531 :
436:
>>528 他のは知らないけどガンバード2は覚えゲー
決めボム&接近攻撃ができれば1周は安定するよ。
2周目は打ち返しで死ねるけど。
肌に合うかはわからないけど永夜抄の段幕は好きだったりする。
楽しいけど先に進めないがorz
>>531が見れない。
バージョンが最新じゃないとかだったら、バグがあってもおかしくないな
>>533 バージョンは最新のだと思うんだけど・・。
1.02hだよね?
ごめん、どうやらうまく当てられてなかったみたいだ。
上海アリスに
ver 1.02d
・ラストの攻撃で謎のヒットにやられるのを修正した
・エキストラの進行率のバグを修正した
ってあったからたぶんそれが原因みたい。騒がせてごみん。
売ってるのは最初から1.02fだから古いバグは関係ないはずだが。
ルナの蓬莱のたま難しいな
マリサとかで破壊してもいっぱいいっぱいだぜ
じゃあつまり
>>436は、コミケ以外で入手する方法がなかったv1.00を持ってるってことか?
…どういうこと?
アッー!
どう見てもIHOUです
つこうたんだろ。
ごっすんー
ごっすんー(絶句)
|
___ | たのしい
| | ____/
/ / ___/
/ |
/ _/ | _____/
_| ∩∩ オ レ た ち 通 報 さ れ ま せ ん で し た
(7ヌ) ∩
/ / ウィニーつこうた Shareも無罪w (ヽ)
∧_∧つこうた / /∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ /
( ´∀`) ∧_∧ ∧ ∧(´∀` )∧. .∧(´∀`∧ ∧(´∀∧ .∧(´∀`∧ ∧(@∀@∧∧(´∀`)∧ ∧
m9. ⌒(´∀` )( ´∀`)" ⌒(´∀` ) (´∀` )~ (´∀`)⌒ (´∀`) (´∀`∧ .∧(∀` )
ヽ _/~ Y | /⌒ / /⌒ ⌒Y⌒ ⌒ /⌒ ⌒ヽ /~ (´∀` ) ⌒ヽ
| ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄∪ ̄ ξ_ノ
|京都府警 自民篠原実議員 陸海空自衛官 村上誠一郎衆院 民主大脇 トレンドマイクロ YAHOO |
|ANA機長 JAL副操縦士 湯沢市刺激 三菱重工 岸和田〒 姫路南〒 鹿島農協 京都刑務所
|検察官 東京地裁 TBSからくり NHK フジTV 鳥取大医附属病院 香川大医学部 松山工業高
|大津教諭 JR西日本 近鉄社員 原発職員 野村IR NTTドコモ東海・九州 NTT東西 JASDAQ NEC
|富士通 理研職員 アフラック 住友生命 三井住友生命 九州・四国・関西・中部・東京電力 住金
|萬屋ワイン ジャグリング協会 シリコンドール屋 モスバーガー 斜里町役場 石川県庁 創価学会各支部
|日立グループ各社 神奈川・栃木・北海道・広島・愛媛・岡山県警 アルプス技研 CSKシステムズ
|au byKDDI おもちゃの博品館 NHKドラマスタッフ 北海道武蔵女子短大 福井葬祭場 朝日新聞
|三井造船 日本理水設計 福島県いわき市常磐支所 栄光ゼミナール 福井県立病院 高速道路管理
|可茂消防事務組合 ボーダフォン 三井住友銀行 松下電子部品 全国中小企業団体中央会 三菱
/\
\ |
∩∩ ぼ く ら の 春 は こ れ か ら だ ! V∩
(7ヌ) (/ /
/ / ∧_∧ ||
/ / ∧_∧ ∧_∧ _(´∀` ) ∧_∧ ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄ ⌒ヽ(´∀` ) //
\ /⌒ ⌒ ̄ヽ、夢符 /~⌒ ⌒ /
| |ー、 / ̄| //`ilレザマリ/
| 咲夜 | |アリス | (ミ ミ) | |
|単体 | |単体 | / \ | |
| | ) / /\ \| ヽ
/ ノ | / ヽ ヽ、_/) (\ ) ゝ |
| | | / /| / レ \`ー ' | | /
針って紅でも妖でも強いと思うんだけど
もしかして霊と夢を間違えた?
霊は妖では弱いな
紅は機体間のバランスは取れてるな
致命的に駄目ってのはない。
永で単体使えるようになるには全チームでノーコンクリアしないといけないんですか?
たしかそうだったとおもふ
30分×4だから2時間か
AとBあるからその倍じゃないか
紅魔郷の自キャラの当たり判定が良く分からん。
それに妖々夢以降に比べ避けにくい弾幕が多いような…。
トリッキーな弾幕は少ないけど当たり判定が分かりにくい分、事故死が結構多い。
うっかりと死ぬんでボム抱え死にし易い…。
紅は中弾、大玉の判定が少し大きめなんじゃなかったか
弾の当たり判定もそうだけど自キャラもね。
妖以降は判定マーカーが出るから避けやすいけど、紅はどうしてもキャラ全体で避けたくなってしまう。
妖以降より判定が大きい感じもするし。
紅魔郷は妙に縦に長いからな
一応魔理沙のほうはピンク色のリボン?の結び目のところが目印になる
だからグラフィックの中心よりちょっと上になるから感覚が他と違うな
ついでに霊夢の判定も見てみたが、大体ポニテの先っぽあたりだな
弾の判定は大弾は文と同じくらいだったかと
外側の白い部分はセーフ
中弾はほぼ見た目と同じくらいあるっぽいから、永夜抄気分で見切ると被弾する
他はあまり変わらんかな
紅魔郷の中弾はけっこう危険だと思う
れみりゃ第一通常とかで「大弾でけーよ」とか思ってたけどよく見たら中弾に当たりまくってた
毎度思うんだが、弾の当たり判定と自機の当たり判定て、両方が大きかろうが
どっちか片方の判定だけが大きいのと変わらないんじゃないのか?
自機3×3、弾5×5だろうが、自機1×1、弾7×7だろうが結局見た目の被弾判定は同じだよな…?
被弾したときの弾と自機の距離的には一緒だが
ゲームとして遊ぶときは違う
例えば玉の見た目が7×7だとする
A:自機3×3、弾5×5の場合
弾と弾がぎりぎり接しているなら当たり判定的には4ドットの隙間があるので自機が入るスペースがある
B:自機1×1、弾7×7の場合
弾と弾がぎりぎり接しているならその隙間は0なので自機はどう頑張っても死ぬ
…弾の見た目が7×7で弾の判定が5×5なら、弾と弾がぎりぎり接している時の隙間2はドットだろ。
3×3の自機はどう頑張っても死ぬよな。
どう考えても判定の隙間は4ドットです、本当にありがとうございました
えー…
たとえば7×7の見た目を□、実判定部分を■、弾の境界線を|とすると、接しているときは
□□□□□□□|□□□□□□□
□■■■■■□|□■■■■■□
□■■■■■□|□■■■■■□
□■■■■■□|□■■■■■□
□■■■■■□|□■■■■■□
□■■■■■□|□■■■■■□
□□□□□□□|□□□□□□□
こうじゃね?
隙間2ドットだよな?
すまん勘違い
>>560のほうが正しい
数学的には中心座標の距離の差だけで当たり判定が出せるから
弾と自機の大きさの和が等しければ同じだろう
ただゲーム的には弾の形状が完全な円にならないし、フレーム間の処理もあるから
ちょっとはちがうはず…
559 名前: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 投稿日: 2007/03/11(日) 15:34:54 ID:ARPnpk06
被弾したときの弾と自機の距離的には一緒だが
ゲームとして遊ぶときは違う
例えば玉の見た目が7×7だとする
2 2
A:自機■×■、弾5×5の場合
弾と弾がぎりぎり接しているなら当たり判定的には4ドットの隙間があるので自機が入るスペースがある
B:自機1×1、弾7×7の場合
弾と弾がぎりぎり接しているならその隙間は0なので自機はどう頑張っても死ぬ
こういうことでいいじゃないか
>561
お前はすごく頭よくないな^^;
自機が3ドットとかのレベルなら
弾と自機の和が一緒でも死ぬ例と死なない例がある
こういうのって東方的になんて言うんだっけ?
