ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission432
FPSのようにエイミングが早ければいいというわけでもないし、
レースのようにコースを覚えればいいというわけでもないし。
なんか今までやってきた対戦パターンとまったく別なものになる予感。
いままでのエースユーザー達は、デモ版で慣れてないと、いきなりの対戦はきついね
コントローラーの感触の違いも大きいし、ゲームの感覚も5やゼロとはかなり違う
あのもっさり感は04に近いけど、シュトリゴンとかもハイGみたいな超機動をバンバンかますし
ましてや対人ならシュトリゴンの非ではないだろうしね
とくにターンがほとんどハイGになるのは、だいぶいままでと異質
>>324 正確な操作は一つのスキルだが
それを対戦に生かせるかというのはまた別問題だからなぁ
結局のところ実際に対戦してみないとわからん
CPUの動きに特化した攻撃方法や機動と
こちらの行動や思考を見越した上で行動する人間は対極のもんだし
たとえば
>>318の気化爆弾なんかは芸としては確かにすごいが
対戦じゃ射出場所が多少アバウトでも
さりげなく低空に引き込んで爆発に巻き込む動きが出来るやつの方がすごいわけで
331 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/09/24(月) 01:15:49 ID:A11zT3k4
対人はチートも超兵器もない代わりに
知性があるからな突拍子もない事してくるし
こんななかで俺みたいな新兵が空に飛んでいいのだろうか・・・
>>331 低空に引き込んで気化爆弾に巻き込むとかやる奴がいるのは間違いないけど、実際やってみない限りどうとも言えないよなぁ。
仮に気化爆弾で撃墜を行うエースが現れたら
そいつのネームドは「エスコン人民最大の敵」で決定だな
ハイGターンを上手く使いこなせるかどうかに
勝敗が大きく関わってきそうだ。
まあ尻に張り付いてひたすらついてくほど時間の無駄なものはないだろ
対人のコツはさっさと見切りをつけて次の獲物を探すことだし
牽制さえできれば深追いはイラン
最悪でもバレルロールで味噌をかわせるくらいの技術がないと
オンではしんどいだろうな
Xの制空戦なんかじゃ結構有効だった<気化爆弾
低空でおっかけっこしてるとこにぶち込むとかね
まあ一回やると警戒されるけど
あと低空に引き込むってのは
自分の狙いを相手に悟られないような機動ができるって言った方がいいか
甘そうな機動を取って相手を食いつかせて自分の有利な場所に誘導できる
対戦相手の心理を読んで自分の狙い通りにコントロールできる
ということが出来る奴が対戦じゃ強いと思う、協力戦でも生かせることだし
時には深追いする手もあると思うが…状況によって判断するのが一番なんじゃない?
どいつもこいつも穴くぐりや曲芸飛行ばっかでまともに戦わない部屋が多発するに違いない
競技会部屋とか編隊飛行部屋は常時ありそうだな。
日本人にはそっちのほうが向いてるかもしれん。
武器を一切使わず突貫だけを行う
特別攻撃隊もいそうだな
>>310 ガブリエル・ユルバン・フォーレの「夢のあとに」はどう?
A-10オンリー空戦とかやる奴絶対にいるだろ
「F-2のミサイルと機銃が飛行中に外れて敵機に命中しちまった!」
>>343 日本人がやるとKAMIKAZEとか言われそうだな
アメリカ人がやってもkamikazeっていうだろw
>>345 ミサイルのあるWW2気分が味わえるぞ
機体も遅けりゃロックオンも遅いから機銃使えないとどうにもならない
>KAMIKAZE
体当たりTkerの総称になりそうで嫌だなw
また攻撃機は下向き機銃だったりするのかしら
TGS会場で視線移動使って敵を常に画面に捕らえたまんま
普通に飛んでる奴を数人見たんだが奴らの頭はどうなってんだ。
地面とキスしてる奴もいたけどw
エスコン触ったことなかったんでそ
会場内でトレイラー見て「何これヤベェうわちょっと待ておいどんだけ面白そうなんだうおぉ」って思った人
いや、なんかキモイぐらい慣れてる感じがしたけどな
1位取ってたし
だとしたらニュータイプだな・・・
>>340 リプレイ機能が充実すればするほど増えそうだなw
HALO3のリプレイ機能みたいなのついたら凄いことになりそうだ
とゆうか有料でも良いから付けて欲しい>強化リプレイ
>>352 高高度ならやらない? 相手を補足しながらHUDをあわせるとロックが楽だよ
低空なら自分がななめ下に向かったと思ったらカメラを戻せばいいだけだから結構簡単だよ
視点移動って右スティック?Yボタン?
