1 :
名無しさん@弾いっぱい :
個人的に
横シューで一番難しいのは グラディウスV
縦シューで一番難しいのは 達人王
だと思うんだがどうよ?
2 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/02/20(土) 00:20:43 ID:63Rv0sQn0
一回死ぬる?
3 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/02/20(土) 02:44:17 ID:EnU62Pmj0
>>1 NMKの「P-47 Aces」
アルュメの「ジンジンジップ」
この二つやってから出直して来い。
コレに比べたらグラIIIや達人王なんか入門STGだ。
達人王は他と比べても上級者向けだろ?
ついにSTGの難易度を格付けするスレの2代目が!
この廃墟でまた格付けをおっ始めるんですか
P-47 Acesは動が見て鬼畜度が分かったけどジンジンジップは画質荒くて
カクカクでいまいち分からんかった、「お〜いぇい」というボイスがキモイのだけは
よく分かったよw
こんなゲームがあったことさえ知らんかったわ、プレイしてみないと
なんともいえんけどガレッガの方が難しく見える、見た目だけだと。
9 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/02/20(土) 14:35:11 ID:Ct+sBOm2O
ループゲー限定で・・・
横シューならブラックハート(事実上人間には3周越え不可能)
縦シューなら前述のジンジンジップだろうな
10 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/02/20(土) 15:18:23 ID:QKw552Kc0
ランク上げまくったイバラ
無敵で遊んだことあるが
どう見ても弾幕かわせないだろ?
決めるならあらゆる楽な方法(無敵バグ等は除く)駆使してでも難しいゲームを上げるのは?
選択式のは一番楽な難易度で見て、2週モノは1週のみにすれば
>>1は妥当に見える
ある程度メジャーで、かつ難しいものと言えば達人王、グラIIIが挙がるんだろうけど、
個人的にはP-47ACESの方が厳しく感じるな
どうやってもある程度の気合いが必要となってくる避けシュー(?)か、
より精密なパターン化が必要とされる代わりに気合い要素の少ないギミックシューか、
どちらを得意とするかによってこの辺は変わってくると思うけど
それ言ったらグラディウスIVもそれに該当するねぇ
IIIのガチガチパターンと変わってIVはアドリブ性がかなり高いからIIIは得意でも
IVが苦手と言う人もいる、その辺は得意分野によって変わってるんじゃないかと思う
ここでハチャメチャファイターが参戦!
横部門では「はちゃめちゃファイター」もかなり難しいと思う
16 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/02/20(土) 20:07:54 ID:Ct+sBOm2O
はちゃめちゃはなんだかんだで周回重ね1億カンスト出てただろ
あと先に追加だが横だとイグジーザスも人間の能力では3周不可能レベル
ターボフォースも同じく人間では3周(ry
ところで過去1周クリアもされてないような究極に難しいSTGってあったっけ?
追記だがターボフォースは縦な
>>16 無いんじゃないかなあ。
ガンシューならあったような気がするけど。ターミネーターだっけ。
>>18 レスサンクス
平面STGはさすがにないか
そういえばアーガスって1周クリア出てたっけ?
ガンシューならレールチェイスとかいうゲームが
物理的に3面クリア不可で以降更新止まってた気が
横ならループ前提でゼロウィング
こいつとグラVは1千万出てない
俺の記憶が正しければ、
確かグラスリは去年あたり正攻法で1000マソ達成されたはず(Bタイプで7周目10面)、
EDITでも周回だけなら10周以上してる奴がいるよ。
ゼロウイングは確か最終周回4周目2面止まりだな。
ゼロウィングは動画を見る限りでは、高次周は物理的にクリア不可能っぽいね
あんなに弾が速いSTGもないしな
初めて見た時ビックラこいた
クリア不可能の最悪最低の横シュー糞ゲーはフィロソマに決まっているじゃ無いかねー!?♪。
>>20 去年10月末でミカドで1000万到達者出ました
TYPE-B装備で7週目10面(15時間)にて到達
26 :
25:2010/02/21(日) 06:15:55 ID:d4bJxjvM0
良く見直すと10月であってたっけか…
とりあえず去年末に専用イベントがありました
27 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/03/09(火) 17:34:17 ID:/9o5/IQn0
P-47ACESムズすぎこんなん無理やw
STGの難易度付Wiki って開くとセキュリティソフトから真っ赤な警告が出まくる
DLファイルがダメすぐる
固定画面STGならグロブダーだろうな
30 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/03/12(金) 11:53:38 ID:GpNsxH6z0
P-47ACESもジンジンジップもへっぽこがクリアしてるけど?
あの人バケモンだろw
32 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/03/20(土) 09:06:59 ID:Zx6190mHO
ゼロウイング最凶
33 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/03/21(日) 19:29:57 ID:2mQWBTCV0
P-47ACESもジンジンジップも難しいけどグラディウスVや達人王ほどの
人気とカリスマ性はないね。難しいだけじゃないそれプラスアルファの何かが
ある。
まあ、難しいのがいいゲームならNMKシューはもっとメジャーになってるし
カプコンシューはガンスモークとか初期のを除いて、殆どマイナーなはずだけどそんな事ないしね
ヒットした初代雷電にしても、達人王ほどじゃないけど激ムズだし
しかしアーガスにしろ天聖龍にしろ、NMKはなんであんなに難しくするんだろう
一般人置いてきぼりどころか、マニアですら対応出来る人はそんなに多くないと思うんだけど
マクロスとかは遊びやすかし、P-47ACESも悪いゲームじゃないんだけどね
天聖龍は難易度低いやろw
>>34は多分エミュでしか遊んだことがないオタクなんだよw
エミュで遊んで全部理解した気になってる馬鹿だろw
アーケードでやったことあるならかなりの違いがオリジナルと
有るのを知ってるはず。
エミュでやって「天聖龍むずかしい(キリツ)」とでも言ってなさい。
「天聖龍が簡単だなんて上手いなあ」とでも言って欲しかったの?ん?
ありきたりだが大往生だろう。
40 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/04/11(日) 10:07:23 ID:SxGi7Voo0
何だよ難しいシューティングなら俺が作れるよ
上から破壊不可能な壁が迫ってくればいいんだろ?
俺が言いたい事解るな?
>>39 大往生はそんなに難しくなくね?
二周目含めても
>>40 255発打ち込めば壊れるというデマが流れるだけだよ。
マニアの難易度論は面白いとか燃えるといった評価がすっぽ抜けてるから味気ないな
P47ACESや鮫!は燃えるゲーム
44 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/04/15(木) 01:32:50 ID:Y64w+TzeO
>>40 わかる
人間の限界をぎりぎり越えない程度がいいのか?
大往生はデスレーベルならおかしい、2周目で残機無し、ボムでボス回復しやがる。ラストの蜂は回復しないが2匹いるし耐久力が1周目の倍近くあると思う。
まだ倒した人が出てないとかなんとか。
アーケードの中華大仙が鬼畜だんわ…
一回死んだら終わりだと思う。
今のところ4面のボスが限界。
ってまぁ、このスレで言ったら(´,_ゝ`)プッ程度の難易度なんだろうけどw
やべ、どう考えてもすれ違いでしたごめんなさいorz
ここに挙がってる作品程じゃないけど、KOFスカイステージも結構な難易度
ただでさて難易度高いのに、打ち返しありの2周目に真ボスとか…
50 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/04/16(金) 23:24:08 ID:vQbSrzzbO
式神3EXはやばい
そもそも難しいだけで、ゲームとしては致命的にツマンナイSTGが上がらない辺り、このスレは救いがあるな
53 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/04/17(土) 11:50:46 ID:3JUdhL8kO
54 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/04/18(日) 07:33:54 ID:Qzmzt4+wO
難しいだけが取り柄のSTGは掃いて捨てるほどあるからな
ずるい龍
初心者向けから人間のような物体が遊べないといかんよな
連続貫通デストロイ波動砲が問答無用で敵パーツ連続貫通破壊消滅であぼーんだから特別許可史上最強最大最高絶対無敵。
おまえらDeep Blue海底神話の恐ろしさを知らないのか?
59 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/04/21(水) 18:41:37 ID:cdWbJu/GO
深青はシューティングじゃない気が…
アザトース。
ディープブルーはずっと上に張り付いて四面のウニだけ右下でパターン作って終了だったような
1942も難しいと思うんだが。
ガイアレスがクリア出来なかったな
最近オメガファイターが難しくて泣きそうです
装備が弱いと思って強化して6面クリアしたら
7面でそれでも火力が足りないんだもん(´・ω・`)
大復活だろ
なんといっても難STGの代名詞である怒首領蜂シリーズの最終作だからな
つーか最終作なの?
いまのところってことで
大復活が…?
あれ?釣られた?
70 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/08/21(土) 02:43:00 ID:7fsF5CZdO
疾風魔法大作戦!
ガンスパイク!
