シューティングゲーム界のウメハラは誰?

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1名無しさん@弾いっぱい
誰?
2名無しさん@弾いっぱい:2009/12/04(金) 16:42:19 ID:qPyhHfOP0
endeavor
3名無しさん@弾いっぱい:2009/12/04(金) 17:11:20 ID:6bBlz3FHO
長田仙人

というかSTGはやり込めば誰でも上手くなる格ゲーと違って上手い人と下手な人の差が極端だよな
4名無しさん@弾いっぱい:2009/12/04(金) 17:37:02 ID:qPyhHfOP0




















5名無しさん@弾いっぱい:2009/12/04(金) 17:48:15 ID:TtknPXvx0
>>というかSTGはやり込めば誰でも上手くなる格ゲーと違って上手い人と下手な人の差が極端だよな
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやw
6名無しさん@弾いっぱい:2009/12/04(金) 18:24:00 ID:CyeXJx5sO
よくわからんのだけど、ウメハラって格ゲならなんでも強いのか?
7名無しさん@弾いっぱい:2009/12/04(金) 21:37:46 ID:Q3XD+0ag0
TASさん
8名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 01:01:40 ID:WPFRKQD1O
>>5
シューティングが格ゲーより優れたジャンルである事を言いたいだけ
9名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 01:21:14 ID:ny9VbQfd0
マジレスすると、上手い奴はパターン考案能力もアドリブ弾除け処理能力も
両方優れている。
stgは能力の低い奴はいくらやりこんでも結果に繋がらない。
格闘はやりこみで誰でも強くなるからなぁ
アドリブ弾除けは瞬時に高度な数学的処理を高精度に実行するだけの
ハイスペック脳を必要とするので、
アドリブ弾除けが上手いって事はパターン考案は余裕という事になる。
というか、上手い奴は脳みそのクロック値からして凡人より
大幅に高いのは言うまでもない。
しかも、要所でオーバークロックできる機能がデフォの仕様である。
ぜんぶマジ
10名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 02:06:15 ID:YXYT3XppO
シューターは選民思想が多い
11名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 02:09:57 ID:EVOiR3gF0

12名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 02:45:26 ID:EVOiR3gF0
H.S参謀って誰?
13名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 03:46:08 ID:vcFsnuYbO
ピンクスイーツ…
14名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 04:20:05 ID:8ze92oJcO
マジレスしちゃうと>>3が一番顕著なのは音ゲーだろ。
対戦格ゲーもSTGも努力してナンボのジャンル。
かのウメハラも努力の塊らしいしな。
15名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 06:05:35 ID:ny9VbQfd0
STGで激戦タイトルで10タイトル単位で全国トップ獲得している
人間のエリートの俺がマジレスすると
やりこみでどうにかなるのは
2周ENDゲーだと大抵は1周クリアまでだな。
2周目からは脳みその処理能力の低い奴だと
やりこみではどうにもならない。
稼ぎとなると、その傾向はさらに著しくなる。
理解できたか?
16名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 06:06:42 ID:21yAep3j0
ぶっちゃけ、機械だけ相手にしてればいいジャンルで強くても何の自慢にもならんだろ。
17名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 06:21:08 ID:/E50Uz8SO
クソザルチンパンジー山中トシAAA-T.Yヤフオク詐欺師みたいなカスは
梅原のチンカスなめながら死ぬといいよ
18名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 07:57:27 ID:8HGUo4FoO
ファイトガリバー
19名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 08:19:03 ID:5Py93eEZO
ここでも格ゲー界のカリスマに嫉妬したスコアラーが暴れているんだね

俺様の反射神経を見せてやる、なんて言いつつ対戦に臨んで
返り討ちにされた苦い経験はスコアラーなら誰しも一度はしているものだからね
皆そこでふんばれずにスコアに逃げちゃう訳だけど、のめり込めばのめり込む程
格の違いを思い知って益々格ゲーが憎くなっていくという訳

