誰か同人版スターフォックス作ってくれないか?
ぶろうくんさんだーの二の舞になりそうな予感がするが
今までに何人かが挑んだがすぐに飽きてしまうようだ
>>201 海外のMOD版はゆっくりながら進んでるような。
まあフリーソフトなんで、延びまくるか立ち消える危険はあっても詐欺にはならん
のではないかと。あと英語版オンリーって問題もあるか。
同じエンジンを使ったBabylon5MODは5年くらい掛かったけどクオリティ高かったし、
気長に待つのがいいんじゃないかと。
2007年4月17日(火)に配信いたしました、ニンテンドウ64用ソフト「スターフォックス64」につきまして、ゲーム映像表現の一部を変更した更新版を2007年5月8日(14:00)に配信いたしました。
つきましては、2007年5月8日(14:00)以前に当ソフトを受信されたお客さまには更新版「スターフォックス64」を再受信いただきますようお願いいたします。
【再受信の手順】
すでに受信済みの方は、下記の方法で再受信を行うことができます。
(1) 「Wiiメニュー」の「Wiiショッピングチャンネル」を選択
(2) 「スターフォックス64」のタイトル画面(中央のタイトル画面の右から2番目)を選択
(3) 「スターフォックス64」を確認し、再受信
どういうことだ?
そういうことです
>>204 ピカチュウ&バベル対策ではないだろうか?
>>204 64スレで報告あったよ。
938 名前: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 投稿日: 2007/05/10(木) 10:51:31 ID:yMKXlP3q
Re: バーチャルコンソールのスターフォックス 64更新版について
○○様
任天堂ホームページをご利用いただきありがとうございます。
○○様からいただいたメールについてお答えいたします。
お問合せいただいたバーチャルコンソール「スターフォックス64」
の件ですが、更新前のバージョンのものでは一部見えづらい敵キャラ(※)
がございましたので映像調整致させていただいております。
※惑星ベノム(最後の方のステージ)のボス”バムバム”です。
調整の影響で他部分も若干変わっているかも知れません。
今後とも弊社製品のご愛顧をよろしくお願い致します。
>>202 二人目?は出来たものの著作権かなんかで
うpしなかったんじゃなかったっけな?
意味ワカンネ。
何でエミュレートなのに色を変える必要があるんだ?
アーウィンのケツから出る火の色も薄くなってるし・・・
text to speechのスターフォックスSFC版みたいなのあったら最高だな
なんでコマンドで
サァ オイシイ リョウリ ヲ ツクリマショウ
を採用しなかったんだろな
ていうかまだ64のゲームを弄れる環境が残ってることに驚いた
ついでにZボタンでローリングできるようにしくれれば良かったのに
バカじゃねーの
VCはホームボタン押して戻れば中断セーブできるよ
64のゲームは中断が不可らしい
中断セーブはメモリの内容をセーブしなきゃいけないから
ファミコンやスーファミはKByte単位だから可能だけど
64が4MByteで諦めたんじゃないかな。HDDがあれば余裕だったのに。
スタフォのおかげでキツネが大好きになった
どうしてくれる
SFC・64・アドベンチャープレイ済なんだけど
3Dシューティングのボリュームとしてはコマンドとアサルトどっちがおすすめ?
GCの方が容量が多いんだろうけどスレを見る限りシューティングっぽくないみたいで迷う
アサルト
コマンドはゲームとしてお薦めできない
タッチペン強制だし あとステージもどこも同じようなのばっかりだし
ただアサルトはスタフォとしては微妙
ありがとう
対戦は結構評判いいみたいだからそっちの方にも期待して買ってみる
対戦はあくまでもスタフォとしての評判だぞ?
対戦目的だけで買うと結構キツイぞ
対戦できるひとがいればいいんだがな
225 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/05/27(日) 00:50:10 ID:PtrkAoTA
スマブラの方が楽しい
ジャンル違うし・・・
まあ真理ではあるがずっとおなじのやってても飽きるしな
スターフォックスはスマブラに吸収されるという形で
スマブラに期待しとく。
64のスタフォが最終進化系ですか?
>>226 ADV、アサルト、コマンドも同じジャンルと呼び難いが。
GC持ってるならアサルトよりローグスコードロン2あたりの方が64に近いゲーム性。
DSだってジェットインパルスとかトップガンとかオレのせんとうきの方が…って
これでDSの3DSTG全部じゃん!コマンドってDSの3DSTGで一番つまらんのか
アドヴェンチャーって面白いの?