ある意味難しい。
71 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/08/21(土) 05:14:34 ID:3pmv0EeoO
あまりゲーセンで遊ばないからコンシューマーで
縦
スターソルジャー(FC)
横
ファンタジーゾーン(Mk-V)
72 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/08/21(土) 16:44:32 ID:jlcWWLjnO
つうかグラディウス3は処理落ちが激しいのにもかかわらず難しい
ハードもめちゃくちゃなら難易度調整もめちゃくちゃ
スーファミ版が一番遊べるよ
>>72 IIIはクリア出来る実力あれば楽しめる作品だから
あれはマニアや信者向けのゲームと言った所なので糞ゲーではない
コンシューマの最難は多分
横はサンダーフォースIV
縦はザナックじゃないかな
マイナーなのでもっと難しいのあるかもしれんが
横でコンシュマーならガイアレスのほうが圧倒的に難しい。クリア出来ないよ普通に
>>75 あれは「ふつう」「むずかしい」の2レベルが有って(…だったかな?)
少なくともデフォの方(易しい方)ならクリアは充分可能。
ただし『ミス後の復活は非常に非常に苦しい』ので、
要所要所に出てくるシールドアイテムでシールドの耐久力を補充しつつ、ノーミスでクリアするゲーム
…と思った方が良いw
(難しいレベルは確かにキツイが、アケ版グラ3や虫姫1ウルトラよりずっと簡単)
ザナックってファミコン版ならむしろ簡単な部類だと思う
宇宙警備隊でコマンド入れて一番固いモードにしたりとかのほうが難しい
ずるい龍でもやってろ
ザナックはどう考えても易しいな部類だよなあ
たとえザナザナのEX版(NES版)のノーミスを目指すとしても
縦では簡単なほうな気が
はにぃいんざすかい の最終ボスが難しかったのを覚えてる
あれは避けれないだろ
>>80 あれってボス前で無敵買ってゴリ押すゲームだった気が
はにぃいんざすかいって続編あった気がしたけどあっちは面白かったのかな
続編って「はにぃおんざろーど」でしょ。
アテナやサイコソルジャー、ソンソンのようなベルトアクション(?)でSHTとはいわないんじゃね?
昔遊んだゲームで自機のスピードを急激に上げて敵の攻撃を回避する横シューが俺的に無理ゲーすぎたけど名前忘れた
84 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/10/14(木) 21:28:57 ID:KPJhTEpIO
そんなことなかった
85 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/10/15(金) 01:09:54 ID:I15D4nwC0
グロブダーとやらは、いまだに工場出荷設定でクリアされてないらしいよ?
ダライアスツインのラス面はノーミスクリアさす気ないだろ、あれ。
マジ殺しにくるもんな。
>>83 >昔遊んだゲームで自機のスピードを急激に上げて敵の攻撃を回避する横シューが俺的に無理ゲーすぎたけど名前忘れた
超兄貴
>>86 知ってるかもわからんけど、画面右下が半安地だよ
某動画サイトで初めて知って20年越し位で初クリアしたわ、ずっとやり続けてたわけではないが
正攻法で越えられるのか、あれ?
>>88 それだ思い出したthx
泡っぽいステージの後半が何時間もやり直しても進めなかった記憶が
91 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/10/20(水) 20:55:58 ID:HUYHUsEX0
普通に虫姫のウルトラとか難しい。
ああいう弾幕ってどう避けたらいいか解らない。
>>91 実は意外にあっさり避けられるものがほとんど
まあ一部のは避けるとか避けないとかそういうレベルじゃないが
弾幕にあわせて動くとか慣れないと
歯車に巻き込まれたカリ城の人みたいになるわなw
あれはグロいな
95 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/11/04(木) 20:11:31 ID:P96+DFXh0
横:グラディウスW〜復活〜
縦:鳥竜デスレーベル
>>95 同人、フリーありなら
らじおぞんでがかなりやばい気がする。
それでもNMKのSTGには敵わないかな
97 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/11/15(月) 21:09:00 ID:zqPPt+4Z0
らじおぞんでは一般人には確かに終わってるゲームだが
猛者がクリアーしている動画がある。マジで目疑った
らじおぞんでってそんなに難しいのか・・・
99 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/11/16(火) 00:18:57 ID:wRZV2G0y0
横はやっぱグラ3
一周限定なら縦は斑鳩が難しい。
警部シューは一周なら比較的簡単だよな。
スレタイと180度違うが、ファンタジーゾーンが一番簡単なSTGかな。
>>74 ザナックは難しくない。
最終面近くの変なところで死ぬと復活がちょっと厳しいけど、残機でごり押せる。
キメラゴースト
>>74 TF4はそれほど難しくも無いだろうwノーマルランクなら。
マニアランクとかなら確かに難しいが、
そもそもノーマルランク以外も選定範囲内ならば、PS版紫炎龍のオマケ(?)モード「ずるい龍」の方が上だろうなw
(※ググれば動画もみつかる)
もっとも、これよりさらに難しいSTGが他に有るかもねw
103 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/11/30(火) 23:12:03 ID:dTjlfigJ0
>>101 キメラビーストの間違いでは??
だとしたらキメビは簡単です。俺クリアーした。最終面の演出が神ですよね。
ジャレコ大好きなメーカーなんで国内でも出して欲しかった。
ゼビウス3D/G 全ソル&隠しキャラ出しALLで700万とかいうけど出来たやつ見たことない
難しいだけならゼロウイング高次週か色々あるわな
達人王は難易度のほかにも長田 NAI 近江 ベジータ AKA ヤキソバン SPKといった
A級シューターの長年に渡る1000万への道のりが凄まじかった訳で
107 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/06(日) 11:34:14 ID:9CcP3zzbO
UPLの超難度シューティング
ブラックハートがここにきて十数年以上ぶりに
更新されてますね
108 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/07(月) 04:33:28 ID:ppARLflO0
横シュー=ゼロウィング、グラV
縦シュー=ジンジンジップ、達人王
ジンジンジップってこういうスレで引き合いに出されるけど、まともに語られないよね
110 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/07(月) 13:37:57 ID:N5oDJThn0
マイナーシュー知ってる俺かっけぇ
というか難しいゲームというイメージだけが先行してる感はあるな
私自身実機を殆ど見た事がないし、そんなに出回りはよくなかったと思うけどなあ
実際にやり込んだ上で難しいと言ってる人がそんなにいるかというと疑問だわな、
今ならMAMEとかエミュ台で出来なくもないけどさ
112 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/08(火) 00:15:06 ID:2e8n9+O40
ジンジンジップの名前だしてわるかったなw
エミュ台でやったが弱小メーカーにしてはクオリティ高いと思う>ジンジンジンジン
別に数人で作ってる時代に弱小もクソも無い
REZONのグラフィックは良いし
115 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/08(火) 20:09:10 ID:S3GSQGhQO
>>46 デスレ達成者去年一人出たよ。発売から10年以上たってやっと一人てwww
116 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/24(木) 01:11:13.36 ID:Bh4Vsx500
縦シューは雷電とジンジンジップで間違いないと思う。
なぜなら難易度が攻略不能なレベルまであがるから
117 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/24(木) 01:14:16.64 ID:Bh4Vsx500
どちらか決めるならやっぱ雷電の方かなと
118 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/26(土) 23:15:43.94 ID:sMPm72gfO
雷電って初代の?
119 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/27(日) 01:16:13.87 ID:1Pdn9cPI0
そう
120 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/27(日) 01:51:51.62 ID:kcLZhyR20
究極タイガー「あれ、なんで俺の続編がセイブ開発から出てんの?タイトル全然違うし」
121 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/27(日) 02:20:14.26 ID:1Pdn9cPI0
タイガーシリーズ違うし
難易度全然違うし
122 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/27(日) 11:05:12.16 ID:pEhriI04O
アルュメの読み方が難易度最高だよ。なんて発音するんだよ
(’ー’)
っメタルブラック
メタルブラック、弾除けはそんなキツクはないと思うが。
ラスボスには吹いたw
126 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/05(土) 10:00:08.38 ID:xDz6VpPuO
ブラックハート4-8てww
すげぇな
メタブラは分かればそんなに難しくはない…
けど、いやらしい部分はあったと思う。
メタブラは簡単な方でしょ
俺にはクリアできんが、クリアしてる人のプレイを見ても
知ってれば、さほど難度が高いようには見えない
どっちかというと同じシリースのダラ外の方がよっぽど難しそうと言うか
俺には無理だぁって弾幕とかホーミングがあってイヤン
コースにもよるけどね
まぁあっちはボンバーごり押しでボスはなんとかなるという意味では
難易度は高くないと言う事になるのか?
ダライアス外伝とメタルブラックなら個人的にメタルブラックの方が難しい
でもどっちもクリアするだけなら簡単な方だよ
鳥竜かなぁ、真ボスの発狂には目を疑った。
しかもまだボスがいるとかありえんわ
131 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/06/22(水) 21:31:00.49 ID:V5wrhFlV0
達人王は2周目以降も難易度あがるのかな?
