テンプレのここを
THUNDERFORCE VI 絶惨発売中!
THUNDERFORCE VI 大絶惨発売中!
にして欲しいと言ってみる
脂日記000907より
>「最新のSFX技術で生まれ変わったガッチャマン」とでも言いたいんだろうけど、
>何をトチ狂ったのかバットマンのパチモノみたいに仕上げられた科学忍者隊を見てると本当に情けなくなります。
>いや、デキ自体はいいんだよ。バットマンのパチモノにしてはさ。
>でもなんで、ガッチャマンの名前を使ってまで、わざわざああいうことやるかね?
>ガッチャマンったらアレだよ。マジンガーに放映時期がカブってるから、いまいち評価されてないけど、
>ジャパニメーションの一つの古典だよ。クリエイターならそれこそヨダレが出そうな、オリジナリティの宝庫だよ。
>黒いマントはためかして夜のビル街を飛び回る以外に、もっと見せるべきものがあるだろう。
>懐ロボのプロポーションをガンダムかエヴァみたいにして喜んだり、
>ハカイダーをスポーンみたいに描いて得意になってたり、
>オリジナルの本来持っていた、優れた部分とその意味を全く無視して、
>単なる流行のアレンジを加えるだけのリメイクがカッコイイと思ってるバカを見てると、
>わたしゃその志の低さにブッ殺したくなってしまいます
>趣味でやってるならともかく、プロとしてやってるんならハッキリ言いますが
>仕事の規模もデキも関係ない。あんたら、恥ずかしいぜ。
でなんで、サンダーフォースの名前を使ってまで、わざわざああいうことやるかね?
【固める】THUNDERFORCE VI_41【テンプル】
ストWの画がキモイと感じるのはアメリカ人がキャラデザしたからだろ?
んで次スレどうする?立てる?立てない?
>>955 ソフト、日記、特徴の3点セットで完璧だな
いまのうちに立てたほうがいいかも
>>953 岡野さん
それだと自決しなければならないんじゃ
>>953 流行のアレンジも加えず、
オリジナルの持っていた要素を重視して、
リメイクした結果がコレジャナイフォースVIってところが笑いどころだな
岡野の脳内で上手く行かなかった物は全て自分以外の責任になるんだよ
そして一生真の成功を掴めない
セガガガとアトムで他人任せで中途半端な成功を味わってるもんだから
なにが駄目なのかもう一生気づけない
TF6作った方の人格が
日記を書いた方の人格にやられちゃう
とかそんな話を思いついた
まあ日記書いた方は手動かさない奴なんですけどね
>>963 オリジナル要素を重視したんじゃなくて
ただ使いまわした、焼き直しただけ+全く無関係で相容れないゾルゲ個人的趣味要素
その結果でこれだから、あらゆる意味で最悪
>>967 もろちんそのつもろで書いた。
流行ではないアレンジは加えたんだよねw
もしかしたら岡野の脳内は流行だったのかもしれないが
ほんと、怒りを買ってる最大のポイントはそこなんだよな
ただ単にクオリティが低い、バランスが悪い、(漠然と)デザインがダサい、だけなら
残念がられはしただろうけど、ここまで反感を買うことはなかっただろうに
岡野哲「え? なんで皆おこってるの? お前等が大好きなモノを
ふんだんに入れてやったのに何キレてんだ?
BTよりマシなら満足だろ? わけわかんねぇよっ!」
とか本気で思っていたら嫌だな…
スマン、次スレ作れん。だれか前々スレのようになるまえにお願いします。
スレ立て乙!
今回はテンプレに妨害入らなかったみたいでスッキリしたねw
間違えてこっちに書いちゃったりしたけどね。
しかし、テンプレが長い長い。
スレ立て乙です!
あと昔あった「設定レイプまとめ」あたりを議論して完全版にしてくっつけたりとかどうかね
更に長くのが難だが・・・
>>953 不特定多数の人間が見ている場で
「ぶっ殺す」なんて書いている時点で
こいつはクリエイター以前に、人として失格だと思う
テンプレの長さを見てそろそろゾルゲ語録のようなwikiを作ってもいい頃だと思った
FZ2に嫌がらせしてやったぜケケケとか入ってないし
>>966 FCは内部で256*240持ってるからそれで勘違いしてるんだろう
表示範囲はその内の256*224でSFCの最低解像度と同じなのになw
なんかゾルゲの底の浅さが見えておもしれ〜なw
>よくある「文明が崩壊して千年」とか
>絵的な見た目以外と
>さらに言えばなんかファンタジックな異世界を
>一番よく使われる
ファンタシースター批判キタコレwww
ファンタシースター批判して出来上がったものがモンゴル語で会話する異星人だよ!!
ホントにゾルゲは…
調べれば調べるだけ人間として糞な面が浮き彫りになっていくとかむしろ哀れなんだが
>>979 おそらくそれも、ゾルゲお得意の「ネットで得た知識(笑)」だろうね。
Wikipediaの機能の項目に書いてある解像度の数値だけを比較したんだろうな。
実際はあの仮想描画エリアは、縦スクロール時に書き換えが見えないための
予備エリアみたいなもんだが(そのため横にはその仮想エリアがないから
横スクロールだと書き換えのゴミが見えてしまう)、SFCはそもそも書き換え用の
エリアが縦横1画面分あるってのを分かってない事がバレバレだ。
ゾルゲは何かにつけて自分の知識をひけらかしたがるが、ほとんどがネットで
調べた即席知識で、間違った情報にも気づかずに堂々と、俺博識だぜーー!!とか
勘違いウィルスをばら撒いている。
なんかもう光ケーブルがあればどこでも行けるとか叫びそうな奴だな
これほど突けば突くほどボロが出てくる奴も珍しいな
次スレ
>>26でテンプレまとめるよってwikiつくったらしい
書ける人おね
このスレのログにある
「多少スレチなんだけど妙に詳しいSTGやハードのトリビア」
をまとめるだけでも面白そうだ
>>984 8bit機のプログラム経験程度はあるのかと思ってたんだが、あまり詳しくないのかな?
昔MSXマガジンに載ってたSTGもツクールで作ったヤツだったし…
サンダーフォース6面白いじゃん
だからどう面白いのか説明してくれと何度言ったら…
さあ?
ゾルゲがビール片手に2chを見てビクついてる姿なんて最高に面白いよな
994 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 20:26:59 ID:iE6j0VEV0
でも・・・感じちゃう!
ビクッ、ビクンっー!
埋めておこう
>>990 次レスに面白いところを具体的に説明して置くように
お兄さんとの約束だぞ
996 :
名無しさん@弾いっぱい:2009/02/03(火) 20:43:41 ID:iE6j0VEV0
面が白いから(面白い)
埋め
埋め
埋め
埋め
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。