どこまでいけた?
http://pds.exblog.jp/pds/1/201001/09/41/f0130741_2383758.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/201001/09/41/f0130741_2385858.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/201001/09/41/f0130741_2391448.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/201001/09/41/f0130741_23124343.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/201001/09/41/f0130741_23125676.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/201001/09/41/f0130741_23131159.jpg http://blog-imgs-41.fc2.com/h/a/n/haneumauma/cure_10855366.jpg http://blog-imgs-38.fc2.com/6/5/4/6543210/0111-01.jpg http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/a/asakuma776/20091205/20091205111637.jpg http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/a/asakuma776/20091205/20091205111653.jpg http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/a/asakuma776/20091205/20091205111703.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/200912/17/58/a0088158_20554326.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/200912/17/58/a0088158_20555546.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/200912/17/58/a0088158_2056189.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/200912/17/58/a0088158_2056189.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/200912/17/58/a0088158_20574696.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/200912/17/58/a0088158_2058654.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/200912/17/58/a0088158_20581697.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/200909/07/63/f0197663_2273899.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/200909/07/63/f0197663_2274754.jpg http://pds.exblog.jp/pds/1/200909/07/63/f0197663_2275562.jpg http://stat001.ameba.jp/user_images/20091007/02/hironon/4a/a6/j/o0800120010269337083.jpg http://stat001.ameba.jp/user_images/20091007/02/hironon/cb/69/j/o0800120010269337084.jpg http://stat001.ameba.jp/user_images/20091007/02/hironon/37/e1/j/o0800120010269337088.jpg http://stat001.ameba.jp/user_images/20091007/02/hironon/8d/01/j/o0800120010269337085.jpg :::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|ソ〜ハ、;,:::::::::::::::::::ノ⌒v、:::::::}
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ソl;::/v|:|‖/ / ./⌒.y::::::::::::::::| ,-ー、_) /| .|:::| `、
^ .レ / ´ };:::::ハ;:::::::| `ー=´ ̄ ̄/ / .|:::| ヽ
ヽ ./ |;ハ::||:::::::|  ̄ ´ ./\ |:::| ヽ
, - ヘ | .|:| |;| lハ:::| ,ノ .ヽ.|::/ i
>>1 /.:.:.:.:.:.::::/ : : : : : : : : : : : : ヽ
ヽ、,jトttツf( ノ : : : : :ヽ : : : : : : : ヽ
\、,,)r゙''"''ー弋辷_,,..ィ: : ',: : : :', : : : : : : : :',
,=、..,,,ニ;ヲ_ ヾ彡r''".:.:.八: : : :i: : : : : : : : :!
/: : : ``ミミ, i'⌒! ミミ=.:/.:.:.:.i:.:.:.:l.:.:.:.:.',.:.: : : |
メ : : := -三t f゙'ー'l ,三``:.!:.:.j:.:.j:.:.,':.:.:.:.:.:j:.:.',:.:.:i
イ : : : : : : ,シ彡、 lト l! ,:ミ'' /!ニ、 Y:.:.:_,:.:.:,ニヽj : l
イ: : : : : : : :/ ^'''7 ├''ヾ! (:::::!゚0 ) ヽ`´ イ_゚ノ ',: :|
!: :.:.〃.:./ l ト、 \丿:.l>' '' ´ i ',:.:!
八:.:.ハ:.:.:.: 〃ミ ,r''f! l! ヽ. (:::.| 、 /:.:!
/ |:.:.ノ , ,イ,: l! , ,j! ., ト、 (:.l 、 _ ′ /|:.:!__
乂 : / ィ,/ :' ':. l ヽ. 、.:! __ v、> / !:! `丶、
/ :: ,ll ゙': ゙i,ヽ! ’`弋≦ソ/ l:.! ',
/ /ll '゙ ! :.:.!、 /ヽ` !,' 、-、 ',
/' ヽ. リ ',:.l > ..イ 〉 ヽ| 、 '
// ヽ / ',l / ヽ ヽ !
| ! ヽ ` \
>>1 そもそもウメハラのすごい所は相手の手を読むところにあったんだからSTGはスペック活かしきれないだろ
終了
埋め
9 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/01/17(日) 15:06:21 ID:TEZ1bzw70
STGクリアするのは人間性能を要求されるが
格闘は優勝するのも運と単純作業だけで済むわけだがw
10 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/01/17(日) 19:32:02 ID:aVaRjSw00
”人間性能 に一致する日本語のページ 約 9,120 件中 1 - 10 件目 (0.17 秒)
11 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/01/24(日) 08:01:19 ID:4feqO+uI0
中野くらいは余裕で超えてたなw
12 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/01/25(月) 23:48:23 ID:lZmc7foQ0
STGクリアするのは人間性能を要求されるが
格闘は優勝するのも運と単純作業だけで済むわけだがw
格ゲーによる
14 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/02/04(木) 16:10:43 ID:aaI7FXcZ0
ウメハラってSTGクリアできるの?w
15 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/02/05(金) 11:11:08 ID:i4Q9UpDO0
中野って人生クリアできるの?w
16 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/02/06(土) 17:13:17 ID:hGQY6Wxj0
誰も知らないプロゲーマー(笑)中野
17 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/02/25(木) 14:22:15 ID:gLxIv98z0
ウメ>>>>中野
18 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/03/04(木) 21:52:12 ID:LWfro2mMO
「彩京高速弾見てからボム余裕でした」
19 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/03/05(金) 01:55:08 ID:eFnaNEIV0
スコアラーから言わせて貰えれば「無理」の一言。
LVがどの時代もハンパないスコアラーばかりだったから、全一☆ひとつも取れないまま終わってるよ(マジで)
20 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/03/05(金) 06:03:57 ID:9BJe1QHP0
ウメハラは世界一取ってるからねw
狭い世界だな
ウメハラならアルカディアのコーナーでハガキまったく来ねえって嘆いてたから
こんなところでウメフォローとかやる前にハガキでも書いて送ってやれ
ウメハラの格ゲーでのレベルをSTGに置き換えたらって話なら、そりゃあ緋蜂も倒せるんだろう
25 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/03/05(金) 16:15:42 ID:r5ipEFPw0
中野()笑
27 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/04/08(木) 13:05:03 ID:zhwncxsg0
中野最強
28 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/10/16(土) 15:54:10 ID:+Ep0a0JO0
怒首領蜂5面w
29 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/10/18(月) 06:49:33 ID:GrECUYvzO
怒蜂やってたらしいからね
30 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/10/24(日) 21:58:47 ID:2O+iD53nO
スパUで大パンの表裏違ったのを見てコンボ変えるぐらいには反射神経と操作精度はある
相手の出す手を誘導したり対空オリコン組むぐらいの戦術構築力はあるからSTGのパターン構築も出来る
ただ格ゲーとSTGは違うから今からやってもケツイ一週ぐらいじゃねーの
なにこの「イチローにサッカーやらせたら雑魚w」みたいなスレ。
さすがにみっともない。
たまにやってるらしいテトリスも上手いんだし、やらせればあんな男はなんでも上手いよ
