グラディウス&沙羅曼蛇 41

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934名無しさん@弾いっぱい:2007/10/25(木) 23:28:59 ID:Kh63GSGu
>>913が遠まわしにそう言ってる。
935名無しさん@弾いっぱい:2007/10/25(木) 23:32:49 ID:AHmzIBSr
深読みしすぎじゃない?
936名無しさん@弾いっぱい:2007/10/25(木) 23:37:39 ID:2kPP8TwI
ちと過剰反応だな・・・
937名無しさん@弾いっぱい:2007/10/25(木) 23:43:10 ID:5vi1SP5s
>>929
方向性は悪くないんだよなw>似せるつもりは無い仕様

だがMSX沙羅曼蛇はやりすぎた
938名無しさん@弾いっぱい:2007/10/26(金) 00:01:40 ID:+M9tDiqZ
そういやオトメディウスってもう稼動してる?
面白いのかな
939名無しさん@弾いっぱい:2007/10/26(金) 00:09:01 ID:wtHMfd/Q
AC至上主義者の発言の一例

「モアイ戦艦を躱すときにバリアを削られるSFC版極パロはクソ」
940名無しさん@弾いっぱい:2007/10/26(金) 05:25:57 ID:gaSruaed
どちらかっつーと君の性格のほうが気になる
941名無しさん@弾いっぱい:2007/10/26(金) 23:32:31 ID:z5GrtMTq
>>808>>820に二重送信してしまった愚か者です。皆さんすみませんでした。携帯からのは反映されるのに時間がかかるのですね。
あとメール欄の[sage]ですね。気を付けます。
よろしくお願いします。

とにかく皆さんの腕前に感服です…。沙羅曼蛇三部作と、グラディウスは初代と外伝しかクリアできてないヘタレな俺…
942名無しさん@弾いっぱい:2007/10/26(金) 23:35:18 ID:rePupYQL
外伝クリア出来るのならグラIIはクリア出来るだろ。
943名無しさん@弾いっぱい:2007/10/26(金) 23:35:54 ID:z5GrtMTq
追記。
俺としては「沙羅曼『陀』」と表記している雑誌に殺意すら覚えます…ゴラァお前それでもアーケード専門誌かァ!
944名無しさん@弾いっぱい:2007/10/26(金) 23:39:59 ID:3tIG5Qte
私には
アーケード専門誌=誤植が多い
という法則が脳内に焼きついておりますが
945名無しさん@弾いっぱい:2007/10/26(金) 23:44:18 ID:4f15LlJH
沙羅曼蛇三部作って沙羅曼蛇、ライフフォース、沙羅曼蛇2かな?
沙羅曼蛇2ってクリアする前に店から消えちゃったんだよね。

しかし、グラV難しいな。今日もキューブで全滅。
グラUのhighloopが可愛く思えるよ。
946名無しさん@弾いっぱい:2007/10/26(金) 23:58:32 ID:rePupYQL
沙羅曼蛇2なんて2,3回プレイしただけでクリア出来るよ。
947名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 01:26:47 ID:l09mcaB0
グラIIIのモアイは1周目から
グラIIの高次周なみのリングを吐き出してくるから困る。
948名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 02:00:07 ID:fE3q6rAo
バリアさえつけてれば処理落ちかかりっぱなしだから楽だよIIIモアイ
バリア付けるとリング吐く数が増えるからね
949名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 02:07:45 ID:QNDUg8zp
PSPで沙羅曼蛇やってるんだけど
縦が鬼畜すぐる
950名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 03:56:24 ID:LGdbeuJJ
>949
ドットバイドットじゃないとボケる感じが嫌なので等倍でしかやったこと無い俺が来ましたよ。
951名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 09:50:50 ID:k2tw1V2D
IIIの9面でキューブ上手く積めて、オプハンにオプション全部取られたらどうする?
!が残機オプションの場合ね
952名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 10:08:54 ID:7JOu++qN
>>951
キューブに潰されなければ、迷わず「!」でリザードと戦う。
10面のオプハンの場所は気にしない。
953名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 10:35:42 ID:Xtk5uafe
ゴーレムって戦ってると/(^o^)\ナンテコッタイのポーズするよな
かわいいw
954名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 10:44:26 ID:bLGfPUWq
>>951-952
!を使わずに自爆待ちじゃ駄目かい?
955名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 11:34:56 ID:dZwYsPR4
リザードコアの自爆待ちは慣れれば問題ないレベルとは思うけど
初見で成功できる程簡単でもないし
その後のことも考えたらリザードコアで残オプ使えるなら使った方が無難と思う。
956名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 12:52:32 ID:iPa3mOyq
>>944
それは新星社出身バカ編集雑誌だけ
ゲームオンはよかったぞ
957名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 12:55:13 ID:fE3q6rAo
メストのライター連中はみんな酷い連中だぞw
遅刻欠席当たり前だしw
958名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 13:30:11 ID:y4ZmJRUA
ライターって、フレックスタイムつーか出退社時間自由なのかと思ってた。仕事さえ上げてれば。
959名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 13:45:56 ID:XhP9PneQ
出社は遅いが退社はできないイメージ
960名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 13:46:45 ID:l09mcaB0
>>951
ある程度キューブが詰まれてから残機オプ決行すると
10面の回転レーザーの終わった楽なあたりにオプハンが出てくるからいいよ
961名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 14:23:52 ID:3Fsuasmk
>>957
VG2ってサークルが発案して出来たんだっけ?
その流れでライターは学生か副業でやってる人が多かったと記憶。
962名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 17:07:15 ID:iPa3mOyq
>>960
ボスラッシュでの所要時間でだいぶ変わるので
それは確実なオススメ法とは言えない
963名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 17:48:33 ID:avG0UxGc
SS版曼蛇ようやく5-6までいけた(;´∀`)
けど要塞内部の左右の壁に張り付いてるway砲台でどうしても撃ち死に
してしまう。特に左側モアイの影に隠れてる砲台からのway弾が
いやらしい。判定デカ…!そこからへんから、なし崩し的に残機を失う。
何か上手い対処法はないものか。

