>951 初心者向けホーミングののわに対して上級者向けのなんだろう?
エイミング?高威力単発?BOSSアタック?
近接攻撃ですね
>>952 いいえ、ハイパーブースター(ショトの数は増えないが一発一発が強化)です。
もしくは裂やら扇やら薙やら閃などの弾幕技起用とか?
でもあのデフォルトのオプションじゃまもるのと被ってるしネタになりすぎてるので是非アズレウスをry…
もち声はカレルの人で。な!
うまい棒でロックオン
956 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/08/02(日) 21:50:58 ID:t/eScKOy0
この流れ見てたら閃光の輪舞とやらにも興味がわいてきた
センコロ面白いぞ
熱帯人いないけど
まあいきなり対戦やると死ぬゲームだから、熱帯出来なくても最初はいいかと
現に設置台数少ないDUOの初心者は軒並惨殺されてるし。
>>955 本体でロックオンして高威力のライフルで撃ち抜くとか?
STGはもっとプラコレ化して欲しいな。熱狂的なファンは、出始めに買うと思うし、
STGに興味を示した人には勧めやすいし。センコロもプレコレ化してたし、少しは期待している。
このゲームは地味に、弾幕慣れしていない人にはプッシュしたい作りになっていると思う。
ルキノはアレだな。ゲームオーバー時に「若ー!」と叫ぶカレルが……。
そういえばまも呪にキャラのプロフィール(好きなもの嫌いなもの)があったがルキノにも付くのかな?
センコロ本にオムライスやら卵料理が好きみたいな流れがあったが真偽かワカラン
つか和の心がわかる卵料理好きなら卵焼きか茶碗蒸しだろ
あと旋光の輪舞は操作慣れるまでは大変だけど慣れると面白いゲームです。がんばってください。
961 :
956:2009/08/03(月) 00:09:42 ID:g2oV57yQ0
なーるほど、弾幕不得意な俺でも行けそうかな、センコロ。
マユノで350万↑出せたら買ってみましょ…
逆の発想で将来360にDUOが移植された時に
DLC追加キャラでSFコスチュームのまもるやふるるが来たりしてね。
勝手な予想でした。
まものろにセンコロキャラなら判る奴多いだろうけど
センコロにまものろキャラが出ても「誰それ?」って奴が多いだろう
ふるるとペルナは入れ替わっても違和感ない
マユノで400万なら俺でも出せたからきっと君にもできるさ・・・
そして俺とセンコロで頑張ろうぜ・・・
966 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/08/03(月) 04:13:48 ID:g2oV57yQ0
なんてこった…今後1ヶ月ぐらいは粘れそうだと思ったら393万が出ただと…
前々から稼ぎ要素が糞とは聞いていたが稼ぎ方がわからんorz
1000万オーバーとか出してる人々はどうやって稼いでいるんだ…?
行き着く先はノーミスでミッション潰してランク上げまくりじゃね?
プラクティスでランク100にすることでも体験できるけど
大神鴉経由で最後にカラクリ城行くと楽しいことになる
後は、稼ぎの肝となる細かい雑魚をちゃんと呪って殺せてるかどうかかね
特に序盤の低ランクだと、雑魚を強呪い弾で貫通させても殆ど金平糖出ないから
大型の敵を呪って巻き込ませるか、敵の通り道に弱呪いを設置するかを徹底
…と、普段稼ぎやらない人間がほざいてみる
)ハートを除く金平糖等のアイテムはショットボタンを離した状態だと
プレイヤーに向かって収束する。
これを利用すると、沢山ボーナスが取得出来そうに思えてしまいますが
それだけだとコンボが途切れてしまうので、
金平糖を出した時、ショットボタンは押したままアイテムの一部を回収、
暫く動いた後ショットボタンを離すようにする…
を敵が疎になる手前にまぜていく感じが基本になるかと。
後は限定版付属のDVDや上手い人のプレイを見て参考にするとか。
アップデート適用でゲージが表示できるようになったので
随分練習し易くなったと思います。
感覚がエグゼリカの稼ぎに似てるんだよな。
あっちは敵配置の完全記憶とMUROHUSHIの正確さが勝利の鍵だが
970 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/08/03(月) 16:05:26 ID:jO+ljrzR0
>>962 それはまもるクンがメカふるるに乗るのか?