大体STGの方が人が少ない分、相対的に才覚に優れた人が少ないんだから
ウメハラがやったら色々なSTGの全一保持者を越えている可能性は低くない
ジャンルによる適正などあるからまあ単純には言えませんけどね
33 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/01/02(日) 12:13:28 ID:VZdEGLu/O
ウメハラは麻雀も糞強いよ
アカギハラて一時期言われてたし
内藤あきらばりにチョン避けが得意そう
35 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/01/16(日) 11:13:40 ID:S7tlh/Bj0
格闘の有名な奴って凄いのか?ハイスコアのレベルと格闘のレベルの
凄いの基準が天地だと思うのだが。
格闘はやりこみで誰でも強くなれるし。ウメハラは結構凄いかもしらんが。
シューティング=相手はCOM
格闘=相手は人間
37 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/01/18(火) 16:43:11 ID:lRWNJRfF0
>格闘はやりこみで誰でも強くなれるし
この時点で間違ってるw
比較なんてできるもんでもないだろうが、あるゲームで頂点極めてる奴は他ゲーもうまい
要はゲームのコツと何すりゃ上達するかがわかってる
正直ウメハラってゲームセンスはないよ
数やってるだけ
KOFやギルティやってた連れに勧められてストWからやり始めたが
2週間ぐらい練習して、ウメハラと対戦したら勝ったよ
その年の闘劇KOF勢が優勝したし
上手い奴は誰でも数やってるんだけど
別に数やってるのは構わないが、正直2週間ぐらい練習して俺が勝てるぐらいだから
格ゲーの神とか言われるほどでもないっていう話
42 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/01/25(火) 06:45:14 ID:rEAtlCQ70
まずお前は家から出る練習しような
43 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/01/25(火) 17:08:36 ID:Z/gcgGic0
ウメハラ、オオヌキはやりこんだだけでできるレベルじゃないと思われ。
でもさー、格闘ゲーはやりこむのキツいよな。金掛かるし、同じ繰り返しだから
飽きるよ。レバーとボタンの運動量もSTGより多いから疲れる。
>>42 ちょっと言い返せないと基地外信者はこれだろ
俺はちゃんと仕事してるし、お前に何言っても無駄ってことがよくわかった
朝の6時に書き込みしてるようなニートと違うけどね
時間の感覚ないから仕方ないかもしれんが…
馬鹿の一つ覚え見たいにニート認定やめた方が良いと思うよ
平日7時にパソコン前にいるような社会人がちゃんと仕事してるとな
46 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/01/26(水) 09:44:14 ID:9IIiAfFr0
ニートは朝6時には寝てると思うよw
47 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/01/26(水) 11:39:58 ID:1vu/hmyiP
雑誌ののハイスコアランキングが盛り上がってた時代に生きていたら
毎月数個のゲームで名前載ってるんだろうな
48 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/01/26(水) 13:20:54 ID:9IIiAfFr0
全盛期の中野龍三が格ゲーやってたら()笑
>>43 格ゲーやりこむのがキツイのは負けたときのストレス値がやばいってのもある
頭禿げそうになるくらいイライラするから格ゲーやめたわ
50 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/01/26(水) 19:07:54 ID:ZiLiTRLc0
同じステージ、同じ行動パターンだからだろ。
対人間でも動きに制限があるから、実際には100パターン程度の
繰り返し。STGの方が遥かに難しい。
ウメハラはあのブロッキングだけで神なんですよ。
そういうもんだよ。
一発見せたもん勝ち。
52 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/01/27(木) 08:41:11 ID:tO41X3HP0
STGは1パターンの繰り返しなのに
何言ってるんだかw
53 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/01/27(木) 12:46:50 ID:CHgqIEVb0
レバーとボタンをガチャガチャ動かすだけで簡単に勝てる、クリアできる
単純作業ゲーの格闘と、ハイスペック脳で超高度な演算処理を必要とする
芸術プレイのSTGを比べられてもなぁ・・・
>>53 このコピペ思い出したわ
マジレスすると、上手い奴はパターン考案能力もアドリブ弾除け処理能力も
両方優れている。
stgは能力の低い奴はいくらやりこんでも結果に繋がらない。
格闘はやりこみで誰でも強くなるからなぁ
アドリブ弾除けは瞬時に高度な数学的処理を高精度に実行するだけの
ハイスペック脳を必要とするので、
アドリブ弾除けが上手いって事はパターン考案は余裕という事になる。
というか、上手い奴は脳みそのクロック値からして凡人より
大幅に高いのは言うまでもない。
しかも、要所でオーバークロックできる機能がデフォの仕様である。
ぜんぶマジ
55 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/01/28(金) 07:08:16 ID:EVO2vbnZ0
なんか馬鹿が沸いてると思ったら
中野龍三スレがなくなって本人が暴れてたw
56 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/02(水) 21:21:05 ID:8+nsm+Tw0
レバーとボタンをガチャガチャ動かすだけで簡単に勝てる、
全国大会で優勝(笑)できる、全面クリアできる、
単純作業の皿洗いゲーの格闘と、ハイスペック脳で超高度な演算処理能力を
必要とする芸術プレイのSTGを比べられてもなぁ・・・
まあ格ゲーは相手の調子が悪いとか
投げたとかで勝てる場合もあるが
シューティングはまったくない
という部分はあるね
58 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/03(木) 04:53:36 ID:PFgyOhVL0
戯れ事言っても、圧倒的にSTGの方が難いんだよこのタコ
大体、格闘とかの底辺のジャンルのゲームなんか
誰でもクリアも連勝もできるし、比べる事自体アホのする事だ
STGとかよけるだけだからな
小学生でもできる
シューティングゲームのトップクラスの人たちは格ゲーで結果残せそうにない
62 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/04(金) 00:00:55 ID:NyBGqqyT0
STG全一プレイヤーが格闘に参戦して片手間でバーチャ公式全国大会優勝したのが
キャラ夫、ISD、NAL
頭脳が低スペックな格闘ヲタがSTG界に参戦してもハイスコアどころか
クリアも無理だったわけだがwwwwwww
63 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/02/04(金) 13:45:33 ID:8VboQ5fM0
中野龍三w
64 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/16(水) 04:22:03.20 ID:gOt+FGSE0
レバーとボタンをガチャガチャ動かすだけで簡単に勝てる、
全面クリアできる、 単純作業の皿洗いゲーの格闘と、
ハイスペック脳で超高度な演算処理能力を
必要とする芸術プレイのSTGを比べられてもなぁ・・・
格ゲもSTGも斜陽ジャンルなんだから仲良くしようぜ
スト2ブームで、ものすごい勢いで火がついたけど
類似品が多く出たりして一気に冷めたよな
いや現在も世界大会やってますが?w
マジか!? 全然知らんかった
世界は広いなぁ
69 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/21(月) 02:45:58.99 ID:2CeB9/X3O
STG
・機械的な処理。パターン構築できる記憶力と細かい操作をするための器用さ、反射神経に瞬発力が必要ってとこか。
格闘
・人間との駆け引き。相手の心理を読める洞察力、瞬時に確反を決める為の反射神経、コンボ、技を覚える為の記憶力が必要ってとこか。
記憶しないといけない量は確実にSTGが上、
レバテクに関してはお互い違う難しさがあるので同等としとく。
反射神経に関してはSTGが若干勝ち…か?格ゲーにもいろいろあるからハッキリは言えないが、確実によけないといけないSTGに比べるとガードができる分格闘が下と判断。
技術面に関してはSTGが上としてもいいかもしれない。
しかし、相手の嫌がる事を理解したり、戦況に合わせて暴れたりスカを狙いに行ったりする判断力が必要な格闘には違う難しさがある。STGと違い、よっぽど実力差がない限り【安定】はない。
ま、緋蜂倒すのと、闘劇で優勝するのは、両方同じくらい凄くて、また違った難しさがあるって事かな。
まとめると、仲良くしよーぜお前ら!
70 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/21(月) 03:36:19.24 ID:wYlDp5Nk0
松本人志がシューティングゲームをプレイすると如何なる!?♪。
71 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/21(月) 03:54:23.30 ID:WdC+7XgpO
ウ()笑
メ()笑
ハ()笑
ラ()笑
>>69 STGって初見やランダム弾以外は反射神経そんなにいらないよ
格ゲーはガードの反応よりも差し合いだとか立ち回りで相手の動きに反応してコマンド入れる部分で反射神経に影響される
目標や性質次第だからどっちが上とは言い難い
73 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/21(月) 10:37:30.76 ID:sjnDg7U90
大阪に逃亡した中野龍三w
74 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/23(水) 08:42:17.31 ID:wXHoOwky0
レバーとボタンをガチャガチャ動かすだけで簡単に勝てる、
全面クリアできる、 単純作業の皿洗いゲーの格闘と、
ハイスペック脳で超高度な演算処理能力を
必要とする芸術プレイのSTGを比べられてもなぁ・・・
75 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/23(水) 09:01:55.05 ID:nvn77zNg0
以上、引退した中野龍三の戯言でした
格ゲー≒営業
STG≒事務
77 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/24(木) 22:27:28.88 ID:VPeNticN0
STGって同じ事何回もやって何が楽しいんだろう・・・
78 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/25(金) 22:44:40.61 ID:NnB7SMpv0
格闘ゲーって同じの単純作業を猿みたいに何回もやって何が楽しいんだろう・・・
このスレ臭い
80 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/26(土) 22:19:40.89 ID:dPhIfNRHO
>>78 STGの方がよっぽど作業というか同じことの繰り返しだが?
