「東方Project攻略スレッド」66/66

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887名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 04:31:41 ID:lNWAzJst
時符10億だったらGrazeや1400エクステンドあたりを妥協しても届きそうだが・・・
888名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 04:31:53 ID:rbym6Mje
妖ルナクリアしたし、紫も倒したけど桜点の稼ぎ方とか結界発動のタイミングとか未だによく分からない…
発動したらラッキー程度にしか思ってなかった。結界って狙って出せる物なん?
889名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 04:41:36 ID:7FkP9yS0
>>885
美鈴は誘導だから何度もやってパターンを作るしかない。しかし作れたら楽。
がんばれ
890名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 04:41:41 ID:M3JLdBb0
マニュアル見ろとしか言えない
891名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 04:43:25 ID:QH9CVz2l
桜点は
高速時打ち込みのほうが低速時よりも桜点の上昇値が高い。主にこれを利用して結界発動のタイミングを調整する。
四角いピンクのアイテムを取ると 1000+100×(スペルカード取得数) だけ桜点が上昇する。
得点アイテムを取ると桜点が微妙に上昇する。
花びらアイテムを取ると桜点が微妙に上昇する。
後は知らない。すまん。

桜点+が50000になると結界発動。

結界中に敵弾にかすると桜点最大値が上昇する。
低速かすりより高速かすりの方が上昇値が多い。

こんなもんかな。間違ってたらすまん。
てか、桜点のこと知らなくてもルナクリアできるんだ。すごいな。嫌みじゃなくて。
892名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 05:00:55 ID:/hMj+TZq
>>885
俺も最初絶望してたが
攻略Wiki見ながら1個ずつやってくと案外出来る
893名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 05:14:27 ID:rbym6Mje
>>891
丁寧に教えてくれてありがとう。
ルナクリアしたと言ったけど安定しないんだわ、妖夢でゲームオーバーも多々あるし。
もうちょっと桜点意識してプレイしてみる
894名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 05:53:41 ID:lNWAzJst
ま、桜点調整が半ば必須なのは魔符ぐらいじゃない。
幻符とか高速ショットでも大して桜点上がらないし・・・
895874:2007/11/12(月) 07:30:03 ID:3e7Gw01m
稼符で聞こうと思ったんですが
稼符はお亡くなりになっているようでした
アドバイスありがとうございました
896名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 07:40:11 ID:f3harOeL
897名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 12:41:39 ID:4d9XiR9x
アケの筐体で東方やってる人っている?
898ごっすん:2007/11/12(月) 12:46:45 ID:I+9h7sWH
ごっすん
ごっすん
ごっすん
ごっすん
ごっすん
ごっすん
ごっすん
899名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 17:31:02 ID:SmhxrMPv
>>897
モニターにどうやって出力すればいいのかわからん
一度やってみたいけど・・
900名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 17:55:49 ID:4d8lcjzi
紅魔郷、妖々夢、永夜抄が今日届きました。
正月が楽しみです。
ゆっくり・・・楽しみたい・・・。
901名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 18:05:41 ID:fds9pC2c
>>900
ブログにでも書いてろ
902名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 19:11:24 ID:5sW79EJs
そこまで毛嫌いしなくてもいいと思うよ
903名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 20:21:00 ID:OtXzVEZN
>>899
詳しくないから知らんけどRGB15ピンを21ピンに変換するケーブル自作してやるんじゃね?
アストロシティで並んで花映塚対戦は面白そうだ
904名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 21:41:29 ID:n06uWzi6
新参は空気読んで溶け込めば叩かれないのに
わざわざ>>900見たいにアピールするから嫌われるんだろ
そうでなくても日記系の書き込みは大体のスレで叩かれるし
905名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 21:44:20 ID:FJAtUwYN
>>904
vipかν速くらいだろ
こういう書き込みが許される板って
906名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 21:46:57 ID:OtXzVEZN
超内輪のお受験板なんかでも見られます
907名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 21:52:59 ID:N5L/KTus
プレイ環境を語り合うに当てはまれば何でもありだろ
「正月にゆっくり楽しみたい」おれだってプレイ環境に当たるだろうし。
908名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 23:20:54 ID:6uD9wvOE
それはちょっと強引すぎる気がするが
少しでも叩かれそうな書き込みは自重した方がいい できないのならROMっとく
909名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 23:27:01 ID:NAs+gQAh
イチイチ相手にするのがいけない
910名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 23:30:48 ID:n06uWzi6
>>907
なんだそれ、猫電子レンジ並の超理論だな
常識的に考えればスペックとかの面での「環境」だろ



そもそも俺はそういうカキコするななんて一切言って無いぞ
嫌われるし叩かれるからやめとけって感じで言っただけ(現に>>901で叩かれてるし)
割れとかは流石に論外だけど
911名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 23:42:29 ID:e6Dd7iKf
今まで一度も5機残して妹様に会えた事が無いんだけど
どうすれば安定して5機残したままいけるんだろ
大抵死因はパチュリーと その手前で沸いてくる敵とか
道中最後の方で大量にばら撒き弾撒いてくる奴なんだけど
912名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 23:45:46 ID:NAs+gQAh
>>911
パチェのスペル2枚取って、パチェ前,パチェ,最後のばら撒きボムでおk
パチェ前ノーボムで行ければパチェで2ボム
913名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 23:51:59 ID:nCzkgnaU
パチェ前、パチェのスペル3枚、ラストばら撒き
の5箇所のうち3箇所ですむように努力

