ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission412
☆新番組☆
ELECTRONIC WARFARE AIRCRAFT
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│戦│記│┃┗━┓ ┃┃┗┛┃ ┃┃
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NEON GENESIS THUNDERHEAD
時に西暦2010年。
オーシア・ユークトバニア両国間に広がるセレス海の孤島、
「サンド島 飛行訓練空域A-7」に突如襲来する“国籍不明機”。彼らは
その正体も目的も不明だが、 さまざまな戦闘・攻撃機でオーシア連邦に
戦いを挑んできた。この謎の敵“国籍不明機”にオーシアが対抗する
唯一の手段が「第108戦術戦闘飛行隊」である。マニアも納得の空中戦を
描いていく痛快恋愛フライトコンバットアニメが今ここに!
福島中央テレビ 7月9日(火)より
毎週火曜日01:15〜01:42放送開始!!
見てくれないと私語厳禁だぜ!!
電子戦記 E-767 外伝
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│無│敵│┃┃ ┃┗━┳┻━┃┗━┫┃┃┏┓┃┃┃┃┃
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│警│官│┃┗━┫┃┃┃┗┛┃┃┗┫┃┃┗━┫┃┃┃┃
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AN INVINCIBLE POLICE OFFICER
( Ein Un?berwindlich Polizeibeamter )
時はオーシア・ユークトバニア戦争の真っ只中
「第108戦術戦闘飛行隊」ことサンド島飛行隊の活躍も空しく
オーシア・ユークトバニア両国の戦争は拡大
そして「バーナ学園都市」に突如襲来する“テロリスト”
市警本部は、如何にしてこの強大な敵と渡り合うのか!
歴史の裏側で戦った男の物語を壮大なスケールで描く 本編をも超える爽快アクション!
全国東宝系映画館でメガヒット公開中!!
見てくれないと対戦車ライフルだぜ!
提 供
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G R U N D E R
North Osea Grunder Industries
このスレッドは2機のコストで3機生産
技術のグランダー社の提供でお送りします
グランダー社は不正取引が発覚し、オーシア・ユークトバニア軍にフルぼっこされました。
ここからは
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G e n e r a l R e s o u r c e L T D .
今日もあなたと・・・あしたもきっとあなたと
皆様の楽しい生活を提供するゼネラルグループの提供でお送りします
電子戦記:再度スポンサー変更のお知らせ:
ゼネラルグループは取締役以下がテロ組織の構成員であった為殲滅されました
ここからは
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Power is Right
ニューコムの提供でお送りします
再再度スポンサー変更のお知らせ
ニューコムはニューコム本社広告局の女性社員(63)による逆レイプ問題で書類送検されました
ここからは
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A X E & H A M M E R
PRECISION INSTRUMENT INDUSTRY
あの円卓の鬼神も片羽の妖精もMr死亡フラグ&まぁいいや。サァ行くか!も愛用したAXE&HAMMER社がお送りします
\ <<さっさとネタスレに移動するんだ>> / l i i l _,,,..-;
浪人生 _,.、\ .<\. ,┐∠⌒ゝ‐- 、 / --l |.'^` | l--‐‐'''"| /
__ ......,.ィr─- ≦´_ \ ヽ \ //,. -‐( ノ / l .|,ィ‐、|. l /
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` ー- ニ.._ ̄ ̄ \、__ ( The ` ヽ  ̄" / \ |'^|l|.;:::;.|l|'^| /
_ _  ̄ヾt、−-- _-= .._\,、 自治厨 ''' "~/ `!__i|i`‐"i|i__!'"
_\ ├\ \ ∧∧∧∧ / | |
\_」_ \ < 語 ね >/ i i
<<現役とでは、 -=≡ー-\ < ら ら > 無職 i.'^`;i
受験する意義が違う>>  ̄ヾ.\< れ | >. <<私の… 最後の失業保険だ…>>
―――――――――――――――――‐ < る に >―――――――――――――――――――
<<日本にたかるッ特亜どもがァァ!!>> .< 予 よ > <<約束された(エクス・・・)>> __il
__ / i | < 感 っ > アニオタ γ´`ヽ l !
/_ヾ;_ゝ、 / i |/.< ! て > l.i.l / ⌒ ヘ l l
‐-,ァ'" ´ ー-_` `` ‐ 、._ _/ /| ∨∨∨∨ \ _l,l,,---/`´⌒`'ヘ,----, ,l,,...,,,
`ヽ、  ̄丁二_ ''ー-``″-/ ‐` ヽ -=-_、.\._....,,,,,,,== l。l、___lγ´~ `ヽl、__, =
/,. ^ ‐t-_'´_,.-ヘ `=ニ─‐/ 、 〃 \〃 `、\ ̄Q ll! Q / ヘ::::::::l! 。 ,l l;::::::::l )::
´ |l_i -'^ ー=/,,,、-ー= .┴―、,,,/_ /  ̄,´^ヽ、\ ´`ヽ ヘ ヘ::::::;:lヽ、___,,ノ l::::::::j__/
/`` ーt- , ..、,,/ ヽ-=_// `゙ヽ、. { ヽ \._ノ l___. ---lj~ ll!:::`--- -- ‐`Q
,.、-=' ̄ `./ 大学生  ̄ `‐、、 _ i \ o o o o
ネット右翼 / <<俺はぼっちだと言うのか?>> ``ヽ \<<勝利の剣(カリバー)!>>
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まぁ タグ名とか取ったもん勝ちだから まずメビウス系は全滅だな
気になるタグあるなら公式HP行って先に登録しておいたほうがいい
書く言う俺は 戦闘機系で結構いい名前のタグ作れたからよかった
登場確定現用機体
F-15E Strike Eagle
A-10A Thunderbolt U
EF2000 Typhoon
Tornado GR.4
F-16C Fighting Falcon
Su-33 Flanker
F/A-18 Hornet
登場予想現用機
F-4 Phantom
F-22 Rapter
F-14 Tomcat
JAS-39 Gripen
F-15 SMTD
YF-23 Black Widow II
Mig-29 Fulcrum
S−37 Byerkut
<<各機、よく聞け!>>
<<これより
>>1乙する!>>
>>14 あれ、俺の目にはF-2が見えないんだが気のせいかな
タリホー
l : \ _
:|, : _.\ __........--‐‐'''''' ̄ ̄"'-ン.、/^
!..__―― ̄ __...--=;========‐-..":゙'‐、 目標は
>>1だ!全機突撃せよ!
"""''''''――-i>ニニ⊃ i>ニニ⊃_ii ;),...ィ
F-2 あったっけ?
すまん。アップするね。
登場確定現用機体
F-15E Strike Eagle
A-10A Thunderbolt U
EF2000 Typhoon
Tornado GR.4
F-16C Fighting Falcon
Su-33 Flanker
F/A-18 Hornet
登場予想現用機
F-2 ---------------<ここかな?
F-4 Phantom
F-22 Rapter
F-14 Tomcat
JAS-39 Gripen
F-15 SMTD
YF-23 Black Widow II
Mig-29 Fulcrum
S−37 Byerkut
>>1 乙!乙!
>>14 タイフーンじゃなくミラージュ2000じゃ?
>>14を少し訂正
登場確定現用機体
F-15E Strike Eagle
A-10A Thunderbolt U
EF2000 Typhoon
Tornado GR.4
F-16C Fighting Falcon
Su-33 Flanker
F/A-18F Super Hornet
登場予想実在機
F-4E PhantomU
F-22A Rapter
F-14A,B,D Tomcat
JAS-39 Gripen
F-15S/MTD
YF-23 Black WidowU
MiG-29 Fulcrum
Su−37 Byerkut
F-5系が消滅・・・か・・?
ラファールは出そうなもんだが。
>>21 あれ、俺の目には1秒しかトレーラーに出てないA-10が見えないんだが気のせいかな
ふむふむ、なるほど。
OK■
F-2 (支援戦闘機)
一応日本製の現在機なんだが。
トレーラーにラファールは出てるよな。そいや。
ごめんなさい。書き損じたのでもう一度。
>>21を修正
登場確定現用機体
F-15E Strike Eagle
A-10A ThunderboltU
EF2000 Typhoon
Tornado GR.4
F-16C Fighting Falcon
Su-33 Flanker
F/A-18F Super Hornet
登場予想現用機
F-2A
F-4E PhantomU
F-22A Rapter
F-14A,B,D Tomcat
JAS-39 Gripen
F-15S/MTD
YF-23 Black WidowU
MiG-29 Fulcrum
Su−47 Byerkut
予想とかはチラシの裏でやったらどうだ
>>1隊長のおかげで新スレが立ちました・・・すみません、報告を続けます・・・
また間違えた(T_T)
まぁまぁw
もう少しすりゃ確定するんだしwktkしてようぜ
34 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/18(月) 22:12:14 ID:cBKnIY3O
素人の疑問なんだけど、F-15Eって攻撃機なんでしょ?
首都防空任務なんたらなガルーダ隊への配備としてはどうなの?
ガイシュツだったらごめん
>>29 トレーラーにばっちりRafale出てるのに…
猫とラプターはほぼ確定だろうな
イーグルさえいれば俺は満足だ
トムねこさえいれば何もいらない
それでまさかのラプターリストラとかになったらたまげるな
F-2はF-16に喰われそうだ・・・
微妙な位置なベルクトちゃんが出るか心配である
>>35 首都に攻め込まれるような切羽詰った状況で、出撃させる機体を選り好みするのか?
つまり、そういうことだ。
F-16と大して変わらないんだからF-2は入れてほしいよな。
できればF-2にも新撰組塗装入れてほしいな。
ストライクイーグルは実質格上げか
ということは対になるストライクフランカーも…
話は変わるが、フランカー系って機動が軽快で扱い易いよね
>>47 似てる様に見えて重ねてみるとほとんどの部分が実は合わない・・・
運動性も高いしASMの4発同時発射もやりたいから出してほしんだけどなあ
要望が多い機体はアンケートとか今後増やしていく、とか。
機関砲の弾数はCの方が多いんだっけな
>>49 ラファールはまだ対艦攻撃能力が付与されてないんじゃないかな。
>>51 スパホのハープーン搭載数って何発だっけ?
