ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission463
1 :
名無しさん@弾いっぱい:
>>1 おつ
6 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 00:10:26 ID:ugLDwCSO
メニュー画面からタイトル画面の移動の仕方を教えて欲しいのですが
あとなんか今回せっかくハードが変わったんだから
ゲーセンにあったエアコンバットのようなシンプルな感じのモードをつけて欲しかった
敵の起動とかミサイルを6連射を連発とかやり過ぎだと思う
いちょつ
4週目にしてようやく日本語音声を選んでみた
メリッサの語りで、小さい頃聞いた有線の昔話・御伽噺を思い出した
ブリーフィングは最初トリビアかよと思ったが、
デブリーフィングを聞いてるうちにNHKアーカイブスのような雰囲気に…
>>6 そんなあなたにオススメエースコンバット5
エアーコンバット3とも言うべきモードがあるよ
, ‐、 ,- 、
ノ ァ'´⌒ヽ ,
( (iミ//illi)))
)ノ`(リ^ヮ゚ノ(
>>1乙 うっうー!
´ ( つ(\
(\_ノ(___)⌒ ⌒ヽ_
) ____ ・_つ
(/ (/
。 ゚
。
>>1 賞賛に値する
しかし今までは自分が味方を助けて賞賛されて感動してたけど
まさか今回は自分が涙目の所を助けられて感動することになるとは思わなかったぜ
後さっきフレとアイガイオンのcoopやってたら
アイガイオンのコクピット潰せば終わりというところで
皆で前やら後ろやら翼の間やら潜り抜け始めた挙句
3回も時間切れになってワラタ
ミッション9の重巡航管制機の最後って何処狙えばいいんですかね?
機銃で最後やっつけようと思って、やってるんですが狙い所がはっきり表示されないんですよね。
誰か教えてください
10年後のマティルダは頂いていきますね
兄貴ひとりでアイガイオン3機くらいの戦火あげられるんじゃね?wwwww
mission7のNAMEDってどこに出る?
WIKIみてもぜんぜんわからんかった・・・
オンラインのルールはどれがベストなのだろうか
割とアタッカー縛りがいい感じだったのだが
制限緩いと超絶機動すぎてまともなドッグファイトにならない
特殊装備も制限かけたいが、Lv1にするとシビア過ぎて
大半のプレイヤーが0点行進になるので面白くないのかなと
(機銃オンリーだとダメージ溜まったらわざと落ちる人がいるのもNG)
前スレで○勝実績の事言ってた人へ
かなり遅くなっちゃってごめん
プレマでちゃんと解除されてるよ
ただカウントされてない回もあるっぽい
すげーラファールのコクピットディスプレイの画面がちゃんとマップと連動してるすげー
24 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 00:24:52 ID:C34pDMNy
キャンペーンモード、クリアしてもついつい再プレイしちまう。
新システムてんこ盛りで最初はおそるおそるプレイしていたが、
一度覚えると、それらのシステムを組み合わせて、アドレナリン出るまくりのスピーディなドッグファイトが出来る。
ハイGと偏差射撃と支援要請の組み合わせで、大軍の敵を次々に倒す爽快感最高!
特殊兵装も使いやすくなっているから、地上の大軍をやっつけるのも爽快!
エスコンは演出方面に力を入れてきた分、シューティングとしての進化は停滞気味だったが、今回で一変したな。
>>1乙
>>13 俺も相当苦労したが、アイガイオンの上空から
ゆっくり味噌食らわないように後ろから近づいて
先端ギリギリ狙う感じ
ミスったら再度急上昇で繰り返しで俺は倒せた
前から行くとぶつかる確立高くて(;´∀`)
ラストに特典カラーで行ったら
身を挺してモビウスに道を作って墜ちる黄色
あの時と同じくトンネル突入して目標破壊し空に舞い上がるモビウスという構図に感動した
BGMをメガリスにしてたというのもあるかもしれないが
28 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 00:30:46 ID:FpCijjLM
箱買ったがマーケットとかゲイツとか実績がいまいちわからん
オフラインなら関係ない話?
予告ムービーにあった子供の声の「ガルーダ隊出撃ぃ〜!」って本編の何処で出たっけ?
オンライン、16人全員協力してギリギリってレベルの超絶熱いミッションとかやってくれんもんかなぁ?
