乙乙
>>1 改めて - Invoked the restoring powers of Domina! -
前スレで300MWって言ったけど200MWだった恥ずかしい
そんなこと1000に書くのもなんなのでこっちに
1000ならRaisuの未亡人は俺の嫁、と書こうと思ったが、
そういや主人公は妻子持ちだったなとか考えているうちに
前スレが埋まっていたでござる
Wind slaverは良いね、今度乗ってみるよ。
あの手の敵戦闘機はシールド装備すればかなり強くなりそうだな。
Huariに嫌な顔されそうだけどw
WindSlaverはブラックマーケットでも買えるな
序盤〜中盤の金策としては違法品密輸が美味しいから自然と仲良くなってるし
次1000取るチャンスは何時来ますか(´・ω・`)
>>8 実は「自宅」での描写ではよく見ると「主人公の」妻子だとは明言されてなかったりする
旦那なのか子供の兄弟なのかそれとも育ての親なのかなどは解釈次第
お前ら普段どこに隠れてたんだってぐらい埋めと新スレ移行が完璧でワラタ
まどかスレが3分で1000埋まるのを見て
5年弱かかって2スレ目に入ったここを見て
不思議なキモチになりました(´・ω・`)
洋ゲーなんて下手したら1スレ目前半で悶死が多いんだから、ここはよく伸びたほうだと思う
日本語だったらなぁ
日本語化・・・は出来ないって話だったしな
久しぶりに遊んでるけど話わからない事が多くて困る
日本語化は、「現状では」出来ない、ね。
テキストはUTF-8で記述する仕様なので、あとは描画回りのみです。
これもそう難しい話じゃないはずなので、誰かが提案して、
作者が乗り気になれば実現する可能性はあるかも。
テキスト全訳したんだけどどうよ?みたいな勢いで作者に頼めばいけるかもw
まず公式フォーラムに書き込む勇気がないです(´・ω・`)
フォーラム検索してみたけど、
現段階では多言語対応を提案してるポストは見つからない。
プレイ人口から見て英語で困る人なんてほとんど居ないだろうからね
でもまあ、日本語化といのはそれ自体が一つの楽しみ方。
必ずしも必要だからやるのではない、やりたいからやるわけだ。
英文は辞書を引きながら辛うじて読める程度
MODを作ったこともない俺でも協力できるだろうか…
ところで、ゲーム内に出てくる文章ってどうすれば読めるの?
evnovaの日本語化プロジェクトを思い出す
>>25 早速落として読んでみたよ。ありがとう。
ネタバレというか、何周もしてるのに一度も選んだことのない選択肢が結構あるな。
これではまた一周したくなってしまう…
読んでて思ったんだけど、会話メニューのキー割り当てはどうするの?
先頭に1.燃料補給 2.装甲の修理と交換 みたいに数字でもつければ解決するんじゃないかな?
>>26 クエ受領時に出る Accept→Aを押す とかの事を言っているのだとすれば、
<Action name="Commodities Exchange" default="1" key="C"> 〜〜〜〜 </Action>
↑みたいな書式で選択肢の文字列とキー割り当てを指定してるらしい
Keyに指定した文字が自動的に強調色になるのかな
Mod作ったことある奴なら知っていそう(´・ω・`)このスレにも一人くらい生息していたような
久しぶりにこのゲームやったけどやっぱよく出来てるなあ・・・英語だからか人気が出ないのは残念だなあ
英語出来ないからわからないことも多いし
wikiのFAQを編集したんですが、他にあったほうがいいという基礎的な質問があれば教えてください
まだ入ると減速するガスがある星系までしか進んでないのでそこまでで
また何か変な部分があったら指摘をお願いします
30 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/01(日) 21:13:23.21 ID:NdFoN1Sw0
>>29 乙カレー 知ってると役立つネタは色々あるが・・全部教えちゃうと探す楽しみが
未識別アイテムを鑑定する方法はFAQに載せてもいいかも
31 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/03(火) 04:09:18.59 ID:thzhOTG60
なんかスレッドが検索に引っかからなくて
言いようのない不安に襲われた
英単語が lなのかrなのか、seなのかsceなのか、ceなのかseなのかとかはよくたまに悩む
宇宙を舞台にしたゲーム で一番頭に残ってるのがこれだわ
自分の場合英語なのが逆によかったのかもしれない、流し読みじゃなくじっくり読むことになった
34 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/03(火) 22:50:47.34 ID:thzhOTG60
皆は何度となく見たと思うが、Raisu Stationの一幕は結構味がある
軍関連のミッションもSFドラマの情景が頭に浮かぶ場面が多い
>>34 慣れるとミッション受けずにそのままスターゲート直行しちゃうんだよなぁw
使い捨てのミサイル貰っても使いどころに困るからな…
NAMI missilelauncherくれたらウルフェン以外にはかなり有用だろうけど
37 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/06(金) 03:27:41.83 ID:QHl+4nK50
RaisuStationは依頼受けるときにNAMIのランチャーを積んでると、Stilettoミサイルを何十発か貰えるよ
ランダムだけど量によっては売値3000cくらいになる(´・ω・`)おいしいです
Dwargの基地を破壊するとたまに変な表示が出て
Dwargの機体が少数味方に変化するのはなんなんだろう
あー英語wikiに載ってた。
「リーダーが殺されるとメンバーの一部が亡命することで知られています」とな。
どんな社会制度なんだw
luminousnのアイテムとかもそうだけど、あれは言葉のなまりを表現してて、おそらく
we follows strong(俺たちは強い方につく)
って言ってる
we follow the strong じゃなかったっけ。
「力こそ正義。力無き者をリーダーとは認めない!」って価値観なんだろう。
その割にはあまり強くない…ような気もするが。
wiki見てきたけど、あいつらNeo-Humansなんだな。LuminousみたいなAIだと思ってた。
Dwargの装備品はすごい優秀だよ
ion反射装甲を作れるのはDwargだけ!
