1 :
名無しさん@弾いっぱい:
【描画1/2バグについて】
永夜抄の現在のバージョン(1.00d)にはバグがあり、カスタム設定の
「描画1/2」「描画1/3」は正常に機能していません。
・custom.exeで「描画1/2」を選択しても、描画回数は1/2になりません。
毎回描画されており、処理は軽くなりません。
・custom.exeで「描画1/3」を選択すると、描画回数が削減され、処理が軽くなります。
(どの程度削減されているかは不明です。1/2か、1/2と1/3の間程度と思われます)
・custom.exeで「描画1/2」「描画1/3」を選択すると、FPS(画面右下の数値)が
正常に表示されません。本来Max60である値が、Max120(描画1/2), Max90(描画1/3)で
表示されます。
・custom.exeで「描画1/2」「描画1/3」を選択すると、処理落ち率が正常に記録されません。
実際の処理落ち率よりもかなり低い値で記録されてしまいます。
効果が無く、バグの副作用による弊害だけがある「描画1/2」は、指定しても無意味です。
処理を軽くしたい場合は「描画1/3」を使用するようにしましょう。
「描画1/3」を使用した場合の弊害の「FPS/処理落ち率表示異常」に関しては、
単に表示上の問題なので、普通に遊ぶ分には気にする必要はありません。
ただし、シビアにスコアを狙うような場合には、本来の処理落ち率を
意識するようにしましょう。
【描画1/2バグについて その2】
Q:
じゃあ描画1/3のときは処理落ち率はどのくらいが適切になるの?
1/1のときは1%以下、高くても2%以下が許容範囲だったっけ?
A:
表示が狂ってるので、「処理落ち率」の数値で判断することは出来ません。
ただ、FPSは(Maxが90の状態ではあるけど)一応表示されているので、
プレイ時にそこを見て処理落ちしているかどうかは判断できます。
描画1/3の場合、90のまま微動だにしなければ処理落ちはしてなく、
それより低い70や40といったあたりをフラフラしているようなら処理落ちしてます。
描画1/3使用時に自分の環境が処理落ちしているかどうか確認するには、
重いスペル(デフレーションワールドや徐福あたり?)のスペルプラクティスで
FPSの変動を見てみるのが良いかと。
Q:
スコアボードで、処理落ち率0.00になってるのは何?
A:
処理落ち無しの環境でも、会話をスキップするとそこで処理落ち率が上がります。
なので、スキップしないで全部普通に読んでると0.00になります
【FAQ】
Q:
アップローダから落としたリプレイが再生できません。
A:
まずゲームのバージョンが最新版かどうかを確認してください。
最新でない場合は本家サイトで最新パッチを入手して、適用してください。
次にファイル名が合っているかどうかを確認してください。
リプレイファイルはファイル名が以下のフォーマットでないと認識されません。
紅魔郷:th6_ud****.rpy
妖々夢:th7_ud****.rpy
永夜抄:th8_ud****.rpy
花映塚:th9_ud****.rpy
文花帖:th95_ud****.rpy
(****は任意の半角文字)
Q:
文花帖でときどき凍るんですが。
A:
皆喰らってます。
落ち着いてAlt+Ctrl+Delでタスクマネージャを開いてth95.exeを終了させましょう。
直前のデータはセーブされているので安心して下さい。
Q:
友達に借りてインスコしたんですが…
A:
家庭用ゲームでの貸し借りとは違い、PCのゲームでそれをやると
「違法コピー」という犯罪になります。
友達同士のやりとり程度ならあまり目くじらを立てる人はいませんが、
少なくとも不特定多数の人間が集まる場所でそういうことを口にするのは
やめておきましょう。
遊んでみて気に入ったようなら、是非正規品を購入してください。
r,ヘ──- ,ヘ_
rγー=ー=ノ)yン´
`i Lノノハノ」_〉
>>1乙かレイジィトリリトン
|l |i| ゚ - ゚ノi|
!γリi.ハiリ,つ
|,( ll」i l i_|」
└'i,_ィ_ァ┘
じゃぁ続きをやろうか
とりあえず荒れるのを防ぐために
このスレ(46/46)に限って チート・解析 の話はNGにしないか?
正直、前スレの流れだと質問とかできなくて攻略スレとして機能してない
というか然るべきところで勝手にやってくれって感じだ
何処だか知らんが
チートや解析の是非については門板にでもスレ立ててそこでやってくれ
ここでやるな、スレ違いだから
じゃあついでに質問
ノーマルの話だけど永が一番簡単ってまじか?
どう考えてもシリーズ(旧作は知らん)最高難易度です。orz
少なくとも6Aは楽だったな
紅>6B>妖>6A
俺はこんな感じ
永は比較的狭い隙間抜ける場面が多いからそういうのが苦手な人は辛いかも
逆に言えば決めボムポイントが分かりやすいからどんどんボムっていけばかなり簡単になる
かも
チキンボム苦手だから紅が一番しんどかったな。
シリーズ内での難易度は話が出るたびにそれは個人差が(ry ってことになるけど
とりあえず自分の感覚では
靈>封>夢>怪=幻>紅>永B>永A>花>妖
かな。Win3作は気合やパターンの量が結構ばらばらだからその辺の
得意不得意で結構分かれると思う。
アケシューから入った人は紅N<妖N<永Nに感じるのではなかろうか
紅H、妖Phが安定なのに永Nが全く安定しない俺がそうだから
はいはい個人差個人差
みんなプレイするときってキーボード?PS2とかのコントローラー?
さっき初東方シリーズに手をつけてみたんだけどギリギリの回避がキーボでは難しいです。
関係ないけどリプレイとか見てるとUPされてる人の動きが神に見える・・・
とりあえずEasyクリアできるように頑張ります( ・`д・´)
永夜抄のNormalは30億出せるけど、妖々夢は残0クリアがやっと、紅に至ってはさくぽで終了するやつが来ましたよ
あと、個人的にガチ避けの多い永6Aは苦手です
そして3部作全て妖PHはおろかEXクリアできてないですし
単にプレイ回数が違いすぎるだけなんだけど、それにしたって我ながら極端だなー、と
東方は精密に動けるキーボードじゃないと_
萃はパッドだけど
>>23 自分は初めキーボードで一通りコンプしてからPS2のパッドに乗り換えて使ってるけど
最近久々にキーボード使って見たらノーマルすらクリア出来なかった。
結局は慣れじゃ無い?
キーボードは使う指が多いせいで不調になるとかなり辛い
キーボードで難しいと言うのならパッドに変えればいい
それだけのことなんだぜ
プレステのパッドで慣れちゃってるから、いまさらキーボードではやれそうにないですね
コンフィグでパッドの遊びの数値を大きめにすると、心持ちチョン避けがしやすくなる気がします
…あまり数値をいじりすぎると、今度は動き出すまでに時間差ができすぎて話にならなくなりますが
オルレアンを安定して取れる人、どこに視点を合わせているのか教えてください
>>18 そうなんだよなぁ本当にせまく感じる
うどんげの幻視調律とかどうやってよけるんだよ・・・。
あと、永には俺の苦手な交差弾が多い。
>>31 弾と一緒に下がっていけば隙間を抜ける必要無いんだぜ?
>>32 抜けないと下まで追い詰められて詰まるんだが・・・
>>33 待て、幻視中は弾に当たり判定が無いんじゃないか?
いや・・・・念のためだ・・・・
>>33 バックに赤い目が出て、弾がぶれてる間は弾にあたり判定無いから
その間に隙間を探しつつ前に移動する、でまた下がるの繰り返し。
幻視調律に限らずうどんげの弾幕全般ね。
>>34-35 /(^o^)\
うどんげ妙に強いと思ったらそういうことかい・・・
生と死の境界の安置教えてくれ。
タイムアウト狙いでボムが尽きて
結局弾幕結界でなすすべもなく撃沈ってパターンが多すぎる。
レザマリのところで詳しく説明してるよ
>>30にも誰かこたえてやってください
慣れと気合、としか・・・。
いえ、慣れと気合で取るのは重々承知なんですが
視点合わす場所で結構難易度変わってきそうな弾幕なんで、安定してる人はどこに目をやってるのか聞いてみたんです
視点と言われても自分に向かってくる弾としか言いようが無い件
慣れしかない
視点と言われても安置を作る場所はほぼきまってるからなあ
>>40 オルレアンは視点はそんなに関係ない気がするな
むしろそれより何度もやってパターンを覚える方がいい
考え方としては乙女文楽の前の通常に近いような
まあ俺もたまに落とすんだけどな
なるほど、地道に4種類分の安置作成するしかなさそうですね
どうもでした
生と死の境を30秒まで待ってボムで飛ばすことを覚えたら
時符と夢符で立て続けにPhクリアできた。
レザマリのところ教えてくれた人ありがとう。
弾幕結界?ボムで全部すっ飛ばしましたが何か。
次は永の霊夢単体ハードをがんばってみる。
永の霊夢単体ハードは7機ならそんなに大変じゃないと思う
47 :
前スレ567:2007/01/29(月) 22:43:24 ID:xHGfJMyh
妖Exに詰まったので、気分転換に永Exやったら
3キャラでクリアできてしまった!!
