【PS3/Xbox 360】蒼の英雄 Birds of Steel 14機目

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952名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 01:10:23.49 ID:0TB4D2t+0
>>951
ありがと
ポチって来た。
フライトスティックのお勧めとかある?
953名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 01:16:05.65 ID:JRsYTt/N0
>>952
PS3だけど、HotasX使ってる
値段が手頃でいい感じだけど、シミュで飛ばすならキーが足りないのでキーボード併用推奨
あと視点移動がデジタルでカクカクしてるので、こちらはマウス割り当てがお勧め
954名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 02:39:02.78 ID:cRrh9HLD0
機体無料配信はよ
955名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 02:40:05.35 ID:C/Ett8MX0
F14とか・・・無理だよなぁw
956名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 02:40:39.79 ID:vu4uLE120
魚雷や爆弾の重さってゲーム内での挙動に反映している?

なんか自分の体感だとあまり反映しているように感じないんだけど。
爆撃機だったら投下地点までえっちらおっちら運んでいって、投下したら身軽になって
一目散に逃げているとかあるじゃないですか。
なんか投下した時も機体が浮き上がるような感覚がないし、弾数制限無しの場合は
爆弾や魚雷を全部落としてから急にまた爆弾が復活したら機体が急に重くなりますよね。

なんか爆撃機とか爆弾を落とした後も重い感じがするんだけど。
957名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 02:56:52.07 ID:2b0pikVy0
燃料が減ったり積載物を投下するから重心変動をするんだよ?
制限なしにしてたら考慮されてるわけないじゃん
958名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 03:03:08.91 ID:vu4uLE120
>>957
制限脚にしている場合は「常に一番重い状態に固定」なんですか?
それとも「真ん中ぐらいに固定」?

あまりに戦闘機に追いすがられた時にはたまに爆弾をパージして逃げようとすることがあるんだけど、
爆弾を抱えているような感じでちょっとロールすると横滑りしてきりもみすることがあるんだけど。
959名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 03:09:17.59 ID:2b0pikVy0
>>958
下手だからだよ
水平状態にしないで横滑りがどうとか言ってるから良く分かる
960名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 04:13:54.27 ID:DDIbVo9w0
初心者はオンどこに行けばいいのかしら
961名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 04:14:42.80 ID:R490K2kJ0
複葉機バカにしてたけどナカナカ強いな。単葉機使ってる時より調子いいわ
グラジエーターはエンジントラブルもないしなお強い
トンデモ機動できるから初心者向けなのかもね
962名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 04:21:30.02 ID:eY8XV6Cy0
飛行場制圧で大活躍するのが複葉機
963名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 04:44:56.48 ID:DDIbVo9w0
んーテキトーに複葉機で行ってみたらひたすらマスタングにバリバリ落とされた
964名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 04:48:19.92 ID:knDh1+ii0
相手追い抜きそうな時どんな機動とるのが最善なんだろ?
煙吐くまで追い詰めても落としきれずに、
フラフラの相手を抜いてしまう。
965名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 07:30:09.33 ID:OYeuqVPh0
翼とか打ち抜かれて、もはやただ緩やかに落下していくだけの物体に
成り下がった時の墜落するまでの間がせつないな。

長官護衛ミッションとかあれば良いのに。
966名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 08:42:26.82 ID:I4ocmLde0
日本機の後部銃座強力だな
20ミリ積んでるから頑丈さが取り柄の米国機あっという間の落ちる
隼で何発も撃ちこんでも落ちてくれないのに…
967名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 09:11:46.34 ID:grN2SVFZ0
現実では有り得ない後部銃座の方がキルレ稼げるってことが
ガ島では良く起こるよなw

爆撃機とか雷撃機を真後ろから追いかける馬鹿なんて
史実じゃいなかっただろうけど

爆撃機結構落としてるつもりだけどいまだに銃手だけ
意識不明にできないけどみんなはどう?
968名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 09:17:15.84 ID:2b0pikVy0
箱なら速攻で落とされるな
969名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 09:19:59.48 ID:ouVKqTeC0
>>965
緊急脱出しろ
970名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 10:08:52.22 ID:k4rFDMWAO
>>964
コブラ
971名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 10:10:11.75 ID:C/Ett8MX0
>>964
バレルロール
972名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 10:14:44.74 ID:WcakXbYN0
>>970
レシプロで出来んの?
973名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 10:17:59.74 ID:2b0pikVy0
974名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 10:27:39.72 ID:s5Nifsbp0
>>964
スロットル下げたりフラップ出したり、必要ならギアも出す。
もしくは上にも書いているようにバレルロール。
ただし追い抜いてしまうと思ったらそのまま抜いてループしてからもう一度後ろに付いた方がいいかも。
速度落ちたところを別の敵機に狙われたらひとたまりもないからな。
975名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 10:39:46.94 ID:grN2SVFZ0
>>958
制限なしにしてマスタングの燃料を10%にすると
最強戦闘機の完成。
976名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 10:41:07.06 ID:2b0pikVy0
幸せな勘違いだね
977名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 10:42:12.22 ID:grN2SVFZ0
勘違い?試してから言ってくれるかな?
978名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 10:46:00.93 ID:2b0pikVy0
燃料少なくて軽い方がマスタングの性能は高い、と思ってるんでしょ?
979名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 10:48:00.89 ID:grN2SVFZ0
>>978
君、マスタングが燃料多いと空戦機動禁止なのもしらないの?
980名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 10:51:52.57 ID:sayq5WeH0
>>964

