パターン晒す気なかったら言わなけりゃいいじゃん
んじゃ何でパターン晒す気ないのに
>>496のようなこと書くの?
やっぱり自己顕示したいわけでしょ「俺は他を知ってる」ってwww
1.パターンはどんどん晒すべき派
2.俺のパターンを見てくれ!派
3.パターン晒すんじゃねえ派
4.パターンはそう簡単に晒さないほうがいい派
5.別に晒してもいいんだけど、スコアラの目とかゲーム寿命とか気にして結局晒さない派
6.同上、オブラートに晒す派
自分6です
んじゃオブラードに包んでまで晒したいという衝動はどこから湧いてくるんだ?
結局、自分は「他を知っている、視野の狭い奴」って馬鹿にしたいだけでしょ
まあ序盤のパターンだったらいいけど、終盤になればなるほど
パターンを晒したくないんだけど、パターン開発できたことを皆に知らしめたくなるもんだよ。
パターンの苦労度に比例するね。
>>510 そういう人は藪から棒に「2-5ビット地帯ノーボムノーハイパーパターンできた!」って言うでしょ。
自分は質問があったり、聞かれれば答えるだけ。べつに馬鹿にしたいわけじゃないよ。
で、質問内容が苦労度の高いパターンだったらオブラートになる。
君がどう思っていても相手からすると
具体的改善案の無い批判は相手を馬鹿にしてる感が否めない
487のレスとか特にキモすぎる
4面動画がうpられた直後に〜単体〜でるけど稼げてる?とか
第三者視点、暗に動画の稼ぎをコケにしているようにしか見えないよ
パターン見てもどうせ再現できないから別にどっちでも構わん派
晒そうが隠そうがどうでもいいが、他人のパターンを何の根拠も出さずに否定するのだけはやめて欲しいな。
俺も6番だなあ
2-5ビット地帯が云々云ってるのは俺だけど、具体的な内容言わないでも方法があるって判るだけでモチベ上がると思うんだが
少なくともパターンや動画丸上がりしてゲームオワタ感が蔓延するのはイヤだわ
俺はアレが出来たぜ、マジか俺はコレが出来た、って感じでわいわい出来てるのがいい
つか487まで引き合いにだして過敏に反応する理由が判らん
おもにカスのような487に対して言ってるんだよ
単にパターンを全部書くのがめんどくさいからじゃないの?
本人がどうあれ、読んだ人がどう感じるかの差だと思う
>>482と
>>484の差とかわかりやすい
その「どう感じるか」も個人差だと思うけどさ
なんだ、高慢無知で108氏に粘着してた発狂モードの人か
俺は
7,晒したい奴は晒せばいいし、隠したい奴は隠せばいい派
ただ、メーカーの許諾無くゲームの動画を晒すのは、基本的に著作権違反。
(単にメーカーが黙認してるだけで、訴えられたらうpした奴はまず負ける)
俺は
8.お前の主義主張なんかどうでもいいよ派
今更だけど、1.5で、ラス蜂を緑でパフェの時、表示を画面内に出して欲しかった。。。
4面のラス蜂、いっつもデカ文字が出ずに、「落とした?」って不安になる。
それと、これも今更だけど、今回の蜂は、蜂を出した時じゃなく、蜂を取った時にコンボフルゲージだね。
529 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/07/31(木) 18:04:31 ID:fBxIU4UP0
ところでメカバチでボム何発撃ってる?
オレ10発も撃ってたよorg
85リンクでボム4ムビあって参考になった!
おかげで表だけど今日はじめてクリアできたよーー
482とか487は動画主を単に馬鹿にしたいだけだよ
そうとる人が大半だと思うしね
本人の弁明もまだ無いし
逆に484とか神々しさすら感じられるレスである
具体的な改善点をあげてそれは動画主にも第三者にも益になっている
虫姫の415氏もクリア前に動画あげて連射ボタンつけたら1ボスノーボムでいけるって
指摘されてなかったっけ?
やっぱあーいう雰囲気があると盛り上がるんだよな
今は影で嘘か本当かすら分からない見下し視点の煽りと
隠蔽体質の人がニヤついているきもいスレとなってしまったな
冒頭が決め付け主張で始まってる時点で、客観性を欠いてると思うんだが。
これくらい煽らないと482や487が反論してこないだろう・・・
これ思い出した。
,〜〜〜〜〜〜 、
|\ ( 釣れたよ〜・・・)
| \ `〜〜〜v〜〜〜´
し \
゙'゙":"''"''':'';;':,':;.:.,., ヽ○ノ
~~~~~|~~~~~~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ト>゚++<
ノ)
>>528 緑でもでっかく100ptsって出るでしょ。
>4面のラス蜂、いっつもデカ文字が出ずに、「落とした?」って不安になる。
これは同意だけどねw
2周目は蜂を出したときもGPSフルゲージだね。
>>534 緑だと、強制画面内じゃないとこが。。。(^^;
ほー!<2周目
裏条件を満たそうと1周目の精度を上げてて、2周目を全然やってないw
主観に満ち満ちた決め付けで反論とか
大体パワスタとボムスタでスコア比較するとか
まあ「〇〇できるパターンできたぜ」とだけ報告されても本当かどうかなんて分からないけどね
そういうのはああそうですか、と軽く流しておく
具体的に書いてあればありがたく読ませていただいてます
というかあれだぜ、皆知りたいことはどんどん質問していっていいと思う
ただでさえ過疎ってきてるんだし、それにもしかしたら具体的な答えを示してくれる人がいるかもしれない
過疎の原因は482がID変えたID:nLaoJwk9Oのような奴がいるからだろうね
上位はもちろんパターンを晒さないしそれより↓の奴は
こういう奴が見下し目線の奴がいるから書いても馬鹿にされるだけだし
まあせいぜい過疎ったゲームで全一(笑)タイトルを争って
人生の勲章にでもしてくだせえwプ
本当にパターン晒したくない人は暗幕で筐体と自分の身体を覆ってプレイするといいよ
俺のパターンの8割方はホームの上手い人からパクったもんだしね
俺のパターンはオリジナルだぜ!
なんせ俺しかプレイしてないからな!
加えて半径20kmは大復活すらない!
ふはははははははは・・・・
ただの発狂人よりは話せる奴と思ってたけど、
>>538>>539で完全にocXTZ0x80を見損なったわ。
>>535 蜂のGPSフルゲージで思いっきり役に立つ場所は旧5ボス後だね。
ここが大安定になっただけでもこの変更点は価値あり杉。
今日プレイしてたら道中やボス戦でいきなり
4面のBGMが鳴り出してしばらくすると元に戻るって現象が起こった。
バグかな?
以前にも書いたけど、裏ルート2面BGMでなったことがある。
あらゆる状況からそれが割り込んできて終始吹きっぱなしだったw
ただいまシューティ
俺も今日シコシコやってたら、3面中盤やら4面シャッター手前あたりで
爆発音がする度にピッだのキッだのノイズみたいな耳障りな音がずっと鳴ってたよ
聞くたびに気が反れてヒヤヒヤもんだった
496だけど、聞かれりゃ普通に答えるよ。隠すつもりはサラサラ無い。
ただパターン自体は過去に何回か出てたし、別に書くまでもないと思っただけなんだが。
>>502 カンストで埋まるのは予想の範囲内だったが?
>>503 予想
・クリアしてないから
・面数を書かなかったから(「1-5で達成!!」とだけ書いて肝心の面数を書いていないとか)
>>504 与作さんが申請しないわけないだろ乗降
へぃへいほぉ〜
クリアできなかったんだろうな
しかし表二周のカンストはもっといるものだと思ってた
やっぱりやり込んでるスコアラー少なかったのかな
カンスト出来るレベルの人が1.0クリア出来ないとは思えないけどなあ
二周目は安全運転するだけだし、申請しなかっただけなような
まあ他人が気にしてもしょうがないこと
カンスト動画って今月号に載る締め切りの後だったんじゃない?
YOSKってユセミと顔が似てる。
血統が近いのかな
1.5でもカンストでてるよ
バグで面と面の間でコンボがつながる
1面のタンクって壊したのが自機か戦車かを見分ける方法ってある?
他人のプレイですら全然判んないからやっぱりパターンの緻密さが
モノをいうってことになるの?
んなアホな
と思ったが、そういやロケテのときボス戦でのヒット数が次のステージの開幕にも表示されてたことがあったな
ブラックレーベルフラグ?