今回の艦隊は強いかな
XのArmada並だと対艦攻撃機も輝くのだが
>>47 F-16と大して変わらないんだからリストラ対象じゃないか?普通
>>52 実質同じっぽいところは尾翼だけ、っていうオチだっけか
それでいて、1機作る毎に4割ピンハネな上にFCSやら
レーダーやら複合素材やらのデータも差し出せ言われたり
AC04以降に登場したF-2って、対艦ミサイル4発撃てたっけ?
>>52.57
似てるなら作るのも簡単なはずとおもた。
日本の企業が作ってるんだから日本での売り上げはあまり期待してないとは言え入れて欲しいな…
>>59 似てるだけで同じじゃないから作業量は新規機体作るのと変わらないと思うよ
>>29 ラファールはトレイラーに一瞬映ってたような気がするが…
現時点での登場機体を見てみると
今回は第4世代以降の戦闘機しか登場しなかったりして...
>>61 いやまだトレーラーの時点で機体モデル全部完成してないだけだろう
きっとマニアックなのが出るさ
ラプターがまさかのリストラだったらそれはそれで楽しそうだな
グレイゴースト厨みたいなのが沢山湧くぞwwwwwwwwwwwwwww
俺もそうなるけどwwwwwwwwwwwww
>>64 グレイゴースト厨じゃなくてブラックウィドウU厨な。
テライイニクスwww
赤ブラックウィドウU厨青ブラックウィドウU厨黄ブラックウィドウU厨
>>66 過去ログをグレイゴーストで検索してみるといいよ
>>58 現行作品では2発だったけど
AC6は同時発射数が増えてる雰囲気なので期待してる
まぁ俺はゲーム性無視してトーネードでドッグファイトするからな!
F16を青っぽく塗ればF2に見えるからそれでいいよ
XLAAの代わりにミサイル発射口を6個つけて欲しい。
>>70 トーネード?俺もトーネード好きだぜってか今トーネードで飛んでる
>>71 ハープーン級ASMを装備できないF-2なんてヤダー!ヽ(`Д´)ノ
トレーラーよく見たらいままでのスクショよりちょっと進化してるな
自機以外のコクピットも透明でパイロットが見えるようになってる
あとシュトリゴン隊の一機が架空機っぽいな
あんまりにも溶け込んでるから気付かなかった
コクピットの人とか細かいところはどうでもいいから
ストーリーと演出とバランス調整のほうに力入れてくれ…
ガントレットでメビウスにFOX4されたんだけど、経験者いる?
重なる瞬間にミサイル撃たれただけかもしれんけど。
架空機に見えて、実は実在する実験機だった
なーんて事が結構あったから気をつけてな
AC04ん時は、F-15Activeを完全架空機と思いこんでたり
する人が出たりして、いろいろあったな
>>61 どう見てもラファールです
給油プローブとエアインテークがラファールです
シュトリゴン隊隊長機は見たことが無いな
FB-22に似ていなくも無いが、スマートでフェンリアのような敏捷性を感じる
やぁ、ぬこが出ないACは(つy
まぁTornado GR.4が同じ可変翼だし…でいいわけあるかorz
とむぬこカモーーーン!
>>86 かなり無難なデザインだなw
ガチ空戦タイプかしら
ニ度目だこの話題…
フランカーにFB-22の主翼を取り付けた感じだな。
雰囲気的にはアパリスか。
>>86 取り巻きはやはりSu-33かな?
主翼が折りたたみ翼に見える
トレーラーの34秒にミラージュがいるように見えるのは気のせい?
X-02の攻撃機版のような感じだ
丁度こちらも攻撃機だし
給油シーンにはミラージュ2000いるね
おそらくブリーフィング画面にも出てるミラージュ2000-5かな
軒並み機体が最新型かそれに近いものになってるね
X-FA27かと思ったけど違うな
ウィルコム
その区切り方はなんだ
>>84 (´・ω・`)ASM級ASMって言い方だとなんか変でしょ?
登場機体15機なのか・・・。
少ないね・・・。
wiiのヌンチャクで操作させろよ
よう、相棒達。お前等はフライトシューティングのオンゲーをやった事があるか?
俺は第二次大戦モノのPCのオンゲーをやってたんだが、白兵戦モノとは全く違う雰囲気で中々いいぞ。
相手に撃墜された時でも「gk(good kill)」とかそれに「ty(thank you)」とかで返してお互いを称えあったり、
デスマッチ形式ならリスポンで突然目の前に敵機が現れても「pass」とかでお互い見逃したりするんだ。
エスコンのオンも、そういう「お互いに敬意を払って楽しむ」ていう空気になれば良いよな
公式の更新時期忘れていた。で、トレーラー見たけどカコイイネ(`・ω・´)シャキーン
ty
ASM1/2級ASM
やっぱ変でしょ(´・ω・`)
某ロシアンな架空機。40秒に後ろからのカットがあるの気付いてる人少ないのか?
X-31のようなTVCと異様に短いパイロンが印象的
まあ、2015年という比較的未来が舞台だし、架空機にも期待しようぜ
X-02、Falken、フェンリアの三機があれば何も怖くは無いが、さらにシュトリゴン隊
隊長機ほかもあるという強力ラインアップだ
位置はユークの上なんだな
世界地図に空きが無くなってきた
15機か〜質の問題か、単なる助長部分のリストラか、
あるいはダウンロードへの布石なのかは気になるところ
オンね〜とりあえずラグメンUzeeeeeeeになるのは避けられないだろうな…
あと多くの日本人はシャイだからオンは基本無口
イミフでキモイ最初と最後の挨拶とかならあるよ。
あんまり期待するなよーなりきりとかに(人を選べって話に…
最終的に身内だけで馴れ合いってのがよく聞く話
3久々にやってるんだがおもしろいよ
さっき例のあの人からこっち来ないかって誘われたんで
付いていったらF15に乗れる様になったw
そろそろこういう演出が欲しいよ。450X(6)の一本道はちょっと飽きてきたよ…
長文スマソ
残っているのはヴェルーサ大陸南部とオーシアの北の大陸かな
PJが傭兵になるきっかけになった「英雄と呼ばれるパイロット」も気になる
時代的にはZEROよりさらに前の時代になるか
部屋名付けれるなら俺がなりきり部屋立ててやるぜ
ラーズグリーズ海峡は本編で関わらなくても、対戦ステージか何かで
行けそうだな。
もしかすると本編でもちょっとした形で出てくるかも・・・。
部屋名を付ける必要は無いだろう
プライベート部屋立てて、自分のタグ晒してメール送ってもらえばいいんだから
>>112 イーグルプラスってパワーはあるけど機動性が悪くない?
扱いにくいなぁ、と思って乗ってた
>>107 驚異的機動力のX-02
圧倒的攻撃力のFALKEN
この両極端な2機だけでも結構なもんだと思う
あとはモルガンかフェンリアの片方
ついででXFA-27が出ればな
X-02とFALKENの両方の性能を持つ機体ってのは
出してもらいたくないな
全部高性能ってのは、すぐに飽きてしまいそう
むしろ対極的なこの2機があったから、いろいろ楽しめた
ZEROでF-5縛りプレーもおもしろかったがな
弾薬ギリギリでさ
高難度モードでは味方からの支援攻撃が攻略の要になってほしい
戦場の臨場感やヒーロー気分を演出するためだけのものじゃなく
もうプレイヤー自身が精一杯の状況で、心強い支援という形だと嬉しい
>>119 何気に欲張ってんじゃねーwww
で、ナイトレーベンはどうした?
貴様!!エースのクセに!!
