東亜プラン■究極タイガー劣化コピーゲー総合■

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1名無しさん@弾いっぱい
東亜プランの究極タイガー、タツジンなどのパクリゲー総合スレッドです。
90年代に大量発生した雷電、マッドシャーク、阿修羅ブラスターなどの
劣化真似ゲーを扱います。
2名無しさん@弾いっぱい:2011/07/27(水) 13:12:35.02 ID:P+96CNAK0
マッドシャークは雷電をおちょくった内容で、
どうでもいい演出までパロってますw
後半面で宇宙ステージ、周クリアで100万ボーナス、
隠れボーナスの車などw
31:2011/07/27(水) 14:29:09.79 ID:6iaoG3wfO
ここは実質雷電アンチスレとして立てました。
マイナーシューの話題はほどほどにしてできるだけ雷電を叩いて下さい
4名無しさん@弾いっぱい:2011/07/27(水) 14:53:25.40 ID:6iaoG3wfO
スカイ\(゚ぺ)」ス(゚ぺ)/マッ\(゚ぺ)ゝシャ〜叩き甲斐があるけど安心して遊べる佳作だね☆〜(ゝ。∂)
5名無しさん@弾いっぱい:2011/07/27(水) 14:54:26.30 ID:6iaoG3wfO
>>4
あんな単調な曲がダラダラ流れるクソゲーなんか面白い訳ないだろ
死ね
6名無しさん@弾いっぱい:2011/07/27(水) 14:58:11.07 ID:fyP6u/N3O
鏡に向かって死ねとはなかなか面白い光景ですぬw
7名無しさん@弾いっぱい:2011/07/27(水) 15:23:40.76 ID:cq49hHcZO
何とかスコーピオンすきだ
8名無しさん@弾いっぱい:2011/07/27(水) 15:50:01.85 ID:P+96CNAK0
マッドシャークはパクリゲーの雷電をパロディ化しておちょくってますww
どうでもいい演出までパロってますw
後半面で宇宙ステージ、周クリアで100万ボーナス、
隠れボーナスの車などw
ゲームのクオリティとしては、本家の東亜ゲーと異なり、
高次エリアからの復活は物理的に不可能であるなど、
非常な稚拙な設計になっている。どっちも目糞鼻糞ですw
劣化真似ゲーですからww
9名無しさん@弾いっぱい:2011/07/28(木) 01:42:38.50 ID:nsD6mZtk0
>>1
氏ね!東亜ファンの面汚しが!
10名無しさん@弾いっぱい:2011/07/28(木) 02:32:49.45 ID:bQu/v7Nw0
雷電はセイブの社長がオリジナルを主張しているのが
むかつく
11名無しさん@弾いっぱい:2011/07/28(木) 04:10:03.30 ID:X8JRmLCpO
10までに大王と紫炎龍が出ていない…だと……!
12名無しさん@弾いっぱい:2011/07/28(木) 11:24:07.54 ID:7KKuWkW1O
>>11
デザエモンの印象がでかすぎて
13名無しさん@弾いっぱい:2011/07/28(木) 11:37:14.06 ID:72hjbIVA0
ダブルウイングスは普通にいい出来
14名無しさん@弾いっぱい:2011/07/28(木) 13:46:20.69 ID:bQu/v7Nw0
マッドシャークは音は雷電より良いけど
内容は雷電並にクソゲーでワロタW

復活時の火力MAXは1回しか効力無いから2機目以上あっても意味がねえw
ボスも弾がランダムだからボム使わないと博打になるw
15名無しさん@弾いっぱい:2011/07/28(木) 19:06:24.13 ID:kU/z27Ur0
>>11
ミサイルなどのサブショットアイテムがある雷電もどきは沢山あるけど
純粋な東亜リスペクト作品って貴重だよな
16名無しさん@弾いっぱい:2011/07/28(木) 20:29:23.80 ID:nZyc94sA0
IKDって1みたいな考えだったと聞くけどマジ?
失望したわ
17名無しさん@弾いっぱい:2011/07/28(木) 22:13:32.10 ID:9/Gtxfzd0
馬鹿な雷電ヲタが雷電が東亜プランの丸パクリゲーである事実を暴露されて
失望したかww
18名無しさん@弾いっぱい:2011/07/28(木) 22:56:32.80 ID:tXakrsUb0
暴露って・・・
つーか、そこまで敵意をむき出しにする意味がわからん
まあそれはともかく、雷電は雷電で非常にクオリティの高いゲームだったと思うがな、特にDXは
同じ色を連続して取らないとパワーアップしない仕様はクソだとは思うがな

