【PS3/Xbox 360】蒼の英雄 Birds of Steel 14機目

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1名無しさん@弾いっぱい
WWIIの機体を操るフライトシミュレーター

■公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/birds_of_steel/
□前スレ
【PS3/Xbox 360】蒼の英雄 Birds of Steel 13機目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1333275202/
■wiki
http://bhbos.wiki.fc2.com/
■公式リンク
・Xbox.com Birds of Steel
http://goo.gl/mcHW0
・PS3オフィシャル 蒼の英雄 Birds of Steel
http://www.jp.playstation.com/software/title/bljm60387.html
・Gaijin Entertainment Birds of Steel
http://gaijinent.com/en/games/birds_of_steel/
・海外 Birds of Steel オフィシャル
http://birdsofsteel.com/

※次スレは>>950が立てること。 無理だった場合は番号指定。
※sage進行推奨。E-mail欄に「sage」と記入。
※自称エース様が来ても華麗に高高度スルーする事
2名無しさん@弾いっぱい:2012/04/06(金) 23:25:38.88 ID:OsneYS4x0
■ 参考リンク
・PC版IL-2 Sturmovik Wiki (※PS3/360のIL-2 Birds of Preyとは別ゲー)
ttp://wikiwiki.jp/il2/
・ACM 空戦機動解説 (PC版IL-2の台南空というクランによる)
ttp://flaregames.ddo.jp/~Flare/house/acm.html
・Aces High Wiki Plus (PCの月額課金制オンゲ。フライトシムとしては最大のオンライン人口を持つ)
ttp://www43.atwiki.jp/aceshigh/
・WarBirds 日本語版 オンライン・マニュアル
(基礎解説が充実。PCの月額課金制のオンゲだがオフで遊ぶ分にはゲーム本体入手含め無料)
ttps://www.warbirdsgame.jp/guides/guides.php

■エスコン風にヨーとスロットルをLRに振りたい人、視点移動を快適にしたい人へ

・レイアウト選択でワイヤレスコントローラー(代替)を選ぶ

・手動で設定する場合は、キーコンフィグから「操作軸のマッピング」(R1キー)へ移動
ヨー軸、スロットル軸をそれぞれ「割り当てる」(○ボタン)→「リセット」(△ボタン)で未割り当てにする
操作軸のマッピングに戻り未割り当てになっているヨー軸で「アクションキー登録」(△ボタン)を選択、値を増加するにR2、値を減少するにL2を割り当てる
同様にスロットル軸でもアクションキーを登録から最大値、最小値にL1、R1を割り当てる

・カメラのX軸、Y軸それぞれのアクションキー登録に設定されている「軸を有効化する」の割り当てをリセットすれば、右スティックだけで視点移動が出来るようになる
 また6軸検出の付いたコントローラーの場合、レイアウト選択で「モーションセンサー カメラ」を選ぶことによりコントローラーの傾きで視点移動をさせることが出来る

手動で設定すると思わぬボタン被りが発生することがある、設定後はテストフライトでチェックをすることを強く薦める


■全損した機体は6時間立てば無料で修理される



3名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 00:33:57.75 ID:iiqHHC7R0
>>1

前スレ>>999
それは良かった
フリーズはよく分からないな…どうしてだろう
4名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 00:39:06.65 ID:YF3M3fxV0
PS3シミュ大艇部屋、トップガンごっこと陸での銃撃戦楽しかったよ〜。
空賊連合のみんなありがとう!
5名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 00:43:20.01 ID:iiqHHC7R0
機体が白かったのはペンキ代が無かったわけじゃないぞ!
付き合ってくれてありがとう、また立てるからお暇なときにでもよろしくね
6名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 00:47:57.73 ID:ZKQ0UKDC0
永遠の0、このスレでさっき知ったので買って読んでみるよ。
情報ありがとう。