チルノ?
なんつーか議論しているやつら見るとこいつら日本人?って思う
双方共に話を相手に伝えよう、もしくは相手の話の真意を読み取ろうとする努力がない
つまり
>>568でおk
無理して一見隙間のない場所を通ろうとする必要はない
>>570 そもそもそんな話じゃなかった気もするが
少なくとも、558と559両名の間では会話は成立しているように見える
意図を汲み取れてないのは外野だな
考えるんじゃない、感じるんだ!
>> ID:3RvMXcmE
結局は弾の判定が妖々夢、永夜抄に比べて大きいからそのつもりで避けると被弾するぞ、ということだったと思うが
中弾は妖々夢、永夜抄なら結構めり込んでも平気だけど、紅魔郷はマジで判定でかいよ
少なくとも永夜抄で中弾が紅魔郷と同じ判定になったら将門の中避けは無理だろうと思う
ライフゲームとかギルティオワノットギルティとか
紅魔境仕様の判定だったら終わってるな
個人的にナイフ弾が一番苦手
スターボウブレイクの安置が便利すぎて吹いた
あれどうやって見つけたんだ
579 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/11(日) 23:49:14 ID:oMpXWlnP
今日通販で買ったのが届いたのでずっとプレイしてた。
シューティングはゲーセンの1945以来やってなかったけど紅のnormalと永のeasyはなんとかノーコンでクリアできた。
今永normaに挑戦してるが3面の霊夢強すぎ、うさぎの目が光るやつもよくわからんし。
ところで俺はPS2のコントローラーでプレイしてるんだけどみんなはスティックでプレイしてるの?
>>579 PS1コン、スティック無いやつ。
ちなみに霊夢は4面な。
>>580 4面だったかスマソ。
ps1懐かしいな。
キーボーダーやスティックもそれなりにいるよ
永はスペルが練習できるから頑張れ
紅Ex難しすぎだぜ 妹様に会うまでに残機がほとんどないんだぜ
ボムを容赦なく撃ちまくれば
絶対残機残るはずだぜ
>>578 一番おかしいのはエターナルミークの安置だと思ふ
紅魔郷で最近巫女さんから魔女っ娘に転向した者だけど、
アイツってボンバー強いけど通常攻撃は範囲せまいしホーミング攻撃もないから
常に敵の正面を取るような戦い方が必要ってことディスカ?
アイツ使うようになって弾じゃなく敵自体に被弾する事態がチラホラ…
新たな課題が…w
前に出杉
正面取りは出来て損は無い
というかホーミングでもそれだけに頼ると攻撃力低すぎだから良い練習
ある
咲夜の真横だったっか
紅の5面道中も安置とは言わないが、上部で安定化できるよな
永夜抄でも子の四つに安地あるな
結界組限定だが
あと永夜返し朝靄系(5つ目の奴)の第1段階のみとか
一応脱出可能だがやる意味はほとんどない
>590
でも位置取りかなりむずくねぇ・・・?
楽する為の安置ではないな
まあ覚えて損するものでも無いし、安定しないなら使わなければいい。
…プラクティスでランク上げてレミリア行くのにも使える。
あとLunaでボム0の時避けきる自信がないなら捨て身で安置っていうのもあり<ミーク
永夜抄のノーマルとEXクリアしたら難易度的に次は何をやる(or買う)べき?
ハード4面で心が折れそうです・・・。
>>597 紅と妖を持ってないなら、買ってノーマルとEx。
新たに買う気が無いなら、永ハードからルナ挑戦・LWコンプ・ハード単体挑戦とかガンバレ。
妖のN→紅のN
>>598-9 サンクス。今度妖々夢買ってみる。
いつかハードクリアしたいな。
どーせ後で買うんだから在庫のある今のうちに全部買っとけ。
妹様に何十回とレイプされてようやく気付いたんだけど、
妹様の立ち絵向かって左にある黒いのって尻尾かなんかなのね。
ずっとあーーーって書いてあるのかと思ってた
杖です
あぁ、杖だな。
杖ですね
だが尻尾でも私は一向に構わんッ
だからあんなにつえーのか
ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ザワ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ
(つ´д)ザワ(Д` )ヒソ ヒソ( ´д)ザワ(Д`⊂)
( ´)ヒソ( )ヒソヒソ( ´)ヒソヒソ( )ヒソ(` )
ザワ( ´)ヒソ( )ヒソ(` )ザワ
全米がlol
紅Nの魔理沙の攻略リプがないorz巫女使いにくい。とろいし火力ないし
つーかチルノごときに2機も潰されるって何でよ…。
アイシクルフォールがすっげえ苦手、なぜか。
アイシクルフォールは初心者殺し
シューティング経験の浅い始めはあれで死にまくったなぁ
でも斜め移動がそれなりに制御できるようになったらミスる要素無くなった
反対にアイシクルフォールは始めは余裕だったはずなのに回数増すごとに苦手になってったような希ガス
わけのわからん日本語を書いちまった
最後の行はパーフェクトフリーズに変えといてくれ
616 :
613:2007/03/13(火) 01:49:13 ID:95M3vVV2
なんか斜め移動必須の避けってのがきつい。
サターンパッドかメガドラパッドがあればってつくづく思う。
アイシクルフォールは前で避けたらそんなに斜め移動いらないだろ
斜め移動はなんとなく移動スピードが上がってやり難い気がするから
→↑→↑→↑って移動してる
一波目はHの横から初めて、下〜横〜って避ければ良くない?
パーフェクトフリーズははじめのうちは余裕って感じだったけど
やってるうちに弾が止まるのが怖くなってきてこの前止まった弾にぶつかってしまった
うまくなると避け方も変わるのかねぇ
アイシクルフォール普通にやっても死ぬこたないけど
ある程度の距離で張り付いて左右無視してチョン避けでやってるな
楽だから
グランギョニルの怪人(名前あってるかわかんない)ってちょんちょんやってるだけでおk?
624 :
623:2007/03/13(火) 08:05:35 ID:mh0sl1uj
すまん、先にwiki見るべきでした
完全パターンみたいなので死んで覚える事にします
スペル名はグランギョニル座の怪人か
グランギョニルの第1波の米粒弾は真ん中(初期位置)で上下避けして
自機狙いの鱗弾が撃たれる直前ぐらいに左右にチョン避け
その際、後から来る速い米粒弾に撃たれないように気をつけるとおk
鱗弾を抜けたらまた真ん中に戻って・・・のパターンだな
ゆかりん単体なら第3波の鱗弾発射前に終わる
アイシクルフォース安定できないのは下で避けようとしてるから
揃って間違えまくってるようだが「グランギニョル」じゃないにょか?
そうだよ
セネギネラ9
セネギセラ9
セラギネラ9
セラギセナ9
それより626にも誰か突っ込んでやれ
相手は死ぬ
エジエレキ
今年2回目の実況を開催します。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1162656884/ 受付時間 : 3月13日(火)20時00分〜21時45分
開催日時 : 3月13日(火)22時00分〜
使用ゲーム:東方妖々夢
使用機体:自由
使用難易度:どれでもOK。
内容:春の亡霊退治…という名のただのスコアタです。
初心者でもスコアラーでもどなたでも気軽に参加しちゃってください。
・報告は面クリア毎にお願いします。
・クリア後のリプレイは必ず全員取るようにしてください
・スコアが1位〜3位の方はリプレイうpお願いします。
・途中、なにかの用事で出来なくなった場合はスレにその旨を書き込んでください
・ゲームオーバー時はそこまでのスコアになります。
・参加する際はトリップをつけて使用機体と難易度を書いてください
>>625 サンクス、今日一日中やりこんでたら今さっきできた
挑戦回数が霊夢やきもけーねのラストワードと同じくらいやばい事になってるぜ
>>627 グランギニョル座の怪人だね、俺恥ずかしいね
でもクリアできて嬉しいから書き込むさ
妖ノーマル、コン無し挑戦してたが単純なとこでミスりまくり、
リフレッシュのためにイージー初挑戦!!