132 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/06/24(金) 16:22:42.50 ID:PyHfgbeH0
達人王の4周目は攻略可能レベル
雷電の4週目は攻略不能レベル
雷電は縦シューで最も難易度の高いゲームのうちの一つだろうね
ただ達人王の1000万は偉業であり価値のあることには違いない
それは誰も疑う者はいない
1000万達成の難しさなら達人王で先に進む難しさなら雷電といったところか
昔は3周クリアも不可能と言われてたらしいな
今は知らんが、ある時期までは撃ち込み点で稼いだ上で
残機潰しをして達成したプレイヤーが殆どだとか友人が言ってたわ
1000万プレイヤー自体そんなに多いゲームじゃないけどさ
まあ私は1周も出来んかったんだがw
134 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/06/24(金) 18:41:45.59 ID:PyHfgbeH0
>>133 厳密には不可能ではないと思うけど4週目をクリアする者はでなかっただろうね
雷電は残機潰しがないと1000万は到底無理
それは今も昔も同じこと
残機潰しなしで1000万出せるという人がいたら会ってみたいw
残機潰しがあったとはいえ激ムズの3週目を突き進むことは至難であり
雷電1000万に価値があることには変わりはないね
135 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/06/25(土) 00:46:40.64 ID:VRdKiEnm0
ちなみに雷電は4周目を過ぎて5周目6週目と進んでも難易度はさらに上がり続ける
もうね無理だからw
戻り復活なのに先の周の様子がわかるのはなんでなの?
MAMEでチート使ってどうこうするのかな?それとも無敵モードでもあるの?
137 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/06/25(土) 03:27:28.51 ID:VRdKiEnm0
たしか2P同時プレイなら戻らないのではなかったかな?
それか無敵だったかな?
とにかく5周目6週目の弾の速さと残像の長さときたらなかったよw
しかも自機が遅いので弾避けが不可能な局面が連続してガンガンやってくる
雷電はラスボスは安置知らなかった頃はボム溜め込んで使いまくってゴリ押しで倒してたなぁ
139 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/06/25(土) 13:00:03.78 ID:VRdKiEnm0
さらに言わせてもらえば7周8周と進めば4周目や5周目はまだよかったと感じてくるw
そのくらい酷い状況になる
弾除けがうまいとか下手とか関係なく同じ時間内に同じだけ弾をくらうことになるw
>>139 ファンタジーゾーンも同様な状況になるね。old JPだと。周回重ねるごとに弾速が青天井に速くなっていって、しまいには視認すら困難になっちまう。
あと弾速もだけど、打ち返しの発生に一切タイムラグがないのがキツイ。
141 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/06/25(土) 16:35:19.09 ID:VRdKiEnm0
>>140 ファンタジーゾーンも難易度は高いよね
6周目までしかわからないんだけど7周目以降はどうなるの?
某有名ハイスコアラーが8周目か9周目かまでいったというのが俺が知ってる
限りでは最高だね
142 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/06/29(水) 18:49:33.10 ID:AVGlqZv50
雷電高次周ェ・・・
ゼロウイングの10周目と
雷電の10周目どっちがはちゃめちゃなんだろ?
双方ゲーム進行不可レベルなのは間違いないだろうが
サンダークロス2の20周目あたりも凄いことになってそう
144 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/06/29(水) 23:14:42.39 ID:AVGlqZv50
書き忘れたけど142はファンタジーゾーンのカンストね
>>143 敵の攻撃力自体はゼロウィングのほうが上だと思う
しかし雷電は自機が遅いからね
これが難易度を上げてる
まあどっちもどっちだろうねw
145 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/06/29(水) 23:34:29.59 ID:AVGlqZv50
それにしてもこのファンタジーゾーンをカンストした人
只者ではないね
難易度が上がり続けプレッシャーも高まっていく中ノーミスで突き進んでいくというのは相当な集中力だと思う
1周クリアする毎に残機がはく奪されるし、シップの値段が上がっていくから(10万が上限?)
低次周のタコミスを除けばノーミスで進むしかないんじゃないの?
高次周でシップを買って保険をかけておく余裕なんてないんじゃないかな
147 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/06/30(木) 00:35:17.98 ID:xGUmGHXl0
>>146 そういうことだね
ファンタジーゾーンでカンストするにはそういう理由でノーミスで進んでいかなきゃならない
だから凄い
これも偉業だね
148 :
名無しに人種はない@実況はサッカーch:2011/06/30(木) 21:53:27.99 ID:gsZehJKE0
ACグラVをwait0でとかどうだろ
処理落ちありの状態だと5周目の動画見ても
まあ出来る人は他にもいるだろうと思えるんだけど
ナシだと2周目で既にクリア出来る人はそうそういないだろうと
3周目とかクリアした人がいるのかどうか
wait0限定だとクリア出来る人は1周でも1%以下だと思う
こうやって色んな意見が出てくると無限ループSTGは甲乙付け難いな
ちなみに終わりのある縦シューは怒首領蜂大往生デスレーベル一択だと思う
未だにクリア報告無いとかマジキチ
「死ぬがよい」って抜け道無しとかふざけんなw
デスレはクリア者が出たみたいだよ、未確認情報ではあるけど
後はずるい龍(紫炎龍のモードの内の一つ)というのが無理ゲーらしいが持ってないのでよくわからん
>>150 このスレで1分以内に同時書き込みって俺たちどんだけ・・
今度、斑鳩の2人プレイしようぜw
>>143 ゼロウイングは3周目の時点で雑魚全部が3ウェイ、5周目以降は5ウエィを撃って来る
しかも弾速もめちゃめちゃ速くなる
たしか4周目をクリアできた人間はいないはず
私はかなりやり込んでいた口だけど3−1で諦めた
ケコーンてすっかり死語だな寂しいな
155 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/03(日) 02:02:52.75 ID:2okUZv/e0
グラVってただの調整不足では?
ゼロウィング高次周って初めて見たけど酷いとかいうレベル超えてるな・・・
完全に無理ゲーだと思うw
>>156 グラVはeasyにすると詐欺判定はなくなるけど
難易度はそう大差ないような
2周目以降は復活が無理に近い箇所が多いのは問題かも
wait0のクリア動画ってないのかな
ここの住人なら可能性あるかなと
158 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/03(日) 17:26:53.95 ID:R2UaE02l0
ザナックって1周クリアまで時間どのくらいだ?
そこがかったるい
>>150 ずるい龍もデスレクリアの人がニコニコに動画上げてたのを一回見た
クリアしたかどうかは覚えてないけど
160 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/04(月) 02:47:56.45 ID:tQrnQ0WRO
すいません、タイトルを教えていただきたいゲームがあります
確か10年以上前にプレイした縦スクロールの飛行機シューティングなんですが
、使用できる機体が5〜10機くらいあって、機体によってはタメ攻撃があったりしました。紫の曲がる太い電撃が出る機体を使用していました。
小さいドラゴンみたいな機体もありました。雷電シリーズのようなゲーム感だったと思います。
またやりたいと思っているのですが、タイトルがわからず探すのに困難しています。心当たりありましたら教えていただけると幸いです
161 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/04(月) 02:56:44.90 ID:tQrnQ0WRO
動画探っていたら雷電2ぽいかな?と思いました。
すいませんでした
162 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/04(月) 03:14:36.88 ID:tQrnQ0WRO
ライデンファイターズぽかったですごめんなさい
レイディアントシルバーガンも中々の難易度じゃなかろうか
横だったらプロギアの嵐、ヘルファイアとかか?
銀銃はしっかり覚えれば(もしくは答え見れば)楽な方かな。ガチ避けも一部だけだし
>>162 ライデンファイターズ1&2&JETのセットでXBOX360版で出てるよ
ダウンロード版だと3千円弱で買える、パケ版はもうめったに置いてないかも
コンシューマでもアーケードでもないんだけどさ、スコルピウス(x68k)あったよな。ゲーメストがつくってたやつ。
>>163 プロギアの嵐は一周クリアまでやりこんだけど、数年後久々にやってみたら前半面でやられてしまった。
ボタン長押しの減速効果がありすぎて避けきれずにやられるとか。あー昔もそのミスやったわー、と攻略に苦労してたのを思い出した。
トリッキーな敵弾幕やジュエリングのタイミングなどCAVEシューにしては覚え要素が強いかも。
168 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/22(金) 19:56:16.07 ID:6gpPBn9sO
ターボフォースは3周目2面で
更新がとまってるんだっけ?
縦シューで、地上用爆撃弾も落とせるゲームソフトを教えてください。
つまりゼビウスっぽいのです。
弾制限があるのは除いて。
おれが知っているのはヘクター87、アーガス、ツインビー、ASO。
究極タイガーも落とせるけど弾制限がある。
FC、GBC、SFC、GBA、PS1、PSP、メガドライブ、WSC、SMS、
この中からあれば教えてください。
なかなかないですよね。
ドラゴンスピリット
ドラゴンセイバー
トイロボフォース
ダーウィン4081
対空対地撃ち分け型って案外少ないんだよな
F/A、レイフォース、A-JAX辺りもそうか
あとはちょっと違うけど沙羅曼蛇も一応そういう要素はあるかな
トイロボは残念ながら弾数制限がある。対空ショットすら。
>>172 >>173 >>174 みんなサンキュー。
ドラゴンスピリット、ドラゴンセイバーがしっくりくる。
どちらもナムコがゼビウスからの脱却を図って作られたものらしく、
自機がドラゴンというのがいいね。
タスクフォースハリアーは?
