「東方シリーズ攻略スレッド」46/46

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531名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 02:41:14 ID:/ujnwGAF
>>530
カオスすぎにもほどがあるだろ…常識的に考えて…

>>528-529
thx
もう少し練習してみるわ
532名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 03:15:39 ID:xT17HzGJ
今日届いた妖をイージーでクリアしてみた。
STGは苦手な部類だけど3回目のトライで何とかなった。
次はノーマルで頑張ってみようかと思うんだが、やっぱ難易度の差は大きいのかねぇ。
533名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 03:23:03 ID:mQUxP/MQ
ルナからみればハード〜イージーまで同じ
534名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 03:50:55 ID:/Vwk9Cei
>>533
いくらなんでもそれはねーよw
535名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 04:11:58 ID:JMg95HUN
>533
永咲夜単体でハード〜イージーまでやってみるんだ。
536名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 09:56:15 ID:Olz3H0rA
永咲夜単体使って何回
スペカの10秒前カウントダウン聞いた事か…
537533:2007/02/12(月) 10:28:04 ID:UxIElniZ
妖々夢の話な
勝手に永まで広げられても困る
538名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 11:40:30 ID:28StrjC2
確かにあんまり差がない気もするな
539名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 11:45:11 ID:DWtmjeWz
>>573
ちょw妖と永でなんでそんな広がるんだよww
じゃぁ霊夢Aでイージー〜ハードまでやってみろよw


ていうかお前妖Lunaどころか妖hardすらクリアことねぇだろ絶対www
540名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 11:46:51 ID:/Vwk9Cei
妖Easyノーボムノーミス結界割らないでクリア安定
妖Normalノーミスクリア安定
妖Hard残8クリア安定
妖Lunaクリア時残6以上安定

こうして考えてみるとむしろHardとLunaがほとんど同じに感じるな俺は
541533:2007/02/12(月) 12:17:19 ID:UxIElniZ
>>539
妖々夢座布団?
全く変わらないとはいえないがほとんど同じレベルだな
542名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 13:06:54 ID:RZuIKG6O
妖Easyノーボムノーミスノーショット結界割り封印でクリア可能
妖Normalノーボムノーショット結界割り封印でクリア可能
妖Hard普通にプレイしないとクリアむりぽ
妖Luna普通にプレイしないとクリアむりぽ

確かにHardとLunaがほとんど同じに感じるな俺も
543533:2007/02/12(月) 13:12:55 ID:UxIElniZ
妖Easy 3面1うpアリスで終了
妖Normal 3面1うpアリスで終了
妖Hard 3面1うpアリスで終了
妖Luna 残8が余裕だとは言わない
     なぜならアイテム数が1400に届かない場合は、6面でノーミスを要求されるからだ
     故意の結界割り無しで残7は安定
     残6は余裕だかその前にリセットが必ず入る
544名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 13:23:31 ID:GpG+JRur
Easy〜Hardは余裕すぎってことっすか
かっこいいなー
545名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 13:33:58 ID:p9ZY0W5W
ハードやルナに慣れすぎるとノーマル以下は弾が遅すぎて変なとこでミスる
546名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 13:38:31 ID:8NhR/ukC
弾が何個も並んでる弾幕は弾が多いほうが見やすいから避けやすい
文の百万鬼夜行とかな
547名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 14:12:39 ID:ralEp5dW
紅Exやっと初クリアー…
残機0のボム0で最後はすっごいヒヤヒヤもんだったぜ!
548名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 14:58:06 ID:rRsYTGfa
まぁEasyでひぃひぃ言ってる己のような奴もいる。
さっき届いたばかりなのではあるが。
549名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 16:09:30 ID:28StrjC2
ここは○○余裕だろ?とかいう日記スレではありません。ゲサロでやってね
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1171260320/
難易度はEasy<Normal<Hard<Lunatic で確定
550名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 16:17:45 ID:vz1Sp6ik
勝手に確定されても困るな
Easy=Normal=Hard<<超えられない壁<<Lunatic
551名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 16:19:41 ID:/ujnwGAF
>>550
それはない
越えられない壁には同意
552名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 16:21:37 ID:GpG+JRur
ずっと前から思ってたけど(超えられない壁)ってなんなの?不等号は超えられるの?
553名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 16:33:11 ID:vz1Sp6ik
哲学板池
554名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 16:34:48 ID:GpG+JRur
スレ一覧見ただけで頭痛くなりました
555名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 16:36:50 ID:2JwC/4Ky
(中略)だと思って読めば文意は問題無く通じると信じてるからそう変換して読んでる

ところで、難易度でどれが上かなんて個人差もあるし言うだけ無駄じゃないか?
普段どれを主にやってるかで大分感じ方変わってくるだろうし・・・
例えば私は妖Ph>紅Ex>妖Ex>永Exに感じるけどみんながそうってわけじゃないだろうしね
556名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 16:40:17 ID:8NhR/ukC
今更難易度議論かよ…
557名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 17:00:37 ID:TBr5zC8r
こうも頻繁にループするとさすがにうんざりするな…
558名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 17:06:29 ID:NkcY/EGk
そんなことより今日の晩飯カレーにしようと思うんだが
メインの具は何にしようか。
ビーフとかチキンとか。
野菜カレーってのも面白いかも。
559名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 17:08:16 ID:GpG+JRur
シーフードいれろ
560名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 17:25:11 ID:NpWu8XCm
きのこか納豆でも入れたら?
Coco壱番屋のごとく
561名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 17:30:11 ID:NkcY/EGk
>>559
シーフードカレーはあんまり好きでないのよ。
それに具がイカとエビくらいしか思いつかん。
ってわけでシーフードはつけあわせに海鮮サラダに使うよ。