この嫉妬レス群はスコアラー諸兄が自分たちが格下だという事実を
心のどこかでは認めている事の表れなんだよね
20名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 11:54:19 ID:YYUaWi9B0
電話でよくこれだけカチカチ打てるもんだと感心する
21名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 13:55:36 ID:6OsVr5dZ0
歴史ゲーム板にも同じようなスレ立ってたからどこかの馬鹿がスレ乱立させてるだけでしょ。
便乗してジャンル違いの比較してる人いるけど、有名度合いとかは比較できても、
ゲーム自体の内容は違うから一概に比較できないし、しなくても良いのでは。
22名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 14:42:42 ID:xKgFM6Oy0
誰でもそれなりに練習すれば大往生2周目クリアできるだろうか?
スレ違いだが、昔フルマラソンは数年練習すれば誰でも三時間以内に完走できると聞いたのに、
四年以上練習してもまだ四時間切るまであと一歩足りない感じだぞ。
23名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 15:01:49 ID:5O5Ddo3dO
>>22
STG下手でも猛練習すれば1周クリアぐらいはできると思う
1周クリアレベルをSTG初級者だとすると
2周目クリア>>>>>上級者でもどうにもならない壁>>>>>緋蜂到達>>>>>上級者と中級者の壁>>>>>2-1到達

これぐらいの差がある
24名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 16:05:39 ID:b4WE9gr20
必死なスコアラーが集うスレですね、わかります
25名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 16:35:20 ID:EVOiR3gF0

26名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 17:05:40 ID:EVOiR3gF0
Hなひと














27名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 17:54:47 ID:EVOiR3gF0
どSなひと













28名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 19:43:21 ID:EVOiR3gF0
余裕で衰弱してると思うよ。うめはら。










29名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 19:45:49 ID:tzUIWhZP0
というかSTGはやり込めば誰でも上手くなる


というかSTGはやり込めば誰でも上手くなる

というかSTGはやり込めば誰でも上手くなる
30名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 20:16:54 ID:GpN4dTSp0
3 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2009/12/04(金) 17:11:20 ID:6bBlz3FHO
長田仙人

というかSTGはやり込めば誰でも上手くなる格ゲーと違って上手い人と下手な人の差が極端だよな
31名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 20:17:29 ID:EVOiR3gF0
おもしろけりゃなんでもいいよ






32名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 21:29:24 ID:wmvLK77M0
>>1
シューティングってのは記憶力と理論の塊みたいなもんだ。要は頭なんだよ。
そりゃあ動体視力もいるが、そんなのは少しあればそれでいい。
33名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 21:44:30 ID:EVOiR3gF0
こうぃーの
34名無しさん@弾いっぱい:2009/12/05(土) 22:34:24 ID:RwtznGbP0
【レス抽出】
対象スレ:シューティングゲーム界のウメハラは誰?
キーワード:ユセミ





抽出レス数:0
あのひとや長田仙人はウメハラめいたカリスマあると思う
35名無しさん@弾いっぱい:2009/12/06(日) 00:22:46 ID:XC9yv+mkO
格ゲーと違うのは全世界で愛好されてて世界大会とか開かれたりはしないってところだな
どんなにユセミとかが人間性能高くてカリスマ性があっても、ビーストdaigoみたいな知名度にはならない
36名無しさん@弾いっぱい:2009/12/06(日) 10:53:04 ID:oGp7ujfr0
ある意味高橋名人じゃね
37名無しさん@弾いっぱい:2009/12/06(日) 11:23:36 ID:tWEXmjeB0
すうるぽんさん








38名無しさん@弾いっぱい:2009/12/06(日) 23:50:23 ID:VoYKl1Zi0
>>1は惰性で彩京とかやって1-3とか死んでく
いつか上手くなるだろとか思ってる馬鹿だろ

ちゃんと頭使えやカス
39名無しさん@弾いっぱい:2009/12/07(月) 01:51:23 ID:WE3Its5UO
>>32,>>38
格ゲーマーが憎くて憎くて仕方がないのはわかるが、少し落ち着こうよ
>>1からはSTG界のカリスマって誰よ、という疑問が読み取れるだけで
スコアラーが格ゲーマーより格下だなんて意図は読み取れないぞ
いつものようになんか変なのがわいてきて勝手に優劣を論ずるような流れになってるだけっしょ
40名無しさん@弾いっぱい:2009/12/07(月) 14:37:13 ID:4T8oQeuM0
シューティングゲーム界のウメハラクラスなんて
ゴロゴロいるわけだがw
41名無しさん@弾いっぱい:2009/12/08(火) 00:13:25 ID:pZ/rJOm40























