間違いない
みっともないからこのまま落とせ
沙羅曼蛇の音楽を作った東野美紀は天才
曼蛇は4面とゲームオーバーの曲が素敵だな
20〜30のイケメソ男性を誘惑し、そのペニースを切断して血をすする吸血魔女エリザベータ。
もともとは英国発祥の都市伝説で、1993年にロンドンのウォータルー駅のトイレで
ペニースを切断された男性の遺体が発見され、未だ未解決の事件が発端らしい。
エリザベータは男性のペニースを勃起させ、根元から鋭利なメスのような刃で抉り取るように
陰茎を切断、傷口から流出する血を呑み干すという。その後、睾丸を切開摘出して
ナマのまま食するという。また性的快楽におぼれるとみせかけてフェラティオに殉じ、
それと見せかけて咥えたペニースを噛み千切ることもあるという。
この妖しげな都市伝説はポスト口裂け女として3年前に日本にも流布し、
主に群馬・埼玉で有名となった。パチンコ店に出入りしうだつの上がらない若リーマソを
誘惑するといわれる。パチンコの腕は超一流で梁山泊クラスだという。
赤と黒のワンピースをまとい、鋭い爪を隠すため黒の手袋を外すことは無いという。
また男の血液を瓶詰めにして保存しているらしいという。
世の男性諸君。パチンコはほどほどに。たまにはゲーセンにでも行きませう。
7 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/27(土) 15:21:53 ID:56KyY5ky
チンコが痛くなったじゃねーか…
イケメンでもないのにw
ち
9 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/28(日) 09:02:14 ID:UlPq5E+D
「ねぇねぇ、YMOって知ってる?」
「芋!?...OK、OK!」
小学校の時リコーダーで吹いたら感動された曲だったっけ
STARFIELDか。
FC版2面のは悲しい再現度だったな。仕方ないけど。
ライフフースの4面の曲("Slash Fighter"だっけ?)と甲乙付け難い
グラT、IIの四面の曲もカコイイぞ。
しかしIII以降は・・・
IIIの音楽は賞取ったぐらいの名曲揃い。
Wはボスの音楽がカッコ良かった。
Wなら俺は最終面後半のATHENAが一番好きだー
あれで相手が分銅と踊るカニさんでなけりゃあな…
空中戦のAPOLLONとFEITON、2面のDEMETER、3面のOCEANUSなんかも捨てがたい。
俺吹奏楽部でグラディウスメドレーやったっけなぁ
TRY STARだっけ?から始まるんだけど
グラVの曲はゴミ。
沙羅曼蛇はステージ2の曲もいいネ。
スーパーマンのようなヒーロー物の曲っぽくてカッコいい。
StarFieldのかっこいいアレンジが入った
CDは無いのでしょうか。
昔MIDIパワー買ったけどいまいち気に入らなかった・・・。
俺はVも好きですよ。Something Greenとか。
>>19 沙羅曼蛇〜Again〜
1992年に発売したものには収録されている。
余談になるが、入手当時MSX版も全曲収録されていて、過去にMSX版のカセットテープを購入した事に後悔した。
(SE部分だけは収録されていないが…)
23 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/08(木) 22:51:25 ID:RU/XsPFk
Xはかなり通好みだな。今までのシリーズとは毛色が違う(良くも悪くも崎元だし)。
空中戦「INTERMEZZO」あたりはまだこれまでと同系列なイメージかな?
