●アイテム
アイテムキャリアーからは
速度上昇 速度下降
ショット ソード
シールド ハート(極稀)
得点アイテムからは
点(小)→500点
点(大)→3000点
習(青)→ショットに経験値がプラス
習(緑)→ソードに経験値がプラス
習(橙)→シールドに経験値がプラス
特→DFSゲージがMAXになる
命(小)→体力が少し回復する
命(大)→体力がエクステンドと同じくらい回復する
化→画面上の敵弾がすべて点(小)になる
地形
M→ハードモードで各面ひとつ、全部で五つ集めると、5ボス撃破後に真ボスが登場する
●Mの在処
1面:ショット 後半、画面中央右寄り、ο∩οな建物の下
2面:ショット ボス直前、画面中央左寄り、地面の丸い模様
3面:ソード 中ボス後、画面左寄り、煙突三本っぽい建物の下
4面:シールド 序盤、画面右端、線路上
5面:シールド 序盤、画面ほぼ左端、柱ニ本目左あたりの道路上
【 ゚∀゚】【゚∀゚】【゚∀゚ 】オレハココダー
4 :
テンプレ追加案:2007/01/15(月) 23:55:39 ID:+6xbFLLk
タイトルデモに登場するテロップ(順不同)
お前の思うように、生きなさい。
天使の羽根
私の人生は犯された。
翼があれば全て見えると思っていた。
あァ、ここ?駄目だよこの世界は。
大人が、子供を殺すことがある。
いつも一緒にいてくれて、ありがと。
血に飢えた軍部
カオスフィールドへの移住計画
死ぬのは怖いよ。とっても怖い。でもオマエは許さない。
俺達はさ、差別する対象がいないと不安で生きられないんだよ。きれい事ばかり言うけど、どいつもこいつも同じなんだよ。
多くの生体実験の末、天界人と地上人のハーフの中にその成功例が認められた。とは言えその数値は低く、ある種の薬剤の服用が必須と言われている。
蜘蛛の意図に群がるウジ虫
ヒトのくせに…。
感情の歪みから"反対側へ裏返る"ような現象を人工的に作り出す
死んだ魚の目をした若造
私は娘殺しの鬼だよ
神の血
THE CLEAN ROOMS
そういった子供を専門に扱う部署"ロストピース"が存在する。
お前の意志なんて石の下のダンゴムシ以下だ さっさと横にならないとまた殴るよ?
失敗例の悲惨さは、目も当てられないよ。この世にこの姿で生まれてきたことを、呪うくらいにね。
●カプセル
・敵を倒すとカプセルが出る。
・カプセルの色は、倒したときの武器によってショット:青、ソード:緑、シールド:黄色になる。
・カプセルは武器の経験値になり、D.F.S.のゲージにも貯まる。(左上ゲージ)
・武器の経験値が一定量貯まると、武器のレベルが上がる。
・雑魚編隊のリーダーを最初に倒すと、一段いいカプセルが出る。
・雑魚編隊を全滅させると、一段いいカプセルが出る。
・D.F.S.でワームを寄生させてから倒すと、一段いいカプセルが出る。
・武器のレベルの合計は右上に表示され、得点はすべて合計レベル分の倍率がかかる。
●武器
ショット:レベルが上がるにつれ、斜め方向のサブショットが増える。気持ち弱め。
ソードと同時押しが出来るが、そのときはサブショットの弾数が減る。
ソード:レベル20で二段斬り、レベル50で回転三段斬りになる。二段以降は鬼のように強い。
ショットと同時押しが出来るが、そのときは二段以降が出ない。
シールド:レベル20で溜め打ち返しのウェーブ、レベル50で打ち返しのウェーブが出る。
ウェーブは弾足が遅く、敵の破壊不能弾も打ち消しながらゆっくりと進む。
D.F.S.:赤い脳みそ印が展開し、自機が無敵になる。脳みそに触れた敵弾は消されてカプセルになる。
脳みそに触れた敵には黄色いワームが寄生し、D.F.S.中に倒すと一段いいカプセルが出る。
ワーム寄生で敵に若干量のダメージが入る。
6 :
テンプレ追加案:2007/01/15(月) 23:57:46 ID:+6xbFLLk
テロップ続き(順不同)
本物の幸せなんてこの世の中には無い。
傍観者
潔
神の血で
テロップPV版(順不同、タイトルデモと重複は除外)
恒星からのエネルギーを取得する権利は、十年に一度更新されている。
地上の国家間に力の差があるように、フロゥトでも先進国は恒星に近く、途上国は地上近くに、
「カラス、神の血で」
大量の血を得るために
過去の核戦争から復興した作り物の楽園
どいつもこいつも、俺をバカにしやがって…
他人ってモノほど気持ちわるいもんは無いね
緑色の人間
その言葉嫌い!そんな事言わないで!
神なんか居ないッ!
66%のメタ状態
dread_fer_soul
おねえちゃん、楽しかったよ…
神の完成度は低い
仕立屋アンブラ
なんでタリスがメイドであたしがコウモリなわけ?マジムカツク…。
●放置
745 名前:名無しさん@弾いっぱい 投稿日:2006/12/29(金) 23:25:42 ID:Z5SehDiq
この間HEYでノーマルモードクリアしてきた。そんな俺の攻略法を伝授だ!
1.コイン投入難易度セレクト。
2.これより4面の中ボスまで、触って良いボタンはCボタンのみ。精一杯Cボタンを楽しもう。あるいは近くのゲームでもギャラリーしよう。
3.4面の中ボスまで来たらレバー操作開始。いつものばらまき後レーザーを構えるのでこれを中ボスにぶつかる寸前まで近づいて避ける。
Cボタンの変な脳が使えるなら使ってしまおう。
4.レーザーが終わったら次にブーメランぽいのを二つ投げてくるので、これも画面真下で避ける。
ここまでの道中で散々お世話になったバリアをうまく使おう。3と4のセットが3回くらい避けられればクリアほぼ確定。
5.中ボスが逃げたら、画面中央真下に陣取り2に戻る。
6.5面ボス(ラスボス)の弾幕がたまに当たるっぽいので、変な脳が(以下略)
席座ってのんびりしたいときに是非!イヤってほどのんびりできるぞ!