2回目でコン無し成功!!・・・なんか複雑な気分・・・
ボムちゃんと使ってるか?
ちゃんと使うとかなり長くいける
>>637 いい加減しつこいから粘着は他所でやってくれ
>>636 むしろ使いまくってるから、ゆゆ様辺りで足りなくなる罠
あと最近、妖夢の弾幕がうざすぎる件。キャラ的に大好きなのに・・・(´・ω・`)
>>633 下の箇条書きのリズムが何となくアレに似てるんだよな・・・
アイシクルフォールがあまり近づきすぎてもダメなことに最近気づいた
>>643 どう見ても足りないから賭けにならないだろ
あなたは詰んでいるのよ
脳タリンがだれかしらんが
639は普通に理解できるな
あんまりいじめてやるな
また実況アンチか
皮肉ってやるなよ
ヘタレが俺強ぇぇええしたがってるんだけだからさw
またやってんのか・・・
スルーできないお前らがすき
見てきたけど本人は自分で下手だって言ってるじゃねーか…
本当にアンチはひどいな
>>639 途中で節約できるトコを探すより他ないと思う。
(自分は音楽隊とか、階段ステージとかで減らせたよ)
>>619 クリアできたぜ。今まで抱え死にしすぎててワロタwいざクリアしてみたら残機3だった
1時間前の俺→妖のEx?ボコボコにしてやんよww
↓
30分前の俺→ちょっwwちゅん強くなりすぎワロタwww
↓
今の俺→え?・・・いやもう勘弁してくださいよ・・・
>>658 「妖のEx?ボコボコにしてやんよww 」と「30分前の俺」が「ちょっwwちゅん強くなりすぎワロタwww 」
を巡って恋愛バトルを繰り広げてるのはわかった
あと「ちゅん」じゃなくて「ちぇん」な、一応
「あと「ちゅん」じゃなくて「ちぇん」な、一応 」・・・ナンテコッタイ/(^0^)\
そして矢印の位置がおかしい・・・ナンテコッタイ/(^0^)\
腹が痛い件wwwwwww
/^o^//////////シンカンセーン
やっと永easy全チームでクリアできるようになったんだが次は何に挑戦すればいいかな?
WIN三部作は3つとも持ってます。
>>663 そのまま永Normalでいいと思うよ
他のeasyに手出すよりは上位互換の弾幕でなれたほうがいい
>>664 永normal挑戦してきたけどけーねに頃された
やっと妖ノーマル初クリアできた。
感無量。
なぜ他が全然ダメで、恋符でできたのかは激しく謎。
>>665 永から始めたのか?
KAKAE病になる可能性が
>>667 名無しさん@弾いっぱい sage New! 2007/03/14(水) 01:45:57 ID:uIUheMms
>>KAKAE病になる可能性が
>>657 おめ
残3残せるならHARDも狙えるんじゃない?
やっと永Exクリアできたぜ
永夜抄でのスペプラの話
「蓬莱の弾の枝」→魔理紗単体で使い魔3〜4匹くらい倒せる、でも切り替えしが下手なのでピチューン
「深弾幕結界」→五段目まで避けられる、6段目以降は無理
「インペリシャブルシューティング」→三段目までは避けられる、四段目以降はいった事ない。
「永夜返し-丑の四つ-」→無理、回数こなす作業をすればクリアできそうだけど先が見えてこない不思議、やる気おきない
こんな状態ならどんな順番でチャレンジするよ?
私ん中の不可能弾幕なので、みんなの意見を聞きたいです
「蓬莱の弾の枝」→ゆかりん単体で左右に大きく切り返す
「深弾幕結界」→リプみてカンニングでFA
「インペリシャブルシューティング」→弾幕がきちんと広がりきってから避ける
「永夜返し-丑の四つ-」→ほんとにこれか分からないけど
画面中央下あたりで弾幕を一色ずつ見て高速移動を使いながら避けるとやりやすいかも
(自信なし)
個人的に順番つけるなら永夜→結界→インペリ→蓬莱、かな。
永夜は時間かければいつかいける。結界はリプ見なきゃほぼ無理。インペリの5,6波は中避けしとけ。
俺もあと蓬莱だけが残ってるな・・・やる気おきねー
蓬莱の玉の枝はきつい
切り替えしを高速で行って自機狙いを見ずにばらまき?を見てよける
深弾幕結界は完パだからリプレイ見るか繰り返しやるしか・・・
インペリは慣れ
やっぱり回数こなすしかない
丑の四つは意識的に抜けないと潰される
スキマ発見→抜ける→スキマ発見のペースを早くしていけば取れるけど慣れるまでが大変
慣れれば比較的簡単
みんなサンクス、今さっき永夜返し-丑三つ時-取れた、丑の四つと丑三つ時間違えてた
残り4つ頑張るよ、どうせもう学校終わって暇だからやりこんでみる、面倒だったから敬遠してたけどリプも漁ってみます
深弾幕結界と蓬莱の弾の枝は馴れ始めてきたからあと何回かこなせば出来そうだけど
インペリ難しいね、240回くらいやってるのに未だに4段目の四連続が上手くできないさ
300回を迎える頃にはもう少しできるようになってると嬉しいな
のぉぉぉぉう
ノーコンで来てクリアがかかってる反魂蝶に限ってピチューン
妖N全キャラクリア近いようで遠いわ
反魂蝶は音楽変わるし未だに心臓バクバクする
イージーですら反魂蝶でミスりまくる俺は一体
赤弾の加速に体がついていけん。加速前に振り切ろうとして
弾に激突するし。まぁそれ以前にみょんでボム使いすぎて
ゆゆさまにまわす分が足りてないからそこからが問題なんだけどな
パッド往かれて買い替えもしないといけないし
>>678 ウチは反魂蝶は軌道が変わらない方は画面一番下で間隔広がったトコで避けつつ前進してる
(正面近ければ前進で軸ズレないから当たらない)
で赤弾の拡散前を捉えて隙間に潜り込みつつまた後退の繰り返し
赤玉は突っ込みすぎても間隔が狭いし、引き付けすぎると加速するからムズいね
加速のかかり始めを捉えるのが個人的には一番楽そうに思える
永ノーマルが大体ノーコンで行けるようになったからノーマルに行ったんだ
兎にやられた
あんなんかわせんw
つか抱え落ちしまくりっていうのもあるんだが
これは練習あるのみ?
>>679 やっぱそこが狙い目か。明日パッド買って来たら試してみるわ
プラクティスでみょんに使うボムのポイントを絞るのと平行してやってみる
まぁ文花帖か芋やってるかもしれないがw
昨日から紅EXずっとやってるけど妹様までは残機3残ボム3で安定していけるようになったが
スペカのなんとか迷路ってやつで必ず終わってしまう…
回って避けようとせずに強引に正面で打ち続けるという手もある
そこまで持っていけたら
普通に下で避けて、ボムで弾消し2回ぐらいすれば越せるだろ
魔理沙なら正面でボム連打がオススメ
やったことないけど2,3ボムぐらいで安定じゃない?