勿論、飛翔鮫・究極タイガー・TATSUJIN初め東亜シューも同等以上に面白いのが多いとは思うが
それでも後期〜末期作はイマイチなのが多かったと思うが・・・BATSUGUNは悪くなかったが
19名無しさん@弾いっぱい:2011/07/29(金) 01:40:46.95 ID:pjkrudxl0
スーパーX
まじで基板を買おうと考えてたw
20名無しさん@弾いっぱい:2011/07/29(金) 01:46:11.93 ID:iaTcoTmM0
ってーかマッドシャークはMOSS開発みたいだぞ
21名無しさん@弾いっぱい:2011/07/29(金) 21:12:39.74 ID:hntuDIQNO
該当するゲームがコンシューマオリジナルには余り無いのが残念
アケで雷電クロ〜ンが盛んに作られた頃のコンシューマ界は丁度STG冬の時代になるからな。
シュタールフェーダー(気まずいスレストワード)は数少ない該当作品。
22名無しさん@弾いっぱい:2011/07/29(金) 21:37:22.95 ID:pjkrudxl0
360のバレットソウル
決して劣化しているとは思わないが
23名無しさん@弾いっぱい:2011/07/29(金) 21:40:48.76 ID:pjkrudxl0
つか
雷龍を忘れているじゃんかよ

敵の出す弾幕の間に透き間がない糞ゲと思ってたが
上手い人のプレイを観ると躊躇わずボンバーを撃ってて面白そうだった

Uは文句ないけど
24名無しさん@弾いっぱい:2011/07/29(金) 21:49:26.89 ID:hntuDIQNO
NMK=湯水ボンバー
25名無しさん@弾いっぱい:2011/07/30(土) 00:44:03.11 ID:NyYYIBF9O
ドギューンのサイコビームと雷電IIのプラズマレーザーって
どっちが先だっけ?
26名無しさん@弾いっぱい:2011/07/30(土) 00:47:46.54 ID:b3MbLwjL0
雷電
27名無しさん@弾いっぱい:2011/07/30(土) 00:52:23.41 ID:MD4PjtUi0
>>25
ロストワールドのホーミングレーザー
28名無しさん@弾いっぱい:2011/07/30(土) 04:14:07.38 ID:jFod8KH/0
雷電が究極タイガー、タツジン、鮫鮫鮫の劣化猿真似コピーである証拠



縦スクロール+少し左右スクロール

ボンバー。落とすと間を置いて大きい範囲で爆発する。
弾消しと敵へ攻撃機能。最大維持数10個弱。希少価値。

死亡時にアイテムを出す特定の弱い敵。

アイテムは画面を大きく軌道を描くように移動し、
同一周期で色が変わる。色が武器の種類を定義。

同一アイテム取得で段階的に強力になるショット。

メイン武器は赤色ワイドショット、要所で強い一点集中ビームorレーザー。

遅い時機移動。
2928:2011/07/30(土) 06:46:41.89 ID:o3KarfBCO
これを定期で貼ることこそこのスレの真の目的なのです。雷電信者死ね
30名無しさん@弾いっぱい:2011/07/30(土) 13:43:47.18 ID:m32GSwSX0
究極タイガー、タツジン、鮫鮫鮫の劣化猿真似コピー品でありながら、
東亜プラン亡き今、同タイプ作品の本家オリジナルであるような
姑息な捏造による主張は痛すぎるぜ朝鮮企業セイブ開発。
31名無しさん@弾いっぱい:2011/07/30(土) 15:52:50.10 ID:EnW9OGHU0
>>20
マジですか?
ガンダーラとマクロスプラスだけかと思ってた。
32名無しさん@弾いっぱい:2011/07/30(土) 22:29:51.30 ID:HG8Oex410
昔某AM機関誌に、
「私達は芸術作品を作っているのではありません。長期安定してインカムを
稼げる商品を開発しているのですとかなんとか」
と得意げに書いた広告を載せてたのを見て、パクリゲー雷電が
たまたまヒットした位でナニ調子こいてんだセイブ開発www
と笑ったのを思い出した
33名無しさん@弾いっぱい:2011/07/30(土) 23:05:15.12 ID:MD4PjtUi0
魔法使いWIZ
AC版に終わりはあったのだろうかw

