俺の知ってるACファンは皆そんな感じ
2 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/04(日) 14:22:43 ID:QOk9cftH
ニート
このシリーズを初めてやりましたが楽しめています。
オンラインも面白いですが、できればストーリーモードも協力ブレイでやりたかった…
クソゲーの定義とは
5 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/04(日) 14:47:19 ID:GqENiORv
持ってもない奴が語ろうとするな、スレ建てるな
こんな奴ばっかだな…まったく
ONは確かに今一だが
マティルダーーーーーーーーー!!!
8 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/04(日) 14:51:28 ID:dDJRh3xT
シナリオはいつものように凡庸
機体の挙動の甘さも相変わらず
だが、複数の戦場が同時に存在し、どこを優先するのか戦略を考えるとか新しい要素もあるし、楽しいよ
で、一番肝心なのはスッゲー綺麗になったこと
比喩だか知らんがアメリカマンセー過ぎて気持ち悪い
ゲーム性はマーカー追いかけてモグラ叩き
10 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/04(日) 15:21:38 ID:jpiMbrmf
人は、実写がかよった
11 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/04(日) 15:43:33 ID:U0omceac BE:406445928-2BP(7325)
次世代の癖に30フレなの?
大軍がいらない
いままで通りで良かったのにな…
ちょっと色気が感じないのでZEROやってくる。
PS3で出ないから糞ゲー認定ですか?
16 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/04(日) 18:14:36 ID:Eqg4dcI4
普通に良ゲーだろ。凡ゲーではないしクソゲーでもないな。
ストーリーに関しては賛否両論だけど、俺は結構好きだな。5がクソだったし。
ONが充実しててやりごたえのある物なら神ゲーだった。
肝心の空戦が、グラの進化と新システムとあいまって最高に熱い。
あと、今までが「戦闘」なら今回は「戦争」な感じで、友軍と一緒に戦っている感覚も新しい。
ストーリーが賛否両論なのは、大人向けでハリウッド映画的ではないから。じんわりと来るので、俺も好き。
オンラインが惜しいのも同意。
>>16 ストーリーは5が一番好きな俺への挑戦か?
まあ良ゲーだな。ONLINE対戦もうちょっと充実させてほしかった。
19 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/05(月) 06:25:48 ID:1PHF1VQZ
>>18 ごめん。俺は偶数ナンバー派なんだ。
3と5はちょっとな…
俺も5よりずっと良いと思ったが5が好きな人には駄目なんだろう。
今回も良くも悪くもエースコンバットだよね。
次世代機で戦闘のスケールが大きくなった
エースコンバットが好きでない人には微妙なのかも
4,5,0の悪いところ集めた感じ
このゲーム、戦闘機vs戦闘機だと思ってたけど
プレイしてみるとほとんど対地戦で残念だった。
13話のアレは今まででは出来なかっただろうな…
その後の展開はべたべたなAC的展開で涙出てきた、マジ感動。
DLCでソラノカケラをリメイクしたの出したらとんでもない事になりそうだ(`・ω・´)
買わなきゃ良かった
25 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 00:54:58 ID:30+9OBFV
いわずもがな
26 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 01:06:32 ID:PFe6RLRi
糞ゲーじゃないけど、PS3で出せば、もっと凄い物になっていただろうと思うと残念だな
27 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 01:12:44 ID:zgX6xTBE
登場機体数、ミッション数 全て前作より劣ってる時点で擁護のしようがない
更に30フレとかもうどうしようもない
DLCでもぼったくる気満々なのが透けて見えて激しく萎える
オンも微妙
信者補正しても凡ゲーがいいとこ
28 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 01:16:31 ID:30+9OBFV
ACES終わったな
コジプロと並ぶクリエイタ集団だと思ってたのに
所詮成金主義の上層部には逆らえずか
29 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 01:19:53 ID:N8xJr647
クソゲーではないけど、何か物足りない。
そんな感じ
30 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 01:20:08 ID:30+9OBFV
これからアホみたいにコピーみたいなAC連発するんじゃねーかな。
良かったねにわかACファンの皆さん
31 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 04:36:03 ID:3jhCH8qW
箱と買ったけどちょっと微妙
まあすごいクオリティなんだけど物足りない
一緒に買ったCODとブレイドストームも微妙だったし
赤ランプ出たら売るかな(´・ω・`)
32 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 06:41:17 ID:Nyif5ufO
>>26 PS3で出す事になっていたならもっと開発期間が長かっただろうね。
初の次世代機でモデリングを手がける事になるからPS3ではもっと機体が減っていただろうね。
メモリも少ないから敵の数やオブジェクトはもっと減っていただろうね。
普及台数もアジア含むだから箱○より売れなかっただろうね。
フレームレートもPS3でも60fpsは無理だったろうね。
33 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 07:05:17 ID:HDR6c/Be
BDの大容量なら機体もミッションも増やせたのになぁ
ステージ間のムービーもプリレンダにできて、もっと深みのあるストーリーになったはず。
LIVEが売りの360で、オンが糞w 360で出す意味なし
ま、大容量でも半分はダウンロード用に隠すんですがねw
35 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 08:49:30 ID:VGr06sEq
今クリアした。
オフはまぁ今までとあんまかわんね
敵の数はいっぱい出てくるようになったし
機銃とかマジ弾幕wwwwみたいなとこあるけど
シナリオがいまいちだったのがねぇ
オンは糞、DLCで金儲けしようとしてるのがミエミエ
36 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 08:52:33 ID:VGr06sEq
あと、キモイ3Dグラ使うくらいなら2D絵にしろ
37 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 10:26:05 ID:Nyif5ufO
>>33 大容量を生かすメモリ帯域がありません!><
糞ゲーではないな。
神ゲーではないし、良ゲーともいいにくい・・・・ぐらいか。
凡と良の間ぐらいでは。
歯が命
40 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 11:09:26 ID:pVoU8KCV
AC は 2, 04, 5, ZERO, X をクリアしてますが、6 もかなり良かったと思います。
以下クリアしての感想。
- シナリオは伏線不足のところがあるが、おこちゃま路線脱却という感じで好感触。
- ムービーを 3D にしたのもよかった。これまでの 2D 絵にはとても違和感を感じていた。
- 英語のセリフの方が気が利いている。日本語字幕の訳は「う〜ん…」。日本語のセリフは聞いたことが無い。
- 04 以降快調だった無線会話演出がちょっとおとなしかったかな ?