グラフィックが凄い分、曲は一歩引いて脇役って感じなのかもしれない。
25 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/08(木) 23:17:19 ID:Jlk9F195
FM音源の音の厚みはCDでは再現できないと思い続けて15年
>グラフィックが凄い分
今見ると大したことないけどな。
27 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/09(金) 22:06:57 ID:kgHTgx49
m9(^Д^)プギャーッ
まんだ2のセンセーションも神
だな。2面はステージ的にも曼蛇2の中じゃそれなりにアツいし。
30 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/10(土) 04:40:35 ID:MW0Slaxd
>>1 この曲がフェードアウトしてあの合成音声が流れると鳥肌が立つw
ちなみに最終面も好き
27はゴミV信者なのでスルーでw
沙羅曼蛇の4面のボス?は下手をすると
全滅の恐れがあるのが怖い・・・・・・・・・。
>>32 一回勢いに飲まれるとヤバいボスだよな〜
にしてもXのアンチはどこにでも沸いて出て来るんだなw哀れな奴ww
と、ゴミゲーV信者が今日も火消しに必死です。
曼蛇のボスのウボァーが許せん。いきなり喋んじゃね〜よ
わざわざ1曲の為にスレ立てんな
>>1 こんな奴に支持される曲は「キモヲタの好む曲」リスト入り決定
いったい何のリストだ、てめーっ
マヌケだよなこの曲
>>1は今頃、スレ立てたことを後悔しているに違いない。
まあ自業自得だがな
定点観測必死だな
4面の曲が神というよりも、俺ってサラマンダは4面ボスで全滅するからよくわからん。
沙羅の4面の曲はFC版の2面
なんというか不毛なスレだな
もうこれ以上語る事が無い…
じゃあグラディウスの4面の曲について語ろう
46 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/22(木) 22:32:52 ID:nQ6GkGwb
こんにちわ
47 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/22(木) 23:02:17 ID:iJUagGpc
↑
いや、サラマンダは2のほうが音いい。
1の音はしょっぽこい。センセーションの勝ち
1が2よりいいとこはキャラデザとラスボスの弱さだけ。
キャラデザ
1>>>2 よって1の勝ち
>>47 日本語でおK
てか脳味噌から触手生えてない?
オナロク1面の音楽が好きよ
>>47 >いや、サラマンダは2のほうが音いい。
マジレスするのも馬鹿らしいが1と2の間が何年開いてると思ってるんだ…?
サラマンダ2の2面より良い曲を聴いたことがない
52 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/23(金) 00:09:08 ID:ujS3xDVQ
↑
2面ボスのキャラデザもよければ最高だった。
あと、サラマンダ2は作画もちょっと難があるとおもう。
ゲーム版ロストユニバースとかいわれてもいいとおもう。
1の作画が無敵看板娘とか地獄少女レベル?
サラマンダ2の音楽は過小評価されている
マンダ2はサンクロシリーズと思えば腹も立たない
曲の為にプレイするってんだ
55 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/23(金) 07:36:18 ID:Ap6lZ+/k
四面って火山か。確かに名曲だな
MSXに移植した時臨時記号落としやがってw
サラマンダ3でないかなぁ
サラマンダは3面の曲が好きだな
2はラスボスが攻撃してくるのが良かった
>>52 ヤシガニってやつか…
個人的にロスユニのOPってグラディウスに合うと思う
曼蛇2は初めてSTGやる人にオススメだょ。
2の曲は美紀ちゃんみたいにパンチが効いてなくて大人しくて地味なのが糞だよな。
>>59 美紀ちゃん ナツカシス...
ライブ見に行った時、衣装の隙間から見え隠れする太股がマブシカタ
>>55 沙羅曼蛇3かぁ…意外とそれって眼中に無かったからなんか目からウロコだわ…
続編ていうとグラシリーズしか話題に挙がらなかったからなー。
62 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/23(金) 20:09:12 ID:umI/rmcf
マンダはグラに較べるとメロディラインがはっきりしない暗い曲が冒頭から続くから四面の、詩が乗りそうな明るい曲がより印象深く思えるんじゃまいか。。
63 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/23(金) 21:17:39 ID:qb+kjh+T
↑
1の1ステの音楽を2でも使われるのが納得いかない。
ライデンディーエックスでライデン1の1ステの音楽が使われるのが納得いかないのと同じ。
2の1ステの音楽はどっちもいいのに。
サラマンダ1の音楽は解りやすくいうと、腰蓑はいい感じなんだけどなーって感じ。
解んねえよw
ワラタ
沙羅曼蛇はステージ2の曲も結構明るいと思うのだが・・・・・??
67 :
sage:2007/02/24(土) 21:59:20 ID:f9E+osX4
>>63よ
あれはサービスでしょ
前田さんのアレンジバージョンですから。
なぜDDRにでないんだ!って
68 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/24(土) 22:18:41 ID:tQJlfouw
↑
ていうか、キャラデザと作画と演出がよければ1は
ダメマンダとかなってたはずです。
4ステなんか、コンテナの中身はライフフォースの2ステのボスが入っていて
暴れだして、戦艦の中から突き破って出てきてボスバトルとかにしてほしかった。
さらまんだは
4面とボス局は神!!!!!!!!