地元の駄菓子屋ゲームコーナーで3,4週している変態もいたけどさw
今考えると・・・・
34名無しさん@弾いっぱい:2011/07/31(日) 13:49:22.36 ID:zHEJg4cm0
おい、ガルフウォーIIが抜けてるぞ!
35名無しさん@弾いっぱい:2011/08/01(月) 23:51:01.29 ID:Jwe5gIo90
コピーゲーの意味が違うだろw
36名無しさん@弾いっぱい:2011/08/05(金) 15:29:19.25 ID:vyytciYVO
37名無しさん@弾いっぱい:2011/08/06(土) 05:10:51.24 ID:6sr5S15v0
パクリ系含む東亜プラン系の
アイテム敵を殺した時に出るアイテムの種類の法則を解析してる奴いる?
法則+ランダムなんだけどな。
38名無しさん@弾いっぱい:2011/08/06(土) 05:14:44.80 ID:6sr5S15v0
例えば、任意のボスの直前のアイテム敵のアイテムは
通常は色玉で、ワイドショットからレーザーにチェンジする解法を
定義する。ところが、たまにボムが出る事がある。
ノーミスで全アイテム敵破壊、全アイテム取得にも関わらず、だ。
39名無しさん@弾いっぱい:2011/08/06(土) 22:50:29.28 ID:aZJXTPZM0
雷電って究極タイガー作った人が絡んでるんでしょ
どうして叩くかわからない
40名無しさん@弾いっぱい:2011/08/07(日) 00:02:37.25 ID:agym7l1c0
>>1が糞。
41名無しさん@弾いっぱい:2011/08/07(日) 00:41:48.73 ID:pjL/mMV30
絡んでない
42名無しさん@弾いっぱい:2011/08/07(日) 01:41:17.05 ID:OI3r2jOx0
水道橋のテクモの直営店でロケプレイした記憶がある

影の使い方なんかまんま究タイそのまんまだしスタッフが同じじゃね?
って推測するのもわかるがw
43名無しさん@弾いっぱい:2011/08/07(日) 09:38:19.24 ID:31qea5hW0
究極タイガー、タツジン、鮫鮫鮫の劣化猿真似コピー品でありながら、
東亜プラン亡き今、雷電を同タイプ作品の本家オリジナルであるような
姑息な捏造による主張は痛すぎるぜ朝鮮企業セイブ開発。
44名無しさん@弾いっぱい:2011/08/07(日) 16:37:37.11 ID:GFkFyfJB0
雷電て1、2、DX、すべて敵配置が違うだけで同じ内容だもんなw
丸パクリゲーだからしょうがないがw
3、4はまだマシになったが。
45名無しさん@弾いっぱい:2011/08/07(日) 17:02:31.67 ID:FwVzGM1u0
>>39
豆の説明にもそんなことが書いてあったと思うが、実際はたぶん一部のグラフィッカーだけだと思う。
プログラマーは上村建也・太田俊昭の両名なので、プログラマー陣は元からのセイブの人間で固めているのでは。
46名無しさん@弾いっぱい:2011/08/07(日) 18:03:54.43 ID:CWdvB7kI0
47名無しさん@弾いっぱい:2011/09/08(木) 08:29:14.69 ID:5SOIGkcdO
飛翔鮫の二面で雷電二面をパクったBGMが流れてきてワラタ。いいのかこれ
48名無しさん@弾いっぱい:2011/09/08(木) 09:22:14.94 ID:sFklkeOm0


J
49名無しさん@弾いっぱい:2011/09/09(金) 03:11:38.17 ID:su/tJabe0
スペハリのドムって無許可で使用だよな?
50名無しさん@弾いっぱい:2011/09/10(土) 07:36:11.58 ID:EC2Gu6O00
ガルフウォーII
つべで初めて見たけんど音が究極と同じじゃねえか。
音楽はドラムが同じでメロはオリジナルだけんども不快なフレーズだ。
キャラデザも酷い劣化コピー。内容も劣化コピー。
チョンメーカーか?
51名無しさん@弾いっぱい:2011/09/28(水) 07:03:23.80 ID:fUUwZZYq0
>>47
あえて釣られてやる
飛翔鮫1987年
雷電1990年
52名無しさん@弾いっぱい:2011/10/09(日) 09:47:48.13 ID:Gbt0pEbj0
>>49
モノアイが三つあるだろ?あんまり細かいこといってるとケツの穴が締まって
ホモに狙われるぞ
53名無しさん@弾いっぱい:2011/10/09(日) 23:38:14.43 ID:fTMPUYOQO
>>51
釣れてくれてありがとう
54名無しさん@弾いっぱい:2011/10/12(水) 20:56:30.67 ID:n96n4VSj0
>>52
同じ大河原のメカデザインで
装甲騎兵ボトムズ(83)のトータスって知っているか?

