ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission515
>>950ガンダムで例えるとニュータイプとオールドタイプの違いと一緒か?
>>952 それは違う。
ガンダムで例えるとすれば、
ニュータイプ→通常操作
オールドタイプ→通常操作
障害者→ノービス操作
になると思うんだが。
エスコンにその概念は無いから相当無理やりだが、ニュータイプとオールドタイプを分けるとすれば、
ニュータイプ→全方位レーダーや目標コンテナ無しで敵機を発見し撃墜できる
オールドタイプ→全方位レーダーや目標コンテナが無いと敵を発見できない
になるだろうな。
詩人に触るな
誤爆しますた
誤爆に見えないな。
ノービス操作よりピッチ角維持のオートパイロットを導入すればいいと思うな
これは実機にもあるし
>>953レーダーとロックなしで撃墜でやっとニュータイプか・・・
地上ターゲットかアイガイオンやアークバードのような大型機体ならロックなしで撃墜できると思うがな・・・
オールドタイプでいいや
PSのTFXをやったことのある人はわかると思うけどああいう動き
960 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/29(水) 21:12:17 ID:aqrPs0RW0
詩人はアニメオタクなんだな。
俺が見てたTVといえばTVドラマや外出して映画ばっかりだっだし
それ以外はゲームセンターに入り浸り。
70〜80年代生きてきた俺だけどガンダムとかアニメなんて
あまり見なかった俺にゃあ何が何だかさっぱり。
そんな彼も今では2ちゃんねるでゲーム板に入り浸りです
もしかして、俺が「詩人」とかいう人物だと思われてる?
うん
連投規制くらうから誰か残りのテンプレ貼れや
いや違うから、俺が「詩人」とかいう人物じゃないよ?
そもそも詩とか好きじゃないし
詩人も釣りに必死だな。
スレ開始早々のNGID ID:I62a5ghU0
コピペにマジレスとかいうなよ? ゴタゴタ引き起こすようなもんネタにはならん
あれ・・・・寝ぼけてる? そういやなんか アヴァロンダムへの谷の壁がせまってく・・・
こういう空気だけどあえて言うぜ…
アイマスと6は糞。
>>969 アイマス面が悪いんであって、フォースは悪くないんです。
>>969 工作員乙
アイマスは人を選ぶが傑作であることに違いはない
6はオンオフともに改善の余地ありだが、糞ではない
糞というのはMGS4のようなものを指す言葉だ
エースコンバット6を遊びつくした後の簡易自己評価
グラフィック 4,5
音楽 3,5
シナリオ 3,0
ボリューム&バリエーション 2,5
盛り上り&カッコよさ+熱いシチュ 3,0
やり込みがい 2,5
難易度 4,0
いくらグラフィックが良くても、
毎秒フレーム数が60未満なら意味が無い。
見た目のグラよりもフレーム数を重視してほしいよ。
AC6は、というかACシリーズのリプレイはカメラアングルがどうも好きになれないんだよな
自機だけがやけにアップで敵との位置関係がわからんし無駄にコロコロ切り替わる
リプレイにしても何にしても遊び心がナムコの作品には少ないんだよな。昔から
遊びをクリエイトするナムコと謳ってるクセにね。
別に何の苦労もなくカメラアングルなんて用意出来るでしょうし。
AC6はせっかくグラフィックが綺麗なのにリプレイの巻き戻しもないし
ストップさせてあらゆる角度から戦闘シーン見れないし、フォトとして
画像をHDDの中に残したいのにそれも出来ない。
理想はHALO3のリプレイだな
こんばんわ
GKのエスコン6批判会場はここですか?
フォルツァ2のリプレイも良かったわ。
フォトモードにすると車の周りをくるくるとアングル変えられて
高さも、拡大縮小も出来るし。おかげで写真撮りすぎちゃった。
上の方でノービス操作について議論されてるが、
通常操作が全く出来なくて、ノービス操作でしかプレイできない奴って実際に居るの?
初めてこのシリーズを買ったとき、最初は何なのか分からなかったんだが。
>>975 それ遊び心とは微妙に違う気が・・・上手く言えんが。フェティッシュな欲望?
ナムコは昔から作中に小ネタ入れるのは大好きだよ。
>>981 「小」は付かないかもしれんが。
エスコンでの小ネタの例を挙げれば、スコアが765とかケイ・ナガセとかパックマンとかいろいろあったし。
エスコン以外でも自社作品同士のコラボは多い。
リプレイと言えばエアロダンシング
流れ燃料気化爆弾で悪いが、5と6どっちが燃えられる?
5だろうなぁ。というよりシリーズ一燃えるのが5?
混迷の海の、特にミッション前ムービーの熱さは異常。
6で熱いのはM12,M13か。ピンポイントだがこれはかなり来る。
6もそんな悪くないんだがな・・・
前作達より劣っていて、やりこみがいが無いのは確かだが
6がやりこみがいが無いってよく聞くけど、俺は一番繰り返してやってるのは6だな。
敵が多いのとオペレーションのおかげでいろいろパターン変えて楽しめる。
6のAoAはかなり燃えた。ノーミスで始めから終わりまでリプレイを見れるよう努力して戦ったりした。
AC7ではAoAと同難易度のモードを標準装備していて欲しい。
ああいうシューティングゲームに特化した狂った難易度は大好きだ。
ストーリーで燃えられるのは5ってことか?
情報サンクス
コモナみたいな制限時間+敵機無限湧きのステージを毎作用意しろと。シューティングなんだからスコアアタックしたいのに…
BWKの待機ミッションみたいな奴か?
重要ミッションを全部片付けてもターンが余ったら、次のフェイズまで敵機が無限湧きする
空戦オンリーの待機ミッションで稼げるっていう。
ついでにあのゲームは賞金額が機銃&爆弾2倍ロケット3倍のシステムもよかったな。
へー、やってたけどそんなシステムがあったとはw
ガンキルだと獲得スコアがUPとかあればいいのにな。
「ニムロッドに気化爆弾を当てた 5G」とかいう変な実績もあったらいいな
>>990 コモナって敵無限だったか?なんか全滅させて時間余った記憶あるんだが
開始してから一定時間内に一定数の敵機を倒してしまうと有限になるらしい
逆に、一定時間内に敵を規定数 倒さなければ、無限になるんだとか
このスレを終わりにしてやる。
書き込めないようにな。
MISSION CLEAR!!
さあ次のスレに移るぞ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。