【GRADIUS】グラディウスリバース3周目【ReBirth】
博士乙
5 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 17:40:01 ID:a0J5QMRZ0
怒らないでマジレスして欲しいんだけど、
なんでこんな時間にグラディウスできるわけ?
普通の人は学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
6 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 17:42:02 ID:riipXHoh0
これファミコン版のリメイクか?
7 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 17:45:08 ID:riipXHoh0
オトメもでるしコナミきてるな。箱とwiiのマルチしかけてきたか。つーかオトメもwiiでだせるんじゃね?
現在WiiWareランキング1位☆ミ
>>5 怒らないでマジレスして欲しいんだけど、
なんでこんな時間に2chできるわけ?
普通の人は学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ
>>5 エンドユーザー相手の商売(小売店や飲食系、アミューズメント施設等)なら、土日は働く分
平日休みになる人もいるわけよ。後は休日出勤の代休とかな。
>>1 ○乙8────────*
○ 、────────* **
○ 、 ────────*
○ 、─────────*
せっかくだから沙羅ポ版のグラ2も
Wiiウェアに持ってくればいいのにー
何だあの前1000
きめぇ
PSPのポータブルのアレンジバージョンはどれも出来がいい
単体でWiiウェアかUMDのいらないゲームアーカイブス方式で移植して欲しいくらい
>>10 そのコピペにマジレスはもういらない。
ただ一言「惑星グラディウスの危機を救うのに理由が要るのかい?」と返せばよい。
ヴェノム博士いちいちワロス
20 :
sage:2008/09/03(水) 18:53:50 ID:5f0kPZ5+0
早く仕事終わらせてうちかえりてぇ
やりたいゲームこれしかないのにWii買っちまった・・・
まさかトリプルレーザーにまた会えるとは思わなかった
>>21 グラディウスポータブルとかに惹かれながら、
結局PSPは買わなかった俺としては尊敬する。
勢いでグラリバ落としてみたんだけどこれってプログレの他にも
さりげなく16:9ワイド対応してないか?違和感ないだけなのかな?
KONAMIのロゴとか明らかにアス比16:9なんだが
外伝よりおもろい?
>>24 そのへんは16:9だけど
画面自体は引き伸ばしっぽい
もう3スレ目かよ!
初めてのプレイで
2面ボスの残骸を必死で避けようとした奴挙手
ノ
それとは逆に4面ボスの移動で殺された
いい売れ行きみたいだね。
せっかくだから月風魔伝リバースも作っ(ry
34 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 19:34:06 ID:hw1rhurTQ
ところで俺のビック・コアを見てくれ
こいつをどう思う?
>>30 ノシ
モアイボスのサンダーも避けてました
ここはぜひスナッチャーリバースを
コナミコマンドって使用回数決まってる?
何回か使ってたら使えなくなった
MSX版のテイストもあるみたいなので気になってるんですが、
グラディウス2と沙羅蔓蛇は投げました。
パロディウスは新10倍カートリッジでセーブしながら一周しました。
他、シューティングはスペースマンボウをなんとか一周できるくらいの腕ですが、
思い出だけでプレイするのはキビシいでしょうか。
>>33 それ無茶苦茶欲しい。
源平のパクリだって言われてたけど、好きだったなぁ。
>>38 最近のはやってないから知らんが普通はステージ数=使用回数な印象
ステージ1では1回、ステージ2では2回
>>39 /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 思い出だけで十分だろ 1000円だぞ
>>39 ベリーイージーでは敵が弾を撃ってこないので(ボスは流石に
撃ってくるけど)1周目くらいはクリアできると思う。
>>24 俺もそれは欠点かなと思う。
タイトルは16:9なのにゲームが始まると4:3になるから変な感じ。
ダミーの画面入れるなりして16:9に対応しておいて欲しかった。引き伸ばしではやるはずないし
グラに思い入れがない俺でも楽しめる
買え
「1000円なら地雷でもいいか」って思えるのがこの手のゲームのメリットだな
正直フルプライスならここまで話題にもならなかったと思う
ビッグバイパー出撃デモで目から汗が・・・
BGM反則すぎんだろこれ
俺小1のときから、MSXとコナミのゲームで育ったから、
今回のグラは、馴染みが違うさすが同じ血統。
最高にハイってやつだーーー。WRYYYyyyyy
50 :
39:2008/09/03(水) 20:01:46 ID:/LMZ/bI00
了解。
買ってみよう。
ありがとう。
>>46 値段が安い分だけユーザー側の要求ラインも低いからなw
52 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 20:10:05 ID:riipXHoh0
初プレイが最初の火山でゲームオーバーとか。一回死んだら復活で傷に全滅して吹いた。初心者殺しだな。
初プレイで最初の火山でゲームオーバーとか。一回死んだら復活できずに全滅して吹いた 以下略
>>53 初プレイで最初のゲームオーバーは火山でした。
一度死んで復活出来なくて全滅して吹きました。
初心者殺しですね。
仕方ないからこれあげる
↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!