対戦さ、超上手い人との差がすごい開いてきた。
7名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 01:44:49.79 ID:c/y1xMts0
ヒキオタニートはここじゃエースwwwww
8名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 01:49:18.75 ID:c/y1xMts0
神ゲーかと思いきや、無駄に敷居の高い
クソゲーだったでござるの巻
9名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 01:53:00.51 ID:ZKQ0UKDC0
>4
ドップガンごっことかよくわからないけど、なんか楽しそうだね〜。
10名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 01:55:29.86 ID:40AX8bUn0
>>8
そろそろ需要が追い付いて、こういう意見も沢山出てくるだろうな
11名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 01:59:21.55 ID:ZKQ0UKDC0
現在は再生産されたばかりで市場に製品があるから余裕こきがちだけど、
もう生産しないだろうから、現在市場にあるぶんがはけたら本当の飢餓状態が始まる。
12名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 02:09:32.12 ID:mUfhiuri0
前スレ>>981
俺も全く同じイメージだわ
前スレ>>993
足しまう位スピードがついたら攻撃してもいいと思うけど
それ以前から貼りついて照準合わせてたりするとリスキルと大差ないと思う
13名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 02:11:31.34 ID:wZMG9/420
箱でシミュだけどメンツ変わらないなぁ。
新兵見かけないし、大将は相変わらず常駐してる。
皆上手いから疲れるわ。
14名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 02:16:43.34 ID:wZMG9/420
滑走してたら迷わず撃つよ。
15名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 02:38:10.04 ID:pUOYs5tq0
敵が駐機中〜離陸後5秒ぐらいは生暖かい目で見守ってるなー
あとミッション成功or失敗って出た後は追撃してても射線を外す
そこまでして経験値とキル数稼ぎたくねーわ
16名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 03:08:47.04 ID:8otdNqrz0
滑走中より離陸5秒後のが落としやすいと思う
17名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 03:14:03.77 ID:n3FZzy9+0
え、もう箱は終わったの?
18名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 03:58:49.47 ID:xfkRW0DQ0
紅の豚観てたら、こんな台詞があった
「ルールは特にねぇ!しかし卑劣な真似をした奴は永久に軽蔑されるであろう」
19名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 06:07:51.11 ID:qOsqs+Oa0
今日オンラインで0円機体だけど、延々延々と後ろにつかれて機銃撃たれた・・・。
両翼が真っ赤に光っても幸い撃墜はならなかったけど、10分ぐらいずっとストーカーのように振り切れなかった。

どうやって振り切ればいいの?
たぶんダメージを受け出してから機動力が落ちているとは思うんだけど、
宙返りしても、インメルマン・ターンとかしてもついてくる・・・
左右にあちこち逃げてもダメ・・・orz 0円機体ってだめなの?
20名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 07:49:54.15 ID:pOTDX2sr0
>>10
・先に離水して上に被さって撃ちまくり
・観客席に突っ込むチキンレース
・スパナ
この辺は卑劣には当たらないことになるな
21名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 08:38:12.73 ID:ZYGks7KP0
リスキルとかやって当然。燃料、弾薬続く限り敵基地を叩き続けて何が悪い。
基地がピンチでも制空権取りに来ないアホなプレイヤーがリスキルとか騒いでるんですね。

22名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 08:58:43.14 ID:3OFt/dP10
銃声でない・・・
23名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 09:09:38.85 ID:yDA1kejP0
尼のレビューから引用してきた

<不満点>
・機銃→20mmと7.7mmの使い分けができないし、弾道が同じなのはおかしい。
 また発射音がみんな同じ
・空母発艦時、風防を閉じている。
・空母発艦時、待機している飛行機が3機しかない。
・発艦後の足の仕舞い方が事実と違う
・僚機との会話は空中無線を使用
・旋回、急降下時の音がしょぼい。
・開戦初期に活躍した二一型が登場しない(着艦フックのない一一型が何故登場するのか謎)
・零戦なのに旋回性能がイマイチ
・増槽がない