>>560
きのこいいかも。納豆はないけどな。
きのこカレーにしよう。うん。アドバイスthx。
562名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 17:34:14 ID:Y+7EVmZI
妖EXをやっとクリアして、ねんがんの ゆかりさまに めんかいしたぞ
ということで永を始めたらノーマルでも全くクリアできる気配が無いw
ピキン チュイーンどんどんどん!でボム無駄使いしすぎちゃうよ。

紫ボムが雑魚いし高速を解いてからボムるのに慣れなければ‥
563名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 17:38:16 ID:ToWWJadt
ゆかりんのボムは接近戦用
霊夢のボムはオールマイティ

基本はゆかりんで戦ってボム撃つときだけ高速にチェンジするのがよい
失敗すると高速側でラスペになってしまい悲しいが
564名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 17:45:05 ID:NpWu8XCm
>>562
結界組使ってるのなら逆だ
低速を解いて、というか普通に霊夢でボムるべし
紫の四重結界は妖の二重結界よりもさらに使いにくいというか、ダメージ判定
がもやもやしてる縁の部分にしかなかったと思うから、変なところで撃つと
ボスに届かないし、対雑魚でもあまり強いと言えない
攻撃力そのものはかなり高いんだけどな

後、使い魔を出す敵は基本的に使い魔をきっちり吐き出させて妖怪側(低速)
で撃破すれば、弾消しできるので他の作品に比べれば道中は楽になるはず
565名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 17:51:44 ID:/ujnwGAF
四重結界もそこまで使いづらくないわけじゃないだろ…
566名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 21:03:58 ID:ohKer9i1
たまにでいいので、不夜城レッドのことも思い出してあげてください。
567名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 21:20:04 ID:d9YNGnqI
不夜城レッドはよくボスから離れるタイミング遅くなって死ぬ。
568名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 21:30:25 ID:GH4CgDUq
アーティフル(ry
殺j(ry
569名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 21:40:26 ID:ToWWJadt
アーティフルサクリファイスはまだ弾が消えるからいいけど
殺j(ry
570名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 21:49:31 ID:p4hwEG4L
殺人ドール

紅:Lunaのなかでもベスト5に入る程度の難度
妖:弾消しはやや少ないが威力はそこそこある
永:お察しください
571名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 22:12:28 ID:5SQxfql0
萃は?
572名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 22:23:12 ID:En7VhSVr
永の殺人ドール馬鹿にすんな
使い魔に吸収されさせしなきゃ、妖と互角の威力なんだぞ

該当する場面はかなり少ないけどな…(一応アポロ13なんかで決めボムすると結構効く)
573名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 22:49:52 ID:p9ZY0W5W
萃のはストーリーだと使える
対人戦だとグレイズされる
まぁ悪い性能ではない
574名無しさん@弾いっぱい:2007/02/13(火) 00:01:43 ID:scbGzEpU
対人戦でドール使ってる人みたことないな
575名無しさん@弾いっぱい:2007/02/13(火) 00:28:19 ID:YbO0fFOW
分かってると思うが、萃の話題は別スレでw
また変な人が入ってくると困るw

妖の咲夜ルナどうしようかねぇ…。
アリスはクリアできたんだがorz
576名無しさん@弾いっぱい:2007/02/13(火) 01:34:09 ID:PZvqPzS0
ようやっとラスボスまで結構な確率で来れるようになったんだけどアイツ強すぎ!
あのバックに扇子?(みたいな背景が出てくる時に出す攻撃←技の名前見てる余裕なかった)
なんかエネルギー弾と巨大暗黒弾の組み合わせの弾幕!
あれが避けられない!!てか避けれる気がしない(;;
あんなん無理!心が折られるッス(滝汗
今コテンパンにのされてきた

あの弾幕ってどうやって避けるの??
攻略Wiki見てみたケド必殺技の名前がどれのことだかよくわからなかった。

ちなみにゲームオーバー時のリザルト
進行率77.77%
コンティニュー回数 0回
ミスった回数12回
ボムった回数 43回

機体はナイフ女でボンバーはナイフ乱射
難易度はノーマル

危ないトコではすかさずボンバーを使い、なるべく抱え落ちしないようにして(それでも抱え落ち2回してしまった)
森羅結界の弾消しをフルに使ってもボンバーの数が足りないよ!
助けて(;;
577名無しさん@弾いっぱい:2007/02/13(火) 01:36:34 ID:k7dZQVPr
>>576
西行寺幽々子のことかな?
きっちり最後までエクステンドしてる?咲夜ならボムゲーで余裕なはず
あとはWikiみて回避方法をきっちり把握すること
578名無しさん@弾いっぱい:2007/02/13(火) 01:38:18 ID:k7dZQVPr
>>576
追記として2面まではノーボムの方がいい
流石にボムが足りなくなる
後は練習あるのみ
579名無しさん@弾いっぱい:2007/02/13(火) 01:40:17 ID:/81Exem0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/ut_GkIzD0n5p0
俺はもうだめかもわからん
580名無しさん@弾いっぱい
>>576
多分、最後の桜符「完全なる墨染の桜」 のことだと思うけど。
妙にライフが多い奴だろ?
あれにはwikiにも書いてある通り速攻撃破が一番。

って、言ってもホーミングタイプのキャラだからどうしようもないけど。
ボムもあんまり効かないしなぁ、じっくり弾幕を見てよけるしかない。
何回かやってるうちに見えてくるはず。