ただ機械的に処理するのと対人の読み合いをしてから処理するのでは明らかに違う
81 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/27(日) 04:18:57.17 ID:1Brjo7AV0
対人間でも動きに制限があるから、実際には100パターン程度の
繰り返し。STGの方が遥かに難しい。
82 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/27(日) 06:22:54.65 ID:AYB+m7kQ0
STGは突き詰めるとパターン一つですが?w
83 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/27(日) 06:38:21.41 ID:JqVjSH2H0
STGは面あたり1000以上の解法で構成され、さらに状況によって
それらの解法を使い分けやアドリブで瞬時に解法を考えて実行する
ハイスペック脳が必要。したがって、クリアするだけでも
約10000パターンの解法を理解、管理する能力を問われる。
格闘はソニック撃って飛んで来たのをサマーで落とす1パターンで十分。
全一でも100パターン。猿でもできる作業ゲーww
84 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/27(日) 11:58:28.89 ID:wa0cYb1C0
以上、大阪へ逃亡した中野龍三でした
85 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/27(日) 21:06:33.76 ID:WcF/wtwa0
1000パターンwwwww笑わせんなwwwwww
一通り覚えりゃ十分だろーがwwwww
猿以下wwwwww
86 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/27(日) 21:35:33.52 ID:SJ9f06y00
レバーとボタンをガチャガチャ動かすだけの1パターンの
単純作業だけで簡単に勝てる、全面クリアできる単純作業の
皿洗いゲーの格闘と、ハイスペック脳で超高度な演算処理能力を
必要とする緻密かつ知的な芸術プレイのSTGを比べられてもなぁ・・・
87 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/28(月) 06:43:08.76 ID:5H2+Racx0
などと大阪のママの所へ逃げ帰った中野龍三が語っております
彩京STGって1面から4面のランダムステージのほうが難しくてモヤモヤする。
89 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/28(月) 22:06:52.34 ID:4M/r8/1+0
ウメハラ、オオヌキがSTGをやりこんでもクリアもできないぞ。
2週ゲーの1周がやっとだろう。
STGやってる奴は片手間で格闘やってもウメハラ、オオヌキと
互角以上で闘えるよ。
格闘はCPUが人間と余裕で対戦できるが、STGはCPUがクリアすらできない。
すなわち、STGはフレーム単位での選択肢がほぼ無限にあるわけだ。
したがって、スーパーコンピューターの人工知能をもってしても
STGをクリアすら不可能。インベーダーすら困難だろう。
以上の理論により、STGと格闘の難易度のレベル差を証明している。
はっきり言ってSTG全一の人間性能はウメハラ、オオヌキごときでは
まともに勝負にすらならない、わけわからん理解不能レベル。
>STGはCPUがクリアすらできない。
クターTAS見てるとTASさんみたいな神よけして終わりそうだけどな
91 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/29(火) 00:11:49.45 ID:HKHtB2JH0
tasは人工知能じゃねーからw
92 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/29(火) 14:33:08.29 ID:Gi2ZVR3i0
格闘は憶えてコマンド入力するだけの単純作業ゲー。
しかも敵は1匹のみw
その証拠にPCエンジンの低スペックマシンの人口知能CPUが
人間と互角に戦えるし、CPU戦をクリアできる。
シューティングは考える頭脳ゲーム。同時に大量の、かつ多数の異なる性質をもつ敵と戦い、
かつ同時に多数の異なる性質をも大量の弾、攻撃や地形を回避し、さらにパワーアップ、
ランク調整、エクステンド調整、スコア調整、キャラ回し調整、その他の膨大な引数を
数学的に演算処理する能力を問われる。
格闘ゲーみたいに目の前の一匹の敵に対して、何も考えずに技を振ってれば
勝手に当たって死んでくれる単純なゲームとは一線を画す。
格闘はどこまでいっても単なるジャンケン勝負にすぎない。
その証明として、スーパーコンピューターをもってしても、人工知能CPUで
自機を操作してもシューティングの1面クリアすら不可能。
つまり、それだけシューティングは超複雑かつ高度な演算処理能力を問われる
という事。STG全一レベルの人間なら片手間で格闘ゲーをやっても
ウメハラ、オオヌキと互角以上で闘えるよ。
格闘ゲーのウメハラ、オオヌキあたりの奴がシューティングをやっても
クリアすら不可能。
人間対人間の良さを分かってない低脳STG厨が集まるスレはここですか
94 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/29(火) 23:26:31.73 ID:67k8lMmO0
格闘ゲーって同じ単純作業を猿みたいに何回もやって何が楽しいんだろう・・・
95 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/30(水) 02:16:43.73 ID:7NWErmu30
格闘は憶えてコマンド入力するだけの単純作業ゲー。
しかも敵は目の前の1匹のみw
これなら頭の悪い人でも遊べるよなw
敵の攻撃が自分に届くまでの猶予Fは格ゲーとSTGでどちらか厳しいかだな
格ゲー
中段、下段の見切り
STG
ボム推奨の複合彩京弾をボム無しで避ける
防御の為の反応だけじゃなくて攻撃の為の反応や戦術変更の為ね反応も考慮しないと駄目よ
98 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/31(木) 15:36:49.31 ID:dEMmvIpw0
格ゲーは考える頭脳ゲーム。同時に大量の、かつ多数の異なる性質をもつキャラと戦い、
かつ同時に多数の異なる性質をもつ大量の技を防御し、さらに無敵フレーム、
間合い調整、ゲージ調整、判定調整、キャラ回し調整、その他の膨大な引数を
数学的に演算処理する能力を問われる。
STGみたいに目の前の玉に対して、何も考えずに自機を振ってれば
勝手に当たって死んでくれる単純なゲームとは一線を画す。
STGはどこまでいっても単なる弾避けにすぎない。
こんな感じ?
どっちもどっち
100 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/31(木) 20:12:11.27 ID:v7SA948l0
シューティングは考える頭脳ゲーム。同時に大量の、かつ多数の異なる性質をもつ敵と戦い、
かつ同時に多数の異なる性質をも大量の弾、攻撃や地形を回避し、さらにパワーアップ、
ランク調整、エクステンド調整、スコア調整、キャラ回し調整、その他の膨大な引数を
数学的に演算処理する能力を問われる。
格闘ゲーみたいに目の前の一匹の敵に対して、何も考えずに技を振ってれば
勝手に当たって死んでくれる単純なゲームとは一線を画す。
はっきり言ってSTG全一の人間性能は格闘界ごときで最強のウメハラ、オオヌキごときでは
まともに勝負にすらならない、わけわからん理解不能レベル。
101 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/03/31(木) 20:14:40.69 ID:v7SA948l0
>格ゲーは考える頭脳ゲーム。同時に大量の、かつ多数の異なる性質をもつキャラと戦い、
開幕で破綻する格闘猿wwww
格闘は憶えてコマンド入力するだけの単純作業ゲー。
しかも敵は目の前の1匹のみw
これなら頭の悪い人でも遊べるよなw
102 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/04/01(金) 06:37:53.23 ID:UIuFrPhe0
中野龍三w
103 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/04/06(水) 06:39:11.60 ID:ik+sRTdd0
104 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/04/06(水) 11:47:49.94 ID:CogPvxBQO
格闘ゲーのが30倍、頭使うし難しい。
どっちもやり込んだ俺が言うから間違いない
30倍なのか
>>104 同じ人間がやってるならどっちが難しいってことは無い気がするけどね
簡単なゲームでもやり込めばミスは一切出来ない厳しいゲームになる訳だし
自分の定めたボーダーが高いか低いかの問題じゃない?