やっぱりスペプラの力は偉大だな、と思いました。
ちなみにその後に出たグランギニョルやったら
あまりのムズさに吹いたw
霊夢単体は結界組より難易度0.5個分ぐらい高い気がする
咲夜単体はどの組より1つ上の難易度ぐらいな気がする
グランギニョルはきっちりパターン化したら余裕っすよ
どのタイミングでどれだけ左右に動くのかきっちりさせること
結界Lunaで45億稼げるけど咲夜単体Hardはとてもギリギリです
霊夢単体はボム使いまくりだったから一発でクリア出来たなぁ。
友達に安置使う奴がいるんだがどうにかならんだろうか…。
今日そいつの紅EXのリプレイ見せてもらったらスターボウブレイクで左上の安置使ってた。
永EXでもヒストリー2つで最初の固定弾は安置使ってたり、
ボスの藤原でも敵の使い魔に重なって安置作ったり、その次の不死も当然ながら結界組で最下段。
4Bのスターライトタイフーンも左上のほぼ安置で避けてたし…。
安置もテクニックの1つだとは思うし、そう割り切れる人はいいんだろうけど、
何かそういうの見てると普通にやってる俺が馬鹿みたいに思えてくる。
俺はスターライトタイフーンとるのに相当苦労したのに、
そいつは「こうやれば楽じゃん」とか言って左上で上下に避けてるだけ。
安置使ってる奴って正直どう思いますか?
ちなみに俺は安置=テクなしで腕に自信のない人が使うもんだと思ってる。
>>51 もったいないなぁって思う。
普通によけた方が楽しいのにね。
ちょwwwもしかしてコピペか/(^o^)\
スコア増えるからいいじゃん
紅5面だけは勘弁してください・・・
永EXのスペカはクリアしたいがために安地使ってた。
当初は同じような疑問を持ってたが、今では普通になっちゃったな。
今度ちゃんと取れるように挑戦するわ。
ま、その
>>51の気持ちもわからんでもないが、
友達とかがやってるのはどーしよーもない。そこはスタイル。仕方ない。
SSとかで、 ・←ここ安地 とか見ると色々思うこともあるけど。
安地ですら疑問に思う奴がいる
いわんや(ry
安置は何回もやってると飽きるから自然に使わなくなる
俺はレーヴァテインでそれを痛感した
>>51 えらい前に見たようなレスだな
まぁ人それぞれじゃね?
俺はガチ避けできるやつは避けてる
ヒストリは無理
全キャラで妖Exクリアできたから本編に戻ったんだが、フルパワーでもないのにアイテム回収しようとして画面上部に行ってしまう不思議。
>>62 永夜抄やったあは他作でもついつい上部で低速ボタン。
もついかな。
>>51 思ったんだがヒストリのアレは安地って言うのか?
51のコピペの主張とは逆に
全1シューター達はこぞって「弾幕STGはパズル」だとインタビューで公言しちゃうくらいだからなー
むしろガチ避けしてる方が劣ってるみたいな言い方さえしてたし
固定弾なんだから安置以外=弾直撃だな
>>59 俺はスターボウブレイクで飽きた
安置使うと文字通りブレイクタイム
>>64 寅の中避けみたいな限定安地だろうね
てゐ第二はモロに安地だけど…てか、永夜抄だとそれくらいか?
完全に安地になるのは
>>65 俺の場合パズルゲーが好きだから東方も好きなんだが・・・。
>>51 そんなの人の好き
避けたいなら避ければいい、安置使うなら安置使えばいい
お前が馬鹿みたいと思うならそう思ってればいいさ、安置だって一つのテクニックだ、そこらへん理解しとこうぜ
だが最後の一文はどうかと思う。流石に失礼だぞ、自重しろ
コピペにムキになってどうする。
>>67 まぁ寅のアレはどう考えても安全じゃねぇ安地だけどなw
後はアポロとかもかなりシビアだけどガチ避けするよりはいくらかマシ。
っつうか安地にまでアンチがいるのかw安地を否定するなんて考えもしなかったが…。
クリアする為のパターンの一環なんだから別にいいと思うがな。せっかく安定するパターンがあるのに活用しないのはもったいない。
それにちょっと飛躍しすぎな例えだけど、弾を避ける必要を無くす為に安地を利用するのを否定したら道中の敵弾減らす為に敵の出現位置覚えて速攻!ってのもダメになっちゃわないか?ただパターンとしての便利度が違うってだけで。
どっちにしろスコアを出そうとするのなら大抵の場合は危険な避けをしなきゃならなくなるんだし。
その手の話は結局アレよ、「俺の方がすごい!、こっちのが難しい!、だから俺のが偉い!」って
主張して少しでも優位に立ちたいとがんばるヲタ
どうだすげぇだろと鼻息荒く駆け込んだらあっさり安地を使われて悔しくてたまらないのさ
そういえば、もう1つだけ永夜抄で完全な安地があったの思い出した
つ永夜返し -子の四つ-
結界組限定だけど中避けできる
…一切カスれないのがミソ
時間限定安地だと永夜返しのラストの第1段階だけ重なれるってのもあったな
脱出するのが運任せだが
Easyからノーマルにしてみたらいきなり難しすぎワロタ
もっと初心者モードで練習しないとだめのようです/(^o^)\
XSsSnRSCって臭いねwwwwwプ
>>75 ノマールクリア目指すならハードで練習するほうがいいぞ
永夜抄はイージーが異常に簡単だからなぁ
妖々夢とかはそんなに差が無い気がするが
そしてノーマル3面で幽々子様の便利さに気づく。
>>79 ノーマルも結界でいいと思う
ハード辺りで幽冥の便利さに気付く
紅ノーマルで全タイプでEx出せたけど
残デフォでクリアするのに一番お勧めは何?
3面で0〜1、4面で2〜3、5面で3〜5、6面で3〜5落ちすることが多いです
>>80 ミサマリで力押し、もし気合避けが苦手なら霊夢で。
>>80 結界がいいんじゃない?
最後の妖精の左下安置使えるし、妹紅のスペルも数回練習すれば安定できる
フジヤマは別だが
>>80 よく意味がわからないぞ?
Exだったら針霊夢がボム性能がいい
本編の話だろう
紅ならレザマリでゴリ押ししとけ
つーか紅のノーマルはどれでも大して変わらない
個人的にはボスの位置が分からなくて難儀するのでホーミング巫女オススメ
>>81>>84-85 サンクス
お勧めがバラバラって事はどれでも余り変わらないみたいですね
自分のリプ見直したらレザマリで丸ごと3機分抱え落ちしてたんで
レザマリで抱え墜ちの部分詰めたら残1残してALLできました
>>83 Ex出す為に5機設定でプレイしていましたが本当にクリアと呼べるのは
やはりデフォ設定なのでデフォ設定でどのキャラがいいかの質問でした
ノーマル針はパチェが少しキツめ
動かないパターンが安置
動く安置がパターン
妖PH初クリアキタァァァァ!!!!!!!
運良く紫まで残機4持ってけたのが大きかった
結局西行妖は満開にならないの?
>>89 満開にはならない。
その辺はキャラ設定.txtに書いてある。
91 :
51:2007/01/30(火) 22:58:04 ID:SGBZ2hgJ
>>69 安置がテクニックの1つって…。
スターボウブレイクなんてnとeの間に置くだけなのに?
スターライトタイフーンなんて左上で上下に動かすだけなのに?
藤原なんて式神と重なるだけ、徐福時空もY軸合わせるだけなのに?
そんなもんテクニックとは呼びませんよっと。
>>71 パターンは大事ですが、パターンと安置はまた別物ですよ。
速攻なんて全然別の話だし^^;
>>73 まあそんなところですね。
自分がアポロを苦労して下避けしたところに、
友達が「こうすれば楽じゃんw」と言って中避けされた日には「何だかなぁ」って気分になります。
判ったから黙ってろ、同じ事繰り返してんじゃねーよ。
人のプレイにケチつける暇があるなら一回でも多く練習して取得率上げてろ。
なんでマジレスしちゃうの?
コピペにマジレスしてる人がわざわざ
>>91にレスしない用に。
一応ラストワードの西行寺が反魂蝶満開みたいな位置づけ
でもあれ4セットぐらいで倒せるから楽だよね。11セット避け続けろとか言われると無理だが。
チート・解析で無駄にレス消費したり
いまさらな51のコピペにマジレスしたり
馬鹿ばっかだなこのスレ
>>90 サンクス。もうネタバレもないと思うし見てみるよ。
ラストワードは最初の4つしかでてないw
100 :
51:2007/01/30(火) 23:34:03 ID:SGBZ2hgJ
>>93 練習してるからこそ、こういったレスをしてるわけですよ。
自分が練習を積み重ねてやっと避けられるようになった攻撃を、
安置使ってアッサリ避けて「俺UMEEEE!」言ってる人がいたらどう思いますか?