42名無しさん@弾いっぱい:2010/03/28(日) 01:54:13 ID:ldgigwWT0
>>40 いても有名にはなれないだろうね実感ももてないし
格ゲーはかろうじて体験をクローンニングできるじゃん
シューティングは無理
43名無しさん@弾いっぱい:2010/04/07(水) 13:04:15 ID:J5oYIyh80
中野龍三(棒読み)
44名無しさん@弾いっぱい:2010/04/26(月) 14:36:02 ID:6IygLIK00
524 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2010/04/26(月) 12:15:20 ID:hVGqr3GT0 [2/2]
最近の活動や言動、公式サイト立ち上げなどからプロになるのでは…?との噂があった知る人ぞ知る格ゲーマー「ウメハラ」こと梅原大吾氏
昨日、ウメハラが招待されロサンゼルスで開催されたイベントによりその噂がかなり真実味を帯びてきた
イベントのエキシビションマッチで彼が着ていたTシャツには「Madcatz」の文字が…
http://karaface.smugmug.com/Events/Capcom-Super-Street-Fighter-IV/DSCF0464/846573099_7BzW3-M.jpg
http://karaface.smugmug.com/Events/Capcom-Super-Street-Fighter-IV/DSCF0453/846571435_pELbX-S.jpg
http://karaface.smugmug.com/Events/Capcom-Super-Street-Fighter-IV/DSCF0457/846571822_utgkh-M.jpg
http://karaface.smugmug.com/Events/Capcom-Super-Street-Fighter-IV/DSCF0391/846565756_oMCWu-M.jpg
Madcatzとはアメリカのアーケードスティック等ゲーム機周辺機器の会社で、なんらかのスポンサー契約をしたものと思われる
ウメハラは広告塔としてこれ以上ない人物と言えるだろう。宣伝効果は非常に大きい

■海外での扱いはスター並
イベント会場を後にするウメハラ
http://karaface.smugmug.com/Events/Capcom-Super-Street-Fighter-IV/DSCF0171/846547174_YEDCn-O.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=33T-1j6yccg
■公式サイト
http://daigothebeast.com/

■総師範KSK氏の証言
ウメハラ辞退について
GODS協力の一人でもあるウメハラが直前になって出られなくなってしまったのは残念でしたが何故出られなかったのかは、
格ゲー界にとって彼の前向きな決断があり、ウメハラファンの皆さんにとっても夢のあるお話だと思いますよ。
諸事情で僕からは言えないんですけど、そのうちわかると思います。
http://blog.livedoor.jp/gvision_ksk/archives/1127066.html
■関係者によるリーク?
936 :俺より強い名無しに会いにいく :sage :2010/04/14(水) 13:43:34 ID:BUiuyxKW0
えーっと、5月からウメハラにスポンサーがつきます
日本人初のプロゲーマー登場なんじゃないかな。
大会とかで、そこのシャツを着るだけで良い契約だってさ
ウメハラ総合スレ212
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1270904041/936
45名無しさん@弾いっぱい:2010/05/13(木) 16:22:47 ID:xfmaE58z0
中野龍三
46名無しさん@弾いっぱい:2010/05/13(木) 20:41:50 ID:ay35OUq70
「もし別のジャンルやってたら〜」みたいな考えはナンセンス
47名無しさん@弾いっぱい:2010/05/13(木) 21:00:59 ID:xje9bbMi0
48名無しさん@弾いっぱい:2010/05/18(火) 10:38:18 ID:HjiL3kay0
中野龍三
49名無しさん@弾いっぱい:2010/07/20(火) 15:27:52 ID:HS+zhESy0
中野龍三()笑
50名無しさん@弾いっぱい:2010/07/24(土) 21:10:15 ID:2K852VGL0
中国龍 三
51名無しさん@弾いっぱい:2010/07/27(火) 02:40:58 ID:Shdv7wAe0
マジレスすると、上手い奴はパターン考案能力もアドリブ弾除け処理能力も
両方優れている。
stgは能力の低い奴はいくらやりこんでも結果に繋がらない。
格闘はやりこみで誰でも強くなるからなぁ
アドリブ弾除けは瞬時に高度な数学的処理を高精度に実行するだけの
ハイスペック脳を必要とするので、
アドリブ弾除けが上手いって事はパターン考案は余裕という事になる。
というか、上手い奴は脳みそのクロック値からして凡人より
大幅に高いのは言うまでもない。
しかも、要所でオーバークロックできる機能がデフォの仕様である。
ぜんぶマジ
52名無しさん@弾いっぱい:2010/07/27(火) 09:50:10 ID:kQxRtFLv0
51 名前:あぼ〜ん[レスあぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
53名無しさん@弾いっぱい:2010/08/24(火) 21:04:09 ID:2CCxvkKp0
>>51
格闘ゲームが「やりこめば誰でもそれなりに強くなる」とは口が裂けても言えん。
あれは、シューティングとは別の能力が要求される。
かく言う自分も格闘ゲームはファミコンの「ジョイメカファイト」が限度だorz