格闘ゲームで全国大会優勝・ユセミにリアルタイムで勝ち続ける、どっちも厳しいと思うな
どっちもおもしろいよ。
格ゲーは対戦相手がいないとなぁ…
人がいないと、音ゲーとSTGやってる俺カキコ
109 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/04/26(火) 15:51:18.21 ID:nwf8xPLzO
結局、ちゃらいちんすけと中之島照幸の一騎討ちになってしまうな。
実力的に仕方の無い事だが。
ときど<くまちょむ
であることからも既に
落ちゲー>格ゲーは証明されている
シューティングってぶっちゃけ覚えゲーでしょ。
お
ま
け
115 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/03(火) 00:52:56.43 ID:DxN6yycy0
格闘ヲタは他のゲームは何もできない事から
人間性能低いよww
ウメハラ 大貫は格闘以外何できるんだ?
STG全一エリートはパズルや格闘も超上手いんだが?
116 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/07(土) 16:20:38.14 ID:lAdERuOl0
ウメハラは神だよ。
117 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/07(土) 17:08:25.16 ID:Q4CTwGkoO
ウンコ拭くときのな(決まった)
ウメハラは怒首領蜂やってたとアルカディアで言ってたぞ
久しぶりに覗いたら相変わらず喧嘩ばかりしおって・・・
120 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/10(火) 22:26:32.29 ID:qMvqBOHe0
336 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/03(火) 19:02:21.52 ID:OsHl45eV0
>>328 じゃあそのSTG全一エリートがパズルや格闘がうまいっていうソースをあげてくれよ
337 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/05/03(火) 19:28:13.82 ID:HL1qHm6F0
ユセミ 仙人 NAI NAL キャサ夫 ISD まさし君
その他多数
121 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/05/11(水) 00:44:00.22 ID:Hz1rIBOr0
>ウメハラは怒首領蜂やってたとアルカディアで言ってたぞ
1周くらいはできたのか?
ぶっちゃけ得手不得手だろ
俺は読みやらコンボやらコマンドやら間合いやらブロックやらを同時に考えなきゃならん格ゲーは苦手。
敵と弾にだけ集中してればいいSTGの方がいい。まぁ、その分てっぺんが高すぎるのがSTGの難しいところだな。常人では努力しても到達が難しい域までになってしまっている。
中段見てからガードするか弾幕見てから避けるか
どっちも集中力すごいと思うよ
そうだな、どっちがどっちということもないよな
125 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/07(木) 09:09:28.82 ID:aZNrN+TjO
格ゲーで読みも糞もねぇよ。
スパ4初プレイでPP?4000ぐらいのやつにサガットのショットとアッパーしてるだけで勝てる
126 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/07(木) 10:52:47.67 ID:hUYtEkGp0
怒首領蜂4面
格ゲーとシューティング両方やる人と言えばキャサ夫を思い出す
今もゲームやってるのかなあ
128 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/27(水) 05:05:42.91 ID:GV830K1D0
>ウメハラは怒首領蜂やってたとアルカディアで言ってたぞ
1周くらいはできたのか?
てか人間相手に戦うゲームとコンピュータ相手に戦うゲームをなんで比べてんの
>>127 格ゲーとSTG両方全1で直ぐ思いつくのはやっぱりキャサ夫位だな
少し前まではちょくちょく見かけてたぞ
全盛期と比べたら年が年だし衰えたが年齢以上の反応速度はやはりあるな
格ゲ専門の奴にFPS・STGとかやらせると高確率で地雷
STGの方がオワコンなのは間違いない
すでにオワコン中のオワコンのSTGだけどあえて言わせてもらう
STGなんて上手くても誰にも見向きもされんからやり込む気すらおこらないほどオワコン
その点格ゲーは人対人でコミュニケーション取れるし配信向きだし大会で盛り上がれる
STGはマジで他ゲーやり込んでる俺の視点で、STGの上手いプレイみてても面白くもなんともない
もっとカジュアルな一般層は見向きもしない
一部の変態的なSTG厨にウケるだけ
正直誰にも見向きもされない時代遅れのゲームをモニタに向かって数百時間パターン化しながらやってても虚しいだけ
プレイ人口少ない=やり込み人口少ない=少数で競ってるだけ=狭い世界すぎてどのくらい凄いのかわからん
マジでオワコン中のオワコンだよSTGは
未来がない
格闘ゲープレイヤーの空間認識能力の無さは異常w
>>132 それをいっちゃうと時代は格ゲーなんかより
FPS、次にRTSと時代は求める方向に走ってるだぜ
今更格ゲーとか言ってるの奴は日本人位だぞ
>>134 いや知らんかもしれんが格ゲーは海外でめっちゃ盛り上がってる、今EVOっていう世界大会やってて熱気がハンパない
海外は今が格ゲー史上一番盛り上がってるし、日本も90年代前半の大ブームの次くらいに盛り上がってる
日本人のプロ結構増えてきたけど全部海外企業がスポンサーで、向こうじゃスター扱い
もちろんFPSのが人口多いし海外では格ゲーより盛り上がってると思う
でも格ゲーも盛り上がってるんだよ。STGは盛り上がってない
海外では見向きもされない、国内でも売上見ればわかる通りやってるやつほとんどいない
安い開発費で昔からの信者相手に少しずつ利益出せる程度
時代遅れで盛り上がる要素もないオワコンジャンルそれがSTG
136 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/29(金) 01:34:25.63 ID:MfZWOIMx0
>ウメハラは怒首領蜂やってたとアルカディアで言ってたぞ
1周くらいはできたのか?
137 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/30(土) 22:08:43.64 ID:AG4IU6+RO
たいしたことない
138 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/07/30(土) 22:27:26.23 ID:HG8Oex410
ウメハラ、オオヌキがSTGをやりこんでもクリアもできないぞ。
2週ゲーの1周がやっとだろう。
STGやってる奴は片手間で格闘やってもウメハラ、オオヌキと
互角以上で闘えるよ。
格闘はCPUが人間と余裕で対戦できるが、STGはCPUがクリアすらできない。
すなわち、STGはフレーム単位での選択肢がほぼ無限にあるわけだ。
したがって、スーパーコンピューターの人工知能をもってしても
STGをクリアすら不可能。インベーダーすら困難だろう。
以上の理論により、STGと格闘の難易度のレベル差を証明している。
はっきり言ってSTG全一の人間性能はウメハラ、オオヌキごときでは
まともに勝負にすらならない、わけわからん理解不能レベル。
格ゲー大会の途中に
横でTGM3やってGMとってたみたいだから、他ゲーもやれば上手いんじゃない?
あんな反応と操作精度がありゃ当たり前だけどさ
でもテレビでマリオパーティやった時は意味不明な動きしてたな
格ゲーとシューティングはセットじゃないと盛り上がらない
141 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/09/21(水) 15:16:55.71 ID:v6X2Llx50
格ゲーで敢えて対COM戦しかやらない人もいるけどね。
142 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/09/21(水) 16:28:16.14 ID:rSYbSkYZP
リアルでは笑いものにされたりドン引きされてても
ゲーム界ではお前らキモオタのヒーローであり教祖様だな
ウメハラがシューターになれるわけがない。
なれたのならフリーターなんかやっていない。
格ゲーとシューティングは人種が違う。
144 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/09/26(月) 01:53:40.83 ID:XVbXlS4V0
クソゲーのスト4を仕事でやり込むのも大変だろ
145 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/10/22(土) 10:45:00.13 ID:vm016vl50
146 :
名無しさん@弾いっぱい:2011/10/22(土) 23:52:10.87 ID:su8HkCVQO
ジャンル違うのに
えーと、STGと格ゲーどちらが
極めるには難しいかを
語るスレはここですか?