●今までに確認できたタイトル画面右上のメッセージ
―どうすれば、
―かわいそうな人たち。
―関東ガス、見参。
―殴るぞテメェ。
―楽になるときもある。
―これで最後かもしれない。
―あの頃は、よかった。
―金のなる樹と金喰虫。
―ディル・ティス、
―ガキの恋愛じゃねぇんだよ。
―教えないから話さない。
―おねえちゃん…。
―惨劇はおこった。
―無能のプライド。
―みんな死ねばいいのに。
―トリなんて。
―ヘイコウセカイ。
―うまいでシュ。
―別れの時は、近い。
―来てくれて、ありがとう。
―自問システム。
―ジャンプアンドクラップ。
―歴史の、矯正だよ。
―仕立て屋アンブラ。
―百円の価値。
―地をはうだけの。
●メッセージ続き
―ひどいでシュ。
―性格という名の病気だ!
―好きに解決してください。
―真実に目を向けろ!
―パーツが欠けている。
―カオスフィールド。
―欠けてるって意味だよ。
―ぶち壊せ!
―自分でやれ自分で。
―ビューティフル嫉妬。
―白い椅子と白い壁。
―その言葉キライ。
―さみしいんでしょ?
―言われたくない。
―出産おめでとう。
―何か感じないか!
―夜のパレード。
―天狗になってんじゃないの?
―死への階段。
―視点が存在する。
―金で買った愛。
―売られたケンカは買うのが軍部
―力が尽きるまで。
―存在できることに感謝。
―アーキシャルボム。
―アフロビレスの神様。
●さらにメッセージ続き
―蜘蛛の意図
―MSOS−03。
―音信不通。
―目を閉じて意見を聞く。
―とことんキラってくれ。
―みんなおんなじ顔。
―レデンは燃えているか。
―インパクトも欲しい。
―汚い血で大地を穢す。
―偽善者にガスを。
―こんな世界イヤだ。
―ケッペキの肉塊。
―まぐれだったんですね。
―ヒトのくせに…
―何も、わかっていない。
―アダムと、イヴ。
―ノーゲーム ノーライフ。
―ニンゲンのクローン。
―夢のない現実。
―ズルいでシュ。
―ぼくには羽根が無い。
―組み伏せられる現実。
―間違いと知りながらも。
―全ては始まった。
―ほんとうに、憎い。
―夏に出したかった…
―ウソばっかり。
―なにもない世界。
●まだメッセージ続き
―プライベートアーミー。
―比較が上手だなぁ。
―読める人だけに。
―ホームで車掌のマネ。
―どうでもいい人物。
―クリッカブル怠惰。
―踏み潰そうぜ。
―ヒトの命よりも重いもの。
―天国に一番遠い島。
―とびたつ日の朝。
―生き方がハトのようだ。
―沈黙をくれてやる。
―笑顔を見て泣いてしまう。
―妖精が見えそうだった。
―産まれたくないよ…。
―第三フロゥト、第十一層。
―優しくしてあげて。
―嫌われちゃった…。
―つらいでシュ。
―やっぱり、犯されたのかな?
―ザ・クリーンルームズ
―フロゥトの数ほどある。
―うじ虫の叫び声。
―下を見たくない。
―無条件降伏。
―脳が、捻れる。
●まだ続くメッセージ
―想像を創造する。
―ボロ布のような扱い。
―カミノチカラ。
―ワイシーエフエム。
―緑色の失敗例。
―品性は変えられない。
―新しい価値観。
―アーキシャル上の偶然。
―無能の実がなる。
―とりあえず否定。
―うすれる、かなしみ。
―成層圏から投げキッス。
―こちら側を見る目。
―見えていないだけ。
―六六六分の一。
―共に生きるということ。
―人を信用しないこと。
―クロウ・ダブ・ディレイ。
―情報源で底が知れる。
―ドレッド、ファー、ソウル。
―ディフェクト訣別。
―ヒトは嫌いじゃない。
―変わり果てた姿。
―先のものが後になり。
―今日何があった?
―温度差ボンクラ。
追加したい人はご自由にどうぞ。
●メッセージ追加
─イヴが犯されて。
─後ろから見てますよ。
─羽の色ではわからない。
─言 葉 の 刃 。
─自閉システム。
─マシマナマ電気街。
─弾幕についての考察。
─うるさい!うるさい!
─晴天ばかりで鬱になる。
─サムイでシュ。
─どんな事されたの?
─クルシマギレ。
─産むくらいなら殺せ。
─デス・フロム・アパヴ。
マイル総合と一緒でいいだろって人がいなくてヨカタ
カラスフィールド
関東ガスって何の関係があるんだ?出資?
そういや、ビック東海もガスだしなぁ・・・
DC版はまたベタ移植かなあ・・・
ギャラリーモードぐらいつけてほしいなあ
ハシブトカラス
DC版にはソフト連射の速度変更を希望したいところ
あと、敵弾の配色変更とか希望
メッセージ集とかデモ集とかないかな。出した分だけ埋まっていくの。
それで最後の一個がなかなか出なくてウギャーとか(ダメじゃん)。
いいこと思いついたんだが
ショットとソード同時に使って大型機の皮むきしていくと
両方ともいい具合いに育成できねーか?
威力が低めになるからパーツより先に本体破壊ってのも少なくなるし
>>21 DC版ラジルギを見る限り「面セレが付けばマシな方」と見た
最悪、またしても面セレもなーーんにも無しw
大宮祖父で予約開始してた。
シューティングってあんまりしたことなかったけどハイスコア画面の女の子が可愛かったのでやってみました
以上
ここにも俺がいる・・・
わたしは、ここだよ…。
なんちゃってw
ステージ前テロップ、四行も一瞬で読めるかってのw
"ヨアケマエバージョンイチハチゴ"とか"人と目を合わせないが、我は強い"とかなら読めたが
29 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/18(木) 02:18:02 ID:Ur5GuVGT
―みんな見てるだけ
そしてよくわからなくてポカーンとした顔してるw
真ボスの赤いレーザーが神の血なの?
あの周りの出たり入ったりしてるビンの中身が「神の血」
原材料は死んだという事になっていたカラスの母親、あのデカイ人体模型
>>32 ソースどこ?
そういやディフェクトのメール受信システムもラジと同じ"スノードロップ"なんだな
DCてなんだ?そんな機種あったか??
テレカセットは値引きなしか。姑息な。
しかしコレ何本くらい出るんだろ?
セガハードの最末期ソフトっていうとまずソレが気になる。
メガドラの昔から。
テレカが500円分ってことでw
つかなんだかんだで結構作って小出しに売るんじゃないの?
どうせショップと転売屋が大量に仕入れようとするんだからw
─解り合えるものはない。
─世界は一瞬で真逆となる。
─光は力を持つ。
─世界には真実しかない。
ラジのルキと同じ匂いがしてくるな
蜘蛛の意図といい、母親といい、神の存在といい…
40 :
名無しさん@弾いっぱい :2007/01/19(金) 03:41:55 ID:muG+y+Z7
ラジルギ2でおk?