>>176 弾が曲がって連射されるのはどうも好きになれないけど、あとでやってみるよ。
サンキューね。
スレ違いもいいとこだろおまえらw
>>176 タスクフォースハリアーEXをやってみたけど、これいいな。
BGMをオフにできるし、敵にミサイルが当たったときの金属音がGOOD!
ゼビウスをのぞいては、絶対音楽が流れるようになったからね。
あのゼビウスの、コックピット内のレーダー音だと思われる音もシンプルで
良いんだけど、あと音楽鳴らないのは1942系くらいだもんな。
でもこのタスクフォースというのは、対地爆弾というより、画面上の敵機を全滅させる
爆弾に制限があって、地上のは通常弾で破壊できるようだ。
180 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/28(木) 07:08:14.04 ID:jIxZZgVHO
池沼がいるな
181 :
179:2011/07/28(木) 12:33:59.29 ID:7KKuWkW1O
僕はこのスレが気に入ったんだ。
たとえスレチでもここに居させてもらうよ。
>>181 居るのは構わないけどスレタイは読もうね
マーズマトリックスとか難しかったな
某A誌で全国でカンスト者続出の記事を見たときのあの衝撃は忘れられん
183 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/30(土) 10:43:39.54 ID:eWi7WJUxO
ループゲーか1〜2周限定か、
はたまた特定の条件で難易度が上がり続けるゲームかによっても
答えは違ってくるね
ひとつ例を挙げると、初代首領蜂は
ノーミス2周目進行時の4面〜5面の難易度が高すぎて
通しでのノーミス2周クリアはほぼ不可能らしいし
184 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/08/03(水) 00:18:53.48 ID:kWG4RVQOO
縦 アーガス
横 ハチャメチャファイター
だと思う
稼動当時エリア18まで行けた事があるんだけど、アーガスは今見てみたら最も難しいというほどでもない
普通に進めてもかなりエクステンドできるし、パワーアップも割としやすい
あと12エリア以降の最終形態ボスは「真ん中からどっちかだけ完全に破壊してそっちにスクロールさせる」と
一切弾も雑魚も吐かれずに時間切れまで逃げ切ることが出来る
12から14までのどっかかいくつかでボスエリアにPがない面があって、そこの復活がおそらく最難
15と16は装備が強いので(15が連射ショット、16がワイドショットで対地はどっちも連射)
実はそこまで行ければ結構楽だったりする
>>183 首領蜂は一周目からの通しのノーミスプレイで
2-4を突破するのがそもそも無理らしい
つまりノーミス2周クリアというものがほぼ不可能
そういう意味じゃ大往生2周目よりはるかにムズイといえる
なんで同じことを繰り返す?
ただ今の全一はスコア的に2-4もノーミスじゃないのかな?
聞いてみないと分からんけど。
いんや違うな
ABCタイプともに最終スコアは6000万点台前半から伸びていないよ
理由は前述のとおり
189 :
187:2011/08/07(日) 00:54:52.24 ID:bBaRUdPj0
>>188 Aタイプは7000万点を余裕で越えてる。
正確な年月は忘れたけど4、5年くらい前だったか?
そして、それ以前は「6000万前半」どころか
ABCともにず〜っと6000万点すら届いてない状態が続いていた。
当時(稼働開始から97年くらいまで)やってた人達は6000万点出さずにやめてしまったので。
もっとも、俺もここ数年はスコア覧を確認していないし
BCタイプも更新してるのかもしれないが、
少なくとも、
「Aタイプは7000万点を越えている」 ことは確かだ。
こんな基本的事項すらおさえてないやつが
偉そうにスコアを語るのが2chの現実なんだよな・・・
コピペかとオモタ
内容は何も間違ってないけど書き方が気持ち悪いな
ていうか、ソースも示さんで
そんなに得意げにいわれても
って話しなんだが
首領蜂の2周目稼ぎはノーミスキャパシティボーナスが
超重要なのはわかるけど
194 :
187:2011/08/07(日) 21:47:42.91 ID:e38OwhSA0
>>190-191 はぁ。俺としてはこういう中身のない一行茶々入れの方が気持ち悪いけどね。
これもまた2chの現実。
>>192 ソース示せって・・・アルカディアに出てたってことだけ言えば十分だろ。
疑うなら調べれば分かるんだから。
いちいちスコア覧の画像UPせなあかんのか?
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ <偉そうにスコアを語るのが2chの現実なんだよな
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー’´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一””””~~``’ー?、 -一”””’ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
>>192 アルカディア No.026 p.198
198 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/08/13(土) 12:06:03.36 ID:xpg1wNJ5O
2-5はムリとして
2-4までノーミスキャパシティ
つないだスコアっぽいな
WTNおそるべしだな
>>135 遅レスだがそれ2P同時プレイの話しでしょ?
1Pプレイでは4周目で最高難度となり
5周目で1周目の難度にもどる
あとはそのループ
確認済みだとしたら、4周クリアした人がいるって事?
200 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/08/19(金) 01:30:25.75 ID:d7apFNiZ0
>>199 絶対にいないと断言できるw198さんが確認したのだとすると無敵じゃないのかな?
ていうかそれしかない
雷電4周目はどんなに弾除けやパターン化が上手な人でも無理なレベル
こうしてみると、無理ゲーって案外沢山あるもんだな
糞ゲーと言って投げ出さず、もっと無理なゲームもあるんだから
とりあえずクリアするまでは頑張らないと、と言う気にさせられるぜ
202 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/09/29(木) 19:05:11.09 ID:Of+xRXMNO
とりあえず保守
アケゲーなら例えクソゲーでもマニアにやり込まれる
アケゲーという称号は偉大だな
204 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/10/04(火) 13:25:24.27 ID:jQm9FpABO
ケツイがどーしてもクリアできん。
大復活は最後のレーザーのとこで諦める。
縦 らじおぞんで
横 プロギアの嵐
>>205 らじおぞんではパッと見難しいけど何回かやればいきなり簡単になる
1回で投げずにもうちょいやってみ
ぞんでは散々やって投げたあとにクリアリプレイみて
「おおーこうするのか!」
と目から鱗してやってみたが自分でやるとなかなか・・・
208 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/10/30(日) 19:47:22.65 ID:VmnmxNCkO
達人王あげ
209 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/11/01(火) 15:51:02.26 ID:SAh/Gren0
エースコンバットは面白いし操作性がある
達人王だって操作性がある
達人王なんて2面超えれません…達人ですら最終面がやっとです。
スターフォースも100万やっといけたくらいで…
シューティングうまい人は憧れます。
212 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/23(金) 19:24:53.12 ID:2M4YmjeR0
個人的ながら難易度ランク一覧おかしくね?
ダラ外なんてすぐクリアできたが、メタルブラックやドラゴンスピリットはどう考えてもダラ外より難しくないか?
逆にデススマなんて紫炎龍よりよっぽど簡単だった記憶があるんだが
あとゼビウスはBATSUGUNより難しくないか・・・?
それとマーズマトリックスってかなり難しい印象だったんだが、自機を使いこなせたら簡単になるのか? ギガウィング的なパターンゲーなのか?
プロギアの嵐、GダラVer2.、ドギューンなんかはもっと上でもいいと思います
あとストライカーズ1999ってテクニカルボーナスになれないといけない分1945Uよりむずくね?
ケツイ一周は白往生一周より難しい気がするけど白往生はやりこんだのでここは個人的な補正がでかいかも
ダライアスUは復活の厳しさ的にもうちっと上でもいいような
レイフォースはあの位置でいいのか?雷電系とか戦国ブレードよりちょっと下でもいいような気もするが・・・これも補正かかってるかも
あとガンバード2とシルバーガンと雷電って蒼穹紅蓮隊より難しく感じたんだがどうよ? まぁどっちもパターン重要だからもっとやりこんだら感想変わるかもしれないけど、特に雷電は難しい
バトライダーはガレッガより上にもってきてもいいような気もするけどこれも微妙
究極タイガーはレイストとタメ張ってもいいと思うんだけどな・・・。
グラディウスVとR-TYPEUはガレッガ一周より確実に難しいと思うんだがどうか。
あとジンジンジップは達人王よりマシだと思うんだが
長くなったけど検討よろしく・・・っていうかあのWiki編集していいんかね
213 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/23(金) 19:42:06.96 ID:2M4YmjeR0
上の方で議論になってるんでジンジンジップレビューする
まずマシな点
・当たり判定が意外と小さい(ガレッガくらい?)ので弾避けはやりやすい
・ボムがほぼ即発動(微妙にラグあり)画面全体攻撃で無敵
・ボムが潤沢
・扱いが難しいながらも任意で発動できる無敵がある
・ボスがいわゆる発狂をあまりしない
・終盤をを除けばパターン攻撃、純粋な自機狙いが多めな気がする
・敵の砲台の動きを見ていれば比較的楽に見切れる攻撃も(火炎放射とか)
・その場復活
難しい点
・とにかく異常な堅さの敵(ボムっても死なない雑魚戦車や砲台、連付きだろうがしぶといボス)
・理不尽な位置からの巨大ミサイルや空中敵
・弾はええ
・その場復活だが復活は厳しめ
・アイテムが自機から逃げるような動きをする(というか動きが背景ではなく画面依存?)