むしろ5面の曲こそ神
警告ボイス〜ボス曲の演出はいつ聴いても心が躍る。
沙羅曼蛇のボス曲はグラシリーズ全般でアレンジされて使われているけど、
音質的に一番エッジが立ってる1作目オリジナルが自分は最も好きだ。
72 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/25(日) 21:29:08 ID:G4ixSpIN
↑
うそだー
サラマンダ2ほうが音がいいって。
>>72 いやあのね・・・単純に音が“いい”“悪い”の話じゃないんだ・・・
色んなバージョンにそれぞれの良さがあるんだけど、
自分は1のあのFM音源の独特の響きが気に入ってるって話なわけさね。
君は2がとにかく好きみたいだな。自分もステージ曲じゃSENSATIONが好きだぞ。
敵を破壊したときの「ちょいんちょいん」とか
ミサイルの「ふぁいふぁい」とか
効果音が斬新でした
>「ちょいんちょいん」とか
>「ふぁいふぁい」とか
志村けんのだいじょうぶだぁでやってた
「ちんちろりんのちん」
「ぱいのぱいのぱい」
みたいだなw
ミサイルは「ドキュゥドキュゥ」じゃないのか(発射音)
ともあれ沙羅のSEはすごい存在感だよなwレーザーとかすげぇうるさいしw
レーザーはう゛わ゛ーんって感じだな。
NORMAL SHOT {シリシリシリ・・・・・・。
RIPPLE LASER {チュイチュイチュイチュイ・・・・・・。
LASER {ジーーーン! ジーーーン!
MISSILE {チョボーイ! チョボーイ!
PLAYER MISS {ジョッ! ジョッ! ジョッ! ジョッ! ジョッ!
ENEMY DESTROY {チョワーン! チョワーン! チョワーン!
ディスクィーナモー
80 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/27(火) 07:51:08 ID:ScWzckl9
ミソー、チンポー、エンピー
これを聞かなきゃ
FC版の方が好きだな<沙羅曼蛇
サンダーボルトが神
FC版はステージが長すぎてダレル
83 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/27(火) 10:45:29 ID:sOHL+eOL
FC版から入ったからAC版を初プレイしたときに物凄く淡白に感じた
2面岩しかないじゃんとか
84 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/27(火) 11:21:48 ID:uAbhT5g5
4面サイコー
85 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/27(火) 11:35:18 ID:uAbhT5g5
>>78-80 何度読んでも禿ワロス!
ボス前の警告
ありっちょーちょーはん・あろすてっり・あろっ・うぉっちゅー
ホントはなんて言ってんの?
An intruder has penetrated our forcefield.
沙羅曼蛇軍側の警告。
俺達の勢力内に敵が侵入して来た・・・・・。
といったところか・・・・・・??
87 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/27(火) 12:07:28 ID:3e1H3yZO
グラディウスの4面も人気あるな。
すれ違いだが愛戦士ニコルの2面最高。
88 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/27(火) 12:13:14 ID:uAbhT5g5
あれ敵側の声かい。
装備取ったときとミサイル無いよ警告も同じ人じゃん。
敵なのか味方なのかはっきりしろ!
ミサイルは「トゥクfine...」って聞こえてた。
あと、ロードブリティッシュのショットはビックバイパーのよりも五月蝿いよね…。
で、starfieldは大好きで、ビートマニアにも曲名が激似(STAR FIELD)のものがあって、「きっと沙羅曼蛇のアレンジだ」と思ってやってみたら、全然違う曲でがっくりしたことがあるよ。
>>89 実際どっち側なんだろうね?forcefieldって単語から、味方がプレイヤーに警告してる風にも取れるよなぁ。
最終面のDanger!Danger!も敵側味方側、どっちでも解釈出来るし。
92 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/27(火) 17:43:46 ID:uAbhT5g5
>>91 デンジャーデンジャー
↓
昔はトィンクルトィンクルだとおもてたよー。
つまりあのナレーションは第三者の実況だったんだよ!
