2 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/19(金) 00:18:30 ID:UqcUzeIP
>2ゲト
>>1 乙
じゃあ遠慮なくゴーレムは俺が貰って行きますね
モ〜ア〜イ〜なんかぶっとばせ〜
保守
グラディウスVI 〜侵略者ヴェノム〜 XBOX360でグラディウスシリーズ完結編が登場。 ・いままでのシリーズの機体が全て使用可能! ・モアイ、火山ステージの復活! ・自分だけのウエポンカスタマイズ&ウエポンエディット搭載! ・全100ステージ! ・R-TYPE,DARIUSのキャラクターが参戦。
いいや、最終作はカセットビジョンで発売だ!
むしろ初代からVまでのリメイク作品を出すべき。タイトルに「plus」とか付けて。 キャラや地形のポリゴン化、BGMのトランスアレンジなどの素敵な改良満載。 しかしオリジナリティを残すためバグなどはあえて未修正。Vの当たり判定とかそのまんま。 買いたくなるなる。
12 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/21(日) 11:41:56 ID:9bLWzinf
=≡= ∧_∧ グラポベストのフライングゲット報告マダ? / (・∀・ ) 〆 ┌ | | ∈≡∋ || .γ ⌒ ヽヽコノ || || .| |:::|∪〓. || シーン ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
=≡= ∧_∧ …… / ( ・∀・ ) 〆 ┌ | | ∈≡∋ || .γ ⌒ ヽヽコノ || || .| |:::|∪〓. || ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ああん、誤縛♪
>>13 こっち見んなwwwwwwwwwwwwwwwww
17 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/21(日) 14:28:22 ID:x84H/Suv
グラ2買ったよ
FCサラマンダーのサンプルVerってレアなの? 売ってないから分からん。
だからレアなんだろ
そういやカバードコアって前の方にレーザー砲らしきものが付いてるのになんで撃たないんだろうね。 高周期だとミサイルと一緒に撃ってきたりすると面白そうなのに。 ビックコアMk-Vは長年後方機銃を使わなかったのに、Xでは撃ちまくってた。
グラIIIでも 後方機銃使わなかったっけ
後ろにまわろうとすると撃ってきたような
デジャブ
24 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/22(月) 22:40:48 ID:Oig0FrzD
沙羅2の全一の時って1周スコアどれくらいだったのだろう? 120万くらいかな? って俺の2周した時の点数くらいじゃねえかよこの野郎!
>>12 グラポンベスト、サラマンポ、ツインポ、パロポー入ったダンボールさっき着いたよ。
でも、発売日まで開梱しないでって書いてある…
開けたい開けたいよー
26 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/22(月) 23:07:50 ID:Oig0FrzD
ユー開けちゃいなよ
グラディウスポータブルの公式スクリーンショットで、外伝の画面左上に MUTEKI とあります。 裏コマンドとかで出来るのですか?
敵が無敵になったりして
敵が一機も出てこないんだよきっと
はやてのように現れて 戦い挑まず去ってく 完全無敵のバイパーさん
32 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/23(火) 00:41:33 ID:tCNBecoy
モ〜アイ〜モ〜アイ〜た〜っぷり モ〜アイ〜
グラポの外伝でゲーム始めずにずっとデモを見続けてファルシオンの武装解説になったんだけど、 グラビティのレベル2を取ったあとに死んでた。オプションとバリアの解説が見られなかったけど、PS版もこうだっけ?
>33 グラ外思わず引っ張り出しちまったじゃいかw 自分が持ってるのは通常版。 普通にカプセル取ろうとしてちょうど来た敵に突っ込んで終わるな。 PARで無敵コード入れてもOPTIONは取るけどシールド(リミットか?)は取らない。 でも上下の壁に突っ込んだりする動きを見せるので…単に敵の配置の問題か?コレ。
52 素敵な発言集 (07/01/23 04:07) 9AopiLsfgs P これってマジレスするとエミュでスローにしてやってる だけだよwおまえらそれぐらいわからねーのかよwバカが バーカ!! おいおいおまえアーケード版グラVを無敵を使わずにクリアしたオレに ケンカ売ってるのか?ちなみにパロも2−5までいったぞおまえにはわからーねかなww じゃあおまえ無敵無しでクリアしたことあるのか?どうせ口だけだろw パロの2−4を知らないやつは知ったかぶりだなwww 当時?おまえグラVを無敵を使わずにクリアするのにどれだけ労力を使ったか知ってるのか? あとパロディウスの2−4の凄まじさをおまえは知ってるのか?この動画なんて非じゃないぞ? この動画がスローっていうのはソースはないがおれがそう思うんだから そうなんだよ!!とにかく知ったかはやめてくれ おい!じゃあおまえパロのアーケードどこまでいったよ!!言ってみろよ!知ったかはやめろよ・・・ 当時を知らないやつが語るなよ〜 なんだおまえもコナミの2周目を知ってるのか・・・それならいいよ はいはいパロの2−4を知らないやつがほざくなおまえには分からない世界なんだよw バーーカおしゃべり?ぬるゲーマーが!! おまえアホだろw
実況パロのスクショでもMUTEKIってあるね
ツインポ ってイイナ
俺はサラマンポも好きだ。
>>36 実パロて、隠しコマンドで無敵があったハズ
>>21-22 さっきグラポやったらマジで撃ってきたorz
つーかあれ演出だけであんまり意味ないな
レーザーの出る所も本数おかしいし
>>34 PS2(SCPH-18000)で確認してみたけど(ソフトは通常版)
途中死なずにちゃんとリミットまでとってたよ
何かの原因で動きがずれるのかな?