ガンダムに対して0083みたいな感じ
43 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/19(金) 11:17:49 ID:ghP8ZZPT
そもそもトゥーンで灰色系って意味が分からん
そもそもこの会社が意味わからん
ハードでマイルマークも全部回収してるのに
真ボスでない…何故だ
5ボスをしっかり倒さないとアカンらしい。
それ以前に俺は未だメイドロボにすら勝てんorz
対5ボスのポイントきぼん
普通の五ボスなら
・弾を打ち始めたらその場から真っ直ぐ下がれ、打ち終わったら盾張って前進してソード
・基本的にダメージ欲張るな、D.F.S.を弾消しで連続使用できるリズムなら自爆前に倒せる
この二点かな
真ボスは
・画面最下段中央より少し右がレーザーの安地
これにつきる
49 :
45:2007/01/19(金) 23:28:03 ID:kkeLbhN+
真ボスダセター
勝てなかったけど(´・ω・`)
やりちゃんと5ボスたおさんといかんみたいね。
落ち着いてパーツごと壊せばなんとか。
安置分かっても攻撃できないと意味ないんだよな・・・
ロケテ版の映像を見た。
DFSは当時のデザインの方が終わり際が解りやすかったと思うんだが。
>>50 つショット
レベルがそこそこ上がってればゲージも貯まりやすい
弾ったらD.F.S.使って突っ込んで斬れ
今日はじめて4面のMまーくだせたよー
5面? 眠たくて4面のボスで死んだよwww
今日もカラスちゃんの儚げな笑顔を拝んできた
このゲームやらないけどさ
以上
─クレイジー・4・ユー。
ふとももがイイよね
とてもイイ
57 :
前スレ993:2007/01/21(日) 04:29:57 ID:341XH+ue
化使ってアイテム斬りまくれば習アイテムも
ざくざく出せるよねという主旨。
習1つでどれだけの武器経験値に相当するのかはわからんけど。
3個で1レベルくらい?
多分2個で1lvじゃないかなー
>56
ディフェクトのふとももいいよな
今日もカラスちゃんの儚げな笑顔を拝んできた
このゲームやらないけどさ
以上
地元で50円の台を見つけた。
行きつけのゲセンよりちと遠いのが難点だが。
>>61 俺は片道45km行かないと置いてないぜ。
羨ましいやつめ。
上手い人の神プレイ(真ボス撃破)を見てますます自分のヘタクソ具合が嫌に
DC版なんか…欲しくないからな!
公式更新されてた……が、
単なるモード解説かよorz
あの動画で言ってるイージーで300とか可能なのか
適当に数回まわした感じだと200ちょいぐらいしか届かなかったんだが
>>48 画面最下段中央より少し右がレーザーの安地
えー、そこを思いっきしワイプする(安地の右から始まって左まで動く)レーザーがあるから
そこはレーザーの安地にならないと思うんだが…
王様の仕立て屋アンブラ(言ってみただけ)
>>66 >>48じゃないが、おまいさんはでくのぼうか?
しばらくそこで粘って周りの砲台残しとけばそれまでにD.F.S.が貯まる
今日、真ボス撃破した俺がきました。
あの一枚絵を見てニヤニヤした。
とりあえず、体力があまってたのでゴリ押し。
砲台壊したので途中まで気合よけ食らったらDFSぶっぱしての繰り返し。
ようは道中ノーミスで行けば何とかなるんだぜ?
タイトルの英題”Karous”って過労死”Karousi”とかけてるんですか?
ところで大阪でカラス稼動してるゲーセンってないですかね…
昨日プレイしたが
3面で緑ゲージフル→5面道中で死亡
3面で黄色ゲージ半分→真ボス倒してエンディング
何かできるときと出来ない時の差が激しすぎて困る
73 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/22(月) 14:00:26 ID:a3Ty/uyl
真ボスはなかなか歯ごたえあるな
それまでが結構たるいけどな
>>70 サムライ=samourai
と同じで外人が発音した時に俺達の言う「カラス」と同じ音になるようにスペルを調整してる
今日もカラスちゃんの儚げな笑顔を拝んできた
このゲームやらないけどさ
以上
>>76 あの……、いつもご苦労様です……。(AAry
もしかしてシギが立ち絵で持ってるカップの中身ってカフェオレかな?
ラジルギやり直してたらなおさらそう思えてきた
ラジルギではルキの髪って最終的に黒くなるんだな、眼の色も普通になって
しかもシズルは肝心の電波症が治ってる気配なしwwwww
……カラスにおける白黒の概念も似たようなもんなのかな
ラジルギの世界では東京の地下には何層も都市が存在して
それらをぶち抜いて繋いでたのが蜘蛛の糸でおkなのか?
だとすると核戦争で地下から吹っ飛べば今のフロゥトとレデンが出来上がりそうだが…
まあラジの明確な続編かはわからんし、並行世界ってことで納得しとくか
神の像撃破&一枚絵確認終了ー。
あの絵は、神の像を倒したところを赤原に不意打ちされて、
ディフェクトは大破し、カラスはイラマチオ&口内発射されたと
解釈してみる(ひでえオチ)。
えっちなのはいけないと思います!
>>76 と言って76は隣のラジルギとカオスフィールドをやりこむのだった
>70
昨年末には、駅前ビルの地下のどこかにあった。
今はわからん。
84 :
83:2007/01/22(月) 23:38:55 ID:MTZWXnmp
>駅前ビル
「梅田駅前ビル」ね。
言葉足らず&スレ汚しスマソ。
↑去年暮れに第2ビルのあくてぃろいやるで見た
この店はたまーにデータイースト祭とか忍者祭とかやるのであなどれないw
>>83 情報ありがと
DC版も買うとして暇な時に探してみるよ
真ボス戦の曲激しいな
曲だけ盛り上がりすぎ
イントロ?のとこでウゥッ!って感じのボイスが入るけど
ステージ間デモで出てくる「ウッ…」てこれのことだったりして
今日もカラスちゃんの儚げな笑顔を拝んできた
このゲームやらないけどさ
以上
そして彼は真ボスのときのカラスの顔に驚くことになる…
五ボスの右→左→両手と撃つ動作がやたらカッコいいと思う俺
カラスの動画なんてどこにあるんだ・・・
今日はじめてカラスやったよー
4中ボスらしきところまでいけたー
音楽が良かった以上
公式のプロモだけじゃねーか・・・
カラスはボス戦のときどんな表情してるんだかわからん
真ボス戦のときなんかギャグ漫画みたいに見えるし
たまに周り見回したり体力少ないときは青ざめてたりするのはわかるけど
>>95 ボス戦時、あと一定以上の敵か弾数が画面内に存在するときは慌ててる
絵はこれだけやけにデフォルメちっく
真ボス戦時は目見開いてすごい表情になってる
4ボス戦の時に下でメッセージ出してるのはカラスの方でいいんだよな?