自分は挟まりたくないとでも言うのkくぁwせdrftgyふじこlp;
ナイトレーベンは有料ダウンロードコンテンツとなります
※ゲイムは付属しません
>>122 FB-22はロッキードの素案が何回か変わってるから他にもあるよ。
ちなみに主翼兵器倉なんてアイデアもあるほどの変態っぷり。
126 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/19(火) 00:32:20 ID:7W3oXBk4
■Grand Theft Auto IV』ダウンロードコンテンツの配信は2008年3月から
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2682 >Xbox 360版独占配信であるGrand Theft Auto IVのダウンロードコンテンツ。
>その背景にはMicrosoftがRockstarの親会社Take-Twoへの5000万ドル
>(第1弾・第2弾パッケージそれぞれ2500万ドルずつ)の支払いがあったようです。
>以前からもXbox 360版だけでの配信と言われていましたが、結果Xbox 360 Onlyに決定しました。
>ダウンロードコンテンツの詳細な内容は明らかになっていませんが、
>それぞれPS2版Liberty City Storiesぐらいの容量はあるんだとか。
>>121 エースコンバット3に出てくる、F-15S/MTDを元にした架空機「F-15S/MT」の愛称が
イーグルプラスなんだよ
今回の架空機の特殊兵装はなんだろうな・・・・。
弾頭分裂ミサイルとかだったらいいんだが。AC違いのゲームにでてくるやつみたいな。
130 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/19(火) 00:35:35 ID:7W3oXBk4
●Microsoftは6:30(GMT+0:00)にスタート(これは事実の模様)。
●Crimson Skies(名作のクリムゾン スカイの続編)の新作が発表。
●BungieはHalo、Marathonとは関連しない新作を開発中。
●Gears of War 2のトレイラーが公開。
●MicrosoftはStar Wars Battlefront 3の権利を購入。トレイラー・デモを公開。
●RareがBanjo Kazooie 3 (Banjo-Theerie)を公開。
●Rareが2つの新作を発表。
●RareがKameo 2を発表。
●Lionhead StudiosがFable 2を公開。
●MicrosoftはJason Bourneに基づく新作に資金供給(マット・デイモンの映画版ではなく原作小説に基づく)。
●Team NinjaがNinja Gaiden 2を公開。Xbox360独占となる。
●Xbox360のためのMetal Gear Solidのニュースがある。4作目のことかもしれない(MGS4?)。
●Dead Rising 2が公開。準備ができていないかもしれない。
131 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/19(火) 00:36:25 ID:7W3oXBk4
>>129 多弾頭ミサイルなら3に出てきた気がする
またゲハか…
SOLGのような攻撃衛星を使いたい
137 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/19(火) 00:39:21 ID:7W3oXBk4
MGS4は360独占って良く聞くな。
煙のないところに何とかってよく言うし、360で確定かな。
PS3信者は悲惨だが、どちらも持っている俺は360独占で構わないしw
※イジェクト一回に付き1500ゲイツポイントいただきます
今回の特殊兵装はトリモチ
140 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/19(火) 00:41:01 ID:7W3oXBk4
PS3 → 高飛車な性格の生徒会長。成績優秀、おまけにSONY財閥の娘であるため大金持ち。
しかし生まれが高貴なため庶民に対して厳しい態度をとってしまうが、親の教育のせいであって本意ではない。
孤高な存在のため近寄り難く、誰からも恐れられて敬遠されているため友達がいない。最近、父が失踪した。
家で姉兄妹達とお喋りするのが唯一の楽しみ。寂しがりのツンデレ。おしゃれと男への媚で誤魔化していたがぶっちゃけ不細工。
最近性格の悪さが露呈して男子から総スカン状態。現在は一部のオタに支持者が居るのみ。
>>139 一定時間機動性が向上するのも面白いかもしれない
あ、3で出てきてたか。でももう一度出してくれてもいいと思う。多少未来の話なんだし。
143 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/19(火) 00:44:03 ID:7W3oXBk4
PS3 価格がアホ、消費電力がアホ ソフト出ない
いずれ
ACE COMBAT 10ぐらいにはフィンファンネルぐらい標準装備になってそう怖
今回、通常ミサイルも強化されてるみたいだし、
あとはSFFSをなんとかしてくれればいいや。
真横にブースト移動したり粒子バリア展開する超兵器が出ます
>>148 てか今回エナエアみたいに戦場MAPで補給できるのか。wktk!!
>>144 なんでフィン?というのは抜きにして
ファンネル装備の超兵器位あってもいいよな
>>151 補給で滑走路うろうろしてる間にミサイルぶち込まれたりするんだろうな
158 :
155:2007/06/19(火) 01:05:12 ID:dkuDc0j0
自己解決した。左上に文字だけ見えてるやつだな
やっぱこういうジャンルのゲームは、解像度があがると恐ろしく凄くなるな
失禁しそうだわ
F-15E
F/A-18F
F-14D
F-16C
F-4E
Mir2000-5
Rafale
Typhoon
Tornade GR.4
Su-33
これらに最新鋭機としてF-22Aはおそらく決定
あと4つの枠は何かな
>>156 今まで何回もみて気づかなかったのが不思議なんだが全然TOTALになってないのな
とりあえず
F-14
F-15E
F-16
F/A-18F
A-10
トーネード
ミラージュ2000
ラファール
タイフーン
Su-33
はトレイラーにその姿が確認できるので、ほぼ自機確定。
あとF-22は鉄板、F-4も文字のみだが出現していることから自機出演が濃厚。
そうすると残った枠はあと3機・・・熾烈な争いが繰り広げられそうだ。
俺としてはF-15C、Mig-29、グリペンでお願いしたいのだが
俺には見える!
オンで一機の給油機に群がって激突死する奴らの姿が!
<<まるで精子のようだ・・>>
A-10Aもあるね
そうするとあとはJAS39CとF-35C?とMiG-29かな
BF2オンで戦闘機で編隊組んでた連中がいたが、エスコン6はもっとスゴイの見れそうだな
>>165 F-35を入れるくらいなら他にもっとあるだろうと思うけどな。つーかなんでC?
>>162 1センチくらい間空けて
32機重ねて並んで飛んでるとか凄く見たい
英語版Wikipediaの確認済み航空機にSu-34が入ってるんだけど、ソースが見当たらない。
>>167 ずっとCだったから何となく
もちろん、フランカーが艦上機になったように、JSFもAやBになっても何ら不自然は無い
その意味ではF-35C?の「?」は伊達じゃないよ
F-15Cの出番は無いと思うよw
JSFは配備どころかまだ開発中だから出ないかな
JAS39CとF-2とMiG-29かな
そういやF−15CはXでリストラされてたな
>>164 一人くらい給油すると見せかけて貴下爆弾投げつける奴がいるに違いない
貴下 → 気化
残り3機種はMiG-29, MiG-31, グリペンと見た。
惜しむらくはF-35, Su-47の脱落か。
ここで予想外の経国参戦
>>176 中国市場を狙うなら、あり得るかもしれない
中国市場狙っても、海賊版しか売れないから意味ねーな
労力に対する対価ってもんがあるから
ボランティアじゃあるまいし。
早く遊びたいけど完成度低いのもイヤだな
とりあえずエアフォースデルタの互換早くしてくれ
>>181 本物が海賊版認定されるような国だから無理じゃね
クレヨンしんちゃんかw
国営企業がバッタモン作ってる国だからな…
中華のコピー欲は世界一チイイイイ!!
そういや、コピーのWinXPでパソコンに不具合起こした中国人が、MS訴えてたなw
>>188 コピー“技術”と言わない所がミソだな。
>>191 一応、空港を奪取したということで着陸は可能だろう。でも空港施設にマーカーがあるところを見ると、
敵の攻勢では再び奪われる、なんてこともあるかもしれん。対空の援護要請ばっかしてると、地上の隙を突かれるとか。
いよいよSLGのようになってきたな
まあこうやって残り3枠の予想がバラバラな辺り
15機じゃ全然足りてない事がよくわかるね
15機で十分とか言ってる奴がいたけど冗談きついぜ
戦闘機はただの機能美じゃなく設計段階から「カッコよさ」を考えてつくられる珍しい兵器。
自動車と並んで国力・技術力の象徴でもある。男なら戦闘機に憧れるのは当然です、はい。
>>191 敵の飛行場に強行着陸して、白兵戦やって施設に火をつけて、
そのまま離陸して、送り狼返り討ちにした、日本人の末裔とは思えない台詞だな。
まあ、相手は中国だけどさ。
初代は16機しかなかったけど、少ないという感じはなかったな。
でも04の21機はすげー少なく感じたよ。
>>195 >戦闘機はただの機能美じゃなく設計段階から「カッコよさ」を考えてつくられる珍しい兵器。
んなこたぁーない。格好良さを考えて作られた兵器なぞ、戦闘機に限らずこの世にはない。
機能を追求して作って
出来上がったらかっこよかったってのが戦闘機でしょ
>>198 >>195のは洒落の一種だと思うが
出来る限り絞ったフォルムにしたい戦闘機がかっこよく見えるって話は聞いたことある
トーネードは・・・まァいいや
ふと思ったんだが、PJが立てた死亡フラグって、まとめたらどの位あるんだろ?
F-2がなかったら死ぬほど萎えるな・・・
204 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/19(火) 04:14:31 ID:f44eiDNP
隠し機体にX-31が欲しい
有料コンテンツにソルバルウが欲しい。
隠し機体でフレスベルグくれ
お前ら全員丸焼きにしてやるぜ
雪風出してくれたら10本買う
>>207 そういえば雪風は旧箱で出てなかったか?
>>192 それ以前に撃たれるだろう
それとも過去シリーズで帰還ライン超えた時みたいに
ランディングギア下ろすと戦場の時間が止まったりするのだろうか
オンラインがあるんなら撃墜されたときの演出は大事だよな
だれかが言ってたけど撃墜されたらパイロットは脱出して
リスポンするまではパラシュートのままとかだと面白いね
コクピット視点だと脱出レバー引いてキャノピー破壊する演出もあれば最高
そのまま燃え尽きる自機をパラシュート側から見れたらバンナムに出向いてお礼を言いに行く
いつ頃出るんだろうな・・・冬かな?
米Amazonだと11/1となっているらしい
>>209 PCと旧箱で出てるが、どうしようも無い出来。
エスコンをA-10とすると、新聞紙で折った紙飛行機くらい。
簡易モデリングで敵機のみな機体もいるかもしれんなぁ
>>213 ありがd!
ところで、SU-DH1っていうヘッドホンサラウンドアダプター使おうかと思ってるんですけど、変わりますかね?
アニオタスコードロンを変態・・じゃなくて編成すると聞いて飛んできました。
マジかよ!?
>>163 遅レスだが今でもドンドン発展してるSu-30系が欲しいね。
特にMKI。
>>218 Suはバリエーションが多過ぎてそんなにチョクチョク出せないだろう。
04みたいに基本、発展、最終の3つ出れば御の字じゃね?
>>112 質の問題だろうな。
AC04-5-ZEROと同じ機械で作ってきて、前作のモデリングが使い回しできたが、
今回はハードが変わって1からモデリングしなきゃだから。
04がX02あわせて21機。5は53機だが系列機多いし
>>141 今回はマップがべらぼうに広いからラムジェットエンジンでマッハ3ですっ飛んでいけるような特殊兵装もいいかな。
てか雪風?
>>219 Su-30MKIは位置的には最終だな。
今回基本がSu-33と何時ものSu-27ではないから(カナード付だけどSu-33の性能はSu-27と変わらない)
Su-30MKIをSu-37の代わりに出して欲しい。たまには違う機体が出た方が面白いべ。
雪風出てきてもおかしくない。てか出してくれ。ついでにバンシーも。
バンシーっていうからF2Hかとオモタ
ビデオカードが空飛んでる様子を思い浮かべた俺は・・・
勢いでAC6のアイコンとテーマをDLしてしまった。
DLC商法はじまったな。
いや、俺が終わってるのか?