いや、もっと言ってしまえばRPGすら「誰でも出来る」とは言いがたい面がある。
54名無しさん@弾いっぱい:2010/08/26(木) 00:56:27 ID:lAGofjOM0
本当にシューターが脳のスペックが高いというのなら
シューターはモテモテがデフォ?
それとも女の人の前だとオーバークロックのしすぎで
熱暴走なの?
55名無しさん@弾いっぱい:2010/10/06(水) 15:53:16 ID:MNGBscDS0
中野龍三()笑
56名無しさん@弾いっぱい:2010/10/06(水) 20:24:58 ID:XLh3gW8C0
なんかの調査結果でゲームの上手い下手は遺伝子レベルで決まってる的なのがあったよ
誰でもやりこめばある一定以上の上手さにはなれるけど、ウメハラや長田仙人みたいなそれ以上の領域は目指しても無理な人は無理っていう
57名無しさん@弾いっぱい:2010/10/06(水) 20:35:52 ID:2vKKAziEO
>>51
こんなにおもしろいジョークが言えるなんて、すごいハイスペック脳なんだね
58名無しさん@弾いっぱい:2010/10/06(水) 23:03:04 ID:9OLJcpa60
高橋名人
59名無しさん@弾いっぱい:2010/10/09(土) 21:22:00 ID:NvakSpNv0

 高橋名人と比べたらウメハラなんて無名杉

 ウメハラ程度なら橋本名人で十分
60名無しさん@弾いっぱい:2010/10/09(土) 22:41:01 ID:ypzggdWY0
どんなものにも才能がある
プロスポーツ選手にも平凡なプロもいれば
天才的プレイヤーもいる
ゲームだって同じ事だと思うよ
誰もが練習すれば同じように究められるものなんて
ないと思うぞ
RPGとか根気モノはまた別だけど
61名無しさん@弾いっぱい:2010/10/09(土) 22:50:12 ID:gjJU0L4x0
ウメハラ、ドドンパチやりこんでたとの事。
何面まで到達してんだ?
クリアは無理だろうが1周くらいはできてんのか?
62名無しさん@弾いっぱい:2010/10/09(土) 22:54:20 ID:NvakSpNv0
ウメハラなんて漫画化もゲーム化もアニメ化も映画化もされてない只のゴミ
63名無しさん@弾いっぱい:2010/10/10(日) 00:53:59 ID:mS1NP0S2O
バーチャとSTGどっちも上手い人いるよね
64名無しさん@弾いっぱい:2010/10/10(日) 01:10:13 ID:Dqi6OcYT0
アNALのことかwww
65名無しさん@弾いっぱい:2010/10/10(日) 01:17:18 ID:P02aRX020
キャサ夫、ISDもSTG全一数タイトル+バーチャ公式全国大会優勝