反魂蝶はなんか得意スペルなんでいつも楽しんでる
加速前の位置予測が楽しいw
反魂蝶は一番下の方が安定するな
直線状になりやすいし
>>680 >永ノーマルが大体ノーコンで行けるようになったからノーマルに行ったんだ
日本語でおk
ワロタ
また脳タリンか
イージーのみょんって天人の五衰だかなんだか使ってくるっけ
>>689 ということはウサギラッシュで苦戦してるわけか
5面のはきついときにボムれ。6面ののはきつくなる前に
妖怪で打ち込んで速攻
>>690 使ってきたと思う。イージーシューターの俺は決めボムスペルの一つ
Ex始めたばっかだが、藍ツヨス・・・先は長いな・・・
また脳タリンか
イージーシューター
かこいいな
シューターか
他にどんなSTGやってんの?
俺はルナシューターだぜかっこいいぜ
俺ノーマルシューターだ―――。
東方厨×月厨か・・・
かっこいいな―――。
昨日初めて永やった。うどんげ超初見殺しだなw
コンテとボムでとりあえずクリアしてプラクティスやるまで避け方まるっきりわからんかった
わかっちまえばつまんない攻撃が多いけどな
隙間みつけて一緒に下がるだけ
避ける快感とか全くなし
アイドリング・・・
アイドリング・・・ストップ?ピチューン
右手からアイドリングウェーブ、左手からマインドストッパー
しかし魔法は尻から出る
ロト紋か懐かしい
ところで
文花帖咲夜さんの所から全くとれないや
ナイトメアとかもっとれんしゅうせなかんな
文花 Exまであと20
Lv5 5-1・飛花落葉
Lv6 天女返し・鳴動時刻店・涅槃寂静・衆生無性
Lv7 7-1・れみりゃストーカー以外
Lv8 誘蛾灯・死蝶浮月以外
Lv9 エイジャ水銀ミステリ以外
L10 偽文以外
取れそうなところすらない\(^o^)/
とりあえずまずはミステリだな
しまった、以外か
金閣寺取ろうZE!
幻符プリンセス天狐が無理ぽ
残機5なのに全滅とかいやになる
>>712 あるあるw
1度ミスするとパターン狂って連続で死ぬから困る
幻符が一番辛いもんなw
>Lv7 7-1・れみりゃストーカー以外
俺はれみりゃストーカーだけが取れないw
>>709 鳴動は橙の近くで高速巻き撮影したら簡単だったよ
インフレ、ブラッディマジックは近くで高速巻き即撮影で速攻するといいかも
酔人は難易度変わらないから慣れればいけるはず
俺はexまであと9枚で残り
lv7 トンネルエフェクト・パーフェクトメイド・レミリアストーカー
lv8 死の誘蛾灯・酔人の生以外
lv9 9-1・金閣寺・仙香玉兎
lv10全部
トンネル、メイドは取れそう
8-1・御大師様もなんとか
タンオブウルフは運しだい
あと4つが大問題
とりあえずレベル8は飛翔役小角以外はなんとかなる
あとLv5 5-1・飛花落葉の2つは簡単だから頑張って回れ
飛花落葉はめーりんが上下に迫ってくるところには限界があることに気付いたら楽に取れたな
つまり一番下か一番上なら蹴られることは無いから上下に誘導して
ケリに来る脇をすり抜けて端っこまで逃げて巻きながら2回分の弾幕を避けて
3回目に蹴りに来たところを撮影の繰り返しでいける
よっしゃー、妹様初レイプ完了
いや、行けるもんだね。
12 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/15(木) 23:35:47 ID:xHcyUk1S0
東方STGが日本一上手いプレイヤー紙がなん実Vで実況してるぞ!
http://58.93.123.159:8886/ メディアプレイヤーでURLを開くで
一見の価値あり!!
紙来てるお( ^ω^)
またか
粘着アンチ乙
実況やるのはいいけどこっちに持ってこなくていい
CAVEスレ見たらユセミが東方やってる事になってた。
いろいろ手を変えて必死だなw
お前らが一番長く戦ってた敵って誰?
うおーーついに永Exいけたぜぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
今までアドバイスくれた方サンクス。・゚・(ノД`)・゚・。
ところでインペリ使ってこなかったんだがなんでだろ?
ユセミが妖々夢を買ったと言うのは当時ISO氏が言ってたから確か。
アケが忙しくて結局やってないとも言ってた記憶もあるけど。
みてみる(´・ω・`)
と言うか、全くやった事がない方が確率低そうだが、STGなんだし
>>720 つまらん格ゲーのほうじゃねーか
シューティングやってる時に貼れよ
あとマイクOFFにするように言っとけ
出川みたいなキモ声でイライラする
インペリはスペカ7枚以上取得でクリアが条件かよ('A`)
俺のスキルじゃまだ1,2ヶ月は無理です。本当にありg(ry
きもけーね含めて前半部分が慣れやすいから練習あるのみだ
あ、そうかけーね忘れてたわ。
けーね3取るとして・・・
火の鳥と滅罪寺、徐福、正直者、フジヤマでいけるじゃまいか!
というか月のいはかさがさっぱり避けれねぇwwwwwww
プラクティスで1/104とかワロス。
Exで一番苦手だわwwww
EXの難易度順教えてくれ
今試しにやったら紅のほうがなんか妖より簡単っぽかった。ノーマルは紅のほうがむずかったのに
紅>妖>永かな
人それぞれだとは思うが
>>735 7枚でいいからけーね3枚+火の鳥、滅罪寺、徐福、正直者でおk
>>736 道中は紅のほうが難しい
多分スペルは紅EXのほうが妖EXより楽かも
でトータルでは自機数が少ないので紅のほうがきつい
>>735 落ち着け、8枚取ってるぞ。
火の鳥・滅罪寺・徐福・正直者を安定させられれば後3枚だからな。
俺ならそこから戻り橋・ウー・尾・フジヤマから3つ頑張る。
>>736 (難)紅>永>妖>花(易)かな。
妖は結界のおかげで大分楽できる。永はスペカはともかく、通常で事故死が多くて…
紅は残機数少ないから難しく感じるだけな気がする
ああでも波紋とか安定させにくいか
ひさびさに妖やったらクリアできなくなってる
敵が出るタイミングがわからないからアイテムがとれない
紅はマーカーもないしな
みんなけーねのスペカ全部取るの前提なんだな。
俺一条戻り橋取れたためしがないよ。
詠唱組なんだがみんなどうやって取ってる?
ウーとかフジヤマより難しいorz
ほんとだ、8枚だった('A`)
永exってほんと通常やりにくいですよね。ウー以降の通常がスペカよりきつい気がする・・・
徐福って赤弾自機狙いじゃなかったっけ?
>>743 思い切って無何有浄化練習するという荒療治も有り
747 :
744:2007/03/16(金) 01:41:20 ID:zA0YsDgT
ごめん普通に攻略wikiに乗ってたっぽいorz
見つけた時「すげぇ!横に移動するだけじゃん!」とか思ってたのに・・・
戻り橋さ、俺も最初全然取れなかったんだけど、
)( なんかこんな感じになってるところじゃなくて
⌒ ⌒ こうなってるところ抜けるとすごい安定する気がする。これで伝わるといいが・・w
あと、動きながら抜けると弾道が中心に寄ってきてるからミスるときがある。
一瞬止まって抜けたほうが安定すると思う。
>>743 戻り橋が一番安定してる俺参上
他二枚も取れるは取れるんだが、安定とはいえないのでボムってるな
とくにネクスト
あれはもう慣れしかないと思うぞ
コツとか思い当たらない
それこそ詠唱なら正面どりを心がけろくらいしか
>>745 妹紅は難易度が
通常>>>>>>>>>>>>スペカ
なのでチキンボム乱射推奨
>>746 むっ…無理ゲーorz
よーしラストワード上3つ出してくるか(´・ω・`)
みんなトンクス。きりがいいし発売順にがんばってみよう
戻り橋ってけーねと画面下の半分ぐらいの位置で横移動するだけじゃん
滅罪寺は安置なんかなくても楽なスペルでしょ
滅罪寺院傷ってチョンチョンするだけじゃん
それは徐福時空だった
でも滅罪寺院傷は妖怪いたらくっついとくだけだし
人間でも普通に見切れる程度だろ
チョンチョンするだけといったらこれじゃね?
