952 :
記憶喪失した男:2009/09/09(水) 16:17:37 ID:m5YNDmqa0
ハンゲ武弐を探している。
661 :記憶喪失した男:2009/09/09(水) 15:47:31 ID:gTO4wcov0
悲しい知らせだ。
ハンゲさんは、二十一世紀名人という名でハンゲで指してたことは知っている。
「二十一世紀名人」は将棋板でソフト指し決定だとよ。
「激指」というソフトを使っていたそうだ。
ハンゲさんはおれとマジで、自分の力で将棋の勝負に来いよ。
ストロングでヒバチに会って満足した後
パワーに戻って表2周の攻略を再開したら
当たり前のように裏2周目突入して5面まで行けちゃうから困る
本当に困る
困った事である
いよいよもって死ぬがよい
そして
さようなら
といいたいところだが
本当に困る故の奇跡であった
>>953には褒美として]-[l/34<#!10体セットと戦ってもらう
涙と鼻水の用意はよろしいか?
と言いたいところだが
さしあたり私にはAパワーに乗り換えて貰う
ずっとBパワーを使っていたが、まさかハイパーショットの減衰量が一番大きいとは…
俺もずっと緑パワ使ってるけど別に弱いとは思わないな
たまに赤青使うけど赤はショット幅狭いし青は切り替え遅いしどっちも使いずらい
ショット幅が程良く広くて切り替えも早くてそこそこの移動速度を併せ持つ緑最高
俺個人としては緑は切り替え早くていいんだが、レーザーの相殺判定が出るの遅くてすぐ被弾するからどっちかと言うと青、赤派だな。
どう考えても青だろ・・・
規制につきスレたてできなかった。誰か頼む。
テンプレ修正したテキスト上げといた
スレたてるとき使っておくれ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/35308 pass:ddp
テキスト使わない場合、以下の修正・追加点があるのでよろしくです。
修正箇所
・↓追加
怒首領蜂 大復活 (どどんぱち だいふっかつ) wiki
ttp://wiki00.jpn.org/ddaifukkatu/ ・テンプレの一部修正
>>2 ■基本操作 (ボタン配置は〜)
の行を
■基本操作 (ボタン配置はショットスタイル選択直後にtypeAとtypeBで選択できるが、本テンプレではtypeAの配置を前提に説明)
に修正。
>>3 裏突入条件で
【1面】…ステージ序盤にある大型タンクを戦車に踏まれる前に三つ破壊する
の行を
【1面】…ステージ序盤にある大型タンクを、中型戦車を放置したら踏まれる時間までに三つ破壊する
に修正。
>>3 ■コンボ欄の最後に
なおコンボゲージの減少は、2周目に突入すると遅くなりコンボが切れにくくなる。
を追加。
>>2および
>>5の
無敵時間は道中、ボス戦時で長さが違い、残り時間のゲージがそれぞれ1/8、1/4になるまで続く
の行を
無敵時間は道中、ボス戦時で長さが違い、残り時間のゲージがそれぞれ7/8、3/4になるまで続く
に修正
上記以外はわかりませんので適宜お願いします。
裏二周は表二周よりもハイパーゲージ増加量が少ないとか、機体によってコンボゲージ増加量が違うとかは?
現スレは実質32Hitのようですので、次スレも33Hitでいいようです。
>>965 そんなこともあったのか。無知でスマン。
>>965氏の指摘もあわせてスレたてする方よろしくたのむ。
参考に、初心者スレよりコピペ
機体タイプ
TYPE-A ハイパー時の弾消し性能が3機体中最も高い、コンボゲージ増加量高
TYPE-B レーザーの攻撃力が3機体中最も高い、コンボゲージ増加量中
TYPE-C 攻撃範囲が3機体中最も大きい、コンボゲージ増加量低
機体速度
ボム、ストは共通
A:ショット46(52)レーザー24(30) ( )内はハイパー時
B:ショット40(46)レーザー24(30)
C:ショット36(42)レーザー24(30)
パワスタ
A:ショット64(70)レーザー38(44) ノーマル時
B:ショット58(64)レーザー38(44)
C:ショット50(56)レーザー34(40)
A:ショット42(48)レーザー22(28) ブースト時
B:ショット35(41)レーザー22(28)
C:ショット30(36)レーザー22(28)
緑パワブーストのみランク上昇に伴い射程距離が短くなる
ボム
強ボム:効果時間150+終了後の無敵時間64=214フレーム≒3秒
弱ボム:効果時間 40+終了後の無敵時間30= 70フレーム≒1秒
表2周目ステージクリア時、前ステージのランク÷2(小数切り上げ)
>緑パワブーストのみランク上昇に伴い射程距離が短くなる
これ違う
正しくは、パワスタブーストモード時のみハイパーカウンター中ショットの緑ショット部分の射程がハイパーランク上昇に従い短くなる
