R-TYPEシリーズについて語ろうPart46

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952名無しさん@弾いっぱい:2011/06/03(金) 20:31:14.99 ID:cRTrH5WJO
ターミネイトγの凶悪性
953名無しさん@弾いっぱい:2011/06/03(金) 20:41:15.11 ID:jtC/NR0cO
フライトシューティングにすると青や黄色が滅茶苦茶使い勝手悪くなるからかなり手入れしないと……
あとビットもか

Leoはそんな問題ほぼないってのは容易に想像出来る
954名無しさん@弾いっぱい:2011/06/03(金) 20:43:31.59 ID:0n793DkF0
使えないレーザーはサーチレーザーとかに換装すればいいんじゃないかな
スタンダード黄色は…正直現状でも使えn
955名無しさん@弾いっぱい:2011/06/03(金) 21:28:03.75 ID:rHTnPpMs0
>>953
黄色は回転式しながら地形沿いの爆撃レーザー
反射はロック式、貫通してついでに反射もするレーザー
ビットは範囲内のミサイルとかを自動的に攻撃とか
956名無しさん@弾いっぱい:2011/06/03(金) 22:09:47.77 ID:8s3nzv8d0
屋内制圧のマップ作れば反射レーザー大活躍だな
注意しないと自分が打った反射レーザーで死ぬ可能性もあるけど
957名無しさん@弾いっぱい:2011/06/03(金) 22:36:59.65 ID:0n793DkF0
いっそ横STGRPGをだな…

全方向STGRPGならいくつか知ってるけど横スクロールのは見たことが無い
いやどう考えてもRPGに雰囲気あわなそうだからだろうけど
958名無しさん@弾いっぱい:2011/06/03(金) 22:44:26.74 ID:aN2/cFV90
>>957
頭脳戦艦ガル……

縦だけど
959名無しさん@弾いっぱい:2011/06/03(金) 23:08:00.55 ID:laGh1Atb0
もういっそのことジャンル変えてバイド育成恋愛シミュレーションにしようぜ
960名無しさん@弾いっぱい:2011/06/03(金) 23:34:59.45 ID:kDD4Hz+M0
だれかロックオン波動砲の優位性を語ってやれよ
961名無しさん@弾いっぱい:2011/06/03(金) 23:36:48.88 ID:ZP4a07QT0
撃ち逃げ
以上
962名無しさん@弾いっぱい:2011/06/03(金) 23:36:51.22 ID:vgEYHHP30
LeoとかRAGNAROKみたいなキチガイ火力機は単独作戦だろうなあ
963名無しさん@弾いっぱい:2011/06/03(金) 23:38:41.46 ID:TmXSXXHj0
バイドを転がしていろいろ侵食しながらくっつけてふくれあがっていく(ベルメイト肉)塊魂で
964名無しさん@弾いっぱい:2011/06/03(金) 23:56:53.37 ID:f/15h2UO0
インベーダーとバイドとBETAが徒党を組んだらどうなるのっと
965名無しさん@弾いっぱい:2011/06/03(金) 23:58:48.15 ID:vgEYHHP30
BETAとか地球軍からしたら雑魚もいいとこじゃねえか
ドミニオンズ大活躍しそう
966名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 00:17:02.27 ID:H/1pUvkU0
インベーダーが何のインベーダーだか

地球防衛軍のインベーダーだったら、一発当たったらアウトのSTGに皇帝都市がいたら勝てる気がしない
中央に突っ込むと弾幕どころか真っ白で何も見えないと言う…
967名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 00:18:59.28 ID:WGY3KTSA0
チェンゲでしょ
968名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 00:24:19.92 ID:p5ES275I0
STG的にはSI一択だな
969名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 00:24:33.69 ID:H/1pUvkU0
考えてみたら地表に着いた時点でアウトになる
インベーダーゲームのインベーダーは実はものすごく強いのだろうか
970 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 :2011/06/04(土) 00:28:37.35 ID:NRNrF29m0
>>969
実はああ見えて地表制圧ユニットなのかもしれんな
そう考えると空対空性能が弱いのもうなずける。

モリッツGか!
971名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 00:29:05.26 ID:OcsKISYJP
マジェスティックトゥエルブは良かった
972名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 00:32:01.47 ID:ttEkBR940
ビッグ・ボイン!
973名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 00:33:03.66 ID:XUoyhd1B0
>>966
凸「インベーダーと来たらウチのとこのだろう、常識的に考えて」
974名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 00:40:17.91 ID:6TcTW12X0
インベーダーの弾はなんとなくフォース貫通しそう
975名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 00:53:37.26 ID:+q9T1cX50
>>817
>友軍戦闘機(フォースとは違い度々壊れる)
いい加減にしないとノーザリーぶち込むぞ
976名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 00:54:05.07 ID:HDYGtvmCO
TEAM R-TYPE「BETAさん、ねぇ…」
TEAM R-TYPE「次元跳躍は出来ない、
空間汚染も精神汚染も出来ない、えーっと、機械への侵食も、断片からの再生も出来なくて…
宇宙空間で戦闘も出来ない、と…
で、主力は地上行動のみ……」

TEAM R-TYPE「うーん…あのね……こっちも忙しいのね?わかる?BETAさん?」

TEAM R-TYPE「侵略者にも格ってものが有るんじゃないの?
え?何?装甲がダイヤモンドより硬くて、別次元じゃ人類の最新鋭のロボット相手に戦ってた?
知りませんよそんなの。その装甲でうちのメガとか拡散とかの波動砲に耐えられる訳?