ウメハラ 格闘全国制覇いっぱい+STG5面までw
66名無しさん@弾いっぱい:2010/10/10(日) 12:33:23 ID:Epa9hDghO
今月のアルカディアにウメハラ漫画あるよ
67名無しさん@弾いっぱい:2010/10/10(日) 13:08:08 ID:qDnwnUpGI
世界のユーザー相手に対戦してる奴らと
メーカーの取締役相手に戦ってる奴らと比較出来んだろ?
68名無しさん@弾いっぱい:2010/10/10(日) 14:14:21 ID:L6ZKAn/n0
>>59
スクエニの役員やってるリア充の橋本名人と
ウメハラなんてチンピラ比べんじゃねー!バカ
69名無しさん@弾いっぱい:2010/10/10(日) 19:44:10 ID:xKSO5bO60
いまだに高橋名人だ橋本名人だ言ってるのは王長島がどう言ってる巨人ファンや
バース掛布岡田言ってる阪神ファンと同じでみっともないんだがw
70名無しさん@弾いっぱい:2010/10/10(日) 19:52:44 ID:2WNk+NCa0
キャサ夫、ISD
STG全一数タイトル+バーチャ公式全国大会優勝

ウメハラ
格闘全国制覇数タイトル+STG5面までw
71名無しさん@弾いっぱい:2010/10/10(日) 21:11:18 ID:3KB3GgWR0
シューティングの価値は低いと思わせる比較やね
72名無しさん@弾いっぱい:2010/10/10(日) 21:35:41 ID:2WNk+NCa0
キャサ夫、ISD
STG公式全国1位x数タイトル、バーチャ公式全国大会優勝

NAL
STG公式全国1位x大量、バーチャ公式全国大会優勝

ウメハラ
2D格闘全国大会優勝x数タイトル、STG5面までw
73名無しさん@弾いっぱい:2010/11/13(土) 16:13:53 ID:k7FVKTm90
マジレスすると、上手い奴はパターン考案能力もアドリブ弾除け処理能力も
両方優れている。
stgは能力の低い奴はいくらやりこんでも結果に繋がらない。
格闘はやりこみで誰でも強くなるからなぁ
アドリブ弾除けは瞬時に高度な数学的処理を高精度に実行するだけの
ハイスペック脳を必要とするので、
アドリブ弾除けが上手いって事はパターン考案は余裕という事になる。
というか、上手い奴は脳みそのクロック値からして凡人より
大幅に高いのは言うまでもない。
しかも、要所でオーバークロックできる機能がデフォの仕様である。
ぜんぶマジ
74名無しさん@弾いっぱい:2011/04/30(土) 18:11:14.35 ID:YqMcq3TRO
中野龍三に決まってるだろ
75名無しさん@弾いっぱい:2011/05/07(土) 20:10:20.65 ID:hj9Ly76q0
中野龍三
76名無しさん@弾いっぱい:2011/05/07(土) 23:52:32.01 ID:8A3+hu8cO
中野龍三
77名無しさん@弾いっぱい:2011/05/08(日) 15:07:02.16 ID:6gj8mlMmO
ちゃらいちんすけ!
78名無しさん@弾いっぱい:2011/05/09(月) 11:39:49.53 ID:z4Wf10QpO
また、ちゃらいが一番なのか〜。すげぇぜ。
79名無しさん@弾いっぱい:2011/07/13(水) 23:41:14.22 ID:EYXTKBxb0
確かに朝方とか昼間からやってるようなのはザコイヤツが多いな。
現実社会のダメ人間はゲームをやらせてもダメってことかね。
stgっていうジャンルはちゃんと頭を働かせないと勝てないからね。
ダメニートは合理的な思考回路が欠如してるから時間かけても全然強くならないヤツが多い。
stgは諦めて格闘ゲームやオンラインRPGでもやっとけばいいのに。かけた時間は裏切らず強くなれるし