- 1 ミッションが長すぎる。のでテンポがイマイチ。X くらいがちょうどいいかなぁ。
- 地上物の数が多すぎてロックオンしづらい。投下爆弾派には嬉しいかも。
- 絵はとにかく綺麗。空が戦闘機とミサイルの排気煙で埋めつくされていくのは快感。
- オンは微妙。対戦には興味が無いので、追加共闘ミッションに期待。数百機で編隊飛行とか空中要塞攻略してみたい。
絵が綺麗なので、カッコイイ機動をしてのリプレイが熱いです。ハマってます。
総論:
本編(トレーラー)に対するオマケ(ゲーム)として必要にして十分。
トレーラー、ホント熱いなぁ。HD 版動画を PSP に落として通勤途中の電車で繰り返し見てます。
いくらなんでもちょっと機体少なすぎやしないか
ミグに乗れれば神ゲーだったのに、、、
43 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/07(水) 11:38:57 ID:Nyif5ufO
>>41 今までよりは少ないけど俺はこんなモンで良いかなと思っている。
ただ、MiGが無いのとF-15Jが無いのは残念だった。
一番の問題は箱○のドライブが五月蝿いって事だ
耐えられずにヘッドフォン買っちまった
バンナムが箱○って時点で手を抜いてくるのは折り込み済みだったが
オンもうちょっと面白くできんかったのかと
嫁にエースコンバット買ったので荷物来たら受け取っておいてくれと頼んだら
声優トリオも大中小!のやつね!といわれ、も、もちろんさ!と答えた俺orz
-クラスター爆弾投下おもすれー戦場の質・スケールが5より上。でもシナリオは5かな。
-大規模戦闘でミッションがいろいろ。選択した以外の別のミッションに首突っ込むとやること増えるのがよいw
-5.1チャンネルヘッドフォンでやると音響凄いし熱中できる。
-雲がものすごい雰囲気を出してる。曇りの空は気が重い。
-Dの食卓みたいなムービーはいらんのでミッションを765くらい増やして欲しい。
結論:神ゲー
ところでなにこの怨念スレ
確かに機体は少ない罠
まぁ、今までのヤツは前作のコピペで機体数増やしてたわけだから
新たに作り直したってんなら、ある程度は仕方ないと思うが
個人的に不満なのは、それよりもストーリーかなぁ
親子いらね
シュトリゴンとか、泥棒戦車乗りとかみたいに敵か味方の話にしてくれ
パイロット、軍関係の人間のバックストーリーくらい欲しい
ZEROのように強敵隊の数をもっと増やして欲しい。
ZEROの各隊の登場デモが非常にカッコよかっただけに余計にそう思う。
今回のシナリオはハミルトンみたいな目立つ黒幕キャラいないんだよね(´・ω・`)
それぞれ登場するキャラがリンクして重要な役割果たしてるのはわかるんだけど
登場回数少なすぎてどれも存在感が無さ過ぎる。
アニキはガルーダ隊をライバル視して登場してくるけどストーリーで出てくるのは2〜3回程度。
トーシャなんかルドミラの恋人って設定なだけでラジオDJより存在が空気・・・
もっと登場回数増やしたりそれぞれの話の内容掘り下げてやって欲しかった気もする。
ストーリー好き度は04>>ZERO>6>
>>5かなぁ
個人的な感想だけどね
今回はそれなりに楽しいと思う。ゲームとしては面白い。
オンラインは微妙…しかし、ある程度の基盤はできただろうから今後に期待。
DLCで稼ぐ気満々なのが見え見えなのが失望した点かな。
バンナムのゲームはエスコン以外買わないことにした。
順位付けとしては
04>X≧0=6>5だった
XはPSPの操作性以外はとてもよく出来てた
0と6は面白かったけど「ここはこうしてほしかったな〜」ってのが結構あった
基本的につまらないとこを探すよりは面白いとこを探して楽しむタイプだから
どれも楽しんでるけどさ
55 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 04:57:18 ID:q/teYnN0 BE:381042353-2BP(7325)
AC6
糞ゲー以上、良ゲー未満
AC6
喜んだのは社員のみ
歌○です
58 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 15:19:22 ID:AjQkoe3Q
冷静にプレイしてみると、良ゲー
ただ、トレーラー・・・罪な奴だよ
60 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 16:03:04 ID:BLrZEn7G
モッサムロボットの方のAC4よりはマシ
オンラインはシステム周りの不備が多いな。
改善点多すぎっつーかネット対戦したことない奴が作ってそうだ。
2からプレイしてるが今までで一番ひどい。対地戦ばっか。
絶賛してるのは新参とゲハ住人くらいなもんだろ。
63 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 18:09:58 ID:dXDclqAa
ゲハ住人は内容関係無いからなあ
PS3貶すのが仕事だし
65 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 18:38:28 ID:NCkZyuek
Xは知らんけど0もシナリオやドラマなんてものは無い退屈な糞ゲーだったし
もう改善の見込みないから終わっていいよエースシリーズ
シューティングゲームにシナリオ求めるのはどうなの?
普通にそれやらないと単調で面白みが無い。
それにXBOX360なんだしアメリカの人は映画みたいな作品が好みだから
なおさらストーリーとビジュアルシーンに力が入ってないと
飽きられてしまうものなのだよ。
68 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 19:02:08 ID:Yk6QvfvB
シナリオも中途半端だったけど
ミッションもアイガイオン戦以外はクソ退屈なカスミッションばかりだった
ACシリーズでダントツの糞ゲー
69 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 19:27:18 ID:Dc2Bc2Oe
アイガイオンの演出を増やして欲しかったな
初登場でさよならでは勿体無い
アークバードみたく
なんだかんだいって
ACE6は全てにおいて「物足りない」
これに尽きる・・・
グラフィックだけは満足だが、BGMも今作の神曲はこれだっ!というのが無かったな・・・
可も無く不可もない感じ。
これはACE COMBAT6 インターナショナル(PS3)の発売フラグと見てよろしいですか?
72 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 20:25:06 ID:tPcrkG7Q
売って来た〜。1000円で充分遊べたから満足
73 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 20:35:10 ID:Iw9J6mDx BE:1143126959-2BP(8484)
>>71 出るなら7だろ
XはPSP専用6も箱専用でいいよ
74 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 20:39:02 ID:eZA82kH7
0は佳作だったが6は…
ペニスリで出ると思うのか?
その前にペニスリが終わるぞ!
6も0も駄作
かつてのような、ド素人のフライトゲームへの入り口、みたいな役割はすっかり消えた
入り口だと思って入ったらいきなり高い壁だった、みたいな感じに
77 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/08(木) 22:06:09 ID:M4lrVPlM
PCのフライトシムを常用していて、初めてACをやったのだが、
旋回に速度低下のリスクがないからつまらん。
結果的に対人戦はクルクル回るだけになる。
ストーリーはウンコ。
ACファンはストーリーをありがたがってるやつが多いけど、
あんな幼稚な「I'm a JUSTICE!」が楽しいのか?
なんつーか、ミッションの解説とか、恥ずかしくなる。
そんなに敵は悪逆非道なのかね。
対空対地兼用ミサイルとか、意味わかんないし。
炸薬どれだけ積んでるんだよ。
ハイGターンにいたっては論外。
でも、絵は綺麗だな。
これには驚いた。
ジブリ曲とか流しながらフリーフライとする事にかけては6は歴代最高傑作!
>>79 それとか魔女の宅急便の「ある晴れた日に」とか「旅立ち」とか
ラピュタの「君をのせて」かけながら雲海に突っ込むのもいいぞ
雲を抜けてもラピュタはないがな
つーか04厨が非常にウザいな
気化爆弾の気持ちよさはシリーズ一番
84 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/09(金) 01:52:38 ID:cu9K/RYA
喜んだのは痴漢だけ
あいつらゲームの中身なんてなんでもいいんだよな
オンラインやったこと無いんだが…PCのスペックとか関係あるの?
低スペだったらカクカクになるとか?
