XBインディーズのゴミ溜めから良作STGサルベージ
1 :
名無しさん@弾いっぱい:
クソゲー魔窟にも輝く作品もあるでしょう
スコアラッシュとクロスファイアが好きです
リボルバー360も良いけどちょっと画面が見にく過ぎ
お、早速自分の知らないタイトルが2作品ですね。
検索してみたら評判も良さそうでしかも80ゲイツ。
いいですね。
存在しないゲームなんか探せるわけないじゃん
シューティングとはゲーセン移植の事を指す。それ以外は無いのと同じ。少なくともこの板ではな
5 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/02/12(日) 01:00:45.17 ID:qG7qMHA70
a Shooter
横シュー
短めの道中→ボスの繰り返しだがパワーアップと難度上昇のバランスが良い
ボスの攻撃方法が少しずつかわっていくのが面白い
スカイニンジャウォー
横シュー
脱力系でかわいい忍者が空とびながら敵の城主の忍者軍団とバトル
芸がこまかいが前半面は道中が短調なのが難か
ステージがすすむとウェポンが選べるようになる
プリズマティックソリッド
縦シュー
多面体等の図形で構成された敵をフリントっぽいオプションの
フォーメーションをチェンジしながら進む
ボスの攻撃やステージ構成なども多彩
ちえりのドキ★ドキ湯煙ぶらり旅 が何気に好きだ
特殊な操作性だけど慣れると面白くなってくる
>>5 プリズマスティックソリッドはサントラも買った
これBGMが細江さんと佐宗さんなんだよな
Infinity Dangerも面白いな
20面の前あたりから無理ゲーになってきて
火砲満載の要塞が無秩序に攻撃するとどれだけ恐ろしいか
を思い知らされる
8 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/02/12(日) 12:53:51.22 ID:qG7qMHA70
>>7 難しくなってからは部位破壊して移動範囲を確保していくのも楽しい
プレイ中にリアルタイムで現スコアの順位おしえてくれるのは
市販ゲーでもやってほしいと思える要素
>>7,8
無限危険、面白いよな
ステージ毎にランキングが表示されるのが熱い
なんとなくB-WINGのボスを思い出した俺おっさん
>>8 リアルタイム順位はSIIGとGAME ROOMで実装されてる。
もっとメジャーになってほしいけど、和シューのパッケージ物って何故かスコアが申請制っぽい仕組みなんだよな。
まあSIIGもランキング登録は手動だけど。
そういうとこがなんか古臭いんだよね。
全方位系っちゅうかツインスティックのジオメトリクローン物って
それなりに面白いのも有るけどどれも同じ様な感じになっちゃうのが難点だよなあ
その中でも特色出そうと工夫してるのは偉い
ドッスンアイランドの人のマイちゃぶ台がシューティングだったと聞いて驚愕した
縦軸と横軸を交換できるペーパーマリオみたいなシューティングとかあったな。
ニコニコで見たけどなんていうゲームなんだろう?
REVOLVER360かな?
16 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/02/14(火) 22:34:25.41 ID:cWP/0xlX0
今日2月14日にプレイするとチョコが出てくるぞ
早くプレイしろ!