サイドアームスにもズゴックもどきやザクもどきがワラワラ出てきたな
朽ち果てた巨人兵とかもw
55名無しさん@弾いっぱい:2011/11/01(火) 01:20:17.49 ID:OLv9ZOIR0
>>54
もどきどころかキャラ名がズゴック、ザクそのまんまなんだぜw
56名無しさん@弾いっぱい:2011/11/12(土) 02:00:19.92 ID:VK1rgxls0
ガルフウォーII
つべで初めて見たけんど音が究極と同じじゃねえか。
音楽はドラムが同じでメロはオリジナルだけんども不快なフレーズだ。
キャラデザも酷い劣化コピー。内容も劣化コピー。
チョンメーカーか?
57名無しさん@弾いっぱい:2011/11/15(火) 12:39:28.65 ID:AzoU3PlDO
>>56
チョンメーカーだ。
サンダードラゴン → 特命 とか
ギャルズパニック → FANTASIA とかも
58名無しさん@弾いっぱい:2011/11/16(水) 22:21:19.02 ID:84cOie1U0
マッドシャークのアルユメもチョンメーカー?
雷電の方がマシw
59名無しさん@弾いっぱい:2011/11/17(木) 07:40:05.53 ID:MryfGWRZO
アルユメは日本でしょ
難易度しか話題が出なくてウンザリのニンジンジップとか丁寧な仕事してるし
60名無しさん@弾いっぱい:2011/11/23(水) 21:12:17.06 ID:iOzMeyHw0
やっぱ今やると古臭くて糞ゲーだよな
美化されすぎだわ
61名無しさん@弾いっぱい:2011/11/23(水) 21:21:31.34 ID:8asThbhh0
おまえがクソだろバーカ
62名無しさん@弾いっぱい:2011/12/19(月) 09:11:52.02 ID:kRp6B1yg0
http://www.ustream.tv/recorded/19045950
達人王 1000万スコアアタック part1 Game vamos

ユーストは見る気にもならん。つべにうp頼む
63名無しさん@弾いっぱい:2011/12/21(水) 12:40:14.30 ID:pH+W+zapO
いや、シューターでも若い人はタイガーヘリとかやってもさすがに面白くないんじゃないかな…究極やバツグンなら楽しめるかもしれないが
64名無しさん@弾いっぱい:2011/12/21(水) 14:29:07.51 ID:Vy65XnPZ0
今のゲームと比べたら理不尽な点が多いからなあ
当たり判定が大き目・自機が遅い・弾封じが出来ずに至近距離からでもいきなり撃ってくる・
下や横からいきなり戦車が出ていきなり撃たれる・ボムがすぐに効果発動しない・・・etc.

テラクレスタなんかも今やると結構色んな点で厳しいと感じる
飛翔鮫とかTATSUJINとかスターフォースとかグラディウスとかなら今やっても楽しいんだけどさ
65名無しさん@弾いっぱい:2011/12/21(水) 16:40:22.34 ID:V+arFaRu0
20代前半の若いかどうか分からない年だけど、タイガーヘリとか飛翔鮫も楽しく遊べてるよ
システムはそういう物だと思い込んで遊んでる
NMKによくある点滅弾の方が辛い
66名無しさん@弾いっぱい:2011/12/24(土) 10:03:26.31 ID:1Or9FvKWO
弾幕シューから入ったクチだけど、究極タイガーは一面の曲に惚れて頑張ったな。