ライフフォースだと声が2種類あるから、どっちが敵側なのか分かりやすいよ
「肺の石は壊せない」とか「筋肉繊維を裂いて道を作れ」が味方側
「よそもんがワシらの縄張りに入ってきよったで」がゼロス側
ボイス
ヴァーとわっはっはっはー以外、全部味方だと思った。
沙羅曼蛇ボス前とライフフォースの3面は、ビックバイパーの中の人を注意させるために一本調子で言ってるのかと思った。
>>92 俺は初めて聞いたとき「緊急!緊急!」かと…。
一応「デストロイゼモー」とか「ミソー」とかは抑揚があるのに対し
「An intruder…」はボコーダーでのロボボイスなので差別化はしてると思う。
でも、実際サンプリングしてみたら「デストロイゼモー」も
充分ロボみたいな音になってしまった、かぶってるやん!どうしよう!ま、いいか!
て感じだと思う
20年目にして初めて知ったよ。21年だっけか。抑揚まで考えたことなかった。
サラマンダは、音声合成IC(サンヨーのVLM5030)で喋っていて、
ロボっぽい声質や音の歪みはエフェクトじゃなくて、もともとああいう仕様。
VLM5030は、音声の断片を組み合わせて、音量と音程と速度をパラメタで
調整しながら喋らす方式で、PC-6001mk2とかもこのICを使ってたとされる。
99 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/02(金) 07:14:35 ID:SlVijQYq
↑
ふつーに喋れるサラマンダ2の勝ち
プレステのサラマンダ1もサンヨーつかわずにCDでしゃべらせればよかったのに。
なにはともあれ、プレステじゃなくてドリームキャストでサラマンダ2がでてれば、
もっとすごいのができたにちがいない。それに
斑鳩とかボーダーダウンとか敷紙2とかガンダムみたいに
ゲーセンとまったく一緒のやつができるし。
いや、沙羅曼蛇2はPSの時点で完全移植だしw
いっそ99に全力で釣られたらどれほど楽な気分になれるだろう。。。
でもまだ我慢しよう
99の釣り度はいつもずば抜けてるよな…多分天然なんだろうけど
>>98 それで、グラディウスとかツインビーのボイスも同じ声なのね。
ま、グラディウスはモーニングミュージックの前でしか喋らないけど。
Get be ready ?
fifty.
106 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/04(日) 13:29:13 ID:tk/tELKw
ボス前のボイスが宇宙空母ギャラクティカのサイロン兵士みたいだ…、といって判るものはいるか?
本当に音声合成だったんだな。
メモリが高価だった時代だからかな。
サンプリングごときにメモり使えなかったとか。
>>107 おいおい、ゲーム機でサンプリング音源を
使うようになったのはいつからだと思ってるんだ。
最近は音源の事も気にしない世代が増えたのか?
というか、当時の技術トレンドなら、PCM音源はCPUで直接ドライブして鳴らしてた
はずで、サラマンダの音源周りは、Z80ひとつでドライブしてるから、仮にPCMが
載っていても、メガドラくらいの音しか出なかったと思うよ。
>>108-109 沙羅曼蛇基板には、007232というサンプリング音源が載っているんだが....
ミサイル発射や爆発や3ボスのなき声なんかを鳴らしている
>>1はきっと沙羅曼蛇とライフフォースを勘違いしている
113 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/08(木) 22:04:58 ID:N84XrzOj
そういえばライフホースがはいってるCDってどれだっけ
114 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/08(木) 22:50:53 ID:lwn+83P5
↑
プレステのサラマンダデラックスパック
プレステポケットでも出たらしい。音無し響子さん声(カトル、ロミオ声にしてほしかった)のサラマンダ2の外伝的
前作のゼクセクスもあるって。
つーか、なんでリピートしまくりのめぞんのキャラもってくるかねー。
同じチャンネルならベルサイユのバラとか乙女はお姉さまとか無敵看板娘とか
とかくじびきアンバランスとかツリキチさんぺーとかストロベリーパニックとか
ぽかぽか森のラスカルとかからだろーふつーに。
↑日本語でOK
>>115 いや…その人天然だから無理かと
自分最近この人、気に入ってきてしまった(^ ^;)
なんか独特の雰囲気なんだよなぁ いつも…
>>112 沙羅曼蛇の4面よりもライフフォースの4面の方が出来がいいってことか?