ところでSS版高次周ってAC版よりも1周回ずれてない?
ACの4周目がSSの5周目相当な気がする。地形は同じだけど弾数とか。
964名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 19:46:52 ID:dZwYsPR4
>>962
IIIはボスラッシュを含めボス戦の時間はオプハン周期に一切カウントされないし
ボス戦中にオプハンは出現しない(ボス戦直前に出現したオプハンは途中で消えてしまう)ので
ボスラッシュでの所要時間がどれだけ変わろうが次のオプハンの出現タイミングは全く変わらないよ。
IIIでオプハン調整に使えるのはディスラプト戦だけ。
965名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 19:48:26 ID:fE3q6rAo
だな
966名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 19:56:06 ID:rCNcyPsH
そうだったのか
だから出なかったんだー

IIとは違うんだね
967名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 21:43:43 ID:3Fsuasmk
>>963
SS/PS版はAC版よりもキャラオーバー&処理落ちが起き難い。
モアイ背後からの撃ち返し弾はAC版だと殆ど消えちゃうから楽だった。
周回ズレっつーかAC版より弾の増え方が遅い気がするね。
でも一番キツいのは5周目以降も5面隕石の左下安地が使えないこと。
968名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 22:29:27 ID:avG0UxGc
>>967
やっぱりAC版よりむずくなってるんだね。
砲台についてはこれといって対処法はナシなのか。うぅん・・・。
5面確かにツライ。特に4周目まではほとんど処理落ちがかからないから
反応したときには敵弾に囲まれていて身動きが取れなくなってることが多い。
969名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 22:40:09 ID:NOGneAOV
勉強になるレスが多くて参考になる。

ところで、良ければ次スレ立てましょうか?
970名無しさん@弾いっぱい:2007/10/27(土) 23:22:50 ID:PFGepLTS
あ、ここは950からだったか
>>969氏に次スレ立てお願いしましょう
971969:2007/10/28(日) 00:15:11 ID:RITGzdT5
次スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1193498032/

遅くなってすいません。なんだか書き込みエラーが多発してしまいました。
972名無しさん@弾いっぱい:2007/10/28(日) 00:18:21 ID:RITGzdT5
さらにスイマセン。スレタイ失敗してしまいました。
大事なスレタイを失敗してしまうとは・・・
本当に申し訳ございません。

削除以来出して立て直したほうがいいですか?
973名無しさん@弾いっぱい:2007/10/28(日) 00:19:42 ID:lGqNh4DW
>>971
スレ立て乙です

エラーってHTTP/1.1 500 Internal Server Errorか?
俺もさっきまで多発してた。何だったんだろ?
974名無しさん@弾いっぱい:2007/10/28(日) 00:20:53 ID:Mzo91X5p
一時的に●持ちしか書き込めない状態でした
>>971
そして>>2は死ね
975名無しさん@弾いっぱい:2007/10/28(日) 00:24:37 ID:cP7s2kH5
>>972
あのままでいいと思うよん
976名無しさん@弾いっぱい:2007/10/28(日) 00:33:09 ID:RITGzdT5
>>975
わかりました。ありがとうございます。
977名無しさん@弾いっぱい:2007/10/28(日) 01:37:37 ID:xhSNAEnL
最近グラディウス興味もっていろいろ画像観てるんだけど、
神業プレイ集の画像ってマジなの?
すごいスピードで火山とか避けまくったりしてりんだけど。
シューティング極めたプレイヤーってあんな事できるんだなと感動した。
978名無しさん@弾いっぱい:2007/10/28(日) 01:46:12 ID:RDGpOibH
多分それはお馬鹿にプレイのやつだと予想
あれはTAS
979名無しさん@弾いっぱい:2007/10/28(日) 09:47:32 ID:OpRwwzPK
>>964
ウソつくなボケ
今したら9面復活からで
毎回出現場所変わってたぞプレイ一度目壁剥がれ地帯
プレイ二度目回転レーザー越えてすぐ


基板で試してるから貴様が違う
信じてたのによう
980名無しさん@弾いっぱい:2007/10/28(日) 10:27:36 ID:0sEa7FGJ
ワラタ
981名無しさん@弾いっぱい:2007/10/28(日) 11:56:18 ID:IVxvLcEg
ん?
一回目と二回目でオプションつけたタイミング同じだった?

うちの基板(初期バグありROM)だとオプションつけるタイミングが同じなら
ボスラッシュにかかった時間でハンター周期がずれたりしないけど。
982名無しさん@弾いっぱい:2007/10/28(日) 12:06:38 ID:13/K5jNp
続きは次スレで!
983名無しさん@弾いっぱい
むきになるとかっこ悪いぞ