【セイブ開発】雷電シリーズ27周目【RFAもこちら】
>>934 上空ありがとう!
まだイージー2だけど頑張るよ
あと皆様には既出もいいとこだけど、
・6面…真ん中にくぽ地のある場面(花束あり)
・7面…何か端っこ
上級のレーダーは初級よりもずっと分かり易いぞ
どれも目印のすぐ傍にあるからね
・5面…列車登場後の橋下を戦車がくぐる場面真ん中辺りの芝生
・8面…ガトリング中型戦車を越えた辺りの左の浮島。
・9面…画面中央に亀裂ある場面、終盤のパイプ?に挟まれた黒い箇所
全て花束あり
正確な位置はニコニコの雷電DX 上級たぷで確認するといい。
5、6、8、9面のレーダーは拡散ポムが無いと厳しいでしね…
たったっ、たったっ、
ぴろん♪
たったかっ、たったかっ、
ぴろりん♪
ぴろりん、ぴろりん♪
ぴろん♪
たったかたったっ、たったかたったっ、
うぃ〜〜ん!
がしゃこん、がしゃこん
ぷ〜ん
どきん!よ〜しよしよしよしよし!
ちゅど〜〜ん!
うきゃきゃきゃきゃ、
ちゅど〜ん!
一応確認で聞きたいんですが
PS盤雷電DXは難易度ARCARDが AC版の雷電DXの難易度ですよね?
ノーマルより一段階上の難易度が
アーケードと同じじゃなかったっけなぁ
942 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/07/09(金) 18:41:45 ID:nwHtxpLbO
>>940 合ってる。でも60フレームだから若干ゲーム全体のスピードが早くて難しい。
隠しで解禁できるゲームスピード調整はRFAの54Waitみたいにガクガクで微妙に。
しかし難しすぎだろこれw
戦車がやばすぎる
有難うございます…と
初心者でも楽しめる…ってSTGではないですねw少なくとも
当たり前だが、ライデンやるとケツイができなくなり、ケツイに慣れると戦車に殺される
どちらも楽しい
アーケードではDX上級3ボスのなぎ払い安定するとは言えないけど避けれるのに家庭用じゃ避けれない…
なんか弾速の割に隙間狭くなって逆に難しくなってる気がする…
難易度アーケードではおもいっきり密着して2面中ボスの1台目が速攻破壊できなかったらから嘘移植と思ってる(ぁ
移植ものは基本的に上下縮むでしょ。
弾幕が広まりきる前に画面下に到達する
ストライカーズ2とかムリゲーだったぞ。
プレステDXは上下縮みなんてないよ&上級3ボスのなぎ払いも抜けれるよ
一応確認したいことがもうひとつ
雷電プロジェクトのノーマル=AC版のノーマル でしょうか?
951 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/07/12(月) 14:03:30 ID:jriRL7vV0
多分そうだと思う
>>949 なぜか雷電だけは比率保ったまま移植できてるんだよね。
怒首領蜂も彩京もソニックウィングススペシャルもなぜか雷電みたいな比率のまま移植ができてなかった。
解像度はほぼ同じはずなのに。
でも俺は常に縦画面もーど(ぁ
あと某攻略サイトで普通になぎはらい抜けてたからやっぱりノーマルとアーケードで隙間違うのかな。
>>950 たぶんそうですよ。ってか基盤のディップスイッチ設定まんまだった気がする。
有難うございます DXと大分弾速差あるんだねえ
その某所DX上級3ボス動画、リンク死んでる…
>>954 そんな貴方にニコの雷電DX上級たぷオススメ
>>952 たしかまず縦画面で開発したものを画面を回転+縮小して横画面にしているからかと。
957 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/07/23(金) 16:56:01 ID:3LOXpYEw0
PS版DXは実家の押入れに眠ってる
カビ生えてるぞ
あながち冗談でもないから困る
初代ライデンファイターズのランクって抑えられるんでしょうか?
スレイブとりすぎたら弾速が上がるとか…そういうセオリー的なものありますか?
スレイブの硬さが変わったと思うんだけど、2からだったっけ?