何そのオメガファイター
今はじめて知ったw
969 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/09/10(木) 09:34:56 ID:OS6ybKtb0
緑パワーは5ボス稼ぎでハイパー満タンならねーぜ
=弾消し力が弱い
> 2周目
> ・表2周目のみステージ開始時ランク3より大きくならない。
> ・ステージクリア時1ランクダウン(表2周目はランク3以上なら強制的にランク2なる)
ここも修正したほうがいいかな
表2周目は前ステージのランク÷2 (小数点切り上げ)
971 :
970:2009/09/10(木) 16:15:23 ID:8JAamxxg0
パワだと全タイプ使うが、緑パワが弱いとは思わないな。
ショット力がとても若干マイルドだが総合的には一番癖が無くて良い。
>>962 そんなに気になるか?たしかに若干遅いが、被弾(レーザー)率が上がる
程とは思えないが。
>>969 5ボス開幕のこと?ランク5なら青も溜まらないぞ。赤だけだ。
俺的にはボス戦弾消しは「赤>青=緑」だと感じているし、実際同じ動き
ならほぼ同じ消し量だ。
>>972 緑使い慣れた人はそうなのかもね。
俺は青で細かいA連に慣れてしまったせいか、辛いよ。
そして今日パワスタで苦節半年、ようやくヒバチ倒せた。
数ヶ月に渡って色々アドバイスくれたおまえらに感謝する。
そんな俺にいつもの一言
>>973 ミッションコンプリート
お疲れ様でした。
と、言いたいところだが、
次は赤パワですべて繋げてもらうことにした
道中だろうとボスだろうとパワーの中で弾消し力が一番弱いのは緑で間違いないだろう
てか緑が弱いんじゃなくて青の性能がやたら優れているって感じ
>>973 おめ
BパワでA連する時はちょい長めにすればOKだよ。
道中は範囲が狭いので苦労するかも知れないが、ヒバチ戦はレーザー威力
が高いのでCより楽だしオススメ。
>>977 そうか?
裏2周だとボスは「赤>青=緑」、道中は「青=緑>赤」という感じで、
「赤」と「青緑」でセットという印象だ。
赤道中が弱いと感じる理由は、弾攻撃力が関係ない(1発で消える)ことと、
ショットの発生位置が自機グラフィックの前方から出るので自機の横あたり
が弱く、横から打たれた撃ち返しが漏れやすいこと。
(逆にボス・中ボス戦はほぼ前からしか来ないから問題なし。最強)
青緑はオプの位置も弾攻撃力も大差ないのであまり違いが無い感じがする。
ご苦労だった
と言いたいところだがやっぱり乙
緑はレーザー強いっていうけどそれはオーラが強いだけで
遠距離から打ち込んだ時は赤青と同じじゃね?
>>979 腹立たしいまでに優秀なスレ立てである
そして乙
973だがおまえらありがたいお言葉をありがとう
腹立たしいまでにノリの良いスレ住民達である。
未来改竄素敵計画の完遂はスレ住民により目前である
いよいよもって次スレに移るがよい。
そしてさようなら。
埋めるがよい
>>980-982 よく見たら結構テンプレごちゃごちゃになってしまった...。
次立てる人は整理して欲しい。
>>983 遠くからでも他より少し強いように感じるが、たしかに詳しく検証して
ないな。俺の錯覚かも?
まあいづれにせよ、ヒバチ第一とかの接近可能なボスは楽ということかな。
初めて2-2ボスと遭遇した
何なのアレ
ねくすぃさんじゅうななさい
2-2ボスの第2形態は2ボムオーラ撃ちで即撃破して何も見なかったことにしてる
大往生に比べりゃまだマシだと思われ
ハイパーでなんとかいける
既出かも知れんけど、DVDのガイドブックでパワスタのオートボムの説明って間違いだよね?
NORMAL時に被弾すると強ボムで、
BOOST時に被弾すると弱ボムですよね?
>>986 >よく見たら結構テンプレごちゃごちゃになってしまった...。
そこまで悪くない改良だと思いますが?
>>992 >NORMAL時に被弾すると強ボムで、
>BOOST時に被弾すると弱ボムですよね?
そうです。
ガイドブック間違ってるの?
ちょこちょこ誤植があるね
ABCDの配置が2タイプって言いながら両方同じ配置だし
梅
大復活はいつ移植されるんだろう・・・
埋め
次スレが埋まるまでに裏2入りが安定しますように
梅
大復活緑ストでも1周目クリアできねえ…
, 'rfffh、 ,rfffhー、 勿 )),
/ ノノハ))). (((ハ从ハ V `'゙;
/、从゚ ー゚ノ!、 λ゚ヮ ゚从/ヽ ': ぱふぇ☆さんはこまかいところ
(,´(Oミi:ヨシ,) とゞ韮ツO ) . お掃除できないですよね?
^''ん」>α、 .んl_jl`ゝ~'
(/`L) o. ,。, (_/\)
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