ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission516
内装をなくせば収録機体数が100機(テクスチャのみの変更含まず)になる、
とかなら廃止してもいいけど
>>950 視界が悪くなるコクピット視点を強要するのは
シム的な方向性であってシューティングという方向性とは相反するかと。
>>950 俺むしろHUD視点の方がいいんだが・・・ 別にどっちでもええやん・・あってもなくても
後、マクロスと一緒にすればミサイルの装弾数とかおかしくないとかいうけどさ
そもそもゲームにそんな突っ込みいれるのも詮無いことだとおもうんだがね
それいっちまったら、
何でメビウス1さん、エルジアの切り札でノースポイント爆撃阻止してるんすか?とか
ガルム1さん円卓制圧戦でなんで未発表のモルガンに・・・・とか
ラーズグリーズ部隊なんで全員訓練生あがりなのに超高価なファルケンで部隊かためとるねん!とか
グリフィス1さん、グレイプニルおとしたそのフェんリア・・・グレイプニルのデータ元に作られた機体じゃ・・・?
とか嫌ってほどあがってくるし、単純にエスコンのミッションを現実に相応しい弾数でやったらどんな作業ゲと化すか考えれば良いっしょ
むしろ内装より着陸いらんかも。どうせ嘘っぱちな装弾数なんだから、いっそ無補給で
何とか足りるくらいまで増やしてもいいだろうに。流れもぶった切られるし。
で、ごちゃごちゃしたギアを作らなくてよくなった分機体を増やすとか。
>>951 それよりも、今のHUD視点に従属した操縦席視点が気に入らない。
>>952 視点変更にキーリソースを割かれるのが嫌だ。
実機は操縦席視点しかないから、その他の視点はぶっちゃけ無くなっても問題ないだろ。
>>954 視界が悪くなるとかじゃなくて実機がそうじゃん。
それともお前は、普通の視界だとまともに飛ばせないほど下手なのか?
>>955 それらは全部クリア後のおまけ要素だし、今の話題とは全く関係ないじゃん。
>>956 それ5じゃね?
>>957 あと、俺が言いたいのはゲームにあんまりリアル持ち込んだところで詮無いことだって話とその例
よくラノベとかアニメ原作でゲーム作られるけど、あれ、いちいち原作の雰囲気が云々と文句言われて
“ゲームとしての”意見を無理やり叩き潰された上で作れ作れといわれるから、製作者は発狂しそうになるのが多いとか
つまりエスコンはまずゲームであること念頭にいれようよってこと
ここまでのレスで分かった事は
エスコンが嫌いな奴らが荒らしてるという事だけだな。
たくさんの戦闘機を眺めるためにエスコンしてる俺は・・・
外見に関係ない弾数とかは気にならんな。
むしろフランカーでQAAM積んだときにすべてのパイロンにQAAMがぶら下がってるのを何とかしてほしいw
一度に2発しか撃てないんだし腹にまでぶら下げないでよw
内装やランディングギア廃したくらいで収録機体数が増えるとかどんな理屈なの?
A/Bふかし、とはどんな操作?
説明書持ってません。
>>963 むしろAC04の時にスタッフの一部がやろうとして、
周りのスタッフが実力行使で止めに入ったとまで言われてる、
F-22のウェポンベイ内のミサイルをジャッキアップするアームの完全再現をお願いしたい。
>>962 F-22でQAAMがインテーク横じゃなくて胴体下部から発射されるとか、
ウェポンベイが開きっぱなしになる(これは夜鷹も)とかね。
なんか実力行使って陸のACみたいだなw
なんか俺の振った話題のせいで荒れてしまったようだ………すまん
そういえば6のフランカーの計器の中にピッチアップするときに反応するやつがあるんだけど
加速度計なのかな?マイナスGのときは逆に振れないんでなんだろうなーって思ってるんだけど
3だったらぶっ飛び設定でも活きて来るんだから復刻しろとあれほど・・・。
AC3と言えばディジョン。
ディジョンと言えばサブリメイション
EXEC OVER. METHOD SUBLIMATION
そのハードに合ったゲームを出してほしいってだけ
>>967 あっちも陸から離れっぱなしでも平気になったな
搭乗者の名前は逆に陸の生き物になってしまったのに
>>969 現代機チームと架空機チームに分かれて交互に新作リリースしていきゃいいのにね
>>957 エースコンバットのスレで実機云々とか、正気か?