http://upload.touhou-storm.com/file/th8_ud5744.rpy 永夜抄、No.195 時効「月のいはかさの呪い」
最初チョイ上+左いってそっから緑球に沿ってチョンチョンするだけ
で上の方行ったら頭ぶつけないように緑球と緑球の間に行って青ナイフを避けるだけ(たまに飛んでくる赤ナイフも注意しながら)
そんで一周してきたら一気に赤ナイフの間を通りながら一番下まで行き、ここで人間に戻り下にある赤ナイフに沿って進めばおk
ってこれも攻略Wikiに乗ってるかorz
ごっすんー(笑
よし、永Exもクリアできたことだし妖Ex挑むかな( ^ω^)
弾幕ゲーは記憶ゲーってのが最近よく身にしみるぜ
763 :
761:2007/03/16(金) 03:57:56 ID:zA0YsDgT
あと言い忘れてたけど
偶数番目のレーザーは少しタイミングを速めたほうがミスりにくいかも
765 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/16(金) 05:03:49 ID:+pKPaB6W
>>761 君はいちいちwikiに乗ってるようなものをわざわざリプまであげて解説せんでよろしい
これほどアンチに釣られてるスレも無いな
民度低すぎなのが露になってなんか笑える
ID:zA0YsDgT見てると1年前の俺を思い出すなw
安置見つけた!とか思っても9割9分ガイシュツだから周りから見たら痛いだけっていう
どこがどう釣られてるんだ?
>>767 あと、新しく始めた人たちは攻略Wiki見た上で書き込みして欲しいな
流れなんて読まないでインペリと玉の枝H習得記念
玉の枝Luna出来る気しねー('A`)
誰使うのが一番楽かね?
10はデッドプライスとかそんな名前のが簡単じゃなかったっけ?
>>770 俺は詠唱組をオススメする。
マリス砲で使い魔壊せば多少は楽になる。
永EXのフェニックスの尾とか気合い避け系は比較的取れるのに
てゐの初弾みたいな斜めに重なる弾が悲しくなるくらい苦手だ。
何かコツとかないすかorz
日本語おかしかったな。両方とも気合い避けなんだけどさ・・・
真上から来るのとか真横から来るのは弾が複数重なってもある程度避けられるんだが
角度のある交差する弾がダメ。どこを見ればいいのか。
弾をよく見て避けましょう
きもけーねは3枚目しか安定しない漏れが着ましたよ
自分の場合ネクスト、いはさか、火の鳥、滅罪、除福、正直者、蓬莱の7枚
いはさかと蓬莱は慣れれば安定させやすいと感じるのって少数派かな
>>779 斜めに飛んでくるからって斜めに動いて隙間を抜けようとしていないか?
斜めから来る弾は隙間を見つけてそこに飛び込むというより、弾が当たらない位置を
探して、そこに待機して弾が通り過ぎるのを待つということを意識すると良い。
俺の場合、交差弾を避けるときは前後移動のみ使って、ちょうど自機のすぐ前で弾が交差したら
そこで待機or少し前にでるようにしてる。
>>779 斜めに飛んでくる弾の隙間は斜めに避けるでおk
782の言うような待ち避けはあくまでもパターン下で用いるべきで
下手避けの手本とされる
まあ、下手避けだか上手避けだか知らんが
避けられるならそれでいいんだけどな
紅ノーマル針霊夢クリア
ですがアイシクルフォールで落ちる俺はどうみても油断の固まりです。
本当にありがとうございました。
>>783 交差弾でそれやったら高確率で事故ると思う。
斜め避けは縦方向と横方向を同時に見ながらキー入力を制御する必要があるから、
縦か横のどちらか一方だけを見ればいい待ち避けよりも不安定。
あと、避けに上手下手の区別なんか無い。あるとしたらミスるかミスらないかだろ。
交差弾の話か、俺文盲乙
なら上に避ける練習をしたほうがいいな
隙間が最大になる横軸を合わせてからタイミングを合わせて上に抜ける感じだ
>>781 いはかさ安定はすごいと思う。
俺は結局オールド、ネクスト、鳳翼天翔、滅罪寺院、徐福時空、ウー、正直者、フジヤマ、パゼストで
保険も込みで9枚狙って他はボムってる。
いはかさは真下から撃ち始めたり斜め下から撃ち始めたりばらつきがあってやりにくい。
アドバイスthx
しばらく永夜返しで練習してくる。
子の二つの一番最初の弾に当たるぐらいの実力だから時間かかりそうだな・・・。
てゐの第1波は右端でやれば割と楽
いはさかが難しいとか本気で意味がわかんない罠
詠唱だと難しいけどそれ以外はなぁ
いはさかは気合いで結構安定してる俺。
えーりんLunaを取ればスペプラコンプだあ
>>777 一番下より一キャラ分上に居て、上下避け。
斜めの2つの弾が重なる位置が予測できれば
下がる事もできるから。
まぁてゐは上に行ったほうが簡単。
フジヤマやっと安定した('A`)
マジで詰んだかと思ったわ
妖々夢EXのユーニラタルコンタクトの中避けって詰んだりする?
今まで平気だったけどもしどうしようもない状態になり得るなら
やめようかと思うんだけど
花映塚の四季映姫がなかなか倒せないんだけど、なんかいい方法
ないかな?7面1ミス、8面1ミス、9面3ミスでないとクリア出来ん。。
レベルはノーマルで、クリア済みは霊夢、妖夢、チルノ、鳥です。
ひたすら2で弾消し
ボスが着てすぐリバースできるように調整くらいかな
なんにせよ粘ってたら勝手に死んでくれる
あと文とメディはCOMとの相性が悪いらしく死んでくれる
特にメディは強い
ルナも余裕でクリアできた
トン。C2を意識して頑張ってみる。
駄目だ難しいいいい(紅、妖、永どれも)。
ノーマルですら自機を一杯まで増やしてもノーコンクリアできん。
ひどい場合には2面か3面あたりで1ミス2ミスしてしまう(当然ボム抱え死に)。
なまじなんか避けられそうって思えてしまって欲が出る。
ファミコンでスターソルジャー遊んでいた人間にはもう無理なのか。
シューティングは慣れとパターン化が物を言うから、がんばれ。
東方は自機多いし、ノーマルくらいまでなら練習すれば誰でもいけると思う。
むしろスタソルをやれるだけのパターン構築の避け能力があれば、
東方ノーマルくらいいける、と言ってみる。
今のSTGが昔のより難しいってのは都市伝説ですよ。
はぁ・・・
804 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/17(土) 15:55:06 ID:9/lK9vME
どうした?ため息なんかついて
最近時折コントロール効かなくなるうちのパッドが最大の敵な気がしてきた
新しいの買おうかな・・・
あなたのパッドに咲夜さんが…
パッド?
この実況宣伝いいかげんにしてほしいな・・・
ひぐらしデイブレイクスレにもマルチしてやがるし
>>808 嫌がらせでやってるアンチにそんな反応するのはもっとやってくれと
言ってる様なもんだぞ。スルーしとけ
プレステのパッドって精密操作が必要になると左手の親指を立ててボタンを連打するような形になる。
もともと構造的に斜め方向への入力が考えられていないんで斜め方向へ避けるってのが結構難しい。
やっぱりアーケードスティックかパッドを変えた方がいいかねえ。
復刻版セガサターンコントロールパッド使えよ
あれを超えるパッドは無い
精密動作が必要なときはキーボードの矢印キーに手を伸ばす俺レバー使い
やっと紅魔郷イージークリアした。
で質問なんだが上達目指すならイージー全キャラクリアとノーマルに挑戦するのとどっちの方が効率いいんだ?