4箇所くらい戦域があって分散して対処して、その後に物凄い変態兵器登場。
一番乗りが死ぬほど苦戦する中、一人また一人と応援に駆けつける。
高機動兄貴というよりはアイガイオンとアークバードとフレスベルグを足した上に散弾ミサイルとTLSを乱射する感じで。
>>20 前スレでも出てたがWikiのは分かりづらいな
北西の電子戦機守ってると、北西から南西へ低空で
飛んでいくのが見える
>>28 実績はまぁやりこみ要素だ
1つのゲームに1000ポイントあって
オンに繋いだ時、累計の数値がみんなに公開される
フレンド登録した際に
どんなゲームをどのくらいやってきたかってのが一目でわかるという仕組み
まぁオフ専ならあまり関係無いけど
>>28 オフラインならほとんど関係ない話
敢えて言うならROM内には収められているであろう
最高難易度が一生プレイ出来ない事くらいか
>>28 実績⇒あらかじめ用意されたやり込み要素。
ゲイツ⇒有料コンテンツを買ったり、有料会員になる為のポイント
ゲイツポイントはファミマとかで買える。
オンライン対戦が可能になる有料会員は月額大体800円ぐらい。
無料コンテンツ落とすだけならタダ。
>>30 みんなの悲鳴とともに次々と撃墜していく様が思い浮かんでワロスw
>>30 一秒差で2000フィート以下以上の戦闘機を破壊する変態特殊弾頭はどうだろう
>>30 電子戦機じゃなく電子支援機だった
C作戦で3番から出撃すれば簡単
レールガン使えば楽々クリアできそうだな
クレカあると楽だけどな。支払い気にせんでいいからとゲーマータグ2回も変えちまった。
アイマスて何ぞやと調べたら水着グラフィックで1800円とか凄いな…しかもこのメーカーかよ
>>28 ゲイツマネーの本名はマイクロソフトポイントな
お店でゲイツマネー下さいとか言うなよ
>>29 ヴォイチェクが子供たちと城の地下に閉じ込められた時
>>43 通じない店より360の情報に精通していそうで好感を持てるかもしれない
だが店員に引かれる可能性もある諸刃の剣
ちなみにLIVEのゴールド登録件とゲイツポイントは別物なので注意するように
ゲイツポイントなら通じるだろな
今回1ミッソンが非常に長いな…そうでなくても、オンラインで遊べるのに…
全くキャンペーンが進まないw
例えば今撃墜数ランキングで一位のやつの実績見ると
飛行機ゲーの実績が高いのでまぁ飛行機ゲーが好きなんだなということがよくわかると
>>42 あれはアイマスだけ。
アーケードで通いつめてクリアするよりもどうみても安いw
>>31 つまり最後に電子線機守りを終えればそのままそいつを追えるの?
>>51 アーケードで10万貢いだ俺は流石に今回は学習しました。
学習したはずなのにプラチナ化したソフトは買ってしまいかねない・・・くやしいっ・・・!!
箱○だとやっぱクレカが便利だよな
ゲイツポイントが箱○で買えるしゴールドメンバは自動更新だし
トンネル潜りみたいなミッションは中はほとんど同じグラで使い回しがきくからDLCとか
の追加ミッション(もしくはミニゲーム)って期待できないかな?
ハミルトンネルを越える長さのタイムアタック、とかDLCで来たら非常に需要がありそう
あとは・・・ボスラッシュタイムアタック、とか・・・
>>53 バージョンアップの新作でるらしいお^w^
>>54 自動引き落としなのか。そいつは魅力的だ
57 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 00:54:46 ID:jWeJXOps
今回は、ミッションのつながりでの盛り上げ方がうまいと思う。
上陸ミッションでラジオDJが主人公達を賞賛してクリア。
次の味方を助けるミッションでは、ラジオのおかげで主人公が待望の
救世主みたいに言われる。
なんか「おっしゃあ助けてやるぜ!」って気分になる。
あと、ミッション11の砂漠戦で味方がおとなしく攻撃停止命令に従うんで
「なんだこいつら」って思ってたら、次のミッションで熱く再登場。
次のミッションで、その味方たちオールスターと共に首都突入。
熱い!
>>13 アイガイオンの上に後ろからぴったり張り付くように近づいていってコクピットのターゲット表示を
常にターゲットサイトの真ん中に置きながら機銃連射でおちたよ
それにしても前スレでM12機銃クリアのやり方教えてくれた人ありがd
TGT全部潰すという先入観があったから3つ目を飛ばしていくなんて考えもしなかった
教えてもらったように3つ目のポイント無視していったら余裕でクリアできたよ
カード使わなくてもコンビニとかで払えるから厨房にも優しいんだぜ?
俺トレーラー見てるときにその台詞で涙が出たんだぜ
今思うと恥ずかしすぎるw
「ハミルトンネル中心部の制御装置を破壊すると5000点」MAP
>>54 まて、ゴールドのクレカ自動更新は1ヶ月分の更新になるから罠だぞ
それにコンビニで買えばクレカの12ヶ月と違い、同じ金額で13ヶ月分購入できるからな
ゲイツポイント買うだけならクレカでもいいのかもしれんがこれもショップとかの通販で買ったほうがポイントがつく分良い様な…
オンで人いっぱいいるにもかかわらず
セッション閉じざるを得ない時ってなんか申し訳なくなるな・・
65 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 01:00:56 ID:ugLDwCSO
今回の6は箱で04を作り直したって感じ
雲の表現は凄いが話は劣化してんな
ゼロみたいに敵軍がやたらプレーヤーを褒める糞演出がなくなったのは良いが
作戦指示でこれが最後の戦いだ!最後だ!さいご・・・と連発しすぎるのにはなえた
今度のファンディスクで今までの世界観をまとめたのを出して欲しいな
グラディウスのボスラッシュ見たく
>>65 ナイトレーベンとアイガイオンと初代ボスとグレイプニルが一斉に飛行!