お前にエースコンバットは向かない、PCでLOMACでもやってろ。
さあ頭が悪い発言はいつ来るのかな?
>>973 何で話を逸らすの?
コクピット視点だとクリアできないことを指摘されて悔しいか?
976 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/11/12(水) 21:56:11 ID:xngHzfVk0
多分00:00過ぎだと思う。
飽きないのかな彼?
なんか彼ACXのスレを荒らし回ってた奴と同じ臭いがする
ところで次スレ
そういや俺
>>950踏んでたな。
ずっと980だと思ってたから何もしなかった。
テンプレが長いんだけど省略してもいい?
ごちゃごちゃし過ぎだし、余計な情報や不必要な情報が多すぎる。
>>981 貴方の言う「不必要」が必要だとスレ立て後に叩かれる未来が見える気がするが
俺はこれ以上何も言わないことにする。
>>975 つ 俺のAC6体験版初見プレイ動画ね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm600269 AC6体験版のプレイ動画としては一番初期のもののひとつなので、
色んな要素を確認してもらうことを重視したもの。
低空飛行しつつ視界を振って、地形のクオリティを確認してもらったり。
至近距離でのガンキルで爆発のクオリティを確認してもらったり。
B-52が落とした爆弾の爆発をわざわざ至近距離で見てもらったり。
撃墜したB-52を視点振って追って、撃墜したのに見た目が壊れてないという伝統が守られたことを確認してもらったり。
そんなわけで、決して上手いプレイじゃないが、あえてそうしてある。
早く教えてくれよ
>>982 じゃあ俺が立てる必要もないね。
他に立てなければいけないスレもあるし。
もうしわけないが、君が代わりに立ててくれないか?
>>983 今確認する。
うめ
>>983 >低空飛行しつつ視界を振って、地形のクオリティを確認してもらったり
フレームレートが低いゲームでやられるとむしろ悪印象だったり
キャプチャ環境が分からないニコ動じゃ気にされないかもしれないけどね
>>987 乙
>>983 何度見ても中途半端なコクピット描写だな。
動画を見て思い出したんだが、エスコンのゲーム性だと実機である必要も、
操縦席を再現する必然性も感じられないね。
3みたいに全部架空機にして、コクピットはガンダムみたいに全周囲モニターでいいだろうって思う。
そうすれば、HUD視点派もコクピット視点派の両者の顔も立つだろうし。
不必要な要素が削られて一石二鳥。
>>990 スレも終わるから答えてやるよ
お前が
981 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2008/11/12(水) 22:07:25 ID:P+tK72CT0
テンプレが長いんだけど省略してもいい?
ごちゃごちゃし過ぎだし、余計な情報や不必要な情報が多すぎる。
985 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2008/11/12(水) 22:17:09 ID:P+tK72CT0
>>982 じゃあ俺が立てる必要もないね。
他に立てなければいけないスレもあるし。
もうしわけないが、君が代わりに立ててくれないか?
てことgdgdやってるからだろうが、 自己反省って言葉がないあたり、相当頭悪いね?
ま、君自身頭の悪い人に合わされたゲームって罵り倒したりしてるスレに自慢げに出没する辺り
同じように頭が悪いと
>>991 てことgdgdやってるからだろうが、 自己反省って言葉がないあたり、相当頭悪いね?
糞テンプレを書き込むような能無しに言われたくないな。
ま、君自身頭の悪い人に合わされたゲームって罵り倒したりしてるスレに自慢げに出没する辺り
同じように頭が悪いと
俺はそんなことを書き込んだことはないんだが。
誰か別人と勘違いしてないか?
>>988 好印象を持ってもらうことは意図していない。
良くも悪くも、色々確認してもらうことを目指した。
ID被り? まぁ、滅多に起こらないけど
スレ建ては権利じゃなくて基本的には義務なんだよなぁ。
>992
おにげなさい
きみまで あたま が わるく なってしまうのです
とりあえず埋めようぜ
>>992 どうしてそこまでHUD視点が憎いのか………
他に君がやるべきものがあるはずさ
てか今のよりちょっと凝ってくれる程度でいいのに
ぶっちゃけた話、視点操作はしにくし、X長押しはSu47とかでやると、キャノピーのひずみ
も何もないので、どこ見てんだかわからん。
TrackIRみたいな直観的なものならいいが。
その点、HUDか後方視点ならどこ見てるか分かるからな。
999
1000 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/11/12(水) 23:43:15 ID:FhKKVbgi0
1000 FUCK YOU
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。