発艦時の待機機体の数とか二一型が登場しないとかは分かるけど、
零戦の旋回性能云々とか旋回、急降下時の音は同意できんな。
発艦の時に風防を閉じてるはもはや言いがかりレベルだろ
24名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 09:13:50.94 ID:s00iw/t80
日本の戦闘機に夢見すぎ
性能がバレた以降はハエ叩き状態だったんだから
25名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 09:20:29.83 ID:J8ZW5cPU0
いやー、昨日は水上機たくさんいたね。
26名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 09:23:04.18 ID:yDA1kejP0
>>24
全くもって同意
>10でも言われてるけど製品に余裕がでてきたからこういう意見が増えるんだろうな
27名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 09:28:01.21 ID:wZMG9/420
>21
助けに来ない仲間を恨めばいいのにな。
別にハメ技では無いんだから。
地上掃射や爆撃も技術の一つだよ。
ポジションキープしたら無限にリスキル出来るようなFPSとは異質だと思う。
28名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 09:31:23.93 ID:bQzReB5E0
零戦は旋回性能は高いが実機と同じくロールが超もっさりなので
けっして全ての運動性の高い飛行機ではない。
52型などの短翼型は多少ロール性能が改善しているが、それでも
平均より低いレベル。
よって自分は降下性能やロール性能が向上した52型を好む。

ちなみに日本のあるエースは横転はあまり使わないと言っていたそうだ。
まあ、戦闘スタイルによるってこったな。
29名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 09:34:06.65 ID:RAjDWQNJ0
そこまでして叩きたいのか
情けない
30名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 09:34:09.91 ID:ddXl6df7P
ルール戦線制圧で橋くぐりするの楽しい
31名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 09:42:12.49 ID:TwVGDlT9i
>>23
見てみたら「あほで間抜けなアメリカ人が〜」てあったが自分自身が「あほで間抜けな日本人」という認識は無いようだ
32名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 09:49:57.29 ID:yDA1kejP0
>>29
そういや>23のレビュー引用でも書いたが、日本軍がなんで無線を使ってるんだとよく叩くやついるよな
実際には米軍も零戦に搭載されていた無線を自軍が使用している無線機に匹敵する性能を持っていると評価してるのに
33名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 09:51:40.74 ID:Vr60hsNJ0
>>23
・機銃→20mmと7.7mmの使い分けができないし

コントロール設定でキャノンと機銃を別々に使えるはずだが…?
違ったかな?

34名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 09:52:24.67 ID:ZKQ0UKDC0
他所にある基地外のくだらない書き込みにいちいち反応して、
2ちゃんに晒しても空気が無駄に悪くなるだけ。他所でやれよ。
35名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 09:54:47.09 ID:yDA1kejP0
>>34
すまん。ついやってしまった今後はしないよ
36名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 10:06:00.82 ID:bQzReB5E0
このゲーム、末永く育ててバージョンアップしていって欲しいと思う。
Gaijinさん、コナミがんばれ、超がんばれ。
空のGTシリーズみたいになればいいな。
37名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 10:12:32.58 ID:yDA1kejP0
>>36
とりあえずDLC来てほしいな
次回作も来てほしいが如何せん需要がな・・・
38名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 10:37:31.52 ID:Am0DDpLp0
シミュでやってると大抵ゲームシステムのせいというよりも、自分自身のミスでやられることが多いから
次同じ状況になったら、”こうしてみよう”考えるのが凄く楽しい。
今では自然とひっきりなしに視線動かして周囲の確認しまくるようになって被撃墜が減ってきた。
怖いのは、無駄だま撃たないできっちりしとめてくる戦闘機プレイヤー。
直前に後ろ見て安全確認したことで、油断して撃墜されるってパターンが増えてきたなぁ・・・。

あとレベル20になったし経験値もったいないのでプレステージ上げようと思ったけど、
無駄にプレステあがったために○○殿がリスキル云々とかコワイ。

>>19
シミュ?むしろ10分逃げ切ったって事の方が凄い。
相手の機体を把握すれば、相手の苦手な事をする。
戦線制圧なら自分の基地に逃げ込むか、上空制圧エリアの乱戦の中に突っ込む。
橋のしたくぐる。木々の隙間を縫って旋回。
張り付かれたら躊躇無く爆弾捨てる。

機体によっては超低空での急旋回とかやると、たまに自滅してくれる人もいる。
自分は、こんな感じかなぁ。

>>24
零戦やわいし、空域にいつまでもいないで、一旦抜けて再度加速して・・・っていくと、それほど脅威でもないよね。
怖いのは目の前の零戦みつけて撃墜してやろうと夢中になってしまう自分自身。
このときに速度失って後ろに相手がって事が・・・。