・音声でやる気が殺がれる(特にカウントダウンのときのオーノー)
・5、6面あたりからもはや弾幕
・ラス面の機雷なんなの?どっから湧いてんの?死ねよ
総合的に見ると、コンテニューで先の面の攻略もできるのと、当たり判定の大きさ的に達人王よりはマシかと思うんだがどうか
難しい攻撃も事前に用意すればローリングである程度かわせるのも大きい
縦:フィグゼイト
横:レゾン
どちらも全く上達の兆しが無かった(泣)。
> ダラ外なんてすぐクリアできたが、メタルブラックやドラゴンスピリットはどう考えてもダラ外より難しくないか?
だな、ドラゴンスピリットが6はありえない
ってかその位置に入れた人は動画見ただけで違いなくやった事がないはず
メタブラは知らん、すまん
> 逆にデススマなんて紫炎龍よりよっぽど簡単だった記憶があるんだが
ランクに関する知識があればずいぶん楽にはなるけど、それでも紫炎龍の方が難しく感じるかな
> あとゼビウスはBATSUGUNより難しくないか・・・?
これはなんとも言い難い
ゼビウスもエリア16とか難しいけど、残機が豊富で死に越えがあるからなあ
> プロギアの嵐、GダラVer2.、ドギューンなんかはもっと上でもいいと思います
プロギアしかやってないけど、個人的にはこんなもんだと思った
> ケツイ一周は白往生一周より難しい気がするけど白往生はやりこんだのでここは個人的な補正がでかいかも
自分もそう思う、ってか白往生はやや過大評価されがちと思う
> ダライアスUは復活の厳しさ的にもうちっと上でもいいような
パロだ!と同じ位じゃないかなあ、個人的にはまあ妥当かな?
> あとガンバード2とシルバーガンと雷電って蒼穹紅蓮隊より難しく感じたんだがどうよ? まぁどっちもパターン重要だからもっとやりこんだら感想変わるかもしれないけど、特に雷電は難しい
うん、初代雷電はもっと上に感じる
ただ、蒼穹もかなり難しいとは思う
> 究極タイガーはレイストとタメ張ってもいいと思うんだけどな・・・。
決して簡単ではないけど、そこまで厳しいわけでもないと思う
レイストはやってないので比較は出来んけどさ
つーか鮫!×3と究極タイガーじゃ圧倒的に鮫!×3の方が難しいと思うんだが・・・
> グラディウスVとR-TYPEUはガレッガ一周より確実に難しいと思うんだがどうか。
だな、ガレッガは4号機かミヤモトならそこまで難しいとも思わなかった
特に今はランクに関する研究も進んでるし
> 長くなったけど検討よろしく・・・っていうかあのWiki編集していいんかね
wikiなんだから常識さえあれば自由に編集していいんじゃないかな
あとのゲームはあまりやり込んでなかったり未プレイだったりでよくわからん
あと、ゲー天とプラスアルファが同じというのも流石にないと思った
ゲー天の方がはるかに難しいと思うんだが・・・
古いゲームの特に下位〜中位は結構いい加減な印象だな、全体的に過小評価されがちだと思う
216 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/23(金) 21:37:33.11 ID:2M4YmjeR0
返信サンクス
>>215 だよな、ドラスピ普通に難しいよな・・・メタブラもまず正面にしか弾が撃てないわボム的な攻撃にも激しく制限かかるわ後ろから敵出てくるわいやらしいギミック多いわで厳しいものがある
紫炎龍はランクがでかかったのか、ちょっとやり直してみるわ
でも初見クリアも十分可能なデススマよりは間違いなく難しいと思う
80年代のゲームと90年代のゲームとなると比べるのが難しいから保留でもいいかも
プロギアはまぁいいとして、特にドギューンは難しかった・・・
ケツイは慣れがでかいから動かしづらいんだよな・・・どうしよ
ダラUはちょっとだけ上げてパロだあたりにしておくか
紅蓮隊は五面以降がな・・・しかし雷電と比べるとどうだろうか
ガレッガは研究のおかげってのもあるからまぁ保留でもいいんだけどな、リアルタイム組からしたらそう簡単に下げられてたまるかってのはあるかも
もしかしたら近く編集するかも
※個人の感想です
古いゲーム=思い出補正が高い=難易度ランクを上げて箔をつけたい
だから発売が早いゲームほど難しい、でいい
>>218 上でレビューとかしてた者だけど、いわゆる「ゆとり」だよ。
幸運にもホームがレトロゲー盛んだからすんごい雑食シューターになったけど。
ただ言うなれば「弾幕世代」なので、昔のゲームの理不尽さを難しく感じるっていうのはあるかもね。
でも宇宙戦艦ゴモラやドラスピを面白いと感じるゆとりもいるってことは覚えておいてほしい。
220 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/24(土) 10:31:18.42 ID:XHTFBVYz0
近頃のゆとりは一周してんな
ブヒヒ、今日は釣れたぞ!
>>221 釣れたじゃなく、構ってくれて「ありがとう」だろ?
ニホンゴはきちんと使おうね^^
「釣れたじゃなく、」って文章は日本語的に正確なのか?w
完成度
↑
↑
↑
→→→難易度
クソでも難しいだけで偉くなってしまうから難易度/完成度分布図がほしい
ジンジンジップは難易度はともかくクソゲーだよ
演出やグラフィックはなかなかだよね
227 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/25(日) 12:47:03.50 ID:01Bqs7XBO
ゼビウスが一番難しいよな
エイトフォースクリアできる人いるのアレ
後半面難易度めちゃくちゃだと思う
完成度 達人王
↑ スラップハイト
↑
↑ ジンジンプ
→→→難易度
知的能力
↑ 一般シューター
↑
↑
↑ CAVE厨 東方厨
↑ TF狂信者 エミュ君
↑
↑ゲームボーイ君orz
→→→→→→→→→→→→→→釣り能力
heyのジンジンジップだれもやってないな
難易度だけの話だと達人王と肩を並べて誇らしいが内実はただの不人気クソゲー
ただ難しいだけだもん
面白くなけりゃ誰もやらん
233 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/29(木) 05:01:58.74 ID:9QStkJ6F0
難易度の意味を理解してないアホばっかだなw
高難易度なら完成度が高いと勘違いしてるアホばっかw
達人王が神ゲーと言われるのはやけくそな高難易度なのに、
神クラスの人間性能のゲーマーが研究した結果、
高次周進行が可能であり、その上、全箇所復活可能な点だ。
ただ死ねるだけの糞ゲーなら馬鹿でも作れるぞw
物理的に回避不能な縦一列、横一列の壁を出現させればいいだけ
だからなw
ジンジンジップや雷電は高難易度ではなく、
神クラスの人間性能のゲーマーが研究しても、途中から物理的に死ぬ、
運で死ぬ、詐欺パターンが来る、よって途中で必ず詰む、
というだけの、開発者が馬鹿でろくに考えずに作ってるだけの、
単なる稚拙な糞ゲーに過ぎん。
従って、ジンジンジップや雷電は高難易度ゲーではなく、
単なる糞ゲーと理解するのが好ましい。
ジンジンはデモの時点でダサいゴミゲーだし、雷電は東亜ゲーの
猿真似劣化ゲーに過ぎん。すなわち糞ゴミゲー。
234 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/29(木) 16:54:36.83 ID:7/9nvyeAO
スト2のが難しいっての!