センス悪すぎ
ようつべ本来の楽しみ方って気がするな、こういうのはw
なんで裸w
しかしこんな絵でもカコヨク聞こえる沙羅曼蛇ボス曲は凄い
服着ろよwww
>>42 コメントつけてる連中がどいつもこいつも阿呆で笑った
ただのFC版のハックだろう
バイパー以外、紙ではない件について
テトランレーザー出てたなw
53 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/25(木) 23:00:41 ID:2H/iVC3v
このバイパー、たぶんサターン版のおまけのやつなんだろうなw
サラマンパ良いよサラマンパ 主にグラディウス2が
56 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/26(金) 00:13:31 ID:ttGk3z6J
44 なくほどワロタwww
グラ2、スクロールが滑らかになっててサウンドは当時のままというのが感涙モノだな。
ゼクセクスはPSPので初めてやったけど面白いな。 RTypeとグラの良いとこ取りって感じ。
59 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/26(金) 09:49:41 ID:gfvSx9Y6
はぁーグラU二周目以降八面のサブが出てくる所、今まで安定してクリア出来ていたのに最近プレイしてなかったらクリア出来なくなったよ(泣) んでサブの所まで怖くてドキドキしながらプレイしてる俺が嫌だ サブの所は超怖い はぁー死にたい(泣) ちなみに俺は腕を鈍らせたくないので4速でプレイしてます
何か、Aircraft CarrierがBig Coreのテーマじゃなく、 Sabのテーマになってる…
あ゛!サブじゃない ザブじゃった
ザブトムとな
今ファミコン版Tやってる。 最終面ダブルじゃないときついな。 コナミコマンドなしでクリアできん。
ACIIIのオプション間隔とスピードのバランスウマーて話があったが、 fcIIもなかなか。 SFCIIIは狭すぎ。
ファミコン版は自分で連射しなくちゃいけないから疲れますぅ
69 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/26(金) 19:43:24 ID:iBrS1o1P
一休さん強そう・・・(´・ω・`)
>67 ファミコン版グラIIの方なら、ショットボタン押しっぱなしにすれば 1発/画面の速度で弾が出る。 対象物に密着気味にして実行するとものすごい連射音が聞けるぞ。
ファミコン版は、グラT以外はレーザーにしたら押しっ放しだ! 2段階にすると速度が上がるぞ みんな知ってるわな
FC版の2WAYは攻撃力が高い
マンダポーのグラ2でXのファイヤーブラスターの元ネタを 初めて知る人は、色んな意味で驚愕するんだろうな。 何たって当たり判定が無いし。
>>73 ちょっとまて、FC版のミサイルは素で弱いだろ。
ハッチ一撃倒せないし。
>>69 の三枚目の意味がわからん…
黄色の錠がメビウス環になってるって事?
>>74 ささ細胞ととと特殊プラズマ鋼ははは
もも燃やせるるぞぞおおお
沙羅ポのアレンジ版でもファイヤーブラスターは相変わらずネタ装備のままなんですか?
FC版沙羅曼蛇2面のハッチの硬さは異常
硬いけど、レーザーで打ち込み始めてちょうどオプションを4つ固めたあたりで破壊できるので気持ちいい
パロディウスのハッチの固さにはかなうまい
火山:岩石や火山で形成されたステージ。ジャンパーやダッカー、飛行体が次々と 現れる(しかもバックアタックされることも多い)上に、柵状の地形に隠れて倒しに くい位置にハッチや砲台がいる。倒せないからといって放置しておくとハッチ雑魚 にバックアタックされるため、予めオプションを所定の位置に配置させておくか、 攻撃が後ろに向かう装備をする必要がある。また、火山の噴火口から破壊可能な岩 石が噴出され、自機の通過を阻む。破壊可能な隕石が飛来する場合もある。ボスの 前哨戦として、二つの逆火山の谷間のハッチが存在する地形において右下から多数 の傘状の物体が反時計回りに移動し、画面上を一周した後自機の高さに合わせて突 進する。安全地帯は逆火山間だが、位置関係上ハッチが破壊しづらく、ハッチを放 置すると苦戦は必至となる。ボスはコアを持った戦艦である。 細胞:壁面がうごめく、赤紫色を基調とするステージ。ゆっくりと自機を追従する アメーバや、触手を自機に向けて伸ばす肉団子のような敵などを特徴とする。触手 肉団子は、触手の先端から弾を放ち、触手の中点が弱点である(弱点の部分だけ色が 異なる)。触手は脆いが破壊しても肉団子が残り、肉団子は破壊すると触手ごと消滅 するが、耐久力が高い厄介な存在である。砲台はステージ独特の外見を持つ(中身は 同じ)。ボスの手前では、主砲系のみで掘削可能だが時間経過により元に戻る分厚い 復活細胞壁が進路を塞ぐ。ボスは触手を有する目玉や脳みそである。 モアイ:縦に無限スクロールするマップの中、多数のモアイが四方八方から自機を 迎え撃つ。モアイは自機を認識すると弱点でもある口から破壊可能なイオンリング を連ねて放出する。シリーズを追うごとに、自機の位置に合わせて向きを変えるモ アイ、トーテムポール状に配置されて回転するモアイ、目からレーザーを射出する モアイなどが登場し、進化の形跡が伺える。ボスは複数の巨大なモアイであり、や はり弱点でもある口から大イオンリングやミニモアイなどを吐いてくる。中盤のス テージであることが多い。
植物:緑豊かなステージ。自機を追従する触手、胞子や種子を飛ばす敵などを特徴 とする。触手が破壊可能な場合は先端や根元が弱点であるが、破壊不可能な場合は 攻撃によって一時的に触手を縮めて切り抜ける必要がある。ハッチもステージに合 わせて花弁の形状を持つ。ボスは食虫植物であり、触手を伸ばす、花弁を開いて自 機を吸引する、種子を飛ばすなどの攻撃を持つ。 泡:ステージ上を泡の儚いイメージを無視した無数の屈強な泡が浮遊する。泡の大 きさは何通りかあり、泡を壊すと一段階小さな泡となって分裂し、最小単位の泡を 壊して初めて消滅する。火力が強い場合はどんどん壊してもよいが、貧弱な装備の 場合は中途半端に壊すとかえってつらくなるため、上手く最小限壊してルートを確 保する必要がある。泡を次々と生産するボスを特徴とする。 水晶:クリスタルで形成された神秘的なステージ。ステージ上を無数のクリスタル が浮遊し、場合によっては自機に向かって飛来する。破壊可能な場合は泡ステージ の要領で壊し、破壊不可能な場合は軌道を予測して上手く切り抜ける必要がある。 浮遊するクリスタルは敵の攻撃から自機を守るバリアであると同時に、自機の攻撃 を妨げる障害物でもある。いかにクリスタルの陰から必要に応じて攻撃と防御を使 い分けるかがポイントとなる。ボスはコアを持った戦艦である。 マグマ:表面を炎に包まれながらもなお燃え盛る様々な意味で熱いステージ。プロ ミネンスが炎上する、地形がうごめく、火球が飛来するなど、仕掛けは様々であ る。ボスもステージと同様に燃え盛ってる場合が多い。