今日だけだぞ(来年でもいいけど
17 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/02/15(水) 00:30:32.70 ID:YpyONarZ0
インディーズゲームはマニュアル読む手間すらかけずに楽しみたいから
シューティングは絶対に購入する
とりあえずクリアやハイスコアは無視すれば
何も考えずプレイはじめられるのは大きい
プリズマティックソリッドとSHOOT 1UPは過去に買ったなぁ。
長くはプレイしなかったけど、コインいっこいれる程度の値段でプレイできるなら十分かと
超連射360とか出てほしいな
FC時代やメガドラ時代っぽいインディーズシューティングがやりたい。
>>6 アーケードっぽくて俺もちえり好き、ボムとか何か後一つ要素があれば、名作になってただろうよ
>>20 Mega Shooter 11なんかドット絵のセンスも良くて雰囲気ばっちしだよ
プレイ感は敵との距離や空間が狭く微妙に感じたから俺は買わなかった
80なら買っても良いんだがな。買ったら感想夜露死苦
Mega Shooter 11プレイしてみたがヘクター87の横面的なシビアさがあるな。
ワープゾーンとか武器チェンジとかエネルギー補給とかあるから
直感的に楽しめる感じじゃないが良くできてるわコレ・・・
とりあえず、わかってないこと差し引いても難度はかなりムズいと思う
23 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/02/17(金) 13:21:05.80 ID:xZmIlH8A0
凝ってるのはわかるけどルールが複雑なのに英語でわかりにくい
英語でも問題なくできるからSTGがやりたいのに
なにかシンプルそうな見た目の新作シューきてた
インディーズDLの階層のふかさを皮肉ったゲームも中身はシューティングだった。
数ウェーブで数分で一周。一周おわると敵が増えてゲームスピード自体が加速して
2週目3週目と続く。
5週目ぐらいになるとスピードはやいから1週もすぐおわる。
ショットは二種類あるが足の形したショットのほうが強いんでないかな。
使い分けする意味あるのかな。
その甲斐あってかちょっとインディーズがいい場所に変わったそうな。
日本はまだだよバーカ
XNEWSの嘘翻訳信じるなよ
>>26 あれほんとゴチャゴチャして使いずらいわ
前の前くらいのシンプルなのがいいなあ、キネクト前提なんだろうけど
横スクロールがうるさすぎて目も疲れるし
31 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/02/23(木) 02:35:20.37 ID:mkJp3pcN0
新しいな!
リンクの冒険のアクションのかわりにミニシューティングかな?
インディーズシューのデビューはこびとのアレだった
ザコ敵が1種類しかでてこないアレか
初期のインディーズってあんなコピペゲーみたいのだらけだったよな
自機が丸のエンドレス全方位シューティングとか
鳥が主人公の横シューが出てたんでプレイしてみた。
シンプルなのはいいがボリューム不足だな。
なんとなくバイオニックコマンドーのマスターDで移動中エンカウントでのステージみたいな?
バイオニックコマンドーときいて一瞬「ちえり」の事かと思った
ちえりはシューティングじゃないでしょ?
コントラがシューティングではないように
ボリューム無くても頭つかわずに即効たのしめるからいいや
プラズマティックソリッドはプレイしてみておどろした。
あんなにステージ構成が多彩とは思わなかった。
「Monster in Neon」が面白そうだけど知名度低いのかな
ここまでVORPALなし。
今、WispLisp Array of Listという確かなクソゲーが必要です
ほう、Vorpalおもしろそうやん
こういう弾幕系って意外とGBLIGにはないよね
Vorpalクリア。東方っていうのに似てる気がした
Kに一度負けたけれど丁度いい難度ですね
>>41 スクロール速過ぎ
パワーアップがわかりにくい
微妙
スクロールはむしろ遅いんじゃないか
パワーアップはアイテムのストック分好きなのに使ってくださいとシンプルだし
個人的には道中が長さのわりには単調な気がする
49 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/15(木) 19:27:55.85 ID:VnfWeRoD0
STGはインディーズの中でも他ジャンルにくらべてちゃんとゲームになってるのが多いと思う
シューティングはプログラム初心者にも作りやすいジャンルらしいからね。
最近新しく来たREDSHIFTお試しでやってみた。
雰囲気はかっこいいけど、ボスの攻撃パターンが単調なのが・・・
これがお試し版の範囲かも知れないが、実際に買ってやってみないとわかんないね。
>>51 常にこのバーチャルボーイみたいな画面で、似た構成のステージと
この動かないボス敵のパターン。ザコもボスも絵は同じ。
でもステージごとに攻撃パターンがかわってくる。
ただ300ステージもあるんで似たような攻撃パターンが目立つし
危惧しているとおりのボスの1形態ごとの攻撃種類の少なさや
視覚的な面からどうしても単調に感じてしまうな。
プチ覚醒みたいなシステムとボムとのバランスは良いのだが。
出来は悪くないんだけどこれをやらなきゃいけない理由が無い
ひたすら単調だし
チェンジエアブレードやティンクルスタースプライツの系統のゲームないかなぁ。
センコロ買うべき?RevXは持ってるけどDUOは持ってない。
>>55 上ででてるvorpalが1対1の戦いって感じだけど
どっちかというと東方のボス戦という感じか
57 :
51:2012/03/22(木) 22:53:37.71 ID:PsCT1wa80
>>52-53 亀ながら報告thx。
やはり敵デザインや攻撃パターンの種類等に難ありなのか・・・
システムや世界観が良いだけに、惜しい作品だね。
繰り返しのようでだんだん変わってくってコンセプトなら「a Shooter」のほうがいいな
レッドシフトはスコアタしようとしたが途中で精神的にきつくなってきた
400MSPで買えるオヌヌメ教えて
最初からスレ読め
めんどくせw
>>59 既にもってるゲームとか
どういうタイプのシューティングが好みか
言って聞きたまへよ
デススマみたいなキャラ推しのシューティングが足りない気がする
ちえりとみみいんざすかいとえぐぜりにゃー
プレイしてみた、オーソドックスなSTGは、みみいんざすかいだね
萌豚用か。
a
お、規制解除されとる。
shoot 1upってどうなんだろう。
>>68 個人的には買い
アイデアは面白い
グラだけ変えてメタルブラックの続編にしてもいいくらいだ
途中セーブされるスコアタとか変なシステムも面白い
ただ後半は弾幕に押され売りのフォーメーションを使うより
弾消し能力のある近距離射程の溜め撃ちばっかり使うようになるけど
お試し版やればいい
お、1upしやすいときいて大味なのかと思ったらそうじゃなさそうだな
クオリテヒぃたけ−えな1UP
イヒィッッ!