>>229 俺も買ってしまった
たかが230ゲイツくらい
>>231 1からずっとやってる俺ももういい年だしな
このゲームに関してはしゃーないと思ってるわ
1400ポイントある内、UNO400とRIOT ACT DLC800で余った200で
衝動的にアイコン買った俺が居るから大丈夫だ
>>234 中途半端に余ると、つい使っちゃうよねw
で、アイコン入手してみて(´・ω・`)となったのがWeb上では適用されない事なんだよな…
>>236 WebってXboxの公式でサインインした時って事?
普通に表示されるぞ?
嘘ん。デフォルトのアイコン一覧しか無い…
>>238 あー1回本体で設定したやらんとWebでは選べないみたいだね
しかも1つしか載らないから変更するなら本体からっぽいねー
テーマ設定したらWebの方の壁紙変わってほしいなー
あ、ごめ。キャッシュ消したら画像変わった。
ただやっぱりDLしたアイコンは360本体からしか選択できないんかな
>>235 というか余るような額のプリカを売ってるからな。
>>234-235みたいな心理を狙って。
XBLAも400、800、1200 で売ってるのは700、1400、3500のプリカ
足して丁度にならないでしょ。
あーありがとうー
痒いとこに手がとどかんねぇ
>近くてもよし、遠くてもよしの敷居の低さを目指す――
味よし、すげえよし
おまえによし、俺によし
エースコンバット誕生からすでに12年・・・・・・・・か。
あのヘボいグラフィックからもう僅か12年で実写と見間違わん程の
高クオリティーになったものだぁぁん
後ニ十年も経てばHMDとか有りそうだ
二十年もしないうちに実戦投入だな
>>243 エスキモーの…(以下自粛w
>>244 1のころは飛ぶと機体の縁とかのポリゴンの荒れが酷かったな
当時はそれくらいが普通だったが…
地上のテクスチャーとかもほんとおまけ程度だったな
1と2の壁
2と3の壁
3と4の壁はそれぞれかなり大きいと思うんだ
試行錯誤の末に4が出来て最近のACEに見られる感じが出来た希ガス
<<あいつは・・・・ジャムだ!!>>
ここってGKいなくて、ゲームの話ばかりでうらやましい。
360関係の特にRPG板は悲惨だよ〜。
発売前後は凄まじい爆撃なんだろうけどな、ここも
どうせスルーするからどうでもいいよ
>>232 前の記事と少し違うね
修正のうえ再公開か
バカの一つ覚えみたいにGKって決め付ける奴がいる限り、
GKはどのスレにでもいるよ
大半はただのソニー信者
>>244 今見ると確かにヘボい
が、当時は「家庭用がここまで来たかっ?!!」
と言うほど衝撃的だったな〜
04ではPS2の凄さを感じたし、5ではそのPS2の限界を見た感じ
そして今度の6は言わずもがな
そういう意味で、エスコンは俺にとって変革の象徴でもあり
考え方を改める機会的作品でもあるw
因みに2は、PS作品として考えると、1からの進化の道程と言う意味でも
今見ても形容範囲(俺はね)と言う点からもやっぱり凄いと思う
流れGAU-8/Aでぶった切ってちと聞きたいのだが、
XのMission 15Aを、A-10 Aceでクリアした猛者は居ないか?
ロックオン障害がAtoA最低のA-10にはきつくて、
肉骨戦法以外でフェンリアに当てられない。
15Bなら施設破壊で機能停止できるんだが、
15Aだと普通に対処しないといけないし。
これをクリアできればキリが良いのだが、
何かいい攻略方法は無いだろうか…。
何回貼れば気が済むんだそれ
機種充実もいいのだが、
俺的にはやられたら即爆発ではなく墜落もさせてほしい。
で、死に際の一言を言わせてくれ。
永井の動画は見てて面白くないね
割れ厨だし
>>260 回転しながら海に落ちていくの?
コックピット視点だと酔いそう…
>>260 それいいな
そして撃墜されてから3秒後ぐらいに強制的にノイズ入れてもらいたい
「あ・・・後はたの・・・ザッ・ザザープツンッ」
そこは、あべし!だろ
>>260 破片が飛び散ったり、スピンしながら落ちていくとかバリエーションが欲しいな。
マニアックな例えだが「パールハーバー」のスピットvsメッサー戦みたいな感じ。
>>260 >>263 その演出はやられて落ちるだけじゃ完結しないと思う
やはり最後にFOX4で決め、だと思う
輸送機のように残骸が減速して・・・
敵基地の機銃の雨の中に飛び込み<<ジオン公国に栄光あれぇー!>>
哀しいけど、これ戦争なのよね
04と5だけやったことないんだけど
たまたまブクオフで安かったからまとめて買ってしまった
後悔しないよな
まず後悔しない
内心給料日前でドキドキしてた
ありがとう
>>270 >>272 いや、断言するが、お前さん、もの凄〜い後悔の念に襲われると思うぞ?
なんで今までやらなかったのか・・・ってね
楽しんでちょ
滑走路と戦場がエリア別になってないのは感動した。
これだけでももう我慢できない。
オンでは死亡フラグ立てまくる奴とか挟まる奴とか
ジャン・ルイとかキャノピーがいかれる奴とか雷頭とか
やっぱカオスになるんだろうな
むしろここの住人と是非とも飛びたいものだ
>>257 あれフェンリア1機落すごとに光学迷彩のリロードが短くなるから
均等にダメージ与えておかないとキツイ
俺は最後強引にガンキルした。光学迷彩使ってようと当たるものは当たるからな
>>270 04→5の順に遊べよ
操作がそれの順序を想定して作られてる
04は何度か超兵器ストーンヘンジがプレーヤーが作戦遂行中に攻撃してくるところが良かった
あれはストーンヘンジの脅威を見事に演出していた
5は超兵器らしい超兵器も無く、ZEROは超兵器が唐突に現れ唐突に倒される
「プレーヤーを何度も苦しめる粘っこさ」を6には期待したい
>>260 それならイジェークトもやらせて貰えないと勃起が収まらない
ストーンヘンジは発射シーンが異様にカコイイ。
スカイアイ<<弾着まで5、4、3・・・>>、弾着時の僚機からの無線の緊迫感、
衝撃波の派手すぎないエフェクトとか最高ですた。
5とか超兵器まみれだろ
散弾味噌の巨大潜水艦二隻にレーザーに無人機射出のアークバード
なにが不満よ
>>281 まあ、そうだけど、あれはプレーヤーを何度も苦しめるものじゃないし
「ある程度の長期にわたってプレーヤーやその所属する勢力の脅威として君臨する」ことが
大事なんだよ
すぐ現れてすぐ倒されるようじゃつまらない
んな無茶苦茶な・・・
いやあ04みたいに同じ兵器から何度も同じ逃げ方するのはもうたくさんだ
飽きるよ
そもそも超兵器だのトンネルだの、余計な要素はいらんと思うんだが。
安易に毎作登場させるからマンネリになってる。もうやめてくれ。
ちゃんとした戦闘機のエースと対決できればそれで満足。
エースコンバット関連のワードで検索していたら、面白いのが出てきた。
アジア圏をカバーする衛星携帯電話「ACeS」(読みはエイシス)の衛星が「ガルーダ1号」だそうで。
無関係だとは思うんだけどさ。
Xのグレイプニルなんかはわりと頑張ったと思うよ
ああいう感じのが良い
現れるときは強烈でも次に現れたミッションであっさり倒されるっつーのは演出面でも
インパクトに欠けるだろう?
ZEROのMebiusが撃ってくるミサイルの誘導性能の方が超兵器だよな。
>>292 むしろ量だろ。
レーダーみてこりゃなんて弾幕ゲーなんだって噴いたもん。
久々に04厨が湧いてるな
>>276 そんな設定があったのか、THX。
複数の高性能機に追われながら、A-10でガンキルできるのか…
俺も習得できるかなぁ(汗
>>295 オーバーシュート狙えば楽だぜ
15Bクリア出来たんならいけるだろ
X-BOも掴みはよかったんだけどな
如何せん「なんちゅうもろい船じゃ」すぎた
石変人はやっぱ敵国の制空権を支配する兵器ってことで存在感が大きかったしな
>>295 できるできる
できるようになっていく←これがあるのがエスコンの一つの魅力だよ
>>298 まぁ素材丸出しでいかにも未完成って感じだったしね。
ベルカには巨砲主義の飛行機版みたいな思想があったんだろうな。
現場としては「そんなモンよりSu-37/47をもっと量産しろ」って感じだったんだろうが。
エクスキャリバーを見たとき
もしかしてマップに無数の洞穴があって、発射と同時に逃げ込むのか!?
とか思った俺は負け組
Su-37、47なんてデモ機、実験機を量産するくらいならry
>>302 エスコン世界では主力機だぜ。
ベルカの主力はMiG-29とSu-27だからSu-37はFw-190D9でSu-47はMe262みたいな感じかな。
MiG-21量産!
しかし現実にも大量生産されて立派にやられ役としてがんばってるんだよな…
MiG-21 エース級 *5 vs F-22 学徒兵 *1
wikiの年表見て思ったが大規模戦争ばっかやってる世界だな
大規模って5ぐらいじゃね?
世界の広さから言って残りは地域紛争みたいなもんかと
ACの距離単位って何?
地域としては狭いかもしれないが戦闘機何十機、艦船十隻以上落としてるんだぜ
すげー大規模だと思うが
あの世界の戦闘機は一機10万円くらい
>>
まあ2機の予算で3機を作る技術があるからな。
度重なる戦争で大量生産されていることもあって現実よりもかなり値段は下がっていると思う。
そいえばトレーラーに空中空母みたいのがでてたけどあれに着艦とかするのかな。
>>307 2と04もユージア大陸全土だから結構大規模では?
>>311 1.852km?通常ミサイルの射程が850ほどだから850×1.852km=1574km
射程長すぎね?