スレイブの耐久力は、スレイブアイテムを逃がした数で変わる 逃がせば逃がすほど耐久力が上がる
これは全作共通で、たぶんランクには関係ないと思う
ランクは稼げば上がるし死ねば下がる
ライデンファイターズはエクステンドがないから、わざとランクを下げるってことは考えなくていいと思うよ
移転してたのか
>>960 RFシリーズのゲーム中ランク増減要素って自機ミスだけだったハズ。
それもミス後の一定期間下方補正で、時間経過でノーミス時と同等に戻る。
特に稼ぎによって上がる要素はなかったハズだけど…
RFシリーズのランクって、ミスるたびに上限が下がっていくってどっかで見たような・・・ガセかも知れんが
「ミスるたび」って言うほどミスれないだろうこのゲーム。
残機増えないんだから。
体感的でいうと
1度ミスるとノーミスランクには戻らない。(上限が下がるという話と一致する)
通常機でのランク<スレイブでのランク(JET真ボスとか弾幕の隙間が違うと思う)
ランク落とせるかもしれない行動としては
オプションのスレイブを潰すというのがある。
これは3つ目を前方固定にすれば楽に潰せる。
ただコレのランク落ちは一瞬で再現性もいまいち。
これがうまく扱えるのならばほぼ撃たれてしまう高ランク時の中型機のクイックを
取れるようになったりするんじゃないかと思う。
ちなみにこの前方固定をトレーニングで耐久力最大設定にしてやると「武器」になる。
固い敵に重ねても簡単に壊れないくらい堅くすると面白いぞ。
開発者発言だったと思うけど
「ランク上昇は時間経過でしかない」
と聞いた気がするが
「フェアリーのカスリ点がバグ」や「JETの電源ランクはない」発言からみても
公式の発言でも信用できない。
PSのDXでボス戦の遅延プレイによる弾速アップみたいに
時間経過とランクの関連は普通にあるとは思う。
つーかランクの最小→最大を再現したのがスコアタモードなんじゃないか?
スコアタでいえばミクラス・・・・・
いつになったら公表するんだろう・・・・・
ストEXシリーズのダラン見たく、公表無しなんだろうか・・・・・(連続投げ中に上溜めとかさすがにわからんぞw)
おお、日を置いてみたらかなり細かい書き込みが 有難うございます
これで中型機の出現順と逆破壊のミクラスが残ってたりしそうな予感
まいど。地味に続けてます
「第7回ゲーム攻略セミナー」
■テーマ:雷電DX・魔法大作戦
■日時:8月29日(日曜日)/13時〜18時
■会場:鳩ヶ谷市民センター「会議室2」
※埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅建物内2F(トイレ前が入口)
■駅までのアクセス:
・埼玉高速鉄道赤羽岩淵駅から3駅
※王子駅より南北線乗り入れ
・JR京浜東北線蕨駅よりバス(20分ほど)
※バス停は蕨駅東口駅前通り直進。信号を越え角のマクドナルドを左折。
■内容
・雷電DX練習コース。0面から攻略を学ぶ。動画を見ながら徹底的にやります
・魔法大作戦。チッタとミヤモトで1周ノーミスを目指します
・魔法大作戦などフリープレイ可(いろいろあります)
プレイヤー同士のモチベーション維持なども主な目的です
※次回は10月11日(月)
ちょっと前に0面708万出たけど録画してなかったorz
ちなみにミクラスの仕込み無しで
まあ、そんな俺の動画解説ですわ
2Dの雷電新作が遊びたい…
PSのDXを買おうか迷ってる俺に宣伝してくれ
975 :
名無しさん@弾いっぱい:2010/08/19(木) 21:53:27 ID:617uhiklO
>>974 家でDXやりたいなら迷わず買え!
アーケードとの相違点あげると
・動作スピード(AC54FPS,PS60FPS)
・1ボス2台目や上級5面道中のパターンが違う
・リーマンレーザーの攻撃力が上がってる。
それにほかの移植も出そうにないし基板かPS版しかない。
雷電はDXこそ至高。
まじめな話、簡単なルールかつ面白いのが雷電の受けた理由ならDXはその筆頭だろ
>>975-976 ありがとうございます
けど雷電シリーズ自体初めてなので、説明の内容がわからないです‥すみません
高速弾を切り返す快感とやらを体験してみたくてw
RF1の妖精とミクラス全部乗ってるサイトどこかに無いか?
今更ダウンロード版買ったからDVDが無い。
ggrks
雷電プロジェクトの、ベリーイージーでも殺す気まんまんの弾速を
楽しむのもいいぞーw
RF1の攻略サイトは消滅しました
雷電フリークスのお陰でコズミックεのセオリーが分かったし、クリアもできた
フリークスにRF1が無いのは嫌がらせかっ。
「RF1の隠しに関してはここが詳しいです」のリンク先も消滅してるし。
INHの特典PDFに全部書いてるが…もう手に入らんよな。
と言うか今見て見たらINHのショップっていつの間にか閉鎖してるし。
ネット繋いで上位のリプレイ落として見るのが一番良いんじゃないか?
INHの特典PDFクソ重いんだよなぁ。
どのみちリプレイ見させてもらう方が手っ取り早くて覚えやすい気がする。
あんまり開いた記憶無いや。