一山いくらのraiderですら前方20度の射角を持つ専用武器持ってるし(プレイヤーが使うと効果無いけど)
脅威の省エネ核弾頭や誘導EMP砲、2種類の反射装甲と装備品がとてもフリーダム
でもシールド持ってないからあまり強く感じないんだよな…
43 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/08(日) 05:21:57.97 ID:G1toLz6R0
前方20度ってDwarg xiphon cannonのことだよね
あれプレイヤーが装備しても一応敵に合わせて射角が変わるよ(´・ω・`)
現バージョンだとXiphon Cannonは射程が短くて使い勝手は微妙(´・ω・`)
序盤の違法品取引が旨すぎるんだが
皆どうやって金を稼いでる?
CWステーションの積荷チェックの甘さは異常だと思うんだ・・うっかり見つかっても没収だけだが
カタリナまで突っ切って生産プラントおいしいです
真横のステーションに売り払っても利益が出る不思議
序盤はKorolov Shippingで稼いでいる。リロード前提だが…。
ドレイクやフリゲートが沸くからミサイルを集められてウマい。
違法ステーションの、流れ弾でも目をつけるようになるキレっぷりが好きだ
自分じゃ撃たなくても迷惑をかけたって事で、シンジケートやらから懸賞金付きのお尋ね者になるんだろうな
>>46
St. Katharine'sをカタリナと呼ぶ奴を初めて見た マイケルとミカエル的な
ブラックマーケットの用心棒は一度キレさせると怖いわ
どこまで追って来る気だよ・・
>>49 スターフォックス64の印象が強くてどうしてもカタリナと呼んでしまう
用心棒はむしろあっちから弾丸運んで来てくれるカモだぜ
Ranxもいいんだけどね
52 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/14(土) 20:37:35.99 ID:j6bjwHf30
弾薬使う武器は使い勝手悪いな
怒らせたMolotokは強いが自分でトンボミサイル撃つ気にならない
まあ全部の敵が本気で連射してきたらと思うと・・・
NAMIとAresのランチャー以外では
スマートキャノン、Akan、Nandaoboltあたりが安定して使える
RasiermesserとMakayevのランチャーは弾が高くて…上手く拾えれば使えるけど
大手メーカーや大勢力以外の弾は値段どうこう以前に供給すら安定しないから困る
54 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/15(日) 23:21:28.77 ID:dh8ChXl60
おっとDwarg cnidocyst cannonさんの悪口はそこまでだ
(´・ω・`)つづり合ってるのかこれで
Dwargのクラゲキャノンはともかく
Dragonflyは弾が重すぎるのがちょっと
確かにー
ブラックマーケットの入場券気づいたらボッシュートされちまった……
今ホテルで違法品売りなおしてるけど、もしかして再入手不可能?
ホテルで再入手出来たかは忘れたが
密輸船を襲えば結構な頻度で手に入る
>>57 dominaさんにあげたらこんな汚らわしい物は処分しておきますと言われて捨てられた・・・
60 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/06/16(木) 21:03:49.08 ID:Epa6Vbiw0
1.06きとるね
ざっと読んでみたけど、いろいろ面白い武器のMODが作られそうな感じ?
個人的には保険屋のステーションが減ってくれるのがうれしい。
<OnFragment>はビットを作れと言ってるようなもんだな
「ユキチカの時給がビミョー」といってるようなものだ
触手での装備強化ルール変わった?
某ニコ動の真似してみたが、どうもうまく強化できないんだが
非合法アイテムを持ってホテルのレストランに行っても
ブラックマーケットのIDをくれなくなってるのかな
Ver0.99の頃だとそれで貰えたように記憶してるけど
66 :
65:2011/06/26(日) 02:21:09.42 ID:yxGGy2O10
ソースコードを読んでみた
レストランに非合法アイテムを持ち込むと
ブラックマーケットのディーラー、もしくはそれに扮した覆面警官が
どちらかランダムで現れる
ディーラーならば非合法アイテムを買い取られ、ブラックマーケットIDをもらえる
覆面警官ならば罰金
なお、このイベントは一度しか発生しないらしい
(現に非合法アイテムを持ち込んでも何も起こらないのは確認済み)
これってもう
このプレイでは二度とブラックマーケットIDを入手できないっていうことかな
\(^o^)/オワタ
忘れてた
バージョンは1.06
IDを入手する手段は他にもある
久々に来たが過疎(´・ω・`)
誰か面白いmod教えてくれないか RTS風味なのがあれば理想なんだが
最近はそんなに大掛かりなmodは出てないね
[゚д゚]の動画からバージョンかなり変わってるしプレイ動画とか出ないかな
俺は長時間録画はスペック的に厳しいからできぬ・・・
面白いが英語が読めない…!