148 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/13(火) 12:36:20.53 ID:oDS6GAGwO
149 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/28(水) 18:07:20.06 ID:V31QR+Lr0
格闘ゲームプレイヤーは、女キャラの露出や揺れのみの為にプレイし、プレイ後にプレイする。
だから手が臭い。
150 :
こなやま:2012/03/30(金) 02:55:45.80 ID:HN89B9+1I
おいしそう
151 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/30(金) 03:47:13.59 ID:3Xq0dytLO
152 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/30(金) 16:10:41.54 ID:20yM+GZk0
格ゲプレイヤーは格ゲ以外は屑。 シューティングやってても蜂あたりなら3面で乙るレベル
怒蜂全一でバーチャトップクラスのなるごうがいるわけですが
154 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/30(金) 17:38:04.12 ID:3aZalanR0
NALはSTGできる奴が格闘もやってるってだけだろ。
格闘しかできないような奴がSTGに転向して
人間性能の高さを見せつけれた奴はおらんw
単に見向きすらされてねーだけだろ?
156 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/31(土) 02:13:58.60 ID:i0vgxbdLO
ウメハラはゲームの神様だからな
それを侮辱するとは何事だ!
157 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/31(土) 09:47:35.34 ID:5PFeXLO00
ウメなんてティンクルスターで対戦したら目瞑ってても勝てるレベル
158 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/03/31(土) 09:58:33.15 ID:GYykC0cK0
格闘ゲー専用ヲタは人間性能低いから
他のジャンルでそれなりのレベルで出来た奴は
1人も居ない。
STG全1プレイヤーは格闘ゲーなんか余裕で全1レベルに到達するけどな。
ユセミはSTG始める前はSTGはムズすぎるとの理由で
格闘ゲーやってたけど自分のSTGに対応できる人間性能
の高さに気が付いて格闘ゲーは卒業してSTGメインだからな。
RPG同様、人間性能の低い奴でもやりこむだけで強くなれる。
単純な憶えコマンド入力作業ゲー。それが格闘ゲー。
人間性能低い奴の救済ジャンル。
159 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/01(日) 06:44:51.54 ID:M4hSHMxl0
格ゲーは高速ジャンケンだよ。
ただ、練習しないとグーやチョキやパーを使えない。
160 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/02(月) 14:25:36.48 ID:FWS0IX6cO
格闘ゲームのが難しいよな
シューティングなんて楽勝だし、達人王も一週間でクリアしたよ
161 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/02(月) 20:16:14.04 ID:kHzjzdOL0
確かに目眩でも出来るのは格闘ゲーム。
実際アメリカに目眩の少年がいた。
しかも日本の格闘ゲーマーに圧勝してた。
日本の格闘ゲーマーなんてその程度。
目眩じゃシューティングはまず無理。
単純な暗記コマンド入力作業ゲーの格闘ゲームだから出来る芸当。
162 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/02(月) 23:28:45.12 ID:FWS0IX6cO
知能の高い人はシューティングなんてやらないよ
163 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/02(月) 23:55:49.99 ID:kHzjzdOL0
確かに格闘ゲーは単純な憶えコマンド入力作業ゲーだな。
実際アメリカに視力0の視覚障害の少年が日本の格闘ゲーマーに圧勝した
実例により、人間性能低い奴や障害者の救済ジャンルである事が証明された。
人間性能を簡単チート糞キャラで一瞬でチャラにされる糞ジャンルの
証明でもある。
164 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/03(火) 15:22:39.12 ID:KXK0Bcio0
ゲームの中だけでも強くなりたい そんな貧弱ボーイが光り輝ける場所。 それが格闘ゲエムw
165 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/03(火) 16:23:26.15 ID:1b+D2m/Z0
などと中野龍三が吠えておりますw
166 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/03(火) 16:36:29.73 ID:KXK0Bcio0
>>165 君もひょろひょろの体で格闘ゲエムばっかやってないでジムでも行って体を鍛えるんだ
きっと彼女ができるようになるよ!
167 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/04(水) 02:43:32.37 ID:TRUNgNnk0
で、格闘ゲーム5神(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako
とやらは、格闘以外何できるんだ? w
もはや完全に廃れた分野にすがるシューターが
プロまで誕生した格ゲーマーに嫉妬するスレはここですか?
169 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/08(日) 17:43:09.21 ID:HuMzP6skO
シューティングなんて低能のやるゲームだよ
170 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/08(日) 21:01:59.02 ID:0znat4cL0
確かに視力0の視覚障害でも出来るのは格闘ゲーム。
実際アメリカに視力0の視覚障害の少年がいた。
しかも日本の格闘ゲーマーに圧勝してた。
日本の格闘ゲーマーなんてその程度。
視力0の視覚障害じゃシューティングは無理。
単純な暗記コマンド入力作業ゲーの格闘ゲームだから出来る。
171 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/09(月) 18:21:46.68 ID:LadjT+e9O
なんだそりゃ!
バブルス君、差別してるのかよ!
172 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/10(火) 17:17:50.41 ID:O2I+zm800
格闘ゲームやればやるほどリアルの戦闘力が落ちていくって言うw
格ゲーなどさっさと卒業しろ
174 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/20(金) 23:39:49.04 ID:BWxdOfre0
格闘ゲーはジャンケンゲーなんだよな
要するに、ひたすら選択ゲー、ジャンケンを繰り返す。
最も高い確率で勝てる手を選ぶ選択ゲームだけど
どこまで行っても結局は、
対策知識とコマンド入力でジャンケン運ゲーやってるだけ。
グーを出したら相手がパーを出しただけなのに
超読みとか、見てからとか、テクいとか、人間性能とか
ほざいてるだけw
RPGに毛が生えた程度の、やりこめば誰でも強くなれる頭脳性能が
低い奴らの為のジャンルだからハードルが低くて挫折する奴が
居ないからプレイヤー人口が多い。
175 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/22(日) 22:19:35.47 ID:6YPKV6yX0
ぷよはプレーヤーによってはマジで片手プレイで回転封じて勝ちに来るのがいるからシャレにならん
ゲーム的って意味では確かに格ゲーより思考するし面白い部分はある
格ゲーは要は知識の組み合わせジャンケン運ゲーなのは間違ってない
メーカーが作ったアンバランスな土俵の中でジャンケンしてるといえばわかりやすい
176 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/23(月) 11:07:37.19 ID:uaUJ/vb30
シューティングは考える頭脳ゲーム。同時に大量の、かつ多数の異なる性質をもつ敵と戦い、
かつ同時に多数の異なる性質をも大量の弾、攻撃や地形を回避し、さらにパワーアップ、
ランク調整、エクステンド調整、スコア調整、キャラ回し調整、その他の膨大な引数を
数学的に演算処理する能力を問われる。
格闘ゲーみたいに目の前の一匹の敵に対して、何も考えずに技を振ってれば
勝手に当たって死んでくれる単純なジャンケン運ゲーとは一線を画す。
はっきり言ってSTG全一の人間性能は格闘界ごときで最強の
格闘ゲーム5神(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako
とやらごときではまともに勝負にすらならない、
わけわからん理解不能レベル。
177 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/25(水) 02:21:12.87 ID:h5FHxIg30
格闘ゲーム5神(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako
とやらじゃSTG、パズルの全1プレイの内容を理解するのすら不可能。