結局安置使ってる人は「まともにやっても避けられない」という事を露呈してるだけなんですよね。
それに気付かず、安置をパターンの1つというのは大笑いですし、
そうやって避けてる動画を見ても、誰一人として上手いとは思ってくれません。
犬掻きしてる人がクロールしてる人に対してずるいぞと叫んでる感じ
安置を使っている人をどう思いますか?から
安置を使って自慢している人どう思いますか?にすりかわっている件
どうも妖の妖夢で残機が減るなぁ
もう放置しようぜ
>>103 妖夢は結構気合避け要素多いからスローのときに抜けないときつい、特に最初のスペルとか
だからなるべくスロー中に回避するといいんだぜ
ここは「東方シリーズ攻略スレ」なんであって、「STGをガチ避けクリアしよう」というスレちゃうから
当然攻略法には安地も含まれるわけで、安地を使うこと自体を悪と取られてもな
アポロにしたって、取得目的なら取得確率が
ガチ避け>中避けかガチ避け<中避け
かで取捨選択すりゃええやん
安地使って「俺SGEEE」なやつなんざほっときゃいいだけ
使うこと自体は悪くない
擁護派は宿題まだか?w
>>104 スロー終わったあとに落とす事が多かったりするんだよね 練習するか
ついに ねんがんの 妖ルナをクリアしたぞ
挑戦回数 1002回
( ゚д゚ )
>>108 2回に吹いたのは俺だけじゃないはず
とりあえずおめ
俺もさっさとハードクリアしないと…
文花帖って挑戦回数≠撮影数だから後半になるほどすぐに数が膨れ上がるよな
1万超えてる人もいるしな
金閣の撮れなさは異常
金閣は運よく十数枚でいけてしまった。
単純な上パターンなのにギルティの撮れなさは異常
ドールズインシーと金閣寺がほぼ同じくらいの枚数掛かったなー、自分の場合は
撮影タイミングが悪いと、ドールズインシーってレベル3の難易度じゃないような気がする
>>114 逆に考えるんだ
タイミングさえ合ってしまえば所詮レベル3と考えるんだ
ギルティだけはもうしたくねえ
息が詰まる
あと百万鬼
文花帖はレベル4で投げた
難しすぎだろ・・・
初東方が文花帖だった、「東方が簡単とか冗談じゃねーよ」ってなったな。
妖Ph初クリアktkr!!
生と死でボム使いまくりだったぜ!w
俺的には奇跡の永Luna50億に届いたのにリプを保存し忘れた件
死にたい
頑張ってもう一度出そう
,..-─,ヘ-.、
(,.r-/_@_r-i i
i ノルハノリノノ ノ|
>>120 おいでおいで♪
ルl.リ_゚ ヮ゚ノリ (_,ノ
rX,_,i.∞i,〉
<_/_,§! |〉
`'-r_,ィ_ァ'
ちょうど門板の文スレでも言われてたがアリスは難易度設定間違ってるとしか思えんよなw
アリスよりもけーねのほうが難しかったような気もする
ただまあ文化帳は総じて難しいものばかりだったので
エレガントな写真を撮るとかネタっぽい写真をとるとかそういう楽しみが出来ないのがイタイ
つ[10-8]
126 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/31(水) 17:40:23 ID:HLy9GiwV
過去を刻む時計に刻まれたああああ
時計は速い弾に慣れると嘘みたいに取れるようになるな
最早安定スペル以外の何者でもないな
時計は見るな自機狙いだけ見ろ
妖のExブディストまでしか行ってないんだが十二神将と四面楚歌が取れる気がしねぇ・・・
取らなくてもクリアできるぞ
いやなんとなくスペカ取得したいんだよね
十二神将は右下でチョコチョコ。慣れたらそれほどでも。
四面楚歌は…まぁいつか取れるさ。
念願の紅Lunaをクリアしたぞ
紅色の幻想郷が終わった後の脱力感は異常
>>100 人に見せるためじゃなく自分が楽しむためにやればいい
安置使ってパターン覚えるのが楽しい人もいれば回避して楽しい人もいると思う。
というわけでこの話は終わり。もう誰にもつっかかんな
>>134 せっかく話題が他に移ったのに蒸し返してんじゃねーよ。
>>134 こいつは擁護派で長文書いていた奴
文体でばればれですねぇwww
138 :
71:2007/02/01(木) 01:44:34 ID:mRBctosH
>>137 俺か?
そんなに叩かれるようなこと書いたっけか。
その話はもう忘れろ
141 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/01(木) 03:06:27 ID:Y8fzjAM2
140って真性の馬鹿?
前スレ見てこいよw
143 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/01(木) 03:10:49 ID:Y8fzjAM2
うわあああそして俺がいなくなったああああ
>>141 慣れてきたら気にしなくても避けれるって意味じゃ無い?
真ん中から左へ、左から右へ、最後は時計にあわせて上がる人居るけど
あれは上がらずに下に居りゃ避けれるし。
145 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/01(木) 03:19:50 ID:Y8fzjAM2
>>144 そーなのかー
抱え落ちさえしなければクリアできる兆しは見えてきたからがんばろ
にしてもEXを攻略する際の一歩一歩進んでいくっていうのがもどかしくもあり楽しみでもあるよね
だね、スペプラがあれば楽だろうけど初クリア時の達成感が全然違う。
>>145 それには同意
昔は恋の迷路でひたすら迷ったもんだ
何度りぷ見ようと挫けたことか
次回作にはスペプラはいれないでほしいね
そしてメモリ弄り野郎だけがスペプラできるようになるwww
EXクリアした今でも恋の迷路は下でガチ避けです
針巫女だとノーボム状態だと1ミスだけで倒せるから結構楽なのよね
メモリ弄れば迷路を回る練習が効率的にできるよwwwww
わずか一畳のリビングがメモリを弄ることでなんと五十畳のヌーディストビーチに
>>141 最初は真ん中で撃ちまくる
自機狙いばら撒きが来たら左に
真ん中に戻って撃ち込んで再び自機狙いが来たら右に
やり過ごしたら真ん中に
両側からの時計は最下段にいたら当たらない
俺は針巫女使ってるから上るけど上りながら自機狙い避けるのが苦手なら最下段でも大丈夫
攻略情報が全然無い封魔録exの攻略はガチだったぜ。
メモリを弄ったらジャンボ宝くじ2等が当たりました><
メモリを弄ったら身長が10cm伸びました
メモリを弄ったら彼女が出来ました。(25歳 男性 会社員)
今更だが時計だかカタディだかを無視してたリプがあったな
メモリを弄ってスコアボードに登録したら叩かれましたw
永5面ルナ開幕は密着した方が安全だと思う。
……既出か。
>>158 スペカ飛ばしだっけ?
撃破タイミングによっては発動せずに移行するんだよな。
検証リプもあったはずだけど何処行ったかなぁ……
ふつーに最下でショット→赤玉を左、右に避けるだけで99%安定なんだが・・・
163 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/01(木) 19:58:46 ID:j6D/ubNl
いまリプとるためにEasyやってたら超うっかり灯符「ファイヤフライフェノメノン」落とした・・・当然今までノーミス・・・
ここまでクソ符だと猛烈に悔しくてたまらん・・・記録がぁぁぁぁぁ・・・・OTL;;;;
しかもsage忘れ・・・OTL
ファイヤフライフェノメノンってめっちゃ最初じゃん
やり直せよw
いくらなんでもそのスペルはとれるだろ…
今まで取得率100%だったけど、スペカ取得履歴に傷が付いた、ってことじゃないのか?
そんなもんとっくに崩れてる俺にはなんとも思わんが
リトルバグですら20回くらい落としてると思うし
永はやり直しても記録は残る、はず
おかげ様で俺のLunaファーストピラミッドの取得状況はカオス
>>167 ああもうそのとおりでございますよ・・・
Easyとか特に1ページ目とか3桁近くでどれも落としてなかったのに・・・OTL;;;;
特に最初の最初のスペルとか・・・死にたい
俺もネタ避けに挑戦しまくってるから、きっと相当カオスだろう。
いっそ記録汚しまくれ。
そうしたら気にならなくなる。マジで
ていうかやり込みやってりゃ序盤でミスりまくるのなんてデフォだしな
STG初心者だったから序盤からカオスですよ俺とか
まだカオスだけど。流石にイージーじゃそうそうミスらないけど
滅罪「正直者の死」 1/1451
どう見ても大回転です
1はあまりの取れなさにむしゃくしゃして普通に取得した1w
妖ExとPhはどのキャラが一番楽ですか?
いやほらどんなにネタプレイしててもスコアのために実験プレイしてても落としはしないスペルってあるじゃん
Easyの1ページ目はまさに全部それだったのよ;
もうわかったから
>>175 とりあえずEx系は総じてショット重視の奴が楽
ミサマリ針時符辺り
>>175 人それぞれとしかいいようがないな
俺は時符
道中の敵の殲滅が非常に楽で
桜もたまりやすい
>>175 低速移動の速さが苦にならなければ時符がいいんじゃないかな
>>175 人それぞれだな
俺は、低速移動も遅いしどこに居てもそれなりに攻撃のあたる霊符を推してるんだが
友人は誰も賛同してくれない
>>181 霊符はメインショット当てないと攻撃力クソ低いよ?よっぽどじゃないがやってられない
個人的には針巫女かなあ、速攻でつぶせる
けど時符の方が道中安定するし桜点もたまりやすいからこの2択
>>175 俺はストイックでスピーディーなミサマリを推しとく。
ただ通常弾幕が死ぬほど見難いんだよな・・・。
俺は針巫女
あの操り易さは紅妖永通じてお世話になってる
永の単体はボス戦では辛いが
>>178-183 サンクス
ボムの多いさくぽがお勧めかと思ったら意外とばらばらなのか・・・
ミサマリ、針巫女、時符で試して自分にあってるの選んでみます
幻符で一番進めてたので多分時符になりそうですが
妖は昔はわりと色々使い分けてたんだけど
最終的には時符オンリーになったな
最初にexクリアできたのが霊符な俺もいる
霊符は道中楽だけどボス戦めんどくせ
霊符はテンコーで確実にテンパる。
むしろ一番楽じゃないのか
メモリ弄ってパシフィストで練習すれば効率いいよ
針巫女最強説
話題にも上がらない幻符でExPhを初クリアした俺の肩身が狭いです
>>193 マイノリティってだけで決して仲間がいないわけじゃないんだぜ
196 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/02(金) 04:04:31 ID:wds6St2W
ってか初クリアが幻符はだいぶ多いだろ
ph魔理沙クリアをしたかったのだが、魔符が辛かったので
恋符でやったらできた。
魔符は恋符に比べて道中がつらいなあ
3面とかなかなか敵が減ってくれない
幻符時符ともになんともいえないんだよな なんというか使いづらいというか
そう?時符はポテンシャル高いと思うけど。
幻符も十分強いだろ
ボム多いしショット幅の広いからザコも倒せるし
下で適当撃っててもボス倒せるし
リプレイ見ようと思ってダウンロードしても見られない/(^o^)\
テンプレにファイル名をth7_ud****.rpyにしても見られん
他にする事ってあるの?