つタリス
全部読めば分かる
「私は娘殺しの鬼だよ」って、これスズメの親父さん(アカハラの上司)の言葉なんだな
あと白眼のセリフに出てくるヒタキって、彼の妹?それともカラスの妹?どっちだ?
セリフだけ読むとカラスの妹っぽいが
>>90 前スレで上がってたような
どんなんが見たい?
できればエロいのを
101 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/24(水) 19:23:33 ID:6EiX9Upz
Karasuだとケェレージュになってしまうだろこの馬場もどきが!
今日もカラスちゃんの儚げな笑顔を拝んできた
このゲームやらないけどさ
以上
秋葉原Heyでハードモード真ボスクリアしたー。
来月は出向先が変わって当分秋葉原に行かなくなるので、
これで心残りがなくなった。スッキリ。
105 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/24(水) 23:06:52 ID:JDyo1E0C
106 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/24(水) 23:48:44 ID:JAk3KMWi
あのボス戦のデフォルメちっくな顔がいい
つーかラジルギに比べると動き少ないのな
つーかハイスコアランキング画面の子と同一人物に見えん
居眠りってどういう法則で出るんだ?ラジルギの時もそうだったが
ショットとソード併用して弱火であぶった方がレベル上昇の効率は高いんだな
道中の大型敵と二ボスでやってみたがすごくレベルが上がるうえに
弾吐かせて消すパターンに自然となるから明らかにD.F.S.の回転率がいい
あとソードの三段目が出ると同時にショットを押すと少しだけダメージアップする
ほんの少しだがレベルが高いと体感できる位にはなる、参考までに
>>107 > あとソードの三段目が出ると同時にショットを押すと少しだけダメージアップする
お前頭いいな。ちょっと感動した。
そうだよな。ショットソード同時が弱いのは、ソードが2段以上出なくなるからだよな。
出ると同時にショット撃てば、ショットの分だけダメージは上乗せか。
何だかファミコンゲームの裏技みたいな抜け道だな。
久しぶりにゲーセンに行ったら式神の城3がカラスになってるじゃないかああぁぁぁぁあ・・・と愚痴ってみる
逆ならともかくこのスレでそんなこと言われても困る
カラスコのスレはここですね
今日もカラスちゃんの儚げな笑顔を拝んできた
このゲームやらないけどさ
以上
いい加減プレイしようぜ
それだけじゃ何か違う気がする
一ボスって頭も破壊できるんだな
知らなかった
>>112 地元にマイル製シューティングが1台も無い俺に謝れ。
そういや、高田馬場に寄った時、カラス探してみたんだが
ビッグボックスは50円。タイトーオアシスプラザ(?)は100円でEASY設定。
天国のような環境だた
>>116 ビッグボックスで誰か座ってる所を見たの1回きりなんだよなぁ
BIGBOXもオアシスもナツカシス。大学行ってた頃によくお世話になってたよ
やってもいいんだぞ
適当にショット垂れ流して弾に当たりそうになったら無敵になるやつ使って
ボスはシールド張って放置とかしても
いいんだぞ
ヒタキ:カラスの妹?
カイ:ニュースとタリスのセリフに出て来た人物、芸術家でフロンとタリスの機体をデザイン?
フロンが"ムカついたから、一人殺しちゃった。"のは恐らく彼のこと
札幌狸小路のタイトーステーション札幌にあるカラスが凄すぎる
100円で2プレイ
イージー設定
初期体力が緑ゲージ(通常の2倍)
エクステンドが4000万、8000万、1.2億、1.6億、2億の5回
でもすぐにフリーズする
122 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/26(金) 01:19:27 ID:tXYs+OCP
北海道行きたいなー
今年中途半端に暖かいせいで雪は降らないわ道は一面凍ってるわでなかなか大変だったりする
それなりの環境のカラスはあれどもチャリも使えないし気楽に行けなくて困る
マイルSTGといえば「ラジルギはバグ修正基板交換待ちのため暫く鋳薔薇になります」みたいな張り紙があった筈なのに
その後そのゲーセンでラジルギを見たことが無かった、なんてことがあったな
元々難易度低いのにそんだけ優遇されてもなぁ
通常の三倍くらいの勢いでお手玉しろってことかね?
2回やって2回とも2面ボスで撃沈orz
前進盾パターンは確かログにあったような…
四面のMマークって上端の時点で張り付かないと無理?
五面は割と出しやすいが
このゲームの主役のカラスは女の子なの?
1面ボスがいつも逃げる…2面ボスはいつも倒せるのに
下手糞
>>128 あれショット打ち込んでるだけで普通に倒せるだろ。
でも盾育成に夢中になって逃がすのはよくある。
カラスは男の子だった方が萌える
今日もカラスちゃんの儚げな笑顔を拝んできた
このゲームやらないけどさ
以上
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::|:::::::::::::\
/::::::::::::/:::::::::/:::/::/!:::::::l::::|::::l:::::::::::::::::::',
>>133 イ:/:::::::::::/::/:/クト/ |::::::/!::ll::::l:::::::l:::::::l:::::l あの……
//::/::::::::::::,'::::|{Tュミ、/ l:::://:ナト、|:::::::|:::::::ト:::| いつもご苦労様です…………
/ !イ::::::::::::::l::::::! .ヒ'::::ハ |:/ ナ=┼:l::::::,':::::::! |,'
' l::::::::::::::::|:::l:::ト "" ヒ'::ソ|イ:::::/::::::イ
|::::::::,. 升::ト:ト、 { "" ノ::|::イ::/:::ト
!:/ |...ト::l l \ ー , ィ´T !:::ll´ヽ::::ト}
/ `ト!..| ヽ、ヽ `ー '´ ノノ:::ィ ,':ク:ノ }:/}/
{ l...ト、_ヽ_ r-‐/イ...| イ '´ ノ ,'
', ヽ l....ト、 ` ' '´ !...|/ ,'
', `丶」...! ,'....l' ,'
', |....', ,'....,' ∧
', !......'., ヽ ,'.....! 〃 `ー== 、
', l.........\ { /......l 〃 廿 ̄`ヽ
', ヽ、..........`>弋........! /' lト、|l \
135 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/26(金) 23:35:09 ID:u0iKow4f
今北このゲームおもしろいね。
シールド50まで上げるとえらい強くなるな。
育成ゲームなら編隊絡みのボーナスくらいインストに書いておけと。
多くの人に遊ばせる気が無いのかね。
公式を見る限り
それは探すべき部類の楽しみらしい
つか画面下のメール見れ
>137
別に>136は、今まで気付かなかったとかそういう事をいってる訳じゃないだろ。
ハードらくらくクリアできるぐらいにはやりこんだが
下のメールにどんなのが来てたか1個も覚えてねぇぜ
大体、メールに関係ない文章載せすぎなんだよ。
役に立たない情報が多過ぎてマメにチェックする気にならない。
ボス後の余韻とかにしか見る暇が無い件について。
知人に隣に座ってもらって有用そうなのを読み上げてもらうと言う戦略を使用。
地図だけを頼りにマイルゲットした人を尊敬する。
ステージクリア時にプレイ内容によっていろんなメールが届くとかだったら面白かったのになー
早く三月八日にならないかな
145 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/27(土) 16:20:41 ID:x2pKLgnJ
アルカディアのハイスコアまだー?