なんか動画見てる限りではなかなか楽しそうだけど
ごめん・・・糞なんだ・・・そのゲーム・・・
最後の強引な急展開は好き
>>230 俺はそこそこ面白いと思ったけど、世間一般の評価は劣化ゼルダ。
中古で安いのがあれば買ってもいいんじゃないかな?
フサフサ具合は半端なく良いし。
キャラの印象もずいぶん違うしなぁ。
日本的な見方だと「こいつら(フォックスとスリッピー)ホントに26歳か?」って思う
アサルトの対戦は面白いぜ
たしかに対戦はあついよな。
でもスマブラの方がおもしろいよ
スマブラで使うと大抵「自滅王」の称号を得る俺のフォックス。
フォックスの屁噴射使いにくい
ウサギずきんを着ければビッグブルーのF ZEROマシンにすら匹敵するスピードを持つフォックス
そして早すぎて自滅
フォックスは厨性能過ぎて萎えた
速すぎて使いにくいけど、使えるようになると強い
ってのを目指した感じだな
ファルコとか落下が糞速くて初めて使ったとき重力どうなってんだと
スマデラの狐と鳥糞強いよな。
初めてファルコ使ったときは小ジャンプなんか知らなかったからいらねーくらい急上昇するジャンプに萎えてた
ファルコはメテオが神
いつからここはスマブラのスレになったんですか><
言っても話題はファルコだけだから別に良いんじゃね?
関係無いけど最近のファルコのデザインがどんどん某トリッピーに近づいてる気がする
ウルフはXで確定だろうなヤッホイ
>>248 アサルトの時は三歩歩いたら任務忘れるんじゃないかってくらい
やたらと頭が小さかったけど、コマンドでそこそこのサイズに戻っていて安心した。
ボンバーマンジェッターズのバーディがファルコの親戚に見える…
フォックス「HA☆NA☆SE」
すた☆ふぉっくす
スタフォWiiの発表っていつごろだろーか
やっぱ来年以降かな
これだけコケたシリーズだし、出す気無いだろ。
外注でこけたもなにもないだろ・・・
しょうもない出来の続編ばっかり作っておいてコケたとか言われてもなあ(実際コケてるけど)
宮本さんて64までしか関わってない?
そっから先は完全に投げちゃってるのか?
宮さんが任天堂のほとんどのソフトに関わっているというのは都市伝説。
>>258 コマンドは関わってるとニンドリのインタビューで言ってた。
ミヤホンチェックでどんなゲームも良作に生まれ変わるという神話が崩壊した瞬間
海外サイトによると
チェックしたのはアーウィンの挙動とボス、あとステージのおおきさとかだけらしいが
>>260,261
そうか、残念だ
また気合入れて本社で作ってくれないかなぁ
アーウィンの挙動は普通だったもんなw
挙動はw
まだクソゲーと言う言葉を知らないくらい純粋だったころにアドベンチャーをつかまされてから何もかもが信じられなくなった
アドベンチャーは糞ゲーって程じゃないと思う
糞ゲーってのはもっと酷いのを言うんだぜ
アンサガとかR-Racingとかな
正直ニンドリとかの事前記事読んでて超wktkしてた。アドベンチャー。
アサルトはサントラに騙された
http://japanese.engadget.com/2007/05/07/miyamoto-halo-interview/ > EW:面白いと思ったのに期待通りに行かなかったタイトルはありますか?
>
> もちろん。たとえばF-ZEROやStarfoxなど、外部の開発企業と一緒に製作したタイトル。
> はっきりいえば残念な結果に終わった。客は期待したが、 ゲームそのものは成功しなかった。
> 正直に言えば、ゼルダのトワイライトプリンセスも日本ではぜんぜんうまくいっていない。
> 非常に残念。米国ではちゃんと売 れている。
宮本神もこんなこと言ってるし64より後のスタフォは失敗なんだろうな。
F-ZERO GXはキャラや音楽がセガっぽくて嫌いだけどゲームの核は成功したと思ってる。
まあ変なバグもあるけど同種の現象はシリーズ伝統だし。
F-ZEROはあれで失敗作扱いは贅沢だろ
一ゲームとしてめちゃくちゃ面白かったぞ
アサコマなんかよりは確実に
トワプリもハードが買えないのが原因だと思うんだが・・・
GC版は通販のみとかふざけてるし・・・
GC版を絞ったのはWii版を売る為だろう
Wii版との差別化に自信が無かったんだろうな
それか消費者の混同を防ぐ為か
リメイクならまだしも同タイトルで同じ内容のソフトを
旧ハードと新ハードの両方に出すこと自体が異例なんだから我慢汁
消費者の混同を防ぐためって言うけど
米じゃ普通に両方販売してんだよな。
しかも米はGCもDVDトールケースだからパッケージサイズも同じで余計混乱する。
祖父マップはよく投げ売りやってるからなぁ。
FE蒼鉛の奇跡も新品980円くらいだった気がする。
離島だと送料の方が高かったりしてw
ビル・グレイって、ドーベル隊とバーナード隊2つの隊長?