>>203 この動画さぁ…東方厨が俺の嫁とかHキターとか神曲だとか、うだうだ言わなければ
すげぇいい動画だと思うんだが
最後笑ったw
むしろミスったりボムったりした時にバカにしてるのがイライラする
なんだかんだで普通にうまかったね
ちるので死ぬかと思ったら、俺よりはるかにうまかったorz
>>204 ニコニコにつきもんだから仕方ないな
個人的に一面草で埋めるのは止めてほしいけど
この人妖々夢ルナ15億くらいだった希ガス
怒首領蜂もクリアしたとか言ってたなそういえば
>>202 一応マジレスしとく
スコアボードやりぷろだのやつなら、落としたファイルをそのままreplayというフォルダに突っ込むだけでいい
東方うpろだなど、サイトに置いてあるやつとかは大抵zipとかlzhとかrar形式で圧縮されてるから、lhacaプラスなどの圧縮解凍ツールで解凍して、解凍されたフォルダの中身をreplayファイルに突っ込む
あと、確かファイルの名前が長すぎるとだめだから、半角英数でudの後ろは4文字以内で
名前を書き換えるときに余分に半角スペースを入れたり.を消したりしなければ見られるはず
もちろんゲームのバージョンは最新のものにアップデートすること
th07ということは妖々夢だろうから、1.00bに
これで見られないのならもっと状況を教えれ
>>203のやつはギリギリパターンを組んでるのか?
ところでどう考えても緑の本でボムって下手扱いするのは人外
永夜抄のスペル集めの為に、ルナで最初から始めて6Bルートで
クリアするのにはどのキャラが一番やりやすいですか?
自分の使いやすい機体で残機MAXにすればいいんじゃね
永久々にやった もこたんクリアできなかった
相変わらず岩坂安定しねぇ・・・
どーしても転世「一条戻り橋」がとれNEEEEEEEEEE!!!!!!!
もう超苦手
無何有浄化で練習するんだ
逆に無何有浄化のほうが取れないな
>>220 それを言うなら戻り橋のほうが、じゃね?
一応無何有浄化のほうが上位スペルなんだし
一条は初見で取れたが有浄化は何百回やっても運
慣れれば十回に一回位h取れるようになるよ。
一条はたまに弾の出現と被っていきなり死ぬことがあるw
一条戻り橋だの無何有浄化だのそんな糞スペルで死ぬやつは東方やめろよw
一条戻り橋と無何有浄化はうまく説明できないけど
道みたいなものがあってその道の選択を迷わなければいい
選択を迷うとすぐ死ぬ
浄化に慣れると戻り橋で激突死する
戻り橋はともかく無何有と夢想転生はガチだと思うんだ
夢想はリプ見てパターン化すれば終わり
無何有はガチ気合が入るから取れない時はずっと取れない
永Luna3〜5面より1面の方が安定しない今日この頃
>>229 なんでだよw
1面の方が遙かに簡単じゃねーかwww
ところで、永をクリア目的でやる場合って、攻撃力重視の紅魔組と
バランス安定型の結界組のどちらがいいのだろうか?
慣れてる方
東方シリーズやってみたいんですが、どれからやるのがいいのでしょうか。
できれば教えてください。
無何有は以前偶然いけたんだけど戻り橋がもうどーもいけない・・・
やっぱりゆかりん高速がとりやすいのかな
>>232 とりあえず紅魔郷といいたいけど楽しみたいなら永夜沙をオススメしたい しゃの字違うけど
>>230 適当にやってもクリアできる結界を押しとく
俺はクリアとかスペカ出すのは結界でやって取るのはレミリアがメインだった
しゃって何だよしゃって(´゚∀゚`)
抄 だNE!
>>233 ありがとうございます。明日早速とらのあなあたり凸ってきます
>>230 紅魔は使い慣れないと結構難しいから結界押しておく
永夜抄でて初めて読んだとき仲間内全員素で「えいやしゃ」だと思っててそれがなじんでしまったわけさ
最初文化帖やっておけばある程度三部作Nはすんなりクリア出来るんじゃね?
という訳で文化帖をすすめてみる
>>240 俺そうだった、コンプしてから三部作買ったが
勝手が違い過ぎて逆に難しかったぞ。
だがMな人にはお勧め。
文花帖はかなりマゾゲーなうえにキャラとか知ってないとあんま面白くないだろ
発売順に紅妖永と入るのも手だけど
STG初心者ならシステムがぬるい順で永妖紅がお勧め
花と文は3作プレイしてからの方が楽しめるのとゲーム性の違いから後回し推奨
3作同時に買うと混乱するよな
一通りEasyクリア、Normal一部挫折→文コンプ→改めてNormal挑戦
で驚く程サクサクとクリア出来た俺。
リトライのテンポが良いから他作品で詰まったら、
気分転換&コントローラーの練習ってつもりで
並行して文やるのも良いんじゃないかと思う。
文で気合避け練習するってもあるかもね
文はパターン避けの練習だと思う、気合なのはパターン作るまでだけ。
花はガチで気合。
気合というと紅ルナしか思い浮かばない
紅ルナもパターンだけどな。
要は他のルナに比べケアレスミス回数許容値が少ないだけ
華想夢葛、極彩颱風、ラーヴァクロムレク、
ウォーターエルフ 、マーキュリ 、メガリス
殺人ドール、ミーク、マイスタ、紅色
あと4面本とか咲夜通常とか
どうみても気合多目です、本当に(ry
それならあなたの人生もパターンですねw
そりゃボムってランクさげりゃ簡単になるけどさ
人生ってパターンだろ。
昔魔光中毒戦士が言ってたよ><
キーボードで散々苦労したパゼストが
パッドであっさり取れたときの感動。
特に第2段階で回れるのがすげえ。
パゼスト2段階目で回るコツは弾の発射位置を見ること
解説君が居なければこのスレが機能しない件
君も253の文章読めないのね
同一人物?
話の流れがどうのこうのじゃなくて、おまえに突っ込んでるだけ。
は?w
何でこいつファビヨってるんだろうw?
呆れて物も言えん、その上誤字。
阿呆はスルーしとけ
253はパッドにしたから回れたって言ってるのに何を勘違いしたんだろうねぇ
>>203 やべー超楽しかったwww
特に最後がw
誰かさん(w)のオナニープレイより数百倍面白いよな
コメントでヘタレって煽ってるのはどうせこのスレにいる中級者だろうがw
(゚w゚)
>>265 は?てめーもうぜーんだよ糞が
さっさとリプ晒してみろよw
どうせここで語る価値も無い下手糞なんだろうけどなwwwwwwwwwwwwwwww
誰かさん(w)のように自分のリプレイを晒している動画より数百倍面白いよな
コメントでヘタレって煽ってるのはどうせこのスレにいる中級者の解説君だろうがw
(゚w゚)<兄さん落ち着いて
270 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/03(土) 12:37:34 ID:YnPTBffv
黙ってNGしないとまた変な流れになるぜ
黄色はいらない子
アリス「私のことじゃないわよね、きっと」
っつーか東方で黄色っておま…
さーて、せっかくだから俺様の華麗なPhでもニコニコ二にageて雑魚共を黙らせてやるぜ
と思ったら静と動で死んだ
ゲーム動画は魅せる物じゃないと見てくれないぜ
永の稼ぎリプとかボロクソに言われてたしな
ニコ動見る奴等に腕の差なんて分からない
後出しするころには皆飽きてる
構って欲しけりゃ紅ルナ実況のようなものを目指しては?
紅exの雷帝のやつとかは見栄えするかもしれんね
あそこのコメンテイターにかかれば妖1面の妖精地帯でボムっても
「ちょw」とか「もったいねぇwww」みたいなコメントが返ってきそうだな。
ねーよwwwあるある・・・
>>203 解像度悪すぎて弾なんてろくに見えやしねえ
203にいちいち文句言ってる奴=自己顕示欲の塊で自分が話題の中心にいないと気がすまない子
282 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/04(日) 03:15:32 ID:TJb8RX+8
いはかさの避けきりにさっきからずっと挑戦してるんだけどこれ地味にむずくね?
>>282 面白そうだからやってみたけど結構難しい
もこの上を通れば何とか避けきれたが
下だけだとちょっときついかな
見て見て君が湧いてるなw
サタパの良さがわがんね
体験版をDLしたんだけどずっと下キーが入力されっぱなしになってて
遊べません:;
どうすればいいですか?タイトルはほぼ全てです
フルスクリーンで起動してみ
>289
コントロールパネルのその他のハードウェアからゲームコントローラを選んでキャリブレーションする。
USBパッドの暴走だと思う、たまにある
ツナイデント使え
あれで当たってないのが面白いw
どっかの自己顕示欲丸出しのやつが自演でうpってるやつより価値があるw
復刻版サターンパッドってそういう欠陥あるんだよ
2、3時間に1回くらい十字キーが入りっぱなしになる
これさえ目つむれば使いやすいから困るわ
復刻版サタパの問題じゃなくて
USB接続パッド全般(=PC側)の問題じゃね?