どれがどちらさま?
オン人いないな・・・
68 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 01:03:20 ID:C34pDMNy
>>60 俺はトレーラー見て
「子どもがガルーダ隊にいるの?」と頭が?????だったが、
ガルーダ隊が孤児達にとっての英雄になっているという展開に感激したぞ。
ACのクサイ台詞はお約束さ
ああああ悔しい!
オンライン対戦で勝てない。というかチーム内の順位が真ん中あたりばかり。
初プレイで5000点マークして以来、スコアが落ちる一方だ。1500〜3000。
何かコツがあるんだろうなあ。
>>72 よく分からんのでF-22を。特殊兵装もデフォのまま。
何せ初エースコンバットなのでよろしくね。
>>62 1年で800円の違いじゃねーか・・・
クレカはクレカでポイント付くし、まず第一「便利」って話をしてるんだぜ?w
<追伸、デザートはパンプキンパイでいいか、だと>のスネークピットがなんか笑える
あとは2時間のメダルだけだ・・・つかれた・・・アイガイオンのいる海で眠るお(^ω^)
確かに無線でヒーロー気分になれるんだけどさ。某ミッションの↓だけは……
<<タリズマンを見習え。あいつは誰にも借金をしたことがない>>
ごめんなさい、支援要請連発のダメエースでごめんなさい……。
>>79 やってみる、サンクス。
死なないように立ち回るのは割りと行けるけど、相手を落とすのが難しいね。
精進するよ。
>>80 強い機体は上級者向け
弱い機体で強い機体落とした時と、強い機体で弱い機体落とした時は
2倍くらい手に入るポイントが違う
なので、強い機体使うとみんなから狙われるので
中堅のフランカーとかF-2とかF-14とか使っとくといい
82 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 01:16:29 ID:ugLDwCSO
戦闘機の絵はアニメとCGが上手く融合したような感じで神なんだが
相手のエースパイロットの活躍がいまいちだったな
ディジョンやピクシーやイエロージャケットみたいに印象が残らなかった
今回
トンネル潜りが出来るエースならわが軍にも居るぜ!みたいなノリで出てくると思ったんだがw
>>82 ディジョンの名前が出てきた瞬間キースが挟まった瞬間が脳内に浮かんできた俺は相当重傷
>>65 俺はいい意味で、04を次世代機らしく再構築したって思ってる。
04の攻略自由度を、自由に攻略したことで展開が変わるという形で強化した。
一定時間必ず戦わないといけなかったしんどいシステムが、自分の好みで短時間クリアもじっくり攻略もできるようになった。
ストーリーは、劣化というよりベクトルが違う。
04は、黄色13との決戦を盛り上げることに向けて集約している。
6は、主人公の戦いがどんな意味をもったかというエンディングに向けて集約している。
どちらも好き。
ボスラッシュはいいな。
でも今度のファンディスクって何?
オンでハイG使いすぎたら一定の確率で画面真っ暗ってのして欲しい
全クリしといてなんだが
俺今仲間に支援要請できるの知ったんだが……
手伝ってくれるのシャムロックだけだと思ってた
なんかゴーストアイに無理な事で怒られてばっかでなんだか悲しかった
>>81 サンクスです。
そういうルールがあったとは知らなかった。
あとは戦い方だなあ。
外側から進入、ミサイル乱射、高速離脱の繰り返しがいいのか、
乱戦状態の空域に留まって、危険を冒しながらも撃墜しまくるのがいいのか…
練習してみよう。
>>84 俺も同意見だわ。
5とかで戦果ポイントのせいでスコアタ出来ねえって文句言ってた連中は、今回どう感じたのかな。
>>82 正直シュトリゴン隊が弱いんだよなぁ。
いや、ドッグファイトで戦うと決して弱くはないんだが、たいてい真面目に相手せずに支援要請で済ませちゃうから、
いつの間にか勝手に墜ちてる雑魚って印象しかない。
アイガイオン戦での、<<シュトリゴン隊が全滅!?>>には毎回吹いてしまう。ガルーダは何もしてないっつーの。
いっそシュトリゴンには何故か味方のミサイル当たらないっていう超設定でも良かった気がする。
兄貴との戦いは戦闘も台詞もBGMもいいよね。しびれる
>>89 やっぱり#12でシュトリゴン隊出すべきだったな。そういう意味では。
オンはいつも機体レベル1でやってる
ラプターとか上位機の起動にはついていけないw
>>87 個人的には乱戦には付き合わないようにしてる。
危険冒して、わざわざXMAAの誘導弱い距離に入って戦うとか馬鹿らしいから。
94 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 01:26:55 ID:ugLDwCSO
>>83 瞬間キースが挟まったなんて3であったっけ?