それは無い。
沙羅の最終面の曲は大人っぽい。
ファミコン版やPCE版はなぜ早回ししてるんだ?あの遅さが良いんじゃないか
早回しになってたっけ?音源が違うので音は細いけど、テンポは大体同じだったと思うが。
>>119 多分…
ファミコンで出せる「音の長さ」の種類が少ないか、
FC沙羅曼蛇はBPMを細かく設定出来ないからかなーと思う。(妄想)
BPMを設定出来るようにしようとすると、専用のチップを付けなきゃならないので
値段が高くなっちゃうとか。
というのも、昔、ファミリーベーシックで音楽を作ろうとしたことがあったのだけど、
普通の楽譜みたいに4分音符とか8分音符とかがなくて、
0〜9で長さを指定する感じだったのよ、たしか。(テンポが指定出来たかは不明。)
そんな感じで、たとえばFC沙羅曼蛇の2面の曲をあれより遅くしようとすると、原曲よりもめっちゃ遅くなるのではなかろうか…。
122 :
121:2007/03/09(金) 19:38:50 ID:MHblrvv0
ごめん、ググってみたら結構ウソがあった。後は調べてね。
音の分解能が粗くて、同じ16分音符でも場所によって長いのと短いのが出てきてどうやら揺らいで聞こえるっぽい…めんどくさい。
>>120 なんか早い
>>121 わざわざありがとう。ハードのことはよくわからんが仕様なら仕方なしか
自分も
>>120と同じ意見
気になったこと無いなぁ…
おお、自分とは全く逆だ。
個人的にはファミコンやエンジンやMSXのノリノリな感じが好きなんだけどな。
って、こうしてみると原曲のスローテンポを再現してる移植作って無い気もする。
言われてみれば、FC版の2面の曲は若干テンポが速かったな。
といっても、コナミのFC移植作って、テンポが早くなってる曲がちょくちょくあるから、
単にFC版のサウンド担当の人の趣味か、当時使ってた音源ドライバの制約か、
あるいは、単に演奏データの容量を削りたくて、精度にしわ寄せが行っただけって気もする。
音の制約に関しては、ファミベはプログラム言語の仕様として制約を設けてるだけで、音源ICを
直接ドライブする市販ゲームは、物理的な発音数と音程を除けばプログラムの制御と容量の問題だよ。
ウチはグラディウス1面の曲はFC版の方が好きやな
何でかなーと思っとったら、そういやテンポ速いねんなと最近気付いて、多分そのせいやな、と思った
当然原曲も大好きやね
アーケードのグラディウスのあの透き通ったサウンドって皆さん嫌いなの?
129 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/11(日) 23:44:49 ID:dMayLDf9
↑
グラディウス1の音楽変すぎる。
これだけ、シリーズのなかで外れてる感じ。
あと、サラマンダ2最高です。
サラマンダ&グラディウスのスレッドで是非書きたかったこれ。
AC版グラTは面白さも音楽もグラシリーズの中でいっちゃん好きやね
SFC版グラVはシリーズ中生涯でいっちゃんやりこんだな。
音楽は今でも覚えとるが、さほど思い入れは無いな
SFC版グラVはエンディングの曲が入れ替わってたけど
こっちの方が良かったかな。
ちょっと泣けるBGMだし・・・・・。
>> 128
私は大好きだよ。あの音源でないと出せないんだし。
携帯の着メロでも、一応似た音出せるけどまんまじゃないし。
FMじゃ出せないあの不思議な感じがツボ。
AC版1のネームエントリー曲が特に好きだ
とてもハッピーになれる1曲♪
>>131 全然泣けんよ。
全然リズム感が無いしダラダラと長すぎ。
初めて聞いた時、AC版の感動的なエンディングとは正反対でガックリ来た。
曲は好みが人それぞれだからなぁ
否定するより自分の好みを挙げたほうがいいんじゃないかな…
まあSFC版EDが凡曲であることに変わりは無いな。
SAGさんが入出中です
さっき沙羅曼蛇の没曲を聞いたのだが、暗いのが多くてちょっとびっくり。
thunderboltなんか鬱が入ってそうな感じ。
東野氏は嫌というほどたくさん曲を書いたから、starfieldみたいな曲が生まれたのだなぁとしみじみ。
沙羅かなんかのライナーノーツで東野さんは
starfieldは目茶目茶鬱が入ってるときに思いついた曲だって書いてあった気がする。
あとドドド、ドドド、ドドドの3連のリズムの曲がこの頃自分のブームだったので沙羅は
同じリズムの曲が多いとか何とか。
ライフフォース2面、4面、5面は沙羅のボツ曲から急遽拾われたという話が有名。
>>138 thunderbolt(ライフフォース2st..)の曲は個人的にはこれはボツはもったいない
と思う名曲ですよ。
私が一番最初にこの曲を聴いたのはfc沙羅の5面BGMとしてなのですが
小学生だった当時からなんてしっとりしたダンディーな曲なのだ、と感動してました。