235 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/29(木) 17:20:29.71 ID:7/9nvyeAO
シューティングは暗記ゲーだ
目隠ししてもクリア出来る
パターンすべて覚えてるからな
演算処理能力など皆無だ
数学科の俺が言うから間違いない
236 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/29(木) 17:24:51.55 ID:9QStkJ6F0
ウメハラ、オオヌキがSTGをやりこんでもクリアもできないぞ。
2週ゲーの1周がやっとだろう。
STGやってる奴は片手間で格闘やってもウメハラ、オオヌキと
互角以上で闘えるよ。
格闘はCPUが人間と余裕で対戦できるが、STGはCPUがクリアすらできない。
すなわち、STGはフレーム単位での選択肢がほぼ無限にあるわけだ。
したがって、スーパーコンピューターの人工知能をもってしても
STGをクリアすら不可能。インベーダーすら困難だろう。
以上の理論により、STGと格闘の難易度のレベル差を証明している。
はっきり言ってSTG全一の人間性能はウメハラ、オオヌキごときでは
まともに勝負にすらならない、わけわからん理解不能レベル。
237 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/29(木) 17:27:30.32 ID:7/9nvyeAO
そんな天文学的数字じゃないっての
御託並べるのもいい加減にしろ
238 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/29(木) 17:33:14.16 ID:9QStkJ6F0
シューティングは考える頭脳ゲーム。同時に大量の、かつ多数の異なる性質をもつ敵と戦い、
かつ同時に多数の異なる性質をも大量の弾、攻撃や地形を回避し、さらにパワーアップ、
ランク調整、エクステンド調整、スコア調整、キャラ回し調整、その他の膨大な引数を
数学的に演算処理する能力を問われる。
格闘ゲーみたいに目の前の一匹の敵に対して、何も考えずに技を振ってれば
勝手に当たって死んでくれる単純なゲームとは一線を画す。
はっきり言ってSTG全一の人間性能は格闘界ごときで最強のウメハラ、オオヌキごときでは
まともに勝負にすらならない、わけわからん理解不能レベル。
239 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/29(木) 17:41:17.82 ID:7/9nvyeAO
パターン覚えるだけだからね
楽なもんよ
シューティングは俗悪なゲームだよ
240 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/29(木) 17:44:40.21 ID:9QStkJ6F0
レバーとボタンをガチャガチャ動かすだけで簡単に勝てる、クリアできる
単純作業ゲーの格闘と、ハイスペック脳で超高度な演算処理を必要とする
芸術プレイのSTGを比べられてもなぁ・・・
241 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/29(木) 17:48:33.78 ID:7/9nvyeAO
シューティングは目隠ししてもクリア出来るからね
暗記がすべて
こんな楽なゲーム他にないわ
242 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/29(木) 17:51:34.96 ID:7/9nvyeAO
俺のIQが160あるから簡単に感じるかもしれん
いくら頑張っても神段にしかなれないから、格闘ゲームにはセンスがいると思う
243 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/29(木) 17:53:58.09 ID:9QStkJ6F0
格闘は憶えてコマンド入力するだけの単純作業ゲー。
しかも敵は目の前の1匹のみw
これなら頭の悪い人でも遊べるよなw
244 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/29(木) 17:56:42.36 ID:7/9nvyeAO
シューティングはすべてのゲームクリアしたが、鉄拳神にはなれなかった
これが差だよ
245 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/29(木) 22:08:12.39 ID:ytBPuJQj0
STGクリアするのは人間性能を要求されるが
格闘は優勝するのも運と単純作業だけで済むわけだがw
246 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/29(木) 23:10:22.23 ID:7/9nvyeAO
コンピューターと人間相手の差があるだろ
シューティングは決められたアルゴリズムを攻略するだけの単純な作業だ
おまえらはセンスないんだよ
247 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/30(金) 00:30:02.12 ID:8ltl8wWi0
同じステージ、同じ行動パターンだからだろ。
対人間でも動きに制限があるから、実際には100パターン程度の
繰り返し。STGの方が遥かに難しい。
248 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/30(金) 01:00:59.39 ID:13h4TZgLO
棋士でもそんな先まで読めないしね
シューティングは単なるパターン暗記にすぎない
格闘ゲームには読み合いいるしな
単純な作業だけでは勝負にならない
249 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/30(金) 01:52:18.97 ID:8ltl8wWi0
格闘は憶えてコマンド入力するだけの単純作業ゲー。
しかも敵は目の前の1匹のみw
暗記がすべて
こんな楽なゲーム他にないわ
250 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/30(金) 02:43:10.59 ID:13h4TZgLO
それ逆だろ
なんで理解出来ないんだよ
251 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/30(金) 02:54:04.57 ID:8ltl8wWi0
パターン覚えるだけの単純作業ゲーだからね
楽なもんよ
格闘ゲームは俗悪なゲームだよ
252 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/30(金) 03:07:27.39 ID:13h4TZgLO
平均IQ
東大生 120
格闘ゲーマー 110
シューター 90
253 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/30(金) 03:22:21.05 ID:8ltl8wWi0
格闘は憶えてコマンド入力するだけの単純作業ゲー。
しかも敵は目の前の1匹のみw
これなら頭の悪い人でも遊べるよなw
コピペに反応しすぎw
255 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/30(金) 17:39:21.73 ID:3aZalanR0
格ゲプレイヤーは屑。
シューティングやってても蜂あたりなら3面で乙るレベル
平均IQ
東大生 120
全1格闘ゲーマー 15
全1シューター 200
256 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/30(金) 20:06:27.31 ID:xc7kMSAyO
マジレスすると要求されるものが全然違う
友人はシューターだったが格ゲーもうまかった
258 :
`:2012/03/30(金) 20:51:22.33 ID:uakniw8zO
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ´・ω・`) ∧_∧
/ \ ( )何言ってんだこいつ
.__| | .| |_ / ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄ / .| | |
||\..∧_∧ (⌒\|__./ ./
||. ( ) ~\_____ノ| ∧_∧
/ ヽ 早く死ねよ \| ( )
| ヽ \/ ヽ. オマエ馬鹿だろ
| |ヽ、二⌒) / .| | |
.| ヽ \∧_∧ (⌒\|__./ /
259 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/31(土) 09:59:23.31 ID:GYykC0cK0
格闘ゲー専用ヲタは人間性能低いから
他のジャンルでそれなりのレベルで出来た奴は
1人も居ない。
STG全1プレイヤーは格闘ゲーなんか余裕で全1レベルに到達するけどな。
ユセミはSTG始める前はSTGはムズすぎるとの理由で
格闘ゲーやってたけど自分のSTGに対応できる人間性能
の高さに気が付いて格闘ゲーは卒業してSTGメインだからな。
RPG同様、人間性能の低い奴でもやりこむだけで強くなれる。
単純な憶えコマンド入力作業ゲー。それが格闘ゲー。
人間性能低い奴の救済ジャンル。
260 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/31(土) 22:32:27.99 ID:i0vgxbdLO
STGは低能のやるゲームです
261 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/31(土) 23:09:34.63 ID:6q8cbxmm0
格闘ゲーは暗記コマンド入力作業ゲーだ
目隠ししてもクリア出来る
パターンすべて覚えてるからな
演算処理能力など皆無だ
数学科の俺が言うから間違いない
262 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/01(日) 18:42:25.22 ID:M4hSHMxl0
格闘ゲーはパターン覚えて2択ジャンケンしてる
だけだよ。
263 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/01(日) 20:44:45.32 ID:zohNqbhl0
スレタイには一文字も『格ゲー』なんて書いてないんだが
264 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/01(日) 21:39:57.06 ID:cjywkNy4O
格闘ゲームの勝ちで終了
265 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/01(日) 22:46:18.00 ID:GaMYn27G0
ときど<くまちょむ
であることからも既に
落ちゲー、STGゲー>>>格ゲーは証明されている
266 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/02(月) 00:23:45.17 ID:FWS0IX6cO
その証明とやらを教えてくれ?
格闘ゲーマーくらいだろ、プロがいるの
267 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/02(月) 04:09:53.99 ID:r//IURXlO
確かに目眩でも出来るのは格闘ゲーム。
実際アメリカに目眩の少年がいた。
しかも日本の格闘ゲーマーに圧勝してた。
日本の格闘ゲーマーなんてその程度。
目眩じゃシューティングはまず無理。
暗記ゲームの格闘ゲームだから出来る芸当。
268 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/02(月) 08:16:03.84 ID:6DCoozdP0
確かに格闘ゲーは単純な憶えコマンド入力作業ゲーだな。
実際アメリカに目眩の少年が日本の格闘ゲーマーに圧勝した
実例により、人間性能低い奴や障害者の救済ジャンルである事が証明された。
人間性能を簡単チート糞キャラで一瞬でチャラにされる糞ジャンルの
証明でもある。
ここでも格ゲー界のカリスマに嫉妬したスコアラーが暴れているんだね
俺様の反射神経を見せてやる、なんて言いつつ対戦に臨んで
返り討ちにされた苦い経験はスコアラーなら誰しも一度はしているものだからね
皆そこでふんばれずにスコアに逃げちゃう訳だけど、のめり込めばのめり込む程
格の違いを思い知って益々格ゲーが憎くなっていくという訳
この嫉妬レス群はスコアラー諸兄が自分たちが格下だという事実を
心のどこかでは認めている事の表れなんだよね
>>267 それ対戦相手やってる本人がやらせって言ってたから
271 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/02(月) 10:12:15.40 ID:6DCoozdP0
で、格闘ゲーム5神(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako
とやらは、格闘以外何できるんだ? w
272 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/02(月) 11:52:35.34 ID:FWS0IX6cO
パチスロ
273 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/02(月) 17:00:06.72 ID:r//IURXlO
>>270 負けた人は大抵そう言うね。
潔くないのも格闘ゲーマーの特徴。
リアルファイトに発展とか馬鹿丸出しな事が多い。
昔、テレビで取り上げられたから勘違いしてしまったのだろう。
今でもネット対戦なんてキチガイばかりだしね。
274 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/02(月) 17:34:13.97 ID:CgvxZxpn0
実績や才能や人脈や地位や財力とか何の取り柄も無い
人が作ったおもちゃをただ遊んでるだけのキモオタが仲間割れか
死ぬまでやってろ誰からも相手にされない社会のゴミクズども(笑)
275 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/02(月) 19:54:16.26 ID:FWS0IX6cO
なんだと!クソバカ共が!