敵に回したルートではキースを撃墜したのは覚えているが
>>84 >でも今度のファンディスクって何?
ZEROみたいなもの
>>88 スコアアタックならできんじゃね?
最低限のTGT残して全エリアの緑敵破壊とか
支援使わず「自分の腕だけで」ってやれば十分スコアアタックできる気がする
>>89 つーか、アニキをアイガイオン戦から出しておくべきだったと思う。
難度か一機だけ離脱せざる得ない状況を繰り返した上で、
M13のあの台詞があった方が、重みが違うと思う。
>>94 ZEROがファンディスク…?初めて聞くな、そんな話。
少なくともこのスレでそう思ってる奴は皆無だろ。
やっとオフライン実績解除できたわー
今からオン参戦しますー
99 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 01:31:34 ID:ugLDwCSO
曲の評価は
5のOP、ED>3のOP>04>>>>ここまでは良いとして
ZEROのピクシー戦と6は印象に残らないんだが
>>97 俺も位置づけとしてはそんなもんだと思ってたけど
勿論単品でも独立したACとは思うけどさ
さっきから変なのが一人居るな
>>97 たぶんガントレットの事をいってるんだろう
>>95 そもそもランキングシステムがあるしな。
だから希望叶ってよかったなー、と…
エースコンバットって初めてプレイしたんだけど
これストーリーって必要か?
アイガイオントコのシュトリゴンは支援要請してるといつの間にか全滅してるからな
味方機強すぎ、というより数の暴力杉
睡魔と戦いながら今クリアしたんだけど…
EDの僕って誰?
アサルトレコードの各背景設定が中々良いな。
ストリゴン隊にも女性隊員が居たとか、読んで初めて分かった。
108 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 01:36:14 ID:ugLDwCSO
>>97 過去スレでそんなこと書いてた奴がいたんだが
なんで前の戦争を舞台にしたのか良くわからなかった
背景は使いまわせるから良いとしてw
どうせならZOROのプレイしだいで5の結末が変わるようなサービスが欲しかった
>>108 変わる運命、変わらない世界ってトレーラーで主張してるんだから世界はかわらんだろ
111 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 01:37:35 ID:C34pDMNy
>>94 Zeroをファンディスクとな!?
あやまれ!円卓に正座してあやまれ!
>>104 シューティングが楽しければいいって人は、ストーリーをスキップして遊んでも十分楽しいんじゃないか?
エースパイロット気分のために、ストーリーが付いてる。
このエスコンの贅沢さが好き。
俺は投下型の爆弾がなんか嫌い
範囲が狭くても対艦ミサイル積めるタイフーンが好きなんだい!
ID:ugLDwCSOはsageも知らないようだし、おさわり禁止の方向で。
114 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 01:39:59 ID:c8wjhIxA
空の仲間はともかく、地上の仲間も仕事してるんだな
地上部隊が撃った砲弾が地上ターゲットの近くに着弾するときっちりと耐久度減ってる事に
ついさっき気がついた
ハリボテだった過去の作品とは偉い違いだぜ
115 :
106:2007/11/06(火) 01:40:32 ID:MvBRfT0Y
>>109 多分そうかなと思ったんだけど
良かった生きてたんだ…
これで安心して寝られる。d
#6は人多すぎてよく分からなかったけど、
最初思ったよりは終盤良かった。
>>114 マリーゴールドたんの近くで支援要請するとスゲェ弾飛んでくるじゃんよ・・・
117 :
sage:2007/11/06(火) 01:42:19 ID:ugLDwCSO
>>87 時の運も絡んでくるから、あんまりスコアなんて気にしない方が良いよ
HIT止まりでトドメを他の味方に刺されたりとか、標的が墜落したりとかで稼げない時は稼げない
逆に他の味方が致命傷を負わせてくれていたお陰で稼げる時は稼げたりする
撃墜時にダメージを与えた他の味方機にも若干スコアが入るとか、
そういう概念があれば良いんだけど
>>92 チーム戦は初期機体で縛るのが一番面白い気がする
QAAMも無いし、Hi-Gこそあれ実力差がはっきり現れてくる
>>118 アシストキルだな。
近接信管で、ちょいダメ入る機会が多いんだから、そういうのも考慮して欲しかったな。
架空機がいたらそいつにひたすら食いついてるのが一番スコア稼げるな
>>112 俺は無誘導爆弾大好きだな
リロード早くなったし、連打しまくれば1回の爆撃で敵殲滅できるぞ
20発近くの爆弾が敵に向かっていくのは壮観だ
SOD堪らん
なんてオン、日本人嫌われるのかな?
