PCで出来る2Dシューティング(STG)総合スレ34
俺、897が結婚したらクドリャフカを完成させるんだ
はぁ?
完成したらクドリャフカじゃねえだろ
完成しようがしまいがクドリャフカさんは俺の嫁だ
さあクドリャフカを繁殖させる作業に戻るんだ
クドリャフカの順番
クドリャフカの憂鬱
クドリャフカの陰謀
905 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/12(月) 23:21:43 ID:VKppRSB6
むちむちクドリャフカ
自分の手に負えないんだろうな
Autofire 2007、最下位確定かと思っていたDragon Tejinaがぎりぎりでブービー。
がんばったな。
Air Brawlerはゲーム性が微妙だが動かしてるだけで楽しい。壁際とか超楽しい。
で、誰かEraserやった人いない?やりたいのにうちの環境だと起動できない。
>>894 Clean AsiaとかAir Brawlerのワイヤーフレームは明らかにATARIの影響でしょ。
Reversedは明らかにABAゲーだね。もっさりしたワイヤーフレーム。
ともかくClean Asiaはゲーム性も音楽もなかなか他にないのでお勧めします。
まあ、海外シューサイトを見て回ってるとABAゲーと東方とトレジャーが大人気だね。
前にどっかで銀銃と斑鳩の「ちょっと過剰評価されすぎじゃん?」というレビューを書いてる人が
「これから文句言うけどスパム送ってくんなよ、坊や」みたいな書き出しだったのでカルトな人気なんだろう。
文句があるならお前が作れ
他を知らないだけなんじゃねーの?
>>889 > アイデア一発、バランスは二の次
そもそも評価項目がグラフィックとサウンドと独創性の三つだけなんだよなあ。
ボリュームや多様性(面数、キャラ数、曲数)を同じ位重視する俺としては
Clean AsiaとBlessedの二択かなーって感じだったけど、
二面だけでも独創性と割と頑張ったゲームバランス、
更に難易度選択が付いて幅広くやり込めるExcellentはともかく
未完成で一面しかないForce MajeureがBlessed抑えて三位取ったのが納得行かない。
メタスラチックな敵弾幕は面白かったけど…
アマチュアコンテストなら規模を敢えて度外視するのも悪くない評価方法
だと俺は思う。そのほうが応募も増えるだろうし。
遊ぶ側としてはあるていどのボリュームは無いと困るけどね。
今後に期待的思考・・・とはちょっと違うかもしれんが
コミケに行くたびに超連射に500円払っていたのを思い出した
それで全然不満はないわけだが、たぶんそれは超連射が群を抜いて出来が良いからで
物によっては「2面しかなくて1000円かよ?」とか思っていたのも事実
913 :
864:2007/03/14(水) 00:25:19 ID:6jTTPgia
遅くなりましたが
>>885さんのリプレイを拝見しました。
わざわざありがとうございますm_ _m
実践で出来るように練習していきたいです。
>>912 当時のコミケの雰囲気と、その中での同人STGについてどんなかんじだったか聞いてみたいな。
ネットも今ほど活発じゃなかったでしょ?
>>914 懐かしいな。
パワーアップしすぎて後半ありえねえ火力になる自機。
そして2〜3秒で沈む二周目ボス。
それなんてタダシn
>>914 懐かしいな…でも昔にしてはまだグラフィックとか綺麗って感じる
あと自機の進化とか面白かった
火力がすごく上がるけど
その分エネルギー消費量がすごいからなぁ
あと初見で敵のレーザー攻撃で殺されるはず。
じるるん氏の所で守護天使ktkr
…こりゃ2ndが出来るまでReflexはお預けだな。
BWRで観賞用ネタリプレイ(イカサマ仕様)作ったんだけど、需要ある?
HELL3,4,5,真ボスノーミスノーボムの。
とりあえず、おいらは見てみたい
922 :
ASCG:2007/03/15(木) 17:45:08 ID:3b0dAm9s
REVOLTERの中の人です。懐かしいスレをみつけました。
何でも質問していいよ
好きな食べ物は?
仕事はゲーム関連なのでしょうか。
もしそうでしたら、関わられたタイトルのヒントなども…
生食いはだめだお
revolerって何?って根本的な質問
ラグナロクのイラストサイトのようだが・・・
それはともかく3分ゲー出展作のSTGギャ・イズムをやってみた。
レトロ調のスコアアタックSTGで、全方向に撃てるスターフォースという感じ。
パワーカプセルが非常に取りにくいのが気になるが・・・
サイコロ国の新型乗りというのもSTGだが、
完成度はイマイチ。
>>920 稼いでるのならイカサマでも見てみたいが
REVOLTERは難しくて投げてしまった覚えがある。
曲ばっか聴いてたなー。
>922
まじ中の人ですか?どこを担当されていたのか判らんのですがw
あのムチャな音源ドライバの話でもお願いします。
あとサントラ出してくださいw
ぶっちゃけるとゲームそのものよりも曲のほうが取り上げられているからな・・・Revolterは・・・
OPNを2オペにして倍の発音数にしてたとか聞いた覚えが。
倍とは違うね
効果音モードになるのは3chだけ
3chを1オペで使えば倍の6音にはなるけど
なるほど…
よく分からんw
何でも質問していいよと書いてあるけど答えるつもりは無いんですね。市ね
頭の悪い発言は控えなさい
死んだゲームは良いゲーム。
本人かどうかわかんねえし。。。
>>933 1ch2chもマルチプル駆使すると2度・短3度・3度・4度・5度、
と言った2声和音出せる。キーOn・Offは完全同調になってしまうけど。
あー整数倍でない倍音使って疑似的に和音増やしてんのか
>>914 システムを理解した途端に難易度が激減するな
2周目のほうが優しいゲームは初めて見たw
撃ちもらしそうだったらボム、敵が弾吐いたらボム、
固い敵が見えたらボム、しまいにはゲージが余りそうだったらボム…
TECHNO SYLPHは普通にプレイすると割とヌルいけど、
点数ボーナスを狙うと結構マゾゲーになるな
>>942 今やったら、3*(2000pts*5)で391820pts (残0クリア)
上手いひとだと4回、5回まわしできるのかな
先にenergy maxにしたけど、energyをどこまで上げるのか、
エリアクリアのタイミングに合わせて進化できるかで変わりそう
あ、20000ptsね
今、ランキングページあるのに気づいた。
89万ってなんじゃこりゃorz
8回まわしとか意味不明だ。戦略が根本的に間違ってるっぽいな。
即効genesisにして点数稼ぎしまくるとか?
>>946 [area 0]puppy > [1]sylph > [2]genesis > genesis...
・ザコはゲージ回復、中型機はゲージMAXの回復アイテムを出す
・エリアクリア時にしか進化できないので、タイミング次第ではボーナス捨てて進化
・energy育てる意味はなさそう?
・中型機破壊のためのL1ボムを節約する方向で今後トライ
・ビットのショットはゲージ消費に関係ないので育てる価値があるかも??
(現状で敵を8割弱しか撃ち落せてない)
ようやく気づいたんだけど、
ゲージ切れるとショットレベルもある程度まで自動で落ちるのな
1周目ボスが強いの何のってorz