高速:通常の数倍のスピードで画面がスクロールする。最低2速にする必要があ る。できれば3速が望ましい。赤砲台が多数存在するが、スクロールが速いため赤 カプセルに固執していると壁に激突する。ミサイルを放ちながら追尾する敵、所々 に存在する開閉するシャッター、主砲系でのみ破壊可能な粒々が行く手を阻む。行 き止まり(赤砲台がたくさんいるため、それに釣られ易い)もあるため、自分なりの ルートを確保することがステージ突破の鍵となる。長い下り坂を降り、複数の大き なシャッターの開閉の後にボスと対峙する。ボスはコアを持った戦艦である。終 盤、または最終ステージであることが多い。 ボスラッシュ:最初に多数の赤ザブが登場し、次に多数の青ザブが登場する。その 後、コアを持った戦艦が四〜七機、一機づつ登場する。傾向として一番手は弱く、 三、四番手あたりが最強であり、しんがりはあまり強くない。最初の赤ザブラッ シュから供給する赤カプセルによってある程度装備を整えないとつらい。終盤、ま たは最終ステージであることが多い。地形はない。 基地:狭い道や凸凹で複雑な地形によって形成された最終ステージであり、火山ス テージ以上に多くの敵が手厚い歓迎をする。地形の後ろやへこんだ地形の中に位置 しているために破壊しにくいハッチ、次々と現れるダッカー、ジャンパー、ザブ、 飛行体、そこらじゅうに張り付いている砲台が多くの弾を放出し、簡単には行かせ てくれない。壁は剥がれて自機に向かって飛来する。また、壁は隆起することがあ るため、猛攻の中でも前進しないと通路を塞がれる。中ボスとして、レーザー射出 装置(4個)、ダッカー格納庫(2個)、飛行体格納庫(2個)を具備した壁状のコア(コア を複数持つ)が登場する。中ボス戦では、壁が上下したりコアが突進したりするた め、著しく行動が制限される。ラスボスの手前では、破壊不可能な大型の敵がダッ カーを引き連れてステージ内を固有のパターンで往復する。通過するには、ダッ カーをあしらいつつ腕(?)や脚(?)を何度かくぐり抜ける必要がある。それが終わる とシャッターが閉じ、雰囲気が一転して細胞ステージの様相を呈し、弱いラスボ ス(脳みそ)とご対面となる。
俺がいつもやっていたグラディウスは レーザーが青で敵キャラがやけに金属っぽいのだったんだけど 家庭用に移植されたのはどれもレーザーが白の物だけだし あのバージョンはなんだったんだろう?
>>85 II以外のアーケード版では元々レーザーの色は大抵青だよ
>どれもレーザーが白
テレビの色合いの問題じゃない?
家庭用で白っぽいのはグラIVの2番しかイメージが無い
改行は で行えます。
>>85 >>86 ゲーセンでも店によって色調整の度合いも違うからね。
昔のTVは各種調整がツマミ回すタイプで
結構ズレてるのに平気で見てる人も居たな。
むしろピクチャー・コントラストツマミ全開にして色にじみ状態で見てる家も多かった。 テレビ点けて暗い画面から明るくなる時にむわっと広がるような感じになるからすぐわかる。 適当にピクチャーとコントラストは抑え目にした方が にじみも減って綺麗に見えるし目も疲れないんだがな。
みんなサラポ買った? 今までの中で最強の移植度ですよ
今日サラポ買ってくる。 しかし何でポータブルかね、と。 素直にPS2で出せと思うのだけど。 そりゃまぁポータブルのほとぼりが冷めたころに、 PS2でシューティングコレクションとして 1本でまとめて出してくれても全然OKなのだが。
>>90 操作系や画面サイズなどプレイ環境は最凶かも?
曼蛇の曲の再現度がイマイチとか聞いたが実際どうなん?
>>93 イマイチだよ。
ゲーム本編では何か音が変。
ギャラリーモードではちゃんと鳴ってるのに。
97 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/28(日) 22:01:06 ID:+pWrp6K3
グラポ、BEST版出たけど、以前の例のグラ3・4のムービーの 尻切れぶつ切りは修正されてるんかなー。 教えてBEST版買っエロイひと。
>>97 ベスト版は以前発売されたモノと完全に同一らしい
携帯ゲー板だと憤慨して海外版を買いに走る人がいた
>>85 俺も
青っぽいっていうんじゃなくて
完全に青いレーザーの奴を見た事あるな。
沙羅曼陀2やってるんだけど質問。 1面ゴーレムの捕食シーンで、喰われるゴーレムが 一番ちっこい奴になる条件ってどんなのかな? あそこで一番デカいのが残る→両手レーザーで事故死ってパターンが多発してるもんで…orz
>>102 最初の登場時にオプションめり込ませて倒すだけ
ちょww久日差にここ見に来たらノーパンwwww オプション埋め込みてぇwwwww
あれ狙って決められたっけ、最初の編隊のレーザーだかを逃して ランダムで運ばれてくる可能性のある2個目のオプ出るの祈らないと無理だと思ってたよ
誤爆したスマン。もう寝る。
既出だと思うけどテンプレサイトで調べ切れなかったので教えてくれ。 グラポBEST買ったんだけど、グラII開始時に「デストロイゼムオール」が無いのは仕様?
そう。 海外版だと修正されてる
グラポBESTって、デモムービーの長さは修正されてるんだろうか…
>>108 d
いきなり出鼻くじかれた気分のままプレイは悲しいなー。
あとカバードコアのミサイルのパターンが微妙に違うような。
>>109 元の長さを知らないので検証しようが無い。すまん。
ほんの少し前のレス位読めよw
>>105 編隊の最後尾にいるヤツを残してUターンさせて
なるべく画面右側の方で倒すと良いらしい。
自機の装備オプが少ないほど出現し易くなってる。
デストイジャモー!
しかし沙羅2のバイパーってカッコ悪いな 垂直尾翼がやたらでかいし、機体自体もでかくてアニメの奴みたいでキモい
115 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/29(月) 17:11:23 ID:cvSCf7KZ
>>114 あと色がね…。
なんかペンキ塗りたくったみたいで嫌だ
デモやポスターのはめちゃくちゃかっこいいんだがな。
スーパーコブラは名前からして激ダサ
120 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/29(月) 21:13:48 ID:3niSU4AZ
「サラマンダー」は株式会社タカラトミーの商標です。 ゾイドかああああああ
>118,119 でもあんな三角形じゃなくて単なるヘリじゃなかったか?
