マグレを安定させるのが上達の心得よのう……
今の世の中、東方が出来てココに書き込みをしている事自体がマグレなのかもしれないから
>>938 4面 俄然厳しくなる
4ボス〜5ボス 残機ハンター
6面〜 いざNA☆MU☆SUN
うん、それ作者の思うツボですから
そうならないように頑張りましょう
>>949 いや、用務が一番使いやすい
てかさっき超ぎりぎりでクリアでけた
なんだ用務て。
でもまあ白玉楼の用務員かw
決めボム=トランス
緊急ボム=スペルカード
を意識したらうまくいったな
妖夢を用無と変換した俺のIME
紅魔は最初のウィンドウズとはいえレミリアがワンパターンで弱すぎてなんか残念
レミリアは2ボスにおいていいレベルでチルノから咲夜を3〜6ボスにした方がいい
もしもしからわざわざ乙です
959 :
耳スースー:2011/10/30(日) 22:00:22.61 ID:NYp7EiyB0
>>957 レミリアでいつもノーミスクリアを絶たれる俺はいったい・・・
9月末にに紅魔・風神・神霊3作を買ったのだが
いまだにフランに会えない件は黒歴史として記録されるだろうなw
STG初心者ならそんなものだ
俺も先月から地霊殿L攻略してるけど猫と鶏に追い返されて未だにこいしに会えない
神霊廟、体験版やって今回はいまいちかなーと思ってたけど、フルでやったら凄いいいな
だれ気味な4,5面が面白かった
四面ボスはラスボスよりも曲いいし、楽しい
>>957 レミリアが弱い?
あとチルノは2ボス最弱だけど
スコアボードで早苗ハード1位だった人なんで消したんだろう
26億くらいだったと思うんだけどまたUPして欲しい。早苗は3面以降のパターンがよくわからない・・・
弱い チルノ・パルシィ
普通 雛
強い ミスティア・チェン
ラスボス 小傘
みすちーはLの2番目くらいのスペカがかなり安定難しいな
パーフェクトフリーズで事故死
飛翔韋駄天で事故死
意外と二面は事故死する
>>966 あれはノーボムとか目指してる人の障害になるだろうな
多方向から来すぎ
去年の夏に紅魔郷を買ってから面白さに止まらず、ノーマル全作クリア。
それからExをプレイ中で、残すは地・星・神。
地霊殿Exで予想以上に足止めを食らってる。
早苗さんはなんとかなるが、道中がいやらしい……
パワーは上がりにくい上に敵はカタイ奴がやたらと多い。
魔理沙・パチュリーだと火力が足りないので、
霊夢・紫で挑戦してきます。
何かアドバイスでもあればよろしくお願いします。
(リプはうまく上げられず……)
道中最後の硬いい妖精はパワー落とすんでボムでいい
前半の硬い妖精は場所覚えて倒す
皆様、現実逃避の一手段に長けていますねw
>>975 何時間はりついてんだよwww
必死杉だろ力抜けよwwwww
ムキになって必死に練習しても
若干気合い力が高まる割には、かわりに判断力も集中力も低下するのは避けられず
何より楽しめない。トータルでよろしくないな。
やはり適度な休憩は必要だ。
東方というか覚えゲーは1日1時間までだな
次の日になれば不思議と腕が上がってる
てか一時間しかゲームする時間がない
一日に1プレイが限度かな?
気が向いたら3回くらいするけど、気が向かなかったら0回だね。
まぁ魔理沙通常はボムるのが早いわなー
下の方で避けると角度に大きく変化がついてて避けにくくなるから適度に前に出たほうが避けやすい
通常2は広めに視野を持って隙間ができそうな弾列を見つけたら閉じないうちに抜ける
まぁだいたいピンクの星の壁が来る前に撃破できそうになかったらよっぽど広い隙間がない限り潔くボムる
通常3も通常1と同じように下に張り付いてると角度がヤバいんで多少前に出る。積極的に隙間を抜けていくほうが安定する気がする
通常4は弾の塊が来るタイミングを覚えて上の方で抜け道を探してさっさと抜ける、失敗したら諦めてボムる
マスパはボムる要素ないぞ落ち着いて星弾避けながらレーザー左右に振って撃ちこむだけの簡単な作業です
まぁ、スペカはスペプラで頑張ってくれ。道中でボムぽろぽろ出るし全ボムでもぶっちゃけ構わんが
>>982 マスパ、スペプラでも20回に1回くらいしか取れない
どうやったらレーザー左右に振った後星玉に当たらず反対側抜けられるんだ?
まじか・・・まずは落ち着いて弾を見ることからだな・・・
左右に振るって言っても魔理沙の真下取れるように最低限振ればそれでいい、ちょっと上に出れば大きく動かんでも十分振れる
あんまり大きく動くと撃ちこめる時間も短いし事故る原因になるし
>>981 俺にもその位が「隙間が無い」とか思ってた頃がありました
今は笑ってしまうが
ほんと、なんでこんなモンやってたんだろうってな
そんな風にスネた事もあったな
それも今では過去の思い出・・・
今では立派なルナシューターです
まあそりゃ弾シューだから「ムリポをくぐれ!」って箇所は出てくる
攻略は大抵はよりマシな状況で「くぐる」ためのものがほとんど
>>981 もうちょっとアイテム上部回収した方がよくないか?エクステンド足らなくならね?
弾ばらまかれてる時は無理しなくてもいいけど
3面まで1〜2ミス内におさえられたらもう4面から全部ボムでいいと思う
妖夢をボスの真下にもっていって決めボムするといいよ
次スレ誰か
はいぼむぼむ
攻略はぼむ
慣れればアステロイドLも5割くらいノーボムで抜けれるようになる
・・・5割で勘弁してつかぁさい、安定は俺には無理でした
ノーマルの話だし・・・
誰かトゲトゲ部分には判定無いって言ってやれ
立てれんかったがしかたがぬぇ
1000げっと
>>993 アステロは中途半端に固定だからやればやるほど行けるようになってきて面白いな
マリサの通常は3以外パターン化できたけど1と2は無難にボムオスススメ
まだ立ってないの?
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。