80名無しさん@弾いっぱい:2011/07/14(木) 06:01:33.30 ID:MoeOu5xMO
時代は中之島輝幸だろう。
81名無しさん@弾いっぱい:2011/09/02(金) 06:34:29.07 ID:+NkERchT0
確かに朝方とか昼間からやってるようなのはザコいヤツが多いな。
現実社会のダメ人間はゲームをやらせてもダメってことかね。
シューティングっていうジャンルはちゃんと頭を働かせないとクリアできないからね。
ダメニートは理論的な思考回路が欠如してるから時間かけても全然上手くならないヤツが多い。
STGは諦めて格闘ゲームや音ゲーやオンラインRPGでもやっとけばいいのに。
やり込みに掛けた時間は裏切らず強くなれるし
82名無しさん@弾いっぱい:2011/09/07(水) 16:43:17.34 ID:95bWj3cC0
中野龍三w
83 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/10/03(月) 02:58:38.74 ID:MZuUvO3z0
ユセミでもういいじゃん
84名無しさん@弾いっぱい:2011/10/03(月) 03:59:22.29 ID:qg401H0QO
MONか天帝
85名無しさん@弾いっぱい:2011/10/03(月) 08:03:02.31 ID:C53FhbXcO
動画厨乙
86名無しさん@弾いっぱい:2011/12/03(土) 01:51:53.53 ID:uKr7ir5B0
87名無しさん@弾いっぱい:2011/12/04(日) 10:42:28.98 ID:eN/ANObM0
SGP-SV-TNK氏の重要記事
http://www54.atwiki.jp/sgpsvtnk20111202/
88名無しさん@弾いっぱい:2012/02/09(木) 17:03:59.93 ID:pDnKYUYj0
1NY/KIW80
89 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2012/02/21(火) 14:44:30.21 ID:d2hVVvPS0
et
90名無しさん@弾いっぱい:2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN ID:8rD5CtTU0
スレ開くまで1-10はユセミで埋め尽くされてると思ってた
91名無しさん@弾いっぱい:2014/02/04(火) 14:37:33.75 ID:6xkw14W3i
まずウメハラがわからん
92名無しさん@弾いっぱい:2014/02/04(火) 17:47:30.87 ID:HuSFbpcg0
高橋名人
93名無しさん@弾いっぱい:2014/04/05(土) 11:31:35.82 ID:MRu58yNB0
うむ
94名無しさん@弾いっぱい:2014/04/29(火) 21:53:18.02 ID:h8QArXhq0
95名無しさん@弾いっぱい:2014/05/10(土) 10:51:02.03 ID:9RN0W+FB0
1日以内にノーコンティニューでクリアしてみろといわれた場合
格ゲーはまぐれでクリア出来るが
シューティングはまず無理な物が多い。
96名無しさん@弾いっぱい:2014/05/10(土) 13:48:33.50 ID:X3AlXS1q0
こくぬき王国のぷよぷよ回見ても分かるけど
格ゲー勢は何回やっても階段を”理解すら”できなかったからね
あの放送は池沼に言葉教えてるような気持ち悪さがあったよ

テレビ全国放送スマップ中居の番組でも、
くまちょむ服部(STG全1、ぷよぷよ全1)vs ときど(格闘ゲー専用全一)
の対戦で、ときどは何回やっても階段を”理解すら”できなかったから
格闘ゲー専用ヲタの頭脳性能の低さをテレビ全国放送で暴露された結果になった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22258280
テトリス回見ても分かるけど格ゲー勢は何回やっても
少しブロックが速くなったら即死して頭脳性能の低さがバレたね
97名無しさん@弾いっぱい:2014/05/11(日) 00:39:14.30 ID:L+JuWoWR0
ふ〜どガンスリンガーストラトス優勝ってメーカーに宣伝目的で金貰って
発売前からタダゲー数千時間やりこんでる出来レースなのはスクエニ公認だよww
しかも高い頭脳性能の上級STG勢が参戦して来ない過疎ゲーで単純暗記作業ゲーの
ガンゲーだから人間性能が底辺の雑魚同士のジャンケン大会だしなw