その後、ACライフフォース2st..でこの曲が使われているのを知ってびっくり。
スネアドラムが入るとこんなグルーヴっぽい曲になるのかーと。
あと結構評判のいいACライフフォース4st.の曲の良さがいまいちわからないですな、
あれこそ最後の終わり方がマイナーっぽくて鬱な気がするです。
マイナーっぽくて鬱なところが名曲なんじゃないか
142 :
138:2007/03/18(日) 00:36:40 ID:8XTebx4O
thunderboltは、ドラムパートの無い本当の没Ver.。ちょっとテンポ遅い。
沙羅ボにあるような気が。
でもよく聴くと、主旋律以外は同じ楽器だった。
>>139 沙羅曼蛇againで、そういえば「当時私は躁鬱気味で」と書いてたと思う。
>>140 スマヌ、俺もthunderboltは好きだよ。後半のメロディはFC版の方が好きだけど。
まて、鬱じゃなくて躁の時に出来た曲だよ。
沙羅曼蛇againライナー本文より
>「Star Field」は、サラマンダの中で、実は私が一番好きな曲です。
>あの当時の私はやや躁鬱気味で(笑)この曲は完全に そう の状態で
>つくった曲です。
3連についても書いてあるけど、長いから
>>143 正直スマンカッタ。そしてサンクス。
持ってるんで帰ってもっぺん読みます。
145 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/25(日) 14:46:25 ID:H38M5NYf
STARFIELDってエンディングかい?
ネーミングかな?
4面
4面か
言い値確かに
長調なのか短調なのか
わからないじれったさがいい
なるほど
ソウ打つな感じだな
149 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/29(木) 23:09:40 ID:x+0LiiIk
CONBATは、神曲だな。
150 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/03/30(金) 09:07:10 ID:sUyaIkqn
↑
サラマンダ1よりもノワール(NOIR)の#1の夕日首吊りのとこでかかる音楽
のほうがかっこいい。全26回中、最初にして最大にして最後の見せ場。
ようつべみると、やっぱこれ好きなやつって他にもいるんだなーっておもった。
サラマンダ1より人気も知名度も無いけどな。
その人はそっとしといてあげてください・・・
153 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/04/08(日) 01:34:45 ID:SCJ+jA9Q
>>1 たこ焼持って踊ってるようなダサ曲だろwww
それなんていうサンバDEアミーゴ?
155 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/04/18(水) 17:10:03 ID:8k6qi0m5
↑
アンインストール>>>>>あと100個くらい>サラマンダ1の4面の曲
アンストールって、シードディスティニーのED以来の泣ける歌だなーっておもってたら
ボーカル一緒かよ。聞いてて涙でる。
本編は絶望感とか終末感があってインストールとあっててよいけど、汚いからみなくてよし。
なんでゲームじゃない曲と比べてんの?
アホだから
158 :
683:2007/04/19(木) 20:30:14 ID:3pYrTw1v
飼ってみたいみたい魚→ネオンテトラン
159 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/04/19(木) 20:41:46 ID:6jwLC+KH
沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)
沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄 三千万」で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…
※一国二制度
簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
(つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
そして反日教育を受けた中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。
今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。
_,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
,r'" `ヽ.