>>84 挙句の果てにPS2で出た過去作を「糞グラフィック」
とか言って貶し始める始末だしな。
何であんな連中が本スレで受け入れられてるのか理解不能。
箱で出たゲームは少なからず痴漢に侵食されるってことか。
PS2で出たシリーズも十分に面白いんだけどな
6も面白いよ
最初はクソクソ叩いてたが、終わってみりゃ結構楽しめたな。
ACシリーズとしては04に次いでクソだけど。
90 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/10(土) 07:40:53 ID:jQILq5Mv
地上の敵ばっか相手にするハメになって面白くない。
味方は支援要請した時以外は糞だし……
アイガイオンが小さすぎだろ。
あれの5倍ぐらいあったら
すげーってなったと思う
92 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/10(土) 09:40:26 ID:GV02/Nu0
これはフライトシミュレータ面してるけど、
実はシューティングだったのですね。
そう考えるとあまり文句はないな、このゲーム。
ただ、ストーリーが
>>77の言うように、なんだかアメリカ的で幼稚。
エースコンバットは04からつまらなくなった。
しかも、04が変な厨に受けたために、質の悪いユーザーの
台頭と古参の流出を招き、悪い意味で期待を裏切られるエース
ばかり作られるようになった。
同意
ナムコはユーザーをなめてる
どんなクソゲでも一定数は売れるって確定してるから
手を抜きまくってうすっぺらいゲームを作ってくる
やり込む気にもならんし
これがマリギャラと同じゲームなんだと認めたくねぇ
機体やマップは
DLCで出す予定なんだろ
正直次世代機とかやめて欲しかった
こうやって脳の腐ってるゲハ厨が大量に沸いてくるから
大軍対大軍だろ?
AC6はID4をゲーム化すれば神だったのにな!
皆でホーネットに乗ってミサイル一斉射撃しようぜw
ID4なんてリア厨ネタをゲームにされても、だれも買わんよ。
5と0は各1ヶ月くらい楽しめたがこれは一週間で飽きた
3か月楽しむ予定だったのになんだこりゃ
101 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 03:08:14 ID:mpx/dEXU
360とかやってるガチのキモヲタが入ってくるとこうなる
もうパンピー置いてけぼり
103 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 04:35:08 ID:1yfHe/rs
PS3とかやってるガチのキモヲタが入ってくるとこうなる
もうパンピー置いてけぼり
105 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 06:53:55 ID:BsZ9i8gR
さっきイージークリアしたが、04、5とかは またやろうって思えたけど
これはダメだ。繰り返しやろうって気にならん。
イージークリアで放置しそうだ。当然オンもつまらなそうだから未プレイ。
エスコンはPS2にハードを戻すべき。
>当然オンもつまらなそうだから未プレイ
それ以前に過疎りすぎ
まぁ〜、あの仕様じゃ過疎る罠・・・
追い合うより遠くから特殊バラ撒いてる方が強いからな。
110 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/14(水) 22:24:34 ID:uK9h/Qzj
っていうか、オフもつまんないし売れてないし…
111 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/14(水) 22:48:49 ID:pZc5/9KL
正直このゲームに文句言う人って、ふだんはどういうゲームをやってるんだろうなあと思う。
文句の付け所の無いゲームがあるなら教えて欲しい。
舌の肥えたゲーマーの認めるゲームを純粋に知りたいし、やってみたい。
>>111 とりあえずエースコンバットシリーズやってみなよ
能書きはそのあと聞くから
最近ゲハ脳隔離板から出張しすぎ
>>111 無いんじゃね?
無いから求めて文句列挙する訳で。直せ、とさ。
この辺は永遠に鼬ごっこだから文句を言うなと言う方がオカシイ。
ま、スレ的に隔離ってのは判るが。
ACE6は微妙なところはいっぱいあったけど
グラフィックが綺麗だし、戦闘機のモデリングも良質だから
次回作はかなり良くなるはず。
架空機CFA-44の見た目が凄くカッコいいのはかなり救いになったはずだし。
>>115 XFA-27やX-02、Xの架空機群に比べてデザイン的に大分マシになったからね。
X-02に文句言う奴は許せねぇ
まぁ、今回のをベースに次回はオン周りの改善や機体の追加など期待しよう
ここはAC6を無かったことにして、AC6.0に期待しようじゃないか!
スターラスターの系統のゲームだよね。
このシリーズって。
フライトシムじゃ無いでしょ
>>119 大前提の事を何を得意そうに言っているのカネ。ここが何板か知っているか?
一方的な侵略戦争なのにエメリアを擁護しようとする諸外国の動きがない
経済崩壊で内戦してたような国が巨大兵器や特殊巡航ミサイルを他国の援助もなしに完成させてる
理由はどうあれ祖国を裏切った大佐が同郷の軍人たちに何も言われず受け入れられてる
兄貴や戦車兵3人組が取ってつけたような印象(要は影が薄い)
首都奪還の時点でクーデター発生→停戦
将軍たちの一派が最終兵器の存在を知る大佐を消しにくる→親子から大佐の事を聞いた3人組が助けに来る
みたいな流れにしておけばまだ存在感があったと思うんだが
122 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/15(木) 05:11:49 ID:d31uNyfz
123 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/15(木) 09:12:38 ID:4pRwQ7Ic
正直酷い出来だw
本当にDLCで追加機体等がでるのか疑問
出るころにはオンラインに人いないんじゃねーの。
現時点で、もうほとんど人いないしw
これがクソゲーとかどんだけ優良ゲームやってんだよ。
まぁアンチが増えたのも、ACが話題になったおかげだな。
新規増えたし。
125 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/15(木) 09:37:16 ID:4pRwQ7Ic
同日発売のマリギャラには完成度で遠く及ばず
halo3にはネット周りで完敗、完全にオマケ化したオンライン
使い古された盛り上がりにかけるシナリオと台詞
かみ合わないストーリー
これが良ゲーって、普段どんだけ糞ゲーやってんだよww
126 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/15(木) 09:38:43 ID:4pRwQ7Ic
起動するたびに糞ムービーで
i walk onとか聞かされるのも
すげぇむかつくぜええええwwwwwww
やれやれ
次世代機ならではの臨場感溢れる綺麗なグラフィックは良かったが、
内容はかなり不満だらけだな・・・
オフのキャンペーンは内容つまらないし、
オン対戦はバランスが糞過ぎて全然面白く無く、1週間そこらで過疎った。
だけどオンライン実績は460も用意されてる。
バンナムはあの糞バランスで「オン対戦面白い、これは流行る!!」
とかマジで思ったんだろうか。
つーか、オン関係のバランステストしたのか?と問いたい・・・
墜落ペナルティの追加
禁止武器、禁止機体の設定の追加
HIGH−Gの有無の追加
誰が話してるかわかるようにするのを追加
QAAMのアラート鳴り止んでも追ってくる仕様をなんとかする
これでかなりマシになりそうじゃない?
空戦の駄目基本な永久追い回しが解決してねぇ。
負荷ゲージでも追加して息抜きしないといけないようにするとかしないと。
普通に速度が落ちれば無問題かとw
旋回や上昇に伴う減速や失速か。
推力比や機動域とかも再現欲しいな。
でもゲーム的には負荷ゲージでも良いと思うけどね。
うはWww、あのエースwまだ回ってるwww変態っwWWWWwwwww!
>人は、実写がかよった
「実写が人のところにかよった」
ってどういう図だよ・・・・
134 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/16(金) 01:26:28 ID:C7DGv36w
こんなクソゲーでも立場上擁護しなきゃいけない痴漢達
アイマス機登場のお陰でたった今クソゲーと化した
>>135 何言ってんの?