でもタイガーとか鮫とか、さすがにモッサリ感は否めない。避けるっていうよりパターン作って誘導だから、単純な爽快感も薄いし。

俺は90年代の作品になるとかなり親しみやすくなる気がする。80年代の方が味があるといえばそうなんだけど。
67名無しさん@弾いっぱい:2011/12/28(水) 05:46:05.52 ID:T+C63/R90
その辺りを考えるとスターフォースはやっぱり名作だったな
68名無しさん@弾いっぱい:2012/01/01(日) 15:31:22.61 ID:DaUEFNmf0
BGMがだめだね。
本家はBGMがいい。
69名無しさん@弾いっぱい:2012/01/01(日) 21:04:02.72 ID:gylS4OAB0
鮫!ってサントラ単体で聞くと当時の自分の印象とだいぶ違ったのが驚いた
リアルタイムでサイトロンのサントラを買うべきだった
70名無しさん@弾いっぱい:2012/04/03(火) 00:33:41.70 ID:cMRWkz4F0
http://www.ustream.tv/recorded/19045950
達人王 1000万スコアアタック part1 Game vamos

ユーストは見る気にもならん。つべにうp頼む
71名無しさん@弾いっぱい:2012/04/03(火) 13:49:24.53 ID:5xitQUzz0
Ustの録画はyoutubeと変わらねえだろ
72名無しさん@弾いっぱい:2012/04/03(火) 22:27:54.87 ID:fhfiOk4R0
つべにうpされてるでしょ
73名無しさん@弾いっぱい:2012/04/17(火) 09:05:34.14 ID:QteC7lGD0
究極タイガーは高次周でもつまらんパターンゲーだから
見る価値なし
74名無しさん@弾いっぱい:2012/04/17(火) 09:27:27.01 ID:lFaL5mKz0
なにマルチしてんだこのバカ
75名無しさん@弾いっぱい:2012/04/17(火) 19:09:22.88 ID:csGcBpsf0
>>73
どうして泣いているの?
76名無しさん@弾いっぱい:2012/05/11(金) 09:46:47.99 ID:NoIfOWCq0
東亜プランスレでいじめられて逃げてきたんだよ・・・まあ大目に見てやれよ
77名無しさん@弾いっぱい:2012/05/25(金) 08:14:34.88 ID:4ZUH/Eh30
パクリ系含む東亜プラン系の
アイテム敵を殺した時に出るアイテムの種類の法則を解析してる奴いる?
法則+ランダムなんだけどな。
78名無しさん@弾いっぱい:2012/06/08(金) 19:59:54.18 ID:ggcv1N2KO
425のうんこくん
君いらないから

425:05/05(土) 00:16 D78WWNj80
究極タイのアイテム出現法則、解析してる奴いる?
高次周完成しつつあるんだけど。
ノーミス高次周でも1面あたりボム2個弱、出る。
タツジン高次周やってる奴はノーミスノーボム1000万挑戦しねーの?
79名無しさん@弾いっぱい:2012/06/09(土) 07:43:46.83 ID:U/ihLBdY0
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なお、まにあわんもよう
80名無しさん@弾いっぱい:2012/08/22(水) 22:06:47.23 ID:OY/CGKB60
79 名前:名無しさん@弾いっぱい :2012/06/09(土) 07:43:46.83 ID:U/ihLBdY0
うんごぶりぶりんこ!!!!ドビュビュビュビュドバババババブッ!!!
ドリュルリュルウリュリィブブブブブブッッ!!!!あへあへうんこまん!!!ぶりっちょ!!!
ケツの穴からドババババババババッバwwwwwwwwwwwwWWWW
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なお、まにあわんもよう
81名無しさん@弾いっぱい:2012/08/26(日) 00:14:38.22 ID:7tLiTYfL0
YAZAWA、BATSUBUNです
82名無しさん@弾いっぱい:2012/12/04(火) 00:38:20.42 ID:EhaddLwD0
究極タイのアイテム出現法則、解析してる奴いる?
高次周完成しつつあるんだけど。
ノーミス高次周でも1面あたりボム2個弱、出る。
タツジン高次周やってる奴はノーミスノーボム1000万挑戦しねーの?
83名無しさん@弾いっぱい:2012/12/25(火) 09:56:00.84 ID:7z9umYjqO
そんな法則よりてめーの精神状態を解析しろやwww
84名無しさん@弾いっぱい:2013/02/27(水) 13:54:52.13 ID:UzbfFPhgO
ダブルウイングスのレーザー不遇だね
レーザーずーっと照射して壊してた砲台をバルカンで適当に撃ち込んだらレーザーより早く壊せてワロタ
85名無しさん@弾いっぱい:2013/03/10(日) 06:51:02.88 ID:mFwnIDvK0
同人で東亜ぽいもの探してここにきたんだが……

