乙。アケ・コン入り乱れの壮観なテンプレですね
7 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/11/07(日) 22:30:46 ID:SuXiam0e0
OMIGOTOなテンプレだな。
箱○でファイナライザーやってるけど、巻き戻しがないとなかなか進めない
歳は取りたくないもんだな…
ジャッカルを縦スクロールというのはまあ分かるが
バトランティスは流石に強引じゃねwwww
あとジャンル議論をしたいわけじゃないけどホットロックはSTGなんだなw
魔獣の王国やサンセットライダース辺りはどうなるんだwwww
まぁ1乙、スレが盛り上がると良いですね
バッキーオヘアはアーケード版もバトルトードの影響受けてそうですね
バッキーオヘアとバッテンオハラ(のスチャラカ空中戦)は関係あるの?
面識はありませぬが、K-HEXさんのページに
色々リンクさせていただいております。
今更ながら、感謝です。
前川社長はバッキーみたいなバタ臭いゲームばかり担当させられるのが不本意で会社立ち上げたとか言ってたような希ガス
そうだとするとGBAのタイニートゥーンは原点回帰と言えるのかな
コナミはなんかアメリカを意識した作品が多いですね。
バタくささはそのせいでしょうか。
カプコンなら上手く調理できたのかもしれませんが。
・・・
見た目はゲテモノでも食べるとおいしいよ!海外コナミ
フラック・アタックは苦手
21 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/11/09(火) 12:24:55 ID:jGzKuqLDO
エミュ台でバッキーオヘアヌードを数プレイした
これはマイルドなバトルトードアケ向けに即死を排除したバトルトード
FC版同様次々演出で畳みかけるエンターテイメント性(笑)の高いゲームでつね
四面ボスがグラディウス意識!グラディウス意識!と見せびらかすようにレーザーワインダーしてきて嬉しいね
みんなジャンプでかわすののよね
バッキーオヘアの思い出・・・
ゲーメストに投稿されてたワッキーオヘアしかない。
ごめん。近くにあったらプレイするよ。動画みたら面白そうだし。
SPYとか海外のみの作品もOKかな?
例にだしたSPYはシューティングというには強引だが。
一応スペハリっぽいのがあるからさ。
そりゃOKでっしょう!
okかどうかより語りたいのかどうかが問題
>>25 考えてみたら曲位しか語る事が無いですね。
ここら辺の作品に詳しい人がいたら色々と聞いてはみたいですが。
設置店の情報とか集めれたらいいですね。
>>26 「これがスパイの潜入方法。正面から行く」
小島監督「だめだこのゲーム企画・・・はやくなんとかしないと・・・」
「スナッチャー」や「ポリスノーツ」もSTG
33 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/11/10(水) 23:39:10 ID:lAxSA02FO
オヘアをやってきたyo 五面まで
いつもゲームオーバー間近でボムが大量に余るのが不思議と思ったらミスるとどっかのケイブシューみたくボム増えるのね。
なんだロボットと船長ばっか使ってたが上級者向けなのかよ
レゲーの魂の投稿イラストで何が「私が一番使えます(ブリンキー談)」だ、サブウエポンの火炎放射で弾見えNeeEEEYoooo
早く六面のエアバイク面がどんだけバトルトードっぷりなのか確認したいよー
三面中ボスのでかいパックン岩が安定しないな吸いこみで巨大岩来たら時既にお寿司な感じ
ボス寄りで待つと今度は食われるしなあ
ファミコン版ボッキーオヘアも立派にこのスレの対象ですね(アクションSTG)。
復活地点が小分けされたエリア内かつ無限コンティニュー、コンティニュー後も特にペナルティ無しで
ストレス与えませんのでガンガン死にまくって下さいっつう開き直りは実に「I wanna be the guy」的。
超絶技術に裏打ちされた展開を餌にズルズルと徹夜させられる困ったゲームだよ。最高のエンターテイメントアクションだよ
トライゴンってXBLAとかで出てる?