__,,::r'7" ::. ヽ_
゙l | :: ゙) 7
| ヽ`l :: /ノ )
.| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' } | 久々に沙羅曼陀 beat clush mix
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ | 沙羅曼陀4面のアレンジが弾けた
. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" < のが昔のビーマニなんだよな今の弐寺厨は
.| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'". | 昔のビーマニを知らないから困る
.{ ::| 、 :: `::=====::" , il | \________
/ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、
/ .| \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" :| \
'" | `''-、`'ー--─'";;-'''" ,| \_
162 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/04/21(土) 00:18:43 ID:unza+bbj
駄作が生んだ駄曲曝し
>160
でも、それ沙羅曼蛇の曲使ってるのイントロだけじゃん
沙羅曼蛇4面のイントロだけきける、というと真っ先にサンソフトのゲームボーイ
「トリップワールド」のラス面を思い出す 言い逃れできないほどマンマだから聞いてみ
トリップワールド持ってるのに言われるまで気がつかなかったわ
人人人人人 ε~3人人人人人
人人人人人人人 ||| 人人人人人人人 メラメラ
人从从从从从从 ) V ( 从从从从从从人
人从从从从从从 / || \从从从从从从人
人从从从从 _,,:-ー''" ''' `ヽ、从从从从从人
人从从从从r'" ノ( `ヽ从ビキ从从人
人从从从r'7" ::. ⌒ ノ( ヽ从从ビキ从人
从从从゛l | ::; ...... ⌒ , ゛) 7从从从从人
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从从从 | ヾミ,l _;; ,,.. "''=) i (=''",.. ` .ヒ-彡|从从从从从人
从从从从〉"l,_l "- (゜ ;: ;j);::)~~f';;_(y; ゜), ゛レr-{从从从从从/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
n从从 | ヽ"::::''_;:'" ̄´.::;i, i `'' ̄`:;_ ゛r';' }从从 n从从从| 久々にあつい!!
ε三三三N l ::. ....:;イ⌒l l⌒i、 ,l,フ三三三 3从リ| 4面もいいが3面も燃えるのが沙羅曼蛇
u从从从|_i"ヽ;:...::::::///'-\\''ヽ. /i l从从リU从从<なんだよなMIDI版や沙羅2二週目ver.は
从从从从.| ::゛l : ://‐ 、,,_,, .\\i ,il" .|'"从从从从从|さらに燃えるから困ポォォォ!!!!!!!!
从从从从.{ ::| //)ゝ┼┼┼<,\\ il |从从从从从从\______________
从从从从/ト、 // : `======'" ,i\\ ノト、从从从从从从从从从人
从从从/ .|//ゝ、゛l;: ー 、,,__,,....‐,,/;;,ノ;\\ \从从从从从从从从从人
从从'" // `''-、`'ー--─'";;-'''" \\ ,|从从从从从从从从从从人
从 ε 3 ε 3从从从从从从从从从从从
もちつけ
きめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
169 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/05/11(金) 11:04:26 ID:+pwT3GoU
170 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/05/19(土) 02:16:23 ID:btV2G9OT
何にせよ、この頃のコナミの曲っていいやね。
A-JAXも好きよ。(ゲームはちとアレだが)
個人的には サイトロンのcdに入ってる グラ1の 未使用曲を デラパのedに使えばいいのにとか思うんだが さっきまでバブルの音なのにedが いきなりピアノでは バランスが悪い気がする
ライフフォースのCOMBAT(5面)のほうがいい。
めざましテレビのスポーツニュースでかかるほどの名曲。
MSXアレンジ版はもっと良い!!
174 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/30(水) 00:24:45 ID:UBIJNCaU0
zeroガイストwwwwwwwwwwwwwwwwwww
沙羅曼蛇ならBurn the Windのほうが
ライフフォース4面こそが神
177 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/30(水) 17:17:48 ID:TJPOy0FX0
178 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/01/31(木) 16:52:28 ID:ud8prhP2O
サラマンダ2の中ボスがボスに食われるシーンにショックを受けた
中ボスの攻撃の方が避けにくいだけに
>>178 あれ、そんな場面あったっけ?
中ボスって前作のゴーレムみたいな奴だろ?
2週目の事なの?
>179
1周目でも食われてるぞ。
最初の段階でゴーレムを倒すとプチゴーレムがポリポリ食われる。
181 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/02/02(土) 10:03:54 ID:tBx08OrBO
みんながゴーレムって呼んでるのは
ロード画面に出てくる腕の生えた目玉のこと?
182 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/02/05(火) 19:05:24 ID:wCm2QtYT0
そりゃそうだろ
他にゴーレムって居るのか?