6は最初からクソゲーだっただろ。
COOPの実績だけ取って売りました
139 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/18(日) 00:08:46 ID:oX6l3SIY
少し前まで
エスコン6叩けばGK扱いだったのに
この流れはなんなのですか?
くすぶってた不満がよく燃える燃料によって激しく燃え上がった
それだけ
>>121 同意、ストーリーがとにかく薄っぺらかった グラが良くなった分他が気になってしょうがない
まあ相変わらず永久追い回し可能なのは萎えたが
ってか、まだオンラインやってないんだがどんだけひどいの?
143 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/18(日) 01:17:42 ID:2CL0RNfL
ACES終わったな
>>144 d アイマスはまあ突っ込む気さえ失せるってとこじゃないの?
QAMMの搭載数以前にトチ狂ったとしか思えんw
あと個人的にはF15-S/MTDがないのが痛かったな こればっかりは出たら買うかもしれん
>>139 GK認定して、その人の言論を封殺してるだけ。
火に油を注ぎましょう
ムービーとかプリレンダでいいよ、もう
箱持ってて
エースコンバットは3からやってないんだけど
6は買いですか?ON無しで
久しぶりにオレつえーしたいぜ
149です
レスありがとうございます
新品買う価値は無いのね(汗)
値下がりまではバーチャやってよう。
152 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/23(金) 08:32:16 ID:4Asxmu3a
まあ糞だったな
153 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/23(金) 19:15:57 ID:lPDgtyKL
本スレの以上なマンセーっぷりに寒気がする。
普通にクソゲーだった。
なぜあそこまでマンセーできるのか不思議だ
今マンセーしてる奴らってエスコンユーザーじゃなくてアイマスユーザーじゃないか?
155 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/23(金) 19:44:40 ID:pnjLO1Ay
一応初代からやってる。
まず、機体があれだけ急激に減ったことは辛い。
M.F.I.、Mig-31、F-15系列、YF-23、JSF、Mig-29、F-16XL....
実際に量産されている機体もずいぶん減らされた。
大量に同時に飛ぶから種類減ったのだと思ってる。
そもそも、何であれだけ一騎当千物にする必要があったのかがわからん。
あと、いつまで新しい国を作るつもりなんだろう。
描画は一切文句ない。素直に感動できた。
156 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/23(金) 19:52:03 ID:3jbEP207
楽しみにしてたオンラインもある種予想通りではあったが糞だしなぁ
157 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/23(金) 19:54:43 ID:osd/C6GC
>>156 ちょっと残念だったよな
後ろを取る楽しみが全く無い 特殊兵装の乱射合戦だし
ハイGターン使えないようにすればちょっとは変わるかも・・・
PS3で出ないゲームは全部糞ゲーですよwww
>>155 コンピュータの強さがなぁ……
>>157 ハイGターンいらねぇよな
今までだって無かったんだし
音とかモデリングはいいんだよねぇ
機体はまぁ、新規で作らなきゃいけないから…というのはわかるが
F4Eとか使えないのが微妙
禁止特殊兵装の指定とかハイGの有無を指定できたらかなり良さそう。
オンラインのスッカスカの内容以外は満足してる。
キャンペーンをCO-OPできると思ってたんだがなぁ。
グラフィックは普通に飛んでると綺麗だけどリプレイで改めて見ると
くもがぐるぐる回っててワロタ
>>160 実際ユーザー同士で内規作るぐらいしか手だてがないのは問題だよな。
ミグの機体を切り捨てたことだけはちょっとなぁ。
自機の内ロシア機がスホーイだけて...orz
あとはせめてカラーリング設定をもう少し充実させて欲しかった。
ロボのACみたいに各部位や範囲でRGB三原色で変更というような。
例えれば、レースゲームのカスタムカラーのような物が欲しかった。
迷彩カラーにバリエーションを持たせることができるわけで。
砂漠、森林、海洋、冬季塗装が作れるようになれば面白くね?
カラー揃えて部隊するも良し、実在再現も良し。
ただ、絵を書けるモードはいらね。
<<痛い奴は陸の上だけで十分だ>>
>>163 カラーリング設定はしたかったなぁ。
絵をかけると痛機が飛ぶから確かにいらない
Forzaのは気にならないんだけどね。
エンブレム程度なら良いけど…
COOPでストーリーこねーかなー?2機だけでも良いからさ…
さっき、5を久しぶりに動かしてみた。
で、機体のディスプレイを見ていて何か違和感を感じたのよ。
主人公は正規の軍属という設定の5、6だと確か空軍所属だよな。
ところが、艦載機だと機体は海軍ロゴなんだよな。
NAVYと書いてあったり、O"M"DFだったり。
これ、気になり出すと妙にちぐはぐに感じるんだよ。
0だと全機U.A.F.なんだよな。
この違和感、どう思う?
対地ばかりで退屈で死ぬ 味方は指示しないと何もしない
敵がマニューバーで避けるんじゃなくて糞加速、挙動でミサイルを振り切る
元々オンには期待してなかった ACで対戦とかアフォかと
HUDの色が薄くて敵の場所が解らない
アフォ僚機に巻き込まれて謹慎があったりするストーリー 投げた臭いがぷんぷん
グラはよし 花火のステージは戦闘なしだったら神なのに
総合すっと神ゲー
補正込みな
>>165 その時点で主人公たちはオーシア空軍所属じゃない(撃墜扱い)し、
艦載機はケストレルの所有物だから海軍マークが付いてて当たり前。
168 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/24(土) 01:51:36 ID:zD1bBk7j
ストーリー全然盛り上がらんし
あんなんエストバキアとか新しい国作らんでも市とか州単位の内紛でええやんね
市とか州単位の内紛で、あんな大軍備はないだろ。
ほんとにプレーしたのか?
まあストーリーには期待しないほうがいいのは確かだな。
AC5みたいにストーリーをなぞるのがメインってのが
好きだったらがっかりするだろう。
大量破壊爽快シューティングとしてならかなりおもしろい。
ステージ数や機体数の少なさとかに「期間が無いんで急いで作りました」
っぽさが表れてるけどな。
×期間が無いんで急いで作りました
○DLCで信者から搾取しまくるためにわざとボリューム少なくしました。
171 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/24(土) 14:53:12 ID:mMuvedIe
ACES死んだらええんとちゃうかな。
もう俺はいいけど。愛想つかした
172 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/24(土) 18:24:02 ID:lx90vl9Q
デア・リヒター最強
>>166 オプションの画面設定の色彩?で緑を濃くすればHUDは見やすくなるかも
アイマス機と実際にオンで会うまでは
どうせペイントなんて見えんだろうし、別にリッジのカラーと同じ感覚で許せた。
だがミサイルの煙がバスクリンは許せない。
空中戦ゴッコを楽しみたいのにアレじゃ覚める。
176 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/25(日) 09:55:46 ID:U7Y05JMy
ウズウズ…
モウ ガマン デキナイヨ?
ロリコンキモヲタとダンスでもしてな!!!
w
177 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/25(日) 19:42:23 ID:JUvgSx1/
製作者自体がキモヲタだから仕方ないぜ
スタッフロール見れば分かるけどプログラマーやグラフィックは殆どアイマス組じゃん
178 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/25(日) 19:45:18 ID:JUvgSx1/
ちなみにアイマス組のプログラマーとグラフィック組はソウル4の製作にも関わってるしナムコの中では割と技術優秀
鉄拳とリッジ組はまた別チーム
文句いうやつに限ってageてるヤツが多いわけだが。
高度が高いぞ!