出てない
Game roomで配信されるかもしれないから待とう
トライゴンは移植されたことが無いよ
自機だけはエアフォースデルタBWKに出てたけど
一応グラディウス外伝にボスとしてゲスト出演はしている。
サンクロとクォースは出し直してほしい
X68000のA-JAXはやりにくい
すげえ、ついに出来たこのスレ
サンクロIII出ないかな…
サンクロはシステムだけグラディウスX、オトメに受け継がれたので・・・
ゲーセン族があのザマじゃなければサンクロIIも出ていたのか
サンロクマルがどうかしたか?
パロディウスシリーズでも引っ張りだこのサンクロネタ。
スーファミ版極パロのひかるがブーメランショットでオリジナルのキャロットよりよっぽど強い
サンクロってオプションで攻略するイメージがないんだけど
IIは裏技?でオプション縮めてボスを瞬殺するのが楽しかった
サンクロオプションはやっぱディフォルトで完全密着できるようにしてほしいよなw
あの瞬殺感はたまらん
強すぎる自機で威圧するのがいいんだよなサンクロ
やってて気持ちいいよね、サンクロ
サンクロはIとII両方持ってるがIIが好きだな。
パワーアップするとノーマルショットが1番強い気が。
曲は1の方が好き
だね。
2はかなりイマイチ・・・・
そう?特に3面なんてアツくて好きなんだが・・・
コナミっぽくないけどね、メタルユーキだっけ?
2は名曲ばかりだと思うよ。
ゲーメストに投稿されていた
「ゲームをやったこと無い自分が兄弟から借りたCDを聞き、
『一体どんなゲームなんだ』と気になって仕方がなくなり、
初めてゲーセンに連れて行ってもらい、コンテして、クリアした」
というおはなしが印象に残っている。
1で一番良いのは溶岩洞窟の曲だな。
サンクロI,II・スペマン・グラネオセットのポータブル出ないかな
と思ってたんだが…
今更出ないかな
57 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/11/20(土) 23:19:37 ID:+uTGcj5qO
タイムパイロット最高
ボスコニアンも面白いけど
最近コナミで〜ディウス以外のシューティングって出てないよね
コナミが出すシューティングならグラディウスでなくても
シューターに興味は持ってもらえると思うんだが
ディウス以外の名の方が色々冒険もできるし
そもそも内製じゃないからオトメやリバースをコナミ製と言われても違和感がある
いやオトメは移植がM2なだけでは。
というか最近、コナミシューの新作や移植はM2かトレジャーの開発に違いない
と勝手に断定する勇み足な風潮があってちと怖い。
>>58 ディウス以外は正直アラの多いゲームだらけなんで・・・案外食指が伸びなかったり。
んーそれはちょっと偏見カモカモ
確かに苦笑ものも少なくないが
ジャイラス、サンクロ、クォース、クラフォなど、
完成度の高いものも同じくらいある
ファルシオン、アクスレイもいいぞ。
>>60 本編内製なんだ。基本M2でマジアカの人がディレクターで噛んでるだけだと思ってた。
そういやオトメ無印はエンディング無いしスタッフロールないから
誰が作ったか知らないな
俺もオトメ無印の移植プラスアルファ付け足す所だけM2かと思ってたけど
M2って移植(骨組みは貰う)メインでオリジナル作品は作ってないイメージ
M2って韓国系?
>>65 でじこミュニケーションという名作があってだな、
お蔵入りになりかけたのをM2が一から作り直して高評価を得たオリジナル作品だ
ここまでポリスターズ一切無し
「でじこミュニケーション2」は素晴らしい作品だわ。
でじこソング大好きな俺にはたまらねえ
ポリスターズてポリゴンなポリスだっけ?