サラマンダ2の音楽は神
確かに音楽はいいね。さすがダンレボの曲作ってる人だけあってセンスは抜群。 しかし、それ以外は駄目な所が多すぎて、この音楽をBGMにするにはもったいなく感じる。 作った人が可哀想だ。
>>124 MIKI-CHANGいいこと言ってるなあ。
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沙羅2でのグラの世界感のぶち壊しは目を覆いたくなるな。 ナムコとかに出てきそうな萎えるデザインの敵キャラ、艦隊。存在が全く無意味なオプションシールド…。 下手な同人ゲーより酷い。製作者はグラやったことあんのかって思う。
沙羅2は炎の表現ひとつとってみても 技術的に劣化してる感があった。継ぎ目が丸見え
オプションシールド?
しーっ! 必死に捏造したんだから生暖かく見守らないとっ
グラII、4番装備でやってるんですが結晶ラッシュが なかなか安定しない。成功率だいたい3割くらい・・・ なんかコツ無いですか
☆大晦日グラディウス祭り☆ ※放送日時・12月31日 19:00〜23:45 ※放送局・gindamaTV!206 ※出場選手・NAI、ユセミ、原始芋、飛び入り参加で高橋名人、毛利名人 ▲ついに始まるゲーマー達の夢の祭典▲三流歌手達が揃う歌合戦やおふざけカードばかりが並ぶ格闘技はもうたくさんだ!これからはシューティングがムーブメント ▲NAIVSユセミVS原始芋・・・日本屈指のゲーセン荒らし達が一大雌雄を決す▲対戦使用ソフトはグラディウスV・・・トランスフォーマーコンボイの謎と並ぶ高難易度ゲーム ▲コナミコマンドは一回までOK・・・使い所が重要だ!▲ゲストコメンテーターはよゐこ有野に中川翔子▲実況は船越雅史と炭谷宗佑のWコンビ! ▲ついに落とされた決戦の火蓋▲いきなり高難易度の砂漠面・・・ハッチはギリギリまで敵を吐かせてから壊せ▲画面を押し潰す程の泡地獄・・・NAIが詐欺判定の隙間を掻い潜る ▲火山面にノーミスで鳴り響く懐かしのミキティーサウンド▲ううまま厳禁?!ユセミがビックコアMkVのパルスレーザーをガチで掻い潜る!▲高速面はカプセルを一つも残さず取りに行け ▲モアイの驚異・・・大量に得点を稼ぐ原始芋の絶妙のオプション配置▲細胞面は画面のチラつきに気をつけろ▲シリーズ屈指の弾幕地獄・・・火球の嵐を神の指さばきで避け切れ ▲ついに訪れた最大の難関キューブラッシュ・・・多くのシューター達を挫折させた恐怖の関所▲キューブの動きは見えている!パターンを全て熟知した三人の攻略法とは? ▲要塞ステージへ・・・バクテリアンの吐く球は迷わずにグラディウス面への切符を選べ▲未知なる高次周へ・・・ここからが真の戦いだ ▲高橋、毛利両名人が飛び入り参加!?伝説の映画ゲームキングの一大決戦が今宵蘇る▲蝶のように舞い蜂のように刺す!毛利名人の華麗なる動きにしょこたん『テラスゴス!』 ▲スイカをも砕く高橋名人の連射力に実況船越もゴールゴールと連呼するか▲感動のフィナーレへ・・・数珠繋ぎの弾幕地獄の中で三人は何を見るのか・・・年越しに笑うのは果たして誰なのか!? ▲田代ネ申東京拘置所から降臨!?清水健太郎と熱唱する蛍の光 これってほんとにあった番組なのかな・・・?
オプションシュートでもシールドでも好きなように読んだらいいんじゃん。 俺のかあちゃんなんかオプションのことグミと呼んでる。
オプションはグミでも水羊羹でもモータポーでもいいが シールドとシュートは全然違うだろ
ファミコンのことピコピコっていってもいいじゃないですか!
でも積み木をピコピコって言ってもダメ そういうことだ
流れぶった切って申し訳ないけど…
>>132 連無しなら…
なるべくオプは縦に張る。
勇気があるならミッソーを埋め込む(4番装備ならやらんほうがいいかも)
後半の砲台がいるところには結晶が寄ってこないので
最後はそこに逃げ込む。
(あまり長居し過ぎると最後の編隊に直撃を食らう可能性あり)
…ぐらい。
あと、漏れはフォースフィールドをわざと剥いで突入するなぁ。
結晶の動きがちょっとぐらい遅いような気がするんだ…
2-4でいつも終わるヘタレだからあんまり信用しないほうがいいかも。
>>132 画面の一番後ろにいると、連射力が落ちたり、
後ろ方向に逃げられないため追い詰められ易くなる。
したがって、結晶の動きに反応できる程度に近付きつつ、
画面真後ろに消えていく結晶を無視して邪魔な結晶にのみ集中砲火すれば、
突破率はだいぶ高くなるはず。
俺もいつも2-4で終わるわ 装備どれ使っても2-4の火山のどれかで終わる ハッチ砲台ダッカー火山弾なんてどうすりゃいいのか
どう考えてもグラディウスIVはサラマンダ2の影響を受けています。
↑ それを言うならどう考えてもグラディウスVはサラマンダ2の影響を受けています。
グラ外初めてやったけど面白reeeeeeeeeeee!!
ネメシスIIやってるんだがボスの名前がわからん 何か質問ある?
