無茶な擁護してる奴こそ真のアンチじゃね?
耐性がないバカが爆釣だしコイツが降臨してから伸びペースがおかしいw
爆釣ったって何回も同じエサに同じ1匹が
喰いつきまくってるとかそれどんな知恵遅r(ry
というわけで
次スレも同じエサがスレタイでいいよなwwwww
再ksk
お前も含めてだろ携帯厨が…
本当にメーカーにとって怖いのは無関心なのに
「ゲームは面白いのに云々」なんて言って甘やかすから調子乗るんだよw
で、ここでバカもガス抜き出来るしな
>未完成のままでリリースされたにもかかわらず
>「矢継ぎ早のアップデートで
>プレイヤーを飽きさせない」
>というリリース前の売り込み文句が実は
>全国の設定店とプレイヤーを巻き込んだ
>壮大な釣りであったという
>もはや詐欺同然の仕打ちが現在進行形で進行中
ここまでで良かった気が
昨日二ヶ月ぶりにやってきたぜ、やっぱキャラの追加じゃ持たんだろうな…
なによりの失敗は最初からあともう二つステージがあったとしたらそれだけで多少未来は変わっていたと思う
だって2クレするとしても現状だと2ステージはかぶるというところを全部入れ替えられる訳だ、これは以外に大きい、まあスコアラーは置いといてな
正直なぜそこまで作っておいてリリースしなかったのかが疑問、今春とかにでもよかったと思うのだが、まあ多分春くらいにはさすがにイースター島くらいは解禁すると思うが…
とりあえずときめきメモリアルオンラインの再来だけはやめてくれ……
あれは本当にアップデートするする行ってしないまんま1年半あまりでユーザー裏切ったまま終わってしまった…結構いいゲームだったのに…
長文スマソ
こんなクズゲーよくやる気になるなあ
俺含めてマゾなんだよ
っていうかSTGプレイヤーってマゾばっかだよな
ときめもオンラインて1年半ももったっけ?
割ともったほうなんじゃね?
w
>>947 ああ、1年半持ってなかった
今も公式残ってるならぜひ見て欲しい、稼働前の開発日記という合法詐欺を、そして詐欺師メタルユーキの発言を
まあやりたいことが技術的に無理だった話なんだろうが最後まで期待していたプレイヤーにはかわいそうなことをしてしまったな…俺も脱落者多数のなか半年頑張った身としてな……
まあ詐欺師はいいすぎだろうがね…でもなんか現状みてると成長してねえなと思う、誰が悪いとかじゃないんだろうが
いや俺も漠然としか記憶になかったんだが、1年半まではいってなかった気がしたもんで。
あれだろ? はずかしい封筒でβの抽選ディスクがきたってやつだろ? ちがった?
ネトゲの中毒性をおこさせるような魅力がなかったってことで。
iイ彡 _=三三三f ヽ
!イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ
fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ し ま
f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ て る
f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ い で
イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ な 成
fノ /) 彡! ィ ノ ̄l .い 長
トヾ__ら 'イf u /_ヽ,,テtt,仏 ! :
|l|ヽ ー '/ rfイf〃イ川トリ / .:
r!lト、{'ー‐ ヽ ´ ヾミ、 / :
/ \ゞ ヽ ヽ ヽ /
./ \ \ ヽ /
/〈 \ ノ
‐ ´ ヽ ヽ \\ \ 人
>>949 やってない人にはその祭りかアニメのイメージが強いんだろうね
いやネトゲとして斬新で魅力も十分にあったし未知の将来性が期待できたんだが…
ただあまりにもまとも更新が少なくあげく約束さえもやぶるかたちになってしまったそうな…
>>943 問題点を箇条書きしとかないと
また論調君が論点ずらして何の議論
してたのか訳ワカラカに撹乱されるからね
あとどうでもいいが本文誤字訂正すまt
全国の設定店 → 全国の設置店
脳内で修正よろ
もう立ったのか
そろそろのんびりテンプレでもと考えていたんだが
>>942乙
とりあえずこのへんは移植が必要じゃない?
>>38,242,275,305-308,
異論とか追加あればよろ
あと別称リストも?
・ケロロディウス
・ミネディウス
>>933 そうそう。でタイトルは自虐的に愚路曼蛇と
>>948 客からしてみれば詐欺師みたいなもんだけど
彼らは単に会社の命令に従って
自分達の実力の範囲内で作って給料貰ってるだけだしね
だから作ったもんに対しても他人事で口先だけでごめんなさい
でも、会社が命令したことに従っただけでボクたちは出来るだけのことはやったと
自信持ってると思うよ、出てきたものをみる限りね
平日の昼から他人の会社の心配出来る立派な身分の人が羨ましいなw
まぁ、コナミの家畜がブーブー文句言っても痛くないだろうな。
適当にラス面作ったら戦国みたいに打ち切ればいいだけだろうし
店も麻雀なりマジアカなり音ゲーなりで便宜図ればそれで黙るし
>>954 そのレス見て選んだ順番と難易度によってステージのBGMが変化するとか思いついた
FM音源とかに乗せ変えただけで懐古厨が一斉マンセーに・・・ならんかwww
マンセーするのはゲームミュージック厨だけかと言い放ってみる
>>958 ゲームミュージック厨をあなどるなかれ
奴らは良い音楽を聞くためならクソゲーだろうがかまわない連中だぜ?
まあ俺もなんだけど
個人的にはそのシステムでオール生演奏のほうがいいかな、別に今のでもかまわんけど曲が多いのはうれしい
ドラゴンセイバーみたいに
同じ面でも久作のアレンジ曲を選択できるとかどうか
あれは神だった
ドラスピ2モードか
あれ正直微妙だったが
みんなしてドラスピモードばっか選ぶんだもんな
>>959 その考えは危険危険w
アップデートキター ⇔ また曲追加だけかよ!