やっとインディーズもジャンル別の検索ができるようになったらしい
マケプレのインディーズみつけにくさを皮肉ったゲームもシューティング。
けっこう遊べる。
オンラインのスコアボードが機能してるゲームあったらおしえてください。
スコアはその場で順位がわかる無限危険のシステムはいいな
メカメカしいシューティングがもっと欲しい
無限キケンおもすれーなコレ
今までプレイした全方位で一番楽しい。
80 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/18(水) 04:11:09.13 ID:pcRpm7V10
RedShiftがんばってるけど確かに単調かもしれんね。
弾避けのリハビリには良さそうだと思った
>>81 それだとヴォーパルもいいかもね
ヌルめだけど。
デススマみたいな地形効果のシューティングがないのは
プログラミングが難しいからなんだろうなと想像
85 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/26(木) 14:14:57.21 ID:PH59NMXU0
シューターとシューティングは別ジャンルにしてほしい
シューターとシューティングは別ジャンルにしてほしい
シューターとシューティングは別ジャンルにしてほしい
>>83 地形を作品全体にどう取り入れて面白くするかとか考えて結局採用してないだけじゃないかな
作るだけならどうとでもできるよ
>>88 まあデススマイルズみたいな押し返す地形はシューティングとしては処理はめんどいほうなんじゃね
横シューなら地形ほしい
画面広いから地形がないと圧迫感が足りない
クリアーできないような難ゲーはないの?
インディーズ作者は遠慮っぽいね
XBLIGはクリアーできないゲームじゃプレイしてもらえないからね
無限危険はクリア出来ない
エンドレスゲームをクリアできないというのはまた違うんじゃないかと思う。
自分はMegaShooter11はクリアーできてない
でもプレイしてるね
WispLispってクリアーある?
詳細に高速弾をかわした所を物量で撃ちぬいて
シューターを皆殺しにして楽しむゲームです。俺が。って書いてある
体験版じゃ殺されまくりで開発者はさぞ楽しんだだろうw
>>97 ケイブの中の人の同人だっけか
作った本人も誰もクリア出来ないクソゲー呼ばわりしてたよw
「ほら、しっかり()」
ってタイトルだったら極悪難度でも買うわ
けこう有名よね、ココあるふぁー秘密基地
えぐぜりにゃーは箱がフリーズしたからもうやってない
エグゼリカのパロディなの?弾はうたずにふりまわす部分で遊ぶゲーム
感触的には振り回す感はない。敵を掴んで敵の塊の中に置いてくる感じ。
メガドラによくあるグロいシューティングが欲しい(´・ω・`)
超連射68kみたいなじっくりスコアアタックやりやすい縦STG無いかね
インディーズには無い気がする…
その条件で箱シューならエスカトスが一番近いかなぁ
無いかー
なんか大味なSTG多くてやり込めないのが残念
特殊なスコアシステムを積んでるっぽいゲームが無いよな
一つ一つをやりこんでないから理解してないのかもしれんが
変に特殊すぎるスコアシステムってのも嫌だが・・・
ケイブみたいな得点アイテムジャラジャラはあんま無いな
GameTypeで札束は落ちるが
ランキングがきちんと機能してるゲームなら楽しめるけどね
1upってあのおっぱいシューティングか
117 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/05/24(木) 01:12:09.09 ID:/cqlZ6IG0
こじんまりインディーズシューばっかやってたせいか
虫姫さまがすさまじい神ゲーに見える
