと序盤に限らずSTGの難易度なんて全体的には昔から大して変わってなくね?って事が言いたい
もちろん作品によって違うし、大往生・ケツイ・最大往生辺りは序盤から飛ばしてるけど、大抵の弾幕シューはそうでもないと思うがな
昔も半分寝てても中盤辺りまで進めるようなのもあれば、初プレイは一面で全滅するのが普通みたいなタイトルもあったし
実際、いかにも普段STGなんてやりませんよって人のプレイをたまに見る機会があるが、案外三面くらいまでは行ってるケースが少なくないんだよね
60を超えてと思われる男性が虫姫ふたりオリの4面までワンコインで行ってるのもみたな、勿論初プレイではないが
最大往生位の難易度になると大抵は2面で全滅、進む人でも3面では全滅してるけどね、一面で終わってる人すら見るし
クソ難しくてAC機デフォ設1クレじゃ1周クリアすら無理ゲーの
シューティングを諦めて多少努力すれば、対戦である程度は
勝てるようになり「遊べるようになる」し、
全一でやりこめば凡人でも全一になれる暗記単純作業ゲーの
格ゲーに多くの人が流れたから。
STGは暗記パターンにならず、アドリブ力を要求されるから
格闘ゲーヲタ5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、
sakoとかの凡人が全一でやりこんでもAC機デフォ設1クレで
1周クリアすらまず無理。
ACファイナルファイトを超やりこんでも1クレクリアすらできない
凡人の大貫が格闘ゲーなら全一になれてるからな。
テレビに出てるニューハーフの子なんかでも何人も
AC機の格闘ゲーやりこんで全員、「遊べるようになってる」けど、
同じようにテレビに出てるニューハーフの子がAC機のSTGやりこんでも
「遊べるようになる」のは無理だしな。
「格ゲーは超簡単、シューティングは超難しい」は否定不可能の事実。
シューティングが多少の努力でAC機デフォ設1クレで
1周できる程度に「遊べるようになる」ゲームだったら
今のように寂れることはなかったのかもしれない。
STGは暗記パターンゲーだろw
アドリブが問われるのは覚えた上での話だしノーボムで越えられる部分が多くなればボムで潰せるゲームが多いわ
今のSTGって、ネシカで遊べるのだけでも
赤い刀 「被弾したこともオートボムが出たことにも気がつかなかった。ボムろうと思った時にはすでにカラ。」
クリムゾン 「チュートリアル見て「ホーミングバラまいてれば楽勝じゃね」と思っていたら1面からその考えを否定された。」
雷電3 「どの武器も弱そうに見える。ボムも弱そう。」
雷電4 「ちょっと遊べばワイドとホーミングが強いことはわかる。でもワイドとホーミングをばらまくだけのSTGって…。」
トラ魔女 「賑やかな背景やショットを定期的に離すことに慣れるまでは、何に当たって死んだのかすらわからない。」
ストラニア 「隠しボーナスがたくさんあるよって表示が出るが、実際にはほとんど無い。」
センコロ 「自機が遅すぎる。」
何かパッと見のイメージと実際に遊んだ時とで、違いすぎるんだよなぁ。
271 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:dj1DtiGI0
STGのハイスコアの世界の良さの一つに、運の要素が少ない
ってのがある。やるべきことをやれば確実にクリアが近付く。
腕が上がる程スコアが伸びる。
ミスをしたのなら自分に責任があり、言い訳する余地がない。
敵機と戦っているようで、自分と戦ってる。そういうゲーム性。
だから格ゲーを暗記単純作業ジャンケンゲーの格闘ゲー呼ばわり
するのも分からなくはない。
272 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/09/07(土) 21:49:37.33 ID:qA1i0oV6O
ケイブ弾幕がケイブ以前の元祖弾幕シューである○○○の足下にも及ばないから
パクって美味い汁を吸い続けたケイブ弾幕は元祖に謝罪と賠償をしる!
貼るならこっち
1:はにいいんざすかい
2:CAVE総合スレ107
3:どうして2Dシューティングゲームは廃れたのか 40
4:【Xbox360】ギンガフォース Chapter 3【キュート】
5:パロディウス・シリーズ Part7
6:【TF6】岡野哲を誹謗中傷するのはやめましょう
7:弾幕STGが衰退した理由は何なのか?
8:おい、シューティングゲームサイドどーよ? Vol.2
9:STGにおける硬派萌え議論スレ
10:【100%】コットンシリーズを語る 3【レインボー】
11:【DS版】ケツイ デスレーベル その10
12:PSP今更買ったんだが面白いシューティングないか?