英語できないから?
それとも黄色人種だから?
オンラインは運が良いと15000点とか取れるけど、運が悪いと1500とか2000位しか取れないw
>>124 海外勢に嫌われるんだったら、回線だな。
日本勢だったら、人間性か?w
敵役はアニキ以外見るとこないが
その他大勢だったウイングマン以外の味方すべてに個性があるのがいいな
ぶっちゃけ幕間劇で流すべきは第三者じゃなくこいつらの話だろうと
>>124 別に嫌われてないと思うが
メリケンとプレイするとアウアウ言うヤツがたまにいて毎度噴く
130 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 01:54:32 ID:vIyeld1N
>>91 あのミッション、ラストでシュトリゴンの面子が乱入すべきだったよなぁ
兄貴「お前たち……」
みたいな。
ミッションを途中でやり直せるのは良いと思うな
この仕様がなきゃ今頃まだクリアしていないだろうし
このシステムを継承して次世代機で過去の作品を作り直して欲しいが
売り上げの関係でテイルズシリーズ以外は
無理なんだろうな
マジカル兄貴はともかくグリムは主人公と何も絡まないからなぁ。
ステージ1なら上位に食い込めるようになってきたぞ
自分で部屋立ててリーダーになって電子支援でQAAM
>>125 俺やったことないから嫌われてないよ。
このスレ見て外人に嫌なこといわれてる人居たからなんでかなって思って。
さすがにmission13ともなるとなかなか一筋縄ではいかないな
もうひたすらだりぃ
どこの世界にもキチガイはいるもんさ
オフではイーグルが使いやすい気がする。
速度出る割に低速でもストールしにくいし、特殊兵装も対地対空両方いける。
対地ミッションクリア→即基地へ帰還→対空に切り替えて再出撃とか。
たしかにイーグルは使いやすい
だが、俺はタイフーンを使うぜ!
>>137 今回なんで主人公機がストライクイーグルなのかと思ったら、
実際無茶苦茶使いやすいんだよな。
M15なんかだとF-22やSu-47で出るより余程楽。
EXPARTクリアしてACE言ってみたが、
ミサイル一発で死ねる以外は全然変わらんな
むしろ簡単に感じるのは慣れてきたからだろうか
難易度ACEofACEに期待せざるを得ない
シャンデリアがの砲身が飛んでくるとかそんな感じだろう
>>141 ミサイル1発で死ねるとか、俺には無理だな。
ちょっと教えてくれまいか
オンライン対戦中「ホストとの接続が切れました」ってなった場合
自分一人がホストから弾かれたっていうことなのか?
よし、
今からたのみこむに行ってDLCの追加で
ドラスピのブルードラゴンを出してと頼みに行ってくる。
エアフォースデルダではスペースマンボウが空を飛んでる位だから問題は無いよね?
トンネルなんかレバーを下に入れっぱなしで壁抜けが可能なんだぜ?
もしも俺がこのまま寝てしまったらここのスレにいる他の奴頼んだ
ナムコもアイマスでブルマを売っている場合じゃないよ
>145
んなーこたない
ホストが勝手に部屋閉じたか落ちたってこと
>>141 エースオブエースとかラスボス某白い魔王なんじゃないだろうか
シャンデリア撃破→炎の中からヤツとかだったら俺死ぬ
>>146 それより前に立体化すると
なんともいえないカタチにグッときたりゲンナリしたりする
ソルバルウさまをだね
山脈が剥がれてそのまま襲ってきたら凄いと思わんか
EXPARTでも機銃1発+味噌で死ねるし、あんまかわらないよな。
むしろ1番最初にイージーでプレイした時が1番死んだのは俺だけかねw
>148
ちょっと頭冷やそうか
>>150 むしろ、山が襲ってくるぐらいでいいんじゃね?
>>149 本物を味わっていただくために、ドットで表現しました。
シャンデリアの地下から空飛ぶ一枚板が!!
難易度イージーは地面にぶつかろうがなにしようが
大破せずににゴインッ!って跳ねて数%のダメージで済むってのが一番笑える
>>150 大陸ごと巻き込みながら巨大化していく謎の塊とか
ノスフェラトゥ使ってもM13だけエキスパートでS取れねえ
いい男が来る前に敵を少しずつ残しながら倒してスコア稼いだほうがいいか
>>153 機体が反転したまま固定して山脈から火山が噴火してしばらくすると
中からビックコアMK3が現れると・・・
ノーマルクリアしたからよっしや俺もいっぱしのエースだ、ハードでエストバキアをメコメコにしてやんよ!
と、勇躍初ラプターで飛び立ったら、開始直後のヘッドトゥヘッドでいきなり撃墜されて盛大に吹いた。
今はいそいそとノーマルオールSをやってます…。
なんで"シャンデリア"なんだろ
"スタウロス"はググったら"苦しみの杭"って出てきてなんとなく納得だが
お先真っ暗の世の中でエストバキアの明日を照らす、くらいの意味だろうか
STNと違って旋回も出来ない砲で隕石が落とせるとは思えんが…
きらびやかな弾幕が!