73 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/08/28(日) 09:36:22.87 ID:OoLLRduq0
ほしゅ
Rowena's Weapons and Armor のロム使っても識別されねえ……
Volume I がレベル1〜5のweapon, armor, device, shield
Volume II がレベル6〜10のweapon, armor, device, shield
Volume III がレベル11〜15のweapon, armor, device, shield
使ったロムと識別するアイテムのレベルは合ってる?
識別ROMって実在するのか
1.01の頃から10周以上やったが一度も巡り逢ってないぞ
注文すれば大抵在庫があると思う
(´・ω・`)豚動画でも撮ろうかと思ったけど
自分のプレイは傍から見て何の面白味も無いと気づいた
初心の頃のは発見の連続だったのに・・今じゃ超効率プレイでフォボス級も瞬殺 つまらないわ
超効率プレイ見てみたいです!
何か縛りプレイすると傍から見て面白くなるかも
俺も見てみたいな
ごめんね(´・ω・`)スレ違いだったよ
78だけど(´・ω・`)先行者の[゚д゚]が良く練られてるからハードル高いよ
皆もなんか面白いネタがあったら教えて欲しいよ
[゚д゚]は輸送メインのEIだったから対極のwolfenで普通にプレイするだけでも十分じゃないかな
あるいは良心的なmodの船を使うとか
いつもwolfenかヨットでしかプレイしないんだけど、
ニコにあるのは貨物船でのプレイ動画だけだったと思う。
ドレッドノートの猛砲火をかいくぐって撃ち合ったり、
敵艦の側面に張り付いて装甲を狙い撃ちしたりしてほしいんだけどな…
自分は正直HDDへの負荷が怖いので動画うpはつらいです、ごめんなさい
(´・ω・`)実弾縛りプレイ難しすぎて挫折した あとMod面白い
PM氏のPlayerShipDrones(v3)は完成度高いよ まだ試してない人はXeno Defender復元してTUEEEしてみてね
武器追加と敵強化でいいModないかしら(´・ω・`)
画面に対する絶対方向で射角を指定できるコマンドがあれば面白い敵も作れそうなんだけどな
現状の敵はプレイヤーを追う動きしかさせられないから火力と装甲ぐらいしか強化できん…
Xeno Defender復元しようと思ったけど、主人公以外の巡礼者出すmodも入れたところ
巡礼者に施設の出現数が奪われたようでなんだか施設が少ない宇宙になり
hereticまで来たのにheavy meteorsteelが2枚しか出ず注文も使い切ってしまった
こうなったらArk戦で必要数稼げるまでリセットを繰り返すしかないか…
既に開始したゲームでは処置なしか
TinkerのCustomを拡張するmodを入れてあれば、Heavy meteorsteelの合成式を追記してしまうという手もある
軍のIDなくした時に無理やり再入手したり。。結構便利
楽しみにしてまっせ
ウォッチリスト入れようと思ったがニコレポ非公開か…
もし問題なけりゃ公開にしてほしいな、そうしないとウォッチリスト入れても機能しないから
最後のシステムで青いイカがミッション邪魔して達成できない・・・
先にアジトぶっ壊そうとしてもダメだしどうすりゃいいんだ
ステーションが全滅するとKateに青いイカから直接データを取るしかないと言われて
どっかのイカがROMを落としてくれる
Iocrym Fracture cannon使えばステーション襲う前に殲滅できるよ 落とすのはそのイカだけどな!
あと基地壊した時点でイカが本気モードになるから注意
アドバイスありがとうw
イカキャノンはHUARIからもらった武器をteraton nestに入れたら手に
入れてたんで大丈夫 +100%のえげつないのがある
とりあえず三つくらいステーション壊されたけどミッション後だからいいや
無事ミッションこなせたけど、Iocrym towerっていう奴を手に入れたけど
これは何か使い道あるの?