GT5つくったとこ
ポリスターズは良かったねぇ
砲台の処理が遅れると弾で埋め尽くされたりしてさ
それを無理やり切り返すのが熱い
あ、だから受けなかったのか
ポリスターズCDは持ってるけど
ゲームはやったこと無い
近くのゲーセンに無かった
ポリスターズとかソーラーアサルトとかリメイクされないかなぁXBLAで
マイナーだし無理か
ポリスターズは一回だけやった。
サイバースレッドのライバルになるはずの作品だったのかな、と思った
それは名前が似てる別なゲームかもしれん
77 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/11/27(土) 00:42:16 ID:Oyjxzk170
ポリスターズがHEYに入荷してた。
昔は1コインクリア出来たが久々にやったらパターン忘れててボロボロだった。
78 :
>>75:2010/11/27(土) 00:54:53 ID:oehaZxQf0
オレがプレイしたのはポリネットウォリアーズだったようだ・・・
ポリスターズてツインビーヤッホーみたいな曲の
ポップなポリゴンシューティングだったよね
音楽だけはメチャ良いってことですか
ポリスターズは好きで基板も買ったよ
CD-ROMにはローディング以外の全曲がCD-DAで入っていた
ポリスターズは「プレステみたいなゲームだな」というのが当時の第一印象だった
ゼビウス3Dやレイストームのようにプレステ移植されるだろう…と思ったが出ずじまいか
GIジョー wiiリモコンでやりたいな
曲もかっこいいし、うってつけなのに
テンプレのタイトルを見て思ったが、今では忘れ去られた作品
が多いな。クォースとかトライゴンなんてちょっと前ならそこそこ
知ってる人も多かった気もするが。
もしかしたらまだ新しいサイレントスコープとかの方がもっと知られて
いなかったりして。
85 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/12/23(木) 20:59:09 ID:oU04GpPvO
ツインビーの音楽は好き
”ときめも”のおまけゲーの、『フォースギア』等もお仲間に入れてあげて
87 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/12/23(木) 22:43:45 ID:oU04GpPvO
>>86 え?
特殊部隊ジャッカルのマニアックさも好き
88 :
>>75:2010/12/23(木) 23:16:48 ID:oUWq4KBE0
89 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/12/25(土) 22:00:18 ID:dp59WTevO
ジャイラスってやりにくい
もうリバースシリーズは出ないかね
ツインビーリバースとか
謎の壁リバースやドレミッコリバースは欲しいな。
92 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/01/01(土) 22:02:09 ID:KUv/RnhE0
フラックアタックの2面溶岩地帯ってパターン化無理なの?
なんか毎回火の玉の出現位置やタイミングが違う気がするんだけど。
>>91 ほんとは欲しくないだろ!ネタで言ってみただけ〜えへへ、だろ
94 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/01/02(日) 00:11:17 ID:b22vEEzj0
そろそろグラディウスの新作発表まだぁー?
ジャイラスリバースとかジャングラーリバースとかメガゾーンリバースなら歓迎
96 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/01/23(日) 15:12:35 ID:4rIb+kX+O
サンクロリバースかな
スペースマンボウHDまだかな
スペマンはDSのおまけゲームで遊べたり
バーチャルコンソールで出てるのでもういいや
サンクロIIあたりGameRoomで出て欲しいな
出てきそうな雰囲気たっぷりなんだけど
おっ書けた
リファインリメイク系は出る頃には皆冷めて葬式状態になるし、そんな状態見たくないからいらない
>>92 ツインレーザーなら腹打ちできるから
画面の上に張り付いてデフォ連で打ちながら左右避けして凌ぐと抜けやすい
でも稼ぐなら運ゲーなんじゃね
エアフォースデルタの最新作でないかな
歴代機をHDで見たい
あまりアニメっぽい声優じゃないほうがいいな
A-JAXのネーム入れBGMの力みなぎりよう。
ゲーム終わってからが俺達の戦いだ!と言いたげである。意味わからんが
103 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/01/29(土) 20:24:01 ID:NYjTZRGcO
A-JAXはFIGHTING SPRITが大好きだな
104 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/15(火) 23:37:16 ID:JebqulyhO
コナミは大型筺体のシューティングは無いな
A-JAXが大型筐体ってロケテだったか試作品のみじゃなかったけ?
