【XBOX360】HALO mission84【XBOX360】

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316名無しさん@弾いっぱい
Halo3、Coopプレビュー
ttp://www.gamespot.com/xbox360/action/halo3/news.html?sid=6176718&tag=newlyadded;title;1
レベル3、Tsavo Highway,
New Mombasaへいく地球のロケーション。Halo3で最初の車両ベースレベル
暗い地下の倉庫から開始(※恐らくE3トレイラーに出てきてる)
難易度Heroicでのプレビュー
マスターチーフとArbiterと数人の海兵隊が脱出しようとしている。
近くに2台のWarthogがある。
チーフ(Bakken操作)はTurretを担当、Arbiter(O'Connor操作)は運転、
もう1台のWarthogは海兵隊満載。海兵隊員の一人は叫んだ
「あなたが我々の側で嬉しいです!Arbiter!」

説明の後、トンネルを抜け、地上に到達すると直ぐにCovenant grunts、Brutes、Jackals
の唸り声に遭遇した。

1台は急斜面の丘の横の未整備道路を運転し続けたので、破壊された船体の破片をそこ
らじゅうでみることができた。我々は数多くのConenant兵からプレッシャーを受けていた。
Warthogsは最終的に、うなり声を上げてturretから攻撃している多数のPhantomを含む
かなり大勢の敵軍隊のいる、大きく開けた場所に到着した。
反重力プラットフォームも点在しており、おもにチーフをスナイプするためにJackal達に
よって使われていた。

数度の失敗の後(Coopではタフな難易度だ)、2台のWarthogは、山腹のトンネルへと続く
多きなコンクリート道という特定の難所を突破した。厳重に守られたトンネルの入り口は
大きく、青いフォースフィールドで塞がれていた。フォースフィールドの解除をするため
に一人がWarthogから降りる必要があった。このエリアにも新たな敵がいた。虫のような
Gruntサイズの飛行生物である。(※E3トレイラーに一瞬出てくるね)。それらを倒すことは
動きが早く、タフであるというより腹立たしいとわかった。Covenant達はここで新たな武
器を使ってきた。スクリーンを真っ白にする効果のあるフレアのようなグレネード。
(※フラッシュパンかな)
317名無しさん@弾いっぱい:2007/08/17(金) 12:10:43 ID:IxuaiI/N
デモプレイが終わった時、我々はついにゲームに座る機会をえた。
(※今までのは観てただけ)
我々は3台のXbox360にSystemLinkを通して3プレイヤーCoopに参加し、同じレベルをプレイ
した。(Bungieは画面分割をここでは示さなかった)。操作は我々が経験したマルチプレイ
βよりも洗練され、スムースで直感的に親しみやすかった。一方、ゲームの見た目は
以前のマルチプレイプレビューのときよりも更に磨かれてているように思えた。
全部にわたってラグは無かったが、それがSystemLinkでのゲームであることに注意。
他の二人と一緒に遊ぶことは爆発だ!一方で、攻撃を調整するのは難しかった。なぜなら
3台のXbox360は数m離れて設置されていたから。オンラインCoopではヘッドセットが必須
だろう。そして攻撃の調整も必須だ。なぜなら、Conenant達は非常に組織的に動いていた
から。特にBrute達は各々パーソナルシールドを賢く使用してるように見えた。

Tsavo HighwayでのプレイはHalo3の新車両Brute chopperを試す最初の機会でもあった。
このオートバイ風の一人乗りの乗り物は前方の2個の大きな回転歯車を特徴とし、
Conenant Ghostのように浮遊していた。

Coop、新武器、新車両。そして肝心な点は、このシングルプレイヤー経験が一般的に
Haloにより多くを切望しているシリーズファンを喜ばせるニュースだと感じたということ
でした。