ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission480

このエントリーをはてなブックマークに追加
795名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 00:56:32 ID:4s+VbuZP0
弾頭潰しは砲台の根元方向から脚立(?)の間に飛び込んで、スレ違いざまに機銃撃ってりゃ簡単に壊せる
まぁちょっとの技量と器量が必要だけド
796名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 01:00:01 ID:89oXofiK0
ラストは大抵要塞とか超兵器の破壊なのに、
エース最後の出撃と思うと雰囲気的に対空兵装を選んでしまう
797名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 01:03:13 ID:8G6buDuX0
>>789
自機はそのままでRCLを選択
シャム機にはXMAAを積ませて援護させる
798名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 01:10:08 ID:UucXVs5G0
>>787
ぶっとぶのかー。またアイマス機含みで4機セットとかなのかな。
799名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 01:16:06 ID:FyXsAxH6O
DLCで2の機体としてXFA-27が来ると大胆予想してみる
800名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 01:22:49 ID:b+byr+du0
ぶっ飛ぶといえばフェンリア
801名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 01:24:16 ID:V+KxqACn0
架空機3機セットとか来ないかな
それだと「俺の好きな○○は?」ってなりそうだけど
802名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 01:26:40 ID:wLh2kE3q0
>>770
遅レスだが一応、開発のコメントで実機に合わせて火力と連射速度を調整してあるとのことなので
1発の強さは、米機(A-10以外)20mm < 欧州機(Mirage/TNDなど)27〜30mm ≦ 露機(Su-33など)30mm < A-10
多分この順番だろうね、ただしノーマル以下で弾数制限無ければ1発の威力だけじゃなくて連射速度も関係するから
A-10以外はどれも大差ないだろうとおもうよ (欧・露機はたぶん連射速度が米機より遅かったと思う)
803名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 01:27:20 ID:ZV4cem0g0
アイマス機はまず間違いなくくるとは思う
それはいいとして、そろそろ片方の翼が赤いF-15と闇色F-14をお願いしたい
804名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 01:30:33 ID:GeEGE81dO
それよりAce of Aceを・・・

オンがまたカラーミサイルで埋まるのもおもしろいけどね
805名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 01:49:12 ID:vKrrNO380
アイマス優遇されすぎな気がするなぁ…
806名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 01:51:40 ID:nndQzc3+0
>>802
俺も同意見なんだが
AC6は敵に接近するほど機銃の威力が上がる仕様だから
すれ違い様や高速旋回中の小さな1チャンスでも撃墜できるんで
30mm型の方がメリットはあるぜ。連射速度も実際ほとんど差はないしな
807名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 02:07:18 ID:7V8DcvTP0
ああ、そういやAce of Acesまだだったな
ただ敵強くなってるだけじゃなくNAMED機みたいなの増やしてくんねーかな
戦闘機に限らず戦艦とか超硬い地上敵とか
808名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 02:08:45 ID:b+byr+du0
アームズフォートに期待
809名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 02:10:58 ID:1J58mqV00
>>808
節子それエースコンバットやない、アーマードコアや
810名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 02:11:17 ID:Kb5PxeUu0
面白くない方のACは面白くない方のACスレへ
811名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 02:14:51 ID:I2WV8EIm0
>>803
歴代主人公機はPACK機体にされると思うって誰かが言ってたな
それだとただでダウンロードできて良いけどリリースペースがゆっくりになるのが難点だな
812名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 02:20:37 ID:w4a5vlWJ0
>>796
あるある。実は一周目それで大変な目に遭った。
813名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 03:46:25 ID:JRHnxuW3O
俺のIDにPJ光臨
814名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 03:48:05 ID:89oXofiK0
JRなら降臨してるが
815名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 03:58:07 ID:q667NeCP0
>>804
誕生日だとすると次は雪歩で白色だな
816名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 04:05:24 ID:/wxRhe/K0
面白くない方のACって・・・・・
817名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 04:06:50 ID:1J58mqV00
言ってる方は本当にそう思ってるんだからしょうがないよ・・・
818名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 04:13:37 ID:2Fii1MsC0
面白くない方のAC?現状ではこっちじゃね?
819名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 04:15:56 ID:sA+fbSVs0
補給で基地に帰還するボケ〜っと飛んでる時なんだけど
高度によって最高速変化したりする?もしくは加速しやすい高度域とか
820名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 04:19:13 ID:2Fii1MsC0
>>819
超低空飛行でもマッハ出せます

