【XBOX360】HALO mission84【XBOX360】

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246名無しさん@弾いっぱい
Halo3、Q&A
ttp://www.gamespot.com/xbox360/action/halo3/news.html?page=1
シドニーでFrank O'Connor, に質問した。
・難易度について
 Q:難易度を変えるとどのようにゲーム経験が変化するのか
 A:時々完全に異なるシナリオに遭遇するだろう。悪者のクラスが明らかに異なるときも
 ある。色が変わったというのではなく見た目が非常に異なる。彼らは地が物を運び、
 違う武器を使う。Heroicをプレイするとき、タレットがあったり、スナイパーに囲まれ
 てたり、違った種類の乗り物が出てきたりする。そしてCoopでのHeroicとLegendaryは
 ソロのときとはまた異なる。

 Q:敵AIに関して、HeroicとLegendaryでは振る舞いが違うのか。
 A:Yes。彼らはしばしば手榴弾を投げ、シールドを配備し、隠れる。そしてしばしば
 あなたの側面に現れる。彼らの動きは難易度レベルによって非常に変化する。
 
 Q:ソロとCoopでどの難易度が最適なのか
 A:Heroicがソロプレイヤーに最適な難易度だと思う。マルチ(※Coopのことだと思われ)
 では、我々がまだ語っていないいくつかのことをプラスしたHEろいcとLegendaryで
 遊ぶべきだ
 
 Q:経験豊かなHaloプレイヤーはNormalレベルをスキップすべき?
 A:Yes。Halo2をやりこんでるようなプレイヤーならNormalレベルは時間の浪費だ。
 Herociは困難ではなくよりたくさん楽しめるだろう。もしHeroicレベルでプレイする
 なら、Halo3のより多くを見ることができるだろう。
247名無しさん@弾いっぱい:2007/08/16(木) 15:45:15 ID:qbxABJqM
・Coopについて
 Q:全キャンペーンモードで4人Coopできるのか
 A:Yes。全編で可能
 
 Q:ゲームのストーリーラインにどのようにフィットしているのか
 A:あなたがソロなら、Arbiterはいくつかのミッションであなたと一緒に行動する。
 彼を連れ出す若干のプロットがあります。しかし、プレイを通してわかるように、Arbiter
 が去らない理由もあり、それがCoopで一緒にいられる理由にもなっている。
 他の二人のEliteについては、彼らは使い捨てのキャラではない。彼らにはしっかりした
 バックストーリーと経歴その他がある。そして彼らはArbiterの重要な同盟国だが、
 彼らはシネマティクスの中には登場しない。我々はあなたがCoopをプレイ中に、
 フィクションが正しくて滑らかで、継ぎ目が無いことを確認したかった。
 
 Q:これらの臨時キャラをストーリーに追加することは信用を要したか
 A:それほどでもない。我々にはそれを計画する多くの時間があった。我々は早くから
 その決定をし、プレイヤーはみなチーフでありたいのでそれは難しい決定だった。
 しかしチーフ4人でのランニングはセンスが無い。我々はArbiterをどのように混ぜる
 ことが出来るかについて考えた。海兵隊員はチーフほど早く走れず、ダメージも多く
 なく、シールドメカニズムも無いので海兵隊員を加えることは出来なかった。
 
 Q:Coopの4人は強さにおいて基本的平等か
 A:同じ強さ、技術、能力がある。しかし彼らは異なる初期武器で開始する。
 チーフのもつ武器のコブナント相当の武器で開始する。
  例、チーフがピストルとアサルトライフルで開始。他はピストルとcarbineで開始。
  
 Q:ゲームのどのステージでもCoop開始できるのか
 A:YesとNoだ。どのキャンペーンでも、あなたが開いたチェックポイントからCoopを
 開始できる。中には特別なチェックポイントもあり、そこはシームレスに入ることがで
 きる。たいてい、1個のレベルに2-3個のチェックポイントがある。
248名無しさん@弾いっぱい:2007/08/16(木) 15:46:51 ID:qbxABJqM
・マルチプレイについて
 Q:SaveFilmについて、Haloコミュニティがどのように使うと思っているのか
 A:2点ある。一つは、マシニマ(※ゲーム内のキャラを撮影した映像のこと)面。
 もう一つはゲーム競争という面。明らかに、ゲームを上手くなるためにこの機能を
 働かせることができ、どんなプロゲーマーの後をついていくことができ、プレイを
 見ることができる。
 
 Q:Halo2はLiveの王だったがGoWが追い越した。Halo3はGoWを打ち負かすのか
 A:そう望む。なぜなら我々は当たらしいゲームをつくり、人々はリニューアルされ
 てフレッシュなHaloに興味を持つからだ。
 
・一般的なことについて
 Q:PC版について話せることはある?
 A:現時点でPC版のための1行のコードもないとい事実を言える。まったく取り組んでいない。
 MSはそのことについて我々に話かけさえしない。もっとも重要なのはXbox360バージョン
 であると理解している。
 
 (いくつか省略)
 
 Q:Halo WarsでEnsembleSudiosと仕事をしている?
 A:Yes。ストーリーとスクリプトスタッフとして。彼らはRTSゲームを作ることに関して
 はものすごいのでゲーム設計は任せている。我々はユニット、車両、ストーリーを担当
 している。
 
 Q:それで、Bungieの次作はなにか。
 A:ピータージャクソンプロジェクトがあります。我々はそれの上で毎日働き続ける。
 それからHalo3のためのDLC。