帰らせてもらうわ(^_^)/~
86名無しさん@弾いっぱい:2013/03/31(日) 01:02:48.02 ID:A+VyaqEmO
ここは雷電アンチが荒らし目的で立てたスレだからね
87名無しさん@弾いっぱい:2013/04/08(月) 01:24:50.16 ID:XmzkLqQI0
究極タイガー、中野プロのサイトでデフォ設で3000万達成してる奴いるね

2000万の奴はそこそこいるっぽいけど3000万は全一だろうね

16周できれば達人王、1000万に相当するかもな
88名無しさん@弾いっぱい:2013/10/25(金) 04:57:36.92 ID:8CfH4be90
究極タイのアイテム出現法則、解析してる奴いる?
高次周完成しつつあるんだけど。
ノーミス高次周でも1面あたりボム2個弱、出る。
タツジン高次周やってる奴はノーミスノーボム1000万挑戦しねーの?
89名無しさん@弾いっぱい:2013/10/25(金) 06:31:26.79 ID:3Kv6si1FO
そんな法則よりてめーの精神状態を解析しろやwww
90名無しさん@弾いっぱい:2013/10/25(金) 10:34:33.68 ID:YoX65HJ80
おまえもなwww
91名無しさん@弾いっぱい:2014/01/05(日) 20:50:24.86 ID:k89Uhzc2O
実家のメストにジンジンジップの攻略あったから読んでみた
クスリやってるようなテンションで序盤攻略からボムれボムれと凄かった
92名無しさん@弾いっぱい:2014/03/02(日) 17:34:03.57 ID:r2FMpGFv0
http://raiden4.air-nifty.com/blog/2008/08/post_fb0f.html
●「雷電」のヒットを受け、当時、様々な中小メーカーが「雷電クローン」と
呼ばれる二番煎じ的縦シューティングを乱発。 
この時期のゲームセンターは、タイトルこそ伏せますが
「雷電みたいなシューティング」だらけになっていました。しかしながら
「雷電II」がリリースされた後、それら亜流タイトル達があっと言う間に
駆逐されたのは痛快でしたね(笑)
93名無しさん@弾いっぱい:2014/03/04(火) 13:24:51.79 ID:TxM6NbV30
昔某AM機関誌に、
「私達は芸術作品を作っているのではありません。長期安定してインカムを
稼げる商品を開発しているのですとかなんとか」
と得意げに書いた広告を載せてたのを見て、パクリゲー雷電が
たまたまヒットした位でナニ調子こいてんだセイブ開発www
と笑ったのを思い出した
94名無しさん@弾いっぱい:2014/03/04(火) 17:52:08.11 ID:e+6ZtkRX0
95名無しさん@弾いっぱい:2014/03/06(木) 14:00:30.17 ID:HXj2aMHM0
雷電を持ち上げてる人達って究極タイガーの事どう思ってるのかね
96名無しさん@弾いっぱい:2014/03/08(土) 00:13:51.05 ID:OkEJwvpd0
ゲームも盗作、しかも音楽も盗作。恥を知れやセイブ開発

47 :名無しさん@弾いっぱい:2011/09/08(木) 08:29:14.69 ID:5SOIGkcdO follower(1)
飛翔鮫の二面で雷電二面をパクったBGMが流れてきてワラタ。いいのかこれ
97名無しさん@弾いっぱい:2014/03/08(土) 17:39:49.25 ID:OkEJwvpd0
究極タイガー、タツジン、鮫鮫鮫の劣化猿真似コピー品でありながら、
東亜プラン亡き今、同タイプ作品の本家オリジナルであるような
姑息な捏造による主張は痛すぎるぜ朝鮮企業セイブ開発。
98名無しさん@弾いっぱい:2014/03/20(木) 01:54:32.74 ID:VAZ0wtWe0
究極タイガー「あれ、なんで俺の続編がセイブ開発から出てんの?タイトル全然違うし」
99名無しさん@弾いっぱい:2014/03/25(火) 21:46:07.41 ID:ANUbDtPuO
今日ドリキャスのネオザイクスっ言うのやったら達人7+怒首領蜂3を劣化させた感じだった
100名無しさん@弾いっぱい:2014/03/30(日) 06:41:41.40 ID:H0Nx7xgQ0
タイガーヘリのスレが無いので
それ関係で思ったことをここに書きます
昔のゲームは「どれだけ長く遊べるか」正に命のやりとりでした
あまり露骨にすぐ終わるともうプレイしてもらえないのも多かったり