画面切り替え後になるのはUSB側
動画のようにいきなりなるのはパッド側の問題だと思われ
どっか中古屋で本家サタパを探してきて中のゴムを入れ替えるといい。
復刻版はこれで大分改善される。
>>300 なぜわざわざ画質の悪い動画で見る?
Flashで見ればもっと中毒になるぜ
宣伝乙
……と言いたいところだが、あそこは堂々と名乗って宣伝しそうだしなぁ。
ここで流れを切って攻略っぽいネタを投下
永夜抄ってシリーズの中で唯一パターンを煮詰めないでテキトーにやっても
クリアできそうな時があるから困る。
まあ永は簡単だからな
ただパターンが一番多いのも永
やっとミステリウム取れた。弾ふにゃふにゃしすぎ。
Exまで後三枚かぁ
永は単体プレイが本来の仕様のような気がしないでもない
東方夢終劇のExtraってどうやったらでるの?
>308禿げ同
>>308 神主も言ってるけど、永単体プレイはやっぱイレギュラーでしょ
使い魔の切り替わり云々とかもあるし、低速にしてもショットの切り替えはおろか収束ショットすら撃てんし
マゾプレイにはもってこいだけど
単体で難易度が丁度良くなるという意味でいってるのでは?
単体でもゲームとして完結できるけど、キャラ差がありすぎるからな
ペアだとどの組でも使い勝手はあまり変わらないし
妖夢みたいに多少変化すればよかったんだけどな
レミリア単体も結構性能違うけどな
魔理沙並の高速移動に咲夜と同等の低速移動
ある意味咲夜がいないほうが強いかもしれないな、あれは
稼ぎとかあまり興味無いんだけど、スコアボードで初打開と書いてる人と
10億離れてるとさすがにちょっと稼ごうかと思ってしまった。
そしたら1面が越せなくなった。
俺は打開という単語に違和感を持つ人
最近東方やり始めたんだけど、一昨日紅魔郷やっとこさクリアして
昨日妖々夢を初めてやったんだけど、パッケージにはバージョン1.00と
書いてあったから公式HPから1.00bてのをDLしてパッチ当てようとしたんだけど
「ファイルがオープンできません」というエラーが出てしまってパッチが当てられない。
一応公式HPやオンラインマニュアルで調べてみたんだけど
該当する記述が見つかりませんでした。
誰か知ってる人教えてくださいm(_ _)m
※ちなみに紅魔郷の時は問題なくアップデートできました
ちゃんと解凍したか?
それ以前にv1.00がまだ売ってたこと自体が不思議だ
321 :
318:2007/02/05(月) 20:52:36 ID:NStoZ71G
したッス
そしたら youmu_update100b.EXE という
「新」って書いてある紙のファイルが出てきました。
紅魔の時と同じファイルですよね
なのにできませんでした;;
今試してみたら正常にアップデート出来ました!
アドバイスありがとうございました!!!!!!!!! m(_ _)m
&すみませんお騒がせしました(汗
これでまた充実した日々が過ごせます
本当ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!
紅魔はクリアの代償にパッド壊してしまいましたが充実した日々でした
新しいパッドでまたがんばるぞーーー(気合
紅ルナ足でクリアしました
妖ルナ目隠しでクリアしました
リプレイいるならうpします
webカメラでその様子を録画してだな、
波紋見てから喰らいボム余裕でした
見てから食らいボムって反応が遅れてるだけじゃないのかと。
食らいボムにするメリットってあったっけ?
紅・妖だとメリットもデメリットも特になしで、永だと二つ消費の代わりに威力や範囲が強化じゃなかったか
食らいボムとラストスペルは違うんジャマイカ?
永夜抄でもラスペじゃない食らいボムはあるな
受付フレーム短いような気もするけど
永の喰らいボムとラストスペルは別
でも喰らいボムの判定は1フレームだけになってる気がする
永だとすぐラスぺ発動して食らいボム殆ど出ない気がする
妖って食らいボムでレーザーボムじゃなかったっけと思ったが
低速で食らいボムすりゃそりゃ当然レーザーボムになるよな・・・
喰らいボムするとミス回数に加算された様なされなかった様な・・・。
紅は加算される
妖永は加算されない
とりあえずウメハラ改変にここまでツッコミが入るのにニヨニヨした
紅の食らいボムはなかなか成功しない
食らいボムは成功させようと思って成功させるようなもんじゃないからな
成功すればラッキー
確率を上げたいっていうなら、自分のまわりの弾をできるだけ良く見て
ヤバい時はすぐボムを撃てるように心の準備をしておくくらいしかないな
レミリア倒してさあExだと妹様に挑んだらレーヴァティンで瞬殺された。
それと紅のEx道中難しいといわれている理由がやっと分かった。
むしろ妖が成功しすぎだろ
霊夢なら狙ってもいけそうな気がする
紅ぐらいがちょうどいい。
俺、数年前にミマサカヒデキの同人CDを某メーカーのショップで買ったら
中に「東方紅魔郷」のCDが入ってて、ショックを受けた。
いまではそのショップに感謝してる。
紅でつい食らいボムが発動しまくって
ミス回数が12回になってて吹いた。
つーか常時喰らいボムが発動する反射神経って最強だな
ある意味紅も妖も永夜抄状態だ
反射神経が遅いから喰らいボムになるんじゃないのか?
他のSTGやったら抱え落ちしまくりそうですな
秋霜玉ならミスから復帰後もれなく1発ボムを消費するオマケつきだ
メモリ改造すれば反射神経なんかいらないよ
食らいボムって発動する度に判定時間短くなるんだよな確か
>>345 一般人:これは当たると思うからボム
反射神経がいい人:喰らったからボム
ねーよwww
350 :
324:2007/02/07(水) 00:40:19 ID:RZzou6oc
どーしても2面ボスの攻撃がダイ・アモン大回転吸血破壊光線(BASTARD!!)を連想してしまうwww
351 :
↑妖々夢の:2007/02/07(水) 00:42:22 ID:RZzou6oc
350
まあ少し落ち着いたらどうだ
354 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/07(水) 03:27:07 ID:5ncrMBrZ
そして誰もいなくなるか?でテンパってしまいそして俺がいなくなってしまうのだが
こんな俺が波紋に突入したらどれだけひどいことになるやら
>353
>349は>345のいいたいことを理解できてないだけw
俺:弾通過済みorピチューン
波紋は精神的な補正で意外と避けられる
そして撃破と同時に被弾して終わる
最近始めたんだが妖EXがクリアできない‥
結局一晩中やってしまった。
プリンセス天候でポンポン死んでしまう。修練がまだまだ足りないか‥‥
その前のチャーミングはすぐ詰むし。
余裕で当たる前にボムったつもりが喰らいボムになることもよくあるが
当たると思ったたからボムったのに、その直前に倒してしまい無駄打ちになることもよくある
ヘタレが賞賛して欲しくて動画うpる流れねw
PC買い換えたと同時に初の波紋ゲット。
「495年の波紋」1/1
が見れるとは思わなかった
俺もようやく波紋ゲット。1/32で相討ちは4回ぐらいか。長かった。
>>359 テンコーが一番の壁
隠れる→出るという速度が速くなってくるから縦移動じゃきついから横移動で
あと本体には当たり判定が無いってことを覚えておくといい
どうでもいいけどPhクリア後やったあとこの攻撃で縦移動やってたらゆかりんより早いから普通に被弾した件
ようようイージー3人クリアしたから流風チャレンジしたら
ぬこで瞬殺されたorz
>>363 神隠しよりテンコーの方がムズいのはガチ
久々に紅やったらチルノにボコられたぜ・・・
よっしゃ。テンコーを越えたぜ!
速くなって来てリズムが崩れたら、
どうせ死ぬんだし持ってるボム全部使いきって何とか倒した。
その後の歯車みたいな奴はノーボムで抜けれそうだな。
初めてだから速さをつかめずに死んじゃったけどさ。
早くなってからの方が楽じゃないか
花永塚で、ウドンゲでクリアすると、
「Ph09が原因で終了します」みたいなメッセージ出て強制終了かかるんだけど…
なんとかならないんですかorz
パッチ当てると多少改善するが、環境依存だなそれは。
Ph09
なんでもない
確かこのスレだったと思うんだけど
さっき気がついたんだけど文化帖のファインダー開いてる時
「60」保ってるとチートの可能性が高いって見たんだけど自分のパソ
チート使ってないのに60なんだけど・・・。
スペック自慢とかマジでそういうのではないのだが
これは普通にスペックの問題ですか?
16bitで動かすと60安定は余裕でするよ。
デフォ設定で60付近とかはかなりハイスペックでも無理かも。
まぁ、撮影時の処理落ちに関しては
PCのスペックとカスタム設定が分からないとなんとも言えないよ
ある程度の判断材料にはなるだろうけど。
コックリさんまで行けたから今日は寝る。
その前のスペカの猫、簡単そうに見えるのに結構喰らってしまう‥
移動した軌跡でチュイーン
>375-376
レスサンクス
設定はデフォです。
スペックはpen4で3Ghz
メモリは512MB
グラボはELSA FX736です。
大体紅魔郷Exやると0.14から0.16の処理落ち率です
ウチの環境でもファインダー展開中60
弾幕撮った瞬間だけ56前後になる
アスロン64X2 2G
メモリ2G
ビデオradeonX1300
フルフォーカス(100%)時の撮影の落ちは
環境依存強すぎて参考にならんのじゃないか?