6で初めてやったからストーリーなんてこんなもんだと思ってた
前のストーリーは良かったのか?
むしろストーリーなんて存在しなくって、
適度な難易度の空中戦に専念できた。
意義アリ
ストーリーが神なのは5
04、0、6は横並び
3、Xは知らん
1、2にストーリーは無い
というか04厨にも5厨にも駄目認定を受けてる6
俺は04とZEROが良かったなー
>>180 04は俺にとっては神
5は好き嫌い分かれるがハマル人は一番気に入る
0は薄いし厨二ストーリーだが登場人物や演出は神
Xはオマケみたいなもんだがゲームやってる中での違和感は無い
ちなみに04とXはストーリー見なくてもあまり困らなかったりする
本編に対する+αだから
5と0はストーリーと本編絡んでるから見てないとわけわからなくなる
これは俺の個人的感想。
04はグラフィックが(当時としては)衝撃的。
5はストーリーがいい。
0は音楽がいい。
6は面白い。ゲームシステムは6が一番いい。
だけど「グラフィックのインパクトでは04に劣り、ストーリーでは5に劣り、音楽では0に劣り」で
どうしても辛口評価になってしまう。シリーズものの宿命だ。
実際、8作も出てるシリーズ作品ってほんと少ないよね。FFとDQしか思いつかないよ。
ウイニングイレブンのことも時々でいいから思い出して下さい
まぁあれは8以降酷すぎるけどなw
選手と細かいモーションちょろっと変えて堂々とフルプライス販売w
188 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/27(火) 04:55:05 ID:tB0QaU6L
AC6はボリュームの少なさが主に叩かれていて
システムはそれほど叩かれていない
オンラインはまぁ、以前からの対戦モードでわかっていたことだ
三国無双とかも多産だな
そういうマイナーチェンジを繰り返す手法は市場をそのタイトルが独占してからこそ出来るんだろうな
本来ならそう何本も出せるもんでもないと思うんだよね、そう出来ることも多くないしフライトシューティングは
新規で30ミッションくらいあれば、
エースコンバット2007
エースコンバット2008
エースコンバット2009
エースコンバット2010
エースコンバット2011
:
でも、いいんだがな。
そもそもストーリーとかムービーなんかいらないわけだがw
車や戦車で移動するミニゲームとかあって関連付けるんなら良かったのにw
そそ、ムービー5000円、ゲーム2800円だよなw
システムは使い回しでいいから、
新MAP、新機種、新カラーで何時までも飛び続けたい。
一応ストーリーらしきものは必要
ミッションクリア型にしても脈絡もないよりは、多少は説得力があった方がいい
今みたいな戦記物にする必要はないと思うがな
普通に対テロリストでいい
ふと思ったんだが、04以降は正規の軍人を主人公が普通になってる。
で、思った..
いっそのこと、空軍所属、海軍所属の二人に分けたほうがよかないか?
機体はもちろん別。
ミッションは別、または共同作戦だったり。
空軍パイロットと海軍パイロットか所属を初めに選ぶ。
ストーリーも分けてしまってもいいと思うんだよな。
海軍の場合機体ももちろん艦上機オンリーとなるが...
ただ、分けるとなると色々厳しくはあるんだよな。
F/A-22、Su-47等のハイクラスの艦上戦闘機がない。
6で出ていたSu-33も一応ミドルクラスだから、何らかの上位機が必要。
次に、着艦が難しいと不満が出る可能性がある。
今時AC2のようにただゲームだけ楽しめるだけじゃつまらないよ。
次世代機なんだからカッコいい音楽と演出、ドラマ性を沢山盛り込まないと
海外組みが愛想を尽かして振り向いてくれなくなる。
アメリカは映画の国なんだから尚更だ。
わかったかい?
ゲームとムービーパートがほとんど関連なく別モノ扱いで
ダイナミックミッションでストーリー展開や進行に変化でてくるわけでも無し…w
いや、ACはストーリー、演出で売れてるもんだよ
なかったら他と変わらんわ 少しは考えて批判しような
他と一緒にすんな、失礼だろw
200 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/01(土) 17:27:15 ID:Ap4qFnKu
糞ゲー晒しあげ
エースコンバット6のBGMでよかったか?
完全に雰囲気重視っつーか映画みたいなBGMで全く耳に残ってないな。
映画音楽みたいにはして欲しいけど。
音楽のテンションは出来るだけ下げずに上げて欲しい。
音楽はその場の雰囲気を盛り上げるための装置だし
やたら耳に残るよりは邪魔にならない程度の方が好きだな
特にゲームは同じ音楽を何度も聞く事になるから
204 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/02(日) 19:16:31 ID:lYO8KSF5
音楽・ストーリーは糞。
グラフィックは良かった。変なキモヲタにあわせないでしっかりパンピー向けに作って欲しい。
>>185 俺は5はストーリーよりも機体のバリエーションが多い上に
4機で好きに編隊組めるのが楽しかったな。
クソゲー以前に難し過ぎる。
>>206 難しいってどれだけ下手なんだよ
上手いわけじゃないが普通だろこれは
俺は満足してるぜ
ゲーム中に曲を流せる箱○で出たのが一番嬉しい
PS3もゲーム中に曲を流せるなら買うんだがなぁ……
どうにかならないものか…
>>208 3次元を一人称でぐりぐり動くゲームって多くはないから、慣れない人は難しく感じることもあるでしょ。
俺はACは4本目だけど、今回初フライトスティックで、操作になれるまでは地面にキスしまくった。
初めてにしたってこんなもんを難しいってやつはもうゲームの才能ないんじゃないか?
エースコンバットに向いてないと思う
発売日当日に買って初回プレイ時はえらく難しく感じたけどな。シュトリゴン隊に攻撃あたらねぇw
みたいな具合で。
支援要請の使い方や攻略法がわかった2周目以降は難易度ガックリ下がったけどw
ま、人によって向き不向きあると思うよ・・・
関係無いけど俺はアーマードコア4とウイイレ2008、それぞれシリーズ初めてやってみたが
どちらも難しすぎて途中で止めたぜ。
参考までに聞きたいんだけど、エースパイロット体験できました?
213 :
206:2007/12/04(火) 22:17:11 ID:CqpnSsPj
今回がシリーズ初だったもんで・・・。
ミッション9以降はパッド投げつけたくなったお。
支援要請も忘れてたしwwww
今回のエースパイロット体験は、ちょっとカラーが違うな。
今までのエースコンバットは、三国無双みたいに一人が桁外れの活躍をしてマンセーされる。
主人公95%、味方全部合わせて5%くらいの活躍。
今回は、頭1つ抜きん出た戦闘力で味方に頼りにされる感じ。味方も敵を撃墜するし。
主人公60%、味方全部あわせて40%くらいの活躍。
だがら、「エースパイロット体験できたか」という問いには、
これまでの三国無双みたいな感じという意味ではNO。
ミリタリーものとしてはYES。
防空網制圧とか近接航空支援とか、ちゃんと軍事用語も使ってるしな。
216 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/08(土) 15:10:37 ID:k5Wc7QtK0
単純に話がつまんない
音楽もイマイチ
話はシューティングの重要要素じゃないよな
スピード感 とっさの攻防 戦略性 グラフィック
俺はエースパイロット体験できたぜ
グラ以外は平凡だけど、糞ではないな
219 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/11(火) 11:17:14 ID:E5oPOl9q0
そろそろプロデューサー変えるべきだろ
あの程度の物を続けて3本も出して満足してるなら
責任者として目が曇ってるとしか
3や5は数え切れないほど周回したけど今回のは
2週目からストーリー飛ばしまくってた
あんな微妙な物付けるくらいなら1の様に淡々とこなしていくスタイルで
面を増やすか分岐をつけて欲しい
感想は映画館でエネミーラインとステルス観た時とほぼ同じ印象
難易度はオンラインが…未だにネームド規定がよく解らんし
一つのステージに的絞っても9位以上には食い込めないし
そういう意味ではかなりの難易度
こいつご丁寧にageながら同じ内容をあちこちに貼ってやがる。
プロデューサーに私怨でもあるのか?