いくらなんでもネタ臭いが、果たしてどうなんだろうな。
削除後がP4かよ
2面で11億って見る価値あるの?
5面に行ける率が3割くらいでスコアも運が良ければ10億行くかどうかって感じだったが
パワスタに乗り換えて見たら3面ボスをノーミス1オートボムで倒すわ、スコアも4面で12億も稼げて驚いた。
パワスタならいつかは5面ボスまで行けるようになれるかも知れない…
そしてビットで挫折して
>>564はゲーセンから姿を消した・・・
ヘタレの俺でもできるんだから大したことは無いな
>>564 気分転換がてら別の機体やスタイルに変えると思わぬ結果が出るもんなんだよね
いつもはAボムスタなのに、ふとヘリ触ってみたら初めての1周オールはこいつのおかげでした^q^
1.0の時も>
>>555みたいな「もうカンストしてるよ」的なカキコミが事実だっただけに
まさかと思ってしまうが…。いやぁ、流石に今回は無いよな!
ところで、裏ルートの表に戻る条件の『ボムで倒す』は、ボムでとどめを刺すということなんだろうか。
1面裏ボスで間違えてボムってしまったが、2面で裏ルートに行けたんだ。
>>561 うんってどっちが?パターンのほうだろうけど…。
それと、ただ裏出すことだけ考えた場合、ハイパー使用と未使用
どっちのほうが簡単なの?機体・スタイル・プレイヤーにもよるだろうけど
どっちにしろ判別できなきゃどうしようもないし…今はほぼ運任せ。
普通に読めば、ボスで倒す=ボスで止めを刺すだと思うんだが・・・
日本語勉強したほうがいいと思うよ
そんなボスで止めを刺してしまう俺は帰国子女です。
ティンクルスタースプライツの話をしていると聞いてやって来ました
チェンジエアブレードの話をしていると聞いてやって来ました
ボススタイルのオートボス
センコロみたいだな
キングクリムゾンの話をs
>>569 ああすまん後者なw
と、
>>3 タンク壊すためにハイパー使っちゃめーよ
今気づいたが、スレ建てた時にテンプレ直したのに何でまた古いVerに戻ってるんだ。
KOC(King Of CAVE)
ってチェンジエアブレード出してほしいもんだな
どうせ真ボスなんてちっこいんだし問題はないはずだ
むしろエレメントドーター達を戦わせるとか
センコロでいうBOSSモードでぱふぇならさんふらわー、レインならストロベリ形態になるとか
シューティはトライアド、レインはカストラート的なポジになるな間違いない
はいすいません妄想はここまでにします。ただグレフはまもるくんよりも早くセンコロ2をだな
一ヶ月ぶりにやったら一周クリアもできなくなった…
鬱だしのう
>>578 CVSはどうだ
SVCでもいいけど
Sは彩京な
>>576 俺もスマンwハイパー中はNG、ハイパー切れた後のゲージMAXで
3つ目破壊はわかるけどそのプレイでの3つ目がどれなのか判らんと。
せめて破壊音が違うとかだったら救いよう有ったのに。
583 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/07/31(木) 23:48:58 ID:MbVlnPQT0
>>564 おおお、まさにオレじゃないか。
今度パワースタイルで試してみよう。
このゲームは中級者でもかなり楽しめる。
尼魏主がぐわんげ様と合体だろ上皇
なんかアルカに載っている奴が
カンストしてクリアした数=アルカの登録数
って印象操作して自分を誇示しようと必死だな
こういうのは特に東方厨に見られる
避蜂乙
日本語不自由なだけで避蜂認定かw
…まさかほんとに?
避蜂さんは人を中傷するようなこと書かないだろ
中傷出来るほどの文章力が無いからな
プッw
今日MJ4に避蜂が出てきやがった。うぜぇwww
誰も騙りゃしねーってのにご丁寧に「(本人)」とか付けてる自意識過剰っぷりに
本人認定余裕でした。
>>592 実際に対局したってこと?3麻2回だけ打ったから4人のうちの誰か?
>>590 日を跨いでるのに前日の事を持ち出す辺り、自己紹介乙か。
>>593 まさか2回のうちの1回を引くとは。なんたるツモ運。そしてやはり本人。
サンマは滅多にやらんから次は4麻の卓で会おう。
>>552 一面番長ならぬ一周番長だったんだよ
>>553 ニコニコは
2008年06月13日 01:53:42 投稿
>>595 4麻はトレーニングのみだからやや厳しめ。全国大会が狙い時かも。
てか1裏の件スルーかwもう寝るが。
うちのホームのランキング見たら赤パワスタのランキングだけ他よりレベルが高くて噴いた
やってる人はやってるんだな。
おやすみシューティ
俺んとこは赤選ぶ人は大体初心者だなぁ
赤パワスタで上手い人のプレイ見てみたい
避蜂はどんだけ叩かれてもblog作るわけでもなく人の話を聞くわけでもなく
>>587は皮肉のつもりなんだろうけど、「日本語不自由なだけで避蜂」ってのはある意味で正しい
赤の玉消し能力は悪くねーと思うけどな
社会的ステータス(高学歴、高収入、安定した仕事、etc、、)のある健常な社会人(スコアラーともいう)はスコアを
片手間でやっている。
ゲームはあくまで趣味の範疇だという一線を引き、仕事や家庭を持ちつつ暇をみつけてハイスコアを狙っている。
一方、社会的ステータスのない底辺(低学歴、低収入、無職、ニート、etc、、)スコアラーは・・・
彼らに対しては哀れみさえ感じるよ。
毎日毎日朝から晩までゲームと心中する日々。
筐体にコインの山をつくり、失敗したら即捨てゲーや連コインや台バンの嵐・・・
ハイスコアアタックという行為が義務や使命であるかのように、必死になっている。
趣味のゲームと実生活とを混同して分別が付かなくなってるんだね。
いい年した大人が平日の午前中からゲーセンに入り浸っている光景を、未来を担う子供たちが見たらどう思うんだろうね。
周囲の健常な社会人と自分とを比較した時、駄目人間である自分に愕然とし相当なコンプレックスを感じているんだろう。
もしくはスコアラーは神聖なすばらしい人種だと錯覚して、駄目人間であるということにさえ気付いていない。
世間一般的な認識ではあくまで遊びの範疇であるハイスコア(その存在を知るものですら希少)に、執拗にこだわるのはその証。
唯一の取り柄であるビデオゲームのハイスコアアタックで日本一の勲章を得て、自分は神から選ばれた数少ない特別な存在
なのだと自分に言い聞かせて悦に浸っている。
ビデオゲームなんて、それ自体は生産性皆無な単なる遊び道具なのにね(´,_ゝ`)
努力という行為を否定するつもりは全くない。
己の情熱の全てを注ぎ込み、ある分野を極めようと切磋琢磨することはすばらしい事だと思う。
ただ底辺スコアラーは頭が悪いから方向性を間違っているんだね。
彼らがいつスコアに目覚めたのかは知る由もないけど、それらの情熱をもっと別の事に向けていたら今頃は人生バラ色
だったのかもしれないのに。
605 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/01(金) 07:09:33 ID:RDzWBIRq0
極度の金持ちは意外と貧乏臭い身なりだったりもする。
ゲーム場の行動だけで、ステータスだの他人の行き方を批判して悦に入ってる、凡人ゲーム好き2ちゃんねら
よりは、よほどスゴ腕スコアラーと近づきたい
とも思うが、そんな友人関係はどっちもいらん気もするwww
>>556 確か若干破壊のエフェクト違った気がするんだが正直プレイ中に確認してる余裕はない
踏まれて壊れると赤くなってから爆発してたような気がしたけど自信はない
>>603 赤はボス戦は楽そうなんだけどねぇ
それを補ってあまりあるほど道中が辛そうなんでやっぱきつそうだわ
動画とかは落とさんと見れないがいきなり文章でスレにパターン晒しても
自分でパターン作ってる人はしおかんべんだろうしなぁ、聞かれたりせんと基本皆書かないんじゃ?