最近つーか今週の日曜日に東方はじめたばかりの新参だけど
紅ノーマルノーコンテニューでクリアできたら妖やろうと思ってるんだが
5面まではボム2、3個でいけるようになったんだけど5面の中ボスのメイドに2発くらいやられてしまう…
なんとかそこを越えてもボス戦でゲームオーバー…
なんとかならないかな?
5面までボム2,3個なんてナンテ羨ましい。
あれね、最後まで十分足りるのでボムゲーしなさい。
まさかミスディレクションでやられてるなんてことはないだろうから。
技名はよく把握してないからわからないけど技とかじゃなくて普通の攻撃だったと思う
ナイフと一緒にクナイみたいのが飛んでくるやつ…ってコイツの攻撃はみんなそんな感じかw
最初の通常攻撃はなるべく前で避けるように心掛けると良いよ
最初の通常攻撃はメイドの後ろが安地。
後ろって行くの怖いなw
家帰ったらやってみるd
5面までボム2〜3個しか使って無いなら
その後のボス戦毎回ボムッても足りるだろうから
バンバンボムりなさい
Normalで5面までボム2〜3個ならHardもいけそうだな
無理無理
だってメイドで一気に死ぬんだよ俺
あ、ちなみに霊夢のホーミングな
魔理沙も使えなくはないけど早いせいでたまに弾に突っ込んでしまう
お前は俺を怒らせた
γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ
ゝ __ノ ゝ __ノ ゝ __ノ ゝ __ノ
γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ .γ⌒ヽ
ゝ __ノ ゝ __ノ ゝ __ノ ゝ __ノ
γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ
ゝ __ノ ゝ __ノ ゝ __ノ ゝ __ノ
lヽ,____, γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ
∠/,,,,,,,,,,,) ゝ __ノ ゝ __ノ ゝ __ノ ゝ __ノ
<>( //ノ、)ヽ\ ..lll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
<>ヽ(( i ゚ヮ) \,,ll゙゙゙ +::∵;:*∴
<>\i>>yi ヽ ,,llll゙゙' :;;::∴::;;:∵ ←シグナム
∠ゝく//_|〉∪ /'lll,,, :∵+;;:::-*∴
し'ノ / ゙ll゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙
+*:::::::::∴
これがほんとの レ ー ヴ ァ テ ィ ン !
なんか
敵
//|
/ / |←ナイフ
/ / |
/ / |
俺<コワイ |
/ |
こんな感じの弾がきて
その隙間からクナイが飛んでくるって感じの弾幕だったと思う
それだけで死ねる
しかも敵の技じゃないからボム使うのがもったいなくて抱え死んでしまう
一ついい事を教えてやろう
その攻撃は後ろの方には飛んで来ないのだ
>>394 (゚∀゚)
//|
/ / |←ナイフ
/ / |
/ / |
( ゚д゚ )|
/ |
コワイに萌えた
技に名前がついてなくても強いものは強い
こっちだって普通のショットで敵の技を倒しているのだから
敵の普通のショットにボムを使ってもおあいこ
というかスペカの時こそボム使わない方が良いんだけどな
>>398 そりゃ稼ぐ場合だろう
クリア目的なら通常だろうがスペカだろうが、危なきゃボムればいいんだし
紅の場合はカスりまくると弾消しアイテムの点数の合計が普通にスペカボーナスより高かったりするけど
体験版面白かったから紅、妖、永を今日買ってきてやってるんだが、
1〜3面までの難易度と4面以降の難易度が違いすぎてワラタ
ノーマルなのに死にまくり
STGなんてそんなもんさ
アケシューなんて2面から狂ってるが
そうでもないっすよ
>>400 慣れってもんもあるしな
4面は特にスペプラで練習するといいよ
アケシューは2面は殺しにかかるのが定番
素人が最初にぶち当たる壁だわね>アケシュー2面
…とはいえ、一昔前の横スクの頃はもうちょっと進めたような気もしないでもないが
407 :
393:2007/02/08(木) 20:23:07 ID:RgLAhO4i
いまPCで
>>393みたらズレすぎだったw
わかりにくくてすまんw
初めてやったのはエスプレイドだったが3面覚が壁だったなぁ
2面ペラボーイなんて最初からバリア決め撃ちです
>>393は全難度通して下避けでも安定するけど他の通常が・・・。
>393
答えがでてるけど後ろに回れ
逃げるだけなら上にいればいいがそれだと1うpがでないから
後ろに回ってケツ撃ちしる
弾に併せて左右に動く
咲夜の移動時にぶつからないように注意
>>381 1週間でそれだけできるならノーマルデフォALLとかすぐだと思う・・・
レザマリで5面終了までに3落ちしてもボムをしっかり打ち尽くせばALLできるよ
>>402>>405-406 ガルーダ2初プレイで2面にすら到達できませんでしたが何か?
これが本当の初心者ですorz
俺もSTG初プレイで初代虫姫さまをやったときは2ボスで終わったな
STGの基本を勉強するには良いゲームだった
>>400 4面は練習したら楽になるよ
俺も妖の4面とかよく練習した気がする
東方妖妖夢の製品版買ってきました。
しかしインスコしようとすると毎回決まったファイルで「アクセスが拒否されました」
とでます。助けて
そのままコピー汁
マルチすんな
>>413 Vista使ってるとかは?
>>412 俺も俺もー<虫姫
やっぱアケシューは東方とは性質が違うわ、とも思うけど、
やってると切り替えしとかがうまくなってくる気がする。
今さっきみょん吉のラストワード出たよ!!
でも難しすぎて取れる気がしないよ!!11!!!1
1stプレイでいきなり3面ボスまで行けたから紅魔より簡単?とか思ってたら
次からスランプで1面すらノーミスで越せなくなってから数日が経過………。
今日やったらいきなりクリアできた。
妖々の難易度がよくわからない。
もう少しやり込んでミマス!!!!!!!!!!!!!!!
クリスタライズシルバーて曲が最高にカックイイ(惚
>>417 あいつで難しいなんて言ってたら他のラストワードやってらんないぜ
なんて偉そうな事言う俺に誰か寅四つとLuna弾の枝の取り方教えてください><
寅四つって絶対切り返さなきゃダメなの?輝夜の真横から始めても大弾に追いつかれる。
>>419 寅は全難易度共通で切り返しは必要ない
斜め下スタートでも十分いけるはず
多分大きく避けすぎなんだと思う
枝は…縦に避けるにしろ横に避けるにしろ、切り返す時に大きく動きすぎると
反射弾がバラけてエラいことになるから、3〜4キャラ分くらい移動する感じ
で切り返す
>>419 玉の枝はとにかく切り返すタイミング
100回ぐらいでタイミングつかんで、さらに100回繰り返したら取れると思う。
ヒント:音
俺は玉の枝は視覚のみでパターン化してるな
ここは緑と青の間をちょっと早めに抜けるとかそんな感じ
やっぱり玉の枝のコツは切り返すタイミングかな。
反射音が止んだ瞬間にシュッと移動するとウマい具合に切り返せる隙間ができるから。
BGM無しにすると音だけに集中できて結構すんなりいけるよ。
輝夜本体から出るカラフルな弾は固定弾幕なので、これを目印にしてパターン化する。
個人的な意見だが、稼ぐのでなければ上下に切り返すと撃破は早くなる
切り返しが多少甘くても意外となんとかなるし
ただ、固定弾幕のほうで事故る可能性が高くなるからそこは注意
アリス単体の時とかに上下パターンやるとかなり時間が短縮できてオススメ
寅は弾の帯を二つ越すぐらいの移動量でチョン避け
一時停止でやりゃ簡単だけどそりゃタブーな
枝は上下にせよ左右にせよ死にながらパターン覚えるぐらいかな
三回目の切り返しは端まで行ったら詰んだから真ん中左で切り返そうとか
永のレミリアのLWが出ない…
ラストスペルしっかりと30種類取ったと思うんだけど…
>>427 同じスペルを違うキャラで取得しても1枚分しかカウントされない
だからイージー〜ハードまでの全ラストスペルを取得してもまだ2枚足りない
はず
そうでなければ数え間違い
イージーからハードまで全部ラスペ取得したら30枚にならなかったっけ?
イージーが6枚
ノーマルとハードが12枚ずつ
あ、4A4B分かれてるの素で忘れてた…orz
なるほど…
とりあえずイージーやってなかったからやってくるわ
イージーはラスペねーよ
と思ったらファイナルか
ラスペ最難関はやはり蓬莱の薬ルナか?
俺ノーマルの方が苦手・・・。
うーあーるさんうーあーるさんonetwothreeonetwothreeいちにっさーん
俺は薬ルナよりインペリのが辛い。
というかまだインペリ取れてない…
あとイージー〜ハードコンプで30枚とは言うが、
瞬ハードや子ハードよりかは、永夜蟄居ルナやコーラスマスタールナの方が取りやすいと思う。
>>437 いーあるさんだと思うがどうか。うーだと5だぞ。
待宵と寅の四つもルナにしてはラクなほうだと思うけど
世明けはもはや運ゲーだから、ある意味取れるときは取れる…かな?