気持ち悪い奴。
TIME誌の「2007年ゲームトップ10」で9位に入ってた。
海外受けするんだな。
その分ムービーのキャラのバタくささがちょっとな。
俺には5のナガセくらいの美少女成分が必要だ。
222 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/11(火) 12:19:34 ID:yk/9Ac7t0
これ結局10万本くらいは売れたの?
あれのどこが美少女‥‥
女なんて出さなくていい。
6のババァ+マティルダーと比べれば十分美少女なんじゃね。
空の上で美女と言えばXB-70
226 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/12(水) 00:43:54 ID:2W0ycpi2O
グリペン出ないから糞
6のストーリー、どうも好きになれない
というよりメリッサとヴォイチェク中佐のパートが楽しくなかった
兄貴分をもっと掘り下げて欲しかったよ
後、空戦分が欲しかった
04、5も空戦がそんなになかったか
空戦はZEROのガントレットみたいなのでいいんだよ
228 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/12(水) 03:05:09 ID:MTD2uo+40
今回はミサイルの追尾を弱くして偏差射撃の概念を入れたこともあって、プレイ感覚が微妙に違うから
空戦主体にするのはスタッフも少し怖かったんじゃないかね
空戦主体にした上で偏差射撃が受け入れられなかったとしたら、それこそ最悪だしな
空が落ちてくるのです
オレはこの台詞にwktkしながら待っていたのに、結局最後の最後かよ(´・ω・`)
順当に行くと遅くても4時間くらいだから、長い映画見てる感じかな。
残念なのは、アイガイオン攻略後はなんか消化ゲーっぽい感じになること。
AC04の方がよほど空が落ちてきてたと思う
232 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/15(土) 04:10:44 ID:zyNHNMv/0
売り上げ10万本て
ハードが出荷40万台の360ならしょうがないんじゃ?
234 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/15(土) 09:03:35 ID:zyNHNMv/0
ACESも少しは懲りるべき。
このままエースコンバットをキモヲタ御用達ゲーみたいな風にしてしまっていいのか。
くうせんすくないな
PSPからだとかんじにできないorz
AC6くくくくくくくフライトシューティング(笑)くくくくくくoverGくコンシューマ
このままアイマスキャラ機体10キャラ分(小鳥さん含めると11)を400ゲイツで販売していくのだろうかw
普通の200ゲイツの特殊カラー機体よりは400ゲイツでもネタで買う人増えるだろうから
商売としては、アリなんだろうけどさー。
DLCカラーじゃなくてMiGとかF-15シリーズの機体増やして欲しいぜ・・・
238 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/15(土) 15:09:39 ID:WblW5ckP0
儲けは同じでも、こんなんじゃ自分達が、先達が、今まで築き上げてきたものを切り売りしてるだけ。
いずれ身をもって知ることになる。
築きあげたものなんて、とっくに焼け落ちています!
今は焼畑中です
ここの半数は元信者だろうがな
まあ次回作も買っちまうんだが
243 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/16(日) 19:13:50 ID:oepPkC2X0
さよならACES
そのACESってのがわからんのだが、
開発チームなの?アイマスチームと同じじゃないの?
ぷろじぇくと・えいせす
ぷろじぇくと・あいます
じゃ、さよならもこんにちわもないだろw
主要メンバーはほぼ固定だが下は企画の進み具合で交流あんでないの
6で批判されてるのって舵取りの問題だから船頭とさよならって意味だと思うが
249 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/24(月) 00:55:52 ID:L3qkLWJV0
7はPS3で出せよ。
もう付き合いきれんぞ。
60フレぐらいじゃないと満足できん
さらに次世代機に期待するか。
7はPS2で出せよ。
箱のコントローラはでか過ぎてやりずらい。
PS3は…金が無い…
>>251 フライトスティックでやればいいじゃん。
254 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/25(火) 16:59:33 ID:WViBQ9sR0
PS3で出さないのは怠慢すぎるわ…
>>254 糞ゲーだからくれてやるよw
ほら、欲しいんだろ?こんな糞ゲーでもw
いらないッス
258 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/31(月) 02:45:55 ID:RzwmxD7s0
アイマスとか…
ナムコ、お前間違ってるよ
259 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/02(水) 00:22:35 ID:CnwBiX5M0
hagedo
260 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/02(水) 13:59:37 ID:nRGa91Hk0
まあ2年後にはアイマスが絡まないACなんて糞扱いされるだろうけどな
首都開放戦(Mission13)を最終戦にしてアイガイオン大部隊との乱戦にしてほしかった。
上空はニンバス乱れ撃ち、地上は対空砲火とSAMだらけ。
支援を呼ぼうにも見方機もガンガン撃ち落とされて支援力低下。
そんで内部コアが弱点のアイガイオンよりデカイのを落とすのが二次Missionで
シュトリゴンも登場、万事休すで他国からエメリア支援のエース機部隊登場。
ガルーダ隊支援でシュトリゴンを攻撃開始(支援要請可)
最終ターゲット破壊でグレースメリア市民からガルーダ隊マンセーコール。
こんな厨二病シナリオでもイイからもっと熱くしてほしい。
Mission12の二次が激アツだっただけに、後半が盛り上がらない。
262 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/15(火) 19:41:37 ID:8NaeDvmu0
売り上げ9万本、出荷10万本だって。
これで懲りろよ、ACES。
発売したハードが悪すぎるよ。
xbox360て、まだ50万台程度だろ?
おそらく最初から海外ターゲットだから日本で売れなくても別にいいんじゃないの
>>263 やっぱりWiiだよな〜!
ACESもそこらへんちゃんとしてくれないと
PS3は100%ありえないけどね
>>264 海外も大して売れてないらしい。
wiiもどうだろうね。サードはあまり売れない市場だし。
それより、あの棒振りでACEをやりたいと思わんし、今頃SDでやるのもな…
・収録機体が少なすぎる
・アイマス機とかいらない、雰囲気悪くなる
>>264 北米で20万とかそのへんじゃなかったっけ
神ゲーの 正体見たり 信者ゲー
>>269 その信者も今回は微妙な評価だよ。
変に持ち上げた、狂ハード信者の神ゲー連呼だと思うけど。
ハード信者じゃないだろ
ハード信者は糞ゲー認定じゃないか?
