というか
STGやってる奴ってみんなバカだろ(いい意味で)
ギガウィングとカラスのことズタボロに言っといて
ケイブがソレやったらマンセーかよ ふざけんな
303 :
テンプレ追加:2009/09/14(月) 22:41:50 ID:/T6i622t0
グレフ>
純日本人を絵に描いた様なソフト内容。
何から何まで大衆受けを極めたその創り、そしてバランス感は日本人独特の特徴。
ユーザーそのものも一般人が多く争いを好まず平和的である。
ゆえに間違いはまず無いが、独創性はあまり見られない。
代表ゲーはSTGの常識を打ち破った旋光の輪舞、国内外問わず子供から大人にまで人気のキャラクター作品で幅広く楽しめた。
大作、有名作が優先されて発売されたのも強みであり、一般人はこれ一つで充分だった。
常に満遍なく遊べるジャンルに偏りはなかった。
トレジャー>
ユーザーの発想や行動は常に独創で冒険心に満ちたものであり、
常に新しいものを開拓しようとするそのフロンティア精神は、現代STG業界のイシズエを築いた。
現代ゲームにおける2Dや音楽などの発展はひとえにトレジャー及びそれをささえたユーザーの努力の賜物である。
だが反面、その実力と成果の為にプライドが高く、自己主張によって敵を作りやすい。
また、向かってくるものは徹底的に叩き潰す傾向があり、必ず勝利する←(ココ重要)が争いはたえない。
やはり、気質的に似た個性派のユーザーの中でも多くの支持を得た。
代表ゲーは美しさの代表作斑鳩、破壊のカタルシス爆裂無敵バンガイオー。神ゲーが多く存在が世界的に認められている。
家庭用に移植されたタイトルも多くあり、遊べるジャンルに偏りはなかった。
cave>
良くも悪くも無く無難な線でのコピー作品が多い。
その有様は中国人、韓国人に多く見られる悪質な特徴である。
またユーザーに至っては、かの民族の行動と同じく、身近なものに敵意をむき出しにする傾向がある。
その攻撃的な手段は、捏造、情報操作、自演など暗殺剣のように陰湿であり、その姿は近年の中国共産党と被る。
ソフト的には、ありとあらゆるゲームの良いとこ取りの感しか無く、独創性は皆無だ。
代表ゲーなどはなく、肝心な部分を省いたエロゲー移植を得意とした。
キモオタの媚びたアニメ、ギャルを売りにしたせいで国内でしか売れず、その国内でも即死した。
>>303 目から鱗が落ちた・・・・。
まさに同意、これこそ真実!
とうかシューターってやせてる印象あるんだけど、内のホームだけの話かね。
時々、その両替したコインで飯食って来いと言いたくなるようなやつがいる
パシリにしてたケイ部オタ全員が、卒業時には俺の顔を見ただけで食べたいものがわかるまでになっていた。
俺の教育の成果で軽侮ゲーも捨てて脱オタした彼等の姿を見て感慨にふけってたっけ
>>303 これは素晴らしい・・・。
ここの一人でクソゲーマンセー自演しているキモオタにはグゥの音も出ないだろう
307 :
cave信者:2009/09/14(月) 22:49:17 ID:K2IbyK0n0
何とか話をそらして無理矢理マンセーしないと!!!!!
早く話をそらしてその話にあわせないと!!!!!!!!!!!
フゥ〜フゥ〜!!