>>36
爆撃機のコックピット追加とか、機体モデルの考証が実際と違うとか
ゲームとすれば小さい事かもしれないけど、少しずつでいいからきっちり作りこんでほしい。

>>37
取得できないスキン関連でコナミの人に問い合わせたけど、
ステージとかのロケーションについてはDLCを予定してるっていってた。
機体もきっときてくれるハズ。
39名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 10:44:57.03 ID:yDA1kejP0
>>37
おお!そうなのかならDLC発売までに予算確保しないと・・・
ソフトが高くついてしまったからな・・・アマゾン高けえよ
40名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 10:45:46.50 ID:yDA1kejP0
↑アンかミス
>37じゃなくて>>38
41名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 10:48:06.82 ID:n3FZzy9+0
入荷したばかりの尼の箱用もどんどん売れてるが注文したタイミングで定価と18%OFFに
42名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 10:50:03.83 ID:oO93W03+0
後ろからバリバリに撃たれて落とされるってあんまりないよね
いきなり落とされて、撃たれたなってほうが多い
あと、正面対決で、これは落とせるなって場合だと正面衝突率が高い
43名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 10:56:30.16 ID:80fqp7UK0
ヘッドオンが一番難しいな、撃つの
全然ヘッドオンで落とせない
44名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 11:06:33.33 ID:RBvp9GMMO
リスキルが悪いとは言わんが、復活と同時に破壊されるのはどうにかしてくれんかね。
爆撃の音だけじやタイミング掴めないんだよな。
45名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 11:12:35.95 ID:ddXl6df7P
謎の巡洋艦相手に、「たかが一門の砲でなにができる」って良いながらドーントレスで雷撃するようなステージが来るのか!
46名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 11:17:43.87 ID:y7qniJ4m0
>>21-27 って
「XXが出撃準備に入りました」を見てから、そそくさと滑走路にくるカスどもだろ。
指定空域でガチ空戦できないヘタレどもが笑わせるなw

リスキル目的の地上掃射や爆撃にテクニックなんかいるかよ。
ま、爆撃はたどり着くまでにテクニックと運が必要だけどな。マスタングとか除いてな。
47名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 11:23:16.51 ID:eW7X0x1Y0
アケ専だけど機銃が絶望的に当たらない。
自分だけヘタでちょっとヘコむなぁ。
48名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 11:23:23.71 ID:yDA1kejP0
>>45
そしてその後に一撃でアボーンされるんですね。わかります。
49名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 11:28:40.50 ID:y7qniJ4m0
「永遠の0」は読みやすくて面白いし、
大東亜戦をゼロ戦のパイロット視点でざっと一通り知るのには最適な書なんだけど、
内容の大部分は、他のエースパイロット物の戦記や戦史から引っ張ってきた・・
というより、参考文献を丸写しにしただけなんだよな。