Iocrym towerはどっかのクエストアイテムだな
Xeno艦隊のアークを倒してタワー拾って Taikonの基地で渡せばミッション完了
タワー渡す前に基地壊されて泣ける(´・ω・`)
でも高く売れる
10レスくらい↑の動画 見せて貰ったよ
人それぞれで攻略法が違うな 自分はCharonへはバリケード持って行くのが常だった
久々にmodいじってたけど
どうも弾薬アイテムをイベントから増やした時に画面左下の装備中の弾数に反映されないみたいだ(実際には増えてて撃てる)
バグとして報告した方が良いのかな
とりあえずxelerusに上げてみた
あそこの人でもわからなければ本体のバグだろう…
ワールドシップとかその艦隊壊すと宇宙漂流種を皆殺しにしてしまったかのような寂しさがある
シドニアみたい
でもあいつらXenophobe ark6隻も持ってんだぜ…
>102
その気持ちはよくわかる。
接触を避けている分には勝手に敵ステーションを粉砕してくれたりして、むしろ頼もしい連中だ。
…星系内に有用なステーションが生成されてる場合、瞬く間に「銀河のキ○ガイ集団、要抹殺」に印象が変わるんだが。
自機が弱い状態でWorldShipとCSCの戦争を見るとやるせない気分に
シールド封印動画終了して思ったんだが、燃料費安くて済むから普段のプレイより楽に感じた
meteorsteel装甲が早めに手に入ったらシールド無しでプレイする方が楽なのかもしれない
また機会があればLv1装甲縛りもやろうかな
装甲縛りだと本当にデメリットしかないはず
Lv1装甲だとCorsair並みに即死する気がする
シールドや武器の電源切って省エネは常套手段だけど、
全回復までが長いシールドだと切らない方が得か・・とか悩む
使わない時はシールドを切って節電ってあたりに未来の現実感というか生活感みたいのがあるよな
「非常警報!シールド起動、武器システムにパワーを回せ!」
…ってイメージで楽しいけどな
節電って言われるとみみっちい感じがする
みみっちさも悪くないけどな
カウボーイビバップみたいでw
>>108 そうそう、そこがいいんだよ
スタトレ好きな奴にはわかると思う
やべぇ面白すぎる、久々にゲームで徹夜したわw
初めてプレイで、アイテム使ったらいきなり緑色になってパワーアップかと思ったら
カウントダウンが始まり、どこのステーションでも門前払いで爆死した時は「何このクソゲー!?」と思ったのにw
過疎ってるな…
1.07から銀河マップが実装されたみたいだね([N]キー)
首都星の大学でクエストが発生してクリアすれば使えるようになる。
一部の店で弾薬を買占めても復活するみたいだけど前からだっけか
1.06のソースによるとsapiensがミサイル製造してるみたいで
<OnProduceMissiles>ってそのまんまなイベントトリガーがある
これを味方のステーションにもつけたんだろう
1.07の方見てないから確証は無いが
>115
英語WikiのChangeLog見たら、1.04から実装されたらしい
破壊されたステーションでも生産は続けられるのでタダで補給できるようになるw
最初に出てきて以来、まったく音沙汰のなかったドミナ教会があったんで
保管してあった棺桶とかアイテムを寄進するついでに
ちょっと寄付したろかと思ったら、うっかり全額入れてしまった…あの仕様は絶対罠だろ…orz
クリアした!
最終戦、ひたすらグルグル回りつつ10分ほどかかった
Omni Ion+150%にDominaパワーのStrengthでチビチビ…
サブウエポンがよーわからんから後半、火力不足でイベント悉く失敗したしなー
Aresの鉄アレイとかどーやって倒すんだ、あれ orz
次は金貯めて武器の検証プレイでもすっかな
なにしろ、銀河中心への道のりは始まったばかりだからな!
Ares dreadnautならRinger shipyardに連れて行けばフルボッコにしてくれるぞ!
Ares shipyardからたまに出てくるから終盤の稼ぎに最適
主砲が強力なんだけど2スロット使うのでEI500だと運用が難しい
あけましておめでとう
正月、銀河中心を目指すのも風流なことだよな〜
と思いつつ始めたら2つ目の星系でomiTurboLaser
主星系でomiTev9売ってた
今、金を作るために行商しつつ鉱石を掘ってますw
このゲーム、オンライン化したらUOっぽくなるのかなぁ
首都星で任務を受けなくて、その後のマップでCommonwelthFortressがなかったら
ミリタリーIDの入手は不可能なんだろうか?CSCで門前払いくらう…
うっかり忘れてて首都星系を掃除したらミッションくれなくなった orz
>>120 いい機会だしCSC落としちゃえよ 不条理はFracture Cannonで粉砕だ
>121
ぽん!(手を叩く音)
役に立たないなら無くても大丈夫ってことだしな!
ちょっと長距離砲買ってくる!
しかしCSC落としてもろくなドロップ出ないから困る
装甲の枚数が強みなのに拾えるのは4枚までだからな…
CSC Terraなんか四刀流でやたら強いし倒せる頃には刀拾ってもおいしくないし
ドロップ狙いと言えば風鈴狩りだろう 100万クレジットくらいは楽に稼げる
huariに嫌われても良いなら是非
作者さん開発に専念するのに会社立ち上げたのね
http://neurohack.com/kronosaur/index.html それと今後の展望
・MOD管理 & DLシステム
有料課金MODも作れるようになるのが特徴か
・実績システム
・MOD上でも使えるサーバ側との通信機能
ステーションの価格変動をそのMODの全プレイヤーの経済活動の結果にしたりとか
そういうことが可能に
・複数の宇宙が扱えるように
Transcendenceの本編シナリオの続編とかはこの形でリリース予定みたい
有料シナリオ配信の形になるのかな?