今日もカラスちゃんの儚げな笑顔を拝んできた
このゲームやらないけどさ
以上
―(^^;
ちょっと待てこらw
テロップに顔文字出すなよwww
149 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/28(日) 00:42:42 ID:A3T4FLZp
ファミ通にDC版の記事が載ってた
真月燐ver.185
と…とにかく気をつけるでシュ〜。
うぅ〜あっしの情報収集能力不足(涙)
太公望6.0
おそらく、地上軍の、えーとォ…
はわっ!来た!
PHATBOWIE-SLIM
機体の形状から、可変機だと思うでシュ〜。
うちのディフェクトなら負けないでシュ!
夜明前ver.185
門の中に何かいる!そんな気がするでシュ〜。
え?言われなくたってそう思う?そう?シュ〜。
FUGL
フ、フロンタン…?
な、何かあぶない、あぶな〜〜い!
FRONT ALICE
ふろん、と、ありす…ふろん、たりす。
しかし、マシマでメイド…キてるでシュ。
.'en C
前に戦った機体とタイプは同じでシュ。
でもこっちは専用機のようでシュな〜。
そういやおとつい初めて化アイテム稼ぎやったんだけどさ、
3面中ボスで点アイテムが出すぎてフリーズしたんだけど…。
これは一定以上点アイテムを出さないようにちょっとずつ取りながらやれってこと?
何てマゾい。
な、今回もフリーズあったのか?!
がんばれよマイル・・・
>>126 DFSくっつけてシールドであぶればLv60くらいで出せる。あまり余裕はないけど。
4面開幕の2編隊はDFSを使わずに倒してアイテムキャリアを壊したらすぐ使って張り付くといい。
3面中ボスでLv50前後にできれば3面ボスでLv70はいけると思うのでがんばって。
1ボスで稼いでみる件。
胸のプレート4枚を壊すとのけぞり発生、頭からの弾幕が濃くなる。
ソードLv20くらいにして速攻でプレート破壊、
弾幕に対してシールドで真上に突っ込みつつDFS展開。
頭にシールド重ねて盾Lvアップ+DFS満タンでウマー。
DFSなしだと胸からの緑弾に当たることがあるので危険。
弾幕が落ち着いてから腕キャノン振り回し>胸弾幕>頭弾幕で
繰り返しなので、合間に腕などの部品を切って点稼ぎ。
調子が良ければ頭も壊せるけど、その後の弾幕に変化はないので
そのまま重なるのみ。
個人ベストはボス破壊時に2500万+、Lv62(11-26-25)。
ボスは割と安定だが道中の方がよっぽど……
>>154 凄いな。
俺は1面終了平均7-25-23のLv55前後だ。
道中は剣重視、ボスパターンはほぼ同じ。
ボスパターンでちょい質問、頭乗っかりは全く同じなんだが、
その後の「左右主砲>胸肩ばら撒き」はDSF使う? 俺は使わないんだが。
あと、左右主砲の破壊可能弾はどう処理する? 俺は全部剣で切っちゃってる。
そこら辺もうちょい上手いパターンが無いかなと思ってるんだが、下手にDSF使うと次の頭乗っかりにDSFが溜まらない。
今日もカラスちゃんの儚げな笑顔を拝んできた
このゲームやらないけどさ
以上
家庭用ってDCでしか出ないの?
いや何でもない忘れてくれ
157 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/28(日) 20:30:24 ID:7xvzmZ+A
ぷっぷくぷー。
>>154>>155 俺も一ボスは二千万オーバー、レベル16/21/21で安定してるんだが
貯まり切らないときゲージはショットで調整してる
パーツ全て破壊してダルマにするためにショットを結構使うから少し貯まりやすい
一ボスに限らず、D.F.S.使ったときにワームが個別に張り付く場所は全部破壊可能パーツ
一・五ボスの頭(顔とは別に)、二ボスの全てのアーム、三・五中ボスの胸の砲なども壊せる
参考までに
>>158 アーム壊せたのか! てっきり弾幕ブン投げてくる大アームは
ダメージが本体と連動してるんだとばかり思ってた。
後ろの小アームは壊せるのは知ってたけど。
待ち遠しくて死ぬ。
ワクワクヒヤヒヤ
>>121 なにそれクリアさせる気満々だなwwwwww
今日もカラスちゃんの儚げな笑顔を拝んできた
このゲームやらないけどさ
以上
ネタの繰り返しもしつこいとウザイな
166 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/29(月) 21:29:23 ID:/pp/KkXX
Mマークって10万点?
3中ボスの腕は壊したことがある。
2ボスは上から順に並べると
後腕
中腕(振り回す)
壁に接触するタイヤ
本体カバー
中央砲
回転砲
前腕(むしろ触覚)
タイヤと中腕は壊せたことがない。中腕壊したら振り回しも片側だけになる?
>>155 答えると使わない/反対側の腕を切ってる。
ボス前にLv48行けば上出来。(7-23-18?)
盾縛りはなしで、とにかくワームを雑魚にくっつけて破壊できるかどうか。
雑魚を壊したら中型機でゲージため。ショット剣同時押しでパーツを狙って
壊すが、次の雑魚に間に合わないことが多い。妥協するとその分
回しが遅れる。
1回のDFSで雑魚と中型機に効率よくワームをくっつけるパターンが
必要なようだ。
4-6-50で1ボス突入
2-11-50ボス突入が最高
でもボス稼ぎがガタガタのオレガいる
ごめ、難易度どっちか書いてくれると嬉しい
いまだに真ボスが倒せない
斬ってから戻るときに引っ掛かりそうで怖いから真ん中の砲台壊したら
ゲージ回収の効率が下がりすぎて困った
誰か俺にレーザー解説お願いします
前スレか上のほうで
レーザーパターンを岐阜アニメにしたヤツ出てなかったか?