孫たちのフィクションストーリーも薄っぺらい内容だし。
50名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 11:50:46.11 ID:RAjDWQNJ0
スレチ
51名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 12:28:46.24 ID:ijfVSGGU0
P38で一撃離脱が楽しいのですw
2機追っ手を引き連れて戦線離脱すれば勝ちとか思いながら
まあ、撃墜数は稼げないけどねw
52名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 12:34:44.04 ID:s1gS66ehO
>>19
だめなのはお前の腕だ
とはいえ10分も追いかけ回して墜とせない敵もヘボいがな・・・ただ遊ばれてただけかもしれんが
53名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 12:40:14.17 ID:6hXcimSo0
太平洋ではペロ8、欧州では双胴の悪魔
なんでこんなに違うかw
54名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 12:41:19.43 ID:VLbOaRc10
永遠の0は酒井自伝と浅田次郎の壬生義志伝パクリだな
つまらん
55名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 12:43:30.71 ID:n3FZzy9+0
>>53
ペロハチは強がりで言ってただけ
56名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 12:47:27.90 ID:oO93W03+0
>>53
バッファローもそうだったけど、使い方次第ってことでしょ
57名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 12:52:40.07 ID:eW7X0x1Y0
>>51
やっぱり撃墜できないよね?
米軍機(ムスタングは未取得)で何とか戦えないかと考えてるのだけど。
58名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 12:57:13.52 ID:6hXcimSo0
>>55>>56 強がりワロタw日本機がショボいとわかるまで
双発機で格闘してペロペロ喰われてたのか思った
59名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 12:58:02.11 ID:yDA1kejP0
>>55
強がりではないだろ
日本軍機の方が格闘性能で上回ってて容易に撃墜できるからぺロハチってよんでたんだろ
60名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 13:03:35.24 ID:n3FZzy9+0
一部そんな輩がいたが恐ろしい戦闘機とみんな書いてるよ
61名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 13:04:12.57 ID:bQzReB5E0
P-38は後期型になると電動アシストつきエルロンになるので
ロールレートで零戦を上回った。フィリピン戦では零戦では
P-38に対抗うできなかった。
62名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 13:21:58.62 ID:pUOYs5tq0
格闘戦はタダのカモだけど爆撃機相手には使いやすいよ>P38G
63名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 13:28:39.89 ID:5G8obkTF0
>日本側では「メザシ」や、戦争初期、低高度性能が低く格闘戦に持ち込みやすかった頃に「容易に撃墜できる=ペロリと食えるP-38(=Pろ8)」から「ペロハチ」と呼んでいた。
>しかし、速度を生かした一撃離脱戦法に切り替えてからはキルレシオが逆転、速度で圧倒的に劣る日本機を寄せ付けない強さを発揮し、「双胴の悪魔」と称されるようになった。
だとさ
64名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 14:08:46.35 ID:edVYzt+I0
紳士の国の飛行機は意外と使いやすいな。
メリケンの機体よりもずっと使いやすい気がする
65名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 14:12:16.63 ID:WjqRImcl0
というか全体的にメリケンの機体が他の国の機体に比べて使いづらいと思う
66名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 14:14:10.80 ID:eNlTiZMN0
ゲームに出てくる空母が小さすぎる
「瑞鶴」なんて大型空母なんだから飛行甲板上に40機並べても余裕で余る大きさなのに
67名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 14:16:08.11 ID:edVYzt+I0
>>65
猫さんの打たれ強さを考えるとイーブンだと思うんだ
68名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 14:18:21.42 ID:oO93W03+0
アメリカの機体は一番失速しやすいな、次点が日本
メッサーとハリケーンで結構無茶な挙動しても全然ストールせずに驚いた
69名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 14:50:52.77 ID:bQzReB5E0
>>64
グリフォンスピットでなければ死んでいた、という場面あり。
性能引き出すと、機動性はものすごく高いよ。
横っ飛びするような機動も制御しながらできる。
70名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 15:01:24.34 ID:bQzReB5E0
>>69
自己レスマーク16はパッカードマーリンだった間違い書いてスマソ
71名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 16:32:41.23 ID:ijfVSGGU0
コルセアの使いづらさは絶望するなぁ
当たればでかいのかもしれないけど・・・
72名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 16:42:56.79 ID:nFFgrz+f0
カミさんに日本の空母のはなししたら、「ホテルの宴会場みたい」と言われた(^^;;
73名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 17:52:05.61 ID:JEJ7sIkK0
大和ホテルの赤城の間というのがあってだな
74名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 18:11:11.62 ID:QkonDsU30
みんな対戦で盛り上がってるのか
かれこれ半月くらい空母着艦のチュートリアルをリトライし続けてる
俺みたいなのはいないのか
75名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 18:16:23.31 ID:xWlYU90M0
始めてオンやった
落とされまくったけど楽しかった。何もしてないのにポイントもらえるのが凄く申し訳なかった
76名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 18:20:44.02 ID:DkbTsj6E0
対戦やり続けていると上手くなるよ
久しぶりにチュートリアルシミュでやったらどれも一発クリアできるくらいになってたし
77名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 18:20:45.81 ID:40AX8bUn0
>>66
艦艇のグラはもうちょい頑張って欲しかったわ
78名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 18:23:19.47 ID:QkonDsU30
>>66
俺が着艦できないのはそのせいか!?
79名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 18:23:58.78 ID:hinpXaiI0
常に初期飛行機に乗り
相手の機動をよみ背後を取らせるようにしてキルスコアを上げさせる