後、重要なこととして、Transcendence本体はフリーのまま
あくまでお金取るとしても別の所からみたい
おお、ついに本格始動か
長かったな
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/316194 自分で機体作ってみたが
敵として出す分にはいいけど自機選択画面での拡大画像の安っぽさが酷い…
前スレの最後の方に書いてあった脱出艇が出てくるというのを組み込んで
応用して破壊されると戦艦に分離して襲ってくるステーションを作ってみたが
船が出る前にステーション本体が消えるとフリーズを起こす模様
時間差で消えるようにしたらとりあえず大丈夫だったが、状況次第でフリーズしないか不安
それなんて白色彗星帝国
英語がきつい・・・
全角文字が使えないので日本語化できないって話だったか
要望が多ければ考えてもらえるかもしれないが現状の日本人人口では…
targetプログラムが最初にもらえないと、そのあとも
星系けっこういくまで手に入らないのはなんなんだ
過疎だな
SPAZとかStarfarerとかに流れてるのかな
janeのタグに入れてるのでほぼ常駐しているのだが
この状況で書き込みすぎるとお前の日記帳じゃねぇんだ状態になるので連続して書くのは避けてる俺がいる
xelerusで外人にレス貰ってるんだけどネイティブ英語すぎて意味が分からん
> xelerusで外人にレス貰ってるんだけどネイティブ英語すぎて意味が分からん
見てきたけど、絶賛されてるだけだったよ。
全部はチェックできてないかもしれないけど…
ワイドモニタを買ったら画面がすっかすかになって悩んでたけど
ウィンドウモードで起動すればいい話だった。
しばらくX3やってたけど、ちょっと疲れたので1.07で1周してくる
136 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/06(火) 02:11:41.73 ID:Z2tZrdfF0
NetworkとPlayerShipDroneをつっこんでみた
なんか一気に違うゲームになったw
ハデ好きにはお勧めかもしれない
Charonのフリゲート乗っ取ってみたらメイン武器がOmnidirectionalになんのな
便利な分重くて操作が難しいが・・・
The Network、Player Ship Drones以外ではこの辺がおすすめ
・Fellow Pilgrims
プレイヤー以外のDomina信者が登場する
Salvagerのようにゴミを回収しつつレベルの高い装備に変えて、Domina powerも使う
時々大魔法ぶっ放してくるのもいる
・Visible Damage
ダメージを受けると火花が出るようになる
・TX2 - Centauri Module
公式のCentauri拡張パック、敵が何種類か増える
・Gravity
重力がつく、面白いけどかなり引っ張られるのでストレス溜まるかも
・Stargate DockN Go
スターゲートのドッキング位置がゲート中央になる
・FalconCV
ミレニアムファルコン似の自機
・Relief Pack 912、Items Pack 912
Player Ship Dronesの人のmodパック
Fellow Pilgrimsは良いな 競争相手っぽい存在が居るとスピード感がある
商売敵なんて撃つに決まってるよね(´・ω・`)その屑鉄は俺のだー
NavBeaconってのを入れてるな
アイテム類は細かいものも回収して売りさばくタイプなので
ビーコンの類はあると便利なんよね
日本語化してくれぇ・・・
逆に考えるんだ、自分を英語化すればいいと考えるんだ
辞書片手にがんばってるよ・・・
ところでMODのサイトにあったNewEnemysって、こないだの人がうpったやつ?
入れて最初からやってみてるよ
序盤から出てくるUFOがいい感じにうぜえwww
次のMODもよろしくw
楽しんでもらえて良かった
あの名前なら2chの住民なのがわかりやすいはずw
ちょうど今日新しく自機を作って投下したのでよかったら使ってみてくれ
UGWingmanっていうMOD入れたらエラー出て起動できなくなった
PlayerShipDroneと互換性がないとか書いてあったんでそっち削除してもだめだった
これ使えてる人いる?
あの3バカ強化して使ってみたいんだが
>>143 UPおつ!
けど最初からあの装甲枚数は逆にきつくならないかい?