エスコン信者も糞ゲー認定
持ち上げてるのはゲームはどうでも良いアイマス信者
<<何だこのザマは>>
やっぱPS2で7出して、バンナムの手でPS3にトドメを刺して欲しいwwww
理想はPC(ハード的観点)で出して欲しいが、無難な所で行けば、
PS3辺りで出すべきだったろうな。
なんだかんだ言っても100万台の市場だし。
ただ、リッジやショパンみたいに、後から出す可能性もあるし…
バンナムはエスコン6の為にPS3を捨てる勇者が何人いるか試したんだよ
箱360で出したのに海外での売り上げがこの程度ってのは痛かったろうな・・・
俺的箱○の一番の売りは「ゲーム中に曲を流せる」ことだからな
PS3もゲーム中に流せりゃいいんだが…
>>275 PS3用ソフトの開発技術がまだまだで性能引き出せないみたいだからね…
オンライン対戦周りもノウハウが蓄積されてるXboxLiveに比べてまだまだ劣ってるみたいだし。
暫くは移植でもして手探り状態続くんじゃないかな。
>>278 PS3もXMBのアップデート頻繁にやって色々な機能追加されてるから
そのうち箱のカスタムサントラみたいな機能も追加されるんじゃない?
というかエスコンで他のBGM流すとかありえんだろう
そう思ってた時期が俺にもありました
PS3で作ると開発費が凄いことになるからねぇ
過去作品BGM流せるだけで涙目もんだぜ
箱○で出すと売り上げが凄いことになるからねぇ
箱○では頑張った方だけど、どう見ても駄目な売り上げだしね…
285 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/22(火) 23:46:17 ID:Blw6oIdV0
どっちで出ようが構わんけど、6みたいのはもうカンベンしてほしいわ。
ナムコの方向性ちょっとおかしいよ。量産商法とかDLCとか。
俺が箱だとかPS3だとかを抜いて6の良いところをあげるとすれば…
機体のメーターが見えるようになった
ゴーストアイの渋い声
BGM
味噌の多さ
機銃や爆発の音
支援要請
悪いところ
ストーリーや戦闘中の盛り上がり方が微妙
でも「戦争ゲーム」として考えれば良いゲームだと俺は思う
7のストーリーに期待したいところだぜ
287 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/23(水) 01:43:48 ID:5JA0Dn170
アイマスそのものが悪いワケじゃないが、商売根性丸出し感で萎えたな。
ああいうので萎えると他も全部悪く見えてくる。
いかにも後で追加すればいいや的な作りに見えてくるんだよね。
DLC買ってもほとんど一回飛ばして終わりだし。
fps落ちてカクカクしながらでも、チョッパー守ってる方が楽しかった。
BGMは発売前のトレーラーの盛り上がりに大いに期待してたけど、
蓋を開けてみるとキタ―――(゚∀゚)―――― !!って思える曲が今回は無かったと、俺は思った
オンラインも色々バランス悪かったり仕様がお察しで面白くなく即効で過疎ったし
実績もオンラインに半分近く用意されたが、過疎ってて談合しないと無理になってる
アンケートも取ってたけど今後新しいオンライン要素や難易度ACE of ACESも
実装されるかどうか微妙な感じもするな
それでもアイマス機体は人数分きっちり出してきそうだけどw
290 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/23(水) 03:31:17 ID:5JA0Dn170
そう思ってんのが普通でしょ。
AC6の良い所はBGMとかどんだけメガネに色ついてんだよ。
結論
箱〇+AC6=良
箱〇+AC6+アイマス=糞
今回はなんか実験的にやってみましたな匂いがプンプンだからな
次があるとするならもっと良くなってんじゃネーの
アイマスに関しては別に欲しい人は買えばいいだけだからどうでもいい
2やら0の機体がが6の空飛ぶのもおかしいっちゃおかしいし
残念ながら、過去作を飾って来た機体の大半が削られちゃったんだよな。
例えば、Su-37、F-15S/MTD、YF-23とか。
もう少し現役機以外にも目を向けて欲しかった。
旧来機をバッサリ削ったのも個人的には不満。
さらに言えば個性的、イロモノな機体がない。
そのイロモノ分をアイマス機で作ってしまった。
はっきり言えば、あの機体群は嫌いだ。
もっと他に作るべき物あるだろう。
どう見ても、エスコンとして軸がぶr(ry
どうでもいい話だが、そろそろ後席の人が喋ってもいいんじゃないのか?
<<スパイク、スパイク!(補足された)>>とか
<<こいつをやっつけようぜ>>とか
<<ビンゴ!イヤーッハァ!>>とか
聞きたいわけだよ。
後ろの人が喋るのは複座機限定にしておけば問題はないと思う。
単座機の場合はAWCSが代わりになればok(スカイアイのような感じで)。
欲を言えばセガラリーみたいに男女選べればおk。
ナムコさん
ZEROがいまいちなんて言ってゴメンナサイ
あれが手一杯だったんですね…
>>287 2面とグレースメリア解放の時のBGMは良いと思うんだがなぁ……
まあ感じ方は人それぞれってことか
>>295 このシリーズのBGMは平均点がクソ高いんだよ。
6は一般的なレベルからすれば高水準なのかもしれんが
シリーズで比べるとどうしても下の方になる。
04や]みたいなの作ってくれないかな?もちろんPS2で
6の超グラフィックはどうも馴染めない
なんか視界が狭く感じる
TVが小さいんじゃね?
299 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/26(土) 06:09:14 ID:arXTUXFh0
300 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/26(土) 14:39:11 ID:H89ClIcFO
5を絶賛してるやつってキモヲタだろ
あんな電波ストーリーのどこが良いのか理解に苦しむ
反戦の曲流しながら敵の艦隊を撃沈するとかもう意味不明
そんなに戦争嫌いなら軍なんかにいるなよw
あれで感動したとかいう奴は重度の中二病w
301 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/26(土) 15:07:14 ID:d5nFcAoFO
>>300 途中まで同意だが厨二病はおまえだろう常考
かくいう俺は04派
まぁ、俺も04派だが6は5よりもはるかにトンでもねぇ糞だ
天使とダンスなんて言ってるぐらいだし…
キメ台詞かと思ったら連呼してるしな。
さすがに興醒めだよね。
そもそも意味わからん>天使とダンス
ははは・・・挟まっちまったぜ!まったく俺らしいなあw
こっちのエースは奴らより速い。交戦を許可する!
へへっ・・・いい声だぜ
撃てよ臆病者!カモオオオオン!
あたりと較べると熱量もネタ度も全然足りないよな
4は渋くてカッコいい。5、0、X、6と続く連綿としたエースコンバットの歴史の中でも、メビウス1を超えるキャラクターは出てきていない。
5はハリウッド映画みたい。音楽は満点。僚機のキャラクターが熱い。特にナガセたん。
0は面白かったけどピクシー周り以外の話がだめ。エクスキャリバーとかXB0とか申し訳程度にしかいじれてないし。耳に残る名曲も4、5ほど多くはない。
Xは文字通り外伝。曲もストーリーもそれなり。よくいえばコンパクト版据え置きエースコンバット。
6は…グラフィックは神。キャラ、曲、ストーリーは全部450より下。Xとどっこいくらい。
]が6と同等のストーリーだと言うのか…
曲だってXの方が遥かによくね?