ソレ片手に覚えるか眺めて見出すしかないかと・・未だレーザー完全回避方は出てなかったはず
173 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/30(火) 13:10:23 ID:q4Dl2qUG
移植正式発表記念age
174 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/01/30(火) 13:23:26 ID:vcIm55YK
や は り や り や が っ た か
マ イ ル ス ト ー ン
新スレ移行記念下記子
あ、書けた。
しばらくスレ見れてなかったけど、みんながんばってるな。
漏れも試行錯誤して、なんとか点数が伸びてきたよ。
今からもうちょっとがんばってくる!
1ボス前は最高65いったことがある。だいたい60〜62だけど。
1ボスは耐久力低いから、ショットソード同時押しでじっくりいたぶった方がいいとおもうよ。
面クリア時はだいたい12/8/52くらいで安定してる
みんな1面でシールド50にするんだな。
2面で的確に動けない漏れは、ソードのLv.が低いとまるでダメだよ・・・orz
今日もカラスちゃんの儚げな笑顔を拝んできた
このゲームやらないけどさ
以上
今までずっとカラスって乗ってる機体の名前だと思ってた
なんかフォームがカラスっぽいじゃんあれ
>>171 倒すだけならレーザー無視してゴリ押しの方がてっとり早い。レベルや突っ込むタイミングにもよるが
ライフ一本残っていれば確実に倒せる。
アルカに記事が載ってねぇorz
>>171 自分がやってるときは、まず画面中央下で、敵弾をシールドで反射し、
反射弾と一緒にDFS張って斬り込んでます。
すると、剣でぶっ壊した分と盾弾のおかげでゲージがもう一度溜まるのでもう一度DFS、
あとはごり押しでやってます。運がいいとダメージ1回ぐらいで勝てたり。
>>180 俺もそう思ってた。カラスって中身の事だったのか
ていうか、中の人がいるとすら思ってなかった
>178
1面がシールド稼ぎに適した敵が多くでるからです
敵配置が直線系が多くかつ耐久力が低く
低レベルシールド焙りのみでワーム付着破壊できるため
DFS発動コンボでボスまでいけます
ソードだと雑魚を瞬殺して焙る時間が少ないし
ワーム付着撃破を心がけると早回しできない
二面以降はシールドでは倒せない敵や、敵の数が激増するのでソード主体早回しが稼げる
ソード焙りもできる中型機もでるしね
ソードのレベル低いと1ボス逃がしちゃうんだけど
シールド50あれば反射弾で倒せるのかな
パーツ破壊に専念すると1ボス逃がすんだよなぁ
0/5/50ぐらいで1ボスにたどり着けるんだがやはりソードのレベルが低すぎるのか
1ボスは実はレベル1のSHOTだけで倒せる。遠目に中央のみ狙い撃ち、
DFS溜まった時は一応使って張り付き、これで時間内に間に合う。
4ボス前の間の演出がピアノと相まってえらいカッコイイなこれ。
サントラマダー?
三面が聞きたい
まさかmp3抜いてるやつもいないだろうし…
俺は2面が好きだ。
あのBGMで背景が高速スクロールだったら・・・
192 :
521:2007/02/02(金) 02:11:14 ID:9T37q0Qd
俺はボス戦かなあ
静かなイントロとか妙にラジとかぶる感じがして
194 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/02(金) 13:26:26 ID:yiCQoDt4
アルカディアの集計ってモード別じゃないのかよ
ラジルギで散々後悔したのにそれから何も学ばずに、
セガダイでテレカ付きセットを予約しちまった俺は何なんだろう。
SEGAが元気になるのか?
喜ぶのはマイル社員だゆ!
197 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/03(土) 14:37:25 ID:azI8tKvu
限定版ださないのか
URLみただけで判ったので開かない
一期以外はクソ
今日カラスをやった
PHATBOWIE-SLIMの変形後弾幕が豆まきに見えた
5ボスどうしても時間切れ… orz 誰か攻略お願い出来ませんでしょか?
>>202 ソードMAXでひたすら弱点の顔を斬る。これが基本。
他所のパーツはこの際ほっとくもよし。
弾幕のタイミングを覚えて、そのときは下がる。
ゲージがあれば弾幕と同時にDFS展開して、
そのまま顔を斬りまくる。
接近すると向こうも弾を撃つのがイヤだけど、
そこはシールド50以上ではじき返して、
シールド弾幕に隠れながら出来るだけ顔を斬る。
弾幕のパターンについては、●に登録して、
前スレを読めば載ってるはず。あるいは戦って憶える。
>>202 剣と盾が50以上なら……。
敵弾が来ると同時にシールド展開して突っ込み、斬りまくれば何とかなるかと。
確か最初の状態だと、胸板・両腕と頭を破壊すれば、次の形態になると思います。
5ボスの攻撃は両形態とも3種類
腕構えてドーンドーンドーン以外はDFSチャンス
このおいしくない攻撃がくるのは1段階目は3番目で2段階目は2番目
あとはしっかり斬れば大丈夫
206 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/05(月) 07:42:31 ID:23h1reWJ
カラスはDC最後のタイトルとなれるのだろうか?
ドリキャスの最期を飾るわ、なんて自称してたアンデフが出てからもう一年たつもんな。
このままずるずるとドリキャスにSTG出るんじゃないか?
マイル公式のコラムに「新作の方も現在企画立案中」とあるし
またNAOMI基板使うだろうしから、互換のDCでベタ移植な予感
セガはDC再販しる!
それはそうとサントラマダー?
DCの壊れ易さは異常
だから"丈夫な"DC再販してくれorz
>>209 そんなに壊れるか?
オレのは今でも現役で動いてるぞ
>>210 オレは2台持っててそれぞれ一回ずつ修理逝きだった。
ちなみにゲーム機で修理出したことはそれまで無かったよ。
……つってもDCはちと特殊で、他のゲーム機とは比較にならんほど
稼働時間が長かったんだよな。PC買う前のネット端末として日平均
5時間以上稼動させてりゃそりゃドライブヘタれても当たり前かも。
>>207 GD生産終了の噂もある。GDが終わったらNAOMIも終了だな。
DCについて言えば、ゲーマガのエグゼリカの記事に
セガにDCの動作チェック体制を整えてもらうなど無理してもらってる
と載っていたので、今後はさらに厳しいと思われる。
エグゼリカとカラス、どっちか単独だったらセガに
NG食らったんじゃないだろうか。
>>212 そのセガのDCチェックって去年のラジルギ・アンデフのときにまったく同じこと
言ってたよw けっこう融通利かせてくれるんじゃないかな。
なんたってSEGAですもの。
しかし
>>212の通りGDがなくなればソフトの供給が不可能になる。
MIL-CD廃止以降のDC本体はCDから起動できなかったよね?