だがそれがいいという俺もいるがw
145 :
144:2012/04/09(月) 20:40:02.42 ID:uEWJ+vWZ0
自己解決
V1.02か1.03でしか動かないって書いてあったわw
146 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/12(火) 14:27:15.96 ID:NnDECST20
このゲームかなりやりこみ甲斐があるな
燃料補給の代金タダにするとチョロQワンダフォー並に位相が低くなって馴染みやすいのもいい
慣れたら元に戻して最初からやるのもなかなか楽しい
147 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/12(火) 17:26:06.11 ID:eiKp1uwjO
縦シュー化するMODとか無理なんかなぁ
発射方向固定した武器は作れるけど
自機の動きを変えるのがたぶん無理
入力方向にそのまま動ければ日本人には馴染みやすくなるだろうから作りたいんだけどな
149 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/12(火) 22:19:27.49 ID:NnDECST20
この手のはラジコン方式でいいと思うけどなぁ
AC4みたいにクイックブーストとかあったら楽死いことになりそうだが
クイックブースト自体は作れるのだが、
自機の動きを変えられないのと同じ理由で方向を入力できないので
あらぬ方向にかっとぶ結果になると思われる
151 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/13(水) 19:22:39.73 ID:L2MLVzvq0
僚機を回復させるアイテムが欲しいなぁと思える今この頃
152 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/13(水) 21:47:40.18 ID:L2MLVzvq0
あおイカがガチギレして基地全部ぶっ壊してくれてうわぁなにこれー状態なんだけど…
装備整えてrin稼ぎにアオイカから装備剥ぎ取りに行ったら20杯くらいに増殖して凄まじい状態になってる上、全部ぬっころしても装甲ばっかとか(ヽ´ω` )
153 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/13(水) 21:57:53.83 ID:L2MLVzvq0
154 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/15(金) 00:34:25.10 ID:Kj+NAdA60
ラスボスの装備漁るためにラスボスのHPをギリギリまで削ってセーブしたのはいいが
なかなか全部ドロップしてくれないな
155 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/15(金) 05:01:21.50 ID:Kj+NAdA60
装備と所持品引き継いでニューゲームできるMODないかなぁ
MOD作りたいけどいまいちXML方式って以外作り方が分からない
156 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/15(金) 21:10:18.62 ID:Kj+NAdA60
適当に自機追加MOD落として弄ってみたものの、どの数値が何の役目してるかが曖昧ながら分かってきた
どこがどういう機能になってるのかわかってくれば結構簡単だと思う
日本語で解説入れたmodのテンプレとか作ろうかな
158 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/15(金) 22:55:29.20 ID:Kj+NAdA60
>>157 是非お願いします
あと初期リアクターをIocrym5GWに変えようとしてるんだけど各アイテムIDに関する資料が見当たらなくて(ヽ´ω` )
160 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/16(土) 16:18:32.79 ID:2KZnj3RU0
>>159 有難うございます
全ての解説となるとMOD開発者用のウィキでも作ったほうがよさそうですなぁ…
modのサイトに日本人作者さんがいるとこをリアルタイムで見てしまったw
72Facingのブツ、途中のデータに追加しても大丈夫なんかな?
ちょうど今その機体使ってるとこなんだけど
画像変えるだけなので途中からでも大丈夫のはず
Player Ship Dronesの人に昔の色の方が良かったと言われたのでちょっと色を調整した
163 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/17(日) 13:05:27.79 ID:+wNPJaXO0
シップのリアクターって対応燃料変えられないのかな?
fuelCriteria= "f L:1-9;"にしてもLv5の燃料使えなくて…
>>159に入ってるのを1-9にしたらpteracnium fuelが使えたから変えられると思うけども…
165 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/17(日) 16:57:15.38 ID:+wNPJaXO0
>>164 リアクターの項目では使えるんだけどシップの項目では使えないんだ
使う関数違うのかな
166 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/21(木) 03:12:01.86 ID:t2WG5qVm0
とりあえず俺も4にしとくかねぇ
1はハンゲ民、2はVIPPER、3はニコ厨っぽいし
167 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/21(木) 03:12:32.27 ID:t2WG5qVm0
誤爆しちまった、すまそ
Watch your target!
>>162 途中から入れてみたけど変化無しっぽい・・・?
最初の選択画面で新しいのが追加されてたから、つまりそういうことなのかな?
ところでイオンとかサーモの攻撃食らうと、たまにシールド全部ふっとんで麻痺するんだが
イオン効果無効のアーマーも耐イオンも効果なし
だれかこれの対処方法分かる?
>>169 オレンジのはいったん色を変えたけどPlyer ship dronesの人に頼まれてやっぱり色を戻した、よって変化なし
黒い方は背景の宇宙と色か被って見づらかったのでちょっと明るくした
麻痺の方はInvincible deflectorの効果では無いだろうか
Invincible deflectorは高性能な代わりに、シールドが破られると麻痺する欠点がある
別の理由だったらすまん
>>170 まさにそれだった・・・
説明にちゃんと書いてあったんだなorz
Modの件もレスさんくす
せっかくだから最初から選んでやりなおしてみるw
初歩的な質問で申し訳ないんだけど
ダメージ食らった動力源ってどうやっても装備不可?