Xのサントラまだああああああああああああああ
Xはアレだ、箱○あたりでダウンロード購入できるようになれば(ry
まぁ、ありえねぇな・・・
312 :
307:2008/01/28(月) 03:06:45 ID:GhddLcYc0
Xと6のBGMや脚本のクオリティが同じくらいってのはそんなに外してないと思う。
XはPSPにしては頑張ってたし、6は据え置きの割りにショボかったし。
時代設定的にも、04からの流れと3を繋ぐ位置にあったXは良作だと思うな。
架空機もちょっと近未来っぽく、コフィンも導入され、
BGMも打ち込み系で、全体的に3の雰囲気をやんわり匂わせてる辺りが感じ良かった。
6は正統進化だが、深化はしなかったな。同人っぽい。
314 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/30(水) 01:12:40 ID:qCyrtmM60
450は大好きだったんだけど、6がそうでもなかったんで、7でたらちょっと様子みるよ。
ニコでプレイ動画見てから買うとかでも今や余裕の時代だし。
トレイラーが詐欺ってるよな。
アップデートするようです
>トレイラーが詐欺ってるよな。
04:なにこの地味なトレイラー→この本編のド派手さは何?でもストーリー地味w
5:トレイラー見た感じじゃどんな陰謀がwktk→なにこの本編の王道ハリウッドwww
0:ストーリーも演出も渋く熱いんだろうなwktk→演出熱すぎ渋すぎワロタストーリー紙すぎワロタwww
X:トレイラー見てないがPSPとしては良作ね。
6:よっしゃ天使とダンスだ!→天使とダンスってわけわかんね。
結論:エースコンバットシリーズは良くも悪くもみんなトレイラー詐欺。
思い出した。唯一OP詐欺なのが3。
OPの美麗アニメはどんなシーンで生かされるんだろうかwktk→本編に一切出てきませんwww
斜め上展開だったが非常に濃密な内容だったんでいいけどね。
発売前のトレーラーで一番wktkしたのはやっぱり6だな。
タイトルロゴが表示される前のBGMの溜めとか
トレーラーの「これよりグレースメリアを奪還する!」のところとか鳥肌モンだったが・・・
期待がデカ過ぎたからか本編がえらい消化不良に感じてしょんぼりな出来だったw
ニコニコにあがってるトレーラーにも物凄いwktkしてるコメントが沢山書かれてて
ラストは「空で会おうぜ!!」ってみんな書いてたけど今となっては・・・
>>315 2月末からのアップデートでオン対戦が面白くなればいいけど、
結局余り変わらないような気もするし
見限った人が戻るかというとそれも無いようにも思える
04のトレイラーもあの当時としたら鳥肌モンだったんだけどな
ただ、それでもかなり小出しだった位に中身が凄かった
以降のはトレイラーが04とは比較にならんほど神トレイラーすぎてて
期待値を上げすぎてるのがまずいと思う
中身は04からそれほど進化してないんだから
04のトレイラーも渋くて凄いすきなんだが。
Xも結構いい感じのトレイラーだったなぁ。
ま、詐欺度合いは6が飛びぬけてるな。
DLC配信きたから久々にオンやってみたが、ありえないくらい過疎ってるな。
もうオンゲとして破綻してるよコレ。マッチングできねーもん。
プレイヤーマッチとランクマッチ合わせても100人居ないんじゃないか??
323 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/02/01(金) 16:58:45 ID:UsQ/8r6+0
勘違い開発者しかいないNBGIが元凶か
過去の名作を駄作にアレンジ
文句言われると
新しい物を理解できないオッサン呼ばわり
AC7も360なのかな?
このままじゃACESチームも危ういのでは
さすがにマルチにするでしょ
この売り上げでは…
327 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/02/04(月) 21:38:46 ID:ee904hvT0
>>324 アイマスみたいにキモヲタの財布をしゃぶりつくすから大丈夫
実際それに近い惨状になりつつあるわけだが
>>328 確かにその惨状だのぅ・・・
俺のSu-33ががあggg
初代からいままでやってきたけど、2週目がめんどくさいと思うのは
今回が初めて
ちなみに3は途中で投げた
3の倍数は鬼門なのか?
逆に俺は、クリアしていきなり2周目を開始する気になったのは今回が初めて。
俺は2の倍数と相性がいいようだ。
331 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/03/20(木) 01:33:14 ID:W4CZZpfp0
332 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/03/20(木) 09:39:16 ID:0NIjcJCSO
グラと音は良くなった、ただそれだけ
戦闘機ものとしての、操作感はなんら進化を感じさせないので、薄っぺらな感じが否めない
かと言ってシュミレーターになってしまうと、これまた詰らなくなるし
現代のドッグファイトは音速になってしまいコンピュータと計器頼りで、
視覚的情報に頼ってたプロペラ戦闘機時代に比べると実は面白味がないのかもしれないな
音速の戦闘機を操縦しているにも関わらず、周りの景色も楽しみたいと思っている
海や山など広大な自然ならともかく、立ち並ぶビルを低空で飛んだ場合殆ど見分けることは出来ないはず
アニメの演出と現実の空戦とのギャップを考えず漠然とした理想を追っている限り
我々が満足する事はないだろう
逆にどこで折り合いをつけるかを考えるのがエースコンバット開発スタッフの仕事だ
333 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/03/20(木) 12:11:47 ID:tHiH7LJ2O
操作感はこれ以上は無理だと思う。進化のさせようがない・・・
もはや、敵味方の数を増やすことと背景を綺麗にすることしかすることがない。
あとは、ストーリーやステージをどう工夫できるか。
どっちにしても、空戦シューティングゲームとしての限界はもう見えてるな。
334 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/03/20(木) 12:13:12 ID:tHiH7LJ2O
それはそれでACEというロボゲーがあってだな
てかその中でエスコンが一番老舗じゃね?
338 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/03/21(金) 17:49:21 ID:e5TodIQ70
公共広告機構がどうした?
6の欠点は1ステージが長すぎることだと思うんだ
爆撃が多いミッションだと途中で集中力切れて墜落する
1ステージ辺り10分前後がちょうど良い
>>335 フロムソフトウェアが出してるACEってゲームがあってな……
フライトシミュレーターな〜んてえらそうにいっても
ゲームだからな。
遊べるよう作られてるのよ
とりあえず6の発売待ちしてるときが一番幸せだったよな
あー、確かにw
発売日には早退までしたんだがな
エースコンバットは初代から
敵の後ろについてミサイル二発ぐらい撃つ作業を
ひたすら繰り返すゲームだからな
そろそろ大幅な変化が欲しい
6でノスフェラトゥのレールガンやれば別ゲーになって面白い
改善される見通しの無い糞ターゲットロックから正に解放への戦火って気分
ただ判定が甘すぎるからもっとシビアにすれば正にフライトなFPS
あとcoopさせろ
346 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/07/01(火) 03:10:43 ID:MnhDfbfZ0
>>343俺も発売日は徹夜でクリアーしたわ
オンやって幻滅してその翌日売ったけど
何より足りなかったのはボリュームだな
特に機体が足りない
数がどうこうではなく、ミグがまるっと消えてたりとか
敵としては登場するF-4使えないとか
あとはシャンデリアの拍子抜けか
隕石落としやらビーム振り回しやらやった後に単なる散弾ミサイルとは…
シナリオは好みもあるからなんとも言えない
元々オフゲーだからオンは最初から期待してない
オン向けにシステムを変えるなら
いっそタイトルも変えた方がいいくらいの別物になるだろうし