グラVの通常弾は強いから、フリーウェイ取るよりはいいと思うw
ファイヤーもフリーズならともかくディレクションじゃ通常弾の方がいいような。
フライングトピドってほとんど使った事なかったけど弱いと評判なのか
気になるから使ってみよう
通常弾縛りってのもいいかもな
オプション禁止で
5面が難しすぎて俺涙目
4面までノーミスで5面で全滅とかありえねえよ。゚(゚´Д`゚)゚。
ぶっちゃけ五面のボスが一番難しいです
五面ボスをノーコンティニューで倒せるかどうかが
初級者か中級者かを分ける壁になります
芋コア、耐久力はそんなにないんだよね実は
ようやくデフォルト設定、type1で1コインクリアできた\(^o^)/
5機スタート、難易度ノーマル、フリーズ、リップル、スプレッド装備でクリア
↓
5機スタート、難易度ノーマル、type1クリア
↓
デフォルト設定、type1クリア
グラディウスはSFCのIIIしかクリアしたことないライトユーザーだけど2ヵ月半かけてここまできた。
この達成感は結構快感だな。シューターの気持ちが少しわかった希ガス
あと、気晴らしに他のタイプもたまにやったけど何回かやってるうちにtype2とtype4は結構うまくなったな
ていうか、途切れないレーザーつえぇぇ!
でもtype3だけは使いづれぇ・・・SFCIIIのFオプションは強かったのに・・・
おめっとさん
フリーズあればスペーシングは効果が被ってる感があって勿体なかったね
FCテラクレスタの最終形態みたいにエディットできれば面白かったんだが
952 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/27(火) 20:11:28 ID:O27jXstA
デフォルトのだとフリーズとディレクションのやつでクリアしたな
エディットできるようになったらファイヤーとフリーズの最強厨装備を愛用
左右にも多少移動できれば最弱がTYPE4になってるのにな
これ昨日買った新参者なんだけど
動画で255周してる人って改造か何か使ってるの?
それともずっとPS2点けっぱなしでプレイしてるんか?
このゲームって途中セーブとか無いよな
周回重ねるごとに難易度変わるみたいなんだけど自力で255周ってできますかね
>>954 あれはステージセレクト編集
17時間以上プレイするとコンティニュー無制限になるから単に255周してステージセレクトできるようにするだけなら人海戦術で時間をかければできる
1周するのに1時間以上かかるから最低255時間はつけっぱなしになる
>>955 dクスです。
あれってステージセレクトだったのか
どちらにしろ真似出来るレベルじゃないけどw
さすがに255時間点けっぱなしはさすがに無理w
でもコンティニュー無制限があるのは本当助かる
さて、5周ぐらいまで頑張ってみようかな(´・ω・`)
その前に17時間プレイしなくては・・・
開発者曰く(グラVのHPで見れる)
大体難易度上昇は10周で止まるらしい。
10周クリアできたら255周の人と同レベルって誇っていいのかな?
そんな俺は1周すらクリアできんがorz
10周でいいのか
オレなんて255周やりたいとか言っときながら
ベリーイージーすらクレジット8回以上使わないとクリアできませんorz
959 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/11/28(水) 23:53:44 ID:CzYge7jg
ノーマルの難易度で3周くらいが限界
255周のはPAR使ってるよ
そもそも10周でランク止まるのに255周だなんて
自分が改造厨なのを自慢してるようなもんだろ
なんだかんだでみてんじゃん
ニコニコ動画で7面ビーコン後のステージ音楽が小島よしおのアレにしか聞こえないって書いた奴ちょっと来いw
ニコ厨ウザ
厨厨ウザ
マリモにしろブロックにしろ
無生物なのにいちいち自機ホーミングしてくるのがウザい
ていうかどうにもアドリブ避けになるなあ
パターン化ムズいわ
マリモってバクテリアンの
卵かなんかじゃねえの?
昨日からXデビューした新人です。
ノーコンティニューでちょっとずつ進む方式であそんでおります。
まだ3ボス止まりだ、先がなげえーw
パターンさえ掴めれば
だんだんと先に進めるのが実感できるゲームだぞ
がんばれ
970 :
968:2007/12/02(日) 00:19:13 ID:6rXcVBgN
徐々に死にポイントをぬけられるようになってハイスコアが順次更新していくw
1面の縮む赤い目玉がウワァーて言うのが謎
あと2面の会話デモいい加減スキップしたいw
>>970 芋畑で行き詰まっても投げ出さないように!