>>53 「初プレイではクーラーぶっ壊したら火山が噴火して死んだ。復活できずにズルズルとゲームオーバーになった。」かな
言いたいことはすぐわかるなwww
おまいら優しいw
ありがとー
・・・。
Easy3面で落ちた…
ごめん VERYEASYだた orz
才能ないのわかってるけどSTGは好きなんだ
グラディウスで死ぬのは仕様
むしろ死んで覚えるのがグラディウス、というか昔のSTG
>>64 いいんだよ、それでいいんだ
STGが好きで遊ぶことが重要なんだ
弾幕じゃないのがいいよ。弾幕はどうも苦手でね。
グラは死んでもむかつかない!
むしろすぐ始まるから次は!という気にさせる。絶妙なタイミング。
その短い時間の中で頭の中で原因を探り、対策を練る。
だが、また死ぬ。を何度か繰り返して進んでいく。
これが快感に変わる。
ノーマルで2-4の所見殺し感に敗北→仕方ねぇ難易度下げるか
→2-4は越せたがイオンリングに撃ち負ける
ちなみに弾幕なSTGもやるけどどっちが楽しいとか言ってるまもなく死ぬ。でも楽しい。
その場復活じゃないからステージ構成が頭に焼き付くんだよね
そうすると体が自然と動くようになり、前に進めるようになる不思議
本当に死んで覚えるタイプだからねw
中間ポイントも絶妙な位置にあって何度もやり直したくなる魅力がある。
EDって3週目クリアしてもかわる?
3周目が真エンドです がんばって
ランキングに乗るってうれしいもんだなぁ( ;∀;)
しかし一位の人の点効率すごすぎだな
2面のカプセル地帯が原因なのかEXステージの立ち回りなのか
1面で火山ルートにするってのも地味にポイントかも
3-4で60機ほど落ちてきた\(^o^)/
攻略スレとかないよなぁ 当たり前だけど
いつでも中間ポイント(細かく分けられてる)からやり直せるので
気軽に練習できるのもいいぞ
攻撃範囲の広いリップルレーザー使うといいかも
>>73 むしろ中間点が多数ある戻り復活のせいで4面のプロミネンスムカデっぽいところで
死にまくって全然覚えられない俺が居るorz
そこでEXステージですよ
86 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 21:10:46 ID:LBSW2INP0
MSXのグラシリーズを作ったチームが離脱してグラディウスXを作ったんだっけ?
>>83 今回は連射速度上がってる&オプション多数引き連れられるから、
バックショットがかなり強い感じ。
ただ復活の際には、そこまで育てるのは困難だから、やっぱレーザー系かなぁ
復活が難しいところはステージ冒頭からやり直した方が楽な時あるよな
ベリーイージーでクリア→ノーマルで5-6から始める→あれ、もう2周目?
>>84 そのプロミネンスムカデのパターンを覚えるんだ!w
>>88 2周目以降は冒頭の空中戦から殺しにくるから困るw
1面は途中からだと強制的に火山になるから辛いな
>>80 STGに限らんけど「がんばってなんとかする」ってのは攻略と呼ぶのかどうか…
>>83 ミサイルが地を這っていかないのでまだAのほうが楽な気が…
さらに30機でなんとか壁モアイまで到着…
スプレッドボムおいしいです状態
大回転モアイは3匹くらい同時に撃ってくると鬼畜
>>92 その昔とあるSTGの難所の攻略を気合の一言で片付けたアーケードゲームの雑誌があってな
まぁ説明しづらいってのはあるんだろうけどなぁ…
3-1からやり直してオプション4つにした方が楽と判明しました
1機設定でいってきます
>>89 中間点からの復活は出来るんだがまた次の中間点過ぎた直後に死ぬんだorz
そして次の中間点でもまた死んでって感じで中間点毎に残機削りながら進んでるw
>>93 それなんてゲーメスト?w
アチョーが必要になる
98 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/09/03(水) 21:35:28 ID:Nkovy1idO
いいからVIださんか
気合、玉置、アチョー
今年は何気にSTGが豊作、僕らの暑い夏が還ってきた!
4面最後の骸骨ラッシュは自機を画面の真ん中にあわせれば青弾に当たらない
たぶん超既出