>>313 あれはどう見ても俺たちが倒すべき敵だと思うのだけれど
MiG21系列は無いのか…残念。
まあラファールとミラージュが出るみたいだから小型機好きとしては大体満足かな。
あの世界は実はナムコって謎のゲーム会社が利益を獲るために定期的に戦争を起こしてるってじっちゃんが言ってた
>>307 地域紛争って言うとパレスチナの○○地区とかそんなレベルじゃないか?
>>320 「CPU勝ち抜き行こうぜ!」
「いいなそれ、俺ラプタンで行くわ」
「じゃあ俺電子戦装備で援護する」
「じゃぁ俺QAAM持って切り込むわw」
「それなら俺は直線番長のスピードで支援する」
↓
「敵は全員リボンつきだ!」
「「「「「じょ、冗談じゃ…」」」」」
>>320 対PCって聞いて、NPCとの対比で対人戦を連想してしまったのは俺だけか
理不尽なまでに強いCPUと戦ってみたいわ
散弾ミサイル形態のモルガン20機とか。
>>320 今ベガスやってるけどテロハンみたいなもんか
多分ステージを選んでホストが部屋立てて
敵の数が多・普・少とか選んだりするのかな
経験値とか階級制まであったら階級に応じて使える戦闘機増えるとかなのかな
↑のはベガスのテロハンだけどね
全員協力ではモンハン並みにとんでもない敵が出てくると面白いが別ゲーになるかな
おっおっ
>>324 超兵器があるじゃない
空中艦*20とかでヒャッハー
我がエスカルゴ隊では実力者を応募しています
機関銃でしかダメージを与えられない、メビウス1機動しつつファルケンレーザー撃ってくる敵機が16機出現するんですね!
ラストの敵機はみんなで追っかけまわすのか
超高機動型B2とか出ないかな。でかいやつは動きが鈍くて困る。
超兵器のぶっ飛び方はエアフォースデルタシリーズに一日の長があるからなぁ
扇風機やローラー戦艦のアホさ加減はACシリーズに似つかわしくはないがw
BWKの超兵器は凄いよな〜
BWKというと、あれか
妙なブースターつけて、実在機が宇宙飛んじゃう奴
エアフォースデルタにも超兵器あるんだ
普通に真面目なフライトシミュレーターだと思ってた
あれはビックバイパーやツインビーが隠し機体で出せる世界観だからなw
>>335 それTAITOの…
>>336 あれはあれで震電とか一式陸攻が出たり、UFOが出たりするゲームだけどな
BWKはPS2作品であることを疑う超低画質だったな・・・
登場機体数や超兵器に関してはずば抜けてて
エスコンの対抗足りえたんだがいかんせん他の要素がさっぱり
>>335 真面目どころかエスコンを遥か通り越した超アニメ路線だった
基地指令が幼女とかライバル部隊にお嬢様と執事がいたり
ミッションでは
>>332の超(バカ)兵器が出てきたり、
アトモスリングも真っ青なビームバリアが張り巡らされた未来都市があったり、
ブラックバードで偵察すると思ったら高高度をかっ飛ばすんじゃなくて
超低空飛行&失速寸前の超低速で施設に張り付いて盗撮とか、
アーガマみたいな戦艦の大気圏突入護衛とか、
宇宙でレーザー飛び交う艦隊戦とか
>>338 Xboxで出たAD2を知っている者から見れば、一体どうしたんだという劣化ぶりだったw
AD2の方はAC6とAC5の中間ぐらいのグラフィックで当時としてはかなりのインパクトがあったよ
ラストステージの作りには度肝を抜かれたしな
まぁ、超兵器といっても、エスコンの場合は現実にありえるかもしれない
というレベルに留めてる節があるよな
ヴィーン…ヴィーン…ヴィーン(ゴゴゴゴゴ)
敵、超巨大空中空母 接近!!
まあ確かに航空機搭載の潜水艦もレーザー砲も宇宙船も、無理やり考えれば空中空母と取れなくも無い飛行機も存在するからな
空中空母って無意味なのかな?
B-2みたいなステルス母機とステルス艦載機の組み合わせとか
空母より早くていいと思うが・・・
中学ん時にサラっとやってすぐ売った3を買ってきたぞ。あれから10年だ。
4〜5〜zeroと難易度aceでオールSの俺がcとかbランク連発。
ジオフロント通路にクンニしまくり。おまけにゲーム人生始めての3D酔い。
このジャンル初体験だった厨房の俺はよくやれたなぁ。
大石英司って作家の「飛行空母を落とせ」っていう作品を見れば面白いかもしれん。
ミグもラプターもイーグルもいるし、何よりレーザー砲搭載、機銃・ミサイル満載の空中空母が出てくる。
>>345 無意味というか・・・
兵器には費用対効果も必須要素だからな〜
作る時のお金や維持する時のお金がやっぱり一番に物言うのではないかな?
>>315 この速さだと既に亀レスになってしまうが
敵機との距離はヤードかメートル表示だと思われ
高度計がフィート、速度計がマイル(浬)
空中給油機を使えばいいじゃない。
少数で反復攻撃をするより大軍で一回集中攻撃する方が被害が少なく効果も高いってばっちゃがゆってた
大群送られても困るが弓騎兵数体で町の人殺戮やられると、精神的にかなりきつい
配色のせいか少々安っぽいな
>>345 で、その巨体をどこから飛ばすの?護衛はどうする?
>>350 少数でコッソリ忍び込んで
スマート爆弾によるピンポイント爆撃で
敵の要衝のみ壊滅させる
B-2とかゴキの立場は・・・・。
ACだと、そーいうのお構いなしに
インサイト&デストローイでしたね
すいません orz
>>357 ゴキって何かと思えばナイトホークのことか
>>354 空中空母で爆撃すりゃいいんじゃねえの?
そもそも地上なら飛行場あるから空中空母なんて必要無い予感!!
海上なら空母あるから空中空母なんて必要無い予感!
歴代の主人公の中で最強は誰かな?
やっぱメビウス倒せるサイファーかな?
個人的に最強はメビウスかな。
他の主人公はチームで最強って感じだけどメビウスは1機で頑張ってるし。
所で「レーダー照射を受けている」ってたまに聞くけどどういう意味?
>>361 細かい説明すっとばすと「ミサイル撃たれそうだぞ」って意味
今トレーラー見たけど鳥肌立っちまったよ、しかし俺のお気に入りのファントムが出ないのはちょっと寂しいなぁ・・・
>>361 普通レーダーはAWACSに全部任せてる。
>>364 んなこたぁーない。
戦闘機だって常にレーダーを照射してる。
トレーラーでは"王様橋"と字幕が出ていたが、別に"Kings Bridge"で良いと思うが。
>>366 だったっけ? F-22なんかはレーダー照射すると位置がばれちまうから
いつもは照射しないとかそんなんじゃなかったっけ。
同意。すでに何度も言われてるが
ところで下旬の更新てのはフライトスティック関連かな?
>>368 その状態で敵の射程距離外のAWACSとデータリンクして攻撃できるから空恐ろしいんだ
>>368 ラプの場合、自機の存在を知られたくなければレーダーは封鎖するけど、例えレーダーを照射して存在を知られたとしてもステルス性ゆえに敵機に自機を捕捉されにくいから(≠されにくいから)レーダーは封鎖しなくてもよいのよ。
俺の勘違いだったか。
ミサイルの性能も重要だよね
>352
>355
箱○カラーひどすぎるwAC6限定カラーでることを祈る(AC5のときみたいに
AC5のときにでた前回のフライトスティックはPS2でしかつかえないね
無駄なことわかっててPCにつないだが認識すらしないというorz
レーダーを照射してるぞーってのは捜索レーダーとは別の武器管制のためのレーダーじゃないっけ
AWACSとのデータリンクでミサイルを誘導できるようにする開発は行っているみたいだけどね
>>377 じゃあ最初っからステルス機を飛ばして空中給油でGOした方がいいって話じゃんw
>>376 それらは同じアンテナから照射される同じものだよ
ただ照射波を絞って目標に追従させてるだけ(いわゆるロックオン)
>>376 あー、補足しとくと
AMRAAMに限っては中間誘導指令をレーダー波に乗っけて送信してる
つか、ジェット戦闘機みたいなバカ重いものを載せて飛び続けるとか
どんだけ凄い母機なの
燃費とかありえんだろ
>>377 艦載機で対空レーダーが反射して見つかるべ。
で、クルーはどうする?甲板なんてとてもじゃないけど出られないぞ。
>>377 いや、微妙にずれてるw
問題は空中、しかも高高度に限定すれば揚力の関係で飛ぶこともできるでしょうが…
地上でどうやって組み上げるか?(自重で崩れる可能性がかなり大きい)
どうやって飛ばすか?(自重に滑走路が耐えれるか?離陸可能速度まで加速できる滑走距離&エンジン推力があるか?)
護衛は艦載機使えばいいでしょうが補給はどうするの?(どうやって武装・そのほか機器などを艦内に入れるか?)
宇宙空間で組み立てて、適宜艦載機を大気圏に突入させればいいんだよ。
帰るときはアークバードみたく下まで降りてきてもらえば無問題。
少し前のスレにフレスベルクの離着陸の話があってだな・・・
「なんちゅうもろい船じゃ」
>>385 ちょっと進入角間違うと大気圏に弾かれて宇宙空間に吹き飛びそうだな
>>375 同じUSB接続だから何とか動かせないもんかねぇ
あと、PCで使いたいならhfsdでぐぐると吉
>>379-380 ああ、言葉足らずだったか、それくらいは把握しているwww
レーダーモードの違いだな
AAM-4だと別に送信機つけないといけないのがネックということで搭載機が増えてないらしいね
>>385 それじゃ空中空母というより宇宙要塞じゃ・・・
X-BOは洋上で組み上げて離水させるとかあったな。
そういえば揚力ってまだ完全に解明されてないんだっけ?