>ふ〜どのプレイ数は14972試合で試合時間3分で計算しても748時間なんだよなぁ

発売前からタダゲーで150万円分やりこんだセコい奴が優勝ww
まともに金払って練習してる奴は150万円分もやりこんだ奴は一人も居ないw
1人あたりの賞金75万じゃ大赤字になるからなw
格闘ゲーしか出来ない頭脳性能が底辺のふ〜どが優勝できるわけだw
格闘ゲー専用作業員が優勝ってどんだけレベル低い大会だったんだよwww
全一で練習作業時間を浪費した奴が全一になってるだけww
梅原も同じくらいやりこんだけどそれ以上に頭脳性能が底辺だったな
98名無しさん@弾いっぱい:2014/05/11(日) 11:24:15.84 ID:2n2plNhe0







結局誰なの?
99名無しさん@弾いっぱい:2014/05/12(月) 15:10:21.37 ID:20JMq7RX0
有名なウメハラの全弾ブロッキング
http://www.youtube.com/watch?v=fTyewgmEoGU
暗記パターン作業の練習で出来るw
はっきり言って凡人が超やりこんで出来る範疇だから凄くないw
ブロッキングはレバーを前に入れるだけの単純作業だしなww
あの状況なら春がスパコンで削り殺しに来るのはバレバレだから
事前入力余裕。読みとか言う程のものではなく、単なる予定調和ww
そして相手の格闘ゲーしか出来ない単細胞馬鹿がwwwがパターン通りにww
削り殺しにスパコンを出してきよったからwwブロッキング後は体に
覚えこませた練習済みのコンボを練習通り作業するだけw
全部通ったのは梅原の暗記知識とコンボ練習の成果と、ジャンケン運が
良かっただけwww大会のプレッシャー云々は人間性能と関係無しww
要するに、誰でも同じ状況で同じ事をできるわけだからwwww

STGの神プレイに関しては理解不能すぎて神を超越してファンタジーだと思ってる。
凡人が一生やりこんで、しかも奇跡の超まぐれが決まっても不可能。
それ以前に真似するにも、ウメハラとかの凡人には真似しようにも
何をやってるか理解すら不可能wwAC実機の神プレイ
http://www.youtube.com/watch?v=clwfmYHenFc
100名無しさん@弾いっぱい:2014/06/09(月) 19:16:34.00 ID:0Lxvqztc0
誰や
101名無しさん@弾いっぱい:2014/06/20(金) 09:23:10.22 ID:siTQFCMy0
シューティングは最も高い頭脳性能を要求される最上位の頭脳ゲーム。
格闘ゲーやRPGやFPSなどの要求される頭脳性能が底辺ジャンル専用ヲタの
低い頭脳性能では理解できんだろうが解説すると、STGは同時に大量の、
かつ多数の異なる性質をもつ敵と戦い、かつ同時に多数の
異なる性質をも大量の弾、攻撃や地形を回避し、さらにパワーアップ、
ランク調整、エクステンド調整、スコア調整、キャラ回し調整、その他の
膨大な引数を瞬時かつ高精度に数学的に演算処理する能力を問われる。
ちなみに、シューティングは完全パターンゲーは存在しない。
とくに高次レベルになるほどパターンにはならず、特に全1レベルでは
細かい箇所はアドリブで考えてプレイしてます。
そもそもSTGはパターンに対しての解法を考える頭脳が必要だし、
解法を実行するのも超複雑な数学的な計算によって成立する。
STGはソニック撃って中足振って飛んだらサマー、ソニックに飛ばれたら
リフト、という単純パターンゲーは存在しない。
そしてSTGで完全パターンゲーは存在しない。
ちなみにグラディウスは一周目から弾の挙動はランダムだし
Rタイプは一面のスタート直後の雑魚の弾が既にランダムである。
もう一度いう。
シューティングゲームにパターンゲーは1タイトルとして存在しない。

シューティングにパターンゲーが存在すれば能力の低い奴らも
挫折して下位ジャンルに逃げ出さずにシューティングにしがみついて
ここまでSTG市場は衰退しなかったかもしれないな。
シューティングにも格闘ゲーやRPGのように暗記コマンド入力で、
自動で攻撃して自動で攻撃を回避してくれる知障向けのサービスが
必要だったのかもしれない。
102名無しさん@弾いっぱい:2014/06/22(日) 10:08:13.28 ID:Xkg8c+Uw0
>>101
なるほど
103名無しさん@弾いっぱい
誰や?