普段フリーズでやってるんだが気分転換にディレクション使ってみたんだ
何故か調子良くて芋コア、バスクリンをノーミスで抜けたと思ったら
バックスクロールで激突してオプション流れてザブラッシュで復活出来ずに
ローリング出現時にオプション流れて来たけど時既に遅し
ローリング→サークルで使い慣れてないディレクションで無理して全滅…
あれだ、ガーメイドと壁の間は抜けれるんだが上下から来るターンギアに当たるんだよ
最初は破壊しながら進んだ方がいいのかな
ようやく4面にいけるようになった。馴れるまではつぶされる日々が続きそうだw
毎回タイプ1〜4をランダムにやってるが、早くも1が圏外に。俺との相性が悪いのか?
フリーズは敵の出現パターンを把握してるのが前提みたいなもんだから、慣れてからでいいと思う
>>972 おまいは俺か!
おなじくフリーズ使いでディレクションでも1周クリア目指してるとこなんだけどおんなじところで苦労してるな
当たるんだよな、ターンギアに…
>>973 4面までならどのタイプもそれほど難しさは変わらないけど5面以降差が出るぞ
特に芋コア、ビーコンはtype2、type4は苦労する。type3の場合ボス戦は一点集中や縦にオプション埋め込みできたりするから
比較的楽だけどオプション前方に配置できないせいで5面以降の道中で苦労する
俺はフリーズ以外そんなにやりこんだわけじゃないけど何回かずつ他のタイプをやった感じだとそんな印象受けた
ビーコンってSFC版IIIではあんまり強い印象じゃなかったが、
Vのは知らぬ間に反射レーザーに衝突してポスーンって頃される。
フリープレイまでやっているが、いまだビーコンをノーミスで越せないorz
>>975 風呂上りに一回やったらタイプ1であっさり新記録w
まだ馴れでなんとかなるレベルだな
2週目の各ステージをフリーズとディレクションでやってみたんだが
ディレクションの方が良い気がしてきた…やっぱり切れないレーザーが強過ぎる
レーザーの隙間からイオンリングとか4面の緑弾とか溢れてこないし
画面前に張り付いても死んだりしない
ディレクションで困る所なんて2,6面のボスラッシュと7面の樽転がしと8面最初のオプハン位なんだよな…
そろそろディレクションメインにしようかな
>>976 ビーコンは安置慣れるとかなり楽だよ
>>972 ガーメイドって、バックスクロールのラスト付近に出てくる奴か?
1周目なら打ち返し弾が来ないからガーメイドもターンギアも破壊しつつ進んだほうが楽だと思う
2周目以降は知らん
>>976 ビーコンは芋コアと並んで最強クラスのボスとか言われてた気がする
お前は決して弱くない。ビーコンが強かっただけの話だ
>>978-979 回答d!
Vのビーコンってそんなに強いって言われてたのか…。
実は先月にVを買ったからそういう話は知らなかった。
で、安置をぐぐって調べて実際にやってみたら、最初の反射レーザーが怖くなくなったw
ただ爆撃で安置崩された後、安置に戻ろうとしたら
反射レーザーで頃されたorz
だから今は爆撃後はガチで戦って反射レーザーをしのいでる。
ちなみに装備はエディットで
Sボム、テイルガン、レーザー、ディレクション、フォースフィールド。
ところでコンマイはあの安置がわかったから
爆撃をパターンに入れたんだろうかと思ってしまったw
プレイ時間でガンガンクレジットが増えるんだが、いくつまで増えるの?
狭い地形ばっかな上にレーザー着弾の光なんかで弾がみえんw
>>981 > プレイ時間でガンガンクレジットが増えるんだが、いくつまで増えるの?
フリーまで
> 狭い地形ばっかな上にレーザー着弾の光なんかで弾がみえんw
スプレッドミソ選ぶとさらに過酷になるぞ
しかもエフェクトでかい割に判定はそこまでないという罠
なんか納得いかねえw
スプレッドは見にくいよなあ。
ただでさえ敵弾の灰色が背景に溶け込みやすいのに。
エフェクトの爽快感はあるので好きな武装ではあるが
984 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/12/04(火) 11:26:56 ID:A8nCEe8D
FCグラUからのスプレッド愛用者だからスプレッドミソ使ってるぜ
ヘタレだからACのグラUは2wayだが
フリープレイになってもまだ細胞にすり潰される日々。
自己再生するとこって復活するほうが早くてどうしても死ぬんですがw
んで結局コンティニュー連発で今クリアした。
ラス前のクラブはかっこよすぎ、ラストで過去の自分の強さに笑ったw
あんなマヌケでごついクラブがかっこいいってアホか
頭大丈夫か?
やっぱV信者はどこがズレてるな。
満を持してアンチ登場w
メガクラッシュはあっさりしすぎて物足りぬ。無敵にして多少演出あってほしい
パロの青ベルぐらい派手にしても…
ダメかw
せめてSFCのメガ蔵位の演出は欲しかった。
991 :
名無しさん@弾いっぱい:
敵が硬いからな