ポールポジション(つーかサンダーセプター)の筐体に入ったやつで遊んだことあるぞw
っていうかマジレスするとソーラーアサルトのことをたまには思い出してやってください
109 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/09(水) 00:43:28.87 ID:UZ3+N3qbO
レシプロ戦闘機シューつくんないかな?
ソーラーアサルトはある意味初代ダライアス筐体的存在だな。
112 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/10(木) 22:09:20.93 ID:FZEZDasNO
意外と、ガンシューも
シューティングゲームが遊べないからって
オトメスレ荒らすの止めてもらえませんか?
114 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/13(日) 04:24:46.58 ID:ckqnlmDZO
?
ストアに何かきてるわけだが
どこ?
117 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/21(月) 12:38:19.64 ID:FwTBcroaO
実機をモチーフにしたシューティングは少ない
フラックアタックでF-15
A-JAXでAH-64とF-14
だからソニックウイングスが出たときはかなり唐突な感じがした
えー
1942とか1943とかP-47とかムスタングとかいくらでもあるのに
F/Aェ‥
ゲイモスェ・・・
ゲバラ・・・
新人類ぇ・・・タココラ
124 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/23(水) 22:26:47.36 ID:P8nCwNuKO
縦横シューで実機の出てくる作品はアメリカ機が主流だから
コナミはロシア機主流の(ry
タスクフォースハリアーェ…
エリア88ェ・・・
このスレで語る事って
コナミシューティングの行く末くらいか?
現状グラディウス系しか新作出てないけど
新作ばかりじゃなくて
旧作が復刻して配信されたりした時にも使うスレ。
スカイガールズはアニメではなくゲーム畑で頑張るべきだった。
131 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/19(木) 20:48:34.74 ID:6e26D0ZYO
コナミシューはため打ちが少ない
少ない、だから無い訳ではないのだぞ
あれ、これ、それ
133 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/19(木) 22:39:16.78 ID:8yVfsFtj0
PS3版新グラディウスは開発進んでいるのか?
お蔵入りでない事を望む。
技術力がナンバリングに恥じない水準に達したらほっといても発売される。
資金は重要な問題ではない
>>132 グラIIIのエネルギーレーザー
ソーラーアサルトのチャージレーザー
ツインビーのどれかのためパンチ
あとゼクセクスの地獄突きも一応溜め攻撃か?
それから操作だけが溜めなアクスレイのモーニングスター
他にあったっけ
>>133 ちょっと前に発売中止ってアナウンスあったじゃん、ファミ通上で
もう予定表からも消えてるよ
使いどころどこよ?なこいつレーザーも
137 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/20(金) 18:51:11.02 ID:RfXB/USSO
A-JAXがグラディウスみたいなパワーアップ方式だったら良かったな
赤いヘリ倒したらカプセルが出現し止まる感じで
>>138 うん、だけどパワーアップの物資が真っすぐ画面から消え去るから
物資が取りにくいのが残念
つか、ワシのIDが旧ソ連っぽい
トライゴンって雷電意識し過ぎてコナミっぽさが薄れたよな。
A-JAXは本当におもろかった。
>>140 同時リリースの作品を意識するってどういうこと
アイレムコナミセイブが同時に東亜風を出したというのが正解
アイレムは何
エロデュエル?
ゼクセクスをアニメ要素を排除したらいいのに
コナミは真剣に狙ったんだろうが、完全にネタになってしまったな
フェリオスはいい感じなのに・・・センスと画力の差か
しかし、いまやあのデモあってこそのXEXEXとすら思える
最初はウッとなるが病みつきになる
レバー料理に似ている
やちゅは、ねにものだ…!
おにょれ!くぉくぉまできたことぅぉ!こうかいさせてくれるゎ!