俺も動画出て話題が上がったからこっちのが安全じゃないか?ってレスしただけだし
余計なお世話かもしれないけど、いつまでたってもパワスタでハイパー連発プレイしてる人とかいるんだが、
それじゃ全く上達の兆しが見えないからやめたほうがいいと思う…
ある程度進行しているなら致し方ないが1面からそんな感じのプレイだからなぁ
というかぶっちゃけパワスタ使うくらいならまずボムスタでやるべきだ、と
本人に直接言えよ
>>608 別に問題無いと思うんだが。
そのかわり残機3というハンデがあるんだから。
ボムスタの残機15よりは潔くて好きだ。
>>608 超上級者でもなけりゃ、パワスタにおけるハイパーはボムとほぼ同義だ。
自分の力量を見極めて回避手段を使いきれてるなら、十分上達してるじゃん。
アドリブ避けを極力無くすというのは戦略的には合理的だと思うけど
そういう人に限ってアドリブが必要な場面で下手っぴな被弾を連発する
アドリブ重視のSTGでたらこういう人ってどうするんだろうと思う
今はまだパズルゲーだけど今後はアドリブ重視になるのは目に見えてるのに
大往生2−1ボス開幕は今でもガチ勝負してる
ALL狙ってた頃はハイパーのパターンを使ってたけどね
文明の利器に頼りすぎて脳が退化しそうだったからやめた
文明の利器って何だよw
まあ、ALL出来る人は違うのかもしれないけど。
>>612 何故その人が、「アドリブ重視のSTGでたらプレイする」という前提になってるんだ。
弾を避けなくても進めるシステムが気に入って、プレイしてるのかもしれない。
アドリブ能力なんて一周目ボスとガチれるだけあれば十分だと思うが
CAVE二周目の弾幕のいくつかはシステムでカバーしとけと言わんばかりの弾幕なわけだし
実際システム面の補助を全て取っ払ったデスレ二周目は、誰も越せなかった
金曜日恒例のステージ詳細公開日だというのに遅いなー・・・
デスレ2周目は完全に調整ミスだよな・・・
いや、あれで良い。
イ三三三三 \
/イニニニニ\ヽ\ゝ_
/イニニニニニ\\V/彡\、
|三ニ>───、\V//彡\ヽヽ
|三ニ|  ̄ \\ヽ|
ハ三シ∠ミヽ, \ミ l
{!レ/ ミゝ.,_ ∠三ゝ |ミ l
| レ 彡ヽ`'ゝ f=・xミ; |ミ/
'┤ ノ i `'' /}
l ーイ⌒(、 ':i / /
| 《三ヲ`7≦ 〃
ト、 斤  ̄`''キ≧ /´ 621!
<| 丶 ヽニ--ソ'" /
ノ| \ \  ̄ /\
/ l / ヽ、ヽミ _彡'´.〉 /\
ブラックレーベル出たら、デスレモードあってもいいと思うんだ
>>606 赤の道中はマジヤバい
切り返しもできないほどの弾幕で画面端に追い詰められても、青やヘリならその射角でちょっとずつ潰して活路を切り開けるが
赤はそれが無い。ギリギリまで寄ってちょっとずつ落とすなんてそんな怖いこと出来ない
5面ビット以降とか良い例
でも突破したときの快感は射精もの!
Aタイプのプレイ後の椅子はべとついてて気持ち悪そうだから今度からどかすわ
>>623 もうちょいレーザー強くてもいいよな
青とはだいぶ差を感じるけど
緑レーザーとは大して変わらない
赤専用にレーザーボムをだな
CボムのパターンでそのままAボムやったら
普通に打開できたけどこれってCボムのパターンが
まだ甘いってことか
>>627 AとCは大差ないと思う。つか、ヘリの拡散はオマケかと。
よく考えたら俺1.5になってからヘリしかつかってないわ
前から思ってたんだけどなんで4面の最初のピンクってあんなに硬いんだ?
あいつだけ画面に出てからしばらく無敵なんだとしか思えないが何故なんだろ
ヘリのショットはもっと使い辛いように曲がってくれなきゃだめだろと思う
>>630 「こいつはこういう敵なんですよ、注意してね」と分かりやすく警告するためみたいなもんか。
斑鳩のトラフズクに近い。
無敵時間があるのは間違いない。
公式サイト、ステージ5のマップ公開まだかよ!
CAVEDなサブタイトル、早く教えてくれよ!(;´Д`)
使用率が一番少ない機体ってどれだろう?Aパワあたりか?
Aボムもなかなか。
Aばっかだなw
Aこそ至高
A以外認めん。絶対に絶対にだ
そして今日も俺は緑ヘリを使うのであった
Aはオプションの位置がね・・・
パワスタのノーマルハイパーの時とか斜め方向からの弾が怖すぎる
その関係かハイパーでのヒット数稼ぎもB・Cよりは効率悪い感じだし。
それでも俺はAパワスタが大好きです。
Aタイプを元祖Bヘリみたいに持ち上げるだけ持ち上げておいて
大半の奴等はBやCを使ってんだろw
俺分かってんだからな・・・
1周目は何使っても大差ないように思えるけど。
表二周はパターン出来てれば変わらんなあ
裏二周もパターン出来てれば大差はないな
速度的に青が使えないって奴多そうだけど
緑出てきたからな
表2周はAでも十分行ける。そんなに辛さは感じない。
裏2周はAだと軽く死ねる。雑魚ヘリ死ねお( ^ω^)ピキピキ
青は遅いから
俺は緑に乗り換えた。
久しぶりに青に乗り換えてみたら別に青でも問題なかったな。
違いが微妙すぎて3種類も機体を分ける必要性が無いような気がする。
もう少し性能差を付けたほうがよかった気がする。
雑魚ヘリの出てくる流れを全部憶えて、追い詰められないように誘導しつつひたすらチョン避けで、ヘリの切れ目で確実に切り返してけばおk
スピードあるからって一周目や表二周みたいにスイスイ切り返そうとすると死ぬる
1-5旧ボス倒した後の雑魚ラッシュがすでにきついぜ赤
あそこでハイパ使わんとミスる
試しにA-P使ってみたら、ノーマルの速度速過ぎて開幕で被弾したというわな。
そのくせブーストレーザーはC-Pとほとんど速度変わらんし、完全なマゾ機体だろこれ……
>>648 あそこは超速で切り返しまくらないとキツい
左右の動きが止まると厳しいことになる
が、あのAタイポ切り返し祭りは一周目で一番脳汁出る場面の一つ
大往生をALLするような連中が紫ばっかり使うからこんな事になったんだ!
みんなボム強化でALLすればこうはならなかったはず!
あそこ一番楽しいとこやないか
黒幕なはずの紫が2面ボスなのってやっぱ最大ボム数にちなんでなのかね?
あとで真ボスとして再登場するためのサプライズ
ボムスタで稼ぐ人は3面道中どれくらい出てますか?
150億とか200億とか行くのかなやっぱり・・・
俺50億くらいなんだけど。
いや戦艦でハイパー使ってるのが悪いのは百も承知だ。
でも一度パターンに慣れてしまうともう一度作り直すのが億劫というか・・・
ドーター全員と大佐蜂が絶爆合体する超展開きぼんぬ
>>656 七英雄とかネオエクスデスみたいなのしか想像できまつぇん
>>655 俺は160億くらい。
稼ぐつーか、ごく普通のパターンで繋いでるだけだけどね。
作り直すのが億劫ってのは分かるなあ。
>>657 CAVEシューでラスボスが巨大要塞ってのは無かったから、それはそれでアリだ。
つBATSUGUN
CAVEシューじゃないけど
つ「蟹」
巨大要塞には見えないかもだけど
ボカンと一発ドロンボーにでてきたタイム母艦みたいな形式にすれば…あるいは…ボスラッシュもできるし
>>661 巨大要塞ってのはもっとこう、
大小さまざまな砲台がたくさん付いていて周囲を回りながら交戦、そして主砲登場って展開がないと。
664 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/02(土) 13:37:59 ID:r3SZu2vH0
彩京の変形ロボの方がカコイイ
超連射68kの1周目ラスボスみたいのがいてもいいと思う
3面道中が巨大要塞なんじゃ・・・
>>666 今回の三面は虫姫ひとりの三面みたいなもんだね
今日いつも行くゲーセンで記録見てたら裏ALL出てたな
C−TYPEでボムスタイルだった
案外パワーとボムどっちでもいけるんじゃ・・・
こっちは2周目の1ボス辺りからキツいが(A−P使用)
669 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/02(土) 22:00:51 ID:mc8LhAOZ0
過疎理気味だな。
なんか新情報ないんかい。
個人的に面と面のコンボバグとか真偽も含め気になってんだけど。
>>668 >案外パワーとボムどっちでもいけるんじゃ・・・
この一文??