とりあえずヘビーダッカーの初出がネメシスIIだって事がわかったぜ
音楽がすげーんだよなネメII エミュレータだと低音スカスカなのと実機のノイズ入らないから魅力が1割も伝わらんけど
ツインビーだ!のリメイクで思い出したが ネメシス1と2もリメイクして欲しいよな ネメシスシリーズのボスは、 グラディウス風ではないかもしれないが ネメシス1の三面ボスと四面ボスは大好き
なんつか、無敵の敵が多すぎる気がするなあ・・ 金属音がキンキンなりまくるんだぜ 出たのが1991って話だが、SFCのIIIとあわせてかなり実験的な要素が多いと思った モアイがない分4面がボスラッシュみたいになってるんだな
何回出たかわからんな
何年前から既出か覚えてないな
FCグラディウスやってから ACネメシスやると、その難易度にビビる 2面の砲台、弾の間隔狭すぎだろwwwwwwwwなにこれwwwwwww
154 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/01(木) 03:02:40 ID:yPZCjMy9
初代グラディウスについて教えて下さい。 3面に出てくる破壊不能のチルドを出す敵の名前はマザーだったっけ? ファランクスとかじゃなかった? あとボス前のラッシュシーンはなんて言うのかな?名前ある? 音楽は確かRUSHだったからやっぱりラッシュでいいのかな。
>>154 チルドを出すのはマザー。
ファランクスは沙羅曼蛇の5面に出てくる中型機で、破壊すると数発のミサイルを出す奴。
グラIVはグラIIの影響大です
沙羅ポ、2機同時操作の機能入れられてもうまく操作できん。 オマケだな。
ネメシスポータブル(M2) ・GB版ネメシス→M2によるパワーアップアレンジ移植 ・GB版ネメシスII→M2によるパワーアップアレンジ移植 ・MSX版グラディウス(ネメシス)→MSXオリジナル版とM2によるリファイン版を収録 ・MSX版ゴーファーの野望エピソードII(ネメシスIII)→MSXオリジナル版とM2によるリファイン版を収録 ・X68000版ネメシス’90改(グラディウス2)→M2によるバランス再調整モードを選択可能
M2マンセーがそろそろウザいな 京アニ厨っぽくなってるぞ
グラポのグラII、デストォイゼモーが無いのに加えてEDのフォントまでもまったく違うか。 というよりも、全作品変わってそうだな。
ってか、こういう移植作品って オリジナルスタッフの名前は出さないのが普通なの??
SPECIAL THANKS! AC GRADIUS II TEAM このくらいしか見たことないな。 基本的には「そのソフトのスタッフ」がスタッフロールなんでないか? 同社内にあればフリー素材みたいなもんだろ。 いちいちフリー素材の著作者まで表示するか?ってノリなんじゃないかと。
ツイポはクレジットを見る項目がメニューにはじめからあって、そこに今回の移植スタッフを記載。 で、各ゲーム毎のエンディングは当時のまま、って感じになってるっぽいけど…(正確には未確認) こういうのが個人的はベストだと思うな。
>>164 確かに。
でもそれだと、移植スタッフをわざわざ見ようってユーザーは少ないだろうから、
名前を売り込みたい移植スタッフは嫌がるかもね。
デラックスパックの初代グラディウスは 両方表記してなかったっけ 本家になかったスタッフロールを追加したのは とてもよかった
エンジン版グラIのエンディング曲って パロディウスだ!エンディング曲の逆パロディなんだな
>>164 サラポもオリジナルスタッフを表記してたな。移植3作品の中でこの表記をしてないのはパラポだけ。
エンジングラのドラムってAC版ファンからすごく嫌われてるよな あれはあれで好きなんだけどなあ(´・ω・`)
>169 「初めて使い方覚えましたーw」ってMDXよりは遥かにましだが第一印象が悪すぎたんだよ。 PCEの音源ならアーケードそのままの音作ってくるんじゃないか?って期待も大きかったしな。 OPデモでドラムが入ってない分なおさらだったのでは。
PCE版沙羅曼蛇の4面の曲が好きだったなぁ
MSXグラのエンディング曲はちょっと情けない感じ
FC版沙羅曼蛇の最終面の音楽が、AC版と比べてしんみりした感じでよかったよ ハードの制約なんだろうが、あれはあれで好きだな
174 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/02(金) 00:22:02 ID:f84wJamI
FCマンダはPlanet RATISとThunderboltが良かったな 原曲とは雰囲気変わったけど、やや静かで端正な感じが良い
このスレでそんなツッコミされるとは思わなかったw 3面と5面
沙羅曼蛇ポータブル 販売数:約5000本 パロディウスポータブル 販売数:約7000本 ツインビーポータブル 販売数:約3500本
曼蛇はサターン版でしかやってないけど、PSPだと2ボスや3ボスの攻撃が違うんだな
182 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/02(金) 17:07:34 ID:VAcv68Re
グラとアールタイプは、どっちがおもろい?
そんなもん人によって違うだろ
>>182 貴殿は他人が面白いと言ったモノしか遊ばんのか?
185 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/02(金) 18:06:07 ID:NbBYFGsV
やばいやばいやばいFC版グラディウスやってたら接触がやばかったらしくてファンが ダッカ−に・・・おまけにガルンは赤ダッカ−に・・ 自機は半分ウスカに・・
見ろ!!人がゴミのようだ!! / ,r 、 i t,i,.-、_,=、l l i`~'!.`~´`リ' ! fニフ.,イ' _r'=、,.='-‐i__ _, -─''7゙l,.>‐`ーニフ ヾ` ー- 、 / ー/ i i' 、 ─' ヽ ./ i (-、 l_,,> / l
PSPのグラ2やってて何か足りないと思ったら モアイが出てないんだね。
188 :
モアイ :2007/02/02(金) 22:59:16 ID:nR55UzJT
ヴェノム博士はモアイが嫌いなんだ…
見ろ!!人はモアイだ!! / ,r 、 i t,i,.-、_,=、l l i`~'!.`~´`リ' ! fニフ.,イ' _r'=、,.='-‐i__ _, -─''7゙l,.>‐`ーニフ ヾ` ー- 、 / ー/ i i' 、 ─' ヽ ./ i (-、 l_,,> / l
むしろモアイの方がヴェノムを嫌いなのに違いない
サラマンダのラス面にもゴーファーの5面にもいたが・・・
1面の巨像じゃ代わりにならないか
グラディウサーなんてキモいもんになりたかねーよ
196 :
ソッド :2007/02/03(土) 04:42:22 ID:reEfPUoE
コワス
>>195 You need than practice
MAMEの沙羅曼蛇は処理落ちしないからどうもやりにくい
沙羅のモアイを初めて見た時は驚いたな。なんであんな所にいるのって感じ。しかもジャンプしながらおいかけて来るもんだからすんごい印象に残ったw
>>199 MAMEだと時々操作が利かなくなるのが難点なんだよね
ていうかフォースフィールド残り1だとザブに接触したら即死なのね
IIとIIIだと、 フォースフィールド 耐久力 3 敵弾 ダメージ 1 敵接触 ダメ−ジ 2
>>202 > IIとIIIだと、
> フォースフィールド 耐久力 3
IIIは6だろ
敵接触2なのか 長年やってるけど知らんかった IIのイオンリングは敵扱いなの?