>>389 送信機だけじゃなくてそもそもデジタルデータバス通ってない機体もあるからね>>F-15J(PreMSIPとか)
だから、戦闘機を空中収容できるくらい安定性があって、
戦闘機を複数艦載できるくらい積載量があって、
長時間滞空できるくらい航続力があって、
しかもステルス性を兼ね備えた空中空母なら、そいつで爆撃すればいいじゃない。
もう衛星軌道上からのレーザー攻撃でいいよ
>>384 Zeroだとフレスベルグは滑走路から離陸発進させてるね。
おそらく最低限の艤装で済ませた上で、補助推進器をいっぱい取り付けて飛ばしたんだと思う。
武装や飛ばす時に無くても支障の無いシステムとかは空中で補給て・・・
駄目だ、敵飛行空母を補給中に襲撃するミッソンが欲しくなっちまった
衛星のような高度でないと飛行を維持できなくて
衛星のような高度だと戦闘機が到達できないジレンマ
>>388 thx ってフライトスティックって認識するのか!俺のは認識しないんだが^;
いやPCでつかえたらいいな〜程度なんで
流用できればカラーも性能も申し分ないんですがねぇ・・・
>>394 普通にステルス爆撃機でいったほうがいいんでないかい?
被撃墜時のリスクが高すぎwwwww
>>394 ステルスなら護衛の艦載機いらないじゃん。艦載いらないなら普通にステルス爆撃機でいいじゃん。
おまえネタで言ってるんだよな?まさか本気で言ってんのか?
>>399 なんかいっぱいいるwwww燃えてきたwwwwww
エンジンがイーグルと同じだけの燃料で地球一周できて出力がラプター15機を運べるぐらいなら飛べる?
滑走路は海面。組立は地上と海で。
>>402 落ち着いてID見てみろ。
>>394は「ステルス空中空母作るならステルス爆撃機にした方がいい」って言いたいんだと思うぞ
>>391 解明されてないのは昆虫のような羽ばたき飛行だよ
揚力が解明できてなかったら飛行機造れないし
すまん
>>914 お詫びにこれあげる
つ∈〓∋
グソー
>>408 いや。ベルヌーイの定理だっけ?あれの
翼に当たった空気が翼の後ろに同時に到達する
っていうところの 同時に到達 ってのがまだ曖昧で解ってないうんぬんかんぬんらしい。
細かいところはわかんね
>>399 ダンバインにこんなのが出てたはず・・・ゲア・ガリング?w
羽の大きさと筋肉の割りに体重が重いから、
本当は飛べない、とか言うやつか?
>>412 似たようなのが2つか3つあった気がする
>>413 虫の翅って揚力関係ない形してるっぽいしな
>>402 おまいさんには、何に見えるんだ?
戦闘機を数機+弾薬+燃料を搭載できる積載量がある
→戦闘機を積まなければ爆弾を数十トン積める
艦載機が発艦し任務を行った後に着艦できるくらい長時間滞空できる
→長大な航続力を持つから長距離爆撃ができる
さらに、強引に飛行させているステルス機で空中収容できるくらい高い安定性がある→
ステルス機は空力的に不安定だから電子制御がなければすぐ落ちるんだっけか?
そんな空中飛翔体があるなら、理想的な爆撃機だろうがw
>>399 は戦闘妖精雪風のバンシー級原子力空中空母だな。
未来少年コナンのギガントといい、空を飛び続ける巨大航空機ってのは浪漫だねえ。
>>415 巡航味噌とか弾道弾でアウトレンジからばかすか打ち込むほうが速いがな。
>>382 スペースシャトルのオービタなんか
ジャンボジェット機の背中に乗っけて普通に運搬してるよ?
>>417 巡航味噌や弾道弾は単価がな…
後は、移動目標には向かないんじゃなかったか?
GPSで誘導した後に終末誘導でレーダーやらIRセンサー使う巡航味噌ってあったっけ?
対艦味噌はあったと思ったが。
>>375 フライトスティック2の事ならhfsd使えばPCでも使えるよ。
でも認識すらしないって事ならダメかもね
>>192 これ敵に囲まれてるっつうか、
今まさにAH-64が滑走路を絶賛爆撃中じゃん。
そんな中を強行着陸…!
フランカーの半分は根性で出来ています。
まぁ画面に出ている=自分が使えるかはわかんないよなぁ…。
AC2のJS-37やF-15E、A-7とかの例もあるし…。
あと
>>156の画面のAC-1ELってどんな機体?
>>419 空中空母戦略の方がコスト掛かりそうだけど。
>>408 だとすれば、フラップターを開発したドーラばぁさんのダンナって
どんだけすげぇ発明したんだ?
あれ? 確か20年くらい前に、メガネウラ(古代の大型トンボ)を
バルサとビニールで再現して、羽ばたき飛行させた人がいなかったっけ?
あくまで「飛んでいく」だけで、ホバリングはできなかったけど
「学研の科学」だか、つくば'85関連の本で読んだ気がするんだが・・・・
>>415 AIM-54 フェニックスのいい標的になりそ
>>419 今のトマホークは、終端誘導は光学センサー系誘導とGPSの併用でねっけ?
将来的には弾頭部分にCCDセンサー付けて、標的・地形確認しながら
衛星リンク経由で母艦に画像を転送するとかってのもあったはず
>>419 タクティカル・トマホーク。
巡航ミサイルではないが、JSOWの一部のタイプの弾体は自律型だったと思う。
誰か、漏れの言っていることを未だに空中空母の利用法だと思っている
>>423に、巧く説明してやってくれ…
爆撃機と巡航味噌の使い分けは、端的に言えば、固定目標の建物を破壊するには巡航味噌の独壇場だし、
移動目標の兵士や戦車破壊するには、爆撃機、攻撃機や対地ロケットなんだって。
戦車や歩兵破壊するのに巡航味噌は向かないし、そもそもそんな数の誘導兵器準備するのは時間かかる。
それより無誘導のクラスター爆弾バラまきゃいいんだから。
向き不向きがあるんだって。
B-2?
1機1000億越える爆撃機なんてシラネ
空想と現実がちょっとごっちゃになってるID:+F4obiXOは軍板でやるべき
スレ開いて一瞬どこの軍板かと思ったぞ
ミリオタは知識ひけらかしたいのは分かるがちょっと自重しような
空中空母って意味無いよな?
>>429 夢とロマンと挟まるためにあるから気にしない
>>429 あやまれ!必死こいて実用化しようとしたドイツに謝れ!!
ドイツだっけ?
>ID:f0HSpgoi
公務員試験はどうしたの?
>>432 そして俺達の国は潜水空母を作ったわけだ。
初代のラスボスにも謝りたまえ。
誰だよ渋谷に爆弾落とした奴
不謹慎だ馬鹿者
さーてF-117で爆撃ミッションでもやってくるか
439 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/19(火) 23:40:49 ID:sYeHo+lF
デモムービーの最初の曲と、攻殻機動隊「solid state society」サントラの11曲目の
「ヒューマンステップアラマキズテーマ」って曲が同じなんだけど??
これって、ナンか映画のサントラなのかな??
空を飛ぶ空母は諦めて宇宙(そら)を飛ぶ空母でも考えようぜ
むしろそっちのほうが現実的のような気がしてくる
そういえば自分4からの人間なんだけど1〜3のラストミッションと架空機ってどんなん?
このスレはミリオタのスレというよりゲーオタのスレじゃね?
ガチガチのフライトシムのスレじゃあるまいし軍事知識なしでも別に責められるいわれはないな
>>446 それでいいんじゃないの?そういうスタンスのゲームだし
ガチ派はもっと別の奴やってそう(なんか難しいの
いるんだよ
ちょっとでも軍事的におかしいと突っ込む奴とか
ちょっとでも実機の挙動と違ってると突っ込む奴とか
ちょっとでもストーリーに不整合があると突っ込む奴とか
>>444 宇宙ステーションは安全な(デブリの危険はあるとしても)軌道上を漂ってるだけだろ?
空母というからには被弾の可能性もあるわけだから相応の設備が必要。
艦載機ハンガーは内部に設けることになるだろうし、移動するならエンジンも必要だ。
太陽系を脱出とかなれば食糧問題やストレスの問題まで発生する。
ってすれ違いね
>>452 それはもはや宇宙戦艦w
アークバードが近いっちゃ近いか
ところで今回は大軍と大軍がぶつかり遭うらしいが
どうやってそんなに大軍をひぱってくるのかな?ストーリー的にさ
いくらお互い大国でも何回も大規模な衝突って無理があるんじゃ?
どうせ全滅させろ的なノリだろうしw
今まではわりと
「エースなんでしょ!?とりあえずちょっと飛んできてなんとかしてきてよ」
的な感じだったが…
>>455 逆に考えるんだエースコンバットが宇宙を舞台にすればいいと
エースコンバットじゃないね
精々低機動が限界(世界観的な意味で)
>>456 まあ落ち着け
IDに出てるゲームにでもwktkしながら
ディアゴスでも買えおまえら
>>457 前例もあるしなw
最初はどうすれば帰還できるのかはわからんかったな〜
摩擦でドカーン
でも普通に宇宙戦争って設定でも楽しそうだね
番外編として作っても…いや、宇宙ばっかじゃ飽きそうだな
スカイミッションみたいにプロペラき出てきて欲しい
本格的に宇宙やるならエスコンじゃなくてスターイクシオン辺りの方が
すごい流れになってきてるがそれはエスコンに期待すべきことではないだろ・・・
>>427 ID:+F4obiXOだが、予想外の叩かれ方をしたのでちと興奮してしまった。
反省したので自重する。
空中空母スフィルナ万歳ですよ?