276 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/03(火) 03:50:39.76 ID:py4C8dyGO
>>274 あなたは夢も無くて辛い人生なんだな。
悔しいのはわかるけど、ひがむのは情けないしカッコ悪いぜ。
なおした方がいい、損するぜ。
まずは風呂に入れよ。
そろそろそれぞれの個人中傷スレに戻ろうぜwww
278 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/03(火) 23:19:00.54 ID:cMRWkz4F0
RPGは何も考えずにボタン押してるだけで勝てるバトルで
金、経験値が無限に増えるしクリアできる。
頭脳性能の低い猿みたいな奴でも何も考えずに
ボタン押すだけの単純作業でクリアできる猿用の糞ゲー。
本来、コンピューターゲームは頭使って考えて
クリアするもの。家庭用ゲーでもスーパーマリオは
クリアするには頭使って考える必要があるぞ。
RPGは頭脳性能の低い猿みたいな奴でも何も考えずに
ボタン押してるだけで勝てるバトルで金、経験値が無限に増えるし
何も考えずにボタン押してるだけでクリアできる。
すなわちRPGは頭脳性能の低い猿みたいな奴でも遊べる、
頭脳性能の低い猿みたいな奴を救済するジャンル。
すなわちRPGは猿ゲー。というかゲームですらない。
279 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/03(火) 23:57:55.47 ID:3/+4KYm/O
もう御託並べるのはよせ!
280 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/04(水) 01:39:47.65 ID:SzO8frzt0
頭脳戦艦ガルはRPG まで読んだ
281 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/04(水) 01:51:02.15 ID:TRUNgNnk0
942 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/04(水) 00:02:40.87 ID:Nf6egsoK0
RPGは反射神経や動体視力は必要ないが
残りHPの駆け引きや、アイテムや補助魔法の有効的な利用方法など
細かい思考が必要なゲーム
ゆっくり考えながらプレイできる分だけアクションよりもストレスがたまらない
だから人気ジャンルなんだろ
282 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/04(水) 01:55:19.59 ID:/1OPUXPsO
東大生 120
格闘ゲーマー全一 140
シューター全一 80
283 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/04(水) 01:59:13.21 ID:TRUNgNnk0
格闘ゲーマーは屑。
シューティングやってても蜂あたりなら3面で乙るレベル
平均IQ
東大生 120
全1格闘ゲーマー 15
全1シューター 200
284 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/04(水) 02:28:39.02 ID:kD2ULyNYO
RPGやシューティングは製作者もプレイヤーも知的そうな人が多い。
格闘ゲームは製作者もプレイヤーもネジが何本か足りない人が多い様に見える。シミュレーションゲームは変人そのもの。
FCDのガンヘッドも鬼畜
自分が興味の無い分野はゴミにしておいた方が安心できる
向上心がなく引きずり降ろすのが好みなオタクの自衛手段。全て周りが悪い
いいかげんスレ違いやめさらせやボケどもが
288 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/04(水) 16:54:09.80 ID:kD2ULyNYO
>>287 迷惑防止法に基づき正式に然るべき機関に書類にて通報いたします。
尚、数日後に改善が見受けられない場合は、30万円以下の罰金または禁固2ヶ月の処罰が執行されます。
289 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/04(水) 21:45:38.02 ID:TYhwOmx40
雷電は死に稼ぎなしで1000万だと3周必須だよな
博打通すだけの糞ゲーだよな
博打なしの解法は存在しないしアドリブの上手さも
一切関係無い、超やりこみで通すだけの運ゲー糞ゲー
290 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/05(木) 11:37:03.27 ID:z3ZR2qELO
韓国の風習「試し腹」と血分けの関連性
<【試し腹】△初夜権>
韓国では娘の結婚が決まると懐妊能力があることを証明するために 近親者の男性(もっぱら父親)が娘を孕ませる
習慣があった。
娘は堕胎せずにそのまま嫁ぎ、産まれた子は嫁ぎ先で奴隷になるか売られるかした。日韓併合時代に「試し腹」は悪
習として日本政府によって禁止されたがその風習は今なお根強く残っているとの見方が強く、韓国で捨て子の数が多
い原因とも考えられている。
「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。故に、『これこ
の通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で
輿入れさせる」。これを「試し腹」と言います。
産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、結婚はおろか大人になるまで
成長する者も稀だったと言われています。
自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて嫁がせる儒教思想が暴走した悪しき習
慣だそうです。
日帝が禁止した朝鮮時代の悪しき風習だそうです。
http://ameblo.jp/chanu1/entry-10734700906.html
291 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/20(金) 23:44:01.35 ID:BWxdOfre0
くまちょむ>>>ときど
であることからも既に要求される頭脳性能は
パズルゲー、STGゲー>>>>>>>>>格ゲー
の証明されている
激ムズに成りだした頃
R-type
ASO
1943 ラスト大和
293 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/22(日) 22:49:28.69 ID:6YPKV6yX0
グーやチョキやパーを出すと派手な絵と音が鳴る
演出付きのジャンケンだな格ゲ。
普通にジャンケンするより賑やかで楽しいだろ?
294 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/27(金) 01:41:12.67 ID:lL2xcF3d0
格闘ゲーはジャンケン運ゲーなんだよな
要するに、ひたすら選択、ジャンケンを繰り返す。
最も高い確率で勝てる手を選ぶ選択ゲームだけど
どこまで行っても結局は、対策知識とコマンド入力で
ジャンケン運ゲーやってるだけ。
グーを出したら相手がチョキを出しただけなのに読みとか、
見てからとか、テクとか、人間性能とかほざいてるだけw
RPGに毛が生えた程度の、頭脳性能が低い奴らの為の底辺ジャンルだから
ハードルが低く、RPGのレベル上げ同様、やりこみむだけで強くなれる
簡単ゲーなので挫折する奴が居ないからプレイヤー人口が多いのが利点。
頭脳性能を要求されるSTGやパズルを挫折した奴らが行き着く底辺ジャンル。
295 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/29(日) 17:05:36.13 ID:DCGvoGnQ0
キャサ夫
STG全国1位x数タイトル、バーチャ2公式全国大会優勝
ISD
STG全国1位x数タイトル、バーチャ3公式全国大会優勝
NAL
STG全国1位x大量、バーチャ4公式全国大会優勝
メインSTGの片手間でサブの格闘ゲーのトウゲキ ベスト8
※格闘ゲー専用ヲタみたいに必死で毎年参戦せず一発で入賞
ユセミ STG全国1位x大量
DBS STG全国1位x大量
カミーユビンタ STG全国1位x数タイトル
他 全1STGプレイヤー多数
初代ストU〜その他タイトル 対戦格闘公式全国大会ベスト8以上
全1STGプレイヤー多数
パズル、アクション、ドライブゲーで全1獲得の全1STGプレイヤー多数
296 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/29(日) 23:52:12.45 ID:6qmEj9QW0
くまちょむ(服部)vsときど
ぷよぷよ、初代ストUの対戦バトルの結果は
くまちょむ(服部)>>>>>>>>>>>>>>>ときど
であることからも既にジャンルに要求される頭脳性能は
パズルゲー、STGゲー>>>>>>>>>>>>>音ゲー>>>>>格ゲー>エロゲー>RPG
の証明されている。
格闘ゲー専用ヲタの本業の初代ストUではダルシムでリュウに殺される(笑)
格闘ゲー専用ヲタの頭脳性能では、ぷよぷよの連鎖は理解不能だろう。
格闘ゲー専用ヲタの頭脳性能の低さを暴露された結果になった。
トライアングルサービスのゲームが難しい
レバー振りまくって体力的にキツいのもそうだけどw
処理落ち発生と収まった瞬間の対処にいつもハラハラする
298 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/05(月) 21:01:39.45 ID:4enxD9PwO
ちょーひさびさにあげ
299 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/10(土) 07:12:31.20 ID:0Umu9jbMO
やったことも見たこともないジンジンジップの難易度を弾幕信者に自慢気に話すぜ!
