サンダーフォースVI 82

このエントリーをはてなブックマークに追加
18名無しさん@弾いっぱい
■79スレより

905 名前: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 投稿日: 2009/12/23(水) 01:08:02 ID:5i2KFmfiP
今更だけど、岡野の横領工作が明るみに出たんでついでにタレ込んどくが、
版権元が許諾を出す際に壊れ雷の関係者を関わらせない事を条件に〜
ってのは、岡野が吹聴したガセなんだよな〜

版権元は許諾を出す際にそんな条項は一切付けなかったし、
岡野は元々横領工作の隠れ蓑にするつもりだったから、
こういう風説を流布してVIを開発できるのは岡野しか居ない
と工作して、開発(ぶっちゃけ費)の管理を独占しても
怪しまれないようにしてたんだよ。

ついでに云うと開発予算の内、テクノへの版権許諾費は
元々テクノのMDソフトのVC化に対する許諾申請費も含めたていう事で
申請、受理されたんだが岡野がパーッと交渉費とか色々な名目を称して使い込んだから、
当然、版権元がVC化する際の要求額に満たなくなって、
残った予算でサンダーの新作に対する版権許諾だけ取って、
更に絞りカスの予算のみで上に提示した納期に間に合わせようとしたもんだから、
ごらんの有様だよwwww

つーかさ、社内での計画は元々版権が埋もれたシューティングのVC化を
セガが代わりにやろう、ついでに好評ならコナミのように新作も・・・
って主旨の計画だったのに、
なんでVC化をすっ飛ばして新作だけに?
しかも、社内ではもう外注への貸し出しにしか使ってないPS2の開発機材使って?
って思ったら、当初の計画で承認受けて降りた予算の殆どが接待と趣味の使い込みで
消えてたからだったんだなと気付いた時には、もう後の祭りでしたとさ