>204 イオンリングは敵扱いでダメージ2。 フォースフィールドを張り替えようとしてわざと当たったら、 そのまま死んでしまった事が何度もあったな〜
>>198 You need more practice.
だろ。(moreとthanは関係が深いから間違えたのか?)
あなたはより多くの練習を必要とします。(受験英語的翻訳)
>>203 あうああうあうああああ
仰るとおりです
>>206 どう聞いてもmoreには聞こえねーよwww
正しくは
You need some practice.
だったはず。
いや、俺も普通にmoreだと思ってたな thanはまずないがなw
>>206 you need some practice.
だったようだ。じゃ。
211 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/03(土) 19:03:01 ID:ItZgcp2z
グラディウスIIは沙羅曼蛇の 影 響 を受けています。
グラポ公式ガイドの表記だと、 U=You need some practice. W=You need more practice. Vは書いてない…ってことは、言わなかったみたいだね。ちょっと意外。
>>212 『IIIは練習しても無駄』っていう開発者の自信の表れですね
練習するけど
VでもYou need some practice.いうてたきがす
そういやストーンヘンジってのも 古代遺跡の名前だな。 モアイに比べると全然マイナーだが。
PSP沙羅曼蛇いまやったけどショット1発撃つと5発くらいに見えるな
> ‥ ‥
220 :
yuu :2007/02/04(日) 00:26:03 ID:qPZYr9a0
グラに関しての質問です。。。 グラディウスV&W(PS2)は、2人プレイは可能ですか??
223 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/04(日) 02:19:42 ID:l446Rh03
サラポも同期を取って同時プレイなら神だが。
>>175 FC体験版ではcombatが聴ける ようつべにあるよ
沙羅ポ、処理落ち設定できんのが。デラパにはあって。 パロポには設定あるのに
今回はエミュレータだから再現だけで限界なんじゃね?
可変クロックだから出来そうなものなのにな
>>217 ステージ自体はマイナーだが、あのつぶつぶを掘りながら進むアイデアは知られてるんじゃないかな。
U以降は高速面のトラップとして定着してるし、パロにも登場してる。
>>224 オプションにフレームドロップってなかったっけ?
グラIIはやっぱ3面が鬼門だな 復活だと回避能力も必要とされるし 逆にここさえ超えればタコミスとかが無い限りかなり進める
あの水晶ちょっと判定おかしくないですか
むしろ3面は地形が敵扱い(リップルが食われる)
>>230 そういえば水晶に少し触れたらバイパー爆発したな・・・
砲台の安置のこと>139見てはじめて知った。 これ使うとかなりの確立で抜けれるようになったよ。使わないと あの辺で潰される・・。もともと変な動きするし
IIの6面(高速迷路)のパターンが未だに定まらずドカーン 誰か助けてクレロ
慣れれば、なんとなく 「あーここで行き止まりが出現するなー」ってのが 見切れるようになる あとはスピード五速で
>235 ながーい下り坂を抜けた後、半画面ほど上に移動して そのまま道なりに進むようにしたら、安定して抜けられるように なりました。
Wの高速面は鬼
>>236 五速も要らんだろ。二速は必要だと思うけど。
沙羅/ライフォの脱出は 0速が一番無駄な動きが無くて簡単だったりする。 連投スマソ。
沙羅2のオペレーター(スピーダとか言う人正確になんていうかわからない) オペレーターの中で一番好きなりました。 「ミッソー!!」 「ヒューデヘッド!」 「デッドインパラダーイス!!」 実に元気がいいな。外伝の男性とは偉い違いだ。 外伝の女性も良いです。
外伝のおっさんはなんか事務的だよね
>>235 突入してから上下に動かずに(スクロールさせずに)
行き止まりが見えたときだけ隣の道に逃げ込むのがオレ流
慣れれば行き止まりを確認してからでも十分間に合うよ
マンダ2の音楽は当時は結構新鮮だったけど、 今改めて聴くと90年代のださいフュージョンそのものできついわー
>>243 3面ボス戦(細胞みたいな)の時についそう聞こえてしまう。
ソーラーアサルトのこともたまには思い出してあげてください。
曼蛇2の3ボスは 『守備浜田!!』だよね?
ダウソすらできないオレって・・・
むしろ沙羅・ライフみたいに機械的なの音声もいいかと思う 音の上げ下げのない声が逆に萌える 「アワナースィー(聞き取り不可)アウワフォーススィー」とか 「ワーニン・ワーニン・デンジャーゾン」とか長い台詞を聞くと念仏唱えてるみたいだw 「ファイヤー」とかストUのダルシムを思い出したしw ただ夜中にこの声を聴くのはやめたほうがいいな 不気味すぎて気になって寝られんから
サラマンダ、2周目1面の復活網地帯で 謎の死を遂げまくるんだけど (網の復活早杉?) なんかコツとかありますか
>258 俺も、最初はそこで悩んだなぁ。 右下の方だと割と安定しますよ。(完全に右下では無く、2.5キャラぶん くらい開ける) あと、レーザーだと網が早く壊れすぎて、その結果すぐに復活して しまうので、リップルを装備してました。 3周目は、膨らむ岩みたいなのが、弾か打ち返し弾まで撃ってきたので もっと大変だった記憶がある。
本当の詐欺判定ゲーってグラIIIより沙羅のような気がする・・・
>>258 >>259 昔出てたビデオでは上からキャラ位下で右上だったな。
2Pの表示よりもやや前でマルチは広げず自機の前後に固めておく。
3周目以降はミサイル撃たずに適度にリップルだけ撃つ。
>>235 フォースフィールド装備して
壁をすり抜けろ
264 :
235 :2007/02/05(月) 23:31:44 ID:qMLIdUAu
みんなアドバイスありがとー! 次の連休ぐらいしか遊ぶ時間が取れないけど、参考にやってみるヨン ビッグコアMk-IIを丸腰で相手する流れに終止符を打ってやるゼ
6面丸腰クリアだと次のザブもボスラッシュも要塞前衛〜壁ボスまで全部キツイから困る。 つかザブでオプ2個しかつけられない・・・。
>>266 ない。SFC版のオリジナル
それにしてもその動画の音変だな
敵を倒した時PCEのグラIIみたいな音する
PS版グラディスデラパのグラUはPS3上でちゃんと動くんだね。 PS2でマトモに動かないのに・・・。
グラIIついにグラブまで来た。もうクリアしたも同然だと思ったが甘かった・・・ 残機全滅
270 :
266 :2007/02/06(火) 01:19:14 ID:RYJf48B/
>>267 どうも。そうですかSFC版のオリジナルですか。
結構気に入ってた曲だったので気になってましたけど無いんじゃしょうがないですね。
>>269 You need some practice.
