ABC銀銃◆トレジャー総合スレ 18CHAIN◆斑鳩○●
遂にWiiを買う時が来たか
よくやった任天堂
>>825 BLEACH バーサス・クルセイドも買えよ(´・ω・`)
トレジャー製ですよ
Wiiが箱○並みにネット対戦をちゃんとしてたらね
ガキがメイン購入層のBLEACHでまともに対戦なんて出来ないよ…
DS版はフレンドコード必須だったもんなぁ
イカルガさぁ〜DCとGCの持ってんだけど、
DCのもGCコントローラーでやりたいんだけど無理かな?
GCはあのアナログキーが最高で余裕で3400万overなんだけど、
DCはウンコな十字キーのせいで3100万がやっと・・orz
ちなみにゲーセンとかあんま行かないんでレバーは全く駄目な人間です
画面にchain表示ない以外はやっぱりDCのがいいもんね。こまったす
360とか意味わかんね。ばーか
液晶縦に出来るようになったから箱斑鳩買ったんだけど、
リプレイみて戦意喪失というか鳥肌たったw
まずあのスピードについて行けないしシルバーガンにもどりますわ・・・
まずプレイしてみては
銀銃5Aのプレイ動画見たときに似た感想を持ったな。
特に開幕。
まず100位のを見るといいよ
>>836 人間らしさが感じられる動きだった
なんか勇気が出てきた
>>823 ステージ4の最終は山ちゃん氏の2733万点
>>822 ついに大台に乗っけたのか、すげえな。
予選と5Aの点数とかどんなもんなんだろ?
プレイ動画とか見たいなあ。
>>839 3A〜3Eと5Aならニコニコに神動画あったよ。あと4A〜4Eも。
>>840 INOのプレイを参考にできるレベルに達する日が遠くてもうね。
>>840 いや、2A-Eの極まったパターンが見たいなと。
素直に予想すると、2Eまでで990万、5Aが1228万で6Aが83万ぐらいかな?
DVDとか発売されたら超嬉しいけど……無いだろうな。
4ルートこなせない俺には
ニコ動に2面ルートが上がることを祈って待っている
とりあえずINO氏のパターンの半分でも繋げられれば…と頑張ってるわ
いうちひろしは天才だ
ノーブラだ
絶対だ。
>>844 SuperPlay!にWIZ氏の動画あるよ。古いやつだけど…
インタビュー
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3170441 まとめ
罪罰2
・ディスクタイトル
・1のキャラデザイナー
・VCのセールスが非常によかった
VC
・売り上げは全体的に満足
・ガンヒーはかなり満足
・ダイナマイトヘッディーは他に比べるといまいちなので買ってね
ブリーチ
・TGSで遊べるよ
・12月発売だよ
オンライン販売
・これからもやっていくよ
・インティのロックマン9いいね
360のシューティング
・開発凍結中
RSのXBLA
・同上
>>849 >・1のキャラデザイナー
鈴木康士キター!!!!!!!!!!!!!!
とりあえずこれからはWiiでやっていきますって事か?
斑鳩が期待してた程売れなかったのかな
叩かれて嫌になったか、井内が関わっていないのでやっぱやめようってかんじかと
853 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/09(木) 13:29:55 ID:00g9nk8r0
銀銃のサントラ手に入れたんだが
アレンジ版の良さがイマイチ分からん…。
音源がオリジナルよりしょぼく感じる上に
アレンジに愛着もないせいで???な状態だ
>>849 動画おもしろそうだけど
主人公のポーズがすげえ格好悪いな
でも斑鳩10万DLだし十分成功じゃね?だからマジRS3頼む
10万も売れたの??すげー
パッケージ販売じゃ売れ残りのリスクあるし、販売店の儲けの分もあるし、ダウンロード販売の低価格で薄利多売成功したなー
すごいよ
>854
俺もゲームオリジナルの方が好き
RSのXBLAて出す予定はあったのか
>>859 斑鳩のあとにシルバーガンと噂にはなってた
>>849で、箱のタイトルを凍結してるのは開発期間に見合うだけの売り上げを期待できないからってかいてある。
まあ要するに赤字になるってこと。その予想には当然斑鳩の結果も考慮されてるだろ。
それなりに売れたかもしれんが、利益はどうかといえば厳しいってことだろうな。
0から作るのと移植じゃ手間も全然違うしな
シルバーガンも元がQVGA画質だから、高画質化は大きく手を入れないと厳しいってとこか
トレジャーSTGはWiiに的を絞っていく方向って事か、
まあWiiも箱○もあるので困らないが、
STG自体がやっぱり厳しいジャンルなんだな・・・
サムスピなんかそのまんま出してるし、高画質化しなくてもいいんじゃね?って思う
てかそのままでいいから出してほしいでござる
俺もそのままでいいから出して欲しいな
やっぱネットランキングとリプレイ機能があるとモチベーションが下がらないからいい
>>861 しかし、RS2に一体どれくらいの予算を使ってしまったんだろうな
何でも2年以上触っていたとか何とか話があったような
それで赤字って言われてもちょっとショボーンとしてしまうよ
というよりそこまで予算使わないと移植が厳しかったのかな?
てかVCて移植作業ないのかな?
私にだって夢(RS3)はあったわ、でもどうしてかしらね。
>>861 >Even though they had put in a good year's worth of work into the title, Treasure had to put it aside to work on Sin and Punishment 2 and its other projects.
>According to Maegawa, it also has to do with the audience -- he has some reservations about whether it could sell enough units to warrant all of the development time.
罪罰やブリーチにライン割いてるのが主な原因みたいだけど。
もちろん箱が日本で売れてないのもそうだけど、下請けメーカーだし今はWii主体っぽいね。
斑鳩については6ヶ月で開発するつもりが2年かかったと。
とりあえずはバガンとか新作SHTに割く余裕はないと解釈していいのでは。
箱斑鳩はグラフィックが結構リメイクされてるから手間(時間)かかっちゃったのかなぁ
おれもバガンやりたかった・・・・・・
当初の予定の4倍開発期間がかかれば、余程の作品でない限り赤字になるよな。
普通・・・
>>871 おまけにST−Vの銀銃なんてテクスチャーの流用も出来ないだろうから
…
……はぁ〜
VCは確かエミュなんだよね?
だからXBLAよりもリスクが少ないんだろう。
ブリーチと罪罰でWiiは開発もこなれてるだろうし本命はWiiなのかな。
Wiiでもいいからシューティング出してほしいけど。
銀銃をHD化って
1から作り直すレベルだよね
斑鳩と同じ数だけDLされても赤字だよなぁ