楽な仕事じゃないぜ!!
80名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 18:30:37.58 ID:yRvpkHaB0
F4と零戦の見分けもつかないのはテレビが悪いのかなぁ
81名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 18:32:51.51 ID:QkonDsU30
「スロットルを○%に落とせ」みたいな指示ってみんなどうやって調整してるんだ?
数値が表示されるわけでもないし、どのくらいスティック傾ければいいのかよくわからん
82名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 18:35:20.21 ID:YzBY3L7p0
>>80
未だにアナログテレビでやってる人がいるのか
それは誤射も絶えないだろうな
83名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 18:36:39.95 ID:hinpXaiI0
>>81
コックピット視点にして確認
84名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 18:50:00.21 ID:xlQb+M350
>>66
つまりダウンロードコンテンツに氷山空母ハボクックを出せば解決だな。
(ただし英国のみ)
85名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 18:52:54.27 ID:DNiIU/2P0
ゲオ、ツタヤ、ヤマダ電機、ヨドバシ
無いぞ@千葉
現物届いた頃には熱が引いてるかもしれないアマゾンに頼んだわ
86名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 18:57:29.76 ID:wC3qubvP0
おれはコナミスタイルで買った
87名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 19:02:47.95 ID:GMzUcIG40
>>84
信濃は軽空母で、これが大型空母ですね            ___
                                     ∨  ∨ ←船
88名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 19:13:00.22 ID:yDA1kejP0
>>66
空母の大きさはあんなモンじゃね?
瑞鶴は全長260mぐらいだからまああんな物かと
瑞鶴の飛行甲板に30機も並べたら煙突ぐらいまで埋まるから40機は厳しいじゃないかな
ちなみに空母翔鶴級のくわしい要目は以下の通り
全長257.50m、最大幅26m、最大速力34.2ノット、飛行甲板 長さ242.2m、幅29m
航空機最大84機(内常用72機予備12機)
89名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 19:13:10.49 ID:RWydOdOn0
シミュでの戦車撃破任務難しすぎてワロタ
小さすぎて発見できねーよ
90名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 19:17:22.79 ID:xlQb+M350
空母から離陸する時、デッキにいる整備の人達がどいてからスロットル入れる?
それとも、ここはゲームと割り切って人間ぐらいプロペラに巻き込んでも良いことにしている?
(風防にオイルみたいに赤い液体が飛び散ったらキチガイ外人以外は避けるような気がするけど、
それこそCEROを通らなくなりそうだしなぁ)
91名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 19:21:11.06 ID:yDA1kejP0
>>90
俺は基本どいてから雰囲気は大事だろ
92名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 19:21:13.58 ID:RWydOdOn0
>>90
いつもすぐにスロットルいれとるが、人巻き込んだことねーぞ
93名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 19:25:25.36 ID:yDA1kejP0
>>92
というか対戦の時は初めから横にいるよな?
キャンペーンは一回クリアしてそれっきりだから分からんが
94名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 19:27:00.49 ID:dTb44Fs90
>>88
今作ってる22DDHもあのくらいの大きさなんだよな
95名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 19:28:08.06 ID:ijfVSGGU0
零戦の感覚で97艦攻発艦しようとしたら
思いっきり主翼を艦橋にぶつけてしまった・・・
けっこう97艦攻でかいのね
96名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 19:31:52.22 ID:yDA1kejP0
全幅15.518mだからな空母の半分ぐらいの幅がある
横に寄り過ぎるとすぐぶつけるから気をつけた方がいいぞ
97名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 19:35:27.81 ID:MKfKY2UQ0
>>95
あれだけはコクピット視点で発艦しないようにしてる。
98名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 19:36:15.22 ID:s00iw/t80
翼端灯なら交換部品あるが、他をぶつけるなよ
99名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 19:37:19.55 ID:yDA1kejP0
連投スマソ
>>94 22DDHは飛龍よりでかくて加賀とほぼ同じ大きさ
参考画像見てもらえばわかるが各国の空母とほぼ同等
あー言っとくけど韓国のは空母じゃなくて強襲揚陸艦かなんかだったと思う
参考画像ttp://hayasoft.com/hiko/paradox/pic/source/up2854.jpg
100名無しさん@弾いっぱい:2012/04/07(土) 19:53:30.60 ID:GMzUcIG40
>>95
今回は出てこないが、靖国の遊就館で零銭52型に比べて彗星がだいぶ大きいことに驚いた