119 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/05/30(水) 19:09:07.08 ID:rHXoc2Qj0
何か2Dシュー新作はないのかい
LeaveHomeっていうのが面白そう
>>121 プリミティブだけで描いてあるっていうやつか。
スプライトを使わないでゲーム作ったって意味なのかな。
>>120 見た目は良いんだけどイライラゲーだった
動画みる限り敵はカタそうだ
>>13 配信開始したよ、ちゃぶ台
けっこうおもろかった、終盤はだれるけど
今のとこプリズマティックソリッドがいちばん俺的に面白い
127 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/11(月) 01:00:43.96 ID:jCE3PA7M0
ネオンとかああいう抽象的な物体が戦うゲームが多い気がする
作ってる側としては3Dを扱える技術デモみたいなんかな
>>121もそんな雰囲気だし
道中を作り込むのは物凄い手間がかかるから、
テキトーに置いとけばそれっぽく見える物体が好まれるんだろう。
あと、道中ほとんど無しで、
ボスが「ぼくのかんがえたうつくしいだんまく」を
撒くだけのゲームが多いのも道中作るのが大変だからだろうな。
単純に、絵描きがいねーからでは。
石を投げれば趣味の絵師にぶつかる日本はかなり特殊で、
海外はプロとプロ志望と全く書けない奴しか居ない...
みたいなのを聞いたことあるような。
プリズマティックやネオンは道中描写自体は手が込んでるよ
絵が描けないからってのはあるかもしれないが
ちゃぶ台とスカイニンジャとハトのやつが脱力系ながら背景作ってあるが
いちばんシューティングらしいと思った背景はMegaShooter11
道中はいいけど主人公が球体みたいなのはさすがにプレイする気がない
そこの人はいつか良いグラフィッカーと組んで普通寄りのメカシュー作って欲しいなぁと思う
グラフィック全否定か。。
STGは効果音と爆発の爽快感でだいぶ変わるものだからその部分ちゃんとしてれば見た目は大丈夫
効果音うるさくてもだめだしセンスが必要だな
ケイブのゲームなんかそういうとこうまいと思う
XBLAのE4とか今じゃあ許されないよね
こびとすたじおのゲームに比べたらマシだろ
>>138 こびとは雛形を作った時点で出してしまってる感じ
BGMいれて背景画像作ったんだから
ザコを数種類増やすだけでも一応遊べる内容になるだろうにな
はじめて買ったインディーズがこびとのクレッシェンドシンフォニーだった俺
たしかもう一つSTG出しててそっちも買ったけど大体おなじかんじ。
クレシェンドシンフォニーは光が強すぎて目が痛くなるのよね・・・
あの突き刺すような画面の光り方は健康的にまずいとおも。
スカイニンジャウォーの続編でねぇかなあ
クソゲー期待age
まあまあ面白いのあったけどまた今度
Pナントカbirdっていう鳥の横シューどうだろうね
鳥は短かったな、カラスのボスで終了になって
倍はほしかった
148 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/07/12(木) 22:48:26.70 ID:UL4nc4iv0
STGだけどスレちげーお
サーセン
2Dシューのキラーホーネットとかいうのきてるらしい
遊びたいが今ゲームできないんだ
>>151 さんすうゲームのリメイクだったでござる
最近出たらしいOVERDRIVEN良さげだった。
自機の色を切り替えることによって、有利に進めれるところとか。
レーザーはほぼ無制限で打てるが、その間防御力低下する、ような感じだった。
あとは・・・英語表記しかないところか。
これは良作だな
ひさびさのシューティングらしいシューティングだ
NanoDocすごそうなんだがルールがよくわからない。
血管が舞台?