ハイ・ヨーヨーだね。

高度を上げて、一時的に速度を下げる。
もう一度高度を下げて、敵機に尻にまた戻る。
981名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 10:56:09.06 ID:2b0pikVy0
>>979
航空機の基礎をここで言うのもなんだけど

燃料が空に近づくと軽くなる→機動性が高くなる
まではいいけど
機動性が高くなる→不安定になる
なんだよ

戦闘機にとって不安定は高い機動性のために必要だけど機体のポテンシャルを下げる
これがPIOに陥る原因
レシプロに限らず燃料がほとんどない状態の航空機は性能が著しく下がる
だから最大積載に対し燃料を30%ほど積んでテストする、なぜなら最大性能だから
982名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 11:00:09.51 ID:1jfmKbdZ0
>>950が戦場離脱したので代わりに次スレたてようとしたがホスト規制で無理だった
次スレたててくれるパイロット募集
983名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 11:01:53.79 ID:grN2SVFZ0
>>981
ほう、じゃあ制限なしなら30%が一番いいって事かな?

これはいいこと聞いた。ありがとう。
984名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 11:09:32.12 ID:2b0pikVy0
ごめんなさい、PIOの説明がないと不親切ですね
PIOというのは「操縦者による意図しない機体振動」という意味で
機体性能を勘違いしたり誤解したりしたまま無意識に操縦することで
操縦者の意図しない姿勢変化や挙動が発生することです

PIOに興味があったら下記のURLなど読んでみてください
http://www.jalcrew.jp/jca/public/safety/pub-706-PIO.htm

ただし上記ではPilot Involved Oscillationの略とされていますが
学術的にはPilot induced oscillationとなります
http://en.wikipedia.org/wiki/Pilot-induced_oscillation
985名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 11:12:35.48 ID:2b0pikVy0
こうしたPIOは当時の日本軍・米軍双方の若年パイロットの事故要因として有名になりました
レシプロ機は基本的なことが学べますが、その奥は非常に深く難しいものがあります
986名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 11:13:53.61 ID:8Hi++/VG0
機体の経験値ためるのって何か意味あるのか?
987名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 11:25:07.91 ID:grN2SVFZ0
誰も行かないなら行くか
988名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 11:30:54.61 ID:DDIbVo9w0
>>967
おっと坂井さんの悪口は
989名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 11:31:22.55 ID:grN2SVFZ0
990名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 11:33:33.20 ID:1jfmKbdZ0
>>989
乙であります!貴官に感謝を(`・ω・´)ゞ
991名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 11:44:46.41 ID:cX/3J5Pn0
>>989
スレ立て乙です
>>990
敬礼は右手でやれとあれ程… まぁいいか
992名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 11:47:03.68 ID:J1qg6mp80
>>986
俺も前聞いたんだけど誰も知らないみたいなんだ
993名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 11:50:58.88 ID:Bxhxlr0A0
>>986>>992
離着陸時の取得経験値が減るだったと思う
994名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 11:53:18.72 ID:grN2SVFZ0
経験値MAXになると離着陸等の取得経験値が少なくなるらしいよ
995名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 12:22:35.56 ID:SWNl8gbaO
所得経験値が1/5だっけ?
まあ、この機体を乗りこなしたと言う自己満足みたいなもんか?
996名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 12:25:47.41 ID:CggaKQNU0
ムスタング乗ってて二式水戦に追い回された! 俺弱すぎだろ!
997名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 12:29:39.30 ID:1jfmKbdZ0
経験値MAXになるとその機体のスキン開放とかご褒美が欲しかったな
998名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 13:09:32.35 ID:yY8ktRnB0
零戦なら爆弾積めるようになるとか
999名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 13:16:13.69 ID:eBuldXnyO
スレ梅花
1000名無しさん@弾いっぱい:2012/04/14(土) 13:19:15.59 ID:1jfmKbdZ0
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