ほら、笛を吹くと眠る城を守ってるアイツとか
ゲーム業界全体で考えれば「ゴーレム」って名前で生物系の敵ってのは
たしかに珍しいかもな
185 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/02/06(水) 15:36:00 ID:RDq5+PimO
ゴーレムとテトランはこのシリーズのマスコットになりつつあるな
それにしても2面のキングギドラはいただけない
駄曲
187 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/03/01(土) 20:18:47 ID:1Z6bekeI0
>>172 ライフフォースのCOMBAT(5面)最高だよな。
高次周5面やってる時はこの曲のおかげで脳汁(ゴーレム汁?)出まくりだし。
ところでライフフォースの着メロって有るの??
ライフォの方が音楽がカッコイイ系だよな
みんなでコナミにCOMBATの着メロ配信するように要求しようぜ!
191 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/03/13(木) 19:11:03 ID:97iRn1A3O
マンダ2の5面の局とかもかなり良いと思うがな
>191
俺は6面だな。5も捨てがたいが。
俺も6面派。dearblue最高だ。マン2は
56面が神がかってる。この2つに比べりゃ
センセーションはありきたり。
マン2は6面やりたさに今でもたまにやりたくなる。
駄ゲーなんだけど、切り捨てられないな。
グラWみたいに致命的欠陥があるわけじゃないし、
佳作未満ではあるが言われるほど悪い作品じゃない。
ついでにマン2は没局も妙に味がある。
ナーバスbreakdownとかいうのが結構きた。
全くグラ系らしくない局ではあったが。
imog
アイモグ?
ナーバスは背景が宇宙で火山地帯のステージに合ってそう。
グラ外伝のブラックホールステージ辺り
199 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/03/26(水) 15:31:47 ID:TPVrHtwz0
COMBAT越前
200 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/03/26(水) 18:20:00 ID:4eWZoX9yO
沙羅曼蛇って二種類あるよな?
4面が内臓ステージと火山地帯ステージ
5面にツタンカームが出るのが内臓だっけか?
>>200
FCしか知らない人の来るところではありません。
GXの芋面にナーバスがマッチしそう。
つかこの曲で5面やってみたい。
203 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/03/27(木) 16:37:20 ID:2NRDsIXxO
ナーバスもトリッパーも5面のアステロイドに似合いそうだから困る
ってか格好良い系の曲全部5面に合いそう
>>176 同士!!腎臓ステージだっけ
グラUとかもそうだが、この時代の矩形波倶楽部はメインメロと副旋律の構成が神だな
2151とかが主流の頃の古いFM音源なのに音色も極まっている
4面はどちらも峡谷ですよ。
208 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/03/28(金) 22:01:58 ID:BvEsYZhUO
ただ、ライフの場合はアレ生物の体内って設定なんだよな
隕石群が腎臓結石とか無理矢理だよないろいろと
だがそこがいい
Kidney stones cannot be destroyed!
東野美紀さん凄いなあ・・・
美人で天才音楽家
気が抜ける音色とやる気の無いテンポがウンコ
沙羅曼蛇5面イントロの盛り上がり方は異常
てかデストロイゼムオールだろ?
212 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/05/15(木) 05:49:07 ID:uZ7tc1ym0
はぁ?
聴いてると優しい気持ちになれるからSTARFIELD好きだ
THUNDERBOLTはACのよりFC版の方が好きだ
FIRE TRIPPERの途中で
マーークーードーーマーークードーマーークーードーナーールーードー
と歌いたくなるのは多分世界で俺だけ
この曲イサダ
215 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/09/06(土) 20:48:10 ID:1qbcgIMC0
>>213 俺の場合
ぼーーくはもーどーーれーないーもうもどーーれーーないー
と変な歌詞がいつの間にか自分の口から・・・・
8年粘着改行荒らしことMASDF関賢太郎
217 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/10/10(金) 19:35:13 ID:CIa/qbFn0
きもおたがすきそうなきょくだ
ライフフォースの2面だろうがクソったれ
まあどっちかというとドラキュラっぽいが
220 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/11/11(火) 03:51:23 ID:xGLuuc2y0
ヴァー
221 :
名無しさん@弾いっぱい:2008/11/11(火) 04:30:19 ID:zlh+c3i0O
目くそ鼻くそ
ヲタが好きそうな曲ですね