>>464 戦闘機パイロットとしては邪道かもだが
パイロットとしてはいいよね〜きっと
宇宙ステーションにドッキングとかあったら脳汁でるな
>>454 ACの戦争は殆どが、今時あり得ないと言われてる総力戦なので問題ありません。
資金と時間は、二機の予算で三機を生産できるベルカ脅威のメカニズムで何とでもなります。
巨大UFOでてこねーかな
そこからバラバラと巨大ハエでも飛んで襲ってきたら最高
>>469 インディゴ隊の3番機か4番機の奴が、戦後何とかって宇宙計画に参加してたよな。
あれってどんななんだろ?
>>470 ベルカの工業力は世界一ィィィィィ
というこでFAですねw
戦闘機が総力戦
ロマンを感じるぜ(まぁだからのこのゲーム好きなんだが…
いつもどおり操作してて気持ちいいゲーム性と、熱い展開さえありゃなんでもいいさ
>>474 うろたえるな!ベルカ軍人はうろたえない!
>>473 3だったか?
優秀なパイロットは引く手数多なんじゃないの?
パイロットの対ストレスは半端じゃないらしいし、宇宙でも問題なくやれるんじゃ
ロト隊にSAAMを撃ってケツについてたのに避けられてうろたえたのは俺だけだろうか
>>479 タゲがエースだと、全力旋回でかわされることあるよな。
ゲルプのケツ味噌と刺し違えたのもいい思い出。旋回止めたから「とった!」と思ったら相打ちでしたとさ(ノ∀`)
>>470 5年に一度、総力戦か大事件が起こるACの世界は出生率が高いんだろうなぁ。
高齢化社会の高の字さえ見えないな。
と言うか人が死に過ぎて高齢者自体、かなり少ないのかもしれんが・・・。
5の8492のミッションで最初に撃たれるミサイルが上手く避けれない。
あれって何か効率的な避け方とかあるの?
それとあれって何撃ってるんだろう?
ZEROで出てきたあの教官はどうだったんだろうな
放牧業してた時は結構な歳に見えたが
>>482 全力で上か下に避けるとあっさり避けられる。
ついでに、逃げる時こっちが山肌ギリギリをかすめながら沢を飛んでも、
相手は山の中突っ切って出た瞬間に味噌撃ったりする卑怯者なので注意。
てゆーか5は敵も味方も地面に潜る。
<<潜れないのはオマエだけだぜ?ブービー!>>
>>482 Su-47が撃ってきてるならSAAMと思われ。
山のふもとを低高度で飛んでると、山に当たって勝手に消えてくれるよ。
フルスロットルでループし続ければ当たらんよ
今更だがムービー見たぜ、BGMと台詞回しとA-10のバルカンに失禁寸前。
あの女性が戦争にどう関わるか分からんが、只の端役って訳でもないんだろうな。
「空軍の皆さん、聞いてください」に色んな想像が掻き立てられちゃうよ。
>>490 ×バルカン
○アベンジャーorガトリング
<<空軍の皆さん、聞いてください!私のファーストシングル!>>
デカルチャ!
>>492 <<空軍など、レイプしてくれるわー!!>>
>>491 どれ選んでもSEはBLAM!!BLAM!!BLAM!!で。
って、何気にオリジナル機体出てた?シュトリゴン隊が云々のトコ。
497 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/20(水) 01:55:06 ID:ohDiz6qd
♪恋人がも〜びう〜す 本当はも〜びう〜す
ひ、と、つ、めのこーとばはゆめー
メリッサの夫ってまだ判明してないよな?
水差すつもりはないんだけど、4、5、ZERO、X、6と来て、
6のムービーにだけ感動をおぼえなかったっす…
それは全部1stトレイラーで比較した話?
5はファーストってわけにはいかんけども。
たしかにZEROと5に比べるとなんか6のトレーラーにインパクトが少ないと感じた
一番インパクトがあったのは解像度だったな
ZEROはなんといっても「ZERO」が流れるからね。あれだけでもかなりインパクトを強める。
507 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/20(水) 03:04:02 ID:qWspoICu
>>443 1のラスト
単機で通常味噌と機銃だけで、アークバードと護衛機を相手にする感じ。
2のラスト
メガリス相手にする感じ。ただし、護衛機が無限に出現、SAMが破壊不可。
レーザー無しのファルケン登場。
3
分岐が多くて書ききれないや。
電脳空間で戦うとか、UFOをハッキングするとか、単なる乱戦だけとか、色々。
縁があったら遊んでみてほしいな。
5のファーストトレーラーって風景と写真が流れるだけだったよな、確か
04〜Xでだんだんとツボをおさえたトレイラーを作るようになってきたから
今回のでそれほどインパクトを感じないという人もいるかもね。
しかしこのHD画質はすばらしい…
>>443 じゃあ架空機に関して。
2には主人公機としてXFA-27、ライバル機としてADF-01
それぞれXと5でリバイバルしてるのは周知のとおり。
3は5の実機と架空機の比率を入れ替えたくらいの架空機が出るので書ききれん。
1には登場せず。
ミッション5がSランク取れねえ・・・
望むところだがな。
アグレス、もしくはエースでProjectAcesの中の人が出てくるなら。
一柳神コイヤー
>>510 俺は6のこのトレイラーも結構想像力描き立てられてwktkするんだけどなぁ。
<<これよりグレースメリアを奪還する>>ってのと一緒に大部隊にストライクイーグルが
合流してくる所は俺的にかなり燃えた。
実在機15機登場は少ないですね…
F15C・F2削られるのかな(´・ェ・`)
架空機調整中とのことですが
あまり多いとありがたみが減るし
何よりONでも架空機だらけになりそうな予感…
勝利に固執する人もでるでしょうし、確かXでも架空機多くて架空機使用した方が楽
で、架空機ばかり使ってしまう。って意見をどこかで見たような(X未経験)
ほどほどがいいなぁ…
ACE Xのサイトで04,5,0,Xのプロデューサーが対決ってのあったな
それ見てる限りではあんま大した事無かったが
その下のスタッフの方が圧倒的に上手いんだろうなぁ…
>>515 あれはAC創造神達の子供みたいな姿を拝むことが趣旨の動画です
AC6の対戦もギスギスしないであんな風に楽しみたいもんだ
>>508 そういやそうだったなぁ
結局、ゲームでは使われんかった裸のナガセタソとかあったな
あれはなんだったんだろう
>>509 敵を適当に配置して協力して敵を倒すモードか
1人用モードを複数人でクリアしていくモードか
519 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/20(水) 05:43:37 ID:l6weOTB1
てかオンライン対戦とかして
おれに敵うヤツが居るのかよwwww
ってみんな思ってそう。
箱がラプターならSONYはスホーイを目指すべきだ。
(2007.06.20 ケネス・ベイカー)
FOXDIEに気をつけてね(´・ω・)
>>415 > ステルス機は空力的に不安定だから電子制御がなければすぐ落ちるんだっけか?
「ステルス機だから空力的に不安定」なのはF-117まで。当時はコンピューターの性能に限界があったからね
今も不安定要素なのは変わらないが、既にステルス機でもやろうと思えば電子制御無しで安定して飛ばす事は充分可能
勘違いしてるかもしれないが、現在の戦闘機設計のトレンドは「わざと不安定にする」という事にある
人の操縦だけで素直に飛ぶ安定した戦闘機ってのは運動性に限界があった。
変な動きをしようとすると機体の方で安定させようとするから。
だから、F-16はわざと少し不安定にする事で運動性を向上させた。
それが成功しエスカレートし、現在の最新鋭機は少し不安定どころか、電子制御で随時介入しないとまっすぐすら飛べない程まで
安定性を引き下げてる。
コブラとかトンデモ飛行が出来たりするのもその為。
F-117の形自体が当時のコンピュータの性能を示しているものなw
F-117はスカンクワークスの職人技で、コンピューターじゃ無いような
>>523 機動力と安定性が反比例しないAC戦闘機はすごいよなw
ACでも不安定な方が急激な機動には向いてるけどな
ピーク時の旋回性能は同じかもしれないけど
そもそもACでの安定性がどこで影響してるか分からない俺
ロールやヨーの操作をニュートラルにした時の制動?
>528
失速性能と理解してる
A-10とMiG-31使って細かい対地爆撃ミッションやってみれ
>>523 そういえばラプはほとんどブレることなく飛ぶらしいね。
その分、動翼がウネウネ動き回るらしいが。
>>523 初期のフランカーはフライパイワイヤだけどコンピュータ制御は無いのでは?
コンピュータが介在しないフライバイワイアって単に電気制御なだけ?
かえって危険なんじゃね?
安定性の悪さはミラージュで飛べば分かる。
特に04のミラージュは怖いな
バンカーショット作戦をみんなでクリアしたいぜ
俺はクラウンビーチで
>>538が制空権を確保してくれるのをひたすら待つ
>>451 亀レスだが。
確かにエースコンバットは分類としてはシューティングだけど、その最大の特徴が
「リアリティのある世界観で、現実に使用されている現代機を扱う」という点にあるのだから、
ある程度の軍事的な整合性とストーリーの説得力は必要だろう。
その中でゲーム的面白さを保つためのスパイスがストーンヘンジやエクスキャリバー等の
「現実に有りそうで無い架空兵器」な訳で。
541 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/20(水) 12:07:09 ID:hWuurGtl
王様橋って通称っていうかローカルのスラングっぽくていいな
軍事的な知識も必要だろうけどわざわざ力説するほどではないと思うよ
プレイ上何の問題もないし
所詮シューティングゲームだし
俺は興味があったから調べてみたりもしたけど
キングスブリッジって表記すると長いから
王様橋って略しただけだろ。
へんなとこに突っ込み多すぎ。
どうせルビ振ったらキングスブリッジになるんだしいいじゃん。
ああごめん
勘違いしてた
本気と書いて「マジ」とルビをふる
もう少しシューティングとしての色を濃くしてもいいんでない?