これってそれぞれに別の隊長が居て、その上の連隊長みたいなものか?
彼は、カタリナとかセクターXとかの
宙域戦闘全体を指揮できるぐらいの階級かな?それよりは下ぐらい?
なんで64フオックスはこんなにおもしろいのにアサルトは盆ゲーなんだろう。どっちも基本システムは一緒なのに。
アパロイドってスタートレックのボーグに似すぎてね?
アサルト安くなったら買おうかと思ってるけど
安くならないね。
やっぱwiiのせい?
アサルトは機体の移動速度が糞遅すぎて全く爽快感が無い
>>284 爽快感とかどうでも良くなるくらいシングルが手抜きくさい
まさに突貫工事
64アーウィンは
通常時 翼を中くらいに閉じて高速移動
オールレンジ時 翼開いて機動性アップ、速度減 (モード変更時に様子が分かるアニメーション付き)
みたいな機体設定の拘りを感じたけどアサルトってどんなだっけ。
常時遅かった印象しかない。
287 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/06/11(月) 15:26:27 ID:S1eDj2Po
コマンド近所で680円と安いから買おうと思っているんだけど
Wi-Fiは一日にどの位の人が居るかな?
>>286 それと宇宙ではまさしくAの形に羽を閉じたりもする
オールレンジモードに入る時にアーウィンを挟んでカメラが地面を映すような視点は
スクロールステージから360度マップへの切り替えを誤魔化すためなんだろうけど
そこで翼が開くアニメーションを見せるというのはまさに特撮映画の工夫に近い。
>>286 一応大気圏突入時に翼の調整したり
サルガッソー進入時とかにフラップ動かしたりしてたけど
後は翼の角度が微妙に変わる位だった
>>280 正義の味方的ストーリーがつまらない。初期の傭兵って感じが足りない。
例えば勝手にストーリー考えてみたんだが・・・
時代:64より昔
主人公:キツネ(さり気無くフォックスの先祖を匂わせる)中心の傭兵。
ストーリー:コーネリア連邦?建国を描く。
当時ライラット系では犬系のコーネリアと猿系のベノムの2大陣営が対立し対に戦争が勃発。
当初はベノム軍が攻勢に出るが、スターフォックスの働きで徐々にコーネリアが優勢となり戦争はベノム討伐戦へと変わっていく。
最後にはコーネリア軍がベノムに核の様な大量破壊兵器を投下しベノムは死の惑星になってしまう。
そしてその現場を見たスターフォックスは口封じの為に今度はコーネリア軍に攻撃される事になる・・・
特徴:特徴や傾向としては今までボスが巨大ロボだったりしていたが、前半はベノム軍後半はコーネリア軍のエース戦闘機部隊がボス格として登場する。
>>282 俺もそう思った。
個人的に64のセクターXのロボはアパロイドで暴走したと妄想してる(ワープ空間にいる奴らがアパロイド?)
ストーリーよりまずゲームありきでしょ。
64版のときはスタッフが「ゲームの後からストーリーがついてきたという感じです」とインタビューで言ってるし。
他にも
「スターフォックスには筋が無い。設定だけ作っておいて、あとはまわりのキャラクターがあれこれ言うことによってプレイヤーを持ち上げる感じ」とか。
実際64版はストーリー自体はシンプルだけどプレイヤーを盛り上げるのに成功してる
スマブラXは他のキャラはクオリティアップしてるけど
フォックスだけはアドベンチャーのクオリティが凄かっただけに
劣化してるような気がする。フサフサやると重くなるのかな
>>296 コマンドのフォックスがモデルだからじゃない?
スマデラの、横向きグレートフォックスのステージで流れてる曲って
スタフォのどのステージの曲?
SFCフォックスの惑星ベノム