100MVの動力拾ったけど装備できなくて…
173 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/27(水) 11:32:01.38 ID:sfY/mzuh0
ドラゴンボールで直らなかったっけ
それでダメなら他に方法は無いんじゃないかな
ドラゴンボールはなんであんなに安いのか
175 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/27(水) 19:22:09.74 ID:sfY/mzuh0
やっぱあれドラゴンボールなのか
安いったってなかなか手に入らないからねぇ…
俺ならエイリアンの戦闘艇から剥ぎとったシールドの強化に使うが
こないだやってみたけど、ドラゴンボールじゃ直らなかったような
ちなみにVerは1.08
177 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/29(金) 22:02:13.01 ID:ctBefNps0
>>176 ハイペリオンリアクターは直ったけどねぇ…
Iocrymのシールド性能の割りに消費電力高くて使いづらくないか
俺はrin溜めてtaikon-10買うな、プラズマ耐性は心強い
179 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/07/05(木) 20:22:22.95 ID:Ib4XchCP0
てst
現時点での最新は1.08gか
1.08g〜iまではけっこう重大なバグがあるんでとりあえず1.08j待ち
…mod以外の要素はあんまり変わらないからおとなしく安定版で遊ぶという手もある
1.08jになったんでやり直してたんだけど
二重連星系だとHuaramarca Gateも2つ出来るんだなw
例の薬でゲートを出した後、Sung倒して出てきたら連星系の
さらに外に放り出されて何処に出たかと思ったわw
>>183 連星に限らないよw
それはゲート生成関連を刷新したついでに出てきたバグなんで次バージョンで修正される予定らしい
(´・ω・`)↑で言ってるバグは21日公開の1.08lで治ったのかな
Iかと思ったら小文字Lだった ちょっと見ないうちに浦島状態
settings.xmlでキー設定がある程度できるようになったのは大きい
ようやく↓キーで減速できるぜヒャッハー
それは0.98の頃から出来た気がする・・
カーゴオートン4機つれてワープゲート出て移動を始めた後に
Ventari Cruiserがワープアウトしてきた模様
200tの積荷が… orz
>>187 settings.xmlが使えるのは1.02から(つまり現時点での正規リリース版には無い)
Ventariの場違いな強さと嫌らしさと来たら
まあそういうのがいなくなったらそれはそれでつまらないだろうけど
最近のバージョンはCharon前のWind Slaverとか
Dwargのクラゲキャノン祭りとかそういうのがほぼ無くなってちょっと寂しい
封印された貨物から無限にアイテムが沸くんだけど前から?
Open sealで何か入ってるとメッセージが出た後にUndockしないで
Loot→Canselを繰り返すとどんどん増える増える
3つ目の星系にして既に所持金20万超えたw
マジかよ糞箱開けてくる
バグ利用はちょっとな
風鈴狩り美味しい Tinkerが近いとついうっかり・・
195 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/12(月) 02:09:15.07 ID:pl0M8AYk0
1.08Iでたぞ、バグも修正来たんかな
まだかなり不安定っぽいな
ちょっと前まではちゃんと機能してたmodがエラー吐きまくる…
時々MODの仕様というか文法が変わるから
古いバージョン用のmodが動かないのは当然のこと
こないだからやり始めたんだが
カルゴ入れても積載量が増えぬ
自己解決
>>197 動くけどプレイ中にエラーメッセージを垂れ流すんだよ
1.07とかその辺のmodだからそんなに構文変わってないはずだし
corporate cruiserが何度見てもペットボトルロケットにしか見えない
どうでもいい船は本当に適当にモデリングしたんだろうな…
滅多に出て来ない船だな
Kateか保険屋か 後はステーション破壊でもしないと会えない気がする
でも何かを彷彿とさせるから手抜きとも限らない
現実の飛行機や乗用車だって並外れてカッコ悪いのもあるじゃないですかー
MODいじってたんだが、1.08lで一度transcendenceを終了すると、保存してた変数が全部消えるっぽいな
終了しないでセーブ・ロードしただけなら消えないようでバグる原因が特定しづらかった
正直今でも合ってるのか確信がないが
新規で始めたときに船の画像が読み込まれないで透明になることが頻繁にあるし
やはり今のバージョンは相当に不安定なようだ
すまぬ、間違ってた
別のバージョンでも変数が保存されない
64bitOSが原因とかか…?
IOCRYM ARCHIVEのミニゲームがエンドレスに続くんだが
これは何回成功すれば終わるんだ…?
>>206 それ現状バグで無限ループになってるぽい
本家でも割と早くに報告されてた
いやーこのゲーム面白いなあ、英語でさっぱどわかんない所も多いが
逆に考えるんだ
このゲームで英語を学べばいいと考えるんだ
先生、ブラックマーケットだけは覚えました。
英語全部読まなくてもクリアは出来るからな accept連打で話は進むし・・
ゲーム自体に馴れてから改めてじっくり読んでも面白い
画像から文字を読み取って翻訳できるソフトがあればなあ
プレイ画面をキャプチャーして翻訳とか出来るのに
…と思ったらあるのね、Andriodのアプリだけど
宇宙海賊王っていうのがすごくtranscendenceっぽい
まあ似たようなゲーム他にもあるから偶然だろうけど
214 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/05/23(木) 21:21:01.18 ID:tCZnNm+70
もうバージョン1.28じゃないか
215 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/07/24(水) NY:AN:NY.AN ID:l1dJDAfF0
1.20αどうなんじゃ
216 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/12/02(月) 01:17:32.70 ID:brSNwmaa0
とうとう有料mod発売か 公式だけど 本編の続きはいつか来るのだろうか
217 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/12/24(火) 09:52:27.16 ID:rV47MCck0
Transcendence面白かったわ
日本語化できないのが惜しい
218 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/12/24(火) 19:52:13.08 ID:3bvDNOGY0
更新したらMOD全滅してわろた…
ID書き換えれば直るんかな
CHOC買った奴は居ないかー
autonが強化可能になったは良いが 店で買えるのじゃ後半辛いな Lumiere系が最上位なんだろうか
1.3b1で久々にやったらグラフィックがすごい進化してるな
EVEOnlineばかりやってたが久々にこっちもやるか
ぐう面白そう
日本語化は・・・未だ不可能のままであったか・・・
新しい動画が来たけどプレイが手探り過ぎて不安感がヤバイ
映画のタイトルかと思った
映画も合ったよね
DySysV6c for1.3がきてる やたー( ^ω^ )
NPCのブースターエフェクトが旧仕様のままじゃないですか やだー( ゙'ω゙` )
書き換えるのメンドクサイお・・・ でもこれ抜きだと難易度が温くなるんだよなぁ
sapphire-classをモデリングで再現してるんだけど、よく見るとものすごい適当なつくりだコレ
ブースタがどこにも無いってどういうことなの…
Sapphireはヨットだから太陽風を帆で受けてる可能性が
sapphireの中心にある三つの燃料タンク?からエフェクトが出てるからそこにノズル追加だなー
なんかKSPに出てきそうな船になるな
Ares positron cannonがシールド特攻になって凶悪になっとる
plasma shieldが一撃で消し飛んで目を疑った
これでは装甲縛りは無理だ…
Ver1.3が出てるけど流石にプレイ人口少ないのかな?このゲーム大好きなんだが。
最近modいじり始めたから、またはまりそう。
ついでに教えてほしいんだが敵対勢力が味方になったりするらしいんだがその辺の情報ってどこかにまとまってる?