エスコンでそれ実装したらどうなるんだろうか
821名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 04:27:58 ID:sA+fbSVs0
>>820
やっぱどの高度でも変化なしか
想像で8000〜10000付近が一番速度伸びそうなんだけどなーw
822名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 05:09:05 ID:KAZytSpt0
なんか今回高度上げたほうが速度伸びてね?
水平飛行で一定の速度に達しても、
5度〜15度くらいに機首上げしとくと、まだスピード伸びるんだが。
823名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 05:09:31 ID:tgY8dVht0
>>776
TB4で支援受けられないチームは。
相手の電子支援の相乗効果を発揮させないために散開すること。
電子支援LV1の通常ミサで落とされる事はまずないから
相手を単独にさせる事が一番大事。
たとえ、味方1機が敵4機に狙われても
援護に行って電子支援LV3のど真ん中に突っ込むなんて馬鹿はやめよう。
あとは機体に合わせた戦い方でしのぐ、
速い機体乗ってQAAM乗ってる奴はドッグして相手の注意を引いて
XMA持ってるやつらが彼らを援護していけば、なんとかなる。
824名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 05:11:38 ID:5UNVAZC/0
エースコンバットが下手な人は頭が悪いと言うより、
エースコンバットそのものが頭が悪い人向けのゲームだから、
例えエースコンバットが上手くても他のフライトシムやフライトシューティングが
下手な人は頭が悪いんだろうなきっと。
825名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 05:12:11 ID:1J58mqV00
日本語でおk
826名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 05:49:46 ID:7bE17nyI0
>>821
いや、確か変化あったぞ?
加速は分からんけど、最高速度なら低空と高度8000ぐらいで比べてみ
827名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 07:48:08 ID:E5I71uQBO
つーか04の時から高度によって変化あっただろ。
828名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 07:51:08 ID:nhsr2lsw0
一番高度の影響が強いのは3だったりする
829名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 08:08:35 ID:+eB8IZnKO
トム猫でチームバトルやってたらスコア0とか出してしまった
でもチームが強くてランキング100位以内に入って俺称号持ちになってしもうた
どうしょう
830名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 08:13:18 ID:tegzSoKb0
SODって地味に強いよなあ。あんま遠くから撃ち過ぎると子爆弾当たらないけど。
ところで、オマイラはFAEBって2連射で落としてる?
831名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 08:21:51 ID:qC/im+eC0
>>807
そこでモビウス登場ですよ
832名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 08:29:50 ID:ZWJJlK0EO
>>790-793
アドバイスありがとう。
ストライクイーグルのクラスターは忘れてたorz
RCLの連射時、着弾点へのカメラが無ければ使うんだけどなぁ…

帰宅したら、一度爆装に変えて出撃してみます

シャンデリア接近前にシュトリゴンは落としておいた方がいいか…
833名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 08:55:10 ID:Skf9Fs2b0
>>832
>RCLの連射時、着弾点へのカメラが無ければ
もしかしてミサイルボタン押しっぱなしにしてないかお前さん
834名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 09:03:13 ID:ZWJJlK0EO
>>833
あれ。押してる間連射じゃなかったっけ?
もしかして、凄い勘違いしてる?
835名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 09:10:33 ID:VHn646qT0
ロケットも一回押せばズドドドド━(゚Д゚)━ ン !!!だぜ
長尾氏はキャメラ視点に変更だ
836名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 09:12:49 ID:8FMklQTjO
6ってミッション15ステージだけなのかよ・・・大幅に減ったよな
837名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 09:16:45 ID:qC/im+eC0
1個のミッションに2つ3つミッションが入ってるけどな。
838名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 09:43:31 ID:Lh8biTCm0
俺なんかたまたま長押ししたときにミサイルカメラ視点になるのに気がついたぜ
839名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 09:52:50 ID:8G6buDuX0
>>834
RCL発射直後に兵装切り替えしてFOX2しても
RCLは決まった数が発射され続けるぞ
840名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 10:07:02 ID:tcK8fCwSO
竹島問題の逆風に煽られる中、昨日バリューパックとAC6買って来たぜ。
帰ってからちょっとだけ遊んでみたが、ZEROと04クリアしてないから6は暫く封印だ。

このまま6をやったら、もうPS2には戻れなくなりそうだし。
(´・ω・`)
841名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 10:11:59 ID:8G6buDuX0
>>840
6をやったあとでも余裕
842名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 10:40:53 ID:IB4/+ISt0
いやあ、やっぱり6をやったあとだと4はゲームとしてしょぼいよ。
俺には無理。
843名無しさん@弾いっぱい:2007/12/13(木) 10:49:01 ID:yayWuFdA0
でも3ならできそうだよな
844名無しさん@弾いっぱい
DLCでオンが拡張されたら実績も250増えるんかな?
○勝系はさすがにないだろうけどCO-OPなら有り得そうだよな
あとはACEofACEクリア