13:タイトー終了のお知らせ
275 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/09/07(土) 23:21:03.35 ID:v/pzOsWS0
276 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/09/09(月) 22:30:31.02 ID:uZiLRD9KO
硬派ゲー挙げてる時の恍惚感を永久に持続する脳波生成機をくれ
「萌えで出来を誤魔化す」 ゲームが増えたため
50点のゲーム+萌え>>>70点のゲーム
みたいな風潮。弾幕どころか、STGに限らんけどな。結果的に日本ゲームは死んだ
279 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/09/15(日) 08:05:34.69 ID:4lUQesqUO
そうすると一部の硬派シューは演出と曲で出来を誤魔化している、ともとれる
だが硬派シューは多感期の刷り込みで絶対的頂点だから理屈ではないのだ
多感期にギャルシューを過ごしたらギャルシューが絶対的頂点となるのだ
何が言いたいかというとどんどん戦争しろ
死んでくれた方が怒りを正当化できていい
この平和な時代、怒りは娯楽のひとつ。現代の何もかもに怒らざるを得ない。おじさんをもっと爆発させろ
「弾幕STGが衰退した理由は何なのか?」
「似たようなのばかりで飽きた」
当初は色々な弾幕シューがあったけど、
IKD以外罵る奴らの声が大きいから似たようなの(いつものIKD道中)に落ち着いたんじゃね
ギガウイングとかサイヴァリアの頃は、
弾幕からもっと色々なSTGが出てくる期待感があった
でもだいたい斑鳩ぐらいで打ち止め
弩首領蜂が出て15年もったから十分だろ
こうなる前にアケから撤退するか、アケに救済システム以外の初心者用モードとステージセレクトつけるべきだったな
俺みたいなパンピーが通しでプレイしても2面安定クリアが限界
それで家庭用買うわけだけどパンピーは
「家庭用でうまくなったからゲーセンで本番」じゃなくて
「家庭用あるからゲーセンでやる必要ない」になる
まあアケシューが難しいのは弾幕登場以前だからな、、、
PS・SSで完全移植に近いものが出来るようになったのが「家庭用あるからゲーセンでやる必要ない」
となった大きな理由だろうけど、それは弾幕シュー登場以前のお話なのでスレタイとは直接関係ないと思うが
みんな弾幕のせいにした方が懐古にとっちゃ都合がいいよ
本当は加齢により感性の劣化が原因なのに明確な理由付けができる
弾幕世代がすでに懐古になってるって論点だろ
弾幕は悪くない
やりすぎが問題なんだ
高速のギャプラスよりギャラガのほうがインカムが良い
昔はよかった
別に弾幕だけが衰退してるわけじゃないが
動画見たら面白そうやん
衰退してません
さすがに現実見よう
衰退したからケイブがアーケードを撤退した
294 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/08/25(月) 02:39:26.60 ID:OmV4nIcG0
STGは何をやってるのかを理解するのも難しい。
格ゲーは単純でわかりやすい。音楽に例えるなら
底辺ジャンルのJ-POP、チョンPOPが最上位ジャンルの
高度な音楽であるクラシック、ジャズより売れて人気がある。
後はわかるな?
全一STGプレイヤー
→ クラシック、ジャズのフルオーケストラ作曲者、プロ演奏者
全一格闘ゲー専用プレイヤー
→ J-POP、チョンPOPの有名歌手(カスチル、福山など。
作曲はメロ+コード進行程度のショボい鼻歌レベル。編曲能力なし)
198 :俺より強い名無しに会いにいく@転載は禁止:2014/08/21(木) 17:09:45.63 ID:YzaiVgLz0
世界が配信で熱狂するジャンケンゲーム 「格ゲー」
ゲーセンの隅っこで繰り広げる神プレイ 「STG」
なんかコピペ長文あると読む気も書く気も失せるな
296 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/12/08(月) 23:48:45.02 ID:ZzrgPfD00
何か納得のいかない事があれば、何なりと反論してくれて結構ヨン♪
反撃できる所は容赦なく突っ込むし、出来なければ素直に謝るからサ(笑)。
(剣匠イザナム佐藤大輔 談)
現在
HPコメ欄封鎖で逃亡www
不細工チンパンジーという言葉がこれほど似合うサルが
これまでいただろうか>剣匠イザナム佐藤大輔
剣匠イザナム佐藤大輔はびびって来なくなったようだね。所詮チキン野郎だし。
剣匠イザナム佐藤大輔ビデオ詐欺のリストつくってるから、あとで公開します。
スコアラー界でレベル最下層の皿洗いの中で、さらに最下層の剣匠イザナム佐藤大輔は
20年以上、皿洗いやってるけど皿洗い以外は何も出来ない低脳なんだぜ?
しかも、その皿洗いも新作は出来ないんだぜ?
なぜなら他人のパターンを全部盗みまくり、スパりまくってから皿洗い始めるからだぜ?
HPで公開している日記で他人のパターンを晒すほどの恥知らずなんだぜ?
スコアラー情報を得意げに話したり、2ちゃんにカキコするものの、
ソースが他人のスコアラー同士の話を盗み聞きしたもの
(スコアラーに相手にされてない為)である上に、馬鹿イザナムは
頭が悪く、情報処理能力が低い為、ほとんどが間違いや捏造なんだぜ?
(全て実話)
こんな低脳で図々しいキチガイの馬鹿チョンの詐欺師剣匠イザナム佐藤大輔を
自殺しない程度におちょくってやるんだぜ?
297 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/12/09(火) 17:17:33.52 ID:1ScOD+P2O
というか東方をPS3でやりたい
弾幕シューティングって弾をかわすっていうよりは弾の無い場所に身を置くって感じのとこが好きじゃないな
意味的には同じなのかもだけど何と言うか