150 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/24(火) 21:05:43.87 ID:AA8qWOs6O
タイムパイロット面白かったな〜
ボスコニアンとライバル
貴様っ
>>57だな!?
今遊んでもテンポよくて余裕で楽しめるからこれぞ不朽の名作。
XBLAのタイムパイロットおもろいの?
おもろければ買う
153 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/31(火) 23:26:04.35 ID:xPlM1weZO
ジャイラスはやりにくい
>>152 こないだまでGame Roomの存在を無視していたせいで
XBLAでタイムパイロットを買ってしまったわしが通りますよ
ぶっちゃけていうと、アケ通常版に画質向上版をプラスしただけの内容
ゲーム性自体は全く同じものなので、個人的にはGame Roomで
買った方がいいと思う MSPも半額以下で済むしね
XBLA版を買うMSPで、Game Room版タイムパイロットの他に
フラックアタックとか出たな!ツインビーとかミサイルコマンドとか買うのも一興では
GR版は海外仕様で難易度が高い(国内版の二周目くらいに相当)のと、ちょっと処理が引っ掛かる感じがするから一長一短かな。
ジャイラスも同様。こっちはXBLA版のBGMに欠陥があるからGR版の方がいいけど、難易度で泣ける。
>こっちはXBLA版のBGMに欠陥があるから
欠陥あんの?
俺ジャイラス気付かずにXBLA版買って今もよく知らんのだけど
気にならないなら別にいいんじゃない?
リズムパートのノイズが鳴ってないんで、原曲好きには超ガッカリなんだけどね。
158 :
154:2011/06/02(木) 11:13:53.60 ID:cLwM/kLh0
Game Room(GR)の話題を出したので、ややスレ違いだけど書き込んでみる
GR内で販売されているコナミタイトルは、古き大名作と、普通の人では
1度も目にしたことが無いようなタイトルの2極化だと思う
XBLA版があるものを除いては、アミダー、リングの王者、
バトランティス、ファナライザー、フラックアタック、シティボンバーの
タイトルがあるのは個人的に特筆ものだと思う
かと思えば出たビーとかのメジャータイトルも混じっているので気が抜けない
この調子で追加配信されていくなら、80年代後半の、
最もコナミがとんがっていた時期のタイトルの登場を期待したい
出来は別としてすでに他機種移植済みのサンクロ、A−JAXはもとより、
クライムファイターズ、パンクショット、ハードパンチャー、チェッカーフラグとかが
移植されたら多分漏らすわ
あと、個人的にコナミのアーケードゲーム最後の良心だと思っている2タイトル、
ガイアポリスとだい好キッスが移植されたらGRを神とあがめてもいいなw
159 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/06/02(木) 11:22:55.77 ID:2kwnNpDf0
gameroomは実質更新停止中だからなぁ
期待はしてるんだけど
そうだね。
まあ、今年に入ってから一本もゲームパックが追加されてないんですけどね。
161 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/06/04(土) 11:09:21.86 ID:+dvojVUsO
無理も承知だが、せめて無理矢理スーファミにA-JAXを移植してほしかったな
コントラスピリッツとかみたいにA-JAXも背景を回転させて疑似的に表現して移植とかやって欲しかったね
コントラスピリッツの見下ろし面2Pの楽しさは異常
KONAMI SHOOTING COLLECTION (CD)
ttp://www.konamistyle.jp/item/71087?style=topnews0615 ★『グラディウス・アルティメットコレクション』に続く、コナミシューティングゲームのBGM大全集★
? 12cmCDアルバム 10枚組(マキシケース)
? 三方背ケース
? 48ページブックレット付属