同じ色のタマで敵を倒せるっぽい
アームで捕まえてボムにしたり吸収したりできるっぽい(よくわからない)
上のゲージが何を意味するのかよくわからない
わかる人おせーて
>キラーホーネット
キラーホーネットは自機の性能低いな
移動可能範囲狭い、スピアーじゃなくてもトロい、判定デカいで
敵弾見切れててもよく死ぬ
スコアタは面白いが1機死ぬと倍率が1に戻るのがシビアすぎる気がする
恋人に逢いてーってのがカンパ目当てのシューティングらしいがクソゲーらしい
無限危険はあれクリアーってあるのかな
10ウェーブぐらいで厳しくなって死ぬんだけど
>>160 クリアーは無いらしいよ。
ループのしかたはしらないが。
LV20とかまで行ったら完全に無理ゲー
キラーホーネット
>>162 どんなんなるの?
LV12あたりでもう出現時につぶされはじめるんだけど
最近マケプレのぞいてなかったけど面白いの出た?
スコアタが熱いゲームが少なすぎてモチベが保てない
意外とホーネットはそういう意味ではよかったのかもな
>>166 パシフィックウィングっていう1942っぽいのと
スターウィングスっていうフォーメーションくんでの横シュー
169 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/09/12(水) 20:12:23.28 ID:X+MIa0gW0
いろいろ一気にきたけど
ゾンビ猫の奴クオリティすげぇな
ケイブ作品みたいだ
主人公がクッキングパパみたいで可愛い
エンディングの犬も可愛い
打ち込み感や破壊感も申し分ないな。
>>170 あれアゴじゃなくて顔から体まですとーんって体型だから
>>164 単純にもっと酷い
画面のほとんど敵だし
端っこにおいつめられてパーツ破壊しながら居場所確保してくのが楽しいよね
えうーってレーザーの雨が降って来てエラい目に
そこにミサイルまで襲って来たら目も当てられない
Galactic Thunder
横シュー
丁寧につくられてて武器の数も多いけど展開がスローだな
耐久値あるけどけっこう判定おおきい壁にあたるとアッサリしぬので注意w
キラーホーネットって体験版以降どうなのかね?新たな展開あるのかな
確かに自機と当たり判定大きくて遅いけど、その分、微妙な(細かい)移動に対応してくれる感じだった
デザインや音楽も割と好きな感じだった。
テスターフェイズワンも近いゲーム性で、こっちは大分大味感あるけど、これはこれでこういう調整ってのがわかるし
それを逆手にとった潔いシステムが好感もてる。こっちのデザインはクラシック風だな
どっちのゲームにも言えるは、横に黒帯入る縦シューだからrotate機能つけてほしいなー
テスターの方は買わないとオプションいじれないから、あるかどうかわからないけど。知ってる方いたら教えてけれ
>>177 rotate機能は素人がやるのけっこう大変そうじゃよ
サイズも合わせてのばさなきゃならないし
そういうノウハウもってないとまるで二倍描画のプログラム作るかのような苦労が
179 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/09/17(月) 07:55:31.56 ID:ZQMDoDcV0
おおお
良スレ発見!
Pacificはスティック感度高いのか、ときどき思わぬ方向に操作ミスして被弾するなぁ
死ぬ要素ない場面で死ぬとへこむ
>>177 体験版をDLせずそのまま買ってしまったから違いは説明できないなぁ
キラーホーネットのモードが複数あるんだが
どれがどういう特徴あるのかまだよくわからない
ゾンビ猫、和製2Dシューの感覚や不文律の理解っぷりが凄いな。言語化難しいアバウトな要素なのに。
そこそこSTGやってる日本人(駆け出し)の習作とかより、遥かに日本のシューティングしてる。
銃とゾンビとFPSが国技の欧米圏にも、これほどの男がいるのだなあ。ゾンビはこれにも大量に登場してるが。
無限危険って、進化してくと固有名持った形態出てくる? あの要素、モチベ維持に大変重要なんだけど。
原作はヌル残機設定でだが、11形態全部育てるのには成功した。名作であった。
ゾンビ猫、ステージ数いくつ?
あと英語に弱くて自機のパワーアップのシステムがいまいちわからん
あのクオリティで5面以上作ってあるなら買おうかな
>>183 6面だったか7面だったか
パワーアップは、メインショットはアイテム取るだけ
オプションは同じ色を続けて取らないとパワーアップしない
SnopsAttackが話題になってるー!
ゾンビ猫ってあれのことだよね?