ボム>>>>>パワーなんだが
672 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/02(土) 22:41:34 ID:aaYhJV0CO
一回、2面が1500ヒットくらいで始まったことある
回収はせんだろなあ
スピひばち「死になさい!」
+点はそのままだった?
675 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/02(土) 22:46:53 ID:aaYhJV0CO
+はそのまま。
これはロケテでもあったらしいが、チェック甘いねえ
そのままって1面から引き継いでるってこと?
そしたら+もそのままって書くか
677 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/02(土) 23:16:00 ID:aaYhJV0CO
コンボか面クリを経て切れてないだけ。
プロギア1ボスのアレみたいに、タネがわかっても10回に一度とかそういう感じじゃね?
だからスコアラには関係ないかもね
ケツイのカウンターストップレベルならまだしも、指数関数的に伸びるスコアリングシステムだからヤバイんじゃないか。
ロケテの時はステージの最初が前ステージからのコンボ切れで始まるのが謎
だったけど、製品版は無くなってたな。でも実はバグで繋がっちまうとかあれば
確かに再度カンストしてもおかしくないが…。
もうカンストしようがなにしようが驚かんわ
カンストするなら勝手にしてろな勢いで
想定してある桁までスコアが到達しないゲームもいくつかあるけどな・・・
レイフォースとか、翼神とか
隣の人と5面のBGMハモったとき気まずいな
今日なぜか舌打ちされたわ、しかも互いに最後まで逝ったから2ー5でまたハモるし
そういう時はリザルトで時間を稼ぐ
気まずい気持ちはわかるが舌打ちする心理が理解できない
1周目1面から5面まで全繋ぎできるフラグですね
わかります
怒首領蜂大連鎖
今日の午後から、五輪の関係で中国に1ヶ月ほど出張に行くので
さっきまで朝からずっと大復活やってきて、念願の表2ALLを達成しました(`・ω・´)
しばらくのあいださようなら俺のエレメンタルドーター達・・・
もしかしたら永遠に戻ってこれないかもしれないけど(´・ω:;.:...
いよいよもっておめでとう
そしてさようなら
2−EX表記は1.5だと無くなったのかな
裏いけなくなっちったからわかんね
中国のゲーセンで日本代表として大復活をプレイする訳ですね。分かります。
怒首領蜂大五輪
コンテタイム0秒と同時にスタートでコンテ回数0のままランキングに載るバグの方がヤバイと思う。
1コインでALLかどうか見分けがつかん。
>>691 それ利用してありえないぐらい低い点数でALLしてみてくれないか。
まさかの1000点以下でのALLとかね
なんだこの続々と立つバージョン1.51フラグは
>>693 最低限ランキングに載らないと出来たかどうかわからなくね?
残機で絶対10億入る
>>691 それは大したことないんじゃまいか?
コンテ0回でもスコアで見分けが付く。
パワスタのランキングって電源落としても虫姫2みたいに残ったままなの?
ボムスタはリセットされるみたいだけどパワスタが残ってて気になったんだが
TodayランキングとTotalランキングを混同してるなんてオチはないよな
>>696 ちなみに裏だと1機20億
景気よく100億くらいくれても良かったのに。
得点のインフレに比べるとしょぼいな。
でもクリアボーナスが大きすぎるのもな
ふたり黒みたいなのとか勘弁して欲しい
>>686 支那を出ようとしたら赤の他人にスーツケースをまかせられて、
そのなかに何かの粉か葉っぱが入っていたがために
チェックで何故か捕まって死刑にされるんですね
いよいよもっておめでとう
そしてさようなら
おやすみシューティ
おはよう大佐
いよいよもって寝るがよい
そしておやすみなさい
710 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/03(日) 04:18:25 ID:azq4IIAB0
それ眠くね?
次面まで意図的にコンボが繋がるとしたらギリギリまでボス倒したときの☆を回収しないで最後に大量回収して速攻でデモ飛ばすとかしてみるしかないのかね?
自爆させる
自爆と同時に倒す
自爆と同時にハイパー
何かボタン押しっぱなし
レバー入れっぱなし
ハイパー発動と同時に倒す
ハイパー終了と同時に倒す
☆を一個も取らない
あるHIT数で倒す
ヒット数を大幅に減らして倒す
ヒット数を1にして倒す
リザルトでレバガチャ
BGMバグが起きたときに何かする
レバーを連打する も追加しとけ
ステージまたぎコンボ、狙って繋げられる方法が見つかったら
ま た カ ン ス ト 騒 ぎ
ハイパーを次の面に持ち越した時
強制的に一回コンボ切らされる
716 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/03(日) 09:20:25 ID:q4RS9Nvw0
ぶっちゃけ怒首領蜂IIの方がマシなゲームの悪寒
それはーないっ☆
あちゃ〜、またやっちゃった?
うるせ〜な〜お前ら、
サンデージャポンでも見てろ!
ボス倒した時に敵弾が消えないで画面に残る時は結構ある。
おはようシューティ
4面の縦穴を降りきった直後に、
画面の上スクロールに引っ張られて地上の星アイテムが
上空に飛んでいく現象がたまに発生するが、妙にシュールでかわいいw
大ざっぱに計算してみると、パワスタで2-5まで繋がったとしたら10兆は超えるな。
ふと、コンテ0回維持ネタで「速攻自殺してパワーMAXアイテム回収したら・・・」
とか思ってしまったが、考えてみたら大復活はパワーアップ自体が無かった。
やっぱ、こっちの方は意味なさげ。
4面後半〜ボス撃破をノーハイパーだけで100億稼げるんだな・・・知らなかった
旧4ボス前でミスってあーてきとーでいいやって感じでやってたらその後全部繋がって始めての100億オーバー・・・くやしい
普通ならハイパー撃ってHIT伸ばす場面もノーハイパーで行けるわけだから、もっと伸びね?
2面700億行くな
ウルトラ大雑把計算(その面で稼げる累計素点の半分を足してみた)(総Hit数からハイパー分引いてみた)
3面2000万×6000=1200億
4面5000万×6000=3000億
5面8000万×20000=1兆6000億
2-1面9400万×1000=940億
2-2面9500万×2000=1900億
2-3面10600万×7000=7420億
2-4面13300万×5000=6650億
2-5面16000万×20000=3兆6000億
7兆3110億
これに増えるであろうノーハイパー箇所を考慮すれば10兆到達。
書いてて変な気持ちになってきた・・・
ああん御馬鹿
2-5面3兆2000億
約7兆
あくまで大雑把なんだからね!
あれ、2−5が1周目の2倍になってるけど・・・
2周目でまさか素点2倍とかそういうオチじゃないだろうなw
このゲーム、蜂場面のHITが雀の涙並の点数の気がするんだが・・・気のせいか?
俺も面と面の間で繋がった事あったわ・・・
100億ギリギリのヘタレだけど
4面と5面の間で繋がった。
例ニャン倒すタイミングがずれて、発狂を必死に避けて
追い詰められてハイパー使った直後倒した感じ。
ひょっとしてアレか、ハイパー発動直後のGPSゲージがアレなときにアレすると繋がっちゃうのか
ハイパー直後GPSゲージが減らないからもしかするとだな
素点とか全部抜きでHIT数継続とかならまた面白いんだが
ただいまシューティ
ビット地帯でアホみたいに被弾したせいか終盤と2-1でまさかの覚醒…
ボムハイパー無しであんな避けたのは久しぶりです
自己ベスト更新の60億とネクスィさん到達果たしたヨー
第二形態はふざけてるとしか思えなかったわ
おいおい、流石にネタだろうと思っていたステージ間繋ぎに実際遭遇した奴がいるのか…。
狙ってやれるならまたしてもスコアタオワタ。インフレっぷりでついにジンバブエを越えるか?
スコアの一番最初の桁が億になります
なんかぐわんげみたいな稼ぎになっていくんかね。
そん時は、いつもと違った行動といえば
4ボス発狂中に倒したのと
ハイパー直後に倒したくらいか。
何しろ必死だったので、弾に当たりながら倒したというのもあるかも。
というわけで、撃破+ハイパー発射+オートボムが重なると
なるんじゃないか
流石にそんな申し合わせたような綺麗な条件では無いだろう
と思いたい。
スコアタオワタはまだはやい
狙ってできるとしてもシビアさや、白蜂即取りみたいなランダム要素があるかもだし
全面ノーミスじゃないと10兆いかないわけだから
逆にスコアアタック頂上決戦は激アツになりそう。
自分ら下々には関係ない話ですけど・・・
とりあえず状況の報告は以上。
狙ってできるなら面白いとは思うが
ランダムならひでえな。一転苦行ゲーに
555が言うには、もうカンスト出てんじゃないのか?