アブノーマル
>>813 どんなキャラでも使えるようになりたい、と考えるならまずイージーで慣らし運転。
1キャラでも高難易度に挑戦したい、と考えるならノーマル。
>>813 別の機体を使うと使い勝手が大分違って混乱すると思うので
素直に同キャラでノーマル
紅魔郷のイージーはクリアというのか
>>818 イージークリア以外になんて言えばいいんだ
ノーマルでレミリアに蹂躙されよう
妹様といいレミリアといい避けてて楽しい弾幕って最高
妹様倒せないけどな・・・先に妖やろうかな
>>813 永単体以外は全部の機体でEASYで自分にあった機体を見つけてからノーマルの流れがいいと思う
LWの日出づる国の天子が取れん…
攻略wikiも見ながらやtってるんだが、何かコツないか?
俺の場合紫単体で左端からちょんちょんやってたら終わった
挑戦回数3回目で終わったから多分行けるかと
気晴らしに妖々夢やったら初見で五面までいけた。
ひょっとして妖々夢の方が簡単?
個人差です^o^
ヒロカワでミスって動揺して俺の妖LUNA初クリアの夢は散った
紅ルナが結構クリア出来るようになってきたので稼ぎを始めようと思うのですが
どの辺から手を付けたらいいのでしょうか?
使用機体は霊符でとりあえずの目標は3億です。
腕は中級
アンチが荒らし目的で貼っているだけ
>>830 その質問に答えられる人間って、それこそ数えるくらいしか居ないような。
ここで聞くよりテンプレから稼符に行くといいと思うよ。
>>830 紅はExクリア後に放置したからわからね
とりあえずルナクリアできるなんてすげー
妖は桜点、永は人妖点と分かりやすいけど紅ってなんなの?ボムで弾消し?
妖永はとりあえず点アイテムの上部回収を徹底することから始めたけど紅もそうなんだろうか
紅はカスリ命だよ
837 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/18(日) 15:00:07 ID:3m68ZqBQ
永EXが全然クリア出来ない。
道中終ったらもうボロボロorz
>>837 リプがないとポイントが説明できなかったり
>>837 パターン化不足としか言いようが無かったり
>>837 道中終わったらボロボロということはその辺のパターンがまだ把握できていない、ってことかな。
とりあえずリプ出せるなら出すといいアドバイスがもらえるかもしれない
841 :
837:2007/03/18(日) 16:36:51 ID:3m68ZqBQ
842 :
837:2007/03/18(日) 16:39:37 ID:3m68ZqBQ
道中はしっかりパターン化できていいと思う
もこまで4機残せてるからクリアできる範囲
もこは通常>スペルって感じで後半の通常が糞むずいから
スペルプラクティスでしっかりスペルととれるように練習するしかない
パターンに関しては攻略wikiを読んだらいい
俺もクリアできるまでは
道中パターン化→もこでスペル見る→スペプラで練習
→前より進む→スペプラで練習
って感じでやっぱり反復練習しかない
あれ、よく見れるな。
さっきから攻略wiki含めて
>>842のリプに繋がらないんだが(他のサイトは普通に見れる)
>>844 URL間違ってるから繋がらなくて当然だと思うぞ
あ、ホントだw
変なオカズがついてたのか、気づかなかった。
>>833 ちゃんとテンプレにありますね・・・、ありがとうございます
EXけーねの最初のスペル無理だわ
青弾に集中すると赤い速射弾にやられるし赤い速射弾避けると青弾にひっかかる
>>848 両方注意すればいいじゃない
赤弾がどういう弾かを見れば後はわかるはず
>>848 最下段EnemyのEの上からスタート
青弾シカトで赤弾だけ見て右へチョンチョン避け
終わったら次はnの上から同じことする
俺はこれで大安定
>>848 画面最下部けーねの真下より2チョン分左で待機
青弾が3回ほど勝手に避けてくれるのであとは右へチョン避け
赤球が切れたら再び真ん中よりちょっと左で待機
青が1回勝手に避けてくれるので右へチョン避け
これで楽勝
テラかぶったorz
しかしちょっと違うか
永夜抄をはじめて2週間。未だにノーマルクリアできずorz
コントローラの十時キーが堅いのかチョイ避けがうまくできないorz
オマイラはどのようなゲームパッドを使われていますか?
>>853 PSパッド使ってる。
まぁ使いやすさは人それぞれだろうよ
リアルフォース106というキーがたくさんくっついたパッドを使ってますw
キー軽いから細かいチョン避けも楽でっせ。
>>848 奇数回目はEnemyの「y」で米粒避け、左にチョン避けで鱗弾避け
偶数回目は人妖ゲージの(人間単体以外での)「妖」の位置で米粒避け、右にチョン避けで鱗弾避け
妖怪単体でないなら人間側で使い魔弾を出させれば同時に避ける弾が少なくてすむよ
参考リプをアップしようと思ったら403だったorz
自分は奇数回はEnemyのEの字で
偶数回は人妖ゲージの点アイテムの点数300000の3の位置で待つ
気になってたんだけどオールドなら最初は楔くるまで右下端安置じゃない?
そこから左にちょんちょんちょん
2回目はEの上から左にちょんちょんちょん
3回目は左下端から右にちょんちょんちょん
4回目はyから右にちょんちょんちょん
のが楽でないですか?
>>832 紙本人乙
>>491 > Ph13億の記録をもつスコアラーでもある。14億はまだですか?( ^ω^)
Ph13億(笑)
スコアラー(笑)
中級(笑)
>>848の人気に嫉妬
まあ、オールドヒスあたりは人それぞれのやりやすい避け方でなんとでもなる
くらい穴の多いスペカだから
>>848はがんばれ、超がんばれ
ネクストヒスなんても少しやっかいなんだぜ?
>>855 お前は俺かw俺は91だが
パッド買いたいんだが、注意した方がいいこととかある?
安いのでもいいよね
>>862 門板のスペックスレを参考にするといい
エレコム製はすぐ壊れる
サンワは碌なパッドが無い
XBOX使ってる俺は少数派?
867 :
862:2007/03/19(月) 01:28:30 ID:MdaDUry8
d
とりあえずエレコムやサンワじゃないの選んでくるよ
868 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/19(月) 01:31:28 ID:cEXyvv1M
浄化の避けきり難しいな
半分過ぎたあたりから集中力勝負だ
パゼストの最短の場合残り何秒で撃破できるんだ?
攻略wikiに24秒くらいのがなかったっけ?
俺が知ってるのはそれが最速。
d
さがしてみます
パッドなんて消耗品と思って、
タッチがいいのを選べばいい。
東方をクリアできるようになる
↓
コンシューマ、同人STGをクリアできるようになる
↓
新作STGがやりたくなる
↓
新作STGはゲーセンにしかない
↓
ゲーセンには三和かセイミツレバーしかない
↓
弾は見えてるのにレバー操作慣れなくてかわせない
っていうパターンにはまり易いので、早い段階でのレバー使用がおすすめ
東方をクリアできるようになる
↓
東方をやりこむ
な俺はキーボーダー\(^o^)/
最近人生初シューティングで紅魔郷始めました
まあ直接のきっかけはニコニコ動画だったんだけど、
ゲームとか卒業しちゃってたので戻ってきた感じに・・・
クリア動画とか見てて、これなら俺も頑張ればできそうかもって思ってたけど
意外にというか「俺もできそう」は死亡フラグなのかやっぱ難しい
一番驚いたのは、自分でやってるときは見える範囲が自機の周辺しか見えない
ニコニコのコメント通り、弾幕とか音楽とか鑑賞する余裕ナス
でも初見の敵に張り付いて速攻あぼんとか、ボーっと上にいたらボスの体当たりであぼんとか楽しい
東方ノーマルすら設定弄らないとクリアできないレベルで
移植版のエスプガルーダ、虫姫さまからアケシュー入った漏れは異端だな
それまで東方はパッドで移植版はレバーでやってたから
弾見えてても避けれない以上にパッドだとボムが撃ちづらいのでレバーをお勧め
この前思ったんだけど永の食らいボムはボム使用能力は鍛えられないけど
気合避けを鍛えるには便利だと思うようになってきた漏れが居る
東方はEXPhクリアが限界な状態で大往生とガルーダ、式神買った俺みたいなやつもいるが
東方は普段パットでやってるが
アケでケツイとか虫姫もやってみたけどレバーで操作しづらいとは特には思わなかった
一回アケでやってみて辛かったらレバー考えるくらいでいいんじゃね
花映塚やってると弾避けが鍛えられる気がする
>>876 ボム封印どころかショットも封印するとマジオススメ
意外なパターンに気付くこともたまにはある。
>>876 ちょっとまて おまいのいってる「永の食らいボム」って決死結界のことか?