すぐに沈黙するけど
シャモロックの「ゴーストアイ!」の叫び声がちょっとスネークに聞こえるw
>>160 たぶん形。ヴォイチェクのPCに映ってたやつとかまんまだった。
>>160 何か最終兵器にものたりなさを感じる俺・・・。
もっと絶望に追い込まれるほどの兵器がでてきてほしかった。
>>131 俺もこれからも途中からリトライできるようにして欲しい
5が初のACだったんだがオヤジさんの後をついていく面で一回投げた
トンネルで失敗してまた初めからになるのはやる気がうせる
特にあの面トンネルまでが長かったし
レールガンヤク過ぎるな…
ステージ2があっという間に終わった
OPをみたとき空中要塞シャンデリアが空から落下してくるのか?
とか思ったが
あれってどうやって射撃方向を変えるのだ?
シャンデリアといえばラストの砲身内に飛び込んで攻撃するやつ、
あれ砲身閉じて失敗するとレールガン怒涛の連射するよなw
そもそも弾頭は溝から運ばれてくるんじゃなかったのかと(ry
俺は純粋にシャンデリアが上から落っこちてきたら下の王様死ぬだろうなーって思ってたけど。
>>162 俺も思った
ところでシャモロックっておいしそうだな
ACXのリメイクというかリテイクをやって欲しいな
あの超兵器連打は次世代機だとかなり凄いことになると思う
グリフィス1の立ち位置も支援要請システムにはぴったりだ
敬語AWACSイイ
>>169 砲身冷却中に怒涛の装填作業→冷却後に怒涛の連射
砲身がどうなろうと知ったことか!俺はエメリアを爆殺する!
って感じなんじゃね?しらんけど
Mission7のNAMED機調べてみた
開始直後に北西から飛んでくる緑のターゲット
北西から現れるラファール4機の真下にいる
>>163 あの平面図か
なるほど…わかりにくいw
>>165 俺も…
アイガイオン艦隊が未来的でインパクトあっただけに、
なんか冷戦時代に退化した感じ
>>177 まぁもともと昔あった軍のボツネタを復刻っていう設定みたいだし
シャンデリアも飛べばよかったな。
かなり恐ろしいことになりそうだがw
アイガイオンはベルカの変態技術だからな
シャンデリアはエストバキア謹製なのでまぁあんなもんなんだろう
ここは意表をついて「物凄い勢いで旋回できる!」とか
AAGUNやSAMよりも砲身にブン殴られるほうが怖いとか
夕方買って帰って今とりあえずさくっとノーマル終わらせてきた。
山岳地帯の低い雲と、撃破した敵の吐く黒煙が怖すぎwwwwwwwwwっうぇw
初代ACからやってるのに3回は地面にキスしてしまったんだぜ
で、ふと「腕の鈍ったエース達へ」だっけ?
この言葉を思い出して更にがっかり感アップだわ(´Д`;)
ベルカ人ってはた迷惑で変体で戦争大好きな困ったちゃんだな
あんなもん空中で打ち出したら反動で墜落しそうだが
反動で飛ぶんだよ
「空が落ちてくる」っていうから
てっきり5のアレみたいなのと戦うのかと思ったんだけどな
グレイプニルやフェンリアも名前からして絶対ベルカ人が一枚咬んでるよなw
>>184 じゃあ、歩くのはどうだw
超大型歩行要塞シャンデリア
>>184 いや、あの砲身が飛んでくるんだよ
音速で飛んでくる砲身をグレースメリアに到達する前に叩き落すのが今回のミッションだ
架空機きたああああああああ
さっそく最高難易度で試し撃ちじゃー!
ヘッドオンで撃つまもなく打ち落とされました、調子に乗りすぎたな
これすごいな、マジでマクロスだ
氷山型長距離支援残酷電磁砲シャンデリア
久々に3起動したがグラフィックしょぼいなぁ
OPからして今とは異色すぎるが変態架空機ばかりってのも良い
しかしあんな愛国心溢れる奴等ばかりなのに10数年後には国家の枠組みがなくなるとかありえんなw
超巨大電磁ドリル氷山空母紗出璃亜!!出現!!
200年くらいは必要だよな
あとはもう一度ユリシーズが落ちてくるとかそんな感じ
シャンデリアっていうくらいなんだから衛星軌道上にあるくらいで良かったのに
最後は宇宙からの落下阻止みたいな
エスコンはもう全部架空機でいいよ
ラプターとか使いたいなら他のゲームするから
だからもっと変態機動でレーザー乱射とかミサイル同時30発発射とかそういうの頼む
中途半端にリアルにしなくていいよ、うん
でもリアルな機体でトンデモ戦闘なのが受けてるからなぁ
ストレンジリアルがコンセプトだしな
ところで過去作だと理不尽な程くらい夜戦や中途半端なグラのせいで上下不覚になって墜落があったが
今回はそういうのなくなったってのは俺くらい?