Please continue.
>267 エミュだよこれ。 変なのを使うか、設定がまずいとこんな音になる。
>>269 さあ、早くチャンチャン避けの練習に戻るんだ。
PS2のIII&IVって入力遅延があるって本当ですか?
だからなぜかフワフワしてる感覚があったのか・・・ 気のせいかと思っていたんだけど
277 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/06(火) 14:03:51 ID:xvKp4zLn
セクシーと実況買おうと思ったら異常に高い なんで?
セクシーなら数年前まで普通に買えたけどな
2000円ぐらいでってことね
サラマンダーはタカラトミーの商標です、ってなんの意味あんの? 教えてエロいヒト! 1:サラマンダは一文字しか違っていないので、コナミはタカラトミーに使用料を支払った。 今後もタカラトミーの許可無しでは商品化できない。 2:サラマンダは一文字違うので、コナミがタカラトミーに使用料を支払う必要はない。 注意書きは買う人の混同防止のためのもの。
GRADIUSerはAniの商標です、ってなんの意味あんの?
携帯ゲー板のクソゲー(PSP版)ツインビーとかのスレ 終わっちまったよーーーーーーーーーーー むさくるしいとこだがここに移民するか・・・
いいよ。 うざいから他のスレにはもう出るなよ?
グラディウスIIのデスの撃ってくるミサイルの幅が 広いときと狭いときがあるんだけど、なんで?
そりゃおめえ、生理痛の時は女の心も狭くなるもんだべ
>>268 それマジ?PS3買おうかな・・でもHDDイラネ
>>274-276 ポーズ判定法はほかのスレでおかしいっていわれていたような・・・
>>287 > ポーズ判定法はほかのスレでおかしいっていわれていたような・・・
いやそんな方法使わなくても普通に気になるレベルだろ
俺は高速面まで1速で行くので、デスのミサイルにはよく撃ち抜かれます
>>285 バリア付けてる時は狭くなる。とか言ってみる。
IIのクラブは右下もチャンチャンも全然安定しない。 右下パターンってクラブの右足を最初にくぐったとき左に動くのは最小限に抑えた方がいいのかな?
スレ違いですまないが、大往生のPS2版も入力遅延ないですか?
IIIも一応一周はできるくらいにはなったけど、遅延全く気にならなかったよ。 それとも高次周になれば気になるレベルになってくるんだろうか
PS1のコントローラーでやるといいよ>III
>>293 気になるか気にならないかってのは個人差っつーのもあるとは思う。
アーケード版とやり比べた上での話かどうか分からないけど。
誰かアメリカ版のグラディウスのコナミコマンドわかる人いない…?↑↑↓↓←→←→×○で不可能 スマンがわかる人詳細キボン
LRじゃね? 何のグラディウスか知らんが。
バルカンベンチャー
>>278 そのサイトの常連でAC版グラIIIでクリスタルまで到達できるのに
FC版グラIがクリアできないという人がいるようだが…えらい極端だな…
>>294 キューブスレ住人かな?
スレで見た気がする
PSP版の新スレ勃った 短い間だったけどこれでお別れです としゆき様ふぉーえばー
おい、愛エプでIIIのOP曲使われてたぜ!!
なぜとしゆき様が東大理IIIだってわかった?
明らかにスレ違いですが。 コナミからサンダークロス発送メール来ました。 フラゲいますか?
310 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/07(水) 22:41:40 ID:ipmEinvX
http://www.youtube.com/watch?v=1DO_hR_FyEA fredfredburgerfntic (2 months ago)
That was unbelievable! Those tricks were out of this world!
And did anyone pay attention to those scores?
Someone was near 2 million points!
The world record is something in the 2 millions I believe. Rock on!
機械翻訳
それは信じ難いほどでした!それらのトリックは実に素晴らしかったです!
そして、誰かそれらの得点に注意を払いましたか?
誰かは、200万ポイントに近かったです!
世界記録は、私が信じている200万の何かです。揺れてください!
この人の中ではグラIIの世界記録は200万だそうです・・・
>310 ドル円が120ぐらいだから、日本だと2億4000万相当だなw
314 :
281 :2007/02/08(木) 03:16:12 ID:yEeaUKYy
割とマジ質問だったんすけどスルーすか……_| ̄|○
具体的に申しますと教えてエロいヒト!が良くありません。
半角カナを使うのもあまり良くないと思います 「スルー」を「ヌルー」とか言わなかった点は評価できます
というか知らん物を答えようが無い
318 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/08(木) 14:48:04 ID:QmlX8qsR
ちょっと質問なんだけど グラディウス3の最初に「ディスクライダモー」って言ってるように聞こえるんだけど あれって何て言ってるの?
「Destroy Them All」 訳すと「全部破壊しやがれ」だな
320 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/08(木) 15:28:12 ID:vBJult4T
>>319 サンクス
1年半のモヤモヤが全部晴れたぜ
>>311 乙tion。
やっぱ外伝はかっこいいなぁ。
ようつべにグラVAC版動画ってあんまりないよね? ちょっとはあるけど、SFC版にエミュばっかりだし
325 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/08(木) 18:14:57 ID:vs6KuRp1
後輩にグラ3,4貸してもらった 何回やっても、1分くらいでアボンする これ、超むづかしいね お手上げですわ
>>325 うん。超むずかしいよ。
まず敵の配置を覚えなさい。
あとIIIの自機装備はエディットで
リップルレーザー
ノーマルミサイル
バーチカル
ノーマルオプション
フォースフィールド
Rオプション
でやるといい。これ以外は上級者専用。
IVはアドリブが結構利くはずなので、何回もプレイして慣れるしかない。
Disc rider more!!