残念ながらイベント関連の情報がまとまってるところは無い
英語の本家wikiすらほとんど放置されてる始末
バニラで味方になるのはHuari Empireで、
Huariに攻撃せずにSungの施設を壊しまくると味方になる
おー生存者発見!Huariが味方になるのは動画の説明で知ったんだけど。
他にも味方になる勢力が居た気がするんだ…勘違いかな
各勢力の関係がプレイ上だとよくわからないんだよね、Huariのイベントは長いから英文読むのがしんどい。
関係ないけどお気に入りのmodがあったら教えて欲しい。
自分はこの下あたりが鉄板かな。PlayerDroneでFleet編成にして妄想プレイ楽しいです。
PlayershipDronesv6
WeaponLabs
StargateDocknGo
ShipLog
Weapon LabsMODはちょっと安くて強い武器作れ過ぎなんじゃないかと思う
blinder cannonとomni laser拾って分解してあとlv5くらいのダメージユニットとdualとかつけても2万ちょっとしかかからない
MOD入れたらバランス狂うのは仕方がない
むしろ難易度上げるMODも一緒に入れて調整するとか
Beyond the Mainlineプレイ中に例のバグのせいかセーブデータ読み込めなくてプレイ不可になったわ。
早く治らないかなあ、このバグ。
難易度のあがるMODって何かあったっけ?
Transcendence 1.5 Beta 1
リリースされたっぽいね
装備変更の画面が大幅に進化したね
ようやくまともな操作性になったという感じでもある
>>240 XelerusのChallengeのカテゴリーが難易度を上げるMODに当たる
Eternity Portがリリース、6$か〜Corporate Commandのほうもやってないんだけど誰かプレイした人いる?
3ドルの方は買ったが まあ後悔はしなかった
追加クエストはオマケ程度だったが
自機や勢力が増えるから新鮮な気分で遊べたわ
ついでに新規ステーションの株取引で億万長者になれる
両方買ったぜ、まだプレイしてないけど
本体を1.5に更新してないとEternity portが落ちてこないっぽいので注意
アカウント作るの面倒臭いから、Steamで売ってくれればよかったのにと思う
Eternity portはドミナ様の話じゃないっぽいな
漂流していた主人公が何やら怪しい船の依頼で運び屋をやる羽目になって、
気がついたらAIのお姉さんが乗ってて二人旅という流れ
で、AIお姉さんはデータの入ったROMとかキューブを食べるんだけど、
これがドミナ様へ宝石などを捧げるのと似たような効果があるらしい
ただ、未鑑定のROMでも平然と食っちゃうので、序盤に不用意にエサをあげちゃうと泣きを見る
英語読むのが苦手でfuariの選択肢とかhereticのウイルス駆除後の話とか結構読めてないんだけど、exeファイルあたりから英文テキストって抜ける?翻訳機かけてある程度ストーリー補足したくなってきた。
Eternity portやってる人いないの?
ここしばらくこのゲームから離れてたんで自信ないけど、本編で太陽系って出てこなかったよね?
電脳空間で幼女に会ってきたついでに立ち寄ってみたんだが、思いのほか荒廃してて悲しくなった
もはや人類文明の中心地じゃないんだな
Eternity portクリアしたよ!
Ringerも触手もほとんど出てこないから終盤に強い武器が手に入りにくくて辛かった。
敵基地潰してこれで一件落着のはずなんだけど、エンディングは特にないのかな?
装甲1枚ごとに画像も用意しなきゃいけないのは確かに面倒、
装甲の表示ぐらいは自動化できそうなもんだが
初期装備が消耗品のミサイルだけとは実に漢気のある機体だ
>>252 さっそくの感想ありがとう。
モチーフが潜水艦なのでなんかそれっぽい感じにしてみました。
このゲーム今日知って落としてみたけどこれがフリーなんてすごすぎるわ
知名度上げる為にも是非steamで売って欲しい