>>878 気合避けの時は基本ボム封印だけどどうしても無理な
ナイスボムになる時くらいは打つようにしてます
>>880 ショット封印ってやったこと無いけど結局は弾幕の成分を見切る為ですよね
>>881 結構一緒に考えちゃう事が多いけど決死結界の間違いでしたね、すいません
紙の録画どっかにあがってない?
俺は東方Normalをクリアできるようになったあたりからアケシュー始めたんだが、
東方はずっとキーボードやパッドでやってたからレバーでやると非常にやりづらい。
LunaクリアできるようになってからRAPで東方プレイしてみたけど、全然思った通りの動きができなかった。
でも家庭用大往生とかだとRAPの方が使いやすい! ふしぎ!
なんか、東方的な動きはパッドの方がやりやすい気がするんだよなあ
自分でもよくわからんけど
作る段階でレバーの機体とパッド推奨で違うからじゃね?
シューティングが見るのとやるので全然違うのは操作のシビアさにあると思う
動画みたいにあんな細かく動けん\(^o^)/
右にスキマがあるのに左に行っちゃったりなw
上手い人は誘導の仕方が上手い
誰が上手いこと言えとw
>>892 誰か分かるってことは898は名有りなんだ
シューター的に名有りなのか?
てか晒してもいいと思うよ、こいつが配信するたびにウザイコピペがいろんなところに貼られまくってるから
さすがにそれはまずくね?
この程度のコピペなんて無視余裕だしな
そんな俺同人ゲー板住人
ゲサロやPINK板ですら余裕でスルーなのに、このスレだけは毎回爆釣だな。
アンチの宣伝くらいいい加減スルーしろ
( ^ω^) これをNGに
東方には無縁のところに貼られまくってるのを知らない人がいる
ああ・・・これでラストワード解禁だったのに
魔理単蓬莱01秒で爆死
俺は駄目なやつだ・・・
>>892 紙ってやっぱり有名な人だったんだ
正体教えてください
有名っていうか…ちょっとおまけして中の上程度?
スコアボードでは見向きもされず、ネタリプレイを頑張っても話題にすら上らない、そんな普通の人
ショパンスレでも毎回スルーしてるぜ
正直どうでもいい
>>900 たしか芋は上手いほうなんだよな?
芋でボコられた奴がアンチになってるんじゃね?
正直どうでもいい
あとスレ違い
何で敵弾に突入しちゃうんだろ。
ぶつかったら死ぬって知ってるのに、何でか虫が火に飛び込むがごとく。
>>906 まあ順当に自殺願望があると考えるべきではないだろうか
この弾幕きついけどあの弾が密集してるところでボムればあと5秒は持つし
その間に撃破できるなwってときにかぎってボム使い切ってるワナ
鬱入ってる時のローグライクはやたらと死ぬな
過去を刻む時計がどうも苦手だなあ。
ここで残ボムと残機を使い果たしてる気がするorz
弾を意識しすぎて死ぬケースと弾を疎かにしすぎて死ぬケースが多いから
俺の脳は1つの事にしか集中できないのかもな・・・。
>>910 1ボム使える状況なら
左→右→中央の右に行った時にボム1発使えば
あとは中央で打ち込んでたら安定して終われる
右に避けたの後の全方位?の赤丸弾が
結構速くて苦手
ってよく見たら右に行った時にボムって書いてあったな
ちゃんと読んでなくてスマン
>>911 大体避けれてるので回数重ねるだけで大丈夫
永夜抄の西行寺無余涅槃でノーショット避け続けをやってればかなり楽になる
無余涅槃はレベルが違いすぎて練習にならない気もするけどなw
ここで西行寺無余涅槃を耐久スペルと勝手に勘違いして無駄に頑張ってた俺が目の前を素通り
妖の藍様にボム攻撃が効かないのは仕様ですか?
藍様怖いよ藍様
。・゚・(ノД`)・゚・。
エキストラのボスとかラスボスは聞かない奴が多い
>>915 ありがとうございます
分裂前に避けるなどいろいろ試しましたが
今の位置で避ける練習にしぼってみます
無余涅槃は不動マリスでとったまま存在を忘れてたのでやってみます
紙ってスコアボードで嘘スコ厨と煽り合いになって升して嘘スコ厨のスコア越えたけど
第三者に升バレて追放みたいになった奴だろ
見たところ弾の避け方とかパターンがそっくりだったし
永で妖夢単体使い込んでる奴ならほぼ確定かと
いいから実況はVistoだけ見とけ
923 :
921:2007/03/20(火) 18:19:05 ID:ZwKwFOVu
あーやっぱりここに書くような内容じゃなかったな
スレ汚しスマン
マジレスするとむこうの実況者でスコボに乗り出してる奴はいない
実況の話題は実況でやれ
わざと他所でやることでうざがらせてアンチつくろうとしてるんだから
言うだけ無駄だろ。スルーしとけ
>>921
まじかよ
奴は声からして性格悪そうだよな
>>924 >>921の内容から察するにけっこう前の話なんじゃないの?