個人的にグラの質アップで単純に綺麗なだけじゃなくそこが大きいんだが
そこでエアフォースデルタの箱〇版の開発をですね
乳首レーザーとチンコバルカンとプラズマ砲で武装してガンシップと巨大生物を繰り出してくる大きな象みたいな敵が
陸上戦艦とか超弩級なトンデモ兵器をもっといっぱい出して欲しいなぁ。エアフォースΔはアレだったし。
ACXは超トンデモだったんだけどね
あれを箱のグラでやりたくてしかたない
いまこそサイドワインダー6を!
機銃オンリー、触媒のミッションで挫折しそうだwww
>>154 一枚板か…
原点に還ってバキュラ来襲ということでよろしいか
なんかいつも思うけどイージスとか空母とか船がなんか小さくない?気のせいか?
レールガンて反動あまりないんでないかな。
まぁ超リアルなグラでトンデモってのが結局一番受けてるからなぁ
超リアルなグラってのがまず他の作品では困難だったりするけど
洋フライトシューでもエスコンクラスのグラは実現出来てなかったりする
214 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 02:59:42 ID:FpCijjLM
はっしゃ。
>>211 よろしいです。ミサイル255発撃ち込め!
>>212 スケール比が違う
次世代機なんだからそろそろ合わせても良いと思うんだが・・・
まあ素材使い回しの弊害って所かな
空母が小さすぎだよなー
戦闘機より小さいとか
見ろ!列車砲がゴミのようだ!・・・ってぐらい自機がでかいしなあw
多分スケール比が一緒だったらXB-0ぐらいのでかさじゃないか?
>>210 おれも詰まってたが前スレで解決したぜ
2つ目の拠点が破壊できない:精進あるのみ(左岸のTGTを手前左側→手前右側→奥右側→奥左側→右岸のTGTをそのまま時計回りに破壊)
2つ目の拠点までは破壊できる:破壊した後全速力で進攻、途中のホバーは速度落とさずに破壊、
3つ目の拠点は無視して奥に進めば時間切れ20秒くらい前に
運搬車両に追いついてカウントダウンが解除される
むしろ、敵は小人さん部隊なんじゃね?
人間vs小人
スケール比を合わせると空母とか戦車とかのモデリングが面倒になるからだろうなぁ
>>219 クロムハウンズに出てきたモルスコイの秘匿兵器くらいのでかさだったら面白かったのになw
でもあれだとシャンデリアよりでかい気がしないでもないがwww
224 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 03:12:49 ID:OQp4VVXw
某仮想海戦モノに慣れたから、今回の超兵器群には物足りなかったでし
ベルクト使えるのはいいけど
今回、グリペン様は無いの?
支援攻撃は楽しいんだが、普段働かなすぎだろこいつら。
俺が涙目でシャンデリアの対空砲潰してんのに、何のんきに周りブンブン回ってんだよ、
エメリアの危機だろうが、働けよ、この指示待ち連中め!
なんでもかんでもガルーダ様に任せるんじゃねえよ、砲身に突っ込んだら普通出口ねえだろ!
俺に死ねっていうのかよ、ハイハイ戦争終わったらヒーロー要りませんよね、この腹黒野郎。
つか、シャムロックあんだけ盛大に死亡フラグ+お星様になりましたムービー流して
EDにでてくんなよ、萎えるだろ、様式美ってものを知れよ、でも生きてて良かった(´;ω;`)ウッ…
と、ラストミッションを喚きながらクリアした俺は間違いなく異常。
3周して気づいた
ビーム分が足りないんだ!!
>>223 あれに迫撃砲を不毛なまでに砲撃するのはよかったな・・・
>>225 冷却装置破壊→援護要請
これでシュトリゴンもAAGUNもほぼ壊滅
>>224 Q.○○は使えないの?
A.DLCで対応させていただきます、1機種あたり○○MSPとなります、色違いは別途料金となります、フヒヒ、サーセンwww by バンナム
>>225 MS12でシャムロックに対して殺意が盛大に沸いたのはおれだけではないはず
何もして無いくせに、さも自分の手柄のような言い草でなに偉そうにしてるんだか(#゚Д゚)
>>229 だが新規モデルはライセンスの関係で出ない罠
>>225 出口ねえだろ!に吹いた っていうか感心した
・・・・確かにw
ついにコブラ&クルビットができるようになったか!