GDROMでなくCDだったけど、海外のサードでDCソフト作ってるとこあったな。
販売まで自前でやってるようだったが。
LAST HOPE
それはR-Typeとグラ3がごっちゃになったような(ry
タイトル忘れたけどなんとかってレースゲーやると一気にドリキャスは寿命が縮まる。
ほかにも読み込みが激しいゲームには注意されたし。
デス様はDCの寿命を縮める気がする。
正にクリムゾンに関わると(ry
せっかくだから俺はこのハードモードを選ぶぜ!
神の像、トゥーンシェードされてるせいか妙にグロいな
このスレ参考にノーマルモードの1面のみ頑張ってみた
ステージクリア時に3000万超え、Lv70強。化無し
早回し&ボスのパーツ破壊も楽しいな
223 :
202:2007/02/06(火) 01:02:38 ID:pJsGvhxa
>>203-205 皆様たいへんありがとうございます。DFSなし時は遠目ショット、
溜まったら手足パーツ破壊重点でやってたのですが、成る程、盾突っ込みで
ちゃんと顔切るんですね。確かに合間で上がれる隙はありそうです。
今日ノーマルでなんとか時間内に体力削げ切る位まで行けました。
いえ、ギリギリ時間切れだったのかもしれませんが… 修練します
>>223 5面ボスは、撃破した場合は横のライフゲージそのものが消失すると思います。
逆に時間切れで自爆の場合は空になったライフゲージが残ります。
頑張ってください。
PSOはまさにキラーソフトだった
もう少し早く出ていればDCの売上が大幅に上がっていただろう
DCの買い替えで
にしても2面で死んだり真ボス倒せたりと調子による格差がひどい
227 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/06(火) 09:26:07 ID:hnTXj/xo
まあ死ぬ原因が殆ど事故死だからな。
ほんと、盾レベル50超えてからの楽しさは異常
229 :
223:2007/02/06(火) 23:26:41 ID:pJsGvhxa
>>225 成る程、右のライフゲージで判別出来るのは助かります。どうもです。
今日はゲーセン寄る間がなかったですが、DC版前に真ボス撃破目標頑張ります
以前二面ボスでアドバイスもらった者ですが、やりこむこと数週間、おかげさまで遂に真ボス倒しました。
道中でミスが多かったんで倒せるか心配だったんですが、ワンミスで倒せました。剣でごり押しでなんとかなるもんですね。
次は得点重視でやりこもうと思います。
おめ。オレももうちっとなんで頑張ってます
開幕直後の行動
初見の人:何も考えずにショット
ちょっと慣れてきた人:ソードをメインに使ってみる
初心者を卒業しつつある人:シールドで張り付いてみる
中級者:DFSを積極利用しつつシールドLv50までひたすら育てる
上級者:シールドは適当な所で止めて後はソード一本
>>232 抜けてるな。
初心者:ショットとソード同時押し
>>224 開幕時は普通に盾上げ重視、横一列8機の編隊まで
直後から剣で早回し、アイテムはスピード
白い六角形みたいな奴らは一回のDFSで2編隊分寄生させる
その後の横二列は盾、DFS無い時は剣か、中型機にショット+剣で調整
四角で中心に隊長機は剣
傾向としては
横にやたら広がって出てくるのも剣、白いのも剣
並んで一定時間その場に留まる編隊は盾
スピードは最低1〜2個欲しいけどLV上げても可、隊長機〜全滅のパターンを確立するためにも
始めのうちにスピード上げておきたい
中型機に張り付いても破壊しきれないので、1面に関してはショットか剣どちらかのみで攻撃した方が良い
パーツ破壊を重視
点数アイテムも馬鹿に出来ないので、基本はDFSで吸う。余力があれば切って育てたいが
中型機出てたらそちら優先
ボス到達時
ショット2 剣24 盾35 ぐらいだった。 ボスはショット中心でパーツは頭以外全破壊
ボス戦のみ、盾の出番は無い
>>232-233 インスト見てないか見てもよくわからないから
BボタンCボタンはボムかもしれないと思ってとりあえず押さないでおく
>>235 DFSは緊急回避のために存在すると思われてるんだろうな。
実際俺もそうだった。
昨日見た人もそうだった。
ラジルギのときも思ったんだけどなんでこの会社は
デモンストレーションを下手糞プレイにするんだ?
あんなデモ見せて本当に一見さんに興味がわくと思っているのか?
もっとバリバリDFS使って敵を撃墜しているデモ見せればいいのに。
そうしたら一見さんも入りやすいと思うんだけどな。
最初はロケテをギャラリーしてた記憶を頼りにソード一本プレイしてた俺って変わってるんかな…
カラスのデモって敵弾の当たり判定が分かるシーンがあるのがおもすれーよな
殆ど重なってるのにダメージになってないのは笑った
>>237 確かに。
システムを理解してから一気に楽しめるようになったけど、
そこに至るまでが長かった気がする。
デモでもっと「あ、こういうゲームなのね」って分からせた方が、
初見の人はとっつき易いよな。
まあスコア稼ぎデモにするとD.F.S.が止まらないから敵弾見えなくなるだろうし
いろいろ兼ねあいはむずかったんだろうな
今日やってたらギャラリーが「敵弾全然撃ってなくね?つか避けてなくね?」とか言ってたし
今日初めてカラスやってきた うん面白い
でもどっちかって言うとアクションゲームだなこりゃ
アクションゲーム大好きだから個人的にいい
モノクロで敵弾見にくいかも、と不安だったけど全然そんな事ないし
DFSも即効で溜まるし盾もすぐ出るしやってて楽しいゲームだね
楽しすぎてメール読んだり音楽聞いたりする暇が無いのがあえて言うなら
欠点かもね
真ボスってパーツ全部破壊したら人形のとこが当たり判定なんだな
ずっとレーザーの根元斬ってたら全然減らなくてソードのレベル足りてないのかと思ったけど
あっさり倒せてしまった
次は砲台も壊してみよう
しかしやりこむほどに、以前皆さんが運ゲーって言ってた理由が分かってきました。
最初4ボスを見たとき、タダヨロボかと思った
俺の1面パターン
開幕から盾メイン
基本として雑魚を一筆書きに倒しにいく
アイテムはスピード重視
DFS→ワーム付着→盾で敵機を炙る(破壊OR破壊できないが無視)→
次の敵へと盾を炙りにいく→ワーム付着による追加ダメージで時間差破壊
各雑魚耐久度が違うのですれ違いざまシールド炙りで倒せる敵、
0.2秒ほど停止炙りあとはワームのみで倒せる敵、
0.5秒ほど停止炙りのちワームのみで破壊できる敵
すべてを熟知する必要がある
V字や菱形編隊をDFSシールド炙りワームで時間差トドメで必ず全滅する
ショット11 ソード0 シールド56でボス突入
ボスは頭にシールドを重ねるように密着。頭からの弾を一つ残さず吸収
腕振り後の左右花火ばら撒き(パーツ破壊をかぶらせないように)にDFS、
頭からの弾をまたすべて吸収でDFSを常に満タンに。
頭からの弾をDFS中ソードでソードレベル上げるのもよし。お好みで。
これでレベル7、8は上がる
2面がソード未成長でつらい、とおもうが
DFSをゲージあげのためだけにショットを使い、ワームとソードのダブル攻撃力で敵編隊を全滅させる
2面中盤までくれば20に上がるのであとは楽勝
2面ボスでソードレベル稼ぎだけは忘れないように。
今日真ボスやっていて思ったんだが。
5ボスに乗っているのって、シギじゃないかな?