個人的にはパチェ前とサイレントセレナをノーボムで
914名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 23:55:49 ID:QH9CVz2l
>>911
道中でボム3発を使ってノーミスを目指す。
パチェ前の米粒乱射で1発。
セレナかロイヤルか賢者のどれかで1発。
最後のばらまきは安全に行くなら決めボム1発。

最後で撃たなければパチェで1発使えるから避ける練習もしてみたほうがいい。
915名無しさん@弾いっぱい:2007/11/12(月) 23:58:24 ID:aXCfTIMA
・パワーを125前後に調整してパチェ前の丸球バラマキでフルパワーにする(弾消し)
・その後の米弾撃ってくる敵は無理せずボム(避けられるならそれはそれでok)
・セレナは取る。ロイヤルフレアはパターンなので安定。賢者は1ボム
・魔導書地帯の最後の1波はキツいので1ボム
これで5機0ボム
916911:2007/11/13(火) 00:03:07 ID:BBJoNJPj
パチュリー前 実は2箇所苦手なところがあって
ボムを2つ消費してることが多かったりします
パチュリー直前の妖精は、あれはランダムなのかな?
なんか決まった避け方っていうものが無くて大抵ボムってしまいます・・・

サイレントセレナはスペルは取れますが
稀にロイヤルフレアを抜ける弾の隙間が目で追えてなかったり
賢者の石に到っては固定的な避け方が無いのでかなり苦戦してます
917名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 00:18:23 ID:eGnhfvMH
直前の妖精の発射方向はたぶんランダム。
その前の赤と青の丸弾は遅いのでよく見て避けるとしか・・・
ロイヤルは慣れ。難しいけど、一つ一つ抜けるようにすればいい。
賢者は張り付いてから徐々に下がっていけば自機ねらいを無視できるので少し楽。
でも、下についたらボムったほうがいいかも。

っていうか、残5って何だ?
918名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 00:21:59 ID:Omw7lUv2
本当は残4だな

まあ個人的には妹様で残4ボム0でも残3ボム3でもさして変わらん気もする
自分は恋の迷路回れないから必ず死ぬんだよね
だから恋の迷路突破時に残2ボム3ならいいと思う
919名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 00:22:46 ID:ErCFeo7S
残=残機(東方ならPlayerの数のこと
この略称はSTG共通の用語  だと言ってみる
920名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 00:24:30 ID:ALA26qro
>>918
迷路回れないのは自機の当たり判定の把握が完全じゃない証拠
もうちょっと頑張ってみれ
921名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 00:30:06 ID:E2Ya4FJL
判定の把握とかじゃなく単に動けないだけでしょ。
まあ俺がそうなんだけど・・・。針なら1周で済むからなんとかなるが
922名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 00:31:39 ID:eGnhfvMH
迷路は次の穴を先取りして動けば少しは楽。
923名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 00:35:19 ID:BBJoNJPj
迷路の他人のリプ見まくって覚えたら
自分何故か初見で回れた
ちょっと嬉しかった
924名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 00:36:54 ID:khZiRcqX
それ初見っていうのか
925名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 00:37:29 ID:ErCFeo7S
俺は1回目でパターン把握して2回目は普通に回れたな
あれだな、もう避ける場所(穴が開く場所)をあらかじめ先読みしておく必要があるな
926名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 00:44:05 ID:Omw7lUv2
紅はスペプラないから
恋の迷路まで行って回る練習するの面倒なんだよね
しかも回って倒すならスタートから2周もすればいいわけで
途中で死ぬとパターンが変わって練習にならない
正面で撃っても倒せるわけなのでクリアするだけなら回らないほうが楽かなと

プリンセステンコみたいにボムってもどうしようもないスペルは練習もするけどさ
927名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 00:58:03 ID:ALA26qro
確かにそれはあるな
928名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 01:03:12 ID:empb5Q8c
クリアだけなら3機ボム0で突入して正面避けだな
恋符なら1ボム、夢符なら2ボムあれば安全に抜けれるが・・・
アドリブでボムってもグダグダになるだけ
929名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 01:21:18 ID:ALA26qro
3機ボム0、ってことは妹様に3機1ボムで突入して四分身でボムか
霊符以外なら被弾後の無敵時間で終わるから初クリアのときはそのパターンに世話になったな


これだけじゃ日記ぽいんで質問なんだけど、カタディってずっと右下で避けてる?
2発目の弾のときに左右からの弾を処理しきれずに被弾かボムかが多くて
一番撃ち込みたいときに打ち込めなくてよく困ってるんだ
930名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 01:29:48 ID:8vT39kw2
俺は早く終わらせたい時は
開幕5wayはちょっと右にずれて避けて、あとしばらく中央で気合
で、フランが左に移動したら右やや上で待ち構えて、右に来たら下がりながら打ち込む
のくり返しでやってます 
でもずっと右の方が安定すると思う。。
931名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 01:31:34 ID:5Yo21TqZ
>>929
俺はずっと右下だな。
夢符でクリア狙うだけなら2発目でボムって左から右へ張り付いて撃ち込む。
932名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 01:50:38 ID:ALA26qro
>930-931
d ずっと右が一番なのね。わかった
933名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 02:15:14 ID:vjfzzSJJ
永夜抄やっているんですが、あれ、エンディングいくつぐらい
あるかわかりますか?わかるのであれば教えてください
934名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 02:26:01 ID:HvwNjls2
全部で12個かな
A・Bとコンチ使用
935名無しさん@弾いっぱい:2007/11/13(火) 02:40:49 ID:vjfzzSJJ
>>934サンクス
ついでに申し訳ないんだけど、コンチとは何ぞや?
936名無しさん@弾いっぱい
>>935
コンチニュー、もといコンティニュー