グッディえびせん辺りスコア見に行けば判明しそう。
カンストじゃなくても、7000億くらい上のスコアがあったら間違いなくコンボバグを使ったことになる。
結構前に5000億出してる人がいるわけだから、仙人ユセミ級ならバグ使わんでも
それぐらい出してしまいそうだが…。兆の桁回ってたら怪しいかもだけど。
想像した通りだとあまりに単純過ぎてなんとも
まあカンストしなきゃまだいいんだろうけど、してる感じだしなあ
つか二周ゲー全ステージ繋ぎとか、ぐわんげやデスマよりひでえ
大復活のWIKI見つけたけど、HIT数121て…
だれか、次スレのテンプレに加えてやってくれ…
俺は携帯からしか書き込めないからダメだ。
どこのURLの
どこのページの
なにがHIT数121なの?
wiki00.jpn.orgか?
HIT数とか、この場で言うと紛らわし過ぎるワロタ
121HITって首領蜂かよw
とか思ったじゃねえかw
「大復活 WIKI」で検索すれば出てくる。
>>749-750 やっぱそこに突っ込むかwww
>>729 ダウト。
3面からは開幕10000HIToverになるから、稼げるHIT数も多くなる。
しかし、ボムスタは2周目ネクスィをどう繋ぐかが問題になりそうだ。
ヒット数が十兆とかですね、わかりまへ
>>753 >これに増えるであろうノーハイパー箇所を考慮すれば10兆到達
>>752 やっぱそこか
結局なんだったんだ?
いつのまにか何かが更新されとるし
>>753 ダウトって疑わしいであって間違っているじゃないからね。そこんとこよろしく。
確信が無かったから間違いだと言い切らずにダウトと言ったんじゃあないのか?
基盤の海外持ち出しって犯罪?
このリュックにつまった一見ドライヤーや電動歯ブラシにみえるものを…
こうくみたてると、ウェッハ基板に
ゴルゴ乙
762 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/03(日) 21:16:48 ID:jrVtDatn0
1プレイ8円だと・・・?
生活の快適さを引き換えに8円を取るかどうかだな…
エースパイロッチョとかが5分に一度捨てゲしても24時間フル稼働で3kもいかない計算
海外のゲーセンは安いから、旅行中の待ち時間とか暇つぶしには最適だな。
2面旧ボスのビット炙りがよく分からなくて1200HITぐらいしか出ない・・・
どうかコツを教えてください
>>768 ハイパーオーラで炙る。
1200HITってことは、多分レーザーを当ててるだけなんじゃないかと。
対象の横に位置取って、レーザーがその対象に吸われる(前方に伸びない)位置であぶる。
>>768 中ボス逃がしたあとにハイパーオーラであぶると、ヒット数がぐんぐん伸びるとおも。
8円で一時間遊べるって凄いな・・・
現地では電気代100円/月、給料2000円/月、とかな感じか?
>686とは別人ですが今、上海にいます。
0.5元で1クレなのは今も変わりません。
日本からのSTGは
怒首領蜂大往生(白往生)
ケツイ
虫姫さまふたりブラックレーベル
デススマイルズ
怒首領蜂大復活1.5
斑鳩
雷電(IIIかも)
Strikers 1945 II(これだけ2台あるかも)
こんなラインナップです。
全て、音がでかすぎなのがネック。
上海にもC(だったかな?)ポワスタで2000億以上出せるとかケツイ表2-5までいけるようなシューターが居る事も(ランキングで)確認しました。
おそらく中国一のゲーセンとはいえ、下手な日本国内ゲーセンより相当よさそうな環境だな。
日本のゲーム、それも大復活みたいに2008年に稼動開始したようなゲームを置いてるゲーセンはそうそう無いと思います。<上海
STG以外にも格ゲーとか(ドット絵時代のKOFが動いてた…?格ゲーは詳しくないからわからない)とかメダルスロット(こっちが収入源らしい)とか置いてあります。<烈火
メダルゲーが収入源なのは同じなんだなー
しかし1.0でもなく1.5ってのが凄いな
>>774が書き込めてるようだから中国でもネットできるやん。
>>686さん見てるといいね〜〜〜
しかし中国か〜〜〜〜〜〜〜〜
上海のあたりは大往生の舞台にもなったとこだよね。
海外では(といっても色々だろうが)プレイ料金の関係で
ランクがかなり高めに設定してあることが多いそうだが
そのへんはどうなんだろう
町並みは確かに上海っぽいイメージだね
BGMもどことなく上海的
まあ月華僑だし上海か香港ぐらいのイメージだろう。
どこ行っても中華街はあるし大都市ならそれなりの規模の中華街が、みたいなとこじゃないか。
アジアンビューティー といいたいところだが
香港行ったことあるけど100万ドルの夜景は超嘘っぱちだからな
東京の方がよっぽどマシだぞ
なぜサイトが更新されてないんだ
祭の準備で手一杯なんだろ。
大復活サントラが先行発売されないなら祭は行く気がしない
シューティのストラップのためだけには行けん……
>>785 更新されるってどっかに書いてあったの?
ただいまシューティ
ビットが段々わかってきたよ
奴らとなら一緒に夜を共に出来そうだ
>>774 >斑鳩
!!!
うまやらしい… DC版しか知らないのに…
地元はネタが切れると斑鳩がしょっちゅう入るな・・・
エェェー…
まもるクンとか雷電Vとかどうでもいいからもっといいものを入れてくれホーム…
>>791 まもるは正直どうでもいいから雷電をクレ
どうぞどうぞ
Vやってて寂しくなるわアレ…
>>774 中国での大佐の台詞の処理が気になるw
それとも日本語のままか?
デカ蜂やひばちも公開することになるから、遅らせてるんじゃね
早くヒバチさんの拡大画像見てぇ
ヒバチは公開されないんじゃないか?
今までも真ボスは公式じゃ見れなかったし
火蜂とか緋蜂とかの正式名称はどういう経緯で公表されたんだっけ
ひどい蜂
ぬるい蜂
せこい蜂
ずるい蜂
のろい蜂
ふるい蜂
これくらいいれば当分ネタがつきんだろう
>>せこい蜂
常に単発弾でビットも1個でレーザーも1本で倒しても1点ですね。
だがレーザーはゴンぶとで高速回転する
>ふるい蜂
初代隠しボスでおk
十分キツいです
>ぬるい蜂
秘蜂だな。真面目にやればノーミスノーボムでも十分攻略できそうだ(撃破はできんが)
初代蜂って射角制限に頼って倒してたが、今の性能だとしっかり安地潰されるんだろうな……
>>805 流石に残しておくんじゃないか・・・?
第2波はいくらなんでも安置ないとキツすぎるし
>ずるい蜂
残機を直接攻撃するんですね?
安置に入ってくるんじゃね?
右下とか左下とか
でもまだオーラがあるじゃないk
至近洗濯機を避ける…!?
ようやく表2周目で大佐蜂の姿を拝む事は出来たんだが・・・
ひょっとしてこのゲーム、1-1から2-4までは予選で
2-5からが本番なんじゃないかと思ってきた
それくらい2-5が出来る気しないよ
慣れるとそこまででもない
日曜の部活で言うと
1-1〜2-4 登校
2-5 挨拶
大佐蜂 準備運動
ヒ蜂 部活
俺? 俺まだ玄関から出られない
大佐蜂でくりゃ後はもう少しだよ
オートボムだから線形的に最高到達度が増えるから
パワーでやってる俺には全くもって関係ない話だな
ボス戦のガチ勝負が楽しいが心臓に悪い
俺も稼動当初からずっとパワスタでやって、やっとヒバチだわ。
開幕ガメオベラばっかでクリアできる気が全然しないんですけど。
>>816 何回くらいやってますか?