実況スレができる前
まぁどっちにしろスレ違いだが
YOU、名前出しちゃいなよ
>>928 実況スレができる前だとしたら余計
>>921の確率が低くなるな
紙にしてみてもつい先週だかに郷中避け知って練習してたぐらい新参だし
実況一発撮りで妖時符26億だしてた人もいたけど今はもう見ないしなぁ
そろそろほんとスレ違い自重だな
>>930 2ch実況板のほうの実況スレの話だお
ゆゆ板の実況スレは名有りも参加していて極めて健全
>>931 だからなん実Vのほうに一発撮り26億の人がいたんだって
俺としてはこっちの中の人のが気になる
っつーか、もうどっちでもいいよ。
ここでやんな
>>932 まじか、一発撮り26億は一人しか思い浮かばないなw
アンチも嫌いだがアンチが他所を荒らしている癖に実況し続けるやつも問題だな
人間性無いのかねぇ
実況ついでに便乗しとくとpeercastで桜点メーターみたいなのが画面の右下
東
方
妖
々
夢
となってるところに表示されるのを使ってやってる人がいた
すげー上手かったし、反魂で時符のボム→結界コンボが綺麗に決まってて印象に残ってる
詳細教えて
詳細っていうのは配信者のことじゃなくて桜点メーターのほうのことねww
実況ってリプレイ垂れ流すだけでもできるから・・
なんVでやれ
とりあえず新参は黙れ
なんJでやれ
なんJの話をするなナス
俺ナス苦手なんだ
勘弁してくれ
____
,, -''´ ̄ _ /ヽ_`''' - 、
/ 、 ヽ 鶉 / ヽ、
i 、- -── |,/ヽ!、_, i -┬' ,
ゝ/ 、 ,ヽ, ヽ、 ノ ─┼─/ ___
/ メ ,イ-/─'| リ / ン /|\L__!、(_ノ )
/ (ヽ_/--─- `-/ `ヽ、/ i
/ イ。o ゚ `ヽ! r_/ 十___ , ___
/ /ゝ.,イ ,-─-、 ゚i o。 i ´ 、_i_ |
/ / (´ヽ / ! ノ) ノ `ー- (_メ ,) レ `ー-
/ / .ゝイ ヽ!,______, ノ, イy'|
/ r´ ̄[><] ---イ-、[><} ノ ̄ノ 、
.! i/ Lリゝ ヽ(><)、 Lリゝ _,ニiニ!_ -|-__ 十 ヽ i 、 __
i i, ヽ -─ ヽ、`ヽ,  ̄i ̄ ´|´ `) / _i | ヽ /、、
L__/|__くイ_,,-─、ノ /´⌒`i⌒ヽr__ノ `' ' ´ (ノヽ レ !,_
iヽ、 ヽ´ イ ヽi
, -───- 、
_/ ______ ヽ,
ノr'´ r´-──- ,`, .', -┬' ,
/ rイ/,__,λ イ,__,ヽヽ,. i ─┼─/ ___
レゝノ.irr.=, ヽ/ r.=t,イイ ノ| /|\L__!、(_ノ )
'イノo゚  ̄ """  ゚̄oリ .i ポロ
ポロ ノi人. ( ̄) ,.イ ./ イゝ 十___ , ___
(.ルイ`i ー,r__,イt、スイレノ i ´ 、_i_ | ´
,r/⌒i、,i⌒ヽ,ヽ, ノ `ー- (_メ ,) レ `ー-
く「`ー´T`'ー'´i ,ゝ
.i | iイ ノ ̄ノ __
!、___,人,____ノノ _,ニiニ!_ /
 ̄i ̄ つ !,_
妖々夢って、面白いよなーってプレイしつづけて8ヶ月後くらいに気づいた
>>945 始めたばかりの頃は死にまくれるから
これそんなに楽しいか?
という気分
しかしやり続けてイージーノーミスクリアとかできるようになると
うはwww俺最強wwwwwww
でノーマルをやりだす
そして着実に東方にはまっていくんだよ、たぶん
俺もそんな感じだったと思う
いや、なんか楔弾ばっかりで芸がないなーとか最初は思ってたんだよ。
今冷静に見ると、ああ凄いなぁ…と思うけど。
俺は最初妖が好きだったけど
三作ハードクリアしてから紅が好きになった
念願の妖ルナを幻符でようやくクリアして、勢いで夢符でもやってみたらさっくりクリアしてしまった。
とりあえずアリス強すぎだな。
Lunaアリスとか
露西亜と京以外むりぽ
オルレアンとかもうね
ようやく永Exのインペリとれた(*´д`*)
で、妖Exに挑戦中なんだけども、妹紅に比べると簡単に感じる( ・ω・)
早くPhやってみたいぜ!
>>951 俺は妖の方が難しいなー
幻符だからかテンコーがこせない
他の符でやってみようかしら・・・
俺は時符でやってるぜぃ。
>>954 時符かぁ・・・まだクリアしてないのよね
火力あるけど扱いが難しいって認識でいいのかな
道中はいいとしてボス戦は正面を取り続けるタイプ?
斜めに固定する手もあるけど、正面取りつづけると早いですね。
ボム威力は無いけど初期ボム4あるし、効果時間長めなのでお気に入り( ・ω・)
藍のスペカって比較的正面とりやすいかんじがするんで時符つかってまふ。
正面取りは慣れとく方が他のシリーズでも色々と有利だから早めに慣れると吉
幻符、霊符は攻撃力が低めなのでExはキツいな
金閣寺の最後の1枚が撮れない
基本正面で避けてるけど、横のスペースも使うべきなんだろうか
それよりも最後の一枚までの突破率を上げる戦略をオススメする
EXはレザマリが一番きつかった
幻符テンコーをいつも避けきりで越してる
>>961 [20070317] [東方弾幕実況] 紙ガード.wmv 79,712,751 1ee50f64c05bb843ed4be3ac8a6a0afe
[20070319] [東方弾幕実況] 紙ガード.wmv 82,628,541 fe10541b7f7e9ac7d5e6be3bf2f020be
みんなには内緒だお( ^ω^)
ようやくPhantasmクリアできた・・・。弾幕結界ぶっつけで4波、5波越せたのは奇跡としか言いようがない。
体感的にはExの2倍ぐらいだろうか、難度は。ただExクリアできた人は少し練習すれば確実にクリアできるね。
ただ「人間と妖怪の境界」は全部ボム使って超えたw あれは本気で出来る気がしない(´・ω・`)
Phの方がExより簡単なスペルもあったりするから2倍って事は無いんじゃね
道中と通常の難易度はPhの方が上だけど
人妖の境界はレーザーの軌道を覚えておいて、抜ける必要のある列だけを避ける
余分に1列抜けると、戻るのも加えて2列余計に抜けなければならなくなる
十二神将とか四面楚歌はPHより難しいよな
ボム使いまくりでカタディまで行ったぜ・・・なのにリプ保存し忘れた('A`)
大丈夫、次はぶった切られるリプが保存できるさ
あと966と967のID似てるな
波と粒の境界すごく楽しかった。なんでかよくわからないけど
ガルーダでジャコウ第三形態(第四かも)を赤走行で避けてるような感覚がした
あれは完パなのにKIAIな気分がして自分に酔えるから良い
くそ、一回ミスるとできなくなるから困るぜ
気分転換に紅Hやったんだが1,2面出来たが中国ばけすぎじゃね
俺みたいにニコニコ動画とかの影響で最近になって始めたやついる?
Lunaの中国はもっと化けるぞ
ていうかるーみゃからして化けすぎだが
ニコニコ新参なんて都市伝説だろ?
>>973 さすがLuna、1面からばけるなんてさすがだぜ
Lunaなんてまだ紅、妖、永とHクリアできてない俺にとってはまだまだ遠い未来の世界だが
ルナのるみゃはディマーケイションの米弾が二重円になってて絶望した。
ディマケ以外はルナでも全部チョン避けOKなんだけど…
紅ノーマルクリアしてちょっとだけ・・・と思いながらLunaやってみたら
1面道中のルーミアがスペル使ってきて吹いた
ルナのチルノなんて俺よりIQ高そうだ。
Luna1面はるみゃより道中の方が問題なんだけどね・・・
ディマケは速攻でなんとか
アイテム無視すればどうって事無い。
ニコニコのどの動画を見て影響されたんだ?
548 名前: ゲーム好き名無しさん [sage] 投稿日: 2007/03/21(水) 22:33:21 ID:8C4rMwQs0
972 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2007/03/21(水) 22:12:17 ID:Of01e6nQ
俺みたいにニコニコ動画とかの影響で最近になって始めたやついる?
ワロタwまあ古参厨よりうまい自信あるけどなw
カスシューターはいくら頑張ってもエリート新参にすら劣る
エリート新参w
>>982 東方紅ルナに挑戦ってやつだったかな。バイオの人かなんかの実況つきのw
あれ見て俺にもできそうって思って
>>982 ・イオシスのPVとそのコメント「これって原作は弾幕STGなんだぜ?」
・リプレイの神動画
>>981 しかし無視るとディマケ速攻できなかったり
2面HでMAXにならなかったりするからなぁ
できるだけ回収はしたいと思う
アイテム無視すると道中で雑魚に弾吐かれまくって押しつぶされるorz
そろそろ次スレの季節
乙
>>983 古参カスシュータの俺と紅ルナ同時実況しないか?w
あげ
さげ
あげ
さげ
うめ
新ジャンル「エリート新参」
うめ
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ァ'´ /´ `ヽ
/_レイノ{ノレ小 j ハ
∠リ / / V X '.
厶" ー "イ/ ム <聖蹟桜ヶ丘
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