「グラディウス・アルティメットコレクション」に続く、コナミのシューティングゲームの10枚組CD BOXセット。
人気シリーズ「沙羅曼蛇」、「ツインビー」を中心に、CDが廃盤のタイトルや未CD化音源も多数収録。
※一部の例外を除き、本商品と「グラディウス・アルティメットコレクション」の収録曲の重複はありません。
また、グラディウス、パロディウス、オトメディウスシリーズの音源は一部の例外を除き、収録されませんのでご注意ください。
【沙羅曼蛇&ツインビー 究極の音源集】
「グラディウス・アルティメットコレクション」同様にゲームBGM全曲はもちろん、
音源やアレンジ違い、未使用曲、プラットフォーム別のオリジナル曲なども多数収録。
※ツインビーシリーズのうち、シューティングゲーム以外のタイトルは収録されません。
【CD入手困難な名作タイトル群】
マニアの間でサントラCDがプレミア価格で取引される「アクスレイ」のほか、
「サンダークロス」、「XEXEX」、「トライゴン」、「A-JAX」、「スペースマンボウ」、「とべ!ポリスターズ」など
現在CDが入手困難なシューティングゲーム全盛期の名作タイトルを多数収録。
また、ファミコン末期の知る人ぞ知る縦スクロールSTGの佳作「クライシスフォース」の初の全曲CD化にも注目です。
【幻のタイトル、「ビックバイパー」のBGMを全曲収録】
3D視点のレースゲームとして開発されたが、商品化には至らなかった幻のアーケードゲーム、
その名も「ビックバイパー」の音源を発掘して初収録。その音楽は驚くほど完成度が高く、
「グラディウスIII」〜「XEXEX」のフュージョン路線の完成形ともいえる内容です。
【注目のボーナストラック】
「グラディウス」のルーツともいえる初期シューティングゲームの音源や、
シューティング以外のゲームに移植されたアレンジ音源等々、貴重な音源を多数収録。
※製品の仕様は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
はいはい重箱の隅つつき
なんでBGMがジングル程度しかない各作品とアクションシューティングとガンシューが無いんだよ
別に聞きたくも入れて欲しくもない未収録タイトルを挙げて俺を悦に入らせろ
そんなはいるわけないだろう
普通のシューティング勢だけでも全部網羅できるわけないのに
STGはオリジナル音源のみかあ(´・ω・`)
個人的にはトライゴンをフルオーケストラで聞いてみたいんだが
スクエニとやってる事変わらなくなってきたな。
こういう商品は俺らの妄想の中だからこそ輝く。
メーカーは俺らの妄想を真に受けて現実で出すな。夢が覚める。
次はパロシリーズなんだろうけど、版権の関係で難しいのかな
仮にパロで出すとしても枚数少なそうだけどな
オマケで原曲もつけたらわからんが
パロは何気にSFC版の曲が好き
アーケードに無い追加曲が結構あるし音も好き
スカイジャガーやってたらイーバ星人が得点アイテムとして出てきた。後付け設定のネタにできるね。
フラックアタックは作りが雑だったな
177 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/17(日) 15:49:34.73 ID:eZ9udFJWO
スラップファイトはコナミシューっぽく好きだな
トライゴンはスーファミ版を開発中とのゲーム雑誌の記事があって
楽しみにしていたが結局出なかった。
クライシスフォースは音源の性能を省みず挑んだボスの曲がかえって
聴くに耐えない。あとオープニング曲も災害を何かおちょくってるように
聞こえてしまう。
179 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/23(土) 22:46:09.68 ID:zx2ugg7sO
ジャッカル楽しいよな
180 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/08/03(水) 22:09:02.80 ID:NKsl8i7VO
初めにできるだけ網羅しないとマニアが大好きな
〜は?おいおい〜がないとは失望した!みたいな粗探しが長引くでしょ?
サンダークロスのwiki見てたら国内版のバージョンって3種類あるのね
基板外観のバージョンの見分け方ってあるのかしら?