たとえば敵が密集してるところに爆弾などを落としてまとめて破壊したり
敵機をまとめて数機撃墜すると
x1〜x16までの2倍繰上りの5段階のコンボで得点を稼げるとかさ。
>546
>>敵が密集しているところへ爆弾
>>敵機をまとめて数機撃墜
↑両方できるじゃないか
複座を使う時はフライトオフィサーを選べると良いよなw
経験積ませて敵のロックが早くなったり敵戦闘機と会敵した時に一言二言言ってくれたり。
…名前を選べれば最高だな、バーガディッシュとかw
551 :
sage:2007/06/20(水) 12:32:19 ID:88VS/MB6
私は歩く
何も考えることができないまま
私は抜け殻になっている
『HDトレーラー』が落とされた!
脳内司令部より次世代ゲーム機撤退命令
SONYプレイステーション3を放棄する
ふざけるな!
聞け!
PS3売却の後 残存資金と合流し――
ACECOMBAT6全機発売
ProjectACESに栄光有らんことを!
XBox360に転じる!
売りなさい
一刻も早く このブルーレイを
『ACECOMBAT6』が発売されるのです
ゴーストアイから財布軍へ
臨時に緊急家計編制を実施する
ガルーダ隊 郵便届けに来たぜ
何だこれは?
”その額は――”
請求書!?
買うぞ!ガルーダ1
”懐が涙なす大出費”
ACECOMBAT6 解放への戦火
徹底的に節約し潰せ!
スレの皆さん 聞こえますか?
”取り戻せ”
”愛するゲームを”
”働く理由を”
私には次世代ゲーム機のことはよく解りません
涙腺緩んでるぞ!
でも聞いてもらわなくちゃならない事があるんです!
PS3で出ると思ってました!
”解き放て”
”未来の生活費を”
これよりACECOMBAT6購入資金を奪還する!
産業でたのむ
>>548 それは知ってる。
x1>x2>x4>x8>x16(ここで数秒間固定)って得点のチェーンのシステムの事。
ちょっと説明不足でごめんなさいね。
特定の敵機を倒すと空中にアイテムが出現して、取るとミサイルが連射可能に
>>537 538 539 547
実際にこんなセリフのやり取りがゲームでできるのかと思うとドキドキするぜ。
>>555 すまん、素で何処に「ッ」が入るかわからん。
バーガディッシュだとずっと思ってた…、ちょっと零に食われてくる。
やべ、「ッ」が入らないのか、バーガディシュでおk?
>>554 無敵モードにしちゃうと合体できないぞ
554の思ってるのと違うヤツかもしれんが…
>>553 そんな方向にゲーム性を付加されるのは勘弁ならん
561 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/20(水) 13:30:22 ID:nA9QpGG3
>>422 AC-1EL
確かに気になるね
ACナンバーならAC-130みたいなガンシップだろうけど
レーザー攻撃機のAL-1になんとなく名前が似てる
架空機として登場すんのかな?!脳汁出まくる
>>540 最初からリアリティなんて微塵も無いだろ
リアルなのはヒコーキと風景の造形だけだ
「フライトシューティング」
この言葉がすべてを表しているし、何より面白ければ何でも良い
>>561 AC-1ELとは、川崎C-1のELINT型C-1ELにガンシップ性能を付与した新型機だったんだよ!!!!!1
いやマジで何なんだろうか。
ところでAA GUNとFLAK GUNの違いってナニ?知ってる人教えてー。
AA GUNは対空機関銃じゃない?
FLAK GUNは高射砲というやつで、炸裂させた砲弾の破片で攻撃するもの?かな
機関「砲」か「銃」じゃないねw
>>564 AA GUNは普通の大口径の銃弾
FLAK GUNは榴弾。
前者が英語、後者が独語。原則は同じモノだが。
AC世界では前者が高射機関砲、後者が高射砲(単発)のような扱いになっている。
リア厨大暴れの巻
570 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/20(水) 14:26:01 ID:4MLdfkWp
もう超兵器はいっそのこと鋼鉄の咆哮シリーズの超兵器出してしまえ!
飛行系ならアルケオプテリスク・ヴリルオーディン・ジュラーヴリク・フォーゲルシュメーラ何でも恋!!
スレ違いだが鋼咆シリーズもWSGシリーズで次世代機に出てくれ〜!
AAGun=Anti Air Gun (アンチ・エア)
FLAK Gun= Flieger Abwehr Kanone Gun (フリーガー・アブヴェーア・カノーネ)
どっちも一緒だが、カノーネ=キャノンだからFLAKは砲だ。
294 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2007/06/19(火) 18:05:36 ID:zSJuUDKH
久々に04厨が湧いてるな
569 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 14:23:20 ID:dT5wbHUr
リア厨大暴れの巻
しかしだ、12.7mm以上は「砲」と呼称した方が良くないか?
>>562 ベルカの歴史とか、エルジアとISAF諸国の確執とか、公式サイトの新聞や雑誌群(GAZE、FRONT LINE、
OUR SCIENCE等)、ベルカ空軍の成り立ちとかの設定や、ストーンヘンジやアークバート、エクスキャリバーなど
超兵器の理屈付けは「リアリティがある」といって良いと思うよ。
そりゃ4以降だし
その前から普通に人気あったろ、エスコンは
そんなもん最大の特徴でも何でもねぇよ
>>570 奇遇だな
俺も鋼鉄の咆哮シリーズの超兵器と戦ってみたいと思っていた。
特に発狂した自艦と戦ったらとてもじゃないが勝てる気がしねぇ
>>577 たとえばただ単に「3Dフライトシューティング」が特徴というなら、1の発売当時すでに
スターフォックスなんかがあった訳で、ゲームとしての明確な差別化は図れない訳だ。
エースコンバットの革新性は「現用機を」「現代の空で」飛ばせることにあった訳で、
当時はその時点で「リアリティがある」というふうに言えたのではないかな。
で、その方向性をさらに発展させ、歴史的な背景や軍事的説得力を付加したのが
04以降のエースコンバットであって、それでいてフライトシューティングのような操作性という
部分でのリアルは無視した「なんちゃってリアリティ」を持つゲームとしての
魅力はごく一部の例外を除いてシリーズを通して保持してるのではないかなと思う。
で、それこそがエースコンバットの「最大の特徴」だと俺は思う訳さ。
だから何
>>565-571 thx
>AC世界では前者が高射機関砲、後者が高射砲(単発)のような扱いになっている。
これを聞いてすっきりしたよ。
醍醐味は戦闘機パイロット気分を味わえることだと思うよ。
リアリティからかけ離れすぎると、それが無くなる。
>>579 r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
不毛だな
俺はエースコンバットの魅力は「なんちゃってリアリティ」の”なんちゃって”の部分にこそあると思うよ
整合性だリアリティだを追求したものはフライトシムやその類似品に任せておけばいいわけで
すげーリアルで現用機にしか見えないものが”なんちゃって”な世界で”なんちゃって”なゲーム性で大暴れする
リアルからは離れすぎず、かといってリアルには縛られない自由な空想の世界を自由に飛び回ることが魅力ではと
そろそろ超巨大戦艦と戦いたい
シルフィードオススメ。
戦艦ももちろんだけど、デススターみたいに要塞を内部から破壊できる。
「内部から破壊」方式にしちゃったらトンネルと変わらんのではないかと
ガチガチのリアル指向を楽しみたければフラシム等がある
シューティング楽しみたければ縦も横も3Dタイプも各種ある
変り種やりたければロボ物や空想バリバリのものも各種ある
俺がやりたいのはそうしたもののどれでもない
エスコンなんだよぉおぉぉぉ〜〜〜
好きな戦闘機動かしてガンガン敵潰して「ヒャッホー」するゲーム。
それがエースコンバット。
てことはT-4てかなり安定性が高いっていうから機動性に限界があるのか。
練習機だからその方がいいんだろうけど。
能書き垂れる前に楽しんだほうが勝ちよ?
>>590 んだんだ
トンネルかっとばし、潜り抜けられる限界を捜し求め、
シュポポン爆弾で飛行機落し、ひたすらカコイイ機動追い求め
目を更にして白熊探して挙句は異次元にまで飛び込んでしまう
etc.etc.
これ総て、エスコンだから楽しめるヒャッホィライフなんだよな〜
微妙に絶妙の真髄極まれり、とはエスコンのことだいね
続編出るたびに繰り返しぼやいてたけど自分で架空機作りたいって声は少ないのか
既存の戦闘機をカスタマイズする感じでさ。フロンとミッションとかアーマードコア的な
ほとんどの人が最新鋭戦闘機しか使わなくなっちゃうから味気ない気がしてな
知識浅いからそれやると安定性がどうのとかって突っ込みは勘弁してくれ
機動性やらなんやらを細かく弄りたいな
クリア後のオマケでいいから。
>>594 必ずしも最新鋭機を使う人ばかりになる、とは言えないんじゃないか?
スレ観てると古い機体や検索のお世話になっても容易にわからない
機体まで、様々な趣味が飛び交ってるように思うが・・
かく言う俺は、ファントム大好き
5は、各種ファントムに乗れて嬉しかった
カスタマイズに近いものを5には感じたけどねぇ
実機をベースにカスタマイズするのは、難しいんではなかろうか?
現実にどうこうではなく、プログラムの部分でさ
例えば、ファントムにカナードつけるべって俺がやったとして、
カナード付きのファントムがどういうものになるのか?
想像もつかんべ?
想像もつかないようなものをどうやってプログラムして
ゲームに反映すればいいのか?素人の俺でも難しそうと思うんだが・・
架空機の存在が、その答えなんじゃないかな?
599 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/20(水) 16:38:32 ID:GvxtPdpe
あ
600 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/20(水) 16:41:10 ID:GvxtPdpe
5のモリガンは架空だったけど性能がいまいちだった。拡散ミサイル、リロード長すぎ
>>598 カナード付きファントムは実在するぞ、実験機だけど
・・・まあ、そういうことじゃなくて、機体ラインを大きく変えるカスタマイズって事だろうけどさw