5ボスでシギの通信が入らないのは、通信が乱れたからではなく、自分がボスだから。
その後5ボスや真ボスの画面下で、普通の場違いな通信が入るのは、シギの生の通信じゃなくて録音されたものとか…
で、真ボス前の白い羽はシギの羽で、シギが散った事を表している。
だから真ボス後の黒い羽はカラスの羽で、カラスの大切なものが散った事を…と。
…ただ、シギの羽って白く無いんだよなぁ。
白いと言うとハクガンだけど…それだとちょっと不自然だし。
シギが5ボスってのは良い線行っている気がするんだけど…
仲間に4ボスみせるとみんな逃げていくんですがマジで
4ボスはタダヨでしょ
249 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/08(木) 23:52:43 ID:CJnJ8Br+
>246
マイルストーンに就職してくれww
250 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/08(木) 23:53:24 ID:CJnJ8Br+
タダヨだよ
タダヨだたよ
>>246 ラジルギのタダヨと似た感じで神の血と何らかの関係があるのは確かだろうけど
その発想はなかったわwマイルストーンに就職するのもいいかもな
やっぱり"傍観者"ってシギのことかね?
ラジでも"―拙者には、無理でごじゃる。"ってあったし
>>246 その説だと、神の像が真月燐の更に下にある、
というシギの説明が不自然にならんか。
妙に軽いグラフィックに重い(?)ストーリー、電波に侵されたアキバ系メールにやたらカッコイイBGM
ギャグなのかマジなのか良く分からないボス…あらゆる点でチグハグだと思うの俺だけかな
だ が そ れ が い い
>>254 何かデコゲーに通ずるものがあるよね。
向こうはデザイン重視で途方も無い方向へ行っちゃってるけど。
ノーミスで真ボス倒した人います?そろそろいるかと思いまして…。
私は道中の凡ミスが多いから後ちょっとてところで真ボス倒し逃す事が多いです。
確か画面下ちょっと左で粘るんですよね?
あと少しでDFSたまるってところで必ずレーザー被弾します。
左ではなく右だ
砲台残せば安地潰しのレーザー直前にD.F.S.がちょうど貯まるのはすごいよな
右ですね!
どおりでうまくいかないはずだ。
ありがとうございますm(__)m
オタクのメールで出てくる天涯3ってあの天外のことなのかね
アトリエで殺されたカイってタリスが話すカイ先生で間違いないようだな
意外にストーリーと繋がってるな
あとフロゥトが大小無人も合わせて2560あるってのとか
フロゥト間の交通技術はあるのに降下技術が長いこと開発されてなかったとか
フロゥトにも出会い系があるとかw
>>257 マジレス
真ボスの条件
「ハードモードで、マイルマーク全部回収してラスボス撃破」
>>262 いや、真ボスを出す条件じゃなくて、真ボスをノーミスで倒したかって話。
>>262、263
そうなんですよ。
真ボスまでは行くんですが、やられるってことです。
ちょっと前までは、ノーミスで真ボス倒せないて書き込みあったんで。
>>264 それ書いた後、1ミスは相変わらずちょこちょこあるんだけど、ノーミスは未達成。
いつもレーザーに引っかかる。
真ボスも倒したし点稼ぎでもしようかなと思って稼ぎプレイやり始めて三日。
点稼ぐとフリーズするってどういうことだよこのゲームw
点アイテム表示数の上限決めればいいだけなのに…。
Warous
ただなんとなく。
268 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/10(土) 22:27:12 ID:f/F6azZm
>>262 どうでもいいがあのマイルストーンマークは世界観に合ってないよな。
もっと世界観に合ったアイテムにすればいいのに。
>>266 カオスフィールドやラジルギでの反省が全く生かされていないね。
270 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/11(日) 00:05:54 ID:+Wff9dUA
>>268 スペシャルフラッグとか弥七wみたいなもんww
不覚にも267で吹いたw
わしの行く店ではカラスの隣にエスプレイドがあるせいか、
一応最新ゲームなのにスゲー地味に見えてしまう
で、提案なんだが…
パカSPみたいにタイトル背景を数種類用意しといて、
店側(もしくは時限)でちょこちょこ変更できるようにしてみては?
これだと多少は目新しさが持続すると思うんだガ
マイルのためにそこまでやる店がはたしてあるのか?
274 :
名無しさん@弾いっぱい:2007/02/11(日) 16:37:51 ID:Bi+Te/yd
大阪で予約できる店ないの!?どこも「カラス!?んなもんはないよw」ばかりです。
Karous i
>>274 そんなの当たり前でしょwwwアケですら店で見つけるのむ難しいのに
アマゾンとか通販利用するのが確実じゃね?
ソフマップは?
俺は大阪駅側の祖父で予約した
ラジルギやって面白さが解らなかったようなヤツはこっちも避けておいたほうが無難?
ラジよりは間口ひろいし敷居ひくい
すぐとっかかれるとは思うけど…無難かどうかはやっぱりやってみないと
>>273 漏れの行きつけの店は、わざわざラジが依然あったのと同じ場所に置いてるぞ。
スピーカーも別系統でつけてて、聞こえやすくしてるし…
他のゲセーンと比べてみても扱いの違いが異彩を放っている。
ラジの評判を聞けばスルーされるような続編的タイトルにこの入れ込みようはいったい…
今