うらを見たときに右下にPPと書かれてるものが最初に出たバージョン。
そこに何も書かれてなくて表側の左上チップに文字があるのが次
で、両方ともに何も書かれてないものが、最後に出たバージョンで
す。
185 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/08/26(金) 21:28:25.23 ID:r0JDVJok0
コンバットスクールのシューティング面が難しい
クライシスフォースとか、ちらつきOFF、曲の発音が効果音で欠けないバージョンやりたいな
187 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/09/26(月) 21:10:27.71 ID:q4md1wjQ0
ぷーやん
『』ってプーヤンみてえだな
ぷーちん?
コナミアケコレはタイムパイロットばかりでプーヤンまともに遊んでない。
これでは宝の持ち腐れだと思うんだ。
プーヤンの戦場マーチタンタカタッタンは高らかに鳴り響いて戦場の狼みたいで美しいyone
>>101 亀だけど同感。
ドリキャス・初代箱・PS2に1作づつ出したから存在感あんま無いけど、
歴代機・実験機・レシプロ全部入りでBWNの不満点を改善したようなのを
WiiUと同時発売とかしないかな。。
193 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/10/29(土) 17:59:30.55 ID:JU5rILnu0
プーヤン
コナミシューのサントラ、結局粗探しして終わりだったな
>>191 プーヤンと戦場の狼って
実は同じ藤原得郎氏の作品なんだよな。
196 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/11/11(金) 22:54:23.13 ID:JFfEF3QW0
コナミ節は感じられないけどサンダークロスIIのBGMが好き
全面イケテル
メタルユーキ節だぜ
海外版XEXEXがやりたーい
結構日本版と別物なシステム
200 :
◆IgQe.tUQe6 :2011/12/27(火) 21:33:33.55 ID:NgLWqk8O0
s
t
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k
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b
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n
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なんだあるのか
じゃあやりたくなくなった
コナミがIl2日本版に作り直したの欲しいんだが、ほんとに出るんだろうか?
204 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/01/10(火) 02:07:29.70 ID:MhvV83yw0
コナミ反日はマジだな
グラディウスの敵の名前ヴェノムは
チョンコが使ってる日本の別称ウェノムだろうし
まじくせえチョンカス企業
205 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/02/03(金) 18:09:30.51 ID:rAO8hgc7O
タイムパイロットにボスコニアンX68000版のBGMを・・・
206 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/02/27(月) 19:16:44.12 ID:VYaPe4UX0
魔獣の王国はある意味シューティングかも
復旧
208 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/02/28(火) 11:06:59.50 ID:4Z/S+WJxO
>>206 アクションシューティングはアクションなのかシューティングなのか?
209 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/02(金) 20:33:36.53 ID:ugnY9YU2O
魔獣の王国とか、魂斗羅もアクションシューティング
210 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/05/09(水) 21:29:20.11 ID:se9aO4A50
飛べポリスター
>>209 確か沙羅と同じ基盤だよな
シューティングじゃね?
212 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/08(金) 20:17:05.88 ID:y7SlfrPU0
ファイナライザー面白れー
和菓子にお茶が欲しくなるようにファイナライザーには音楽が欲しくなるな
214 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/09(土) 14:04:55.00 ID:uI79Y9ny0
俺もそう思うわ
216 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/09(土) 17:16:29.67 ID:yOZNw/4g0
タイムパイロットを本格的にシリーズ化してほしかったな
キモイ・・・
220 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/10(日) 13:28:13.46 ID:oCj+nb870
サンダークロス。。。
221 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/11(月) 21:28:19.04 ID:3F+Om4g60
ハイパーオリンピックは一見スポーツゲーだが、連射の早さが勝敗を分けるから
シューティングの要素あり
オキャノン
224 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/15(金) 23:53:33.65 ID:LTmW0AyN0
A-JAXはプレステあたりに移植されてもいいんだけどな
225 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/16(土) 20:27:08.34 ID:ENKQC2lX0
サンダーフォースなんかよりサンダークロスだよね。
226 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/18(月) 11:09:58.42 ID:fLCkbyaz0
どう考えてもサンダーブラスターが至高
サンダーセプターIIだろ!