世明けを運と言っている時点で東方厨のレベルの低さがうかがえる
夜明けはガチ避けスペルだと思うんだがどの辺りが運?
ルナある程度やってたから早めにレミリアでた。
そして弾幕結界で夢想天生いらいの挑戦数3桁行く予感
世明けは右下避けで安定じゃないか?
俺的にLunaで厳しいのは瞬、天人の系譜、ドラゴンバレッタの3つかねぇ。
あとボムらない前提ならみすちー第2通常とか。
天人なんて捕蝶の法より難しい気がする…orz
>>437 ひひひひひひひひひひひひひふみよひふみよ!
天人の系譜はLunaでも楽勝スペルじゃね?
>>442 運ゲーは言い過ぎかもしれないが、最終段階だけはたまーにどうしようもなく
反応しきれない高速弾に撃ち抜かれることが…
そのへん
ガチ避けスペルなのは自分もそう思うが、アレだけはどうにも
紅の幻想郷は紅ルナでも楽勝スペルなのに
どうして他の人は難しいというんだろう?
ところでいつの間にかラストスペル談義からルナスペルにシフトしている件
>>444 右下で避けてるけどそれでもたまに(ry
>>444 キャラによると思うけど、オモイカネとかより全然マシだろ
波粒の超劣化版、って印象。
>>435 個人差だろうが俺はインペリの方が取得枚数全然多い。
ってか蓬莱の薬が少ない。スペカの時間が長いから多くやってる気分、とかじゃないのか?
>>444 よく練習している子
もしくは出来のいい子
>>449 どう見ても経験不足の解説厨です
本当にありがとうございました
ラスペだとインペリ
LWだと夢想転生
通常スペルは玉枝ルナ
が厳しかった・・・、いずれも200オーバー。
>>444 天人の系譜はあのピョコっと出たレーザーがウザイなw
N最難ExPh最難L最易といったら?
個人的には
N難:妖魔符
EX難:紅恋符
L易:妖時符・永冥界
このスレは何度難易度議論したら(ry
住人もたびたび入れ替わってるんだろうから許してやれよ
>>419 orz
でもやっとみょんのラストワード取得できたよ!!1!1
出て行く人間と入ってくる人間で新しい風が吹く
筈なんだがなんで毎回こうも
131回目のトライで
妖Luna初クリアキタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
今頃GIL氏のセレナ自爆なし稼ぎリプ見たんだけど
前半ラスト全方位ザコのあれって安定するもんなの?
前半の早い時期だから少々安定しなくても試行回数でカバーするとか?
おいおい世明け安定とか言ってるやついくらなんでも見栄張りすぎだろ
個人的にはドラゴンバレッタよりも苦手だ
夜明け安定なんて誰も言ってないと思うが。
霊符でスカーレットマイスタ安定です
波紋安定です
>>462 >>444の人が一応「右下安定」とは書いてますな
紅の幻想郷ルナ安定という人がいるけど、何をどうしてるのか気になる
メモリ改造して安定です
稼ぐとノーミス前提になってくるしな……
468 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/10(土) 13:46:50 ID:gedA5Tl8
お前ら音楽はどれが好き?
古と永劫の彼方
超えぬべき境界を越えたのは誰か
470 :
393:2007/02/10(土) 14:28:36 ID:RjqeXt87
うどんげのやつ
やっべ名前欄そのままだった
472 :
444:2007/02/10(土) 14:32:47 ID:qmLeI1fM
>>465 「右下で取得安定」じゃなくて「避ける場所は右下がベスト」というニュアンスで安定と書いたつもりなんだけど
というか右下で避けないと絶対死ねる俺
書き方が悪くて前者に伝わってしまいスマンカッタ
あんなの取得100%安定なんて_ですよ
>>467 ブレインエイジア
竹取飛翔
魔理沙は大変なm(ry
懐かしき東方のなんたら、処女密室あたりが好き
紅魔郷の曲は全部好きだな
俺は妖々夢の曲が全部好きだ。
ネクロファンタジアがかっけえ。
各作品から一曲ずつ選ぶなら
靈:いざ、倒れ逝くその時まで
封:東方封魔録 〜 幽幻乱舞
夢:Sailor of Time
幻:星の器
怪:メイプルワイズ
紅:亡き王女の為のセプテット
妖:幽雅に咲かせ、墨染の桜
萃:戦迅
永:竹取飛翔
花:今昔幻想郷
文:東の国の眠らない夜
秋:フォルスストロベリー
って書いてから気付いたがここ攻略スレだったか
>>472 それを聞いて安心した
なんか自分の見落としてるパターンかなにかでもあるのかと思って…
一応某妖夢単体の人のところには、「遅い弾が固まってる列へ行くと高速弾が
来にくい」みたいな事は書いてあったけど
あ、名前間違えたorz
三種の神器 鏡が意外とスカスカなのに気づいた。これで安定するか。
最近、紅魔卿をはじめたのですが、霊夢B難易度ハードで、
チルノの雹符ヘイルストームがかなりの確立(7/10)くらいで当たります。
ボムを使えばやり過ごせるのですが、そうすると3面がきつくなってしまって、
WIKIを見たのですが、スルーされてるようなので、攻略とかないでしょうか。
最近始めて何でハードなんだよ
紅だけウィンドウモードにできないんですが僕だけでしょうか?
>>483 んー説明しづらいんだがあの攻撃は入れる場所があるからそこに入る感じ
自分で説明しててもわけがわからないな
>>483 あれは横の動きだけだと避けにくいから縦に動くのがいいとおも
あとは交差弾系の弾幕を練習してればそのうち慣れるよ
489 :
483:2007/02/10(土) 22:42:03 ID:Zpkbsicd
>>486>>488 ありがとうございます。
練習してみます。
>>484 STGは好きで、よく遊んでるので。
東方関係の動画をみて、惹かれて最近購入しました。
ヘイルストームが当たるって…変わった奴だなw
ヘイルとセネギネラは調子悪いと余裕であたる
ま、、またスランプに陥ってしまった!(汗
妖々2面ボスの式符「飛翔晴明」って攻撃(カーブする弾幕)が避けられなくなってしまった!
誰か助けて;
>>492 とりあえず使用符を教えて欲しいところ。
猫の真下でもしっかり見れば十分よけられる。
駄目と思う前にまず弾幕をしっかりみること。
どうしても駄目ならボム。森羅結界をそのスペルにあわせて発動させるのもいい。
奇門遁甲だけはガチ
>>492 ノーマル?それなら画面中央〜右辺りがスカスカだった筈
基本は一色ずつ認識しながら抜けること
ねこはノーマルとハードの差が激しすぎ
鳳凰卵とか苦手な人は苦手なのかもなぁ…
猫ルナきついよ猫ルナ
曲がる交差弾が苦手だと飛翔清明で当たる
ランダムな加速弾が苦手だと天仙鳴動で当たる
遅い弾と速い弾の混合が苦手だと屍解永遠で当たる
ぬこは何気に初心者殺し
ハードクリアも安定してきたのに、いまだに天仙鳴動Easyで死ぬ事がある…
>>492 固定弾幕だから、おちつけ
毎回同じ避け方でおk
499 :
492:2007/02/11(日) 02:07:53 ID:Byfrq/yp
使用符??
って機体セレクトの事ッスよね?
ナイフ投げの奴でボンバーは上のタイプ選択。
難易度はノーマル
500 :
492:2007/02/11(日) 02:16:28 ID:Byfrq/yp
てか今Wikiで森羅結界システム見てみたんだけどあれって得点で発動するんだよね!?
てことは得点をコントロールしなきゃイケナイってことでゎ!?^^;
弾幕だけでテンパッてる自分には厳しいかも…
そんなツインビーみたいな気配りが必要だったとは…
>>500 桜点5万点毎に展開する
桜点は桜アイテムを取るかサブショット(たとえば霊符ならホーミング、夢符なら針など)で増える
左下みて、もう少しでたまりそうで余裕があったら高速移動にするといいかもしれない
いや、その使用符なら気にしなくても良いぞw
発動したらラッキーぐらいに思っておけば。
最初のうちは普通のシューティング風にやっていけばいい。
ボムも多いし、何回かやればクリアできるはず。
>>500 いや、そのあたりを調節できるのはよっぽどなれたプレイヤーなのであまり気にせんでいいよ。
ノーマルで引っかかるならとりあえずイージーで感覚だけでもつかむといいかも。
魔符とか使ってると、桜点の上昇が…うふふふふふ
あの快感が分かる奴いるよな?
俺は時符のボムでウフフな派
>>500 でたらボム代わりに使えばよい
クリアしたいなら積極的に割っていく
>>500 桜店を溜めると、霊撃を打てるようになる。
敵の弾を消す事によって桜点が溜まる→次に霊撃が打てるのが早まる。
よって、敵の弾が多く出てる場面で霊撃を打つと、霊撃が打てる回数が多くなる。
これだけでも意識してると全然変わるよ。
2残機2ボムもって初恋の迷路。
なすすべもなく落ちた。
初恋の迷路w
初恋なんてそんなもんさ
恋の迷路は回れば避けられるのは解っているのだが・・・
2ボムor1機1ボム画面中央下維持で毎回切り抜けている
スター帽ブレイクは安置放置だし、Exクリアできるのにクリアしてる気がしない
因みに恋符
安置はいいけど時間切れってなんかすっきりしないよなw
恋の迷路は簡単に出来るけど
恋がまったくできません><
紅の流れみたいなので便乗するよ!