1.0から通算80回くらいやってるけど2−2くらいだなぁ俺
80回って、まだ幼稚園卒園出来るかぐらいじゃね
>>816 稼動からほぼ毎日夜に1〜5回くらいかなあ。
最近進展がなくて飽きてきちゃったよ。
>ひどい蜂
あの密度で彩京並みの高速弾ですね
>ぬるい蜂
カラス並の難易度ですね
>のろい蜂
超低速弾+ホラー風味ですね
>ふるい蜂
弾幕スペースインベーダーですね
稼動当初からやってるけど、まだ表すらクリアできてねーよ。残機4で2-5を初めて
下スクロールビット地帯で終わるなんて…。つーか中ボスが強すぎ。
ヘタクソがパワスタなんて使うもんじゃねーな。
Persec47 -nowaitのExtreme 5000Persecぐらいの難易度の隠しボスがいるはず
>>822 裏行ったら行ったで今度は2-1と2-2の中ボスが強くね?って話で…。
ああ、裏2-3の中ボスは好きですよ。開幕ハイパー叩き込むと急にしおらしくなる感じが。
行きつけのゲーセンが期間限定で1コイン2クレで難度VERY HARD設定になっていたんだけど、
ゲーム始めてからヒ蜂発狂までの全てにおいて通常設定だったときとの違いがわからないっす
敵の攻撃はもちろん、弾数も耐久力も全く変わったように思えなかった
ハイパーがたまりにくいとかじゃね?
やっとこ裏ALLが安定してきた。
2-5もそれなりにパターンにはなるもんだ。全繋ぎとかは無理すぎるけど・・・
それなりっつーか、中ボス1後のラッシュと第二ビット下スクロールぐらいじゃない、無理っぽいの
中ボス1後のラッシュは裏なら普通に抜けられるよ。表は厳しいけど。
まあ、旧5ボスにハイパー撃つから実際はあまり避けないけど。
下スクビットはもう少しで形になりそうな気もしないでもない。
けど、旧6ボス前で最後に抜けるのがどうも上手く行かない。
雑魚ヘリ死ね。
あの雑魚ヘリで死ぬってどんな冗談だよ
ビット抜ける際に、レーザーの打ち返しに当たるならともかく
下スク地帯はもう諦めた
おとなしくボム連発してランク下げと割り切ってる
やっとビット地帯が繋がるようになってきた
最初の右スクロール以外
途中送信してしまった
と言う訳で誰か最初の右スクロールを安定して抜けるポイントみたいなの有ったら教えてくれ
あそこさえ抜ければ五面が繋がりそうなんだ
他が行けるなら一番簡単なところっしょ
もちっとガンガレ
中盤(2個目の蜂が出てくる前あたり)の青弾砲台が出てくるあたりでハイパーしてるな自分は。
ちょうど抜け切る前の一番追い詰められそうな箇所でちょうど効果が切れて弾消し。
よく読んだら日本語破綻してるわ。ごめん、ネクスィに掘られてくる
>>833 画面左下でギリギリまで我慢して戦車の数珠繋ぎの弾の間ぬけていってる
アケシューは大復活が初めてだけど、昨日ついに2周目に入ったぜ!
18クレで一周クリア、26クレで2周目到達って早いのかな?
4クレで1.0クリアして30クレ目くらいで1.0裏2周クリア、
1.5入荷してから1クレで表2周クリアした俺に比べたら
上手いんじゃない?
初心者相手にムキになるお前のケツの穴の小ささに驚愕パニック
かわいそうな奴だな
30クレどころか100クレ近くは一面のタンクに呑まれたぜ
まあ高慢無知さんにはそんな構いなさんな
毎日できる環境にある人はいいな・・・
俺の場合ゲーセンまで遠いからどうも週末とかにがっつりタイプになっちまう
これだと中々伸びないんだよな、まぁゆっくりやりたいからいいけど
お陰でまだ裏2週にも行けてないぜ
>30クレどころか100クレ近くは一面のタンクに呑まれたぜ
なんという俺
なんか話題なーい?
CAVEも盆休みかな
>845
別に週一、マッタリでも裏入るくらいならできる。
何でも環境のせいにするな。
849 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/05(火) 12:34:04 ID:cDwbmdFD0
>>845 土日出勤で週1すらできないこともある俺だって裏2-5まで行けたぞ。
結局はSTGが好きかどうかの違いだ。
右下張り付きに左下張り付きか
試してみるよ!
おまえらは使ったコインの数を覚えているのか
100枚から先は憶えていない
実際にはその4分の1しかまだやってないけど。
さすがにみなさん凄いですね…
俺は1日1クレと決めてやっているので成長は遅いですが、2周目ALL目指して頑張りますっ!
家にヒバチが入ってきたんでキンチョールスタイルでノーミス撃破したよ。
俺はスーパーゴキジェットスタイルだな。
前方攻撃力だけは強い。
>>841 でも1.5になってから裏にすらいけないんだろ?wwww
弾除けへたくそにはつらい使用だな>1.5
ゴキパオスタイルは自ら涙と鼻水状態になる壊滅的な威力なのでちういはよろしいですか
ヒバチが出てくるエロアニメがあることを思い出した
ただいまシューティ
ゴキブリコンバットスタイルに変えたらボスが出なくなったんだけどコレってバグ?
ビット第三波 最初の方の通常弾祭をハイパーで抜けたときは射精するかと思ったよ
段々二周目への残機持越しが見えてきた
だが大往生砲は死ね
やべえ、コンボバグ俺も遭遇した。
1面で裏入れなかったから
捨てついでに撃破と同時にハイパー+被弾をやったら
それで精巧しちまった。これ狙ってできるんかもな・・・
ついにバージョン1.51フラグか…
大修正が新発表されるんじゃね?
ハイパー+被弾?
ハイパー使ったら無敵にならん?
発動と被弾が同フレームに起こればいいんじゃね?
本当に条件が撃破+ハイパー+オートボムだとしたら
裏2周と両立できないな。
しかもボム>>>>パワでパワ使い涙目
被弾ハイパーかなるほど
捨てゲーしてなくても道中でよくやるわ('A`)
>>862 ハイパー継続中で次の面に行った?
それとも素の状態?
ハイパー発動と被弾のどちらが先か知りたい
よく考えたらハイパー発動後すぐに被弾できないことに気がついたw
すまんす
そもそもコンボ継続なんだから被弾による被害は一切発生してないはずだろ?
何はともあれ要検証だな。基盤持ちの人お願いしますw
しばらく大復活から離れてたけど、こういうネタ大好物だから今からでも俺も試してこようかな。
撃破+ハイパーではだめか?
5ボスでもできるか?(2-1開幕ですでにハイパー切れてるから)
どのくらいシビアか?(まあ同フレームだと思うけど=超シビア)
今できたイメージでは体力ゲージ0ミリまで微調整して、
密着状態でA押しっぱ、ビット合体と同時に体当たり+ハイパーってな感じかな。
ネタくせぇんだけど。
被弾したらコンボ切れるだろ。
問答無用で切れるのはボム撃った時だけだから困る。
被弾してもゲージゼロ前に回復させれば、コンボ継続するって話が出てなかったっけ?
>>874 大往生2周目の仕様だが実際起こりえるのか・・・?
ネタじゃなかったら、とっくに与作神が動画上げてるだろ
与作は便所の紙
こんなの信じる奴はアホ
レベル低くて申し訳ないけど、
1-5のシューティを安全に倒す方法ってない?