おやすみなさい
101名無しさん@弾いっぱい:2014/04/11(金) 00:50:00.49 ID:msGw028a0
AAA-T.Yはリアルでアレっぽいと聞いたがな。
四国在住時、>>29みたいな事や、長田の「出たな〜」のプレイスタイルを
店のノートで批判したり(あんたに青ベル○速は速すぎる、とか)と、困った子だったと。

そこで、スコアラーでも何でもない常連が見かねて、
「T.Yとはなんぞや?」と、そのキャラクターを確かめようとしたと。
当時T.Yの日課だったグラUや達人、サンクロ、アウトゾーン。
毎日決まったようにコンパネの定位置に腕時計を置いて達人をプレイ中のT.Yに、
その常連が「いやー上手いねえ」などと、心にも無いお世辞で近付いたと。

ところが、段々と時間を置いて親しくなっていくどころか、「もっと上手いプレイを見せるから
50円をくれ」「とにかく金をくれ」と、T.Yランク上がりまくり。
最後には「あんたの家に行きたい。あんたの家で遊ぼう」とT.YランクMAXになり、
そのあまりの弾幕にキャラ観察どころの騒ぎではなくなったと。
ついに嫌気が差したその常連は「はいはい、じゃあ○○書店で11時待ち合わせね」
と口約束を交わすも、そんなもんフルブッチのつもりだから当然行かず。

2〜3日経ったある日、バッタリ顔を合わせたその常連に「夜○時まで待ってたよ!」
それが何時間だったかは忘れたが、一般的な「待ち合わせ」で待つ時間とはかけ離れた時間、
常軌を逸したガン待ちだったはず。
その後も執拗に付きまとったらしく、後の「グラU・オートスピードアップ事件」や
「シャワーシーン入りPV10万円事件」に繋がっていったという。
102名無しさん@弾いっぱい:2014/04/11(金) 01:01:54.80 ID:IHvO8dnQ0
VAP、WHZ、京城、(A)(A)(A)に話掛けて相手にされなかった
エピソードと同じだなw
それで(A)(A)(A)とめぞんに粘着してるのかよ。
わりやすいわwシャバいのう佐藤大輔ww皿洗いしかできない無能な
単純作業サル野郎がSTGできるエリートゲーマーに話し掛けても相手に
されないから理解しろよ変態痴漢チンパンジー剣匠イザナム佐藤大輔w

338 :ゲームセンター名無し:2013/09/08(日) 21:30:59.26 ID:D9c13NfC0
めぞんがいるゲーセンに遠征し、本人に話しをしても何こいつ扱いされたイザナム
103名無しさん@弾いっぱい:2014/04/12(土) 03:30:18.34 ID:5gjKD5NxO
自機の当たり判定と出回り具合さえなんとかすれば、もしかしたら名作の部類になれたかもしれんな…

いやミッチェルのダブルウィングのことなんだが
104名無しさん@弾いっぱい:2014/04/27(日) 21:21:42.15 ID:DHaYZHWO0
せやな
105名無しさん@弾いっぱい:2014/05/25(日) 12:40:35.42 ID:j6UuVvzQO
究極タイガー劣化コピーゲーはバランス悪いのばっか
106名無しさん@弾いっぱい:2014/06/17(火) 07:07:46.77 ID:HMdPjgHx0
STGは死角に移動するだけでは詰む。知能の低い奴は、弾を避けて死角に
移動してるのにだんだん死角が無くなって、なぜ避けてるのに道が
閉ざされて詰むのか理解不能でSTGを挫折する一番多いパターン。
格闘ゲーのような暗記単純作業ジャンケンゲーと正反対なので
頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
頭良くない奴はクリアすらできずに挫折してしまう。
107名無しさん@弾いっぱい:2014/06/18(水) 20:24:28.95 ID:KhJS2IHA0
STGプレイヤー人口が少ないのはSTGに対応できる頭脳性能が高い
人間が少ないからに過ぎん。
上位ジャンルのSTGに対応できない頭脳性能の低い奴は
挫折して下位ジャンルの格闘、RPG、FPS、音、エロ、フライトなどに降りる。
格闘ゲーム5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、
sako、ふ〜ど、とやらも上位ジャンルのSTG、パズルをやりこんだ結果、
猿同然ゆえに挫折して降りた落ちこぼれ連中だ。
従って、下位ジャンルには落ちこぼれのカスが溜まって人口が多いだけに過ぎん。
STGプレイヤーの上級者100人は100万人の中から選ばれたエリートと
理解して頂いて結構。
格闘ヲタ人口の100万人はSTGプレイヤーの上級者100人を選別した後の絞りカス、
つまり人間性能底辺のゴミ連中と理解して頂いて結構。