難易度ノーマルだけど、今さっきレミ様初見撃破してきたよ!!1
でも紅の動画をいっぱい見ているので初見で倒せた気がしない orz
すっげー
紅Exノーミスクリアできたぜヒャホーイ
518 :
492:2007/02/11(日) 20:04:46 ID:2jM0mmVW
今さっき挑戦したら例のカーブする弾幕避けられるようになったッス!
アドバイスありがとうみんな!!m(_ _)m
あと霊撃について調べたらとりあえず結界発動中は弾幕に突っ込んだほうがいいんだね
ボンバー使わない回避技を覚えられて二重にありがとう!
とりあえずクリア優先なのでボーナス?は度外視でいきます
>>518 突っ込むんじゃなくボムボタン押す
じゃないと被弾寸前に結界切れてピチューンとなったりする
無駄知識
結界が発動又は切れる直前は微妙に無敵になる
極端に時間が短いので大して狙えないけど妖夢のスペルとかで使えるかも
無敵時間使って弾消すと上級者の気分が味わえる
妖Hやっとクリアできた
このスレのおかげだな…
そして既出してるかもしれない知識
仙符「鳳凰展翅」ハードは攻撃力の高い符で橙とほぼ同じY軸に居れば避けなくても回避可能
ついにねんがんの妖ルナ全キャラクリアしたぞ
うん、霊符は地雷機
妖ルナ霊符が一番安定してる俺は少数派
永やった後に紅魔やってあまりのむずさにフイタ
神器鏡って気合?
これだけ不安定なんだが…
あれは固定弾じゃね?
下で上→右→左→上→・・・と積極的に抜けていけばいい
でも俺はボム持ってるなら使う
ボムがあるなら使うけど
まあ1個ずつ避ければ避けれるとは思う
530 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/12(月) 02:32:18 ID:Koknf6Pz
今日届いた妖をイージーでクリアしてみた。
STGは苦手な部類だけど3回目のトライで何とかなった。
次はノーマルで頑張ってみようかと思うんだが、やっぱ難易度の差は大きいのかねぇ。
ルナからみればハード〜イージーまで同じ
>533
永咲夜単体でハード〜イージーまでやってみるんだ。
永咲夜単体使って何回
スペカの10秒前カウントダウン聞いた事か…
537 :
533:2007/02/12(月) 10:28:04 ID:UxIElniZ
妖々夢の話な
勝手に永まで広げられても困る
確かにあんまり差がない気もするな
>>573 ちょw妖と永でなんでそんな広がるんだよww
じゃぁ霊夢Aでイージー〜ハードまでやってみろよw
ていうかお前妖Lunaどころか妖hardすらクリアことねぇだろ絶対www
妖Easyノーボムノーミス結界割らないでクリア安定
妖Normalノーミスクリア安定
妖Hard残8クリア安定
妖Lunaクリア時残6以上安定
こうして考えてみるとむしろHardとLunaがほとんど同じに感じるな俺は
541 :
533:2007/02/12(月) 12:17:19 ID:UxIElniZ
>>539 妖々夢座布団?
全く変わらないとはいえないがほとんど同じレベルだな
妖Easyノーボムノーミスノーショット結界割り封印でクリア可能
妖Normalノーボムノーショット結界割り封印でクリア可能
妖Hard普通にプレイしないとクリアむりぽ
妖Luna普通にプレイしないとクリアむりぽ
確かにHardとLunaがほとんど同じに感じるな俺も
543 :
533:2007/02/12(月) 13:12:55 ID:UxIElniZ
妖Easy 3面1うpアリスで終了
妖Normal 3面1うpアリスで終了
妖Hard 3面1うpアリスで終了
妖Luna 残8が余裕だとは言わない
なぜならアイテム数が1400に届かない場合は、6面でノーミスを要求されるからだ
故意の結界割り無しで残7は安定
残6は余裕だかその前にリセットが必ず入る
Easy〜Hardは余裕すぎってことっすか
かっこいいなー
ハードやルナに慣れすぎるとノーマル以下は弾が遅すぎて変なとこでミスる
弾が何個も並んでる弾幕は弾が多いほうが見やすいから避けやすい
文の百万鬼夜行とかな
紅Exやっと初クリアー…
残機0のボム0で最後はすっごいヒヤヒヤもんだったぜ!
まぁEasyでひぃひぃ言ってる己のような奴もいる。
さっき届いたばかりなのではあるが。
勝手に確定されても困るな
Easy=Normal=Hard<<超えられない壁<<Lunatic
ずっと前から思ってたけど(超えられない壁)ってなんなの?不等号は超えられるの?
哲学板池
スレ一覧見ただけで頭痛くなりました
(中略)だと思って読めば文意は問題無く通じると信じてるからそう変換して読んでる
ところで、難易度でどれが上かなんて個人差もあるし言うだけ無駄じゃないか?
普段どれを主にやってるかで大分感じ方変わってくるだろうし・・・
例えば私は妖Ph>紅Ex>妖Ex>永Exに感じるけどみんながそうってわけじゃないだろうしね
今更難易度議論かよ…
こうも頻繁にループするとさすがにうんざりするな…
そんなことより今日の晩飯カレーにしようと思うんだが
メインの具は何にしようか。
ビーフとかチキンとか。
野菜カレーってのも面白いかも。
シーフードいれろ
きのこか納豆でも入れたら?
Coco壱番屋のごとく
>>559 シーフードカレーはあんまり好きでないのよ。
それに具がイカとエビくらいしか思いつかん。
ってわけでシーフードはつけあわせに海鮮サラダに使うよ。
>>560 きのこいいかも。納豆はないけどな。
きのこカレーにしよう。うん。アドバイスthx。
妖EXをやっとクリアして、ねんがんの ゆかりさまに めんかいしたぞ
ということで永を始めたらノーマルでも全くクリアできる気配が無いw
ピキン チュイーンどんどんどん!でボム無駄使いしすぎちゃうよ。
紫ボムが雑魚いし高速を解いてからボムるのに慣れなければ‥
ゆかりんのボムは接近戦用
霊夢のボムはオールマイティ
基本はゆかりんで戦ってボム撃つときだけ高速にチェンジするのがよい
失敗すると高速側でラスペになってしまい悲しいが
>>562 結界組使ってるのなら逆だ
低速を解いて、というか普通に霊夢でボムるべし
紫の四重結界は妖の二重結界よりもさらに使いにくいというか、ダメージ判定
がもやもやしてる縁の部分にしかなかったと思うから、変なところで撃つと
ボスに届かないし、対雑魚でもあまり強いと言えない
攻撃力そのものはかなり高いんだけどな
後、使い魔を出す敵は基本的に使い魔をきっちり吐き出させて妖怪側(低速)
で撃破すれば、弾消しできるので他の作品に比べれば道中は楽になるはず
四重結界もそこまで使いづらくないわけじゃないだろ…
たまにでいいので、不夜城レッドのことも思い出してあげてください。
不夜城レッドはよくボスから離れるタイミング遅くなって死ぬ。
アーティフル(ry
殺j(ry
アーティフルサクリファイスはまだ弾が消えるからいいけど
殺j(ry
殺人ドール
紅:Lunaのなかでもベスト5に入る程度の難度
妖:弾消しはやや少ないが威力はそこそこある
永:お察しください
萃は?
永の殺人ドール馬鹿にすんな
使い魔に吸収されさせしなきゃ、妖と互角の威力なんだぞ
該当する場面はかなり少ないけどな…(一応アポロ13なんかで決めボムすると結構効く)
萃のはストーリーだと使える
対人戦だとグレイズされる
まぁ悪い性能ではない
対人戦でドール使ってる人みたことないな
分かってると思うが、萃の話題は別スレでw
また変な人が入ってくると困るw
妖の咲夜ルナどうしようかねぇ…。
アリスはクリアできたんだがorz
ようやっとラスボスまで結構な確率で来れるようになったんだけどアイツ強すぎ!
あのバックに扇子?(みたいな背景が出てくる時に出す攻撃←技の名前見てる余裕なかった)
なんかエネルギー弾と巨大暗黒弾の組み合わせの弾幕!
あれが避けられない!!てか避けれる気がしない(;;
あんなん無理!心が折られるッス(滝汗
今コテンパンにのされてきた
あの弾幕ってどうやって避けるの??
攻略Wiki見てみたケド必殺技の名前がどれのことだかよくわからなかった。
ちなみにゲームオーバー時のリザルト
進行率77.77%
コンティニュー回数 0回
ミスった回数12回
ボムった回数 43回
機体はナイフ女でボンバーはナイフ乱射
難易度はノーマル
危ないトコではすかさずボンバーを使い、なるべく抱え落ちしないようにして(それでも抱え落ち2回してしまった)
森羅結界の弾消しをフルに使ってもボンバーの数が足りないよ!
助けて(;;
>>576西行寺幽々子のことかな?
きっちり最後までエクステンドしてる?咲夜ならボムゲーで余裕なはず
あとはWikiみて回避方法をきっちり把握すること
>>576追記として2面まではノーボムの方がいい
流石にボムが足りなくなる
後は練習あるのみ
>>576多分、最後の桜符「完全なる墨染の桜」 のことだと思うけど。
妙にライフが多い奴だろ?
あれにはwikiにも書いてある通り速攻撃破が一番。
って、言ってもホーミングタイプのキャラだからどうしようもないけど。
ボムもあんまり効かないしなぁ、じっくり弾幕を見てよけるしかない。
何回かやってるうちに見えてくるはず。