かわしかた分かってるつもりでも
なぜか被弾しまくって
気づいたら4、5オートボムッてるorz
乗っかりハイパー
だな。安全に、なら。
乗っかりボム→乗っかりハイパーの繰り返し。
2周目と同じで
第1がハイパー乗っかり→ボム→ハイパー
第2が被弾直前にハイパーで乗っかる→ボム
第3がハイパー乗っかり→後ろに下がる
で避け皆無の2ボムで安定ってのもある。
ちょっと試したきたけど1回も成功しなかった。
一応手応え有りが何回かあったんだけど。
正直、4回被弾するなら
3ボム手撃ちでいいと思ってるので
試してみます
ガチ避けする場合の1-5ボスの第一形態カプセル弾から針弾だすの、第二敬愛の爆弾でどうも被弾しちゃうな
あとは最終第一で危険が危ない程度なんだけどいい方法が無いものか、とくに第一のカプセル弾、。わけわからん
>危険が危ない
カプセル弾はある程度法則があるから慣れだろうか。
落ち着いてるとミスらないんだけど、2回被弾してるとどうしても焦ってミスりやすいな。
あと、終了間近になるまでハイパーは厳禁。詰む。
爆弾は爆風の判定が小さいからあまり怖がらないこと。
最終は嫌なパターンが来ることがあるから、ハイパーに指をかけておく。
ハイパったら、あとはショットで弾を押して避ける感じ。
シューティ1-3は攻撃パターンが二通りしかない(と思う)から避けを完全にパターン化するといいかと
といっておきながら俺も未だに被弾することがあるけれど
第二のナパームも火弾は固定ぽいんだけど青弾はそうじゃないからちょっと危ないと思ったらハイパー
カプセル弾は、その列が吐いてる弾の向きが変わった時が通り時だね。
シューティは第一の赤弾+針交差が死ぬほど苦手だ
あれで何度裏行きを阻まれたことか……
カプセル抜けは、
「レーザー状態にこだわらない」
「列を変えるときは迷わず一気に抜ける」 がコツかと。
途中で躊躇して∩の間に入って詰むってのがありがちだから、
最初はそれさえ避けるようにすればいいと思う。
俺の場合、パワスタでハイパー使って結構安定してるが…。
ニコ動みれるならカンスト動画みるのがてっとり早い。
第二は常時オーラ打ちでナパームの前に終わらせれば完璧。
2周目の3面から出てくテントウとか言う突撃してくる対処方法というか切り返しのコツを誰か教えてプリーズorz
2面まではノーミスで抜けられるようになってきたんだけど3面がひどい・・・
ちなみに表二周目で赤パワスタです。
まだ到達したことないけど5面の最初の中ボス後のラッシュとか想像しただけでも恐ろしいぜ
あとは度胸さえあれば中避けでいける
896 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/08/06(水) 02:20:46 ID:KNxCxGBr0
せっかくCボムでパターン組んで、表大佐蜂までいけてたのに
気分転換に緑ヘリで初プレイしたら、表大佐蜂まで行けた。
このやろう、偶然だ!と思って2回目やったら大佐蜂残り3cmまで行って
自己ベストまで更新・・・。緑でいきます。ヘリ人気が分かったわ。
絶対、AとBのレーザー火力間違えて設定してるよね。
CボムのパターンってABにも転用できる気がする
というか綺麗にパターン組めば自然とそうなるっつーか
未だに表1週もできんのだけどさ、三面安定のコツってなんかあるかな?
機体は青
寝かせてよシューティ
>>900 アドバイスしたいのはやまやまだが、せめてどこが苦手か言ってくれw
ごめんね、あいまいでごめんね。
表か裏かもわからないまま無我夢中なのでたぶん表だと思う。
道中は中盤の要塞?でザコが大量に出てくる辺りからカウンター使って、切り抜けてる
けど、左半回転したあたりでカウンターも切れ、レーザー砲台でgdgdになることが多いのでそこが一点。
あとはボス戦の横からレーザー前の動きで、小型四機とボスが弾撒いてくる動きが切り抜けかたよくわからない。
というかレーザーで撃つほうがやっぱりダメージ効率いいんだろか
>道中は中盤の要塞? 半回転
要塞のすぐ後のハイドレインジェ(なんか青い細いのが二本出てる戦艦)と遭遇した直後に横スクロールするあそこの要塞か
逆スクロール時に会う4つ目のレーザー砲台は蜂の直下にあるので回収がてらオーラするなりなんなりして瞬殺できる
それさえできれば、その間ずっと出るテントウだって楽に処理できるはず。青ならきっと楽
回転終わる頃にまた出るハイドレインジェはKIAIでどうにかなる。ただ、そいつとの遭遇時に画面右に居ると追い詰められる
>小型四機とボスが弾撒いてくる動き
青弾と赤ブドウの組み合わせか?
ありゃ当たらない弾だ、落ち着け。アレよりは2面中ボスの方が難しい
青でも…レーザーのが…良い…はず…
オーラできるタイミングを探すのもレーザーだ!
おやすみシューティ
みんなが言ってるナパームってどの弾?「燃え尽きなさいませ」ってやつ?
そう
大佐の6波もね。
嵐光涙目
ただいまシューティ
赤派なのに自己ベと最高到達点更新する時はなんでヘリなんだぜ…相変わらずレーザーがおかしいわ
必死にわんなぽー取って2-4到達の65億
ぱふぇ☆ミサイルの撃ち返しがどうしようもないんだけどどうするんだアレは…
チョン避けでいけるかなぁ
過疎
今日はいつにもまして人が居ないな
まもる君に呪われたか
俺も最近は大復活やらずにスト4ばっかやってるなあ。
大復活は呪われてしまった!
・敵破壊時にコンボが1/65536の確率で無条件に切れる呪い
・1面裏に突入できる条件を満たしても1/4の確率で入れない呪い
・ハイスコアが1/16の確率で登録されない呪い
・ハイパー発動時に1/64の確率でランク最大になる呪い
・ボス戦発狂開始時に1/32の確率でレバーのボールが取れる呪い
・コンボが絶対に切れなくなるが解説君に常時張り付かれる呪い
さあ、好きな呪いを選ぶがよい
>1面裏に突入できる条件を満たしても1/4の確率で入れない呪い
それだけは勘弁してくださいw
4面後半でハイパー中にピンクのレーザーに殴られる呪いを
ビットが1/16の確率で逆回転
全部に呪われるけど、一周ALLできてしまう呪いがいい。
ボスの声全部ぱふぇ
ボスの声全部ウェッハ
・2周目残機没収且つコンチ不可
語尾が全部( ・ェ・)サネになる呪い( ・ェ・)サネ
「もう怒ったお!白兵戦モードに移行するんだから!」
>>909 俺と逆だwミサイルはハイパーで抜けてるけどその後の塊がムリ。
さらに後のも出来る気しない…、避け切れたの1回だけだし。
ヘタするとネクスィより残機もってかれないか?
ネクスィは開幕さえ避ければ1被弾で済むけどぱふぇ☆は大抵3被弾だし。
あと、1面のタンクってボムNGだっけ?
3ボム使って強引に狙ったら裏出せなかったw
>>924 チョイ避けというものがあってな
あとボムNG
なんでタンク壊すと時空の壁が歪むの?
ヒント:漂流教室
最近、裏二周突入の最大の壁が一面タンクになってきたよ…
ボム2発以下の条件はもうそれほど苦にならなくなってきたけど、
なんでかこのところ一面で裏ルートに行けないことが増えてきてしまった
>>925 ボムNGってソース無くない?
やべ、裏1の正確な条件が実は不明な呪いが…。
ボム使ってタンク壊した時点でゲージMAXだったのならボムNGなんだろう
とどめでボムらなければセーフじゃなかったっけ
裏ボスがボム殺NGだからタンクも同じ条件だったりして
明日ちょっと試してみようかな
非常にシビアくさい上に1トライ100円と40分とか泣けるけど
1周クリアして「いいえ」を選ぶ人が多いね。
よっぽど暇な人じゃないと2周目をプレイするのは厳しいのか
裏行けないと1周クリアして「いいえ」を選ぶ人が多いね。
よっぽど暇な人じゃないと表2周目をプレイするのは厳しいのか
俺のホームのゲーセンじゃ、裏のうの字も出ないぜ………
なんでこんなに過疎ってるんだろう………
月に一回ハード設定になるけど、フリープレイの日があるのに………
ボムスタなんだけど、2-2ボスが上手くやっても2発はボムがいる。
これ上手い人は1発で安定させてるのかな?
今週はじめに行きつけのゲーセン行ったら、大復活が撤去されててマクロスの縦シューになってた
で、今日行ったらそのゲーセン自体がなくなってた
泣いた
>>937 1被弾で行けるって書いたけどスマン、これパワスタ。
そういえば生裏2周って一度も見たこと無いな、1.0は一度だけ見たが。
金になる基盤は売ったんだろうな・・・
初2ndエクステンド記念カキコ
今までホームで100億↑が出てなかったからちょっと興奮してしまった
つか発売からしばらく経つけど他にも未だ2ndエクステンドでてないゲーセンあるの?
100回近くプレイし、蜂も積極的に取っているつもりなのに一度も2周目いけたトキない俺もいる
その選択肢、クレヨ!て状況である
>>942 俺俺
というか2周目に行ってるのが俺しか居ない
ALLならひとつだけスコア残ってるのに(´・ω・`)
一面から裏に行って四面までパーフェクトすれば5面は一切取らなくても良いんだ、がんばって!
