セガに劣等感を抱くダラ2教徒の方には
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えええー
STGでフレームスキップ?
弾ワープしちゃうの?
ゲームにならんわ
通常のスローになる処理落ちよりたち悪い
んでバカに言っとくがフレームスキップも処理落ちの一つだからな
>>951 PS版持ってないから知らないんだが、本当にフレームスキップしちゃってんの?
それの方が重大な欠陥な気がするぞ
シューティングの場合、処理落ちはいいけどフレーム落ちだけは絶対ダメだと思ってる
ゲームの特性上
フレームスキップ??
フレームスキップ????
ダークフレームがスキップスキップ
ニコかよ
デイトナUSAの20フレームが許せてダライアスの30フレームが許せないというセガスタンダードは凄まじいなあ
メタルスラッグも常時30FPSだけどPSで出たダライアスだけは許せないというセガスタンダードは本当にすごいなあ
初代バーチャも常時30だよね
シューティングだけは許せなくて格ゲーは許せなくないんだろうかwww
まあアーケードのダラUが外注でメガドライブが本家移植!!とかいう
意味のわからない捏造を当たり前のようにする人たちだからね
やつらの言う事はすべて嘘だと思って差し支えない
ダラ外で30ってシャコ戦とかわりと本気でゲームにならん気が
PSは演出弱くてちょいとガタつくが普通に遊べると思ってる
それが嫌だってんなら仕方ない
ちなみに俺的には
SS>PS>(連射コマンド有無の壁)>タイメモ版
タイメモ版は連射機ないとキツいな。演出より遊びやすさ重視
PS版は普通に動作遅延してるからね
ボス登場時のBGMのタイミングが…
>>959 お前さんは色々誤解してるから、ちょっと落ち着いてネットの海で調べて来い
2Dシューで30FPSはFC時代からレアなケースだし
PSSS当時の家庭用3Dレースゲーだと30FPSはかなり一般的
レースだとまあ結構普通にゲームになるから
どうでもいいけどPS版ダラ外は本当に30FPSなの?
ACダラUは外注
当たり前じゃねーか
レースゲーや格ゲーと一緒にすんなや
STGで一瞬足りともスキップなんか入ったらゲームにならんわ
>>962 んでダラ外シャコってあんた
アケやったことあるか
サターンやプレステだから処理落ちで避けられるが
アケだと回転乱射はボンバー必須
避けられなくもないがアームは全部吹き飛ぶ
どんなに頑張って張り付いてもこれより前に倒すことは出来ないので
アケではボンバーは1発使うのが普通
>>966 セガユーザー執念の捏造だなw
>>965>>967 レイヤーセクションUなんかも普通にフレームスキップが起こる訳ですが
そこはセガハード補正で無かった事ですよねー
自演ですか?
>>967 格ゲーでもスキップあったらゲームにならねーよ
元から30で設計されてるなら別だけど、処理落ちでスキップ入るとだめだな
揺れると最悪
メガドラのダライアスUなんて敵によって30FPS描画とかヘンテコな事やってるのに
プレステ相手になるとフレーム落ちはあり得ない!と発狂するセガスタンダードはさすがやなw
SSのサンダーフォースVもフレームスキップしてたよ
ACグラディウスの敵も処理速度を稼ぐ為なのか、動きが30FPSな敵がいたなあ
974 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/09/06(木) 20:21:17.70 ID:srhZ0vWT0
ゲームアーカイブスでGダライアスを買ったんだけどシリーズ未経験なので少し質問イイかな
・慣れないうちのオススメルートはありますか?
ステージ2を少し遊んだ感じではβよりγの方が進めやすかったんだけど上から順に難しくなってるワケじゃないっぽいのかな?
・一部の雑魚敵が撃つBB弾のような弾が見難いんですが対策手段はありますか?
これは遊び続ければ敵の編隊も含めて自然と対処できそうかなと思ってる
・アームの耐久値がよく分からないんだけどどこを見ればイイの?
説明書に載ってないんです
テンプレみろよ
>>974 お勧めはとりあえずラスボスがクリオネになるルートとしか言いようがない
エリア途中の上下選択は一概にどちらが難しいとは言い切れない、うろ覚えだからはっきりしないがエリアθとνが比較的簡単だったはず
慣れないうちはエリアクリア後の次のエリア選択で一番下のエリアに行かない事
白っぽい鮫とクリオネが道中もボス戦も楽かな、VSBOSSモードで練習するがよい
BB弾も普通の弾も見難いかも知れないが「慣れろ」、編隊の出現位置を把握してなるべく自機を動かさない位置で速攻するのがベスト
アームの耐久は
緑:3、銀:4、金:5
アームの最大耐久力は
>>976だけど
現在何枚貼っているか、というのは確認できんな
アームが小さくなったら残り一枚というのは分かるが、
2〜5のうちどれかを見分ける方法は覚えておく以外になかったはず
978 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/09/06(木) 23:00:51.92 ID:mfamNa/K0
初代ダライアスエクストラ版の一番下のルートが難しくてクリアできない
>>976 >>977 アドバイスありがとう、アームの残量は自分で判断するしかないのか……
ビギナーモードで敵の配置を覚えてからアーケードに乗り出すコトにします
Gダラは、やってく内に下ルートに行くほど難しくなるのかな?と思うようになって、それじゃと一番上から挑戦してみたら
ラスボスに一番手こずったのは上から二番目の亀だったと言う
いやまあ基本的に上が簡単で下が激しいってのは間違いないんだが
このカメ頭引っ込めるのがムカつくw
カメ頭は出っぱなしのほうがいいよな!
リミテッド(仮性)シェル
古代の火薬庫〜Ancient Barrage〜(未使用)
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久々に外伝やってみたらえらく難しく感じてビックリ
弾速いし、当たり判定でかいし、弾幕シューティングに慣れ過ぎたか?
クジラルートでノーミスクリアはもう無理だな
連投規制が入るせいで、テンプレ途中までしか書き込めん
続きは任せた
988 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/09/07(金) 18:23:44.82 ID:b+4QZW0F0
そろそろ埋めようか
989 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/09/07(金) 21:33:53.41 ID:0UXqti6g0
明日zuntata nightだな
あ
アイアンフォスル
デュアルシェアーのモデルってロブスター?
>>957 初代エキストラで下上上上上上上でノーミスクリアなら、あんたやるな!
と言う所だな。
ロブスターじゃなくてザリガニだったような
994 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/09/08(土) 16:31:06.56 ID:1k84UtrU0
バーストのベスト出してくれよ
タイトーだから無理なんかね
>>992 初代で下上上上上上上のカプセル全回収も結構きつい
ユーストの実況スレてあるの?
>>994 現在のZUNTATAの基本方針として、一度CDに収録した楽曲は焼き直し収録しないそうな。
バーストシリーズのベストをボックスなり何なりで出すにしても、恐らくは10年後とか相当未来になると思われ。
スレ的にPSPソフトの話だと思うぞ、と
なるほどどうしてOppositionとDepartureがDBAC.ostに収録されなかったかって、そういう意味だったのか。
ユーザーとしては悲しいかな
うめ
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。