オンが楽しくなってきたぜ
ライセンスといえば、OP画面の協賛?の部分でSR-71とか本作では見たことの無い機体の名前が幾つも列挙されてたが
あれって将来DLCでゲーム中で見ることが出来るようになるのかな(自機として使える使えないは別として)
エキスパートでネームド収集しようと思って始めたんだが
いきなりM1でネームドが見つからなくて挫折中・・・・
シュトリゴンが出てきてから、30000ftまで上昇して
周囲見渡してもラプターが見つからないよ・・・
235 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 03:22:57 ID:g1I1XZrl
ベルクートいらないです。。
ターミネーターください。。。。
>>233 敵機ででてるんじゃないかしら
それでも当てはまらない場合はおそらくDLCでしょうけど
俺も最初、砲身に出口ねぇだろ!とか思って、
ミサイル1発撃ったあと横の隙間から脱出!!
そしたら、砲身閉じてゲームオーバー('A`)
なんだよクソが!とか思って、今度は機銃撃ちまくりながらミサイル2発撃ったら・・・
・・・( ゚д゚)
・・・( ゚д゚ )
>>233 SR-71は飛んでるの見たぞ。どのミッションだっけかな・・・
SR-71はどっかにいたぞ。敵機で。
>>234 条件はシュトリゴン出現とは関係ないよ。wiki嫁
>>234 初期TGTをさっさと片付け(2,3分くらいか)→おまけTGT二組のあとにひょろっと
出てくる。
ハードよりエキスパートのほうがSとりやすいのはネームドのせいかなぁ
つか敵機として出すためだけにライセンス料払うの勿体無いからプレイヤーにも使わせろと
>>235 Su-37とかマニアックすぎだろ…
そもそも単独機種として扱われてるヴェールクトと違って、Su-37は存在そのものがスホーイ内部でもSu-35と同一視されてるんだぜ?
M13の話なんだが
首都解放パートで全Sだと
阿部のアニキのファンネル適当にこなしてBになっても
総合評価はSなんだな・・・w
>>246 平均が取られるみたいだからな。
仮にC〜Sを0〜3にすると、
(3*4+1)/5=2.6
で、四捨五入すると晴れてSランクになると。
>>240 >>241 あー、ミッション詳細のところ読んでたから時間気にしてなかった
やり直してくるよ、サンクス。
アサルトレコード?はよく出来たシステムだな
1周目はリアルタイム視点 それ以降は戦争を振り返る視点でプレイできる
敵も味方もしんみりさせやがるぜ・・・ラナーたんはいずこ??(´・ω・`)
>>246 S-S-S-S&CだとA止まりなんだよなぁ…
ラナーなら俺のトム猫の後部座席に座ってるぜ?
エスコン6のランクってクリア時間は関係ないっぽいからなぁ
少々時間かけても緑マーカーをきっちり破壊した方が高ランク取れることに昨日やっと気がついた…
開放戦は大体14000点取ったらSだったな
UAVを大体35機落とせばかつる
艦隊 ジャミング 電子支援機 滑走路 UAVでかつる
まあSR−71なんて実際のところ空戦能力ないからなぁ
試作の迎撃機型でファルコンミサイル3発か…
エアフォースデルタにSR−71で偵察飛行するってミッションがあったが
地味だったがなんか面白かったなw
繰り返しやる気にはならなかったけどw
>>254 そうですかありがとうノスフェラトゥ凄いですね
高空偵察とかやりたいな。
そういえば今回高度制限キツくないか?
すぐストールする気がする。
みんな気付いてないかもしれんが
シャンデリアは海に浮いてるだけだから方角は変えられる
仰角は知らん
>>256 OverGでSR-71撃墜するミッションあったが滅茶苦茶大変だった
エンジンストール確定な高度をこっちの倍以上の速度ですっ飛んでたからなぁw
でもあのミッションこなさないとラプター使用できなかったからやたらと必死になった覚えがwww
ラナーなら今俺が乗ってるよ
>>258 大体高度43000〜45000ftあたりでストールするね
敵のAWACSとかミッションによってはそれ以上の高度飛んでるから機銃で破壊するの無理で、
機銃オンリーでプレイしてるときは支援攻撃でしか撃墜できなかった気がする
>>261 << タリホー!後悔させてあげるわ >>
264 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 03:45:24 ID:aLOonYp+
ミッション10って途中で
ミサイル補給できない?
>仰角は知らん
レールガンの場合初速の自由度が高いから大丈夫じゃね?
M14、花火の面のデブリーフィングを眺めていて気づいたんだが、もしかしてラナーが地上にいる?非番?
267 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 03:51:31 ID:g1I1XZrl
>>244 いや、航空機のことは無知なんでわからんのですが、、、
ZEROの時ずーっと使ってて愛着がアルス。。
フランカーで我慢しる
エスコンやり始めた当初はターミネーターってかっけーなーと思ってたのが
今では試作機厨ウゼーになってしまったという・・・
270 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/06(火) 04:03:14 ID:g1I1XZrl
>>270 MiGなんて一機も出てないんだぜ?
Mig-29とかが愛機な連中にとっては地獄だ
代替機があるだけマシと思えw