けっこう敵かたいからいつも炎系武器ばっかり使ってるけど
使い分けたほうがいいのかな。
Score AttackっていうのもXBLIGスレでは評判いいみたいよ
卵子がよってくる精子をみなごろしにする全方位シューティング・・・
それが特徴なだけだったなw
captain foraxianいいゾーこれ
ジャンル分けできるようになってこのスレの存在意義が薄れた感あるけれど
なんかいい新作あったらおしえてくらはい
インディーズってオフラインで出来ないのがNGだ
昔は購入したらオフラインで出来たんだがね。もう出来なくなったよ。
インディーシューはそれなりに遊んできたけどプリズマティックソリッドが一番だったな
難易度適度のループシューってだけなんだけどね
>>195 あれはいい作品
ボスも作りこんであるし。
床がボコボコでてくるとこでよく死ぬ
そして何気にサウンドが著名な方ときたもんだからね。
作ってんのもプロだしな
IS InternalSection作った人
伊豆でプロ面されてもなあ
IS...wタイトル出さないほうがよかったね
電脳ワールドっぽい世界観は通じてるかも
XBLIGじゃ箱たまとかいうゲームも出してるのか
全方位じゃないクソゲーシューティングあったら遊びたい
おいらにはAeternumは難しすぎだったw
何それ、鍋?て思ったら弾幕で面白そう。かぅ
インディーズの当たり判定でかいのが多いな
弾幕系になれてるときついわ
ゲームバランスはまだ何ともいえないがSnopのクオリティワラタw
見た目ケイブぽいね。
上の方ではSnopsAttackが「ゾンビ猫」って意訳されてるけど、
別口で「マイキャットvsゾンビ」ってゲームもあるのな。奥が深い。
つうか近年のアメリカ人は、ゾンビはまあ分かるが、何故か炭鉱夫が好きすぎるな。なんでこんな多いの炭鉱夫。
峰倉の影響
Birth Orderのルールがよくわからぬ。なんかロック掛かってるっぽいマスがあるんだが。
スーパーワゴン大冒険が真顔で頭沸いてる展開混ぜてくるから惚れる。宇宙に行くとは思わなかった。
スシ・キャッスルって面白えなあ
でも頑張って育てたニンジャが
初見兵科の集団に袋にされ死んでいった
い何面まであるんだろう
こんだけのボリュームにアイデア、BGMに挙動の安定感と、安心して星5が付けられるわ。
>>211 ちょっとやった感じThe Binding of Isaacだな
Oh Noesシリーズやろうぜ皆。
にわとりとかハンバーガーを操って市民虐殺して軍に叩かれる怪獣ゲー。トマトの奴とかあんなかんじ。
誰が見ても確実に恥ずかしげも無く満場一致の駄目すぎるZ級だから、
何一つ期待せず始められる=予想を上回る楽しさが約束されます。
ボス倒したら完食のループゲーだと思ってダラダラやってたが、少なくとも2の方は2面ボスが1面と全く別物だった。
これ後半は無理気味に難しいんだが、ネタを見るにはやり込まねばならんのか……?
>>214 白黒のがでてきた、これシューティングなのw?
ランページみたい
Oh noes2は浮揚してるから割と普通なシューティング。鶏は難しい処だ。
ちえりやインベーダーも語ったんだからいいんじゃね
ネオンモンスターのブラックホール弾が頭沸いてる性能で噴いた。
敵弾や敵が超高速でブラックホール方向に曲がりつつカッ飛んで来るのがリスクだが、
敵や弾どころか、ショット遮る地形まで問答無用で剥がして吸い込んで削んの。
パワーレベルが充分なら、グラディウス火山の火山弾どころか火山自体を引っ張り込んで消す。
しかもダライアス外伝でいうボンバーでなくボム、通常兵装のサブショット。
敵が硬くね?
最近の良作あったらおしえたもれ
いっこ期待中のやつがあった。
Chronoblastは内容以前に壁紙で吹くw
あれが外人にとっての「美少女」なんだろうな…
マジであれは勘弁して欲しい
主に右側
画像検索してふいた
これはむりだ
Chronoblast
敵を接近して倒すと得点アイテムのランクが上がる
今のところ、面クリボーナスと得点アイテムがスコアの大部分だ
さらに辺テコな外人女イラストの右スティックシューが来てるしw
クロノブラストの絵が美人に思えるほどだわ
>>226 いや、お前らさ、べつに萌えを狙ってるわけじゃないんだろうよ。
画面サイズ調節と回転がついてて良印象
あと壁紙変更さえあれば…
インディーズの中ではChronoblastが一番気に入ったわ
プレイして面白いしBGMが良い
画面サイズ調整って素人にはむずかしいよな
インディーズ作者は素人といえば素人だけど
>>232 面クリア時の曲の適当さは何とかならんだろうか
音階をダーツで決めたんじゃなかろうかとすら思える
>>235 デザエモンでもサンプルのでそういうのあったな。
あー、デザエモンはいいツールだったなぁ。とくに2。
だれかXBIGで再現しない?