グラ3は復活きつすぎて普通の人やったら2面超えれないよな
さらに一般シューターは2−2で積む
そこを超えたキモオタでも3−4で積む
3−4超えてる人はデスレーベルクリアしてる人みたいなもんだろ
カンストに関してはどこでも復活できる達人王なんて全然ぬるい
よってカンスト難易度的にはグラ3>ファンタジーゾーン>達人王になるわけだ
正論
けいさんゲーム56年生
生粋のシューターの私が
3面(3問目?)以上進めなかった
303 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/29(木) 14:55:24.26 ID:irG7frIQ0
テグザー
304 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/11/30(金) 01:51:07.53 ID:Xkhy9fjt0
レギオス
怒首領蜂最大往生を見て思うのは
シューターにとって最大の障害はやっぱり異性の存在だと思うんだ
マジで難攻不落だぜ
ゲームのことなんてこれっぽっちも理解してくれない
最大往生の陰蜂はさすがにやりすぎたんじゃ・・・と思う
307 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/12/25(火) 22:30:00.16 ID:oWKoDteI0
STG:格闘ゲーのような暗記単純作業ジャンケンゲーと間逆なので
頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
超高速で将棋や囲碁をやってるイメージや超複雑なパズルゲーと
理解したらわかりやすい。クリアすら普通の奴は無理。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが2周ENDゲーや
ループゲーにおいての1周しただけではクリアではない。
2周ENDゲーなら2周クリアできてやっとクリア出来た事を意味する。
対戦パズル:格闘ゲーのような単純なパターン暗記ではなく、
連鎖理論を理解して(格闘ゲー専用ヲタはこの時点で挫折する)、
素早く高い連鎖を組まなきゃいけない上に格闘ゲーの「読み=ジャンケン」
と違い、相手フィールドの状況も考慮しながら理論的な計算による
読み合いバトル。安直な連鎖は返される。
格闘ゲー:ジャンケンに一回勝てば体力8割減コンボが当たり前。
玉撃ったときに相手が昇ってれば体力8割減コンボ確定で死亡w
やりこめば誰でも上達する暗記単純作業ジャンケンゲー
どう考えてもウメハラ倒すのが一番簡単w
本線13連鎖組めるだけの程度でくまちょむ倒すのは絶対に無理。
そもそも13を撃たせてくれない。しかもSTGもやばいからな、くまちょむは。
グレート魔法大作戦だけはどうにもならんかった
というかライジングはガレッガといいこんなのばっかだな
上海万里の長城を1クレでクリアしたことある人も相当きてるぞ
横
レゾン、はちゃめちゃファイター、初代パロ2周ALL
縦
達人王、ジンジンジップ、SDガンダムネオバトリング
311 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/01/30(水) 18:26:02.19 ID:xW6JL82l0
横はゼロウイング、縦はずるい龍だろ
陰蜂ってまだ誰も倒してないんじゃね
自分はP-47ACESをやりこんでた
結局ボンバーが足りなくなってクリアできなかったが
なんとなく節約パターンを作れそうな感じもする
実際やってみると敵弾の嵐に心折れるけどw
初心者です
よろしくお願いします
315 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:Z5o0gPBO0
見てると東方がなさそうだが...
>>315 東方は同人だからアーケードより人口が少ない。だからどんなに難しくても人目に付きにくく高難易度ゲーとして注目を浴びない
317 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:mpnjgt/WO
東方は旧作はプレイしてないから知らんがWin版はルナでもそこまで人外難易度とは思わないな
上の方で名前でてるゲームに比べれば明らかに簡単だと思う
見た目は鬼畜だけど実際は最強機体でクリアするだけならルナティックですら
極端に難しいわけじゃないからな、星蓮船はかなり難しいけどさ
東亜は人を選ぶ
ジンジンジップでいいよ
見たことすらないが評論家ギャラ専的に
321 :
320:2013/07/13(土) NY:AN:NY.AN ID:7HFlS8K00
全く連れない・・・
悔しい・・・悔しい・・・orz
323 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:W7Rb+vH40
サンダークロス2の12周以降の攻略を指南してほしい。
もう20年ですか。ハアー
1番じゃないけど初代R-typeも横シューでかなり難しいだろう
弾幕はいっぱいあるけど全部難しい
達人の高次周のノーボンバーで進むのが激務図。
>>323 何も考えない投げやり調整なのに語り草になるとか、やっぱりマニアに支えられたアーケードゲームはお得だよね
コンシューマじゃクソゲとして斬られるだけだがアーケードはマニアが勝手にやり込んで神格化して
ケイブ弾幕よりクリア不可能だから偉い!という結論つけるからなあ
327 :
名前がない@弾いっぱい:2013/09/27(金) 17:07:40.92 ID:ZdvzgL8mi
誰かグラVのwait0をクリアして上げてくれないかな
2周、3周目は通しは無理っぽいので
面セレでも価値あるかと
一般シューターの自分には無理やったので…
まず1周目から7面がキツすぎる
EASYでコナミコマンドかますと、詐欺判定が消えて
10面のシャドーギアがまた半端なくキツくて…
昔グラVを一周できた腕を鼻に掛けてWait0でプレイしたら
阿鼻叫喚の地獄絵図だった。
329 :
名前がない@弾いっぱい:2013/09/30(月) 10:34:06.43 ID:MAz9Wtafi
>>328 WAIT0桁違いに難しいよね…
WAITかある時とは比べものにならんくらい
面セレで3周目やってみたが
4.9.10面以外はマジ地獄
ヴァイフよりもドガスのが酷くなってたり
2.7は弾幕酷過ぎ
1面から無理
楽なはずの3面もハッチとジャンパー地帯がカオス
4.8.9やった
そんなネタプレイより
普通のグラ4高次週プレイが見たい 特に2番装備
そんなゴミ不要
グラ4自体ゴミ
たけしの挑戦状のシューティングステージ
334 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/03/19(水) 15:41:17.80 ID:Vc/8x/IBO
>>332 クソゲーだけど面白さは残っていると思う
335 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/03/20(木) 00:51:37.99 ID:VAZ0wtWe0
グラディウスはIIまでが名作、以降は極端な難易度と二番煎じと焼き直しの迷作はんこゲー
だがネットでの一番人気はV
338 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/03/20(木) 20:01:44.59 ID:851x2/JNO
グラIIはヘタクソが金使わないで長時間プレイして喜ぶゲーム
犯野6は楽しむ事が難しい作品
>>338 新参シューターの入り口になっていーざないか
341 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/03/22(土) 16:42:47.25 ID:YI84gmjR0
ソル出しまくってランク上昇しまくったゼビウス3D/G
342 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/03/22(土) 21:12:45.95 ID:32PhwkE00
343 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/03/26(水) 13:21:55.24 ID:95yP/TklO
>>340 あんたのローテーションはこんな感じだろ?↓↓↓
達人 スラップファイト 究極タイガー ヴィマナ サンダークロス
ヌルシューは恥
プレイヤーごと撤去しろ
345 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/03/26(水) 16:12:13.99 ID:95yP/TklO
グラIIIは名作ではないけど名作のグラIIみたいにダラダラやれないから良作
クソつまらん駄作
それがグラ惨w
347 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/03/26(水) 21:58:56.92 ID:95yP/TklO
グラIIIは駄作で合ってるw
ダラダラとプレイされるグラ痛は東京では帝しか設置店が無いから痛いゲームww
グラIIIはなぜか三台あるから中毒者が多数いるのだろうなw
348 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/03/27(木) 21:12:07.93 ID:u+peasO60
グラII新ver2番は1000万は簡単だが高次周進行は難しい
349 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/04/01(火) 23:32:24.19 ID:ibVFzP4MO
グラIIIは死んだらほぼ終了
モアイ面、ボスで死んだらカプセル2つだけとか、マジで舐めてんのかと思ったわ
351 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/04/11(金) 02:45:30.69 ID:IHvO8dnQ0
モアイボスは事故る確立は?
2面道中と復活時の2ボスが最大のクソゲーなのでは
ゼロウィングは凶器・・・いや、狂気
スゲーうまい人でもグラ3のキューブで死にまくってるけど、あそこはパターン確立できないのか。
スゲーうまい人でもグラ3のキューブで死にまくってるけど、あそこはパターン確立できないのか。
良スレ
356 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/04/30(水) 20:36:17.46 ID:wWNicS5GO
いや、普通に死ねるでしょキューブは。
しかも一般公募ネタとか。
一般公募ネタなのか
358 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/06/20(金) 09:30:30.02 ID:siTQFCMy0
格闘ゲーのCPU・・・人間とCPUのダイヤが1:1。敵は目の前の一匹のみw
CPUがタメ無しソニックや人間側の入力信号を監視して1フレ超反応、
などのセコいチート無しの完全五分条件の同キャラ戦でも
初代スト2の低スペCPUでも本気出せば全一の人間に0敗10000勝も余裕www
グー出されたらパーを出すだけで最強になれるような浅い世界で
高度な計算を必要としない単純暗記パターン作業ゲーだから当然www
CPUは意図的に負けるプログラミングで人間に勝たせているww
対戦パズルゲーのCPU・・・人間とCPUのダイヤが1:1。
完全五分条件で全一プレイヤーの人間に勝てるAIプログラミングは存在しない
STGのCPU・・・そもそも人間のキャラ性能がCPUより超不利過ぎる。人間は1体で、
CPUは同時に10〜100体単位で襲ってくる。人間とCPUの体力差も1:100000で人間が
超不利。しかも殺しても無限に出現して来る。人間とCPUのダイヤが1:100000で
人間が超不利の超無理ゲー。開発勢が超やりこみでクリア出来ない、クリア解法が
わからないのに、そのまま超無理ゲーを発売してゲーセン稼動w
その超無理ゲーをSTG全一プレイヤーの神頭脳性能で理解不能にクリアしてるだけw
完全五分条件の同キャラ戦でも全一プレイヤーの人間に勝てるAIプログラミングは
存在しない。AIプログラミングが簡単なSTGをプレイして1周も不可能。