これらの証明として、

STG全1プレイヤー →パズル、アクション、格闘ゲーも全一レベル
STG上級プレイヤー →パズル、アクションも上級レベル、格闘ゲーは全一レベル
アクションorパズル全1プレイヤー →STGは中級レベル、格闘ゲーは全一レベル
格闘ゲー専用 全1ヲタ →STG、パズル、アクションは1周クリアも困難(笑)

以上の各プレイヤー調査による統計的な科学根拠に基づいて証明されてる。
なお、別紙にてSTG全1プレイヤーの格闘ゲー全1成績も掲載しているので参照。
108名無しさん@弾いっぱい:2014/06/22(日) 19:28:14.13 ID:FIkpHlqn0
阿修羅ブラスターってやつ動画見て笑った
109名無しさん@弾いっぱい:2014/06/23(月) 02:21:23.28 ID:v0NdfOVJO
究極タイガーのコピーゲームはクソゲーばかりだな。究極タイガーを真似して作られた劣化コピーゲーは、元ネタの究極タイガーを越えた完成度ではないため長期間やり続けた奴は奴は少ない。
110名無しさん@弾いっぱい:2014/07/24(木) 19:05:31.53 ID:xKXbkYW60
山中とし次(auzukisan,AAA-T.Y)
ヤフオク詐欺犯罪履歴

http://viva2ch.net/arc/1022084461.html
111名無しさん@弾いっぱい:2014/08/25(月) 23:03:01.95 ID:OmV4nIcG0
112移植はよ:2014/10/29(水) 01:21:18.19 ID:h7bDoqSz0
ついでにここでも移植はよ
113名無しさん@弾いっぱい
変態痴漢チンパンジー剣匠イザナム佐藤大輔よ
今期のアニメとか自分のブログに惜しげもなく書いてるけど
お前もうすぐ42歳だろ?20代のめぞんならわかるけど

剣匠イザナム佐藤大輔ってマジどうしようもないな
趣味で絵描きしてるスコアラーとか、絵に対しては著作権を守れと
声高に主張していながら、その裏で不正にエミュを使用するバカ佐藤大輔
しかもツイッターでそのことを書いててマジ頭悪い嘘スコ猿野郎

嘘スコ皿洗いバカ猿イザナムは皿洗いで面白かったんだけどね。
謙虚にしてればそれなりに笑えただろうに、
やたら大口叩いてシューターを挑発したり、イザナム神とか
訳わからん事言う割に動画の内容がアレだから見た人間はポカーンとなる。
この嘘スコバカキチガイゴミクズ佐藤大輔のおかげで
だいぶ皿洗いの評価は地に落ちたな。迷惑極まりない

バカ猿剣匠イザナム佐藤大輔は周囲の人間に不快感を与える上に
窃盗犯罪行為ばっかりするから昔えびせんを出禁になったんだけど、
そんときえびせんの常連に故めぞんと親しかった人間が多かったから
いつまでもネチネチと2ちゃんで悪口書いてるんだよ。
目立ってる人間をこき下ろす事で周囲の人間もろとも貶しめて溜飲を
下げようとするのはイザナム君の昔からの全く救い様のない悪い癖で、
例えば10年程前にシューティングゲーマーにコンプレックスがあるからって
当時シューティングゲームのカリスマだった内藤や(A)(A)(A)の名前を
全然親しくもないのに勝手に出して、2ちゃんで内藤信者がどうのとか
散々不快な能書き垂れまくって総スカン喰ってた時と一緒なんだよ。
だけどまるっきり学習しないで同じ事ばっかり繰り返してるんだよ。
というか意味もなく敵ばっかり増やして何をしたいんだろうね。