>>237 それするぐらいならテンプレソースコード公開とかw
道中が面白いシューティングがやりたい
Chronoblastってまんま怒首領蜂?
242 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/01/21(火) 21:23:49.29 ID:88aecovF0
ゾンビ猫の名前で親しまれています
ゲームサイドでも拾い上げられてますぜ。
すげぇひさしぶりのカキコだな、さすがSTG板
Twin Tiger Sharkはどうよ?
>247
雷電っぽい!
TWINCOBRAでTIGERHERIで鮫!鮫!鮫!とまではいわんが
大旋風っつーか中旋風カスタムな感じ。安いし初期東亜好きならお布施推奨。
個人的にはあのボムが回転機能で回ってるっぽいのが惜しい。
そこはぜひともドット書き込みアニメでないと。でっけぇ髑髏じゃなくていいから。
で、購入してたるーくEASYでやってみた。19シリーズっぽい雰囲気もないではない。
トップスコアは右上で自分のスコアは左上だが桁が左にはみ出すのがなんとも。
1周5ステージのループゲーム。1周目の難易度はぬるめ。ありがたい。
ハイスコアはQRコードで携帯などで読み取って送信。
まだ登録人数少ないが配信対象ははこまるだけじゃなくて
リーダーボードは難易度も区別なくスコア順。
パワーアップは赤青緑で取らずに放置で色が変わる。
別色で切り替え、同色でパワーアップ。
赤 究極タイガー赤的な自機横に広がってから直進する装備
育てきると前方速射のBWing的な有限長射程火炎放射に
青 究極タイガー青的な自機前から広がっていくワイドショット
育てきると前方5方向の有限中射程な電撃ショットになる
緑 TATSUJIN緑的な高威力ショット。少しずつ幅広になる。
育てきると無限射程レーザーになるんだが弾が多いと
キャラクターオーバーで表示されないこともある。
H 特定の地上物を破壊すると出現。後方からヘルパー機が参戦。
自機の射撃と連動して攻撃し、左右移動に追随。被弾すると撃墜されてスコアに。
一定時間で散開する。通り道にあれば星を拾ってくれる。
1周目では6機、2周目以降は2機。
星 戦車や砲台、艇などを破壊すると残骸の中に現れる。小と大があり、
画面下部に取得数が表示され、死亡もしくはステージクリアでリセットされる。
取得時にスコアのほか、ボスを倒したときに所持していた分がボーナスに。
B 残弾制投下型ボム。着弾点で火炎が渦を巻く。敵の弾を消すが無敵時間はない。
1UP 残機が増える。
なんだかんだでこういうレトロ掘り起こしにトキメいてしまうんだよなw
>>251 個人的にネオンスペースなんか好きだったりする
展開とろいけどね
マイッちゃぶ台ッ!
ここまで読んだ、誰も全方位シューの話してねぇ
全方位はXLAのジオメトリーがあれヴぁぃらなぃ
結局はそれなんだよな
無限危険は良作だと思うが。
あと名前忘れたが、なんか神社っぽい背景で全方位シューなかったっけ。
あれはWARNING FOREVERのパクリだもんな。
タイトルを漢字にしただけだし。
これだから外人は市ねって言われるんだよ
えぐぜりにゃーと言おうとしたがシューティングじゃねえな
男の嫉妬怖い
PS4で今ならタダのRESOGUN
タイトル画面でプリズマティックソリッドを思い出したw
内容は別物だが敵も味方も小さいキューブで構成されているコンセプトだったから
タイトルだけ似たんだな
>>257 見た感じでしか知らないけど、みみいんざすかいってやつかな?
263 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/05/09(金) 02:18:23.69 ID:mYjXqTHz0
Shutshimiはステージ間のアイテム選択は少しアレだけど、まぁ嫌いじゃないw
Shutshimi、英語力が無いからわからんぽん。テンポ良いんだけどね