それぐらいのジャンルの要求される頭脳レベル差はあるよ。
格闘ゲーとSTG、パズルの頭使って考えてるってレベル差は
算数と微積分どころのレベル差じゃねえから。
ウメハラはその辺わかってるぽいけどね。
178 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/26(木) 06:51:23.19 ID:cK5wUbc60
中野龍三w
179 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/27(金) 01:53:47.45 ID:lL2xcF3d0
動画見ていても、格ゲーは何をしようとして、何をしているかが素人目にもわかる
パズルゲー、STGはどういう思考でどういう判断でプレイしているのか想像もつかない
箱PP3500の俺でもウメハラと10戦すれば、1回くらい勝てると思うが、
くまちょむと1000戦しても勝てる気がしない
ユセミSWYに関しては、ファンタジーだと思ってる
凄すぎて笑うしかない
そろそろ泣き止もうよ
181 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/27(金) 20:54:43.19 ID:lL2xcF3d0
格闘ゲーのプロ職業が羨ましいだろって言う奴いるけど
ウメハラは単純なジャンケン作業ゲーを毎日12時間やりこんで
メディアに顔晒してアメリカくんだりまで遠征して
年200万程度の稼ぎだろ。時給に換算してらいくらだよって。
STGスコアラ様のスーパープレイ()は200万どころか、それこそ一銭にもならん訳ですがね
せいぜいDVDのギャラやらでお小遣い程度の収入がある位で
183 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/28(土) 17:26:52.04 ID:XflxdKO40
確かに視力0の視覚障害でも出来るのは格闘ゲーム。
実際アメリカに視力0の視覚障害の少年がいた。
しかも日本の格闘ゲーム5神(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako
とやらの格闘ゲー専用ヲタに圧勝してた。格闘ゲー専用ヲタなんてその程度。
視力0の視覚障害じゃシューティングは無理。
単純な暗記コマンド入力作業ゲーの格闘ゲームだから出来る。
184 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/29(日) 09:39:11.64 ID:L7id1pl60
シューティングは考える頭脳ゲーム。
同時に大量の、かつ多数の異なる性質をもつ敵と戦い、かつ同時に多数の
異なる性質をも大量の弾、攻撃や地形を回避し、さらにパワーアップ、
ランク調整、エクステンド調整、スコア調整、キャラ回し調整、その他の
膨大な引数を瞬時かつ高精度に数学的に演算処理する能力を問われる。
格闘ゲーみたいに出現する敵は常に一匹のみ(笑)で目の前の一匹の敵に対して、
何も考えずに技を振るだけで勝手に当たって死んでくれる暗記ジャンケン運ゲー
とは要求される頭脳性能が違い過ぎる。
はっきり言ってSTG全一の頭脳性能は格闘ゲーム5神(笑)
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sakoとやらごときでは
まともに勝負にすらならない、わけわからん理解不能レベル。
185 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/29(日) 22:44:12.92 ID:6qmEj9QW0
キャサ夫
STG全国1位x数タイトル、バーチャ2公式全国大会優勝
ISD
STG全国1位x数タイトル、バーチャ3公式全国大会優勝
NAL
STG全国1位x大量、バーチャ4公式全国大会優勝
メインSTGの片手間でサブの格闘ゲーのトウゲキ ベスト8
※格闘ゲー専用ヲタみたいに必死で毎年参戦せず一発で入賞
ユセミ STG全国1位x大量
DBS STG全国1位x大量
カミーユビンタ STG全国1位x数タイトル
他 全1STGプレイヤー多数
初代ストU〜その他タイトル 対戦格闘公式全国大会ベスト8以上
全1STGプレイヤー多数
パズル、アクション、ドライブゲーで全1獲得の全1STGプレイヤー多数
186 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/04/30(月) 19:13:00.42 ID:GsEVwdw10
確かに視力0の視覚障害でも出来るのは格闘ゲーム。
実際アメリカに視力0の視覚障害の少年がいた。
しかも日本の格闘ゲーム5神(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako
とやらの格闘ゲー専用ヲタに圧勝してた。格闘ゲー専用ヲタなんてその程度。
視力0の視覚障害や頭脳性能の低い奴じゃシューティングは無理。
単純な暗記コマンド入力作業ゲーの格闘ゲームだから出来る。
187 :
425:2012/05/06(日) 20:31:57.11 ID:cKX/+Hqq0
188 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/05/24(木) 02:25:02.39 ID:UjBnSqJX0
格闘ゲーをメインでやってるような奴はSTG、パズルをクリアすらできない
頭脳性能の低い屑しかいない。
STG、パズルを上級レベルでできる頭脳があれば暗記作業ゲーの格闘ゲーなんか
サブの暇つぶし程度にしかやらないよ。
格闘ゲーム5神(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako
とやらの格闘ゲー専用ヲタは頭脳性能を要求されるSTG、パズルは
ウメハラが1周クリアできる程度で他の奴はクリアすらできない屑ばかりなのが
証明している。
189 :
名無しさん@弾いっぱい:2012/06/04(月) 23:17:43.62 ID:+d576nG40
●STG全国1位プレイヤーの格闘ゲー成績
※格闘ゲーを始める前から既にSTG全1である。
よって、格闘ゲー全1プレイヤーがSTGに転向しただけ〜云々の
格闘ゲーヲタのファビョりは一切通用しないのでそのつもりで(笑)
※メインSTGの片手間でサブの格闘ゲー成績である。
キャサ夫
STG全国1位x数タイトル、バーチャ2公式全国大会優勝
ISD(栗田親方)
STG全国1位x数タイトル、バーチャ3公式全国大会優勝
NAL(ナルゴウ=ホームステイアキラ)
STG全国1位x大量、バーチャ4公式全国大会優勝
闘劇 決勝戦ベスト8以上の成績
※格闘ゲー専用ヲタみたいに必死で毎年参戦せず一発で入賞
ユセミ STG全国1位x大量
DBS STG全国1位x大量
カミーユビンタ STG全国1位x数タイトル
他 全1STGプレイヤー多数
初代ストUその他タイトル 対戦格闘公式全国大会ベスト8以上の成績
全1STGプレイヤー多数
備考
パズル、アクション、ドライブゲーで全1獲得のSTG全国1位プレイヤー多数
190 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/10/15(火) 18:57:51.68 ID:/Z6td4PW0
剣匠イザナムのチンカス人生2013年度版その1(本名は佐藤大輔。佐賀出身。全て事実です)
1.ゲーセンでひたすら他人のパターンをスパり、自分ではできないのに偉そうにHPや2chでひけらかす
2.20年以上、皿洗いやってるけど皿洗い以外は何も出来ない低脳
3.(A)(A)(A)T.Yの嘘スコア捏造現場を目撃したと2chで暴れるも相手にされない
4.剣匠イザナムは皿洗いしか出来ない低脳の為、Rタイプのプレイを見たところで理解不能
5.自分のプロモーションビデオを作ったり、ヘタクソな下品な変態ゴミ絵をHPで晒すキチガイ
6.素点が記憶できないほど頭が弱く知恵遅れ、超簡単な皿洗いゲーで50円で長時間粘る図々しい貧乏人
7.そのため恥知らずにも他人の財布やフジやえびせん常連の持ち込み基盤を盗んだりと、盗癖がある
8.自力でハイスコアなど出したこともないくせに、格ゲーを「皿洗い」とバカにされてファビョる
9.腹いせにSTG全1プレイヤーを2chで叩くのが生き甲斐。とにかく自分より上手い人間が許せない
10.フジのノートに「めぞんは夜ゲーしてるから卑怯」などと自分で捏造した悪口を書き込んだ
11.そのくせ恥知らずにも自分のことを「皿洗い神」などと呼んでいた
12.「皿洗いのパターンを見せろ」などと書き込んでWHZやVAPにも不快な思いをさせた
13.あたかもスコアラーの知人がいるかのように喋るが、実は友達が1人もいない
191 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/10/15(火) 22:18:51.33 ID:3/K4xIZK0
剣匠イザナムのチンカス人生2013年度版その2(本名は佐藤大輔。佐賀出身。全て事実です)
14.常連の持ち込み基盤や財布を盗んだりと、盗癖があるので全国の集計店から出入り禁止になる
15.常連の持ち込み基盤や財布を盗み、えびせんからも追い出される
16.過去の皿洗いスコアが嘘スコアである事を2chで皿洗い全1の奴らに証拠付きで暴かれる
17.自己ホムペで嘘スコアの追求されるがビビってコメント不可設定にして追求を逃げる
18.他人のスコアを嘘スコアなどと捏造して暴れた癖に自己の嘘スコアに関して謝罪文すら無し
19.ゲーセンから追い出されたのでゲーセンでの皿洗いが不可能になる
20.しょうがないので恥知らずにもインチキTAS皿洗いを必死でやりこむ
21.恥知らずにもようつべにインチキTAS皿洗いをうpして2chで自慢気にひけらかす
22.インチキTASのスコアは何の意味も価値も全く無いので2ちゃんで馬鹿にされてファビョる
23.ようつべのコメント欄でも馬鹿にされるので半泣きでコメント不可設定してファビョる
24.2chでえびせん関係者、めぞん一刻、(A)(A)(A)T.Yほか多数のゲーマーの捏造悪口を書いて暴れる
25.STG全1プレイヤーにコンプレックスで妬んでいるのでSTG全1プレイヤー叩きは全てイザナムの犯行
26.昔は剣匠イザナムのペンネームで恥知らずにも盗作漫画を描いていた
何ここ?コピペ貼るとこなの?