サラマンダー
229 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/07/05(木) 21:07:47.41 ID:LvbYzFVU0
何だ、けーぽっぷ(笑)にA-JAXってユニットがあるのか・・・orz
あからさまなパクリ
231 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/07/08(日) 13:28:01.58 ID:PHvJjauH0
いろいろあるか
たまたま自分が知ってる何かと同じだからって即パクリとか言っちゃ駄目だってことだね
アクションシューのコントラ楽しい
自演乙
ジャイラスやってると、「じゃらりーーーっ鼻から牛乳」っと脳内再生が
237 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/09(金) 10:45:18.79 ID:ivm0INqw0
プーヤンはシューティングの部類かな?
恋のホットロックは音ボリュームさえ大きければ神ゲーだな
広いマップをノロノロ探索してるとはちゃめちゃ大進撃あたりのファミコンゲーを思い出して懐かしくなる
240 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/14(水) 14:31:39.12 ID:Se+DkD9c0
241 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/12/10(月) 19:29:54.20 ID:w3QeaKIBO
フラックアタックの一面BGMがすこぶる良い
俺は音楽を聴きたいがためにこんな退屈なゲームをやっ
ニコニコじゃ聴けない
聞けばいいのに
サンダークロスUの曲は名曲だよな
特にシューティングバトルのやつがいい
248 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/01/06(日) 14:05:39.45 ID:9qdI/WYf0
ファイナライザーはBGMがなく淋しい
フラックアタックとAJAXとトライゴンのスレも立て逃げすべき。
名前欄に有名人の台詞を入れる乱立荒らしさん、いかがですか?
250 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/01/13(日) 21:54:55.90 ID:xIvv0BGbO
さっきナツゲーの専用匡体で遊んだジュノファーストはひたすらクールでかっこいいゲーム
ドスの利いたSEが脳髄に響くぜえええ
メガゾーンはひたすらのどかなゲーム
エイ氏ね
フラックアタックをいじめないで下さい
252 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/01/14(月) 11:23:57.49 ID:hhZgMPkW0
フラックアタックは癖あって苦手
破壊数でパワーアップ出るのは経験値レベル制みたいで面白いけどいかんせん単調
あと狙いにくい地上攻撃とか例の雷とか
ボス戦の全方位シュー化は斬新で割と好き
254 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/01/15(火) 02:49:55.63 ID:Dy/xKXxw0
FAは雑魚の動きが難しい
ジュノファースト→アクスレイの流れを提唱しよう
SFC作品の割にBGMのドラムの音が強いアクスレイは好きだ
てか他のスーファミ作品知らん
実況おしゃパロ
エミュ台でス・パ・イやったら最初のジェットパック3Dシューティング面で全滅した
イリディオン3D並にタマ当てづらいでやんの
今ごろトライゴンにどハマってるんだけど
スペシャルウェポンって、固定で出てくる他に
特定の場所で追加で出現することってない?
具体的に言うと、2ボス戦中の右側ザコ戦車とか6面前半の中戦車1つめとか
7面冒頭の横並びコンテナ右端とか、出るときと出ないときがある
なにか条件があるような?
自己レス
トライゴン8面序盤のボックス8個横並びの場合は
片方端のスペシャルウェポン取ってから
もう片方端のボックス壊すと追加でスペシャルウェポン出てくるのね
スクロールの関係で左→右の順番でないと無理だけど
さらに
>>260の自己解決
手持ちのスペシャルウェポン数が1個以下のときに
得点★からスペシャルウェポンに変わるポイントがあるのね
実際攻略に役立ちそうなのは、2ボス戦中の右側ザコ戦車
9面ラスボス前くらいかしら
263 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/11/24(日) 15:17:23.24 ID:EOST17hL0
age
サンタークロスで面クリア時に現れる母艦を見るとMSXパロディウスのじゃんけんボスを思い出して噴く
といっても実際は心の中で腕組みニヤニヤするだけだが
グラディウス6まだか
グラ6やりてーなー