>>942 ちょっと前に行った事の無い行ったらセカンドはおろか2週目突入すら無かったよ・・・・。
せっかくだから足跡残そうと思ったけどレーバーふにゃふにゃでクリア出来なかったw
超スーパー初心者の俺にアドバイスしてほしんだけど
避けろ
>>944 そもそも大復活を普通にやってるのが俺しかいない
一軒さんが3面くらいで終わってるだけだよ
>>947 使ってる気体は緑か青で、どっちもボムスタイルです
コンボを繋げるコツを教えて下さい
今のところやわらかそうな敵にはショット、固いのはレーザーなんですけど
途中で切れることが多々あるので、コツを教えて下さい><
1面裏になかなか行けない俺は1,2面の蜂ぱふぇで3面から裏入って
3、4面裏の2個ずつを取って5面での取り逃しの保険にしてるな
5面も裏突入したら、更に2個追加だ
でも保険かけるまでもなく全部回収してたりするんだよな
ボムスタなもんでハイパーつなごうと必死に取ってたらいつの間にか覚えちゃってた
>>949 >>2
>>950 mjsk?orz
パワスタでもやってみます
それでコンボを繋げるコツは(ry
ゲージを空にしない
>>952 一気に倒さずチマチマと倒していくとゲージが無駄にならないよ
GPSゲージを良く見て倒していく
敵配置も要暗記な
5面のビット第二波の蜂が取れないというかどのへんにあるかわからん・・・・
大体は分かるんだがボムってその付近でレーザー連射で取る形になっちまう・・・
>>953-954 なるほど!
コンボゲージ?を今まで見てなかったので、その辺を注意してみます
>>955 青弾の壁作る設置砲台が出た辺りから、右下でレーザー出しっぱなしにしておけば勝手に出てくる。
与作は2chのかみ
>>950 俺の友達みたいな事言っちゃ駄目なんだぜ
>>955 右下から来るビットの中にもぐって、そのまま下へ出る形だと蜂が目の前に来る
ただしヘリ編隊とレーザーに潰されて死ぬ
アレ3面ラスト2個の蜂並にヤクいな
あそこでビット二波は終わるもんでハイパー撃ってしのいでる/(^o^)\
4面の最初の蜂を取りのがすことがまれにあるんだよねぇ
昨日もそのせいで裏二周入りを一回フイにしてしまった
一面の一個目と三個目を未だによくスルーしてしまう
ん
>>963 ><
左側の戦車群を構ううち、右からの追加の戦車で泥沼化するもんでたまに試しにやってるんだ
青や緑ならちょいちょい削って緩和できるんだけどなぁ
最近は4面シャッター直後の右下左下のどちらかをよく逃しちゃう
まもるくんをプレイしたら5分くらいでゲームオーバーした。
5分で100円ってアホらしいな。
まあ上手くなればもっと持つんだろうけど。
雷光って開幕からハイパー使ってると逃げるまでに4波じゃなくて5波まで出るのな
こういうのも早回しって言うものなのか?
1/2の確率で、スタートしたらすぐにエンディング
社会的ステータス(高学歴、高収入、安定した仕事、etc、、)のある健常な社会人(スコアラーともいう)はスコアを
片手間でやっている。
ゲームはあくまで趣味の範疇だという一線を引き、仕事や家庭を持ちつつ暇をみつけてハイスコアを狙っている。
一方、社会的ステータスのない底辺(低学歴、低収入、無職、ニート、etc、、)スコアラーは・・・
彼らに対しては哀れみさえ感じるよ。
毎日毎日朝から晩までゲームと心中する日々。
筐体にコインの山をつくり、失敗したら即捨てゲーや連コインや台バンの嵐・・・
ハイスコアアタックという行為が義務や使命であるかのように、必死になっている。
趣味のゲームと実生活とを混同して分別が付かなくなってるんだね。
いい年した大人が平日の午前中からゲーセンに入り浸っている光景を、未来を担う子供たちが見たらどう思うんだろうね。
周囲の健常な社会人と自分とを比較した時、駄目人間である自分に愕然とし相当なコンプレックスを感じているんだろう。
もしくはスコアラーは神聖なすばらしい人種だと錯覚して、駄目人間であるということにさえ気付いていない。
世間一般的な認識ではあくまで遊びの範疇であるハイスコア(その存在を知るものですら希少)に、執拗にこだわるのはその証。
唯一の取り柄であるビデオゲームのハイスコアアタックで日本一の勲章を得て、自分は神から選ばれた数少ない特別な存在
なのだと自分に言い聞かせて悦に浸っている。
ビデオゲームなんて、それ自体は生産性皆無な単なる遊び道具なのにね(´,_ゝ`)
努力という行為を否定するつもりは全くない。
己の情熱の全てを注ぎ込み、ある分野を極めようと切磋琢磨することはすばらしい事だと思う。
ただ底辺スコアラーは頭が悪いから方向性を間違っているんだね。
彼らがいつスコアに目覚めたのかは知る由もないけど、それらの情熱をもっと別の事に向けていたら今頃は人生バラ色
だったのかもしれないのに。
趣味
は
ゲ イ
ビデオ の
生産
人生バラ色
>>972 お前頭が病気だろ。迂闊にも噴いちまった。
971に一言
それがどうしたのw
ちなみにどんな人生も紆余曲折ありまっせ
バラ色なんてなかなか・・・
初裏2周ALL記念にカキコ
5面に残5B2持っていけたのが大きかった
これで一段落できるかな
ところで、
>>825と同じゲーセンでプレイしてる気がしますな
>>975 裏2周乙です
表2周クリアできるようになって俺も裏2周目をやりたい・・・
ただいまシューティ
>>933というわけで試してみたけど、帰り道でひとつやり忘れたパターンを思い出したので今日はボツ
とりあえずやったことだけ
確実に炙って壊せるよう、かつ移動速度的にヘリ選択
2つ目の蜂を取る前にゲージMAX
1列目のタンクが見えた時点でボムって1列目と2列目のタンクを戦車もろとも爆殺
そのまま悠々と3つ目の蜂を取りながら3列目タンクをじりじり炙って破壊。失敗サインの小型戦車さんこんにちは
で、忘れてたパターンてのはタンクにボムを当てないよう、開幕で速攻ボムるパターン
実はこっちのほうが大事なんじゃないかってここまで書いたところで不毛な気分になってきた
ボムボムして簡単に裏いけるなら苦労はせんわな
ようやく蜂までたどり着いたけど残機が足りない・・・
表ならAでもCと同じ動きでOK?
3面と5面がやたら追い詰められてしまう
>>978 おk。だけど青の方が少し楽。
5面追いつめられるのは仕方ないけど、3面はパターン練るとよろし。
赤と青で同じ動きなんてしようとしてもできないんだが
移動速度が全然違うじゃないか
緑と青なら大体同じにできるけど
緑と青は全然違うよ。
緑はどちらかと言うと赤に近い動きをする。
やっぱ青と緑は似てるかもしれないな。
どれもあまり変わらない。
>>983 なんだその結論はw
まあでも虫ふたでいうアブレコみたいな変態性能な自機がないという意味では、
どれも特に変わったところのないオーソドックスな機体?
正直緑ヘリがこんなに使いやすいとは思わなかった
赤と緑のレーザーは、絶対攻撃力が間違って設定されてる気がしてならない。
緑レーザー強すぎだろ。
赤→移動力強化
緑→レーザー強化
青→ショット強化
じゃね?
凄い納得した、緑レーザーが強いのは仕様だな。
移動力強化とか名前からして酷いw
なんだかんだで表ならケツイ一周目みたく機体差はあまり無いのか
ひとまず三面の動画みて研究してみる
なんかバツグンの機体差みたいだ
ケイブゲーって昔から機体差あんまり無いよね
緑→対ボス強化
青→対ザコ強化
赤→事故率強化
てとこじゃね?
>>992 怒蜂A-Sとかカスだったと思うけど。
あと魚太郎は差が大きいとかってレベルじゃねえ。
赤は酷い言われようだなw
しかしレーザー火力はもうちょっと欲しいところだ
赤は1秒照射すればヒバチ撃破できる程の火力は欲しかった。
赤のショットは結構使えるよ。
移動速度が速いのと組み合わさって2周目は結構強い。
赤はザコヘリの処理がしんどい
1000なら赤のショット威力半減
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。