なんだよモー♪
チェケラッポー
ゲームも体にいい部分はあるのだな…俺もやるか… 九千円弱? ありえない、何かの間違いではないのか
332 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/09(金) 00:32:01 ID:v0edczt9
グラディウス外伝は沙羅曼蛇2のえいきょうをうけています
もうこれからは永遠に過去の作品について語るスレになってしまうでしょうな 新作は期待できん
GB版ネメシスについて質問なんですが 隠しステージの入り口は2面と4面以外にあるのでしょうか?
キモ面
>>330 FPSで効果あるからっていっても2Dシューティングで効果あるとは限らん。
激しいアクション含むゲームとか言ってもテトリスだってSHIRASEなんかは激しいしある意味アクションゲームだと思うんだが。
>>311 8周目ノーミス通し乙乙
高次周のソルってああやって凌ぐのね
ソルは2周目からパターンが違うから未だにクリアできん
2周目以降で慣れたからむしろ1周目ソルで事故る俺がいる
46本目のソルがわからん
>>339 いつのネタだよw
確かバグで出ないはず
>340 バグと言うか、ソルの座標が重なってるって話じゃなかったっけ?
スレ違いだぞw
ソル違いワラタ
>>311 を見て思い出したが、
グラIVの通しのクリア動画は見たことがないな。
家庭用のグラVでさえあるのに…
ステージクリア後に死ぬバグ吹いたw
エロ蜂先生のか
ファミコン版のグラIをプレイした。 2面のビッグコア倒したら何故かワープして4面に行けた。瞬殺がワープ条件? ファミコン版の4面ってなかなか行けないので凄く久しぶりだった。 そして傘小僧とご対面か・・・っと思ったら火山が噴火して死んだorz 嗚呼そうか・・・ファミコン版は傘小僧出て来ない事を忘れてたwww
>>348 コアが青くなってから2秒以内に撃破するのが条件
フルオート連射の裏技を使わないと無理かもね・・
>>350 オートなんかイラネ
座標さえ合っていれば手連でも十分
サラマンダ鉛筆が3本出てきた。電波新聞社の通販のカンペンケースセットやつね。 確か下敷も2種類持ってたな。
353 :
348 :2007/02/11(日) 00:29:19 ID:NNjskMCa
>>350 d
それよりフルオート裏技なんてあったのかー
たまにボタン押しっぱなしでも連射されるからバグったのかと思ってたw
オート掛かると5面の肉団子始末がかなり楽ですな。
グラディウス1 機種PS 画面モード アーケード 2-2ボス直前の雑魚が沸いて出るところの切り抜け方を教えてください。
えぇっ・・・
PSグラディウス外伝、2人プレイ対応って聞いたんだけど、 グラポの外伝は一定の場所まで戻されるけど、PSのはその場復活仕様になるの?
ニコニコ動画最初は面白かったけど、最近痛く感じてきた
362 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/11(日) 14:56:07 ID:YvaSs3wn
>>360 そう。死んだときその場復活で、
ミスした機体から何個かカプセルが出る。
>>350 その裏技初めて知った。
てか裏技ありきじゃ、有野課長絶対無理じゃんね
つーか3面なんか飛ばしたら点がもったいないから 意図的に2ボスは秒殺しないように気をつけるべきだ
>>358 敵撃つと「撃ち返し弾」になるから撃たずに全部避けるか
敵を引き付けて一気に撃ち、弾を一通り避けてはまた撃つを繰り返す。
FC版1の触手ステージってレーザーの方がいいのかしら 業務用はダブル様様だけど
>>367 2人プレイ時は、って注を付けとけば良かったな
うそつき呼ばわりは心外だ
そいつはすまなかった
>>369 俺はダブル使ってミサイルを同時に当てた
オプションを埋めこんでミサイルを当てたほうが効率がいい
>>371 文脈読めば分かるだろうに…('・c_・` )
374 :
358 :2007/02/11(日) 23:36:52 ID:VoMe11hI
>>368 >敵を引き付けて一気に撃ち、弾を一通り避けてはまた撃つを繰り返す
これやったら2-2クリア出来た。
ありがとう。
>>374 ちなみに3周目は撃ち返し率が100%となっております
ザブ避けパターンは昔必死に覚えたなぁ。 すっかり忘れちゃったけど。
377 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/12(月) 19:28:44 ID:w7gKeq0r
グラディウスアーケードサウンドトラック って買いですか? アマゾンのレビュー見る限りかなりよさそうなんだけど・・・ あと レビューに書かれてる秘密ってわかる方います?
378 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/12(月) 20:40:50 ID:BH0R5wPu
PS/SS i-revo iアプリ サラポと こんだけグラ2に触れる機会があるんだから そろそろヴェノム博士のコスプレが出ても良い頃 ハゲて長身じゃなきゃむずかしいが
PS2版グラVベリーイージー未クリアの俺がきて帰ります
>>377 グラディウスシリーズを遊んだ事が無い人
YMO、高中正義、T-スクエア、カシオペアなどに興味が無い人
CDを金出して買うのが馬鹿らしい人
には薦められない。
>>380 いやいや グラディウスは初代からVまでアーケードでやりまくりましたよ
PSでグラディウスデラックスパックが発売決定と聞いた瞬間その場で予約までしましたw
サントラとかは買った事ないんですが どうなのかな と思った次第です
>>381 1トラック2ループ程度の収録だったり、
ごく一部の曲においては1ループが終わらないうちに
フェードアウトが始まったりするけれど、全体的に良い出来だよ。
あと気になる点としては、グラIIのPCM音源パート(コーラス、オケヒ)の音量が小さめ。
>>382 レスありがとうございます
買ってみます
沙羅曼陀の4面のボスで絶対死ぬ
誰か助けて
385 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/12(月) 23:20:25 ID:BH0R5wPu
>>385 先に書かなかったのが悪いんだが
PSでやってるんですわ
4面ボス 下のハッチを速攻破壊ではなかったかな。 15年前の記憶なんで定かではないが。
388 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/12(月) 23:40:49 ID:BH0R5wPu
389 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/02/13(火) 00:13:07 ID:MQA1T+7H
390 :
281 :2007/02/13(火) 00:25:38 ID:41wzm5id
391 :
名無しさん@弾いっぱい :
2007/02/13(火) 02:37:15 ID:D1sNMC1E