TEAM R-TYPE「まぁ侵略したいなら止めませんけどねー。
うちも演習相手が丁度欲しかったとこだし。
ただちょっと、ねぇ…。
これで侵略者名乗るとか恥ずかしくないのかなー、とかは思いますけど(失笑)」

977名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 01:04:19.94 ID:ttEkBR940
そういえばR-9の装甲は10円玉より柔らかいっていうのはエイプリルフールネタだったよね?
実物はもっとすごいんだよね?
978名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 01:22:56.22 ID:z5GJAtZnO
すまん!
今日の午前11時頃には必ず次スレ建てるから
ほんのちょっとだけ待っててくれないか?
979名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 01:36:13.11 ID:o4M7Cmao0
マッハ数百で地形に衝突して破損しない程度には頑丈。
ただし落下してきたコンクリに触ると死ぬ。
980名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 02:11:06.63 ID:27/7x4BJ0
>>977
100円玉までの硬度の硬貨であれば完全にキズを防ぐことが可能だよ
981名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 04:45:24.02 ID:OIlmY6ErO
STG-SLG-RTS-単騎駆けにフォーカスし、部分的にSTG採用-そこ強化&単独リリースでR-TYPE完全復活

…とはいかんか。いかんな
982名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 05:43:57.74 ID:FfUt/VUg0
TACTOPを見てると単騎駆けに憧れるなあ
いつものSTGじゃなくて艦隊戦の中の異質がかっこいい
983名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 07:45:33.15 ID:VxmuAihs0
エースキャラの設定、とかは欲しいな。

火力は小隊相当、単機、3回行動、当てられたら即死
984名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 08:09:00.31 ID:XRivdJ/X0
>>977
少なくとも凾ナは1面・屋上構造物(看板・貯水槽?・建設用クレーン)3面・放棄された装甲車、等と
接触しても大丈夫なのは確認済み
985名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 08:58:13.72 ID:q/SgvK6YO
10円キズを防ぐコーティングはデフォでついてたっけ
986名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 10:14:55.40 ID:DNYhnF0Z0
宇宙空間で音速の数百倍で跳び回ってんだからスペースデブリに衝突しても何ということはないんじゃないかな
987名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 10:58:39.18 ID:OImFjYwL0
いやー間に合ってよかった
次スレ
R-TYPEシリーズについて語ろうPart47
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1307152342/
988名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 11:01:41.93 ID:d10rQNTu0
>>987


戦略戦をしてるのにエースが単騎突破する異質な様子を表現するには
RTSのが向いてるんじゃないか
989名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 11:02:12.13 ID:OImFjYwL0
あ、jってなんだよ・・・
はぁ・・・ミスった
990名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 11:03:45.77 ID:OImFjYwL0
>>988
ジャンルはともかく自分も単騎で駆け抜けるってシチュ好きだわ
991名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 11:35:25.46 ID:o4M7Cmao0
>>988
TACは戦術ゲー。まったくもって戦略ゲーではないお。
そもそも「TACTICS」ってタイトルで言ってるじゃん。
992名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 11:36:22.77 ID:o4M7Cmao0
スマン。俺がスレタイを間違えた
993名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 11:42:10.97 ID:0hUdI9I30
>>977
ただしヒノキの箱には劣る

うむっ、乙である
そしてjって何?と思ったら社名に紛れ込んでいたのか、全然気づかなかったw
994名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 12:26:49.83 ID:VZv4umKIO
R戦闘機の設定に近い挙動っていうとやっぱりACfAの空中戦みたいなことになるんだろうか
995名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 14:05:31.47 ID:xgMhyu130
能生芽マイヤちゃんかわいいよ
996名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 15:36:45.72 ID:ttEkBR940
シューティングゲームヒストリカの1と2どっかに落ちてないかなー
この間ついにアローヘッドbkだけは手に入れたが数年前の品だもんなぁ
997名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 15:48:15.57 ID:dS8UzHk80
>>994
ありゃ重力効いてるからアニメで見るようなピシュンピシュンしたUFOみたいな動きになるはず。設定上は
機甲都市伯林のアレって言えば早いんだけど余計通じないな…

でもFINALOP例に取るとやっぱQBバシュバシュとかクロスボーンガンダムの可動スラスターみたいなんがちょうどいいかもしれん
998名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 15:54:58.92 ID:FfUt/VUg0
ムービー中のR達ってフラフラしてたりするけど慣性制御って完璧ではないんかな
フラフラが慣性制御に重要な動きなのかもしれんけど
999名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 16:01:32.44 ID:o4M7Cmao0
慣性制御であって慣性無視ではないでそ
1000名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 16:03:29.64 ID:FfUt/VUg0
>>1000ならR-TYPE FINAL U発売
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