>970 のわがパーフェクト阿含駄羅を連れて参戦だと思う。
>970 鬼娘sがキンヤに、ふるるがまもるきゅんに、
ベニ子がのわに、マユノが六華に乗ります。
>>マユノが六華に
肩車みたいな感じなら二人乗りコクピットみたいでかっこいいじゃん。
ーや。意図しているのと違うのは知ってるんだ。
回転ベッド?
もう、まもるクンアニメ化しろよ
>>968 コンボゲージはわかりやすくて助かるわぁ。
おかげで稼ぎもたのしくなったしアケ版でもつけときゃよかったのに。
978 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/08/03(月) 21:30:22 ID:g2oV57yQ0
>>967-968 やはり大神烏は必須だよな…
ありがとう。
何故通常版を購入した、俺…!
>>968,977
>>978 コンボゲージが付いたのはいいけど、
AC版のように呪いフィールド(巻き込み範囲)の底上げ
が出来なくなっているのが辛いところですね。
マユノのスコアタで他のキャラに一間置かれている主な原因はこれでしょうね。
心中お察しします…
ラスボスの隙間に呪い弾を通すのが全く安定しないぜ
>>979 まゆの使いとして残念な部分ではあるね。
アケではチュートリアルまゆのでパターン組んでたから…
>>980 通せたとしても呪えるかどうかは1/2。
あれは運任せの戦法だよ
982 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 00:45:00 ID:rnz4lq/P0
アケと何か感覚違うと思ったらそういうことだったのか
2〜3回しかやれなかったから気のせいかと思ってた
運任せと言ってもアレを使いこなせないとタイムに相当響くからなぁ
キンヤやのわ等の鈍足キャラだと特に
それよりも痔スレ・・・
このゲームって初心者キャラっぽいキャラの方が難しいよね
マユノよりキンヤのが使いにくいとは
いまのうちに次スレ立てるよん
ワイド系よりグラオプとか集中系のほうが扱いやすいとは思う
基本的に堅いから速攻のしやすさが至上ではなかろうか
のわのホーミングは地形に当たりまくって役に立たない気がする・・・
>>989 そーかなー?
任意スクロールだからグラと違って置きオプとかできないし
ボスに集中砲火するにしても、オプを引き寄せる操作がいる。
弾幕系でカクカク動くのは危ないし、単なる足かせに思うけど。
のわは同意。
のわがマユノ上位の方向までトレースするテクニカルなキャラでなくて本当によかったと思う。
>>990 中型、大型の敵に撃ちこんでるときは雑魚敵の突っ込んでくる方向に置いておくことで有効に使えるんだよ。撃ちこんでる最中も常に前進しているような人なら知らんけど。
まぁ、威力差し引いても追尾オプにはブチ撒きとは違うロマンがあるよなぁ。
>>985じゃないけど、1クレ初クリアがマユノで、
最後まで残ったのがキンヤだった
キャラ的な問題もあったかも知らんがw
マユっち1番目キンヤ4番目だなw
995 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/08/04(火) 21:57:59 ID:rnz4lq/P0
キンヤはクリア考えるとハードル上がる気がするなぁ
見た目より火力無いから
オプションの始祖は取り回しの良さが格別だーね
もしかして、ふるるって一番攻撃力強いの?
ぶっちゃけ最強って書いてあるだろw
何が最強かは書いてなかったじゃんか
もしかしたら攻撃力じゃなくて可愛さや露出度が最強なのかもしれんだろ!
999だったらルキノ&カレルの配信は8/27な
1000ならツィーラン配信
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。