インカムの大半が新曲確認というオチ(つーかアレンジだが)
あれ?これって音ゲー?
巨乳は稼げないとか何か恨みでもあるのか?
ひんぬーの女の子が悔し涙浮かべて作ってると考えよう
966 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/02/05(火) 01:24:03 ID:iYdJDVwc0
今のコナミはイイ曲作れないから、音の為だけにお金は入れないよ。
昔はサンダークロスのBGMを楽しみたいが為に、
わざわざ隣町の音量の大きな台まで足を運んだものだ。
小さい店だったが俺のサンクロ用穴場ゲーセンで、
深夜には俺のプレイするサンダークロスの音楽だけが店中に響き渡っていた。
グラUとかA−JAXとか昔のコナミ作品が神過ぎて
今のコナミの中の人の能力じゃクォリティが追いつけないしなwww
まあそもそも
80年代のアーケード作品は早すぎたオーパーツが
あたり前にゴロゴロ登場してたからなw
当時が異常だったのかもしれん
ところでハゲカメだが前スレ
>>953の指摘でレス移植するお
(部分的に改行のみ変更)
23 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/25(火) 14:04:54 ID:lmVNHtysO
>16
ケロロ人気のおかげか、コミケでは一般ピーポーも含めて
結構な行列が出来るようになったらしいけどね。
メルティやパステルの頃から知ってる香具師から見たら、
今更感が大きいんだよな。俺とか。
27 :名無しさん@弾いっぱい:2007/12/25(火) 19:50:17 ID:fpeORwj+0
>23
企画はケロロで吉崎観音知ったらしい
こんな薄い企画じゃダメだよな
38 :27:2007/12/26(水) 01:59:05 ID:dDFcMYqM0
ごめん、ちょっと不正確な表現だった。GAME SIDEのインタビューだったらしい。
ttp://www.interq.or.jp/uranus/ask/naplo/npl0711.html#05 >が、まあ少し。今月のGAME SIDEにプロデューサへのインタビューがあって、
>ショックを受けたのが二点あった。
>一つはスタート地点が「STGを作ろう」ではなく
>「タッチパネル通信台でクイズや麻雀以外のコンテンツを」だった事。
>軸足はそっちなんかと。
>もう一つは吉崎観音を起用する際に
>「会ってみたらご本人もSTGがお好きだそうで」という認識だったという事。
>つまり90年代のSTGとか心底関心無いのな、この人。
>元々のタイトル案が別にパロディウス系ではなく
>「シューティング娘。」とか聞くだに心が折れそうな物である辺り、何と言うか、
>今後コナミにグラディウスシリーズを期待しては駄目だという気持ちを新たにした。
しまったwwww
こっちじゃねえwwwwwwwww
サーセンwwwwww
ksk
携帯厨とコナ畜しかもう気にしてないゲームに騒いでも…
少なくとも期待して「た」、プレイしてい「た」人はいるんだから、
文句言ったり愚痴を言いたくなる人はいても当然だと思う。
プレイヤーが完全に関心ゼロになるまでは騒げるだけ騒いだほうがいいと思うけどな。
面白い意見も出てくるし。いろいろと。
あまりにつまらないのでプレイしたのは一度きりです
974 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/02/05(火) 13:08:12 ID:DaaryGrU0
イースター島が出ないことに対しては失敗作としか言いようがない
梅
産め
この手のアップデート予告を信じる方がバカなんだよw
…いや、マジレスするとアケ版アイドルマスターのウソ予告からしたら
全てがマシになりそうで怖いんだ
トップを目指さない限りはアイマスは十分だったがなぁ。
ボリュームが。普通にギャルゲーしてるし
ていうかオトメほんとにどうにかしてよ。
ボリュームじゃなくてアップデートについてだけの話してるんだけど…
700万払ってオペ用の売り文句が「楽曲・衣装・キャラ追加」でそれが何一つ実行されなかった。
でも、家庭用売れたから大成功。
そういうのが罷り通る業界だからもう何を今更って感じじゃね?
ま、アイマスはバレ出るまでは面白かったけど出てからは作業ってか
金食いすぎ
>アイマスはバレ出るまで
なにそれ?
>>980 バレってか会話パターンの最適な選択肢一覧みたいなのが出来てから
それ前提で攻略話したりする奴ばっかになった
対戦ゲームの宿命だな。
あと、ギャルゲーの宿命でもあるな。
半端に萌え要素入れてるのに
会話で色々楽しもうとするとガチに狩られて
強い育成をしようとすると選択肢がほぼ固定化するってとこだね
まぁ、別ゲーの話は置いといてさっさとトドメさすかまともな更新しないと
第二のアイマスになっちまうな
しかも家庭用で成功する見込みが無いぶんこちらの方が駄目くせぇw
>>242 了解
アイマスの二番煎じ狙うも失敗って覚えとくお(^ω^)
で、どんなDLC予定してるん?
DLC専用武器とかDLC専用着替えとかかい?w
このゲームの問題の一つはキャラゲー属性持ちなのにストーリーが無いに等しいと言うこと。
公式サイトなどでバックストーリーが出ていてもこれではプレイする側もモチベーションが上がらない。
そして、ストーリー未実装なのにキャラクター好感度設定を入れているのが良く分からん・・。
どっかの格闘ゲームみたいに家庭版移植して初めて詳しいストーリー入れる気なんだろうか?
家庭版作ってもいいから、アーケードのアップデートでストーリー入れてくれ・・。
まぁシューティングのストーリーなんてグラディウスの頃からインストに
書いてある以上のものは無かったからな…
でもオトメみたいにあれだけキャラ商売に徹しているなら必要かもしれん。