じゃ俺も
[7]以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] 2011/07/27(水) 20:25:32.97 ID:62K/t/nu0
初カキコ…ども…
俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
今日のクラスの会話
あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか
ま、それが普通ですわな
かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ
it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。
好きな音楽 eminem
尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO)
なんつってる間に3時っすよ(笑) あ〜あ、義務教育の辛いとこね、これ
[65]以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage] 2011/07/27(水) 20:32:50.08 ID:kJMgY2M90
>>7
ワロタw
能天気でクラブとハッパで過ごしてた俺でも
そんな幼稚な思考はなかったなぁw
エミネムとかw
ヒトラーの何を尊敬してんのお前。
どーせ浅ーいとこだろ?
50年ぐらい義務教育してやらんといかんようだな。
いまのゆとりはそんなんばっかだよホント。
どんだけ頑張ってもSTGでプロにはなれません
194 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/12/28(土) 23:01:05.57 ID:eGLD5MbJ0
195 :
名無しさん@弾いっぱい:2013/12/29(日) 01:05:14.48 ID:1l375JG30
確か全盛期のウメハラは怒首領蜂2面て聞いたけど…
196 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/01/08(水) 11:08:44.19 ID:IDM+pt/s0
山中としAAA-T.Y君は周囲の人間に不快感を与える上に迷惑行為ばっかりするから
昔ゲームコーナーフジを出禁になったんだけど、
そんときフジの常連に(文)と親しかった人間が多かったから
いつまでもネチネチと2ちゃんで悪口書いてるんだよ。
目立ってる人間をこき下ろす事で周囲の人間もろとも貶しめて溜飲を下げようとするのは
山中としAAA-T.Y君の昔からの全く救い様のない悪い癖で、
例えば10年程前に格闘ゲーマーにコンプレックスがあるからって
当時シューティングゲームのカリスマだった内藤の名前を全然親しくもないのに勝手に出して、
2ちゃんで内藤信者がどうのとか散々不快な能書き垂れまくって総スカン喰ってた時と一緒なんだよ。
だけどまるっきり学習しないで同じ事ばっかり繰り返してるんだよ。
というか意味もなく敵ばっかり増やして何がしたいんだろうね。
格ゲーよりは上から降ってきたものを積み上げて消すパズルや
上から降ってきたものを逃さずぶっ潰す音ゲーのほうがまだシューティングと近いだろうに
インベーダー絶対やるよ
199 :
そうでしょうな!:2014/01/09(木) 23:33:22.50 ID:W5vkZ2I6O
そしてJr.も
剣匠イザナム佐藤大輔って日本一のド田舎w佐賀出身だし
佐藤とかいう先祖は100パーセント百姓確定のクソ田舎名字の
バカ猿が東京でてきて勘違いしちゃったわけだw
朝鮮の百姓の子孫のお前に東京とか埼玉は似合わねえんだよ(藁
日本一のド田舎w佐賀に帰ってサルと暮らしてろw
日本一のド田舎w佐賀にはゲーセンすらねえしw
STGでクリアできるエリートプレイヤーはいないもんなw
日本一のド田舎w佐賀の奴は剣匠イザナム佐藤大輔
みたいな人間性能カスゆえに単調な皿洗い作業しか
できないゴミ猿しかいないだろww
201 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/01/11(土) 09:29:32.11 ID:6QnDExCa0
AAA-○○つぐ.Y君はコミケ等で入手したスコアラービデオをダビングしまくり、
ヤフオクを使って売りさばいて数百万の金を手にした。
これはSAG氏のグラスリ詐欺ビデオをはるかに上回る悪事である。
嘘スコアラなだけでなく、犯罪にすら手を染めた(A)(A)(A)T.Yは今すぐ死ぬべきだろう。
他のスコアラーの方々も、彼を糾弾してほしい。
ここで彼がイザナムや他のスコアラー達を叩き続けているのは、
これらの黒い過去を隠蔽するがためなのだ。まったく許せない。
スコアラーも、彼からダビングビデオを買った人々も被害者なのである。
ちなみに山中はコミケで売られてたサークルのビデオやメストビデオが
在庫切れとか再生産中止になった頃を見計らってヤフオクで売ってた。
裏ビデオ自体はヤフオクで他の奴が出品してたのを買って、それをダビングしてたようだ。
ふつうコミケなんかで売られてるサークルの同人ビデオは1000円〜2000円程度で、
ガンバって200程度売れるのが関の山。山中はそれを5000円とかで売ってたわけだから。
202 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/01/16(木) 12:55:48.53 ID:aak0La4k0
おいションベンチンパンジー山中トシ二次AAA-T.Yよ〜
お前吉田とか戦国とかウメハラ叩く前にやることあるんじゃね〜の
ヤフオク詐欺で稼いだ300マン、早くビデオのダビング元に還元せ〜や
(A)(A)(A)氏の悪口はすべて剣匠イザナム佐藤大輔の捏造です。
漫画作業員で窃盗犯罪者で馬鹿にされまくってて信用ゼロの
剣匠イザナム佐藤大輔のサル一匹がファビョってるだけですw
剣匠イザナム佐藤大輔の基板窃盗、嘘スコア、集計店から追い出され、
これらはすべて海老原店長、京城、えびせん常連の全一プレイヤー
など、多数の信用できる人物が証言してるし証拠もあるから
姑息な言い訳しても無駄だよ剣匠イザナム佐藤大輔ww
剣匠イザナムこと佐賀出身の佐藤大輔の盗作パクり猿真似で下手糞な下品ゴミ漫画、
九紋竜 (ワニマガジンコミックス) はアマゾンで中古1円のゴミ漫画w
http://www.amazon.co.jp/dp/4898291791 コミック: 198ページ
出版社: ワニマガジン社 (1995/09)
204 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/01/18(土) NY:AN:NY.AN ID:Ki72jUN20
269 :名無しさん@弾いっぱい:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:7Ox5GBkn0
(A)(A)(A)T.Yも皿洗ってみればいいのにww
どうせスコアではVAPやイザナムに全く勝てず、
対戦ではウメやヌキに全く歯が立たないクズっていう自覚ができるだろ
シコハゲは才能的にはゴミだよ
剣匠イザナム佐藤大輔って日本一のド田舎w佐賀出身だし
佐藤とかいう先祖は100パーセント百姓確定のクソ田舎名字の
バカ猿が東京でてきて勘違いしちゃったわけだw
朝鮮の百姓の子孫のお前に東京とか埼玉は似合わねえんだよ(藁
日本一のド田舎w佐賀に帰ってサルと暮らしてろw
日本一のド田舎w佐賀にはゲーセンすらねえしw
STGでクリアできるエリートプレイヤーはいないもんなw
日本一のド田舎w佐賀の奴は剣匠イザナム佐藤大輔
みたいな人間性能カスゆえに単調な皿洗い作業しか
できないゴミ猿しかいないだろww
207 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/02/04(火) 19:23:24.19 ID:W7c05uc60
剣匠イザナム氏の悪口はすべて山中としつぐAAA-T.Yの捏造です。
