本人に聞けよ
今後TH12が出ても霊撃のままでゲーム出すつもりだと思うけど。
CAVEシューからショットのパワーアップという概念が消えつつあるのに対して
東方はショットのパワーを消費してボムを打つようになってきたのは
面白い違いだね
でも昔と比べるとどんどんCAVEっぽくなってきてるよな
東方は元々弾幕を魅せるためのSTGだからそれが良い方向なのかどうかは微妙だが
高速で大量の自機狙いってところだな
>>955 風以降道中が段々気合入ってきてたり弾の速さが上がったり
ボス弾幕も見た目重視から機能(殺傷力)重視寄りになりつつあるような
あと雑魚の間隔や中ボスの出方なんかが何となく「あ、CAVEっぽい」と感じる
紅、妖あたりがレイド、ぐわんげ、プロギアあたりのCAVEシュー演出、弾幕に
思いっきり影響受けてるピークだと思ってたんだが言われてみると風の道中は
CAVEぽい感じがしなくもないな。
霊撃前提のシステムに変わったから数撃たせるように調整したらアケシューと
同じ方向性になっただけなんだろうけど
このスレ立てる時にテンプレ色々ミスったから
次スレ立てる人は直しといてね
ホントだ。なんじゃこのテンプレ
チキンボム増やしたら急激にクリアが安定するようになった
ボムないときに死ぬと嬉しいね
962 :
全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/29(木) 02:01:28 ID:yh4+Bu6P0
【5/25】超初心者向け同人イベント参加のいろは【博麗神社例大祭】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3473968 5/25の博麗神社例大祭に参加して最も印象に残ったのは、マナーの悪い参加者の多さでした。
東方人口の急増の原因と考えられるニコニコ動画からの流入層は、
恐らく同人イベント初心者が殆どだと思います。
そこで簡単なものですが、同人イベント参加の手引きのようなものをつくりました。
軽く目を通していただければ幸いです。
※私個人の意見ですが、来年の例大祭開催は自粛すべきだと思います。
例大祭にいってる奴って何なのオタクなの
文やっとレベル8まで出せたんだけど
いよいよ無理ゲーっつーかイミフゲーになってきた
パッと見じゃどう動けばいいのかすらわかんねぇよ!
>>962 開いたら掲載日が28日だったから中身までは見なかったけど
ここ5年間毎年やってたことを今更 しかも事後にそんなの作ってたってことは
君も新参なんでしょ?そうでしょ?
つーか同人関係なくイベントつったらそんなもんだよ
イベントの日に車で来るとか邪魔なところにタムロってたり
常識が成ってない人間程そういう場に来るのが多いから仕方ない
にとりつかいづれぇ
なんかコツがあるのだろうか
>>962 「曲、絵共に使用規約を遵守しています」タグをロックしてるのが痛すぎる
968 :
全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/29(木) 06:00:30 ID:Uqm/Vhwk0
_,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> 東方厨の頭の悪さは異常! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
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_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7 ,'==─- -─==', i
r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ レリイi (ヒ_] ヒ_ン ).| .|、i .||
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ !Y!"" ,___, "" 「 !ノ i |
,' ノ !'" ,___, "' i .レ' L.',. ヽ _ン L」 ノ| .|
( ,ハ ヽ _ン 人! | ||ヽ、 ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、 )>,、 _____, ,.イ ハ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
>>967 どうせアホが「曲とか絵とか著作権違反だろお前も(ry」
な展開がわかってるからこそだろうな
地ルナのヤマメ通常1きつくないか?
青弾見つつ赤弾チョン避けしてるけど赤に囲まれるてピチュる
ちょん避け2回で避けれるはずだが
おい、おまいら
紅Nやっとノーコンでクリア出来たぞ
EXはパチュリー越えれんがなorz
嬉しくて思わず書きこんでしまったってのが伝わってくるよ
おめでとう
ロイヤルフレアはボムで飛ばせ
>>971 上見ながら青弾の隙間にうまく入り込むようにチョン避けしたらちょい安定したわ
たぶんチョン避けは3回は必要っぽい
>>972 おめでとう
>>962に賛否あるようだけど
常々ニコ新参死ねと言ってたお前らは反対する理由はないよな?
ぶっちゃけどうでもいい
EASYで画面上のアイテム全回収できるキャラでしか最後まで行けんかった
むしろ大賛成
1面の敵配置がいやらしすぎる
あ、敵いねーな回収→ピチューン
壁なぐっちまった・・・イライラすんな・・・どいつもこいつも・・・
981 :
972:2008/05/29(木) 10:29:52 ID:bSVZhTLV0
>>958 気合入ったっつーか、皆が道中つまらんつまらんうるせーから
敵の耐久上げてランダム弾増やして弾速上げて難しくしといたよって感じに思える
たしかに難しくなったけどパターン組んでどうこうって感じじゃないよな
ザコが出現して即弾撃ってくるとか
硬いザコが全方位弾を吐き続けるとか
まあ東方も過去のシューティングと同じ運命をたどってるわけですね
道中つまらなかったのかなぁ
そこらへんはよくわからん
今回のシステムだと、下部でグレイズためてるだけで得点回収してくれるじゃん
だから上まで行って得点を回収する意義が低くなったから、
道中の敵の配置をシビア、敵の出現と同時に弾放出、弾速度うpにしたんじゃないかな
シューティングが進化(劣化?)する段階で吸収したシステムを
どれだけ捨てるかも重要だよ。
正直な話グレイズ無い風はそこそこ良かった気がする
でもあのカリカリ音だけはッッ!!
風も音だけはあったような・・・
物足りなければスナック菓子をタイミング合わせてカリカリっとw
風は体験版がグレイズ音なかったっけな
それでガックシきてたら完全版にはちゃんとあって狂喜乱舞してた
990 :
全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/29(木) 12:43:22 ID:GPHhzG3CO
990げと
ちれいでんはやくでないかなぁ。
体験版かえなかったし。
動画みた感じアリマリはなんか弱そうだった
マスパはどこいっちゃったんだ
あややかわいい
今回はスタンダードな自機がいなくて取っつきにくいな。
初見ではものすごく使いづらい自機ばっか。
すいかすごい使いやすいよ
スタンダードといえばスタンダードかも
スキマ能力使わなきゃ紫が一番普通だと思うんだがどうだろう
紫は針巫女と同じキガス
道中苦手な俺は威力低めでいいからホーミング能力高いのが欲しかったな
ホーミングはいらん
ホーミングは動かなくていいから楽だよね
風でコールドインフェルノ使う俺は最強
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。