右なら俺もやるけどY使って敵機追尾すんのは無理だな・・・
Yの自動補足は速さがうりだから瞬間的に使うといい。
自動補足→解除→スティックで自動補足の動きをトレースで俺は補足してる
右スティックで追える方がむしろ凄いかと…
右スティックでどこだどこだってキョロキョロするのは楽しいよ
Yなり△で自動追尾とか、ましてやウィンドウに表示なんて愚の骨頂だね!
後者はオプションで切れるのかな
>>358 やっぱり今回もサイテック社のX45なんだな
マウス用のレバーも其のまま付いてるけど、マウス機能は生きてるんだろか?
Yは常に敵機が中心でぬるぬる視点動きまくるから思うように自機を動かせない
スティックだって矢印の方向に向けるだけだし簡単に捕捉できるぜ
それに
>>362のように、キョロキョロ動かしまくるのは楽しいし俺TUEEな気分になる
>>362 >>364 なんだ、仲間がいるじゃないか。お前らと空を飛ぶのが楽しみだぜ
対戦ではHUD画面使うけどな!
ちょっと体験版機動して戦闘そっちのけであちこち飛んでみたんだが
川面をスレスレで飛びつつHUD視点で下とか横見るとおっかないな
やっぱ結構スピードでてんだなぁと思った
某ブログより
TGS
東京ゲームショウ、略してTGS。
やってたんですね・・・知りませんでした。
個人的には、10月末〜の東京モーターショーが楽しみです。
一緒に行く相手がいれば、行きたいと思います。
最近は、みんゴル5しかやってないので、面白いソフトを探してます。
最近のRPGはストーリーが面白くない・・・やってて途中で飽きてしまうのです。
CGはすごいと思うんだけどねぇ・・・
現在、PS3での発売を楽しみにしてるのソフトは
デビルメイクライ4
メタルギアソリッド4
エースコンバット6
龍が如く見参!
あたりですかねぇ
アクション系ばかりですね・・・
(ノ∀`)アチャー
>TGSやってたんですね・・・
>みんゴル5しか
>エースコンバット6
>アクション系ばかりですね・・・
情報弱者にもほどがあるが逆に色々と不憫だ……
視界か…TrackIRに対応してくれたら神なんだがなぁ
PC似なんだから出来そうなものだが
エスコントレーラー級に泣けるな…
>>362 今更だが体験版のオプションでHUDを全部消せることがわかった。
レーダーもなくてまるで敵の位置がつかめない、助けてくれ!!
つHUD
>>367 ブログなんだからコメントで教えてやれよ!
今更だけどフルトレーラー見た…泣いたw
小3の時にエスコン1にハマッて以来ずっとこのシリーズやってるが
まさか泣かされる日がこようとは…
377 :
名無しさん@弾いっぱい:
トレーラーは泣いちゃうよなぁw
ゲームごときで泣かねーよwwwプゲラwwwとか思ってたけど
なぜだか涙が出たんだぜ?なんで泣いたのかは俺にも理由がわからんw
出来がいいのは当たり前だし・・・やっと新作ができるという嬉し涙ともちょっと違うし
何でだ?ww