ヤフオク詐欺師で窃盗犯罪者で馬鹿にされまくってて信用ゼロの
山中としつぐAAA-T.Yのサル一匹がファビョってるだけですw
山中としつぐAAA-T.Yの基板窃盗、嘘スコア、集計店から追い出され、
これらはすべて海老原店長、京城、えびせん常連の全一プレイヤー
など、多数の信用できる人物が証言してるし証拠もあるから
姑息な言い訳しても無駄だよ山中としつぐAAA-T.Yww
既に関東一円の集計店に”佐藤大輔イザナム注意報”
が発令中でえびせんも追い出された剣匠イザナムwww
えび店長、フジ店長「クソハゲチンパンジー佐藤大輔イザナムは臭ぇんだよ
ゲーセンくるな不潔ザルが。糞ド田舎の佐賀に帰れ佐藤大輔www」
209 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/02/07(金) 12:31:10.58 ID:NRLWLh6a0
AAA-T.Yはリアルでアレっぽいと聞いたがな。
四国在住時、
>>584みたいな事や、長田の「出たな〜」のプレイスタイルを
店のノートで批判したり(あんたに青ベル○速は速すぎる、とか)と、困った子だったと。
そこで、スコアラーでも何でもない常連が見かねて、
「T.Yとはなんぞや?」と、そのキャラクターを確かめようとしたと。
当時T.Yの日課だったグラUや達人、サンクロ、アウトゾーン。
毎日決まったようにコンパネの定位置に腕時計を置いて達人をプレイ中のT.Yに、
その常連が「いやー上手いねえ」などと、心にも無いお世辞で近付いたと。
ところが、段々と時間を置いて親しくなっていくどころか、「もっと上手いプレイを見せるから
50円をくれ」「とにかく金をくれ」と、T.Yランク上がりまくり。
最後には「あんたの家に行きたい。あんたの家で遊ぼう」とT.YランクMAXになり、
そのあまりの弾幕にキャラ観察どころの騒ぎではなくなったと。
ついに嫌気が差したその常連は「はいはい、じゃあ○○書店で11時待ち合わせね」
と口約束を交わすも、そんなもんフルブッチのつもりだから当然行かず。
2〜3日経ったある日、バッタリ顔を合わせたその常連に「夜○時まで待ってたよ!」
それが何時間だったかは忘れたが、一般的な「待ち合わせ」で待つ時間とはかけ離れた時間、
常軌を逸したガン待ちだったはず。
その後も執拗に付きまとったらしく、後の「グラU・オートスピードアップ事件」や
「シャワーシーン入りPV10万円事件」に繋がっていったという。
210 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/02/17(月) 12:49:36.03 ID:GGZeswNr0
頭脳性能がうんたらかんたら
向いてない
結局、頭脳性能で決まる
121 :名無しさん@弾いっぱい:2008/01/20(日) 02:50:06 ID:jZMvJoB10
お〜T.Y見参!
気持ち悪いのはT.Yあなたでは?
創価学会と言うおかしな宗教に、まだ入ってるんですか?
まだトライタワーに行ってるのかな?
トライタワー3バカ
1、ザック
2、T.Y
3、井草な人
217 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/06/20(金) 08:12:04.65 ID:siTQFCMy0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21679350 STGでも格ゲー勢は何回やっても弾処理アルゴリズムを”理解すら”できなかったw
弾を撃たれたら死角に移動するだけの知能しかないからすぐ詰んでるw
将棋で例えると1手先すら読めず目の前の駒を取りに行って即死w
STGは死角に移動するだけでは詰む。知能の低い奴は、弾を避けて死角に
移動して避けてるのに死角が無くなって、なぜ避けてるのに道が閉ざされて
詰むのか理解不能でSTGを挫折する一番多いパターン。
STGというゲームはCPUの100手先まで瞬時に計算するゲーム。
例えば、先の手を計算して、目の前の歩を殺さないと自分の歩を殺されるが、
目の前の歩を殺さずに放置して、自分の歩を取らせる事により、数手先で飛車を殺せる事が
確定とか瞬時に計算する。結果、合計で歩x2を損するが、それと引き換えに飛車を
獲得して王手に有利になる、とかもっと高度な理論思考を瞬時に実行の連続だからなSTGは。
格ゲー勢はそういう思考をまるで理解できて無い。
格ゲーは昇られたら反応してレバーガチャって対空出すだけ。
そこをあえて叩かせる事によって、その後の展開が有利になるとか、
そういう2次的なアルゴリズムによる高度な戦略は格ゲーの仕様的にも無いw
ジョジョで例えると、ディオが数手先を計算して意図的に丈太郎のオラオラを食らう
事によって吹っ飛ばされる場所に車が来て計算通りに脱出とか、そういう先の手まで
計算した戦略性が無い。格ゲーは単純な暗記作業ゲームの仕様ゆえにグー出されたら
反応して反復練習で覚えこませたパーをレバーガチャって出すだけww
そういうゲーム性wwwwww
まずうめはらって誰?
しらね
220 :
名無しさん@弾いっぱい:2014/07/20(日) 21:23:54.64 ID:KU69JIzv0
格ゲー専用単純作業員どものトップのウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、
sako、ふ〜ど、とやらが上位ジャンルのSTG、パズルを超やりこんだ結果、
猿同然ゆえにクリアもできず挫折している事から格ゲーは頭脳性能が底辺のサルでも
やりこむだけで全一になれる暗記単純作業ジャンケンゲーの証明になっている。
一方、STG全1プレイヤーはパズルでも全1、片手間の格闘ゲーで全1、公式全国大会優勝者が多数w
はい論破wwwくやしいのうwww
格ゲーが頭脳性能が底辺のサルでもやりこむだけで全1になれる
暗記単純作業ジャンケンゲーという理論と結果を否定したければ
STG全1プレイヤーがパズルでも全1、片手間の格闘ゲーで全1、公式全国大会優勝
してるように、格ゲー専用単純作業員がSTGかパズルでまともなプレイうpして
証明して見ろ。はい無理ww
格ゲー専用単純作業員どものトップのウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、
sako、ふ〜ど、とやらの底辺の頭脳性能じゃSTGやパズルはクリアすら無理ww
またバカだからファビョるしかできないパターンのループで確定ww
221 :
ガマの頂 ◆ij6Xi0NsKA :2014/07/21(月) 01:00:46.98 ID:IV9wVNP/0
天地の、ドア開けテ 参ったと口づサム。 「行くな」言うが、「ダメだよ…」と、、言われ、しっくり来ず。懸命の働きだが『励ませ励ませ』と叫び、死を描く。勘が当たるか、貰えず仏も許さん選ばすも無し
ウメだって万能じゃないからSTGやらせても多分凡人レベルで終わるよ
得意ならとっくにそれで有名になってるでしょ。鉄拳やらせた時と同じ。
そもそも大往生やらせて5面程度でしょ。
そもそもウメだって自分の畑の格ゲーの中で見ても
3D(おもに鉄拳やバーチャ)は全くできないわけで。
カプゲーが複数全1レベルだけど格ゲーが包括的に上手いかと言えば
網羅と言うには到底及ばないわけだし。後、プロゲーマーに関して言えば
エボリューションとかEスポーツのイメージがあまりにも強過ぎなんだよな。。。
なんか間違った方向にウメに対するイメージが飛躍しすぎてる気がする。
まずあーいうイベント自体そんなに無いわけで。闘劇だって経営糞で
潰れるのにプロゲーマーが大会で金を稼ぐとかそういうイメージ持ってる奴が
多すぎる。プロゲーマーって雑誌とかメディアに名貸しで金稼いでる場合が
稼ぎの知名度商売の場合(勿論この先そう長く続かないだろうけど)が殆どだぞ?
223 :
名無しさん@弾いっぱい:
山中とし二欠AAA-T.Yなんてゲーセンの売り上げ誤魔化した厨だぜ
結局、AAA-T.Yはダンマリか
イザナムでさえ答えてくれたのによ
俺がAAA-T.Yだったらとっくに自殺してるな
よほど精神汚染してないと耐えられないレベル